« 東山紀之の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | AKB48・14作連続ミリオン達成について考える! »

能年玲奈の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はあまちゃんで大人気になった能年玲奈さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについてhttp://www.lespros.co.jp/talent/artists/rena_nounen/

Profile僕が能年さんを取り上げるのは今回が初のため楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今日の出演をメチャクチャ緊張している女優さんとして呼びこまれた能年ちゃん。いるんだねホントにいるんだねと有田さん。目がキラッキラしているとホリケンさん

ここで能年さんの紹介
2006年第10回ニコラ読者モデルオーディションでグランプリを受賞。今年NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインに1953名の中から抜擢されテレビドラマ初主演。平均視聴率20.6%を記録今年生まれた国民的女優

緊張している能年さん。なんで?と聞かれても「こういう場に慣れてない」と

ここで緊張をほぐすために徳井さんと何故かジャンプをすることに、その跳びかたが「あまちゃん」だと、そして「あまちゃん」のオープニングで披露しているジャンプを一回

改めて女優・能年玲奈さんです。

能年さんが出てくれるイメージが無かったと一同。我々も汚してはいけないと思っていたと
よく番組に出演してくれましたね?
楽しそうだったので

番組からオファーがあったんですよね?
ハイ。

聞いた時は?
緊張します。話ベタですけど

出たいと思ってくれた?
ハイ

見たことはある?
あります

印象は?
即興コントやってるのが楽しそう。

即興コントやってみたい?
ハッ!ちょっとやってみたい

徳井さんのイメージは?
女の子らしくてカワイイ

名倉さんのイメージは?
凄く優しそうで今日一番お話が成立するじゃないかと

名倉さんと座った瞬間に話したことは?
兵庫県出身で同郷のよしみを感じていたから

有田さんのイメージは?
ない

原田さんのイメージは?
えっと、背が高くてドンってしてる。あとトイストーリーのウッディに似ている。

有田さんはどのキャラに似ている?
おウチに帰って考えます

福田さんのイメージは?
おでこが広くてステキ

堀内さんのイメージは?
パワフルでチャーミングな方

上田さんのイメージは?
私が話すテンポが遅いので早くしゃべれ!言われるんじゃないかって怯えてます。

上田さんは1個の質問に対する答えを3、4日待てるよ!と言うがないよりはマシと

年齢は?
20歳

20歳になって新しく始めた事は?
あんまり変わってないです。アッ!七三にしました

なんで七三分け?
カッコいいかと思って

18、19歳でしなかったのは?
早かったかな

お酒は飲む?
全然飲まない

20歳になって家族でビール一杯?ということは?
宮本信子さんとお食事に行った際に大人だからということで一口だけ頂いてから飲んでいない。

宮本信子さんに可愛がってもらっているの?
ハイ!

小泉今日子さんも?
ハイ

あまちゃんのヒロインに選ばれた経緯は?
オーディションを受けて三次くらいあったかな・・・

ここで上田さんが驚かしてからの「じぇじぇじぇ」を聞いてみることに、ということからホントに驚いた話しだけにじぇじぇじぇを言ってもらう事に

有田:お酒を結構飲む500ミリリットルのビールをケースで買っちゃう。それが2日くらいで無くなっちゃう。
能年:シーン

徳井:僕が25歳の時、んっ?26歳?イヤ25歳?忘れた
能年:シーン

有田:母親が水泳平泳ぎで昔オリンピックの候補生に選ばれた
能年:じぇじぇじぇ

あまちゃんが終わってからどんな生活?
ダラダラしてる

朝何時に起きる?
何もない日はお昼位

ご飯は自分で作る?
ポテトチップスとか

ポテトチップスを食べた後は?
映画をお家で観たり

どういう映画?
ピンポンをここ1週間で10回観ている。楽しくてかっこいいなと思って

飽きない?
映画スゴく楽しいので飽きない。

そこから何をする?
絵を描いたり

何時間ぐらい?
その時によって、夜中までやることも

何の絵を書いている?
ウサギとか、

モチついているんじゃないの?
ついてない

どんなウサギ?
頭だけの

ここで絵を描いてもらう事に、いつもはクレヨンで描いているとのことだが、ウサギの頭だけが椅子に座り、もう一つの椅子にワニ。ウサギが「かっこよくなりたい」と話すとワニが「ヒゲ」と

どういう世界観?
ワニの名前がカリントウ。カリントウがウサちゃんがカッコよくなりたいと相談に来た際に「ヒゲ」を生やしなさいと、ウサギの名前はウサちゃん

この続きのストーリーは?
ウサギがアナウンサーになりたいと言う。その前に手が無いからマイクが持てないので耳で持つ

上田さんは結論「サイコだな」

ここで印象が無い有田さんの絵を書いてもらう事に、有田さんが可愛い感じの絵になって能年さんの世界観に登場!

これを絵本にしましましょう!となった際にありちゃんというキャラクターはあり?なし?
なしにします。

ここから企画、能年玲奈20年のプロフィール。
名前・生年月日
能年玲奈、1993年7月13日生まれの20歳。かに座A型

経歴
06年
:第10回ニコラ読者モデルオーディションでグランプリを受賞しデビュー
10年:映画「告白」出演
11年:ドラマ「高校生レストラン」出演
12年:ドラマ「鍵のかかった部屋」出演。ドラマ「サマーレスキュー~天空の診療所~」出演
13年:NHK連続テレビ小説「あまちゃん」テレビドラマ初出演

今後やってみたい役は?
アクションやりたい!

テキパキ動きそうなイメージが無いけど動ける?ということで泰造さんとアクションをしてみることに、道を歩いていてぶつかられて因縁をつける、その際に殴り掛かられてきたのを交わすという流れ

最終的にジャピ~ンと刀を取り出し切られる泰造さん、そして「100万年早いんだよ!」と

理想のデートはある?
動物園

好きな動物を見ながら告白をするという寸劇スタート!相手役は徳井さん。だがキリンを見ていると何故か泰造さんが襲い掛かってきて、キリン役のホリケンさんも斬られ「100万年早いんだよー」と、そこに現れた徳井さんが「今日こそお前を斬ってやる」と言って「100万年早いんだよー」と決めゼリフ

マイブーム
ヒゲ。ヒゲが好きで世界ヒゲ選手権を観たり、つけヒゲを付けたりするのが好き。家にも髭がある。ネットでヒゲを買って家で楽しんでいる。

今回はスタジオにヒゲが登場。ヒゲを付けても可愛い能年さん。ヒゲをつけて写真を撮ったり、ここでメンバー1人1人にヒゲを選ぶことに

上田さんは板垣退助みたいなヒゲ、ホリケンさんはコテージの親父、福田さんは黒ひげ危機一発風、名倉さんは男爵風、徳井さんは普通のタイプ、今のところは名倉さんが1位だが有田さんは中国風のヒゲ、泰造さんはゴリゴリの青ヒゲ(ホモ風)。

家で付けて楽しんでいる。写真を撮る際はダリみたいな表情にして

ストレス解消法は?
大声を出す。

部屋の中でよゐこの濱口さんのモノマネで「コラァ~!アホか。こんなもんいらん!」と、これは有野さんがちっちゃい貝を持って来た時に言ったシーン。

どういうことでストレスが溜まる?
仕事が上手くいかなかった時

ここで家でやっている感じでやってもらうとボリューム2割増し

特技
ギター。中1から

1週間に何回?
今はやっていないが、中学生の時は休日は結構。週2ぐらい

部活とかで?
地域にある音楽サークル、おじさんバンド達がいっぱいやってる集まりで女の子同士で組んでやっていた。

誰に教わったの?
そこで弾いてるおじさん。

誰の曲を
GO!GO!7188さん

今回はエレキギターを披露。だがあまり盛り上がらないためおじさん達困惑。だが何度やっても盛り上がらないので困惑。そして所々で「んっ?」と

趣味
絵本に出てくるような絵を描く事

好きな男性の仕草
ピンチの時にムリヤリ笑う

好きな食べ物
ラーメン・ハンバーグ・ピザ・ポテトチップス

自分で作ったりするの?
作らない

食べに行く事が多い?ピザも宅配?
宅配だったり外で食べたり

今回は大好物を全部スタジオに用意。能年ちゃん風に乾杯の音頭を「楽しくたべるべかんぱーい」と

ピザ好きとうことでピザを食べる能年さん、何故か名倉さんがみんなの世話をする役回りに、最終的には名倉さんが切れて、能年さんが「大声だすな」と叱って乾杯をやり直し

うどん無いんだ?と有田さん、だがまた能年さんを無視して名倉さんをイジリ始める面々。能年さんは一人でラーメンは食べに行かないとホリケンさんと話しているとまた名倉さんが切れて終了。

という感じで終わった今回ですが

有田さんのイメージは?ない・・・というくだりが最高でしたね。

能年さんバラエティに向いていないと言われてますが、やはりMCしだいかな。今回のしゃべくりメンバーは百戦錬磨なので大抵のゲストはイジれるので問題なかったですが

普通の番組だったらというか芸人が司会でない限り事故る可能性は大きいかな。まあバラエティに慣れていないのが明白だったので今後は慣れたらもっと面白くなるかな

なんとなくだが面白い臭いがするわけですよ

まあ笑っていいとも出演時も今回みたいな感じだったからやっぱり無理かな~

謎を残した印象が強かった今回。まだまだオモシロくできるはずだこの子は

まあ事務所が今後どのように売り出すかだな、いいとも・しゃべくりを観る限りでは上にも描いたがバラエティに向いていないが今後化けるということを加味してレプロが売り出すのか

あと次の作品がどのような作品に出演するのかきになる所だがとりあえず今後も活躍が楽しみな女優さんなので楽しみです

ということで能年玲奈、不思議な魅力いっぱいだったしゃべくり007についてでした。

終わり!

|

« 東山紀之の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | AKB48・14作連続ミリオン達成について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事