« 乃木坂46の「ガールズルール」発売記念個別握手会に行ってきましたby東京ビックサイト | トップページ | E-girlsの素顔に迫るby新堂本兄弟 »

ショムニ"惨敗し本田翼酷評という記事を呼んで

本日はフジテレビのドラマの視聴率が散々な事になっていると言う事について

それは
ショムニ"惨敗し本田翼酷評
という記事http://news.nifty.com/cs/topics/detail/130921716967/1.htm

これは元々取り上げようと思ってはいたのですが今回は既に記事としてあるので乗っかる形で

鳴り物入りで始まった「ショムニ2013」ですが初回こそ高視聴率でやはり昔の人気ドラマは強い!と思ったのですが蓋を開ければ悲しい事に

そんな視聴率の推移ですが
18.3、13.8、9.9、11.7、9.3、11.3、8.8、8.7、8.9、7.8
普通は初回が高くて中で沈んで最終回で上がるパターンが多い中最終回で最低視聴率を獲得

フジテレビは社長を含め上層部が過去の意向を振りかざしていると言われ、特に常務が確か大多亮さんでしたっけ、過去のフジテレビのドラマの歴史を築いてきた立役者ですがやっぱりダメだったな。社長が亀山千広さん。

フジテレビの中でもドラマ・映画畑から上り詰めた人たちですが所詮は過去の遺物。ドラマのテコ入れを考えたんだと思いますが見事失敗しました。

これでドラマ枠が増えると言う事を考えると末恐ろしいことになりそうな気がしております。フジテレビにはもっと面白い事を考えている若手がいるはずだと思うんですが結局は上の許しが出ないと制作できないのでヤキモキしていると思いますね

7~9月クールのフジテレビのドラマですが火曜22時広末涼子さん主演「スターマン」も初回が最高視聴率10.5%で最終回が最低視聴率6.9%と惨敗。今クールは6本のドラマを制作したフジテレビですが「救命病棟24時」だけですね視聴率的にギリギリOKだと思うのは平均視聴率14.62%。月9「SUMMER NUDE」も結局惨敗とまでは行かなかったですけど15%を越えたのは初回だけで平均視聴率12.65%。木曜22時「Oh、My、Dad!!」平均視聴率9.30%

というか「Oh、My、Dad!!」なんてほぼ番宣のイメージが無い。織田裕二さんが何かしら言った可能性がありますが正直放送されているイメージもなかったです。

土曜23時の西内まりやちゃん主演ドラマ「山田くんと7人の魔女」に関しては別物と考えているので今回は置いておこう。ただただ西内まりやちゃんが可愛い!

フジテレビ本気でドラマを立て直したいなら本数を減らしてじっくり考える必要があると思うのだが

さてショムニですが本田翼ちゃんが悪い訳ではないのになー、これからキャリアを重ねて成長していく女優さんなのにだが今回のショムニで注目するべき役者はたしかに本田翼ちゃんしかいなかったのは確かだししょうがない。

とにかく10~12月クールはクリスマス、正月が年越しで表現されることが多いのでどのようなことになることやら僕は堀北真希ちゃん主演の火曜21時「ミス・パイロット」http://www.fujitv.co.jp/misspilot/index.htmlと堺雅人・新垣結衣ちゃんの木曜22時「リーガルハイ」http://www.fujitv.co.jp/legal-high/index.htmlかなただ二人が大好きなだけなんですけどね視聴率なんて関係ない。

ということでフジテレビのドラマは立て直せるのか!今後のフジテレビの動向に期待です

終わり!

|

« 乃木坂46の「ガールズルール」発売記念個別握手会に行ってきましたby東京ビックサイト | トップページ | E-girlsの素顔に迫るby新堂本兄弟 »

映画・テレビ」カテゴリの記事