« 即興コントすぐやる芸人2013を観るbyアメトーク | トップページ | 平成ノブシコブシのギリギリ007を観るbyしゃべくり007 »

関係者ヤキモキ、映画「ガッチャマン」はなぜ大コケ?という記事を読んで

本日は「へぇ~そうなんだー」と思っている記事を読んだことについて

それは
関係者ヤキモキ、映画「ガッチャマン」はなぜ大コケ?
というものhttp://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-000192957/1.htm

記事によると
「24、25日のオープニング2日間の成績は、動員約9万人、興収が1億円ちょい。昨年10月に製作発表してから、宣伝もバンバンしてきたのに、最終的に10億円に届くかどうか……目標の半分にもなりませんよ」(製作会社関係者)
とのこと

まあ最初から危ないんじゃないかと言われていましたからね実写化に対しては、だがこれでようやく映画業界が動いてくれる気がしている一つのことが僕の中ではあります。

正直僕個人としてはガッチャマンが実写化されると知った時はテンションが上がりました。実写版は必ずカッコよくなるはずと、記憶にある方もいると思いますが以前SMAPがCMでガッチャマンを演じた時のカッコ良さがあったのでキャスト次第では相当面白くなるぞ!と思っていた所に入って来たのが

白鳥のジュン役が剛力彩芽という悲報。大げさではなく僕はこの事実を知った瞬間に観に行くのを辞めました。剛力彩芽に飽き飽きしていたので

だが一方でこういう記事も。リンクと記事抜粋
http://www.cyzowoman.com/2013/08/post_9722.html
「例え本当に、剛力のせいで興行収入が低かったとしても、結果は黒字になるのですから、制作側にとってネットの剛力批判は痛くもかゆくありませんよ。もちろんオスカープロモーションがゴリ押しをしているからというのもありますが、剛力は気が利くし態度もいい“現場で好かれるタイプのタレント”なので、制作側はこれからも剛力を起用し続けることでしょう。ただ、今回の『ガッチャマン』で数字を持っていないことははっきりしてしまいましたが」(芸能プロ関係者)
とのこと

これは完全に剛力彩芽が飽きられていることを理解していない人が言ったような気がネットの恐ろしさを分かっていない気がする

ビブリアで月9史上最低視聴率を出したことも、調子に乗って歌手デビューして失敗したことも

これオスカー関係者が言ったんじゃないのかなー正直「ガッチャマンが数字を持っていない」という発言はダメな様な気がする。本当に関係者が言ったのか分からないですけどね

僕は言いたい。じゃあ何で同じタツノコプロ作品の「ヤッターマン」は30億以上の興行収入を記録したんですか?と「キャシャーン」だって失敗したと言われたのに興行収入は15億記録しましたよね?と

どう考えても「キャシャーン」よりも「ガッチャマン」の方が人気があると思うんですけどね僕は知名度も含め

やはり関係者目線での評価ですから世間の事をまったくわかっていない気がする。内容も重要なんですが世間は配役を重視していることを、特に過去の人気作を実写化するのであればイメージに合わない人が1人でもいるだけで作品が台無しになり嫌気がさすことを

まあ実際は色々な要因が合わさって今の状態の訳ですがこれを証明する可能性があるのが同じく「黒執事」。これがコケたらもう面白い事になるはず僕はコケると思っているんですけど

最後に1人の人間をやり玉に挙げて記事を書いてしまった事に反省はあるが僕は言い続けます。

ということで「実写版ガッチャマン」最終的にどのような成績を記録するのか楽しみです

終わり!

|

« 即興コントすぐやる芸人2013を観るbyアメトーク | トップページ | 平成ノブシコブシのギリギリ007を観るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事