« ダウンタウンに不要論が浮上という記事を読んで | トップページ | おもてなし大好き芸人を観るbyアメトーク »

有村架純が出演した食わず嫌い王決定戦を観る!byとんねるずのみなさんのおかげでした

本日は久々に食わず嫌い王決定戦が放送されたのでそのことについて

今回は注目の女優・有村架純さんが出演するということで楽しみにしておりましたhttp://ameblo.jp/kasumiarimura/Dsdsdsdsdsでは観ていきましょう

貴さんチームに加純ちゃん、憲さんチームに古田新太さん。貴さんは毎朝8時に「あまちゃん」を観ているそうで収録日の話について熱く語りだす中

有村さんに話を聞くと、小泉さんがアイドルだったことは知っていたのでビックリした。小泉さんと衣裳部屋で会った際に「周りの人からすごく好評なんだよありがとう」って言ってくれて感動してジーンときたと

古田さんは時たま誰か情報入れているのかな?と思うぐらい秋元康に似ていると貴さんが聞くと、監督と衣装合わせをした際に最初は上半身だけを使った印象的なポーズを作りましょうということから「トレインスポッティング」のマネをしたつもりが後で聴くと秋元康さんと同じ腕の組み方だった。

撮影は終了し打ち上げが盛り上がったとのことで小泉今日子さんが「潮騒のメモリー」を歌ったと知ったとんねるずは大興奮。キョンキョン→能年玲奈→渡辺えりという流れで歌をしめていたとのこと。

話しも終わり古田さんが声優として参加している「キャプテン・ハーロック」と有村さんはドラマ「スターマン・この星の恋」について宣伝をした後対決スタート!すると思いきや古田さんが有村さんが所属している事務所の社長が小学校の同級生という話が飛び出し

古田さん1品目:かぼちゃの煮付け
年を取ってくると煮物好きになりませんか?と焼肉はだんだん離れていくと、煮物を食べる際もビールを飲んでいる。ビールを飲んで焼酎を飲んでプロレスを観るのが好き。毎日お酒を飲んでいるが今回の収録前は飲んでいない。携帯を持っていないので現場で会ったメンバーを飲みにつれていく、携帯を持たないのは捕まるのが嫌だから

現場には凄く早く入るが、理由は酔っ払いが遅れて入ったらオカシイから、舞台の時に朝まで飲んだ際は劇場の前で寝ますと

有村さんはかぼちゃが好きで良く家で作っているそうで、古田さんも自分でつまみとか料理する。簡単なものは夏場はゴーヤチャンプルーなど、飲んでいる場所は三軒茶屋・下北沢あたりでローテーションしてもつ焼き、焼き鳥と食べ物も

携帯が無いので飛び込み、後輩たちが(小栗旬、小出恵介、森山未來)飲みたい時はローテーション先を探しに来る。そして見つけると「ビンゴ!」と言ってくるとのこと。

有村さんの1品目:生春巻き
生春巻きは好き!タイ料理とかも。よく友達と食べに行ったりしている。貴さんはアンケートの字が習字を習っていたのでスゴく綺麗だったと、生春巻きを食べた有村さんだが兵庫県出身だが関西弁が出ないと、関西人の方が近くにいたりすると出る、東京に来たのは4年前。喋りには出ないが心の声は関西弁。ノリツッコミも出来るそうで憲さんがタレで習字書いてみて?と言うと「書けるかい!」と可愛くツッコむ有村さん。

古田さんの2品目:チキンの照焼き
インタビューを観ていたらとにかく自分で切り札が欲しいからダンスレッスンを続けていた?と貴さんが質問すると、ミュージカルがしたかったので大学は大阪芸大のミュージカル学科。舞台俳優に小さいころからなろうと思って高校からクラシック、大学でジャズやタップをやり始めた。

キッカケは学校でミュージカルを見に行った際に半分くらい寝ていたが、その前はプロレスラーになりたいなど思っていたりKISSのメンバーになりたいと思い、テレビや映画ではなく人前で何かをやりたいと思っていたので舞台俳優を目指すようになり、歌とか踊れた方がイイと思ってレッスンに通い出した。

照焼きにはマヨネーズをかけて食べると古田さん。ビール飲むからライスなし。ご飯もいらないなと思いご飯を辞めた。「白飯と食パンって味ねえな」と思ってから無理して食べずおかずだけにした。ビールを飲んで焼酎、最後はバーボンを飲んで寝る。次の日の酒臭さが和らぐようなしてと

お酒を飲んで最大の失敗は?あまり暴れないが立てなくなったり知らぬ間に××ということはあったと1年中飲んでいるからお腹がゆるくなっていて何度も危険な事もあり、新橋演舞場で芝居をしている最中に「そこまでだ!」とセリフを言った瞬間に出てしまった。衣装を汚してはいけないと思い変な足になっていたとのこと。

有村さんの2品目:焼肉のミノ
安い所のミノは噛み切れないと古田さん。憲さんも同意する中。有村さんに業界に入って美味しいモノを食べに行くでしょ?と聞くと初めて「叙々苑」に行った際には感動したと、その時は食べなかった。

どんな人がタイプ?と聞いてみると「優しい方は好きだが、さりげなく優しくしてくださる人。内面から出てくる優しさ」。古田さんは20歳ぐらいの子と前室で話すことがなくて大変だったと古田さんいつも1人か喫煙ルームに閉じこもっていた。

古田さんは実生活で18歳の娘がいるが、娘は腐女子で歴女で織田信長好き「明智光秀が本当に悪い訳じゃないんだよ」という感じの話をする。自分の演技やテレビに出ていることに関しては舞台に関してはダメ出しをする「台本が浅い」と厳しめの事を

家に帰って最近ショックだったのが「うわ!帰って来た!」と言われたのはショックだった。自分が買った家なのに・・・、それもちょっと聞こえづらい声で

古田さんの話も終えてミノを食べる有村さん。「美味しいです!」とミノ以外にもセセリ(鳥)とかホルモンやセンマイ刺しとか

古田さんの3品目:うざく
夏場欲しくなると古田さん。今回来ている浅草で買ったシャツと合いますねと貴さん、古田さんも酢の物が大好き!子供の頃好きになるとは思っていなかったと。一番好きなパターンは冷奴が好き後は酢レンコン。三茶のお店にあり酢レンコンが好きで堤真一さんのお母さんがちらし寿司を差し入れで作って来てくれて酢レンコンばかり食べていたら天海祐希さんに「上ばっかり食べない」と注意されたぐらい好き。

小栗旬くんなど若手との飲みの会話は芝居の話と女の話が多い。熱く語って頼もしいが「もういいだろ」と思う瞬間はある。話が長いと「そろそろシモの話にならないかな~」とはなる 

有村さんの3品目:ナン
ナン単品。カレーとか食べに行くとカレー食べに行こうじゃなくて「ナン食べに行こう」となる。何も味もしないパンが好き!と、ここで貴さんがカレーあるよとミノを指さし、古田さんもそれに乗っかりモツカレーにすれば?と言うと有村さんは「わかりました!つけるか~い!」と可愛いノリツッコミを披露。

ナンはもちもちしているのが好き!古田さんは美味しい?と聞くと有村さんは焼きたての大きいナンが出るところが好き。他にに何か頼むの?と聞くもナンを頼む、カレーはチキンカレーが好き。

古田さんの4品目:鯨カツ
贅沢品になってしまったと小学校の時に給食で出ていたのにと、古田さんは今回も筋張っているのがイイ!と満面の笑みに、鯨は物産展に買いに行くと長崎物産展などで

有村さんの4品目:じゃがバター
可愛らしいメニューが無くて済みませんと有村さん。古田さんは自分の言っているお店ではJBと呼ぶ、SJBは塩辛が上に載っているモノ。

じゃがバターはお祭りの屋台などで丸々1個にバターかけ放題と笑顔で答える有村さん。だがその話からおじさん3人で暴走トークが始まり有村さん困惑し食べるタイミングを見逃すもようやく食べた有村さんは笑顔に

自分で料理もするそうで得意な料理は煮物とかよくつくる、出し巻き卵などクリームパスタやカレーや肉じゃがも作る。ここで古田さんが肉じゃが作れる女の子の株が上がっているが、居酒屋で肉じゃが頼みます?と、あまり肉じゃが食べている人を見たことが無いので男がみんな好きなのか?と疑問に思っていると

有村さんは先輩の戸田恵梨香さんが肉じゃがをカレーにしたら美味しいと話を聞いたので試してみた。貴さんは白金の「福わうち」では肉じゃがを出して残った奴を次の日カレーにしていると情報を提供。今度お店に行く?と対面には串焼屋「鬼わそと」があると今度行く?と聞くと「本当に連れて行ってくれるんですか?」と言われるも憲さんにツッコまれる貴さん。

各々4品食べていよいよ実食ですが負けた際の罰ゲームとして古田さんにはダイワハウスのダンス踊ってもらいますからねと

披露
古田:うざく。あまり鰻を食べていなかったので鰻が苦手なのかな?と
有村:ミノ。噛み切れない肉はダメなのかな?と思った女の子がミノ?はないのでは

実食
ほぼ同時に一口食べた2人、有村さんは大好きです!と古田さんも大好きと両社外し2品目を選ぶことに

古田:かぼちゃの煮付け。甘い煮物とかって一緒におつまみとして飲むものかな?
有村:生春巻き。クセがあるから

実食
互いに一口ずつ食べて有村さんは大好きです!古田さんは参りました

ということで有村さんの勝利!古田さんは意味が分からないニチョニチョしてと、喋りにくいしと嫌悪感丸出しに

有村さんはじゃがバターが苦手ということで、バターというか乳製品がダメ。もろバターの味がするから苦手とバターが酸っぱく感じるから

負けた古田さんの罰ゲームは「あまちゃん」にてアメ横女学園「暦の上ではディッセンバー」を覚えている所まで披露。

最後は細かすぎるモノマネが大好きと冒頭で言っていた古田さんにDVDをプレゼントして終了です

という感じで終わった今回ですが

有村架純ちゃん可愛すぎる!ちょっと名前は知っていたんですけど顔がイマイチ一致してなかったのですが今回で完璧になりました。いやビックリしたこんな可愛い子なのか!

なるべく可愛い女優さんなどはデビューしてすぐ当たりから注目し記事で取り上げたりするのですが完全にノーマークだった。

反省

それより古田さんの話が面白すぎる。今回1時間スペシャル正解ですね、有村さんの可愛さと古田さんの面白さが最高でした。やっぱり食わず嫌い王面白いな月2回ぐらい放送して欲しい。

古田さん前々からトーク面白いですけどとんねるずクラスのくだらないことをたくさん知っている面々だとより一層面白く感じますね。

また話を有村さんに戻してホント可愛かったー、ノリツッコミシーン最高!録画してあるので何回か観てみよう

ホント可愛かったー、あんな可愛い子をノーマークにしていた自分が情けない

ということで非常に面白かった食わず嫌い王決定戦、今後も面白い対決を見せて欲しいものです

終わり!

|

« ダウンタウンに不要論が浮上という記事を読んで | トップページ | おもてなし大好き芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事