« 相方どうかしてるぜ芸人2を観るbyアメトーク | トップページ | 映画「男子高校生の日常」の初日舞台挨拶に行ってきました! »

木村拓哉の素顔に迫るbyA-Studioパート2

本日は木村拓哉さんが出演したA-Sutidoについて

4年ぶり2回目となるA-Studioですが日曜日から新ドラマ「安堂ロイド」が始まる木村くん、どんなトークをしてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

客席がざわつく中席に座る木村くん。

鶴瓶師匠はこの間のSMAPシングル全50曲ノンストップライブについて触れると、木村くんの踊りがすごかった!と12曲目からずっと知っていたとも

木村くんはいつもライブに来てくれているからですよ!と

今回の振りに関しては木村くんが一番最初に覚えたと吾郎ちゃんが言っていたよと伝えると、画面には吾郎ちゃんにインタビューしている姿が

木村くんはさっきまで一緒だったと、一言も何も聞いていないと悔しがる木村くん。

吾郎ちゃんを家に置いておきたいと鶴瓶師匠。だが木村くんは前に座っているのが2人だからその顔で気難しい時がある。スタイリストさんが自分的に気になった時に行こうとしたら吾郎ちゃんが集中したい時間を邪魔されたからか「言いたい事は言って」と言う時もある

スマスマの現場に行った際の話
楽屋に帰らずに一人スタッフと座っている。楽屋は使っていない今日は使ったと木村くん。

SMAP結成25周年の話
結成25年、デビュー22年。91年生まれの波瑠さんでその年にデビューした木村くん。私が生まれた世界にはSMAPがあったと波瑠ちゃん。

コンサートの話
コンサート時間は4時間ずーっと歓声が出ていると師匠。札幌ドームに行った際に中居にいじられたと鶴瓶師匠。SMAPのメンバーは割と当たりたキツイ一生懸命頑張っているのに

木村くんは師匠をツッコミたくなる人。気づいたら自分たちがライブが終わって空港に向かっている車の後部座席でビールを飲みながら座っていた。あれはマネージャーが「中居の車に乗ってくださいそうしないと帰れないですよ」と言われたからと

木村くんは「ステージの上ではカッコええけどこう見ると普通やな」とベロベロな状態で言われたとも

北京での公演について
海外での経験が無かった。他のグループはあったがSMAPはなく非常に良かった

SMAP結成の頃からの付き合いの話
結成当時から観ているからあのメンバーが全員成長していった。誰の影響?

木村くんは先輩から貰った情熱的なモノとか、どんな人から自分はという個人個人でルートがある。自分は男闘呼組の岡本健一さんにご飯に誘われたり色んな経験をした。ある先輩が自分以外に服をやると言っていたこともあった。

吾郎ちゃんの話
13人の刺客では最高の演技だったと木村くん。「観た」ぐらいしか言わなかった

だが何回かゴルフに行ったが家に行ったことはない。結成当時は行って実家に泊まったり、お姉さんの風呂上りの姿にドキドキしたりした。

吾郎ちゃんが語る木村くんの話
木村くんは凄くいい匂いがするんです。たぶん香水か柔軟剤か半年にいっぺんずつ変わるんですよねと、僕は木村くんのファン

木村くんは半年に1回替えているつもりはないけど、多分、吾郎が半年に1回変わっているのでは?と

スマスマスペシャルで5人旅をした際のコンビニに寄った時の話
コンビニは普段から普通に行く。2度見はされないが自分がCMをしている商品を買っちゃう時に、店員さんがレジを打つ際にちょっとにやけることはある。

キムタクと言われることについて
誰もが知っているキムタクやねんと師匠

木村くんは時々メニューに書いてあるキムタクと実際は店員さんが説明しズラそうにしていたので聞いたらキムチとたくあんだった。でも今はそうニックネームとして認知してくれていて自分にたいして返してくれることに整理がついた。

10年ぶりに柴咲コウさんとの共演について
柴咲さんは10年前は全然自分はダメだったと思うと言っていたと師匠。今回写っている写真はキレイじゃないもっと綺麗!とべた褒め

最初の共演は「GOOD LUCK」。木村くん30歳で柴咲さんが22歳。師匠はこのドラマを終わった後に整備員の女の子が外へ出て挨拶しだしたのはこのドラマが終わった後だと

木村くんは検察官の役や美容師の役、プライベートな時間でニュージーランドで美容師している男性が「あのドラマを観て美容師になろうと思ったんですよ」と言われたと、ドラマを観て進路が決まった人がいるのはスゴイこと

新ドラマ「安堂ロイド」について
コウちゃんが演じる役がアンドウアサヒ。2113年から送られてきたアンドロイド

ついにアンドロイド役か!と思ったと木村くん。

ドラマの撮影について
久々にシゴかれている。銀行の話で盛り上がった後なので

ドラマのプレッシャーはあるの?
あることはある。無いと言ったらうそになるがそれがある程度面白さというか

鶴瓶師匠はSMAPの中で一番力が入っていないんじゃなかと思うぐらい笑っている。ドームコンサートで木村が円陣の輪に入れてくれた。

そういうタイミングで師匠がいたと木村くん。気合を入れている時にふと現れるからと

歌お歌う姿について
歌を歌う時に顔が変わる人がいるけどブサイクな顔ってどんな顔?と木村くんに話をするとおちゃらける木村くん。

バカな時は波乗りが好きなので日焼けして日焼け目的でプールに行く人と波乗りしている自分の焼け方が違うので、スマスマで高いキーの歌詞の場面で瞼が白い事があったと

芝居について
鶴瓶師匠はCMなどコント風の作品で「いい間してるな」と思う事があると

木村くんは鶴瓶さんに言われたら嬉しい。さんまさんとかもちょいちょい上げてくれるが最後には落とす。「あれであってるかもしれへんけどオレやったらこれやわ」と言われたりドラマが始まる前にメールを送った観た感想を送って来たら「あそこのあのシーンあれはいらんわ」とダメだしメールがくる。

鶴瓶師匠がたまたま行ったイタリアンでの出来事
お店に行ったら木村のお祝いの花があったと鶴瓶師匠。だがお店の人に聞いたら鉄工所のオッサンの名前で同姓同名だっただけ、だがそこでお客さんが写真を撮っているので直ぐに辞めろと知り合いだから撤去させた。

同姓同名の70歳の鉄工所のおっさん。今度イタリアンのお店を教えてもらって僕が行った後に連名で送りますよ!と木村くん。

最後は恒例の鶴瓶師匠の語り
観るなもう!と何もかも一流。本人はこういうと嫌がるけど、SMAPで合体した時に怪物になるが一人でも怪物。吾郎ちゃんも中居くんも木村は特別と言っている。木村拓哉がいることをSMAPのメンバーも誇りに思っている。木村拓哉自身はまだまだ色んな事を見せてくれると思います。

最後はスタジオ裏でこれからもドームコンサート見に行くと思うけど、本番で中居足上がっていたけどあんな足上がるんだと思ったと木村くんに伝えると、SMAP全員体固いですと言って終了

という感じで終わった今回ですが

木村くんやっぱりカッコいいなー。木村くんのドラマ楽しみなんですよね正直言うと「半沢直樹」ぐらい視聴率は行かないと思いますが予想が出来ない展開になりそうなドラマですから本当に楽しみ

今回驚いたのが取材に吾郎ちゃんが登場するとは思わなかった。たしかに吾郎ちゃんと木村くんは仲のイイですからね。今回の話を聞いていると吾郎ちゃん完全に木村くんのファンです。

なんかSMAPメンバーってなんだかんだで仲良いな。良くできたグループですよ結成25年って本当にスゴイことですしね。

だが木村くんを長年観てきている僕ですがやっぱり木村くんも言ったらダメだと分かっていますけど年取りましたねやっぱり

SMAPファンとして言っちゃダメだったかな?

ということで木村くん今後もトップを走り続けて欲しいと思います

終わり!

|

« 相方どうかしてるぜ芸人2を観るbyアメトーク | トップページ | 映画「男子高校生の日常」の初日舞台挨拶に行ってきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事