« 「半沢直樹」驚異の視聴率でジャニーズタレントがピンチ!?という記事を読んで | トップページ | 松本潤の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

乃木坂46新センターは研究生・堀未央奈に決まったことに驚いた!

本日は乃木坂46の新センターが研究生の堀未央奈さんに決まったことについてhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131004-00000344-oric-entPhotoサプライズがあるとは思っていたが7thにて研究生がセンターになる事になるとは、秋元康さんが好きそうな展開ではあるが本当に驚いた。ソニーのスタッフが決めたのか秋元さんの意見が反映されているかは実際はわかりませんけど

堀さんは最初見た瞬間にAKE48の松井玲奈ちゃんに似ているなーと思い人気が出るとは思ってはいたがまさかのセンターとは

さて今回の選抜メンバーは
堀未央奈(初・センター)、白石麻衣、橋本奈々未、西野七瀬、松村沙友理、生駒里奈、生田絵梨花、若月佑美、桜井怜奈(以上、八福神)、秋元真夏、深川麻衣、齋藤飛鳥、中元日芽香(初)、衛藤美彩、川後陽菜(初)、伊藤万理華、高山一実
という感じで

初選抜組もいますし白石麻衣センターにて結果を残したので続くかなと思いきや戦略的としては非常にオモシロい。

今回の選抜では八福神も高山一実⇔若月佑美が入れ替え、初選抜組に中元、川後そしてみさみさこと衛藤さんも初めてのような気がするんだが違ったっけ?

まあ僕としてはみさみさがやっと選抜に選ばれて非常にテンションが上がっております。乃木坂の二十歳4人組で唯一選抜に選ばれてないが経歴だけ見るとミスマガジン2011グランプリのため乃木坂の中では過去の経歴だけ見ると事実上No.1だったのに

ルックス・スタイルともに問題ないのに何故か不遇な扱いを受けている印象があったので本当に嬉しい。来週の握手会ではこのことに触れてみよう。

さてアイドルグループとは常に新しい風を取り込む必要があるが実際今回のようなことは48グループではやってこなかったことをいきなり乃木坂で試した印象ですね。

AKB48で言えば選抜経験もない入って数カ月の子がシングルのセンターなんて試そうともしない気が不動のエースと言う言葉が各グループにある感じですし、同じような感じになりそうだったのがAKB48では光宗薫さんですが色々あって辞めてしまいましたからね。

だが乃木坂は公式ライバルと銘打っているので8thでも変更があってもいい気がしますね。1st~5th乃木坂を印象付けるために生駒ちゃんでセンターを固定。6thでいきなり握手会人気やルックス面でも抜群の人気の白石さん、結果を残してまた次の手を打つ。

運営側の立場というか僕の考えとしてはスキャンダルが無い限り人気が落ちないメンバーがある程度握手会などの完売率で観ると確定されるので、さらに売り上げを伸ばすということ考えるのであればいきなり新人を抜擢するのはインパクトがありますから

まあインパクト重視ではダメなのでこれからですね楽しみなのは

上にも書きましたが来週握手会に行くので今回選抜入りしたメンバーに話を聴ければ聞いてみたいと思います。

ということで乃木坂新センターは研究生・堀未央奈さん、今後どのような活躍を見せてくれるのか楽しみです。

終わり!

|

« 「半沢直樹」驚異の視聴率でジャニーズタレントがピンチ!?という記事を読んで | トップページ | 松本潤の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事