« 芸能人の平均年収を知るbyナカイの窓 | トップページ | GEININ OF HARD ROCKを観るbyアメトーク »

掃除大好き芸人を観るbyアメトークSP

本日はアメトークスペシャルにて僕の大好きな内容が放送されたのでそのことについて

それは「掃除大好き芸人」僕は潔癖症というわけではないですが見える範囲はキレイにしております。今回はどのような掃除テクニックが見れるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今田耕司兄さんを先頭に登場した芸人達。今回は今沢直樹として登場した今田さんは芸能界きっての掃除好き、この回は出演させてもらわないと困るというが今は週1回家政婦の方に来てもらっている。だがその人が初めて家に来た際に「So clean」と言われたと、掃除屋さんに初めて頼んだ時に今田さんの家にお呼ばれしてドアを入った瞬間に窓の冊子を触って文句を言っていたとのこと。

品川さんと土田さんは家電芸人、どきどきキャンプの佐藤さんはトイレ芸人、ジューシーズの松橋さんはおもてなし芸人。

今回はゲストとして成海璃子ちゃんが登場!。掃除は苦手とのことだが今田さんは「やらなくていい、きれいな女の子は不潔じゃなければそれでいい。後はこっちでやる」だが「今日のワンピースはコロコロをしたくなるね」と

掃除大好きな男たち
今田:コロコロは一家に一台ではなく各部屋に1つずつ。夜中帰ってきてまず最初に手にするのはコロコロ。それで自分の体の汚れを取る。帰って来た時の方がホコリがついているから、ここで今田さんの部屋の写真が披露されるとあまりのキレイさに驚くホトちゃん。

だが女の人が始めて部屋に入ったら困惑するでしょ?と宮迫さん。今田さんも女性が来た際は動きにダイナミックさが無くなる。

さらにエピソードとして後輩がグラスで飲んでいる際に下についた水滴を今田さんが拭いてくれると、だが今田さんは飲むと言う行為と拭くという行為はセット

2枚目の洗面所の写真もホテル並みと言われるが、今田さんはホテルに行った際に盗む。それはアメニティではなくホテルの掃除の仕方を盗んで帰る。さらに歯ブラシ立てなど良いモノを使っていたら備品についてもホテルに聞くとのこと。

東MAX:モデルルーム的な感じにしていると写真を披露。今田さんも驚く綺麗さだが東さんは嫁さんにやらすとおっとりしている人だから自分がやった方が早いし力があるからいい。洗い物もすぐしないで貯める人である時丸1日溜めて仕事に行ったことがあったので嫌みで「置きっぱなしだとコバエがたかるよ」と言ったらその日の夜に「ハエコナーズ買ってきたよ」と言われたので自分がやった。だがここでノロケ話をしたため今田さんが激怒

土田:東急ハンズの掃除コーナーがたまらない。本当に種類がイッパイある、次に行くとまた新しいのがある。だが前から残っているモノがあるとそれはずっと売られてるモノなので間違いない。

品川:AMAZONもそう。布巾や雑巾が好きで色々グッズを買っているとAMAZONが進めてくるので止まらない。
今田:雑巾はローソンの3枚組がオススメ。大きな窓を拭く時に使いやすい
馬場:床とかは雑巾の方がイイ
今田:グッズに頼るのも良いが結局は自分の腕を磨いていくしかない。だから俺たち全員主婦リスペクトなんだよね!

馬場:あるあるかわからないがベッドに入って寝る準備をしているのにベッドの上に木枠にホコリがあったら寝られなくなる。そこをさっと拭いて奥の棚も汚れていたら布団から出てそこを拭いていたら下にホコリがあるなと思っていたら最終的にリビングまでやってしまう。

今田:掃除に夢中で意識を失う事がよくある。クリスマスの時にクリスマスツリーを買いに行った際に金粉がついた綺麗なツリーを購入しだした際に金粉が床に落ちたので掃除をしたらツリーの金粉を全部掃除していた。最終的にただのモミの木に・・・

松田:相方の家を掃除しに行く。相方夫婦は片付けられなくものすごく汚い。月に5000円もらって掃除しに行っている。

佐藤:人の家の汚れが気になる。トイレが好きなのでトイレのホコリなどが気になる。いろいろトイレ掃除の情報を勉強してしまって頭でっかちな部分があるので知り合いの業者に頼んで横浜スタジアムの掃除をプライベートでしに行っている。トイレやトイレ掃除を語るラジオ番組をやっていてリスナーからの掃除の仕方など毎週土曜日深夜3時30~4時「佐藤満春in休憩室」。ラジオネームには尿石こまり男などが

:もんじゃ焼き屋をやっているが座った真正面に嫁さんのポスターが貼ってある
今田兄さんは「掃除の話をしろや」と東さんににらみを一発

オススメ便利グッズ
めんです(日清紡テキスタイル)。新幹線のグリーン車でもらえるモノで使い勝手がいいのでどうしたらたくさん手に入るか考えたら裏に会社名が載っていたのでそこに電話してたくさん手に入れた。コットン100%のため何でもふける、メイク落としも可能だし床もテーブルも掃除可能。片面で拭いても裏面で拭けさらに水洗いで復活する。鏡を拭いても毛羽が立たない。

松田:竹串。フローリングの溝の掃除などに使用。
今田:だがそこまで今回のメンバーは汚れを溜めない

松橋:家がキレイなので新しいグッズを試せないので友達の家に行って来たない家を見つけたら嬉しい。
佐藤:色んな汚れに出会いたい
松橋:しみ抜きなど洗濯も好きなので洗濯ソムリエの資格を持っている。だがシミにならないのでナポリタンを食べる時に汚すために男らしくすすって食べたりする。
松橋洗濯けんウタマロ。白いシャツに使えるが色柄物などは色が落ちるのでウタマロリキッドを使用する。だがボトルタイプなので微妙な量を使うのが難しいので相性のいいグッズとして洗剤ブラシを使えばいい。

ここで未ださんからブラシで衣類を傷めない?と質問をすると洗濯用なので衣類を傷めないと松橋さん。優しい素材に強くいくそこは女性と一緒。今田さんは男が思っている以上に女性には優しくしていい

土田:スチームモップ(BLACK&DECKER)。高温スチームで掃除と同時に除菌も可能。主な用途としてはフローリングや大理石。電源を入れて約15秒で起動、素材に合わせてスチームの量を調節も可能でカーペットにも対応。最近出たモデルはハンディータイプにも、冷蔵庫の裏の黒ずんだ壁も綺麗になる、モップは取り外して選択が可能。
今田:今だけの導入してみよう

松橋:ほっといて(協栄販売)。お風呂場用、流し台用、トイレ用の3種類。泡の中にBN菌(納豆菌の仲間)が配合されているためそのヌメリを栄養に繁殖して何日間繁殖し続けて掃除をしてくれる。さらに環境にも優しい
今田:環境にも優しいので「じゃあ、安心」
松橋:さらに排水溝に直接流す「お願いだからほっといて」という商品もある。2~3日旅行に行く前に流せばOK。さらに排水溝のヌメリ取りようの「お願いだから5日間待って」という商品もあり排水溝に括り付けて置いておくと5日間待って1か月活動する
馬場:洗い物をした際は納豆食べた際に最初に洗うスポンジをネバネバにしていたらとヤケに綺麗になった、納豆菌がついていたおかげだ

実践掃除テクニック
今田:パストリーゼ77(DOVER)。洋酒を扱っていた輸入会社が作った品で大量にアルコールが含まれている。飲み物の水がテーブルに型となって残っている時にこれをつかうと揮発性があるので直ぐきれいになる。パストリーゼは食品の保存や防カビさらに除菌・抗菌作用もある。テレビも拭いている
土田:テレビは辞めて欲しい。専用のモノで

松田:キッチンの油汚れを落とす際は重曹ペーストを使用。同じ原理で排水溝の場合は重曹ペーストを振りかけてクエン酸を垂らす。
馬場:重曹×クエン酸は炭酸水なのでそれを使って頭を洗うとトリートメントの効果もある。
松田:お風呂にお湯をためて重曹を入れアロマを入れると入浴剤の代わりにもなるし、冷蔵庫の匂い除去も重曹スプレーをかければOK。
松橋:旅先で服に汚れがついた際は食器用洗剤で叩くとシミが落ちる。

馬場ゴム手袋&軍手で洗いずらいモノを洗う際に手の感覚で洗える。食器などを洗うモノはないが体を洗うモノはある。洗いずらいビンの蓋やシンク、便所の裏側なども

松橋:脂汚れに強い超電水クリーンシュ!シュ!(ケミコート)イオンの力で油を浮かす商品。油性マジックで書いたものも吹きかけるだけで汚れが浮く。水100%なので安心温めれば洗浄力UP。

土田:家電を利用したテクニック。空気清浄器ブルーエア(スウェーデン製)。PM2.5が話題になったが通常の空気清浄機ではフィルターを通ってしまったがこれは捕まえる。空気清浄機で部屋の空気を掃除。吸込口と排出口に物を置かないようにすること。さらにナノイー発生機(Panasonic)を使い、ルンバ780(iRobot)を起動。ルンバが動いている際に布団専用掃除機のレイコップRSを使い布団の中のダニを駆除。ルンバが掃除したゴミをDC62モーターヘッド(ダイソン)で吸う。

東MAX:エアフォースコンパクト・プラス(ティファール)。デルタヘッドで隅の汚れも簡単に掃除可能。

品川:パソコン周りの掃除テクニックとして掃除用スライムのサイバークリーン(パーカーコーポレーション)。キーボードやリモコンの汚れなど。マイクロファイバースクリーンクロス(カサベラ)で濡らさずにモニターの汚れも綺麗に出来る。水を使いたくない場所に最適

土田:小型掃除機ORB72(BLACK&BECKER)を紹介。机の上に置いておけるコンパクトサイズ。

東MAX:急に虫が出た際に使える道具虫虫ゲッター(ミキロコス)。蜘蛛が出た際に・・。
今田:蜘蛛はダニを食べてくれるので殺さないようにしている。
東MAX:殺したくない場合も生きたまま捕まえる事が出来るのでこの道具であれば問題なし!と、ゴキブリなどもティッシュを被せた後に使えば問題なし

という感じで終わった今回ですが

大興奮です僕も週末は掃除をしようと思います。まあ僕も部屋はあまり掃除する所が無いぐらいキレイではありますけど

今田兄さん面白い流石だ、レジェンドとは知っていたがあそこまで掃除に対して熱中しているとは、クリスマスの話は今田さんを表現するにはベストのエピソードですね僕は10回以上聞いている話ですけどね。

松橋さんの情報は非常にありがたかった、ウタマロを使ってワイシャツを綺麗にしてみよう。もしこれで長年取れなかった汚れが取れたら本当にラッキーだし

生活家電は揃ってきているが掃除機等もそろそろ考えているので今回のツッチーが紹介したアイテムは考えてみよう。

ホント今日の掃除大好き芸人は勉強になりましたね。多分まだまだ掃除グッズはあると思うんですよねまたやって欲しいなこのくくりは

といことで掃除大好き芸人非常に勉強になりました。

終わり!

|

« 芸能人の平均年収を知るbyナカイの窓 | トップページ | GEININ OF HARD ROCKを観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事