« 安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~の初回視聴率について考える! | トップページ | 火薬田ドンDVDを観る! »

第15回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク

本日は久々に放送されたプレゼン大会についてです

今回は出演メンバーにケンコバさんと有吉先生がいるのでどのようなプレゼンがされるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう!

若手枠にデニスのゆきおちゃん、ケバブ屋さんからツイッターでフォローされるようになった、若手プレゼンに参加したBLUE RIVER川原さんは九州から参戦、イシバシハザマの石橋さんは普段前説担当でまさか出演者側に回れるとはとテンションがあがり収録5時間前にスタジオ入りしたとのこと。

今回のプレゼン大会は特別解説ゲストとして出川哲朗さんも登場!だがプレゼン大会に出たいのに出れないWhy!と訴えるも有吉先生に「イヤなら帰ればイイ」と

1人目:デニス植野
すぐ腹立つ芸人

大阪出身で凄いイライラしてしまう事が多い。
メンバー
小藪千豊、千原せいじ、品川、友近、田原総一朗さんなど

内容
腹が立つシチュエーション(居酒屋編)、腹が立つ芸人でロケ、温和な人と対談、サーモグラフィーで観てみようなど

有吉先生は温厚で何にも怒らないただただデニスの事が怖い・・・と言うと、ゆきおちゃん嫌われたくないと必死にアピール。だが本番前の楽屋の挨拶を禁止にしたのに何で挨拶に来るんだと逆に激怒

2人目:ピース又吉
偶然を愛する芸人

偶然の出来事は誰しもあるが、テレビで偶然の話を聞いた事が無い

メンバー
募集中

内容
嘘みたいな偶然、人との繋がりの偶然、過去最高の偶然、些細な偶然、理想の偶然。

何年も仲良くしている厚生作家のオオツカさんといると何故か落ち着くと思っていたら地元の同級生と親友だったという偶然。

ホトちゃんは車を運転して左車線を走っていたら1台抜き、ナンバープレートを見たら1月8日誕生日の18、次抜いた車が嫁の誕生日、次の車を抜いたら娘の誕生日だったという偶然があった。

ケンコバさんは駅のコンコースでカバンを開いたらどこからか飛んできたヤングマガジンがカバンの中に入るという偶然があった。

というような偶然を数学者の先生を交えて確率を計算し統計学的に検証する。

やり残したことある芸人
思い通りの人生になっている人はそうそういない。学生時代、大人になってやってみたかったことをやってしまう回

内容
やり残したこと発表、やり残したこと、言い残したことを発表、あれはやったか?など

幹事をやったことがないので「2次会行く人~!」と言ってみたり、何かに一度でいいから抜擢されて「オレすか?」と言ってみたい

3人目:ロバート秋山
親父がキャラ濃すぎる芸人

お母さんがキャラが濃いはあるがお父さんが濃い話はあまりないため

メンバー
小藪千豊、我が家坪倉、スピードワゴン井戸田など

内容
親父武勇伝、親父スライドショー、地元のTVに出まくるVTR集、PV、ファッションショー、親父とデュエット

未だに女遊びが激しく最近は海賊船を購入。シェルターを作っている

個室ビデオ芸人
AVサミットがあったので作品を観るだけでなく観るシチュエーションも大事

メンバー
品川さん、パンクブーブー哲夫、笑い飯哲夫、パンサー尾形

内容
個室ビデオあるある、エロだけじゃない良さ、お笑いと個室ビデオの大切な関係トーク、最後は個室ビデオでアメトークを個々で見る。

キングオブコントで優勝した年は一度個室ビデオですっきりしてからお笑いのビデオを観て吸収した。

ケンコバさんは8月ぐらいに泊まった時あるあるは朝6時に外出ると昼ぐらいの太陽の高さに感じで驚く・・・と話すも客席シーン・・・

さらにカゴに6~7枚入れた際にヘッドホンの収まり具合が悪い・・・

4人目:サバンナ高橋
能年玲奈ちゃんに夢中すぎてマネージャーになりたい芸人

あまちゃんヒロインの能年ちゃん、芸人も見な見ていたほどの作品。あまちゃんが終わった後にどういう役をやってもらう、どういう風に売って行くか架空のマネージャーになって話す

メンバー
今田耕司、東野幸治、博多華丸、TKO木本など

内容
色んな好きなシーン、みんなであまちゃんOPをやってみたい、能年ちゃんい出て欲しいバラエティ番組など

サバンナさん目線で行くとホトちゃんの髪型が卑猥なのでNG。

「何かおもしろことやって!」と言われたらただただ困る芸人
言われても困る。モノマネや一発ギャグが主に無い人はただただ困る。

メンバー
オードリー若林、フット後藤、チュートリアル徳井、ピース又吉など

内容
あの時は困った・・・。ギャグ芸人のいらないギャグを売ってもらおう、モノマネ芸人のいらないモノマネを売ってもらおう。

高橋さんは「半沢直樹」の同期・近藤さんのモノマネを披露。出川さんも子門真人さんのモノマネをするが出来が悪すぎ

5人目:BLUE RIVER川原
背が高くて損してる芸人

一般的には良いイメージだが芸人に関してはどうなのか?

メンバー
小藪千豊、ツッチー、TKO木下、しずちゃん、アンガールズ、千原兄弟

内容
あの時俺は損した・・・仕事編、プライベート編、コンビ編、H編。もう聞き飽きたよその言葉!背が高い芸人VS背が低い芸人(出川、中川家剛、猫ひろし、カラテカ)

どっちが存しているか討論会、シンボルEXPO2013(アソコのでかさと身長が比例するのか)など

スポーツ選手にインタビューした際に自分たちの方が大きく変な感じになったり、アソコも大きいと思われている

ここで大きいと自慢する出川さんのアソコをチンポジャッジメント・ホトちゃんがチェック!結果は川原さんでした。ホトちゃん曰く通常の人より小さいと、だが出川さんは「状態の問題」と

6人目:イシバシハザマ石橋
定時制高校芸人

夜間高校。

メンバー
今田耕司、劇団ひとり、はしのえみさんなど

内容
知って欲しい基礎知識。月~土17:30~21:00の4時間制、45分授業。基本5科目、運動会。定時制あるある。クラスメイトや先生の個性が強すぎる、校庭に犬のパターン、机の上でのケンカ、自分の母親より年上の女生徒に恋をする

運動会は夜に実施。メインのクラス対抗リレーは暗がりの中のためバトンタッチが大変だった。あるあるはA~Zを書けたら100点だったなど。

7人目:有吉弘行
いじられオールスター

いじられちゃう芸人を集めて色々観る

メンバー
アンガールズ田中、はるな、澤部、出川さん、小峠さんなど

内容
良いイジリ悪いイジリ普通のイジリ、こうイジってくれれば面白さ100倍!、ほんとはイジるのも得意だぞ、芸人以外からの乱暴なイジりには・・・

ポッとでのアイドルの女に見よう見まねでいじられた際にどうする?ぶん殴る?対処してあげる?

出川さんはイジりにも愛があるかないかハッキリある。愛がないとイジらない、愛があって言ってくるのか見下したいから言ってくるのかは自分たちはわかる。

芸人のキャッチフレーズを考えたい
ボキャブラ天国の時にあったようなものを作りたい

内容
キャッチフレーズが無い芸人に付けたい、キャッチフレーズが古くなった芸人に、自分のキャッチフレーズも

ネゴシックスは島根のツッコミ怪童はダメ。コバさんは「ヒゲの常識紳士」と有吉先生、秋山さんはこの間の営業で「お笑い三食丼」と言われた。有吉先生は「ヒッチハイク芸人」、出川さんは「自称ポストタモリ」。蛍原さんは「チンポジャッジメント蛍原」。

てめぇら比べてんじゃねぇ、オレに比べさせろ!チンポジャッジメント蛍原 

8人目:ケンドーコバヤシ
カミさんの悪口(仮)

結婚したい芸人などあるがガチで結婚できない面子を集めて話す。いつまでたっても結婚できないので、でも娘にはデレデレの話を妄想でする。

メンバー
バナナマン日村、有吉、おぎやはぎ矢作、バカリズムなど

内容
普段カミさんに言いたいけど言えない事をTVの力を使って行っちゃおう!。ラストはそれぞれの本当にムリな理由をガチで告発

有吉先生も流石にこの内容はダメ闇の回になるだけと、だがコバさんがやりたいならやるけど自分は結婚しようと思えばできる。だがコバさんはバカリズムと話したら有吉は絶対に出来ない。コバさんは若林さんと話た際に有吉は出来ないと話になったと

人類の進化芸人~EVOLUTION~
歴史の中でこの発明があったから劇的に進化した。代表的なモノは紙、言語・思想・思考を多くの人い知らしめることが出来た。下着。これを穿くことで羞恥心を得たその2つを合わせた

つまり紙パンツ芸人

メンバー
南海キャンディーズ山里、有吉など

内容
紙パンツあるある。前と後ろを反対に穿いたなど、あと小指が紙パンツを持ち上げた際に「一応延長しようかな」と考えるなど。

という感じで終わった今回ですが

今回のプレゼンも面白かったですねー、簡単にタイトルとメンバー、内容だけをまとめてみましたが又吉さんの偶然を愛する芸人の話は聞いてみたい。

だがプレゼン大会よりもチンポジャッジメント蛍原のイメージが頭に残りすぎてホトちゃんを今後見たらそう思ってしまう

そんなバカなキャッチフレーズがホトちゃんについた今回ですが芸人のキャッチフレーズを考えたい!は良いですね。有吉先生ならあだ名みたいに的確なフレーズを付けてくれそうですし

いじられオールスターもハリセンボン春菜の切り返しの面白さは秀逸ですし、小峠さんの爆発力も良いですし絶対に面白はず

紙パンツ芸人は特典の黒DVDですね。是非とも見たい

ということで第15回プレゼン大会についてでした。何が選ばれるか楽しみです

終わり!

|

« 安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~の初回視聴率について考える! | トップページ | 火薬田ドンDVDを観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事