« 第30回「ベストジーニスト2013」について考える! | トップページ | 長瀬智也の素顔に迫るbyA-Studio »

掃除大好き芸人延長戦を観るbyアメトーク

本日は先週放送されたアメトークスペシャルの一つの企画「掃除大好き芸人」延長戦についてです。

放送で驚くべき掃除道具を観てンション上がってしまいましたが未放送部分がどのようになっていたのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう。

オープニングの今田さんの立ち位置に触れる宮迫さん、そうすると今田さんは最近ハマってる「今沢直樹」ですとテンション高め

くくりの発表も今沢直樹でやるためゴールデンでカット。だが再度今沢直樹でしつこくしたのでさらにカット。だが今沢直樹状態を崩さない今田さん。さらに倍返し芸人ではないと宮迫さんに注意される今田さん。

9年ぶりに登場の今田さん。台本を見たら山崎邦正とインリンのコーナーが無い。さらに「早、時代流れるの早っ」と尺を使う為尺食いモンスターに変身。

続いては未公開トーク

コロコロは各部屋に1つずつ。家に帰ってきたら一番近いコロコロで服の汚れを取る。後輩と飲んで泥酔していてもシャワーとコロコロは必ずする。

年に2回ベロベロになる夏と冬。夏は玄関で服が落ちて最後ベットで全裸になりハンドタオルでキレイに乳首から股間まで隠している。

続いては今田さんの部屋の写真。モデルルームみたいな部屋から一点今田さんのアップの顔。今田さんの家で一番汚れているのは口回りと品川さんにイジられる兄さんだが光の角度で青いから何枚撮り直したか!と、赤い照明は最悪。

一時期飲む部屋が赤い照明だった時は口回りが紫色になっていたと

品川さんは子供が出来ると子供が汚すからキレイを保つのは難しいと言うも今田さんは最初から100%は難しいと思うが「我が子ってカワイイらしいな♡」と楽しいらしいなと

品川:一度子供を連れた「パパ会」を実施。大人同士で飲んでいたら今田さんは子供が珍しいから5~6人と遊んでいた。大きな窓のある部屋の外でバーベキューをしていたのでそれを見ながら松本さんが「あいついつか幸せにならへんかな・・・」と言っていたと哀しい話を暴露

蛍原:この間気がついたら子供のウンコが載っていた。何かの拍子でついたみたいでそのまま掃除をしてお茶を飲んでいたら臭いなと思い鏡を見たら乗っていた。

だが今田さんは顔にウンコは無理だな・・・と頭を抱える中。土田さんは僕らだって知らない人のウンチは困るが子供だったら全然。それを聞いて「父になれるかどうかの試験ではないんだな」

続いては今田さんオススメの便利グッズ

ハンドタオル:大阪のメイクさんが使っている最後に顔を拭くためのおしぼり。サイズは普通のハンドタオルより若干小さい。折りたたんだ際もかさばらない薄すぎず厚すぎず。メイクさんが使用しているので結構人が使っているがその分だいぶ洗濯をして水をすぐ九州する。非売品なのでどこに売っているかは大阪の「オフィスサヨコ」に聞かないとわからない。

だがコレの良さは全然伝わっていないようですね・・・と悲しむ今田さん。

知り合いの業者に頼んでトイレの掃除をするどきどきキャンプ佐藤さん。

トイレを掃除はどこからやる?
上から下に掃除していく。ホコリは上から下に落ちるためまずは壁を拭く。

雑巾は3種類。便器も陶器製で職人が1200度で24時間焼いたモノ。壁、陶器、樹脂と素材が違う為3種類必要。

リムと言われるトイレの内側に汚れが溜まるのでまずは汚れがどこにあるか手鏡でチェック。難しい場合はブラシに鏡がついている「フチ裏みえ~る!トイレクリーナー」を使用すればイイ!

さらに「RSやわらかブラシ」を使い。尿石などの汚れは酸性の洗剤で落とす。ガッツリついた場合はトイレットペーパーをはわせて洗剤をかけて1時間ぐらい待てば大丈夫

穴場はトイレの温水洗浄便座は外れるので便座の接続部分の細かな汚れを取る。さらに脱臭フィルターにも汚れが溜まる為フィルターを外しコマメに掃除する方がいい。

きれい除菌水というモノが発売しているため水を電気分解し除菌効果があるアイテムを使用するのがオススメ

トイレ掃除マスターの佐藤さんがオススメの驚き便利グッズを紹介

自分の名前がついた「ミツハル液」という只今、開発中の洗剤を紹介。トイレの臭さは、尿素が分解されてアンモニアになる時に臭くなる。尿そのもの自体は匂いが無いがアンモニアになった際に臭いが強くなるのでそれを業者に相談したら「ホントだ!」となり薬剤を研究開発しているとのこと。さきに撒いておくと匂いがしない。

今田さんは「お掃除大好き芸人のレベルじゃない」
宮迫さんは「ちゃんと完成したらものすごいお金になるスプレータイプとかあれば」
というと佐藤さんはスプレータイプも考えています!と

会社作りなよ、もう芸人いいやろ・・・と悲しい事を言う今田さん。トイレが好きな面白い人になればイイと宮迫さん。ネタも「ミツハル液中心に考えれば」と

という感じで終わった今回ですが

今田さんは流石にオモシロイというかオモシロすぎるな流石です兄さん。だがカットされるわけだどれだけ脱線したのか気になってしょうがない。

掃除大好き芸人DVDかして欲しい今田さんの暴走部分を全部含めて

それとどきどきキャンプの佐藤さん本物過ぎる。掃除大好きのレベルじゃない今田さんが言っていた通り掃除のプロだ。業者も気づかなかったことを気づくなんて恐ろしい才能です

ホント今田さんの言うとおりにトイレ掃除の専門会社を作ればいいのに最終的にはTOTOなどと組んでトイレ自体プロデュースしそうだから怖いです。

だがその姿も観てみたいという思いもあります。

凄い人だ本当に、芸人としてはイマイチなのに

ということで掃除大好き芸人の未公開についてでした。

終わり!

|

« 第30回「ベストジーニスト2013」について考える! | トップページ | 長瀬智也の素顔に迫るbyA-Studio »

映画・テレビ」カテゴリの記事