« VOGUE JAPAN Women of the Year 2013 について考える! | トップページ | ルパン三世の実写化について考える! »

フジテレビ金曜20時「家族の裏事情」の視聴率が・・・

本日は木曜日ということで21時からはTBSで打ち切りが決まった「夫のカノジョ」が放送されるので視聴率ネタを

今回ターゲットとして取り上げるのはフジテレビ金曜20時枠「家族の裏事情」です。http://www.fujitv.co.jp/urajijyo/index.htmlPhoto

「夫のカノジョ」の視聴率の話題ばかりに目が行っていますが実はこのドラマの視聴率もヤバい事になっております

そんな視聴率推移ですが
6.5、5.6、4.2、4.4、3.8
です。

ハッキリ言ってこっちの方がヤバいと僕は思っております。「夫のカノジョ」は最悪ウラのテレビ朝日「Doctor-X」が強すぎた。運が悪かったという風に持って行けますが

金曜20時枠は各局見ても圧倒的に視聴率を獲るであろう番組はないです。そんな状態にもかかわらず3%台の視聴率を叩きだしたフジテレビもうこの枠バラエティ枠に替えた方がイイと思います。

この枠がドラマ枠になるということは以前記事として実は取り上げて絶対に視聴率が獲れる枠ではないと思っていましたが予想通りの展開です。

フジテレビとしてはテコ入れのつもりでドラマ枠にしたのが思いっきり失敗している現状をどう考えているのでしょうか。亀山千広社長・大多亮常務でしたっけ今は

フジテレビの映画・ドラマを支えてきた人が今社長をやっていますが成功体験が忘れられず、コレは行けると思ったのでしょうね

惨敗です

だから僕は思うんですけど、月曜深夜に放送されている松本人志・東野幸治さんの「ワイドナショー」で松本さんが言っていた

各局1枠から2枠ほど視聴率とか関係ない枠を作った方がイイと思うという意見があったのですが、フジテレビが率先してそういう枠を作ってもいいんじゃないかなと

もちろんそうするには枠に関わるスポンサーを確保しなくてはいけませんし、制作会社なり色々話し合わないとイケないのは承知ですが、今テレビの勢いがなくなってきて同じような番組ばかり増えてきている中で抜け出すにはそれぐらい覚悟を持って挑まないとダメな気がしています。

松本さんは番組内でコントも出来なくなった。本来はスタッフと一緒に作り上げていくので1年ぐらいは面白いものを作るには時間がかかるのに今は2~3回で判断されてしまうと

そう考えると90年代は良かったなコントもあったり、ゴールデンの時間帯で水着だってポロリだって観れたし、深夜でエロネタ当たり前だったし、バラエティも過激な内容多かったし

その時代にテレビを見てきた僕としては今の現状は辛くてしょうがない。

話がそれたので戻しますがフジテレビ、鳴り物入りで始まった新しいドラマ枠でこれだけの惨敗状態なので今後この枠がどうなるのかは注目です。なにせアイアンシェフが放送されていた枠ですから

ということでTBSの陰に隠れて目立っていませんがフジテレビのドラマの視聴率も面白い事になっているということについてでした

終わり!

|

« VOGUE JAPAN Women of the Year 2013 について考える! | トップページ | ルパン三世の実写化について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事