« Perfumeの素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 新企画を放送したしゃべくり007について思う所 »

第64回NHK紅白歌合戦出場歌手について考える!

本日は毎年恒例の紅白歌合戦の出場歌手が決定したことについて

ではさっそく出場歌手ですが
【紅組】aiko(12)、E-girls(初)、いきものがかり(6)、石川さゆり(36)、AKB48(6)、SKE48(2)、NMB48(初)、きゃりーぱみゅぱみゅ(2)、香西かおり(17)、伍代夏子(20)、坂本冬美(25)、高橋真梨子(2)、天童よしみ(18)、DREAMS COME TRUE(15)、AAA(4)、西野カナ(4)、Perfume(6)、浜崎あゆみ(15)、藤あや子(19)、松田聖子(17)、水樹奈々(5)、水森かおり(11)、miwa(初)、ももいろクローバーZ(2)、和田アキ子(37)

【白組】嵐(5)、泉谷しげる(初)、五木ひろし(43)、EXILE(9)、関ジャニ∞(2)、北島三郎(50)、クリス・ハート(初)、郷ひろみ(26)、ゴールデンボンバー(2)、コブクロ(8)、サカナクション(初)、三代目 J Soul Brothers(2)、SMAP(21)、Sexy Zone(初)、T.M.Revolution(4)、TOKIO(20)、徳永英明(8)、氷川きよし(14)、福田こうへい(初)、福山雅治(6)、細川たかし(37)、ポルノグラフィティ(12)、美輪明宏(2)、森進一(46)、ゆず(5)、Linked Horizon(初)

今回、北島三郎さんが紅白最後ということだが朝の芸能ニュースを見ていて、今回を節目に紅白を引退すると言っていました。出場歌手が発表されていないのにこのコメントをしていいのかな?と思ったのですがさぶちゃんならまあいいかなと

初出場は、紅組はE-girls、NMB48、miwa、白組は泉谷しげる、クリス・ハート、サカナクション、SexyZone、福田こうへい、Linked Horizonの計9組

うーん微妙というか48グループに関しては僕も応援していますが、1組でイイのでは?という意見の方が多いと思います。まあ実際は今年の売り上げという視点から見ると妥当なのかなと、ドーピングして売り上げを挙げていると思うかもしれませんがここ最近のアーティストはほとんどが同じような事をやっているわけで

あくまで握手会があるかないかの違いかなと、色んなバージョンで出している人いますからね初回限定盤と通常版、1コイン版など、ただ48グループの場合は1枚に対して4種~5種類ある場合がありなおかつ握手会があるのでファン心理をうまくついた方法ということだけです。

E-girlsはEXILEファミリーということもありますしCMやタイアップなど色々ありましたからパフォーマンスという観点から非常に楽しみ僕も大好きです。

サクナクションとLinked Horizonはハッキリ言ってビックリしました。僕は名前は存じ上げているがどういう曲?と聞かれるとよくわからない。ただ「進撃の巨人」の歌をLinked Horizonが歌っているということぐらいしか情報が無いです。

泉谷さんがどこまで弾けてくれるのか!という点が非常に楽しみです。泉谷さんには何かしら記憶に残ることを期待したい。

さて今回僕としては疑問なのがSexy Zoneですね。48グループは売り上げの上位を独占しているなど、納得いかない人がいても音楽業界としては非常に貢献していることは確かです。あくまで曲が記憶に残るのではなく記録として残るというレベルでですけど、48グループのファンですがハッキリそう思います。恋するフォーチュンクッキーに関しては違うかも

Sexy Zone何したの?記憶に残るようなことした?ジャニーズが今年は関ジャニ∞(2)、SMAP(21)、Sexy Zone(初)、TOKIO(20)の面々

完全にジャニーズ事務所がねじ込んだとしか思えない。

はぁ~、今年は中島美嘉ちゃん出場しないのかガッカリだ。ガキの使いを優先的に見ることにしよう

ということで今年も残りわずか紅白出場歌手について好き勝手書いてみました。もっと色々書こうと思いましたがこの辺にしておきます

終わり!

|

« Perfumeの素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 新企画を放送したしゃべくり007について思う所 »

映画・テレビ」カテゴリの記事