« 篠田麻里子の素顔に迫るbyA-Studio | トップページ | 伊藤れいこの素顔に迫るby有吉反省会 »

さんま・中居の今夜も眠れないbyFNS27時間テレビ2013

本日は毎年恒例の27時間テレビ内で放送されたさんま・中居の今夜も眠れないについてです

昨年はBIG3が揃うという僕にとっては最高の内容だったので昨年と比べてはいけないと思いますがどうなることやら楽しみにみておりました。

では観ていきましょう

恒例のセットに連れてこられた中居くん、今年の放送を見ていたが下ネタが多いですねと、一昨年ハケ水車やって反省して、昨年タモリさんが盛り返したのにまたやってると呆れ気味。股間の話とオッパイの話にかぶりついて1度もザッピングすることなく見ていたと

14回目を迎えるこのコーナー、今回はたっぷり休んで来て寝る必要が無い中居くんの所に「鈴木おさむ」というギャグで入ってくるさんま師匠

総合司会ですよね?と中居くんにツッコまれると、ディレクターの陰謀でワイプに抜かれるたびにリアクションをしなくてはいけずにハメられたと、ここから朝まで喋り倒すんですよね?と言われるとこの後は他の芸人さん達にふるよと

下ネタもなるべく上品に仕上げようとしたが、昨年は団結で盛り上げたが視聴率の分計を見たらそこで視聴率が上がったのではないか?と

ほこ×たてのヌーブラ対決は5番かと思ったと中居くん、だがさんま師匠は最低化と思うけど最高に面白かったと、ほんまでっかTVではフロアでディレクターが「間違えました!」と声を出して言った所には呆れた。

結婚の話になると中居くんは自分も不適合者なのかな?と感じてきたと、さんま師匠もこの間目が覚めるような事件があった女性に「肩揉んで」と言われたらどうする?と言うと中居くんは普通に揉めるということに驚く師匠、だが自分は肩が凝った事が無いから何が気持ちいいかわからない。それと「なんで肩を揉まなあかんねん」という気持ちもあったのでものすごい怖い顔をして「何言うとんねん」という言ったらしいがその時に「なによ勝手にオッパイは揉むくせに」と言われてしまったとコントみたいな話を

その時にそうか!「肩を揉んで」と言われた際に「そうかオッパイを揉めばいいんだ」それで幸せがやってくると、どうせ人は一枚皮のため考え方を切り替えるようにしたと持論を展開。さらに人様の娘のオッパイを揉む行為は本来恥ずべき行為だと本、AV、友だちの情報を真に受けて揉んでしまう

中居くんは肩を揉めるがそれを繰り返されると調子に乗っているなと思ってダメになってしまう。ここで話がかわりリモコンをとるとらないの話で昔大竹しのぶさんに言われた際に取らなかったら「小さい男」と言われた話に、それがヒートアップして近い方が取らないとイケないというのはどういう考えだ!とも

煙草を嫌いな女性も部屋が黄色になったりするからか換気扇のしたやベランダに出てと言うがそれを「体のことが心配だもの」と回りくどい言い方をするのも許さない。自分たちは税金を払って体を壊すのも分かって吸っていることを分かって欲しいと

この職業は精神的な疲労も多いからと語り出すと、なぜか中居くんが「精神的疲労があるんですか?」とツッコんだためスタジオ大爆笑。師匠は亀山社長など自分の人生を半分近く観てきた人に笑われるならわかるが若造に笑われるのは許せないと、さらに喫煙者は自殺者が少ない。後ろめたい思いや肩身の狭い思いをしているのにコンビニ行って買う際に中国人の店員が「ハタチですか?」と言われボタンを押さないといけないのが悲しくなると

そんな師匠煙草を吸っても収録を休まないし入院もしたことが無い。このことから中居くんは風邪ひいたらポックリ行くんじゃないですか?と言われると俺に対して「ぽっくり逝く」とかは使わんでくれと、自分は熱が出た最高が37.3℃しかない。熱が出た事が無い人間はそれでも心配になり家族を集め思いとしては棺桶に入った感覚で話していたのに体温が測定された瞬間に呆れられ腹に体温計を置かれて雲の子を散らすように帰って行った

ここでCMへ(放送開始20分)

結婚しない限りこのコーナーは終わらないということだが師匠は自分は無理、中居くんは離婚するのが怖いと言うも、師匠は離婚するとは限らない自分は「一生コイツを幸せにする」と思って結婚したと

中居くんはこの人と一生暮らそうと思った事が無い、最終的にはダメになるのではないかと思ってしまった。この発言に師匠は今まで付き合っていた女性たちはこの放送みたら怒っているぞと、女性はゴールが欲しい!テープを切ってゴールした後から障害物レースが始まるんだぞと、自分は第1コーナーの網で引っかかった

中居くんは自分の前から姿を消した女性もいた。そんな悪くないと思ったのにな?と、このことで師匠は一緒に暮らそうという言葉など一切かけずに快楽の為に会っていたとんじゃないのか?と、自分の場合はその気持ちはあったが離婚間近はビビビと感じた。

一緒に住むことに抵抗がある中居くん「1週間以上いるんですよね?」と「ずっといるのってどんな感じなんでしょうね?」と言うと師匠は「鶴を見習え」鶴は一人の相手を死んでも大事にする、さらに狼もいやらしいとおもっているかもしれないが狼こそ家族を大事にする生き物だと、送り狼や一匹狼は居ない。一匹っぽい狼はいるけどなと

だが中居くんは「一緒に居ても喋る事ないでしょ?」と、師匠は「うちは喋る事があった」と

続いては週刊誌の記事「明石家さんま58歳鋼鉄の○起力」を観ていくとそこには下半身はギネス級・まるで10代!カチンカチンなどフレーズが載る記事を紹介。ここで中居くんがワザとキクちゃんに「○起力」を詠ませるとサラッと読んだためキクちゃんに説教をする師匠。

だが記事にかかれていることは全部ウソ!と、この記事はイジらないでくれと、現役で山本みたいなピッチングはしているけどと、自分は子供っぽいエッチだなど散々言われてきたがと話している最中にチャイムが

ほこ×たての対抗企画ほこ×たけの時間に、今回は内田ロクロ(ろくろを回して70年スーパー陶芸家)が登場!最新型ソーラー式陶芸窯を使用したろくろ回しをすると思いきや自分が回り始め困惑最終的には窯に入れようとするが目が回りすぎて沼地に落ちる内田ロクロ

ここでCMへ(放送開始35分)

中居くんからさんまさんは58歳ですが60歳で引退すると言っていたと思うんですが?と話をフルと、言っていたよとさんま師匠。引退して公開放送の番組の客席にいるのが楽しみと裏ルートを使わずに本当に応募して笑っていいともを見に行きタモリさんにヤジを入れたい

残り2年しかないが本当に辞めちゃうのかな?と友達と話していたので本当に引退するんですか?と聞くと、1つ目の節目としては60歳で考えるけどと言った後にさらにその時に「さんまさんは辞めないよ」と言う奴はいなかったのか?と聞くさんま師匠。テレビ局やファンの皆様が決める事だからと、上が抜けないから下が育たないというのがお笑い以外でも普通の仕事でもあることだからとそうすれば下から出てくることがあると

だが俺が所さんやたけしさんみたいに受けの芸風だったらいいが、自分はハジけるおっちょこちょい芸人、汗をかく芸を60歳で出来るとは思わないと、その意見には中居くんもそんなさんまさんは観たくないとも

58歳なら許してくれるが60歳になると観ている方が違和感を感じる「今夜股間がからくり時計」など発言できない。中居くんはだが「可哀想に見えないですよね」と、さらに「弱っているのに頑張っている姿も見たい」と願望も、師匠もツッコミの際に言葉が出てこず「お前はアレか?」みたいなのも面白いかも1年ぐらいは引っ張れるかもしれないが、言葉も浮かばない奴をテレビ局は使ってくれない。

考えたら亀山社長はフジテレビに入って来た時は自分より年下だったが今は社長。自分が30代で一緒にやっていたメンバーは誰もいない。三宅Dは今は契約社員だしと、ここで27時間テレビの司会をやった際の話に

最終的には若いディレクターが使ってくれる限りは出演するとさんま師匠。この後にひょうきん族の時代からカメラマンをやっている年老いたスタッフをイジり

ここでCMへ(放送開始45分)

港さんは自分より年上、その後になんでこのコーナーは年寄ばかりだと驚くさんま師匠。ハンディが重くて持てないのか!と、放送流れてるのか?と疑問まで持ち出す始末。

トークが弾んでいる最中にまたほこ×たけが

今回登場したのはスーパーイリュージョン能「飛翔」演じるのは牛田ノウさん。真剣に能を演じるがスパイダースの曲が掛かり改めて挑戦すると扇子を広げて舞おうとしたらイリュージョンの準備をしていざ見せ場と思いきや普通に水に落下

あまりのグダグダに笑いながら呆れる師匠、そしてラブメイト10を始めることになる前に

ここでCMへ(放送開始50分)

ラブメイト10ですが昨年7位に選んだAV女優の紗倉まなさんは1年間さんまの大好きなと書かれたと
10位:7月25日の23時半に三田3丁目の交差点で男ともめていた女
信号待ちで止まっていたら浴衣姿の女性とスーツ姿の男性。タバコ吸おうと窓を開けたら「何でだよ」と男が連発するも女性はだんまり。「どうしてこうなんだよ」と言っていた。俺は今後どう直していけばいいんだよ的な別れ話をしていた感じだったが、自分がずっと見ていたので気付かれたはず。揉めている最中に自分の方を見てリアクションをしてきたと「今ごめんね」みたいな

ここで恒例の心当たりのある方の連絡先♯8888(ややパパ)

9位:銀座「カステル」のジェニー
「カステル」はショーパブ。ほとんどが大学生のバイトで訳があっていつも遊んでいるメンバーが年に1度誕生日パーティーを開催してくれる時に連れて行かれたお店。ジェニーの写真を見た中居くんは「可愛いな~」と、日本人が好むスペインの女性みたいな人とさんま師匠、23歳ぐらいと、エレベーターで腕を回してくれたからと

今回は電話番号が判明しているので電話をかけてみることに、さんまさんの印象はあまり喋っていない、5人ぐらいでいらっしゃったが温水さんがお店では1番人気で温水さんの番合聞きたかったーと人が多かったと、交換できなくて残念だったと、温水さんに電話番号を渡してほしいとジェニー、ぜひ温水さんを紹介して欲しい。腕を回したのはその時だけでさんまさんは色んな人に興味があるのかなーと思っていたと

だが現実を受け入れられないさんま師匠、ジェニーはまさか自分を気に入ってくれているとは思わなかったと、その時に言っていたギャグも良くわからなかったしと、さらにそのギャグは自分が良くわからなかったがお店の女の子にやらせていたと、最終的には隣で男が笑っているだろと言う事になり電話終了

ここでほこ×たけの時間に今回登場したのはアシスタントの子牛田隆史(ナイナイ岡村)も加わりスーパーイリュージョン能「飛翔」のリベンジ。だが舞台が斜めになりスベリ落ちる2人

ここでCMへ(放送開始1時間20分)

8位:安藤美姫
俺にまかせろ。結婚はまだしてないしお父さんもまだ判明していないから、みんなの気持ちがわかるモロゾフの気持ちも、別れて今新しい恋人もいると思うがマスコミが取材に行ったと、今の彼女にも関係はなかったと言っているはずだと。自分は人の子を育てるの上手いから育てる自信がある。今噂の人は居酒屋でバイトをしている人だろとも

7位:6月24日新幹線で会った木村カエラ似の女
大阪から東京に帰る車中で写真を頼まれた人。その時は何故かいつもは撮らせる写真を撮らせなかった。こないださんまさんはイイ人と女子大生がツイッターをしてヤフーニュースにもなったくらいだし、新幹線の子に関しては品川でファンを見送る立場だったと

ここで中居くんがさんまさんの見つける人ってホント綺麗な人多いですよねと言うと、6月くらいに打ち合わせに来て話すがダメな人もいる、その時は焦ってきょろきょろ見てしまうと

6位:ファンモン「ありがとう」PVの女の子
頼まれてPV出演したが、本来はジャケットだけかと思っていたら朝8時入りで夜8時まで時間が決められていたのでどういうことかと思ったら芝居をするハメに、朝から晩まで一生懸命撮って半分はファンモンが歌っている

PVを観てみてみると、14歳の女性と判明恒松祐里さんアミューズ所属のタレントさんhttp://artist.amuse.co.jp/artist/tsunematsu_yuri/

ここでCMへ(放送開始1時間40分)CM明けはすぽるとの時間

5位:葵つかさ
出会いは新幹線で挨拶に来てくれた、その時に恥ずかしがり屋なのか近いのに声が聞こえなかった。白いセーター、白いスカートの可愛らしい格好だったと泣きそうで泣かない犬みたいな

ここで葵つかさちゃんと電話をすることに新幹線で会った時はちょっと疲れていた。でも「君の全てを知ってるよ」と言われた

ここで4位の名前が発表された所で子牛田隆史による女風呂レポートが(ここは省きます)

4位:リシツキーhttp://www.wtatennis.com/players/player/11771Player_312520テニスプレーヤー。顔も可愛らしいが体型が好き、泣く姿も、スレンダーのモデルさん体型よりはちょっと肉感的な

ここで女風呂クイズだが森三中大島の乳首が一瞬露出?するハプニングが

ここでCMへ(放送開始2時間20分)

3位:ももクロの赤
百田夏菜子http://ameblo.jp/momota-sd/

コントでやろうと思って何度もVTRを見ているうちに好きになっちゃった。

2位:綾瀬はるか
自分をまちぼうけさせ過ぎたから、シャンプーは替え飲み物は替えCMで宣伝しているモノに変えたのに、今は会う機会もなく伝言でヨロシクもなく今年は2位

1位:剛力彩芽
誕生日メッセージをラジオにくれた、その文末の最後に数行開けて「だーい好きです」と書いてあり、次の日にマネージャーが代わりにプレゼントを持って来てくれたから

という感じで終わった今回ですが

番組の最初の方で既に火薬田ドンが矢口・安藤美姫イジリをしたので流石ドンさん飛ばしているなと深夜は誰が登場すると思いきや内田ロクロさんと牛田ノウさんが

まあ27時間テレビは基本として深夜がやっぱりピークになり後はゆる~っと行くのが普通なのでまあこれから放送される反省会はまとめませんけど最高に楽しみです

今回のまとめはいかに細かく書くかもあったが放送開始からどういうトークをしてきたかの時間も書いてみると50分は無駄話といういつもと変わらぬ展開に

さて今回ですがラブメイト10で発表された方々ですが相変わらず色々な人と出会っているみたいで安心しました。このまま60歳まで突っ走っていいって欲しいです

今回に関しては6位の恒松祐里さんが一気に全国区になるはずです、さんま師匠の影響力及びこの企画の影響力は本当にスゴイので

さらに恒例のAV枠では葵つかさちゃんが紹介されましたので葵つかさちゃんがプチブレイクすることでしょう

1位には本当に驚されました。さんま師匠が1位に選ぶと何か勘違いしそうで怖いオスカーが

最後に一応ですけどフジテレビ悪ノリしすぎ僕は大抵のバラエティには耐性があるので何も感じませんが女風呂クイズのくだりだけはムカついたホント邪魔な部分でした。特に森三中大島さん普段は好きですけどこういうシモ関連になると本当に邪魔でした

ということで2013年のさんま・中居の今夜の眠れないでした。

終わり!

|

« 篠田麻里子の素顔に迫るbyA-Studio | トップページ | 伊藤れいこの素顔に迫るby有吉反省会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事