« ブランド王ロイヤル社長森田勉の100のコトを観るbyガキの使いやあらへんで | トップページ | 安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~の初回視聴率について考える! »

木村拓哉主演TBS新ドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」の感想を書いてみる

本日は木村拓哉さん主演TBS新ドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」の初回放送の感想についてDsdsds「半沢直樹」の放送後ということでどの俳優・女優でも正直やりたくないであろう枠になった日曜21時枠。

13年10~12月クールは木村くんのドラマになりましたけど荒唐無稽すぎて驚きです。正直言わせて頂くと僕はこの手の内容が大好きなので面白かったです

木村くん挑戦しすぎ40を超えてアクション満載の作品に参加するなんて

ドラマの場面で印象的だったのは5Dプリンタが起動して安藤ロイドが完成したシーン。机の引き出し開いた瞬間にテレビの前で「ドラえもんか!」と言ってしまいました。というか未来から送り込まれたという時点でそうか、設定はそうだがこのドラマ放送当初からピンと来た人が多数いると思いますが「ターミネーター」ですよ大枠は

だからです。僕が好きな理由はロボットとかチョー好きですから

だからこそわかります。好き嫌いが激しすぎる内容ということも、たぶん初回視聴率はある程度イイと思いますけど2話目以降は下がるかな

今回のドラマは半沢の「倍返し」ということばに続きキーワードとして「勝つまでやる」という言葉が多く登場すると思いますけどそれはそれで嫌いな言葉じゃないです

出演者ですが桐谷美玲ちゃんの純白セーラー服姿が可愛すぎる!本田翼ちゃんの修理アンドロイドのナース服姿が可愛すぎる!山本美月ちゃんの助手姿が可愛すぎる!Photo僕の大好きな女優・モデルが3人も同時に出演するなんて3者3様可愛すぎる。この3人が出演するだけで僕にとって観る理由になるし

今クールは長澤まさみ、北川景子、新垣結衣、堀北真希と実は過去に例をみないほど僕の大好きな女優さんが主演・ヒロインとして活躍しているので13年10~12月クールのドラマはホントヤバいな

さて話しの内容とドラマに戻しますが今回のドラマはこれでイイと思うんですよね。TBS側も「半沢直樹」があれだけ視聴率を獲るなんて思わなかったはず。「半沢直樹」がリアルすぎる内容だったことを考えるとその次に放送されるドラマが荒唐無稽過ぎても問題ないような気がします。

まあ「半沢直樹」の視聴率が凄かったからこそ思える感想ですかね。

それにしても表参道でロケしているなんて思わなかったですしいつも見ている風景がドラマに登場すると何か嬉しい。前を通るたびにドラマのことを思い出せそうです。

ということで感想はこの辺に

明日あたりに視聴率が発表されると思いますのでその時にまた触れたいと思います。

終わり!

|

« ブランド王ロイヤル社長森田勉の100のコトを観るbyガキの使いやあらへんで | トップページ | 安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~の初回視聴率について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事