« 板野友美握手会に行ってきました! | トップページ | ブランド王ロイヤル社長森田勉の100のコトを観るbyガキの使いやあらへんで »

松下奈緒の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は女優の松下奈緒さんが出演したおしゃれイズムについてProfilephoto_2来月のオーチャードホールのコンサートが楽しみでしょうがないですが、今回はいち早く松下さんを取り上げようと思います。http://www.matsushita-nao.com/

では観ていきましょう。

藤木さんとはドラマで共演経験あり、藤木さんは運動がダメ、新米刑事役で走るシーンがあったが走る練習をしていたとのこと。一方の松下さんは改めて当時の事を今になって言うのは・・・と、だが凄いカッコよくて頭の回転が速い。私がボケる方なので一個言うと凄くツッコまれる気がして話すのが怖かった。

最初は自宅での写真披露から
1枚目:靴磨き
靴磨きが好き!帰ってきてその日履いた靴を磨くなり拭くなりしてしまうのが好き。酔っぱらって帰ってきてもサッとホコリをとるぐらいは、やる時は革によって道具を替えている。スウェード専用のシリコンっぽいモノも

自分の中では靴磨いて歯を磨く。

2枚目:ピアノ
ピアノは3歳から、曲作りは小さいころから曲で1日あった事を作ったりしていた。悲しい事があったら悲しい曲に

子供の頃書いた楽譜を今回は披露「おそとであそべない」と5歳の時に書いた楽譜。ままはおでかけという曲は組曲になっていて①みおちゃん、②おそとであそべない、③パパとかけっこ

曲の締切りについて
締切りに合わせて作っていく時もあれば、ギリギリまで何もしないで最後の3日間でやることもある。適当に作る事も・・・結局それはダメになる。

絶対音感ありますか?
ある。コップ叩いたりするとわかる

ピアノのコンサートは前日からそわそわして眠れない事は?
寝れない。寝ると全部忘れそうな気がして

歌詞が飛んだことは
ある。次の曲を何するかわからなくなり題名は出てきているが曲の最初の音がわからないことも、3分ぐらい停まっていたこともあった。その時は上を向いて感極まってみようとそういうことでしか修正できず。その時は今までで一番焦った事だった、それ以降はドヤ顔

藤木さんは歌をやっていれば誰でもある。自分は誤魔化さないで分からなかったと言う顔をする。

上田さんは歌詞が決まっていると誤魔化せないがコントは相手が覚えてない限り誤魔化せる。

3枚目:カメラ
カメラが好きでずーっと続いてる趣味。レンズも場合によって替えている

今回はお気に入り写真ベスト3を発表
3位:NYラジオシティー・ミュージックホール
最初モノクロだったが一部を青と赤に買えたもの
2位:ハワイの空
夕焼けが沈む瞬間に緑の光を放つグリーンフラッシュという瞬間を狙って2時間粘ったが微妙な色合いの写真になってしまった。
1位:えんがわ
えんがわの握り。縁側の握りがホント好きですし桶の中にえんがわの握りがこれだけあることはないと、だが注文したんですけどね

お寿司屋に行ったらえんがわではじまりえんがわで〆ると決めていて最後誰かが頼みそうになるとお店に残しておいてと伝えるほど

結構食べる?
ドラマやレコーディングをしていても何がたのしいって撮影も楽しいがご飯の時間が楽しい。お腹が空き過ぎると手が震える感覚になる

他に好きな食べ物は?
ハラミ。もつ鍋。博多にもともとあったもつ鍋屋さんから取り寄せしてキャベツとニラを入れて食べる。

今回はスタジオにもつ料理「幸」のもつ鍋が登場!冬になると必ずお取り寄せする。

料理はするんですか?
もつ鍋だけ

続いてはご両親からのアンケート
父:失敗談は?
自動ドアと勘違いして透明のドアに走り込んで激突していた。

高校の時寝坊して突っ走って行ったら私だけぶつかりそのまま失神。そのまま起きたら医務室にいた。その後高校時代の写真を見たらオデコがたんこぶがある写真だった

おっちょこちょいな方?
この間は歩いていて自分の足につまづいて怪我をすることも

母:笑わせてもらった事は?
子供の頃電車を乗り間違えて終点の駅から電話してきたしばらく黙っていた後「へっちゃらです」と言っていた。

ピアノのレッスンに行くと言って小学校に上がった時一人で電車に乗っていきなさいと言われていったら全然風景が違うのでヤバいと思い家に電話をしたが「大丈夫」という強がりで言ったと思う

続いては小学校時代の絵日記が披露
1年生の時の画がうますぎて上田さんが驚くが、内容が「きょうはおかあさんがはいしゃさんでいもうととわたしとでおるすばんです。なんだかわくわくしてきました。」

そしてお母さんからのエピソード話のことも「きょうは、でんしゃをのりまちがえてこうふうだいまでいってしまいました。へっちゃらです」と

両親は作品を見て感想を言ってくれる?
一緒に見ることがある。

照れ臭い事は?
泣いているシーンとか観て欲しくないと思うが、私がその時いなくなる。

お母さんはどんな人?
天然。この間近くのスーパーで買い物をしてきたら何故か手ぶらで帰ってきて聞いたら「あ買った物忘れてきちゃったお魚売り場の前に」と、ちょっと抜けてるところやおっちょこちょいな部分は母親譲り

お父さんはどんな人?
関西出身で「アホちゃうかー」みたいなことを言う面白いタイプの人

家での喋り方は?
「今日なおしゃれイズムの収録やってん」みたいに話をすると思う。

姉妹は?
妹が1人。

妹さんとケンカをしたことは?
しょちゅうあった。今でも4つしたの妹とはある服の貸し借りなど、撮影などで家に帰ってもすぐに家を出るので妹からしたらクローゼットは使い放題。一番最初に袖を通そうと思って来ていた服を勝手に着たり、バレないようにタグを付けたまま来た事も、そういうことで揉めることが多い。

注意をしても「お姉ちゃんのモノは私のモノ」と言ってくる

妹の恋愛相談に乗った事は?
一切言わない。姉としては聞いてみたいが母親にしか言わない。自分も言わない

どういうタイプの男性が好き?
料理が出来る人。ぐらい料理は作って欲しい食べたい

男性に言われて嬉しかった事は?
ギャップがあるよねとか言われるのが嬉しい

何フェチ?
血管。特に腕

という感じで終わった今回ですが

このブログでは何度か取り上げていたつもりだったのですがコンサートは感想は行くたびに書かせて頂いていますがバラエティ出演のネタは3年ぶりだったのに驚いております。

この人本当に美人なんですよ観るとテンションが上がってしょうがない。僕の美人女優録画コレクションにまた一つ

松下さんって知ってはいたが予想以上におっちょこちょいですね話を聞いている限りでは、まああれだけ美人だと何か一つぐらい欠点が無いと困りますけど早々以上

料理が出来る人って料理やらない気満々だなと思いますけど、松下さんはOKです。ピアニストとしての活動もありますからね手は命。

だから思うんですよね奥様として活躍しているピアニストの方ってどれだけ気を遣っているのか?

今回妹さんの話をしていましたけど、クローゼットの服をそのまま妹が着れるということは妹も松下さんと同じぐらいのスタイルということが想像できます。

美人姉妹なんだろうなー観てみたいものです

ということで11月のコンサート非常に楽しみです。今後も松下さんの活躍期待しています

終わり!

|

« 板野友美握手会に行ってきました! | トップページ | ブランド王ロイヤル社長森田勉の100のコトを観るbyガキの使いやあらへんで »

映画・テレビ」カテゴリの記事