« 小泉今日子が可愛すぎるby今夜あの場所に | トップページ | 掃除大好き芸人を観るbyアメトークSP »

芸能人の平均年収を知るbyナカイの窓

本日は深夜で放送されているSMAPの中居くん司会の番組の中で芸能人の年収について触れる項目があったのでそのことについて

お金の話は下世話な話かもしれないが一応気になる事ではありますので取り上げてみようかと

では観ていきましょう。

今回はスタジオに出演している100人の平均。誰がいるかは面倒くさいので書きません。
芸能人の平均年収:1668万円
ジャンル別
アーティスト:2748万円
アスリート:2522万円
芸人:1867万円
モデル:1454万円
文化人:1425万円
役者:1110万円
おネエ:533万円
アイドル:271万円

まあ単純に考えるとアーティストは印税だと思うのですがスタジオの話では
高橋ジョージさんはロードの印税が22億円。有線放送でかかった分も入ってくるとのこと。
だが22億円は5年で使った、一晩で一番使ったのは6000万円。

IZAMさんは全盛期の年収は2億円。だがグッズの売り上げは全体で800億円(本人の記憶)はあったがその分は入ってこず。

俳優の今井雅之さんはドラマやVシネ、映画など。ドラマのギャラは安いが自分は舞台興行をやっているので平均3000~5000万円。

アイドルの光上せあら(元SDN48)は年収70万円。お仕事が無い付きはライブやってファンの人に自分の穿いた網タイツや私物、2ショット写真1500円などをして稼いでいる。

ここで中居くんはアイドルは本当にもらえないと熱弁するが国民的アイドルじゃないですか!と言われて満足気な中居くん

モデルの鈴木あやさんは1000万円ぐらい。プロデュース商品などモデル以外の仕事もやっているから

作家・漫画家の内田春菊さんは年収1000~3000万円。良い時と悪い時の波がある。漫画、小説、映画など

漫画家の蛭子能収さんは漫画で月収50万円。タレント活動を入れると2000万円ぐらい。麻雀で捕まる前はもっともらっていた。

IZAMさんは全盛期は2億円だが、今は商品価値が下がっていると悲しい発言をするが現在は音楽活動はせずで1500~3000万円

競馬の後藤浩輝さんは最高年収は1億5000万円。だが今は首を骨折してから休んでいるので無収入。

フィギュアスケートの澤山璃奈さんは今テレビ放映されているのはアマチュアの大会なので参加費を払って試合に出場している。フィギュアをやっている子はもともと家が裕福な人たち。だがトップレベルの選手はスポンサーがつく。今はアイスショーなどに出演しているがフィギュアの年収は100万以下。年功序列でお姉さんたちは多いかもしれない

陸上・武井壮さんは今もなお増え続けているのでわからないが先月の月収は2000万円。たまたま先々月にコマーシャルなど仕事があったから、一昨年は年収180万円ぐらい。

芸人・スギちゃんは発表せず

という感じでなかなか夢のある話だったんですが司会の中居くん大騒ぎしていた感じですが実は一番もらっているのは何を隠そう中居くんですからね。

中居くんなんて長者番付発表されている時にTOP10にいましたしね。震災の際に4億寄付したなど話もありましたしどう考えても一番持っているのは中居くん。

高橋ジョージさんのロード1曲の凄さには驚きましたけど、そう考えると今もなおヒットソングを連発していたり、オリコンで1位になる人たちはホント末恐ろしい。B'zなりミスチルなり

だがそうなるのはほんの一握りですからね。だがIZAMさんがここ最近はテレビで見るようになりましたが歌手活動などをしてないのに年収が1500万以上ある事に驚いた。芸能人の場合はブログだったり色々収入がありますからね実際は

まあ芸能人がもらってないと夢ないですからいいですけど、人によっては身を削って稼いでいる人もいますしね。

アイドルに関してはトップクラスから底辺まで人数が多いので何とも言えませんがもしスタジオにAKBの超選抜メンクラスがいたら多分トップになっている可能性はあります。モーニング娘。の全盛期時代に中学生の辻・加護の2人が2000万円近くもらっていた話もありましたからね。

ということで芸能人は夢がある、その分何かを犠牲にしなくてはいけないので大変ですなと言う感じで終わりにしたいと思います

|

« 小泉今日子が可愛すぎるby今夜あの場所に | トップページ | 掃除大好き芸人を観るbyアメトークSP »

映画・テレビ」カテゴリの記事