« 彼女の前では甘えん坊芸人を観るbyアメトーク | トップページ | SKE48の「美しい稲妻」個別握手会に行ってきました!by幕張メッセ »

ヴァイオリニスト宮本笑里のリサイタルに行ってきました2013!

本日はヴァイオリニスト宮本笑里さんのリサイタルに行って来た事についてhttp://emirimiyamoto.com/Ph1302_01初めてリサイタルに行ったのは2010年でしたがそれ以降毎年1回はリサイタルを見に行くようになりました。

今回のリサイタルは「トリオ!」ということでいつもはピアニストと2人ですがタイトルそのままに3人。
ヴァイオリン:宮本笑里。ピアノ:加藤昌則、チェロ:金子鈴太郎

 

披露された曲目は
第1部
モンティ:チャールダーシュ
モリコーネ:ニュー・シネマ・パラダイス
シェーンバーグ:On My Own
服部隆之:Les enfants de la Terra~地球のこどもたち~
メンデルスゾーン:ピアノ三重奏第一番

第2部
ヘンデル=ハルヴォルセン:パッサカリア
宮本笑里:SOLA
宮本笑里:オリジナルメドレー”dream~光~marinagrande”
ゲーゼ:ジェラシー
サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン

en1
カッチーニ:アヴェ・マリア

en2
ハイドン:ひばり
という感じでした。

毎回書いてしまうのですが本当に可愛いですよねー笑里様。そこは分かりきっているので今回のMCが面白かったですね

3人もいると色々な話があるもので笑里ちゃんが加藤さんのアレンジした曲を間違えたり、メンデルスゾーンの三重奏を演奏する前に金子さんが室内楽の説明した後に室内楽は大変だとぶっちゃけたり、今回のコンサートホールが紀尾井ホールだったが、紀尾井ホールは一番好きなホールとゴマすりを始めたり

加藤さんはツアー最初の岐阜で笑里ちゃんがメンバー紹介で金子昌則と名前を間違えるほど緊張している話をしてくれたり、だが今回のコンサートで緊張していないと思ったら曲紹介で自分がアレンジした曲を間違えて説明してやっぱり緊張してるんだと金子さんと意気投合など

三重奏も素晴らしいが3人のMCも非常に和やかムードで面白かったです。加藤さんも金子さんも饒舌で面白かったなー

そしてこれまた恒例のサインも忘れずに並んでもらって参りました。今部屋にある笑里様のCDには全部サイン入り。ミーハーココにあり!という所でしょうか

もうねー笑里様の場合は単純にルックスから好きになった方なのでやっぱりテンション上がるわけですよ。もともとクラシックも嫌いじゃないですから、でもこれまた毎年恒例なのですが長い曲だと必ず眠くなってしまう。

メンデルスゾーンの三重奏の時にやはり眠気が襲ってきてしまいました。もうねクラシックで眠くならない事は多分ないでしょう僕は、言い方を変えれば心地よすぎてね、まあただの良い訳です反省します。

さて来年はもうちょっと色々な人を攻めてみようとも思っておりますベタですが上原ひろみさん当たりのジャズを聞きに行ってみたいと思います。http://www.hiromiuehara.com/index.html? -407

ということで宮本笑里今年も相変わらず可愛かったリサイタル来年も行く事でしょう。今年のバースデーイブのライブと1月のビルボードライブは検討しよう

終わり!

|

« 彼女の前では甘えん坊芸人を観るbyアメトーク | トップページ | SKE48の「美しい稲妻」個別握手会に行ってきました!by幕張メッセ »

映画・テレビ」カテゴリの記事