« 北川景子ちゃんの握手会に行って来ました! | トップページ | ショムニ2013の面々がビストロスマップにやって来た!SMAP×SMAP »

アンジャッシュの素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日はお笑い芸人のアンジャッシュの2人がゲスト出演したおしゃれイズムについて

ここ最近はコンビでの活動よりもピンでの活動を観る機会が増えた気がしておりますが、どのような展開になるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

大歓声で迎えられる2人。上田さんは歓声に驚くもヤケになっているだけだと、泉ちゃんはまだ解散していないの?と失礼な発言。

そんなアンジャッシュですが今年で結成20周年とうことらしいが、上田さんは20周年だから呼んだわけじゃない、色んなゲストの方にオファーしたけど空いて無かっただけと

最初はくりぃむしちゅーとアンジャッシュの関係から

18年前上田さんの家の児嶋さんと今の嫁さんと一緒に住んでいたと、上田さんは一時期家の合鍵をもっていた。その時児嶋さんはほぼ仕事がゼロだったので朝と夜の送り迎えをするぐらいだったとのこと。

児嶋さん曰く上田さんはカッコ良かった!当時は先輩で自分たちより仕事をしていたため全部奢ってくれた。だがその当時にそこそこ稼いでいると思っていたがそこまで稼いでいるわけでもなく知らない所で消費者金融でお金を借りてまでして奢ってくれていたとのこと。

だが上田さんは仕事もないし金も持っていないのに入り浸っているから食わせるしかなかったとと

さらに児嶋さんはツッコミノート的なものを観た事があり、カメラの回ってない上田さんの家で子供っぽい事を言ったら「お前の心はいつも半ズボンか!」とツッコんできたらそれはノートで見たことがあるものだった。

なぜ児嶋さんの嫁も一緒にいたの?
当時から付き合っていてずっとお世話になっていたと児嶋さん。上田さんも来てたよな呼びもしないのにアイツもと

児嶋さんは上田さんと呼ぶが嫁さんは最初「うえぴょん」と呼び最終的には「ぴょんうえ」と、上田さんは未だに言われると

その嫁さんは可愛いの?と上田さんがフルと渡部さんは「かわいくはない」「クソブス」だと

この前奥さんブスとか奥さんの体臭がキツイとかふざけて言っていたら奥さんが近所を歩けない状態になり、ノリでいったことを本気で謝罪したら「ブスはいいですけど臭いのことを言ったら本当にそう思われるので」と言って来たが流石芸人の嫁と思ったのが「フリがあればいいですよ」と行って来たとのこと。

続いては渡部さん

最初は有田さんの家に通うようになってそれから泊まるようになり、2人ではあれだからと仲の良い後輩としてザキヤマさんを連れて行って3人の楽しい共同生活が始まった

当時は合コンばかりしていたよな?
一時期は合コンというか我々が3人いてたまたま連絡がついた女性が3人いて一緒に飲みませんか?という状態だったと、そこで色々学んだ

だが誰も結婚していないよね?と泉ちゃんが聞くと渡部さんが「罰があたった」と反省。

ここでザキヤマさんからのVTR
渡部さんの暴露話はありますか?
ジゴロ的な女性慣れしている合コンでの立ち振る舞い方を教えてくれた師匠。一時期言った事が無かったので何を喋っていいか分からなかったので宇宙人いるかいないか?の話をしたら注意された。

児嶋さんとの昔のエピソードは?
児嶋さんは全く別ジャンル。当時も天才臭をだし近寄りがたく一目置いていた。最初は煙草を吸いながら研ぎ澄まされた感じでネタを考えているとおもったが、あとあと考えたらただタバコを吸っていただけ

渡部さんは今のザキヤマは明るいが当時は辛気臭く暗いと言われている男だったと、喋れよってなった際に追い込まれて宇宙人の話をしたんじゃないかと渡部さん。

さらに有田さんの家で遊んでいたら暗くしているので有田さんに喋れよ?と言われて有田さんのやっているゲーム音楽で踊れよ!と言われて踊っていたことがあったと。

上田さんも2人でゲーム何してるの?と聞くと俺が戦っている所をザキヤマが踊って応援してくれると言われた事があると

お互いに直して欲しい所は?
渡部:コンビでお笑いやっているから2人でいる時が一番面白くないとイケない。ボケとツッコミで15年目まで頑張っていたがひと気づくと児嶋がボケない、ただキレるのみ。

進行とイライラという役割になっている。コンビで上を目指さないとイケないが昔を思い出すとボケていたが今は全くないし、今は何かを言われて叫んだ後にスイッチオフになる。この間もカニを釣るというロケでマグロの頭を沈めてカニを釣るロケだったがカニが釣れず鮪の頭だけが残っていた状態を観て「何かついてる!」とはしゃいでいてスタッフが冷めた目をしていたと。

まったく集中していないと飽きれる渡部さん

だが児嶋さんはボケたりも0ではなくたまにする。スベっちゃうことが多いがその時に一番頼りになるのが相方でなんかツッコんで共倒れでもいいのに、急に隠れるあれが信じられない。

渡部さんは水泳に例えるとライフセーバーさんだったら救えるが僕はそんなに水泳が得意じゃないので2人とも沈むより、溺れた事を観てみぬふりをした方がイイと

上田さんはそんな2人は解散した方がイイ!

ケンカになった事は?
1回殴り合いがあった。営業のステージで全然ウケず、児嶋さんの言うこともダメでヤバいと思ったので強めにツッコんだ際に耳に思いっきり入ってしまい、舞台上でキレた児嶋さんが殴り返してきてスタッフにステージ裏に連れて行かれたことがあった。

夫婦喧嘩はしない?
仲がイイ。友達みたいな感じ。家に帰りたくてしょうがない楽しいから

だが一時期帰りたくないって言っていたじゃん?と上田さんに言われると「やめろ」と

家で何をしているの?
2人ともももいりクローバーZにハマっているのでDVDを見て感動したり、ライブを見に行ったり

ここで奥さんからご主人に辞めて欲しい事は?
仕事話終わると毎日家に飛んで帰ってきて私が行く場所行く場所ついて来ながら今日あった事をブツブツと報告してくる。さすがに毎日それだと私が疲れてしまうのでたまには誰かと出かけて欲しい。

普通芸人さんは奥さんが遊んでばかり!と言うがウチは逆。飲みに行きなさいよ!と言われると児嶋さん。

今でも揉めることはない?
ケンカはする。靴下を洗濯かごに入れてよと言われてからケンカが始まったり

仲直りの時のルールは?
絶対に収まる方法はちょっと可愛くゴメンね!言うと収まる

渡部さんは電話とかで「にん」と言いながら話していたので一度ノリで言ってみたら何の疑いもなく「にん」と言ってきた。他にも奥さんから

ご主人に驚かされた事は?
以前私が風邪で寝込んでいる時に「コンビニでヨーグルト買って来てあげるよ」と出て行き「優しいな~」と思って待っていたらなぜかバイクを買って帰ってきたことがある。

ヨーグルトも買ったがコンビニに行く途中にバイク屋がありその時そろそろ買い替えないとなと思う時期だったのでお店に入って買ってしまった。奥さんはドン引きしていた

続いて渡部さんに最近浮いた話無いな?
最近はないと断言

だが後輩芸人から最近の渡部さんの女の子関係は?
居酒屋で飲んでいたらどストライクの女の子がいて「ここを逃したら二度と会えないかも」と言いナンパしに行きました。百戦錬磨の渡部さんはどんなナンパをするんだろう・・・と見ていたら「あのアイスとか好きですか?買って来ましょうか?」とナンパ初心者のような声のかけ方をしていました。その後本当にアイスを5本位買いに行ってました。

渡部さんは後輩と飲んでいて結構盛り上がって彼女をそろそろつくらないとな!と話していた時にその子がいてこういう子は会えないから行くわ!と行ったはいいけどナンパをしたのが10年以上ぶりでどうしていいかわからなくなり目の前にコンビニがあったのでアイスを買いに行った。

ずっとデートもしていない?
デートもしているし彼女も定期的にいるがナンパをしたのが久しぶりだった。その子結局アイスを買って連絡先を交換して食事に行ったぐらい

結婚願望は?
全然ある。有田さんとは違う。今すぐにでもしたいぐらいだけど40歳で今年41歳の年、ガツガツしていると逃げられちゃうのでなかなか

女の子の食いつき良さそうだけど?
デートとかはこぎつけるけどそこから進展がない。

児嶋さんはデートも厳しいと温泉に行った際にリアクションが悪い時にもう一度リアクションをさせたことがあったと

続いてはグルメの渡部さんがハマっている食べ物について

最近プライベートでも気を付けないとイケないと思っているのがお寿司。江戸前寿司の風紀が乱れている。江戸前寿司を守る為施設警察・番人というような活動をしている。お寿司はルールが無いので食べ方の指示はされないが、だからと言って我々ユーザーが甘えているんじゃないのか!と

巨人ファンが巨人の試合を見に行って自分だけの打線を組むが、その日のコンディションや打線の組み合わせを一番把握しているのは監督。寿司屋だったら板前さん、それなのに魚は白身からだろなど決めてはいるのはダメ。板さんはそんな人にも注意をしない

さらに寿司は置いてから2秒以内に食べないといけない。お寿司はタネの温度やシャリの空気を味わないとイケないので食べてから話してほしいと熱弁。

お寿司屋さんには感謝されていないが風紀が乱れるとお寿司がなんかおかしくなると

最後は児嶋さんの奥様から好きな所は?
不器用だけど純粋で凄く優しい所です

渡部さんにもメッセージ?
児嶋は渡部さんのようにオシャレでもないしグルメでもないし社交的でもないしイライラすると思いますがどうかよろしくお願いします。今度美味しいお店を紹介してください

という感じで終わった今回ですが

やっぱりアンジャッシュ面白いなネタも完成されていますけどフリートークもネタ満載。まあ児嶋さんは僕も最初はスゴイ人なのかな?と思っていたらまったくダメダメの人だったんですよねそれを知ったのが3~4年ぐらい前のとある番組でした。

あれから3年近くたちポンコツっぷりが目立つようになってきましたが僕は今の児嶋さん好きですね。

一方の渡部さんは帯でラジオをやったりと個人活動が凄かったですけど今は芸人よりもグルメのイメージが強くなりましたね。今回のお寿司の話は非常に良くわかりますねお寿司ね出されたモノを直ぐに食べないとダメなんですよ本当に

渡部さんは結婚しそうでしないというか児嶋さんが一瞬話したリアクションなども含めてそうとうルールが厳しそう。それを女性も1回のデートや食事で感じ取っているのかもしれませんね。

それにしても2人してくりぃむしちゅーの2人にお世話になっているなんて思わなかった。芸人さんて先輩の部屋で一緒に住む人多いですけどまさかの話。上田さんは消費者金融にまで言っても後輩にご飯を奢る姿はスゴイと言うか芸人の世界のルールがおかしいというのか

ということで久々にコンビで面白いトークが聞けたアンジャッシュ。渡部さんの結婚はいつになることやら・・・

終わり!

|

« 北川景子ちゃんの握手会に行って来ました! | トップページ | ショムニ2013の面々がビストロスマップにやって来た!SMAP×SMAP »

映画・テレビ」カテゴリの記事