« バービーの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 第64回NHK紅白歌合戦司会は綾瀬はるかと嵐について考える! »

有吉先生のタレント進路相談~夏の補習スペシャル~を観るbyロンドンハーツ

本日は相談者を地獄に突き落とす企画が放送されたロンドンハーツについて

今回の企画は「有吉先生のタレント進路相談~夏の補習スペシャル~」ということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今回の相談者は一度指導を受けたが改善しなかったメンバーへの補習ということで小林恵美、杉山裕之(我が家)、手島優、ゆってぃが相談者に

有吉先生は色んな生徒がいたが手を焼いた4人が来たなと

相談者:手島優、中村マネージャー
1年前に参加してそこからものすごい仕事が増えた。だがこの2ヶ月でパタッと波が止んでしまった。現在のスケジュールは1か月20日間も休み

マネージャーの分析
体を張る、スッピン、実年齢公表の3大ネタを全部出してしまった。有吉先生は後は整形公開ヘアヌードしかないですねと

手島優ちゃんは武器は根は明るい。と思っているが本人分析は
ロンハーでは新しいキャラが増えてそれに押されている。例えば野呂佳代ちゃんは元気キャラだし、尾崎ナナは風俗感みたいなものが取られた

休みの日の使い方
フルートを始めた。だが有吉先生には芸能界で管楽器を上手く使っているのは武田真治さんだけと

今後の展開
爆乳ヤンキーをやっていたのでアーティストとしてソロデビュー。爆乳ゴールド略すと爆金。その1点のみ

有吉先生はそれで行きましょう!とめんどくささを全開にするが一応VTRを観てみると有吉先生は「意外とオモシロイ」と高評価!

マネージメントとしてはコレをネタとしてバラエティ出演のきっかけを考えている。これを本気で売るとは考えていない

ここで手島優の本心を観るために加地GPとの食事会を隠し撮り
自分の仕事を壇蜜さんや、事務所の後輩の中村アンちゃんに仕事が取られた。アンちゃんは若いし、カワイイ、ブッコミキャラも出来るし私って何が出来るんだろう?と・・・

AKB総選挙についての話になると指原さんが1位が奇跡と呼ばれているが自分にも奇跡が起きるかもしれない。私はお茶の間のアイドルになるのが夢。例えば優香さん

手島優のステップアップ大作戦は?
壇蜜さん、AKB48全員、SHELLY、綾瀬はるか、剛力彩芽さんを越して

私のキャラって何なんでしょうか?
ブレちゃって自分を見失って性格を忘れちゃった。
と支離滅裂な状態に

テレビって我を忘れさせません・・・・。1個1個細胞を殺していく感じがして・・・・

そんな自分を見失いポジションも分かっていないと有吉先生。手島優ちゃんとしては万人受けしている人を倒していく。3時間中2時間は手島タイムだった

手島タイムに先生が説教「自分の出す空気がダメだと思わないの?いい加減、気づけよとみんな笑っていると思っているけどウラ笑いを本気にするな」と

加地GPにも構ってメールを送っているとのことで披露されるとメールも返しづらい内容。

有吉先生は根本にあるのは寂しいんだよね?とマネージャーさんの前で言うのはなんだけど彼氏を作ってみたら?とアドバイス。だが優ちゃんはそれはいかんですと言うもプロダクションとしては彼氏を作って欲しい!と

アイドルは彼氏は作らないと、10年以上片思いを続けてきた、だが肉体関係はありと馬鹿発言。その発言を聞いて有吉先生は何処を目指しているの?と

最終判断:芸能界大半の人はあなたを見放しているが一人だけ優しい人がいる。そのため加地GPに心のケアを 

相談者:ゆってぃ、大竹マネージャー
前回は淳さんに任せたはずだが?と有吉先生。

大竹マネージャーは前回の収録で結果を残したと満足気で「本当のダメ出しを言えるオレの素材」みたいな感じを出していたと、さらに努力しなくてイイって事だと勘違いしだしたと大竹マネ。有吉先生はゆってぃがウカウカしている間に大竹さんバンバンテレビに出ているぞ!と

そんなゆってぃの新ネタを作っていると言う事で観てみると衣装だけ新しいと有吉先生。大竹マネは戦略があったりするが今のキャラが認知されているのにまったく変わったキャラをやってしまうとダメになったと思われる、さらに全く違ったネタが出来ないことでポテンシャルの低さが浮き彫りになってしまう

大竹マネから見てゆってぃは?
芸人からのステップアップは難しいのではないか・・・

36歳のゆってぃ、今からMCの位置に行けると思っている?
ゆってぃ:行ける、大竹マネ:無理

ここで大竹マネを打ち合わせをしている風景の隠し撮り
今後どうしていきたい?
キャラクターに合ったものと本当の自分と邪魔だもん、銀色のシャツ

目標の人物は?
綾小路翔。楽しそうにお仕事をしている、バンドをやればいい。淳さんもバンドをやっているから淳さんを目指せばいい

新しいプランは?
麻婆豆腐屋さん。ゆってぃの丼ちゃんを開きたい

このVTRを見て有吉先生は「芸人じゃない」。そっちを全面的にバックアップしようか?それでこの世界を辞めてくれるのが一番早い

芸能人が店をやるのもいいけど世間から白い目で見られる理由の一つは「麻婆豆腐屋さんやるにしても普通のサラリーマンは脱サラして勝負をしてやるが、芸能人は副業みたいな感じでやるので甘い、舐めてんじゃねぞという感じになる」。だが一切やろうとしたら足踏みする。

大竹マネは以前ほど仕事獲得に動けていない。忙しいのもあると思いますが気持ちが載らない?の問いに大竹マネは「それを答えなくてはいけないですか」と

最終判断:大竹くんが首を切るしかない

相談者:小林恵美、風間マネージャー
前回出演してから野呂ちゃんや尾崎ナナちゃんと一緒に出た際に2人はロンハーに出ているが私には一切声が掛かっていない。

有吉先生は野呂・尾崎をライバル視するのはどうして?と

他局の相談番組にも出演して相談しているみたいですけど、マネージャーとしては?
前回出演させて頂いて昔なら断っているかもしれないが今は今はプライドを捨てて仕事が出来るようになってきたと

小林さんも楽になったと、この発言から有吉先生は「志村さんに土下座してみるのは?」と、今は尾崎ナナちゃんと野呂ちゃんが志村ファミリーに、尾崎さんはラジオも一緒でアシスタントも交代されたと

志村さんの横のポジションを取り返すにはどうしたらいい?
枕営業ですか・・・
と爆弾発言

前回の反省をマネージャーさんと話している風景の隠し撮り
1回出させてもらって蓋を開けてみたら野呂・尾崎が出れて小林が出れていないけど
野呂さんに勝っている部分は?
ガツガツ、ブヒブヒブヒみたいではない。顔は勝っている

尾崎さんは?
負けている部分は色気。隙がバリバリある感じ。勝っている部分は顔

今回の収録に臨むにあたって?
有吉さんの好きな女性のタイプに近づけようかと

だけどグラビアアイドルはヤダと言っていたけど
それは建前。淳さんはタイプじゃないと思っているmisonoさんとタイプが違う。

グラビアを辞めたいと言っていたけど
正直もうやりたくない。

コアなファンはいるけど
歩合だからお金の為にはやっていきたい

顔は自信があると判明。有吉先生好みの衣装で来たと小林さん。だが淳さん曰く有吉は尾崎とデキていますとmisonoの仕返しを実施

自分の立ち位置は分かっているみたいですが手島さんに勝っている所負けている所は?
ダイナマイトバディ、買っている所は顔。

ゆってぃとは?
ムリでしょ。見ているとゲロが出ちゃう

有吉先生は本来は気が強いし毒舌だったりするが、僕の好きな感じに合わせて来てくれたり、キャラを伝えると従順だったりするから、もっと俺好みにして欲しい。今、着替えてくれる?ということで衣装チェンジ

マントをとると女王様ファッション。言う事を聞く女王様が好き♡と有吉先生。Sコースで入ってMプレイを要求したいと性癖を暴露

ここで小林さんが有吉先生の横に立ち、さらにゆってぃを四つん這いにさせて「私は小林恵美だよ」とにしおかすみこのネタを、叩かれるゆってぃは自分のギャグをということで

相談者:我が家杉山、山田マネージャー
前回の相談の後に福岡へ行くことに、福岡では華々しくレギュラー3本決定。ただ6月で3本すべて消滅しレギュラー0

その件について話し合っているVTRを観てみると
福岡の番組がなくなるから自分なりにどう分析している?
俺なりには全部全力でやった。落ち度があるとは思わない。

悔しさは?
何で終わったのと思いますけど、面白かったのに

グルメリポート番組について食べ方が汚いとかあったと思うけど
たまにはやっちゃいましたけど、O.Aで使わなきゃいい

反省はしていないよね?と有吉先生。あとマネージャーが仕事を獲ってきてくれないと不満。

山田マネは人のせいにしているが福岡の先輩芸人のゴリけんとパラシュート部隊は最初マネージャーがつかずに自分たちで名刺を作って頑張って今はレギュラー7~8本。杉山さんは2人に頼んだがスタッフを紹介してくれなかった。

実際の杉山さんの福岡での態度について聞いてみると?
ゴリけん
・グルメ番組で言うと基本的にオカズのお肉ってお肉を食べた後にコメントを言わないとイケないのにお肉を食べた後にライスを食べる

パラシュート部隊
・福岡の大先輩である華丸さんを飲みの席に連れて行ったが、分け隔てなく飲む良い先輩だが華丸さんがカラオケで歌おうとする曲を途中で消すというボケを何度もして2月の段階でもう年内はよかと言っていた

・原口あきまささんと飲む機会があり連れて行ったが、酔っぱらってトイレから出てこなくなり様子を見に行ったら上半身裸でトイレで寝ていたので無理やり起こして「お前、俺と飲むの10年早えよ」と、3月の段階でもう年内は杉山いいと

BLUE RIVER
・若手からしたら東京でテレビに出演している先輩と飲めるというのは嬉しいんでこぞって飲みたい!がそういう怖い点があるので月曜日にいつも福岡に来られていたが後輩は「ブラックマンデー」と呼んでいた

・後輩は月初めに自分のスケジュールより杉山さんのスケジュールを聞いていた

この話を聞いた杉山さんはバイトやスタッフと飲んでいるんだなと思っていたが、あまりに言われるのでバイト先まで行った。そして最終的にバイト先で飲んだ

後輩が気に入らない事をすると「テレビで共演しても、おいしくイジらないぞ」と

酒を飲むと記憶をなくす?
深酒すると次の日は覚えていない。

酒はやめれない?
辞めたくはない。

みんなに嫌われて仕事が無くなっても?
飲み方だと思う、記憶がなくなるほど飲んでしまう自分がいるから

押さえはきかないでしょ飲み始めると?
今なら大丈夫だと思う

この発言を聞いて山田マネは1回認めようと全部逃げようとすると頭を抱える始末。

有吉先生はプライドが高すぎて変わらない。申告なレベル。テレビでやる事ではない

酒を辞めるのも大事、何故そう思わない?ここで杉山さんが答えれない態度を見て有吉先生は「コレわかる今やっている事?アル中の治療だよ」

杉山さんはお酒は飲みたい。有吉先生は飲めばいいけどもうこの仕事はできなくなるよとだが杉山さんは何か月禁酒とかと言うと有吉先生は「勝手にやれよ、酒やめねえな」と激怒!

どうするの次の策は?
ない。山田マネは東京に戻すしかないと思っている。だが東京で仕事はない

ここでVTRの続き
抱かれたくない芸人1位になってみてもいいのでは?
俺のスタンスそっちじゃない

どういうジャンルを営業すればいい?
仕事がくれば合わせる努力をする

それは受け身。前から言っているけどこういう事をやりたいと言ってほしい?
なるほどね・・・

バラエティのジャンルはめっちゃある。だがハイボール8杯飲んでいる杉山さんはまったく答えれず

山田マネは好きだしイイ奴だと思っている。僕は面白いと思っているので何とかしたい気持ちはあるが、ああいう話し合いの場でのれんに腕押しだと何もしなくてもイイのではと思ってしまう。

有吉先生は今日杉山はこのVTRを見てダメですねと気づきましたと言っているけど、俺たちは5年くらい前から気付いているからねと、だがまあ言っていれば直るだろうとだれかしら先輩たちに怒られたり、仲間が言うし、だけどここまで直ってないし、山田さんが真剣に伝えていても聞かないし。プライドが高すぎる。前回も行っていたけど自分の腕をスゴイ過信している、福岡で自由にやらせてもらった結果がレギュラー0、今後も同じことが続いていく、杉山も腐っていくしと 

ここで最後に淳さんがお酒を辞めない?とお願いしても止めそうにない杉山さん

嫌われているというのは本来別に良いと思う。今でこそ厳しい先輩やイヤな先輩がいなくてみんな和気あいあいしている。本来は居てもイイ。だけど後輩が思うのは「オマエうるせえだけで面白くない」

ここで困った有吉先生が他事務所だが大竹マネに意見を求めると
この状況をどうとらえているのか?お笑いの仕事をしている状態だと思うが、先輩と絡んでいるがトンデモナイ絡み方をしていると思う

中村マネは
ここにいるのがツライ。同じマネージャーとしてツラさが分かる

最後にまた酒辞める?と淳さんが懇願すると「辞めます!」と杉山さん。だが今日が最後だからねと有吉先生。

ホントに辞めないと替われないと思うからと杉山さん。山田マネはどうやってもこれを言わなかったのでみなさんのおかげですと、だが淳さんはこういうケースを有吉先生に持ち込まないで欲しいと

最後は何故かとろサーモン久保田さんが登場しマイクパフォーマンス

という感じで終わった今回ですが

芸能界というのは浮き沈みが激しいもので今回のメンバーはなんだかんだで各ジャンルで人気もあり一世風靡をした面々です

だがいつのタイミングなのか分からないが方向性を間違えたのか、飽きられたのか分からないが一切人気が無くなった。同じジャンルや新しく出てきた同じジャンルのキャラにとってかわられたとうのもあると思いますがホント難しい世界です

僕、小林恵美さんがグラドルとしてデビューした時はスゴイ人出て来たなーとこの人人気出るなと確信したものです。その通りに売れて活躍したと思ったらいつの間にか見なくなりました。

手島優ちゃんだってデビュー当時の人気は凄かったがだんだんキャラが判明していくにつれて一線から遠ざかる始末。

まあグラドルに関しては交代が早いが、お笑いはゆってぃは一発屋の匂いがプンプンしていたのでしょうがないですけど我が家に至っては次世代のトリオ芸人という感じで面白かった

有吉先生が言っていましたが確かに昔から芸人の暴露話の際に杉山さんの酒癖が悪いというのは上がっていましたが、それでも辞めないで福岡に飛ばされ、福岡でもレギュラーがなくなったということで

お酒って芸人だけでないですけど通常の会社勤めでもお酒でダメになる人いますからねホント怖いものです。酒が悪いわけではないのに

ということで今回もなかなかパンチの効いた内容でしたが杉山さんがどのように変わるのか楽しみにしたいと思います。

終わり!

|

« バービーの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 第64回NHK紅白歌合戦司会は綾瀬はるかと嵐について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事