« ヒュー・ジャックマン素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | ロンブー淳の結婚に驚いた!byロンドンハーツSP »

阿部サダヲ・EXILE:MATSUの素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は阿部サダヲさんとEXILE・MATSUさんが出演したしゃべくり007について

阿部さん何で一人で出演しないのかな?と毎回思うのですが前回は松たか子さんで今回はMATSUさんと出演ということでどのようなイジられ方をするのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

ヒントなしで呼びこまれた2人。登場早々にダンスを披露しメンバーとの話を進めると

前回登場時は松たか子さんで今回はMATSUさんと伝えると上田さんに「まつ好きだなー」とイジられる阿部さん。

MATSUさんに教わったChooChooTRAINダンスをしゃべくりメンバーに教える阿部さん、だが結局MATSUさんが前の人の頭を追うように回る、前の人が小さいと後ろが見えないから前の人は大きく回す事ということでダンススタート!

と思いきややはりコントみたいにまったく始まらず、誰かの耳が出ているということで一向に始まらず、最初は有田さん、2回目は泰造さんの耳が出て違和感があるということでまったく始まらず。

3度目の正直でやっと始まると思いきややはり有田さんの耳が飛び出しているために一向に始まらないのでMATSUさんが「ある程度揃っていれば大丈夫」ということで始まるが阿部さんがミスをしたため失敗

結局4回目でやっと成功。

改めて阿部サダヲさんとEXILEのMATSUさんですが

MATSUさんは初登場なのでプロフィール
松本利夫38歳、16歳でダンスを始め99年「JSoulBrothers」としてデビュー。2001年からEXILEとなり一躍トップスターに現在は映画・ドラマ・一人舞台「MATSUぼっち」と活動の場を広げている

EXILEとして12~3年?
今は12年目の年

EXILEのメンバー数は?
14人。後輩を含めたEXILE一族はEXILE3代目JSoulBrothersGENERATIONSfromEXILE TRIBEを合せると26人。

LIVEに行くのは大変?
大人数の移動+スタッフさんもいるため電車1両貸切の時もある、メンバー、スタッフ、バンドメンバー、サポートメンバー

こんだけいると仲良くない人達とケンカすることは?
ケンカはあんま無い。日頃から飲みに行く事が多いので仲がイイ。

トラブルがおこった事は?
個人的な悩みやトラブルはHIROさんに言いに行く。社長でもあるため

大人計画は何名?
ちょっと分からないと阿部さん。そんなに合わなくなっているのでどこからどこまでがわからない。客演の人とかもいるし若手の人もいるから大体15~6名。

EXILEの飲み会がスゴイと聞きますが?
打ち上げで100人ぐらいのスタッフと一緒にいて公式ドリンクのレモンサワー(HIROさんが元々好きで飲んでいた)を100人で2500杯。ビールを500杯。シャンパン、赤ワインを30本ずつ。

お酒飲めない人はいないんですか?
僕も飲めなかったが飲めるようになった。

大人計画の飲み会は?
集まんなくなってきた・・・

劇団で後輩を引っ張っていくことは?
ほとんどない。新年会があったが座長の松尾スズキさんが来なかった、あんまり、ツルみたくないみたい

阿部さんはあまちゃんに出てました?
出てない

宮藤さんが脚本なので声が掛かるとだろうみたいなことは?
ちょっと最後の方出れるんじゃないかって思ったがイヤだった。「撮影終了した」と聞いて傷ついた。

阿部さんから言わなかったんですか?
そういう話は一度もしたことが無い。

宮藤さんからオファーが来た事は?
直接はない。事務所を通して今回の映画も共演者の人から聞いて、井上真央ちゃんから「今度一緒ですね!」と言われて、台本をもらうまで知らない

阿部さんと宮藤さんはどんな感じで話す?
バンド「グループ魂」をまだ一緒にやってるのでこの間は「高島政伸さん面白いね」と話を1時間ぐらい

どういう風に呼んでいる?
向こうが先輩なので宮藤さん、相手は阿部くん

グループ魂は仲がいい延長だと思っていたんですけど?
そう思っている人多いです

音楽とか映画宮藤さんが詳しい、けど言っていることがわからずに話に入れない。

ここで有田さんが昔は一緒のLIVEに出ていたのに「マルモのおきて」に出演して以降に国民的俳優さんになりましたよね!と

日本を代表する俳優になったと思った時は?
マルモもそうだが、少したってから愛菜ちゃんと福くんの方が当たっていると思って悔しいかった

MATSUさんはEXILEは国民的パフォーマーになったと思った時は?
でも!何だろう・・・Choo Choo TRAINがリリースされた時は人気出たかなと

徐々に人気が出た感じEXILEも人気の上下はあった、メンバー変更があったり、新ボーカル加入があったり、メンバーが7人プラスされた時もあったり

金の心配いらねえなと思ったのはいつ頃?
全然今でも心配です

だがいやいやいやと否定するメンバー。皆さんはどうですか?と逆に聞かれると我々は不安があると一同。

あまちゃんに出られないって聞いた時どう思われました?
寂しかったですよ・・・

ここからは阿部さんは3度目の出演なので初めてプロフィール
生年月日
1970年4月23日生まれの43歳。おうし座A型千葉県出身

経歴
92年:舞台「冬の皮」でデビュー
00年:ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演
02年:ドラマ「木更津キャッツアイ」に出演
06年:ドラマ「医龍 Team Medical Dragon」に出演
07年:映画「舞子Haaaan!」で初主演。第31回日本アカデミー賞優秀主演男優賞
09年:映画「なくもんか」に主演
11年:ドラマ「マルモのおきて」に主演
13年:映画「奇跡のリンゴ」に出演。「謝罪の王様」が公開

映画に出演した際は劇場に行くようにはしている

TSUTAYAでビデオレンタル開始したら気になる?
開始したら気になる、借りられてないなぁという芝居をしたり

EXILEのCD・DVDが発売したらショップに行く?
ショップには行かないが何枚売れたかは聞く

カラオケでチェックは?
履歴は気になる、入っていると嬉しい

今回の映画については?
MATSUさんはあまり映画に出ていないのになんで僕出たんだろう?と思っている。ここで阿部さんが今回のしゃべくり出演のついては一人では嫌だと言ったと暴露

映画の話を終えてプロフィールの続きです
地方ロケで必ずすること
知らない人の自宅に1人で泊まる

チョット手伝ってくれたりした人に言って、長い間地方ロケに行くとホテルで一人で一人暮らしをした事が無いから寂しい。共演者と話すも迷惑かかりそうだから

チョット手伝ってくれた人とはどの辺の人?
ロケスタッフや地方に行った際にお店にいた常連の人。

どうやってアプローチするの?
知っている人だったら家行かせてくれない?と「舞子Haaaan」の時は10歳ぐらい下のタケオっていう青年。知り合ったのは沖縄のお店の常連客。その人が1人で暮らしていたから

もしタケオが友達を呼んだら?
全然大丈夫、東京に来た時に会いますし、人見知りだがお世話になった人は大丈夫

MATSUさんの家に泊まりに行く事は?
それは出来ない。

ついつい買ってしまうモノ
ハンチング

コレクションというか普段帽子をかぶっている髪型が良くわからなくて、1番被り慣れているのがハンチング。買ったりファンの方から貰ったものを合わせると何百とある

今回はスタジオに私物のハンチングが登場、阿部さんに普段被っているモノを被ってもらう事に

MATSUさんに似合うモノは?ということで革製の帽子をかぶってもらうと普段から帽子は着用しているとのこと。

絶対に持ちたくないモノ
財布

周りの人からビックリされること
絶対に怒らない

現場で怒った事はない。急にカメラで撮られてもあまり怒らないが、ぶつかっても謝らない人はずっと追いかける。

MATSUさんも温厚そうですが?
気が短くてすぐに怒ってしまう。Tシャツのタグがチクチクする時に、渋滞もダメ。自分の事を勝手に盗撮されている時もダメ。言いはしないが内心ではイラっと来ている

最後はマネしたくなるダンス講座
ムーンウォーク。だが通常に後ろに下がるのではなく横に動くバージョンを披露するMATSUさん。ホリケンさんからのリクエストでRisingSunのダンスの動きを教わる事に

だが徳井さんが得意のダンスを何故かMATSUさんに教えることに、最終的にはMATSUさんに断られ終了

という感じで終わった今回ですが

阿部さんのイジラレ方がホント面白い、MATSUさんのEXILE話は改めて驚かされるレモンサワー飲みすぎ

今回は阿部さんのプロフィールが発表されて良かった本当に、そこで判明した地方ロケの際にお世話になった人に泊めてもらうという驚きの行動

コレってやれそうでやれないですよ、阿部さんてやっぱり不思議な人だ。まあ阿部さん泊めても安全そうですしね。

カットされた絶対に持ちたくないモノの話は聞いてみたかったですね、財布を持ちたくないというのはどういうことなのか?

やっぱり阿部さん1人の話が聞きたかったが実際は阿部さんが不安だったからということが分かったので今後も阿部さんプラスゲストでイイです。だが今回に関してはMATSUさんでも良かったんですけど井上真央ちゃんが良かったなー

まあイイか別に面白かったから

ということで阿部サダヲさんのプロフィールに驚かされたしゃべくり007でした。

終わり!

|

« ヒュー・ジャックマン素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | ロンブー淳の結婚に驚いた!byロンドンハーツSP »

映画・テレビ」カテゴリの記事