« 川口春奈主演ドラマ低視聴率について考える! | トップページ | 能年玲奈の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

東山紀之の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は東山紀之さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

1年前に取り上げておりますが、この1年でどのような変化があったのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

4年ぶりに登場の東山さん、全然変わってないとホメると上田さんに対してしわくちゃ加減が変わっていないと、今年47歳になるということだが華麗なターンは健在。それを上田さんにお願いしてみると思ったよりも簡単に出来ることに驚く上田さん。藤木さんも華麗にターンを決めた所で

今回は大先輩の近藤雅彦さんからの情報。13歳で出会ってマッチは15歳ぐらい、僕よりもやんちゃだったと、一生頭は上がらない。

1番の思い出は?
寮に住んでいた時に僕の足音を聞いただけで起きた。その時の口癖は「お腹空いてませんか?」「何か食べますか?」だった。

当時自分は食事係でいつもお腹を空かして帰って来たので、その時寮にはトシちゃん、マッチ、川崎麻世、少年隊の3人、シブガキ隊の3人、ナカムラシゲユキという面々。

植草から見ると僕がゴマをすっているように見えていたはず。夜中にラーメンを作ったりしたことも料理をすることも嫌いではなかった。一番よくできた後輩だったと思う

マッチさんが言ってほしいと言う情報として意外な特技は?
アイツの特技は健康管理。完璧すぎてつまらない。でも女性には・・・

どういうことなんですかね?と、僕の立場も分かって欲しい。健康管理は一番大事。甘いものも大好きだし基本はダイエットはしない。食べたいので運動するという考え

ダンベル、バーベル、腹筋、腹筋は1000回と言っているがそれ以上やっている時もある。多少殴られても大丈夫

1000回は時間15分くらい。面倒くさいので音楽に合わせながらやっている。速度も早め

毎日1000回は休まない。デビューした時からずっと30年弱はやっている。最初から1000回ではないがずっとやっている。空気吸うのと一緒

今日はやらなかった、辞めておこうということも1日もない。お正月でもやっている、朝早いロケの時も帰りの車の中でイイ感じでGが掛かっていい。

誇れるものが一つもないから、そういうものがちゃんとないと人前に出られない。ほぼ変態だと思う。

今はボクシングもやっている。チャンピオンの内山高志くんはボディが強いのでスパーリングを見ているとパートナーがどんどん倒れていくので試したいと思ったので20%ぐらい、30%、50%、60%でもう大丈夫ですと、だが家に帰ってから血尿がでた

今一度何と戦っているんですか?
知らないことが多いので知らない事を知ると世界が広がる。

好きな物は好きなだけ食べるケーキから豆大福まで

そんな甘いものが大好きな東山さんにバースデイプレゼントとして特製豆大福を、昔でカメロン伝説を歌っている時にセットででっかいメロンが出た時と同じ衝撃。

周りは張りぼてだが中には年の数だけ用意。年の数だけ用意すると大変なことになりますねと、今回用意したのは東京・高輪の「松島屋」の豆大福。昭和天皇も好んで食べていた品。東山さんは時々寄って買って帰るお店。

今回は普段持たれている愛用品を見ることに

ボクシング用のバンテージ。スタジオでバンテージを巻いてもらうことに、最初は適当だったが今はキレイにしている。

新聞の切り抜きをする。柔軟体操をしながら読むので気になった記事は持ち歩くようにして、時々見てヒントがあればいいなと。自分で何で切ったの?というものもあり、コンピューターがプロ棋士とソフトで対戦した際の記事など

13年6月22日の記事にある「やる気自覚が大切」と書かれた記事まで、上田さんは十分持っている多少捨てた方がイイと、自分の生き方を反省する話しているとゲストで一番来てほしくないこっちがヘコムから

続いては藤井フミヤさんから
アイドル時代の東山さんとの関係は?
同じアイドルというライン上ライバル心はあったかな。俺たちは異質なアイドルだったので鼻についた感はあったと思います。少年隊の中で東山くんはほとんど喋った事がなくオレの事キライなんだなと思っていました(笑)

実際は嫌いと言うかライバル。ライバル心はものすごくあった。

少年隊とチェッカーズはタイプが違うと思いますが?
チェッカーズは人気あったし、一世風靡や風見しんごさんとかは同じ番組に出た時はバチバチして一言も口を聴かなかった。ここ最近はフミヤさんや哀川翔さんや柳葉さんとあったら戦友のような感じがして逆に話が弾む。当時は挨拶もしない感じ、そういうのが良い時代だった。和気あいあい何てない。

ベスト10のたまりの席で笑顔は見せていたが内心バチバチで、最近はフミヤさんにも良くしてもらっている。

男ばっかりが集まる会。メンバーとしては中田英寿、コブクロのコブちゃん、布袋さんがときどきの男ばかりで結構楽しい。

仕事の話や女性のこと。女性を呼ばずに話すのが面白い、2次会も同じ話をしている。その空間は気持ちいい

どういうキッカケで集まる?
中田英寿のスケジュールが一番いい時に集まる

中田さんはワイワイするイメージが無いですが?
ヒデは明るくて聡明。ものすごく気を遣ってくれる。今皆さんに見せていない姿。

その会のルールは?
会費制でワリカン。時々京都でやったりタイミングよくそこらへんにいる時、ドレスコードもあり毎回ヒデが決めてくれる、スーツだったり赤いモノをつけましょうだったり

パパになった東山さんにフミヤさんからコメント
今まさに1番かわいい時期だと思うのでどれほど親バカになってるのかなぁ。きっと大バカに違いない!

子供は長女が2歳で次女が3ヶ月。可愛い

フミヤさんに2歳違いは良いよ、中学校に入った時に3年生と1年生だからいじめられることが無い。

親バカだなと思う瞬間は?
一番うちの子が可愛い世界一だなと思う。

赤ちゃんをお風呂に入れたりおむつを替えたり?
出来ることは何でも

夜泣きした際に手伝う事は?
寝ぼけながらやっている。

絵本の読み聞かせも?
やります。僕は上手くないけど妻は上手。上手に読むので子供が感情が高まって驚いている時がある。自分はほどほどに

長女はコミュニケーションは?
パパと言ってくる。帰ってくると「おかえり」と、だが上田さんは自分の子は帰った自分を見て泣いてしまうと、近づくと嫌がる

自分に似てますか?
似てる。切れ長の目をしている

お子さんが出来て考え方変わりました?
こういう話をするのはジャニーズ事務所でないと思うけど、親として自分の考えを言ってもいいのでは、僕らも伝えるのが大事だと思う。

長女を連れて遊びに行く事は?
公園に行く事もある。

厳しくしつけしている事は?
1人の女性として接してあげた方がイイと思うので、椅子に座る時も引いてあげた方がイイだろうと、今からレディファーストは大事かなと

怒ったりはしないんですか?
基本は怒らない。絶対に暴力は振るわないようにしている。

44の時の子供なのでより思いが強いのかもしれない。

将来結婚する人のことを考えたりもするんですか?
それも尊重してあげようかなと自分の自由に

ジャニーズの新人の子だったら?
それは考えた無かった・・・。

考えたことが無かった。ジャニーズは凄く生々しい。考えてなかったな・・・と、色んな事想定していた方がイイよね

芸人は?
それ、そうだな・・・。

芸能界全般しんどい?
そうだね・・・。芸能人以外が

娘についてほしい仕事は?
お医者さんになって欲しい。人を助ける仕事

でも両親を観て芸能人になりたい!女優さんになりたいと思ったら?
それは親を認めた瞬間なので尊重してあげようと思う。

だが芸能人になってジャニーズと付き合って挨拶に来たら?
どうするんでしょうね?考えてなかった。とりあえず一発腹殴らせろというかもしれない。

最後は舞台の宣伝。V6の坂本くんとフランケンシュタインという舞台をする。化け物のメイクをしている。

オファーが来た時どう思ったんですか?
もの凄く嬉しかった。イイ話が来た!変身願望があるみたいだから

という感じで終わった今回ですが

やはり予想通りに東くんお子供の話が聞けました。ジャニーズは子供の話NGと言われているみたいですが、東くんの口から自分たちも発信していかなくては

やっぱり思うんですよねジャニーズだって結婚していいじゃないか!とファンは悲しいと言うよりは喜ぶと思うわけですよ

なんか風潮としては1グループ1人みたいなイメージもあるのですが、ファンの事よりも自分のことを考えて欲しい。

結婚したらダメだとか子供の話したらダメだとか言っている割には元ジャニーズの人間の子供を事務所に所属させたりと意味が分からないのでね。

まあ今回東くんが話したことによってジャニーズ事務所が変わるとは思えませんけど、もうちょっと所属タレントの幸せを考えてもいいのではないかなと勝手ながら思う次第です

それにしてもストイックというのか毎日の腹筋を欠かさないという所は見習わなくては、自分よりも忙しくしている人間が自分以上の努力をしているのを見るとやはり反省だが、上田さんが言っていた通り僕も反省してしまいました。

ということでずっとカッコイイ東山さんが親バカな姿は面白かったですこのままカッコイイお父さんとして活躍して欲しいものです

終わり!

|

« 川口春奈主演ドラマ低視聴率について考える! | トップページ | 能年玲奈の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事