« KAT‐TUN田中聖 前代未聞ジャニーズ初の契約解除について考える! | トップページ | 木村拓哉の素顔に迫るbyA-Studioパート2 »

相方どうかしてるぜ芸人2を観るbyアメトーク

本日はかなり面白いと思われる企画が放送されたアメトークについて

今回は「相方どうかしてるぜ芸人2」。ブラマヨが久々に出演するこのくくり楽しみにしておりました。長澤まさみちゃんも出演するし

では観ていきましょう。

3年ぶりに放送される今回のくくり、ブラマヨ、博多華丸・大吉、平成ノブシコブシ、バイきんぐが登場

ブラマヨの2人は前回出演したがまだまだどうかしている部分があると小杉さん。結婚・子供が出来た吉田さんに対して宮迫さんは長い付き合いなのに本番直前に結婚報告をされたと、吉田さんは後輩に結婚しましたと言われても何もやりようないでしょ?と、だがその流れから無理やり「どうかしてるぜ!」のくだりへ

華丸大吉は華丸がどうかしていると、今年の春に坊主頭になっている時期はドラマの撮影で主役をしていたそのタイトルが「めんたいぴりり」とういドラマ。福岡の撮影現場で芸人というよりはただの博多のオッサンになってしまった。

ノブコブは徳井さんがおかしい。そもそも結婚も7年間隠され、子供が2人いることもひた隠しにされた。

バイきんぐは宮迫さんにめっちゃハゲとまぁまぁハゲと言われる2人だがどうかしているのは西村さん。今日、アメトーク初登場なのに足を怪我している。そのためオープニング足を引きづりながら登場した、前十字靭帯断裂状態とのこと。バットを1分間振り続けるコントで脚を負傷した。そのため2本目のネタに望めなかったと小峠さん

そんな4組ぷらす長澤まさみちゃんを迎えて番組を進めていくことに、まさみちゃんはずーっと好きなのはブラックマヨネーズ♡と言われ2人困惑し吉田さんが「ニンマリ」とギャグを

相方のココがどうかしてる!
小杉
:コンビで色んなルールがあると思う。キャリーバッグを使うのを禁止、コロコロで荷物を運ぶようになったら人間の老化の始まり。荷物は全部手持ちだが大阪で3泊4泊の仕事の時も荷物を両手に下げている。

吉田:幅をとる1人になのに2人の分の幅をとる「そんなに日本広ないぞ」と思う。2人歩けるスペースを1人が2人使ったら東京何てただでさえ狭いのに、それだったら細長い国に住め。みんながみんなコロコロを使ったら誰かが日本をはみ出る

禁止の理由は小杉は運動不足でヤセもせずぶくぶく太っているのに楽をしようとするからコロコロを使う場合は楽屋で腕立て30回。

小杉:この発言にキックボクシングジムに行っている!と強気だが5週に1回しかいってないことに

大吉:健康面で華丸はゴルフが好き。昔から好きで仕事前からゴルフをするのが芸人だ!というポリシー・夢がある。朝3時まで仕事をしても絶対にゴルフに行く1~2時間寝て4時に起きてゴルフに行って昼に仕事をして夜仕事をしてそれを繰り返していたのでヒザに水が溜まり歩けなくなった

華丸:安心してください。水抜きました!。だが大吉先生も運動不足ギリギリまで移動の際は寝ている。駅直前まで寝ているギリギリまで寝ているのを起こして1ポイントもらいたい!

アラームも大吉先生はジャックバウアーも使うような耳に入れるモノを使っている!と

吉村:オープニングで言ったが私生活を多くも語らない。息子は相方を芸人だと思っていない。幼稚園の宿題でパパの仕事をボートの上に乗って立っている絵をかいた。

徳井:ゆかいなボートレーサーかボートに乗れる芸人かと思っているんではないかと、こどもは6歳でまだわからないだろう

小峠:西村が最近タクシーを乱用しだしたそれはいいがテレビ局の前にタクシーで来て本番で一言もしゃべらずにタクシーに乗って帰る。どんな気持ちで後部座席に乗っているのか!

西村:行きだけで帰りは電車で帰ります。
小峠:なぜウソを言った!
西村:最近はもっぱらタクシー。ウソをついてしまいました申し訳ございません

小杉:変な名前を付ける。マネージャーにコーヒーを頼む際も微糖をB.T。内藤マネージャーをナイやん→Nやん。本番前にウンコに行く事をアタックしに行く

吉田:ウンコに行くに関してはストレートだと汚い。今にも出そうじゃなく出るか出ないかのチャレンジも含めてアタック。だが小杉も変なこだわりがある。自分の小杉のコスの部分が好き過ぎる。コンビ組み立てで野球ゲームをしている際に自分が育てた選手をチームに入れる際に「コスビッシュ」と名付けていた
小杉:ダルビッシュさんみたいないい選手が出来たから
吉田:バッターも「コスロー」だった
小杉:能力はイチローだから

まさみちゃんはこの発言を聞いてどっちがおかしいか判断できず。

大吉:ダジャレが大好き♡。ハマったからいいが基本はハマらない。ブラマヨがとんかつにソースをかけていたら「ブラマヨのくせに」雨が降っていたら「流石雨上がりさんですね」と本番僕に聞こえる声で言ってくる。聞こえないと思ってちょっとずつ近寄ってくるし

華丸:聞かれる前に大吉先生の許しをもらわないと発表出来ない。

吉村:相方はすぐどこでも寝れるその寝方が変。ルミネの出番で寝顔が取られるのが嫌だったのか男子トイレの個室の便器を抱えながら寝ている。
徳井:スタジオだったらちょうど足が入る隙間がイイ

小杉:結婚して自分が結婚する際は保証人を相方にやってもらったので今回は自分が保証人をやった際に実印の「杉」の字がデカいとバカにした
吉田:主張さ凄くてその婚姻届の中で一番目立ってどうするんだ。頼んだけど「頼まれた!」という感じはイヤ
小杉:吉田なんて角だらけの名前の奴に文句を言われる筋合いはない。
吉田:押した後デカいけど文句あるのかと目で行って来た。コスが好きなのに杉の部分がデカくてダサイ。
小杉:デカイにしてもそれを言ってくる
吉田:デカイなコイツと思いながら心の中で上に立っていてイイと思う?
小杉:お前の名前角だらけダサイ。
吉田:角多いのは認めるわ、だらけに関しては謝れ。小杉という字に角が無さ過ぎる

宮迫さんの場合は角が多いがしんにょうの渋さがあるが吉田はしんにょうのようなわびさびがなく角だらけ、量販店のダサさがある

まさみちゃんも長澤は角が多い。そのため小杉さんはダサイと思っている。顔が可愛くて助かっている

小峠:フィリピンパブに一時期没頭していて最終的に従業員とまかないを食べる所まで行った。本当に好きになってプロポーズをした
西村:サリーちゃんがフィリピンに帰らなくては行けなくなったのでタガログ語を勉強して「フワッグ モ アコン カリリムータン」「僕のこと忘れないで」と伝えたが伝わらなかった。

大吉:移動中にスゴイ暇そうで寂しそうな顔でこっちを見てくる。楽屋で何をしたらいいと相談をされるのでゲームがイイ「モンスターハンター」とアドバイスをしたら、「世界観が気にくわない」「なんのためにモンスターを叩く?」「そいつらはどこに住んでいたんだ?そいつらの生息地を壊したのは人間ではないか」

そのため「スーパーマリオ」ぐらいのものを伝えたら「マリオは亀を踏んづけて蹴るぐらいだから、全然厳しくない」

華丸:死んでほしくない何人も
大吉:画面の下に消えた奴も生きていると思っている。
華丸:トンカチなげたりする子もいるし、クッパも熱いお風呂(マグマ)も52度ぐらい

どうかしてる私物&マル秘映像
小杉
:自分に対するポエムを書いたノートを書いている。大学ノートに書いているのは知っていたが手帳に書いていることをしって震撼している

1月9日:火が消えそうだ怒りをくれ悔しさをくれ。狼に憧れた俺は牙を抜かれ、ただ吠え続けているだけ、俺はいつしか生きていくために牙を抜いた。だけどまだハンパに狼に憧れている俺は遠吠えだけをくり返す。狼にもなれない俺は犬にも負ける。牙を抜かれた狼。俺は強いんだと吠えて弱い己を守った。それを犬達が笑った(Aメロ)

まさみちゃんはキモチ悪くて入ってこなかったと。ここで宮迫さんに発表するわけじゃないでしょ?と言われた吉田さんは返事が「ハイ」でなく「サイ」

吉村:ノートだったらウチノ相方もある。ノートの表紙に目の入っていないドラえもん。1P目何もなく2P目から変な絵があり、隣のページに「父の日」と書かれそれ以外は白紙

9月1日:小田急線から、オットセイの鳴き声が聞こえる。この記載はヤバい

大吉:福岡のドラマの主役をやることで福岡県とのつながりが強くなりすぎて西日本スポーツ新聞の応援隊長に任命され、その西スポの使い方がおかしく、4月2日長嶋、松井が国民栄誉賞に決まった際に西スポの表紙は華丸さん。

この前も楽天のまーくんが昨シーズンからの連勝記録を伸ばし格紙が一面まーくんだが、その日も華丸だんが一面。さらにワインで乾杯している一面写真も

小峠:あるテレビ番組でたけしさんの前で初めてネタをやる機会があったが緊張しすぎてネタの途中で僕のセリフを言った。その後の僕のフォロー、散々やり倒したネタを間違えるのは考えられない
西村:相方のセリフがインスパイアされることってないですか?と

吉村:YOUTUBEで自分のライブのプロモ映像がヤバい。
徳井:後世に残したかった。

小杉:先日結婚した際にだしたコメントが変「皆様のおかげで、僕の中で最高の女性と結婚する事ができました。今の気持ちはニンマリです」。ここで使うのは時期尚早過ぎる。
吉田:いつまでも「どうかしてるぜ」など同じことを言いたくないコイツの「ヒーハー」みたいに停まっていたくない。この6年ぐらい美味しいモノ食ってすぐヒーハーを言うだけ、封じされたら唇が震えている。
小杉:そんなことを言っているのに「あまりに俺に似てなくて嫁に文句言いそうになりました。でも子供のかわいさと嫁の頑張りどうかしてる!」
吉田:ニンマリを発表した後思った「どうかしてるぜ」ファン待ってるながいることを
小杉:そんなの待ってるやつはいない。俺の「ヒーハー」がシングルならお前の「どうかしてるぜ」はカップリングだ
吉田:小林幸子さんの「おもいで酒」最初はB面だった。

まさみちゃんは「どうかしてるぜ」が好き。ここで何故か吉田さんは「ヒハハ~ア~ン」と言ったので小杉さんが「そんなヒーハーのコミックソングなんてない」

だが「ニンマリ」が負けていると宮迫さんに言われると吉田さんは困るが、まさみちゃんに言ってもらったら流行るかもということで、使い方としてはホメられて嬉しい時にと

ここで「ニンマリ」がまさみちゃんのギャグになるかもという流れになると「ニンマリ」をあげるので「あとでお前アホやろと思ってもいいのでパンツを1枚ください」

相方の耳を疑った一言
大吉
:マネージャーからタイムショックの仕事が入っていて直前で無くなったと聞いた時に「スケジュールショック」と言って帰って行った。

最近「げなげな」と言い出したので聞いたら「じぇじぇ」の博多版。だが県民で1人も使っている人はいない

華丸:耳を疑う言葉は大吉先生も言っている東京に染まってしまった。福岡のイベントで福岡のお客さんにRKB毎日放送を言い間違えてTBSと言った。「この人は東京に染まりんしゃった」と、さらに「醤油ラーメンの方が美味しい」と公然の前で言った。

吉村:汐留の方の局に仕事に行く際に相方を見つけたので声を掛けようと思ったらロックを聴いているのか周りに人が居るのに腕を振りながら歩いていた。そして偶然に目があったら「1番見られたくねぇ奴に見られちまったな」と言って歩いて行った
徳井:ちょっと変かもしれないが自由じゃないですか!人に迷惑をかけていない

小峠:西村はこんな容姿で36歳なのに両親のことを「パパ」「ママ」と言う

小杉:結婚した時にお祝いは渡さない。もし俺が渡したとしても自分が結婚した時に同じ額を渡すだろそれだと札束が移動しているだけだからと
吉田:先輩後輩はいると思うが、小杉の事は家族だと思っているから
小杉:もし俺とおかんと弟が溺れていたら、俺は弟とコス語を助けてオカンを後に助けると言われた
吉田:弟は若いから長く生きてもらいたい。小杉は家族だと思っているから親は長く生きているから
小杉:誰も溺れさせてくれと言っていない
吉田:俺泣きそうだ。こんなにも他人に思われた事あるか?
小杉:溺れへん、溺れた時に考えればいい
吉田:遅いよ~

吉田:真剣に嫌な所なんですが浅い。僕ら嫌いなスタイリストがいる芸人にも凄いエラそう。ソイツの悪口を言っていたらある番組でそいつがスタイリストとしてきた。その時はカラオケボックスでロケで一つの部屋が楽屋だったしばらくスタイリストと話していて、その時仲良く喋ったらアカンと思って黙っていたら小杉が喋りだし嫌いだと言っていたのにと、そのせいで楽屋に居ついてしまい。何故か楽屋の弁当をその人が配りだしたのでイライラしていたら、スタイリストがから揚げ弁当を食べ始めたら「銀歯が無い」と言い出したら小杉は無視しだしたので自分が銀歯を探してあげた。

銀歯が無くなった時に優しくできないなら最初から優しく接するな。と

だが宮迫さんにこの話のことを注意されてキレながら謝る吉田さん。だがうつむいた際に出来物が際立って見えてしまう悲しさ

最後はまさみちゃんが「都市伝説の女」の宣伝をし最後はまさみちゃんと「ヒハハ~ア~ン」と言って終了

という感じで終わった今回ですが

まず言っておきたいのは長澤まさみちゃん可愛すぎるぞ!ドラマ楽しみだ本当に

さて今回は当初の予想通りにオモシロかったなー。久々に腹を抱えて笑いましたね。特にブラマヨは面白ことはわかりきっているので笑わせてもらいましたが、小峠さんの相方エピソード話面白すぎる。

小峠さんやっぱりオモシロいなー。

華丸さんはここ最近大吉先生に注意されてばかりのイメージがあるが、やっぱり面白いというかドラマにドップリ浸かってしまったのか切れがね、大吉先生は安定した面白さ

ノブコブに関しては徳井さんがオカシイとは思っていたがここまでとは想像以上。もっと隠れたエピソードはあるはず。まだまだ恐ろしい話はあるはず

ホント面白かったな今回は、来週はプレゼン大会またまた楽しみだ

ということで相方どうかしてるぜ芸人。パート3は1年後ぐらいに放送して欲しいものです

終わり!

|

« KAT‐TUN田中聖 前代未聞ジャニーズ初の契約解除について考える! | トップページ | 木村拓哉の素顔に迫るbyA-Studioパート2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事