« 乃木坂46新センターは研究生・堀未央奈に決まったことに驚いた! | トップページ | 謎のオーディション第1回ジュリエット賞について考える! »

松本潤の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は嵐の松本くんが出演したしゃべくり007について

ジャニーズ関係者が出演すると基本として取り上げますが、松本くんがしゃべくりメンバーとどのような戦いを繰り広げるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

色気たっぷりのミスターストイックとして呼びこまれた松本くん。観客の歓声が鳴りやまず涙するお客さんも、それを観て「何で嵐にしやがれに行かないの?」と聞く有田さんにケンカ腰のお客さん。

松本くんはずっと出たくてずっと観てました。24時間ではお世話になっているがレギュラー回は初めてで嵐のメンバーとしても初めてと

この間「世界番付」で一緒だったホリケンさんはテーブルで2人になった際に「今度よろしくお願いします。しゃべくりに出るんで」と松本くんに言われたエピソードを話すと、松本くんは自分たちの番組がいつもゲストが秘密だったのでこの番組は大丈夫なんだ!と勘違いしていた。

オープニングトークも終わり改めて松本くんですが

ストイックと良く言われる?
言われます。嵐フェスのライブのために体2、3週間かけて作った。その時は朝からヒレ肉150グラム。昼はゆで卵5個。5個中4個は白身で1個だけ黄身がOK。夕食はプロテイン水350mlに対して小分けの袋を、ジムに行っているトレーナーの方が教えてくれた。

嵐で一番ダラしないのは?
二宮、リーダー。リーダーは家でコッソリやるっぽいタイプでソロ曲では踊らない。俺の曲を飛ばしていい家で練習しているとのこと。

休みの日は何をしている?
9月、10月は誕生日が多かったので表参道で買い物をしていた。海外に行くとお土産も買ってくるしプレゼントを買うのも好き

しゃべくりメンバーにプレゼントを渡すとしたら?
名倉
:帽子が好きとのことでハット
有田:ちょっとエッチなビデオ。僕が買った物について意見が欲しい。その時は2本買う、有田さんの好きそうなものと自分が好きな物。

今勧めるとしたら?
脚とかお尻が好きなので

続いては松本くんが気になっている会いたい人007。上戸彩ちゃんの時は1人しか来なかったいわくつき企画を今回は実施。

ということで松本潤の会いたい人007。今回は4人
1人目:グスターボ・ドゥダメルhttp://www.universal-music.co.jp/gustavo-dudamel
指揮者。ベネズエラの方でYOUTUBEで映像を観ていた際にウエストサイドストーリーの「マンボ」という曲をクラシックのコンサートの最後の方に演奏している映像を見たらみんな総立ちして盛り上がっているのを観て、この人カッコいいと思ったから、日本に来たと言うのは聞いた事が無い。おづやって音楽楽しんでるんですか?と話を聞きたい。

収録時は大阪でコンサート中でNG。今回の来日は5年ぶり2度目ということだが、今回は松本くんにメッセージ。
こんにちは潤。グスターボ・ドゥダメルです。あなたが私のファンであると言ってくださったそうで本当にありがとう。音楽は本当に偉大でパワフルで社会やコミュニティーの中の大切な要素です。私たちは一生懸命努力して音楽を人々に届けなくてはなりません。音楽とは「美」だからです。松本さんもどうぞ力いっぱいお仕事なさってください。自分の仕事を楽しんで愛してください。私とという友達が常にいる事を覚えていてください。近いうちにまた日本に来られる日を楽しみにしています。友よその時はぜひお会いしましょう!

松本くん次はチケット買ってコンサートに行きたい!と松本くん大興奮。

2人目:傳法谷憲昭
高校時代の3年間担任の先生で高校時代仕事が忙しい時期もあったが生意気な子供に対して色んな事を教えて下さったり、自分も聞かなかったりもしたがそれでもちゃんと付き合ってくれた

良く怒られた同級生に中村七之助さんがいるが悪さをしていた。朝のHRに5分遅刻していったり、会うのは12年ぶり。

傳法谷先生の登場で松本くん大喜び!
松本くんはどんな生徒でした?
明るく活発なヤンチャな生徒。そこまで悪くはないが七之助くんと仲が良いので国内でフザけて追っかけたり、仲間内で小学校みたいな感じだった

どういう風に怒られていた?
優しく言っているうちに聞かないので、聞かないと首根っこを掴まれたりしていた。

今回は当時を再現して首根っこ掴まれてみることに、松本くんは超懐かしい!と、ここで泰造さんまで寝ていると

今の活躍を観てどう思いますか?
24時間テレビのタップダンス、昨年は指揮者。高校時代の社会の時間に居眠りしていて寝起きが悪い子だったが悪いのは松本なので謝らないといけないだろうと説教をしてもなかなか認めず、頑固。その時に何で寝ちゃった?と普段の寝起きと違うので聞いてみると今日中にコンサートの案を考える動きなど、それを夜寝ないでずっとやっていた。とやると妥協しあい、途中でいい加減にしない、自分の納得いくまでやらないと気が済まない。24時間テレビの姿を見ていると松本らしいな、変わりないな

先生は5年前から家の事情で教育畑→野菜畑の方にと、ここで徳井さんが今の先生にとっては嵐が来たら困るかもしれないですけどねと上手い事を

最後は松本くんから畑の方手伝いに行かせてください

・キミコさん
20代入った頃。よくお邪魔していた小料理屋の女将さん。その当時お店の大将とキミコさんとご飯を食べながら将来に対して悩んでいたことをその場で話して人生とは長いから色んな事を勉強した方がイイよや本を勧められたり色々アドバイスや可愛がってくれた人。

キミコさん登場!に松本くん笑みが、今回はご主人の泰一郎さんと

キミコさんは話を聞いた際に夢のような!何をおっしゃっているのか全然わからなくて
どんな青年だった?
まだニキビがあった頃でキレイになって、でもしっかりして気持ちのイイまっすぐな青年だった

泰一郎さんとはどんなお話を?
たいちゃんと呼んでいて美味しいご飯を作って頂き、キミコさんに話を聞いて頂いたり

松本くんとは印象深いお話は?
文学の話をした際に本を読んでいた。夏目漱石など

今回はキミコさんとの思い出の味「鶏の山椒焼き」がスタジオに、松本くんはその味に美味しいですと感無量。

松本くんから久しぶりにお会いできて凄い嬉しいです。またお店伺うので一緒に美味しいお酒飲んでご飯を食べさせてください

・上原ひろみ
大好きなジャズピアニスト。グラミー賞も受賞しているファンになったキッカケはトムとジェリーの速弾き曲がめっちゃ早いがそのタッチが聴いていて気持ちいい!それを聴いていて興奮してかっこいいと思ったから

3日前にニューヨークに帰ってしまいました。お仕事が入っていたためNG。

という感じで終わった今回ですが

嵐のメンバーとしては初めてのゲストでしたがジャニーズは定期的に出演するようになりましたね。

それにしても松本くんを色んな番組で観て色んな表情を観てきた中で今回ほど嬉しそうな表情を見たことはないですね。

今回は憧れというか尊敬している人だったり恩師だったりしたからでしょうね。僕は小学、中学などの先生に会っても何も感じないですけどね。やっぱりいい先生に巡りあう事って人生にとっても重要なんですかね

ホント良い表情していたなー今日は

さて内容を振り返りますけどしゃべくりメンバーへの誕生日プレゼントは全員分聞きたかったかな。もうちょっと有田さんのエッチなビデオの話を掘り下げて欲しかったですけどジャニーズNGか

企画に関しては上戸彩ちゃんの時全然ダメだったので今回の微妙かなと思いきや世界的指揮者からはビデオメッセージ、恩師とお世話になった人が来てくれて今回は成功パターンでしたが、成功パターンは良いですね。ゲストの完全な素が見れるので松本くんホント良い表情してました。

失敗パターンも面白いですがやはり来てくれた方が盛り上がりました当たり前ですが

ということで松本くんには今後もストイックに活躍し大活躍してもらいたいものです

終わり!

|

« 乃木坂46新センターは研究生・堀未央奈に決まったことに驚いた! | トップページ | 謎のオーディション第1回ジュリエット賞について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事