« 秋元康×SKE48の素顔に迫るby新堂本兄弟 | トップページ | 「ピカルの定理」放送終了決定について考える! »

ヒロミの素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はヒロミさんが出演したしゃべくり007について

ヒロミさんと言えばB21スペシャルというトリオだったが今や一人で見ることの方が多くなった昨今、今回はしゃべくりメンバーも恐れる先輩がどのような素顔を見せてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

もと武闘派の先輩芸人として呼びこまれたヒロミさん。だがしゃべくりメンバーは武闘派?とヒロミさん自身も良い人キャンペーン中なのにと言いながら上田さんの頭をパーマが掛かっているだけで叩く

チュートリアルと初対面とのことだが徳井さんは恐いイメージがある、何をされたわけでも無いのにと、だがヒロミさんは別に何をしたわけじゃないと、スタッフも打合せから信じなかったとのこと。

改めてヒロミさんです。

プロフィール
1965年生まれの48歳。1986年にB21スペシャルを結成。元祖武闘派芸人として1週間に9本のレギュラー番組を持つ人気者に現在はテレビ番組に出演するかたわらトライアスロンやラリーレースなどで活躍中

くりぃむとネプチューンはボキャブラ天国でお世話になったということだが、当時はひな壇に座っているがいきがって他の奴の言うことでは笑わないことが多かったと2組。だがヒロミさんは1組ずつ笑ってくれたと

ヒロミさんは今自分たちがあれだけ芸人集めてやってみ結構大変だぞと、当時30歳ぐらいで爆笑問題、ネプチューン、海砂利水魚がいて自分はくりぃむしちゅーは全然響かない、何言ってるの?と海砂利だろお前!という感じではあるとも

泰造さんがボキャブラの時に途中ダルくなって控室に戻って休んでいた際に、今考えると何様だお前という感じだったが、その夜ヒロミさんがいるBarに呼ばれたのでボッコボコにされると思ってBarに行ったら「今は一生懸命やれ」と言われてその日から心入れ替えたと言うも

ヒロミさんは忘れているのかイイ話だなーと

有田さんはボキャブラ最終回近くで皆でロケバスに乗ってワイワイ話しながら行った際に楽しいなと思っていた際に調子に乗ってアンタッチャブルのザキヤマがあるコーナーを仕切らなくてはならなくなり仕切りは山崎という状態でヒロミさんを横に仕切っていたら「マジでうるせぇから」となるも同じノリを崩さなかった山崎に対して「マジでうるせえな!この小僧!」と言って山崎が震え上がっていた

ヒロミさんは山崎は問題があった。ボキャブラの中で怒った、出てきて喋るとアンタッチャブルは当時まったく喋らず、フッても喋らなかったので「この小僧この野郎 何で喋んないんだ」と聞いたら「喋らないのが芸人としてカッコいい」とスカしているのがあって「何がしてぇんだわからない」となり謝りに来た事があった。だから今テレビでザキヤマが「イヤ~!」など言っているのが想像つかない。真逆

ザキヤマは飲んでいる時に先輩とかいるのに寝たりとかした際に「ヒロミさんもうすぐ来るぞ」と言ったら即起きる。ヒロミさんも混んでそうなった時に電話してきて近くだったら行くよと

ヒロミさんはあの野郎だけは本当にと

斜に構えている奴が当時は多かったとヒロミさん。海砂利特に上田は酷かった!と、喋ると江戸時代みたいな喋り方だしと、だが上田とご飯に行ったのは記憶にある

飯に誘われた時は「あいつと飯かよ!」となったが西麻布のご飯屋さんで「これからどうしたらイイですかね」と相談されたと

そんなヒロミさんを迎えて新企画危ないヒリヒリ007
1~10の板に普段聞きづらい聞いたら怒られそうなヒリヒリな質問が書かれていているのでそれをヒロミさんに男らしくズバッと答えてもらう企画

4:大物芸能人の豪快伝説を教えて!
そんなに交遊録?と言うもビートたけしさんの話。たけしさんと飲みに行くのは気合がいる、だが楽屋に行って「おじさん今日ご飯行く?」と言うと意外に連れて行ってくれたりした。一緒に飲みに行ってご飯食べて飲みに行く際に西麻布でご飯を食べてておねえちゃんの所に行くか?と六本木に歩いていく途中に工事している人や歩いている人にすれ違いざまにチップで1万円をあげていた。それを見ておじさん何やってるの?と聞いたら「いいんだいいんだ」と言って金を払う時に金ねぇなと言っていた

あの人は豪快!そういう姿をオレに見せてくれていたと思う。俺らの世代って先輩たちがそういう人が残っていた。東京の芸人にそういう姿を見せていたのではないかと

2人で行って無言になった際は?
そんなに気にならなかった。話を聞いている方が多かったがたまにつまらないことを言うと「つまらないよ」と

心に残る名言は?
事故をしちゃってあの時にその前からバイクで移動するのはどうだ!と言っていた。そんな会話をしていた後に事故をして入院したのでちょっと責任を感じていて半年~1年入院していてたまたま言っているスポーツジムが一緒でサウナで会った際にテレビで会見とかする前に会ったが完治していない状態で針金が顔に刺さっていたらしいが「針金を抜いた時にいてえのなんのおでんの気持ちが分かった」と、それを聞いて泣きそうになったサウナで2人キリで自分を笑わそうとしてくれた姿に感動した。

10:松本伊代さんのココを一番愛してる!
生きてりゃイイ!どこがイイとかさ

そもそもどこに惹かれた?
この人俺以外じゃなかったら結婚出来ねぇだろうなと、アイドルだから飯が作れるわけでも無いし掃除が得意なわけでも無い、だが自分はそれを気にならない。結婚して20年だけど掃除もあまり得意じゃない。いつ片づけるの?と聞いたら明後日というような人だけどそれでイイ。子供も18歳とか15、6歳だから生意気な事「クソババア」とか言うと助けを求めてくるので「誰の女にクソババア言ってんだ」と子供に怒る、だがその後に「ハゲって言われた」と来たのであまりに面白かったので「ハゲはダメだ。ママハゲてないから」と子供に言った。

7:結婚前に枕を交わした女性芸能人は?
カット

8:この人にだけは噛み付けなかった芸能人は?
バラエティーの大御所は大丈夫だったが一番緊張したのは立川談志さん。談志さんはいけなかった。談志ちゃんとは言えなかったと思うと言おうとも思わなかった。2人で1対1でトークした際に談志さんだけは師匠という言い方だったが、なんとなく自分の事を好きだったみたいで言っても怒られなかったと思うがキレたらずっとキレていそうだし

怖い先輩に気に入られるコツは?
子供の頃先輩がイッパイいる際にカラかったりしていた、そういうと周りが笑ってくれてその人も怒らなかったりしてくれた。だが失敗すると命がけだがそれを繰り返してきたから先輩に言うのが怖くなかった今でもそういう人たちの方が怖い。

2:芸能人の不倫に対してどう思う?
カット

3:今でもぶん殴りたい人は?
そんなにいないが、ケンカをしてその後仲直りしたけどこの野郎!と思ったのは女の人で××さん。

和田アキ子さんの誕生日の時に酔っぱらってて相手に絡まれた、あまりに言ってくるので最後の方に「俺もお前を嫌いだよ」と言った。相手から言われたけど自分も相手を得意じゃなかった、雰囲気が、その後にお手紙貰って仲直りはした。

9:消えると思ったけど消えなかった芸能人は?
カット

1:今だから言える懺悔したいことは?
カット

5:ひと月のギャラの最高額は?
バブルタレントだしバブル時代も味わったし、25、6歳で独立して週10本ぐらいやっていた時があったからその時は最高5~6千万円。自分に入ってくるわけじゃなく会社だけどね

6:お金が儲かるのはテレビ出演・社長業どっち?
カット

という感じで終わった今回ですが

今の10代、20代前半はヒロミさんがバラエティで暴れていた姿なんて見たことないんじゃないかなーと思いますが僕はドンピシャで見ているので今日は最高でしたね。

90年代のバラエティでヒロミさんととんねるずの2人が生ダラで暴れている姿とか最高でしたね。今のバラエティなんて生ぬるすぎるという企画ばっかしだし今のバラエティで騒いでいる人たちってという感じです

話を戻しましてビートたけしさんとのエピソードはなかなか凄かった。そもそもたけしさんを「おじさん」と呼べる人って芸能界でも僕が認識している限りでは所ジョージさんとヒロミさんぐらいかなテレビで言える人って久々にたけしさんを「おじさん」というトークを聞けて僕はなんか嬉しかったですね。久々ーって感じで

新企画のヒリヒリ007ですがこれヤル場合はヒロミさんぐらい大御所など付き合いがある人じゃないとダメですね。若手は無理だ正直全部聞きたかったですね1時間で

とんねるずとの話しとかも絶対に面白いはずなんですよね。もっと聞きたかったですね90年代のバラエティの頃の裏話とかも

今回はヒロミさんが見れると言う事で楽しみにしていましたけど満足できました

ということで久々にしゃべくりメンバーがタジタジになった姿も面白かった今回、ヒロミさんには是非ともまたゲスト出演して欲しいものです

終わり!

|

« 秋元康×SKE48の素顔に迫るby新堂本兄弟 | トップページ | 「ピカルの定理」放送終了決定について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事