« ロンブー淳の結婚に驚いた!byロンドンハーツSP | トップページ | ウォーキング芸人を観るbyアメトーク »

AKB48第4回じゃんけん大会2013について思う所

本日はAKB48の第4回じゃんけん大会について思う所を

まずは結果から観ていきたいと思いますが
1位:松井珠理奈

まあ選抜の16人が決まった時点でどう考えてもセンターに知名度のある人間を持ってこない限りダメだろうと感じましたがその通りの結果に

正直2位以下は微妙な所と言うかなんというか(順不同)
初:鵜野みずき(NMB48 研究生)
初:田野優花 (AKB48 チームA)
初:古畑奈和 (SKE48 チームE / AKB48 チームK)
阿部マリア(AKB48 チームK)
北原里英 (AKB48 チームK)
初:土保瑞希 (AKB48 研究生)
初:平田梨奈 (AKB48 チームK)
初:上枝恵美加(NMB48 チームBⅡ)
藤江れいな(AKB48 チームB)
菊地あやか(AKB48 チームA)
初:佐々木優佳里(AKB48 チームA)
初:名取稚菜 (AKB48 チームB)
初:湯本亜美 (AKB48 研究生)
初:大場美奈 (AKB48 チームB)

大家志津香(AKB48 チームB)

僕はこのブログでAKB48グループのネタを良く取り上げます。まあ普通に好きですし握手会も行くからなんですけど

なんだろうなこの違和感は全部パーで勝ったからか?

じゅりなが1位になったから感じるのか、それともあまりにもガチ過ぎるメンバーだからなのか、まあガチという意味ではまったく問題ないのですが最後は違うと思いますが・・・

八百長はありえないと言う人もいるがこんなの簡単に出来るしな。じゅりなのいるブロックというかじゅりなと当たる可能性がある人間に「じゅりなと対戦する際は必ずグーを出しなさい」と伝えておけばいいだけだし、それ以外はガチにしておけばいいだけの話・・・

この辺りの真相は闇に葬られるだろうからもう考えるのは辞めよう。

別にじゅりな嫌いじゃないしむしろ好きだし、デビューした当時から見ているメンバーだし、とにかく過密スケジュールで倒れないことだけを願うばかり

それにしても前回のじゃんけん選抜と比べると違いすぎて
1位:島崎遥香、2位:仁藤萌乃、3位:横山由依、4位:内田眞由美、5位:篠田麻里子
6位:阿部マリア、7位:竹内美宥、8位:中村麻里子、ベスト16:柏木由紀
ベスト16:前田亜美、中田ちさと、松原夏海、板野友美、木本花音、梅田彩佳、上野圭澄

なんだかんだで当時から既にAKBの象徴ともいえる篠田、柏木、板野の3人がいて良くこのメンバーになったなという印象がありますが今回はガチ過ぎるぞホント

大丈夫か?なんだかんだで握手会の回数を増やしたり支店メンバーも動員して100万枚突破を目指しているイメージがあるが・・・

まあ僕はCD買いますけどね。

まあいっか僕としては超選抜メンバーはそろそろ後進に席を譲る必要があると思っていますし、知名度がイマイチのメンバーが表に出ないとグループとして存続が出来なくなりますから

特に今回に関しては僕がSKE48で2番目に推している古畑奈和ちゃんが選抜入りを果たしたので嬉しい限り

それと今というか遅いぐらいだか握手会でその姿を見てから注目している菊池あやかも選抜入りしたので非常に楽しみです。

なんだかんだで今回の選抜メンバー期待してます。じゅりなが引っ張って行かないとダメなのは明白ですが初選抜メンバーには頑張ってもらいたいです。

ということでもっと色々書こうと思いましたが今回はこの辺にしておきたいと思います。

終わり!

|

« ロンブー淳の結婚に驚いた!byロンドンハーツSP | トップページ | ウォーキング芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事