« 若手男性俳優についてマツコ・有吉が語るbyマツコ・有吉の怒り心党 | トップページ | 沢尻エリカの素顔に迫るbyA-Studio »

好感度低い芸人を観るbyアメトーク

本日は流石アメトーク攻めてるなーとくくりについて

それは「好感度低い芸人」。なんて悲しいそしてなんて危険な匂いがするんだ今回のくくりは出演者も一流どころばかりだし

では観ていきましょう

登場した芸人達は何故か目つきが悪い状態で、くくりの発表もしたくないというへこみっぷり。

リーダーはアメトーク初登場のキングコング西野さん、初めてなのに悪意たっぷり。もっとドランクの鈴木さんやノンスタイル井上さんなどかなと思っていたのにと言うと、宮迫さんはあの2人は見た目などを利用して笑いをとっているが今回のメンバーは根っこがダメ

品川さんは俺の好感度の低さなんてどうせしゃべりすぎ・・・。綾部さんはピカルが終わった事に触れられ、僕に責任があったかもしれませんね・・・。ジャルジャル福徳さんは今日呼ばれたのは可笑しい。ネットの一部からはなかなか批判されている、めちゃイケ「バスケットボール事件」。残る陣内智則さんとスピードワゴン井戸田さんは離婚コンビ。

世間から好感度が低い芸人ばかりだが今回は面白そうだから観に行きたいということで有吉先生の登場!。登場早々に握手を求めて怯えさす中、これは面白い!普通はこんだけの嫌われ者1番組に1人。この発言に前に出てきた芸人達に「帰れクズ」と宮迫さん

西野さんは有吉さんと絡んで今日楽しかったな!帰れたためしがない。陣内さんはロンハーで山ほど「浮気したんや」と言わされてきたがそのO.A後に敵がイッパイ増えた。品川さんはおしゃべりクソ野郎と言われた

ここで有吉さんは有吉被害者の会じゃないですよね?と困惑するが、西野さんはだいたいあだ名を付ける時は揶揄するが僕の時は元気な大学生と言われた

実際どう思われているのか?
全員、辞めてくれと本気でお願いする中。正確に把握しないとダメと

西野
・芸人なのに絵を描いて個展を開いたりアーティスト気取りでイヤ
・ツイッターがイタイ
。隔週に1回は炎上していると西野さん
・ナルシスト、エラそう、可愛げがない、理由はないけどキライ!
など

有吉先生は全部、納得と太鼓判。理由が無いけど嫌いですねーと、だからカッコイイ

品川(嫌われ界のスーパースター、嫌われ界のミスチル)
・何かエラそう
・文化人ぶってる
。文化人の仕事一切なくなったけどね・・・と品川さん
・前に出過ぎて人の話を横取りする
・顔
・しゃべる時の口の動かし方
 

陣内
・紀香と離婚したから
・虎視眈々と再ブレイクを狙ってる


井戸田
・そろそろ離婚ネタはイイかな
・残念

有吉先生いわく嫌われ方がいぶし銀

綾部
・天狗になってる
・イチイチうるさい、売れようと必死すぎる
・映画とか出て調子に乗ってる

品川さんの系譜をたどっていると有吉さん。品川チルドレン

福徳
・まだ若手なのに態度が大きい
・人相が悪く目つきが犯罪者
・鼻につく、生理的にムリ、よく分からないけど嫌い、M-1で、大幅にスべっていた

うすうす感じていた好感度の低さ
西野:一番のファンである出待ちのファンにイジられる。写真を撮ってくださいときて1+1は?と聞かれたので二!と答えたら「ハイ正解です」と普通に写真を撮られた

品川:ファンレターがたまーに来るがその中にクラスの反対を押し切って応援していますと
陣内:誰に何と言われようが陣内さんのファンですと

井戸田:中学校3年生になる姪っ子が僕と親戚関係であることを友達に内緒にしていた、膝が震えた

福徳:電車に乗っていて子供に「めちゃイケで嫌われている人いるよ」
陣内:子ども連れのお母さんが「見たらアカン」と子供を遠ざけた

綾部:又吉が好感度が良いからサッカー番組で韓国に日本代表の試合を見に行きピッチで応援しスタンドに中に入って行こうとしたら日本人のサポーターから又吉コールが起きて、しょうがないと思っていたらスタッフさんが気を遣って綾部コールをしてくれた。それが悲しかったがまったくサポーターにも伝わらなかった

陣内:砧スタジオで仕事終わりに早く帰ろうと楽屋でリハーサル風景を観ていたら、スタッフ同士が代役で名札を付けて確認をしていたら司会者役がイジりだしそこで離婚のイジりをしていた。その司会者のパネルを観たら草野仁さんで絶対に言わないだろ!と、悪ふざけをしていた。

西野:麹町の日本テレビの警備員さんが顔パスを許さない。レギュラーで5年間毎週行っていたのに毎回記入していたが5年目のある日また来たのでキレて前を通ったら「ちょっと西野さん」と言われた。だが他のメンバーは全員問題ないと発覚
品川:もう一段上に行くと麹町に呼ばれなくなるぞ!と、この発言に有吉さんはビックダディと

井戸田:井戸田潤という名前だが原作者が池井戸潤。字面が似てるだけでネットで批判された。

西野:ほとんどが荒し、つぶやくな。静かにして下さい。謝って下さい。など言われる。だが何で続けられるんですか?と話になるとハートが強い
品川:西野は一部アンチが風当たりが強い。自分たちとは違う
陣内:だが俺も君たちとは違うよ
品川:僕が嫌われ界のミスチルなら、陣内さんは嫌われ界のサザンオールスターズだよ

陣内:日経エンタテイメントの嫌いな芸人で江頭さんに続いて2位。その前までは好きな芸人にも入っていたのに
品川:だがそれは時代を生きている気がする。僕も気になって色々なランキングを観るがどこにも書かれてなかった。それを飲んでいる席で愚痴を今田さんに言ったら実力がついてきたら載る事があると言われ、15年目に乗ったのが嫌いな芸人第10位。
有吉:実力ならNO.1なのにね

親しい仲間がどう思っているのか?
西野
:自分の事を完全に男前だと思っている。鏡の前で横に近づいて来て「俺の顔に生まれたかった?」と真顔で聞かれた事がある(構成作家より)

品川:西野はナルシストな所がある。有吉さんが裏でイジって来てツッコむ流れがあるが、西野は嫌われてるもんな!と言うとカッコつけた感じになる。普通芸人はコケるが斜め上に向かって立ち上がる事はない。いちいちカッコつける

綾部:全ての人に対して馴れ馴れしい。お会いして2回目のメイクさんをしたの名前で呼ぶ。仕事中で忙しくしているメイクさんに「化粧水使いますか?」と聞かれてるのに、軽いノリで「どっちだと思う?」とどうでもいいクイズを出す(相方又吉さんより)

品川:格闘技にハマっていて所構わずシャドーボクシングをする。サソリのイラストが入ったヘンな木の棒を持っている(マネージャーより)

フィリピンの軍隊格闘技を習っていてそれに使う棒。女性マネージャーだがそれに疑問を持たれた事も、さらにシャドーボクシングを披露するハメに

福徳:たまにカラミが独特(相方後藤さんより)

ここで独特なカラミが見たいという有吉さんのリクエストに応える福徳さん。だが独特が来ないと品川さんに言われる始末。ここで有吉さんが近くじゃないとと逃げ腰になり上手い事陣内さんにカラませることに成功。陣内さんとカラむが大失敗

有吉~~~~~~!と叫ぶ陣内さん

ささやかな好感度アップ作戦
西野:恥ずかしいが、ツイッターで検索すると悪口が並ぶが検索する時は西野 ステキ。西野  面白い。 西野 才能という風に検索して、自分をホメてるツイッターを拡散さえている。
品川:品川 才能で調べると才能が無いと出てくるでしょ?
西野:3つワード出せば間違いない。3つ出してダメならダメ

陣内:コンビニ言ったらお釣りは募金箱へ
品川:せめて出会った人には好かれよう。お店に出た際にご馳走様でした!と大きめの声で言って気づかれたら笑顔
井戸田:ごちそうさま、ありがとうなど感謝の気持ちを伝えるのが重要。

陣内:たまにサインしてください!と来た際に後輩に一度止めてもらいサインぐらいエエがな!
綾部:ただ握手や写真を撮るだけで「テレビで見るより良い人なんですね」と言われる。

後藤:自分の事を好きな人を大事にしたいのでファンレターは全て返事を書く。
綾部:山手線や地下鉄をよく利用している。
品川:おしゃべりクソ野郎というのがあるので思い出したようにダマる。

西野:楽屋に挨拶に行く際は一旦帽子をかぶり、楽屋で帽子を脱ぐ仕草を見せて挨拶をする。
品川:俺はそれはない。本当に逢いたくて行っているから

宮迫さんがここで「このコーナー・・・あかんよな」
有吉さんは憧れていたのは自然体でナチュラルボーンの生まれついての嫌われ屋だと思っていたのに、好感度を上げたいと姑息な事をしていると思ったら急に醒めてきた

品川:でも大丈夫何やっても嫌われる

ここでメンバーに関係ある人が登場!なんと鈴木おさむさんが

西野さん即土下座。2月に西野さんがツイッターで芸人交換日記について批判をした際に、奥様の大島さんが激怒した。そして色々あり今に至る

2人は今回が初対面ということだが、鈴木さんはお酒を飲んでいた際に僕のツイッターに一般の方から知らせがあり、ウソだろと思って昔のマネージャーと知り合いだったので聞いてみたら10分後に電話が来て本人と言われた。

ビックリして僕の本を批判するならいいけど、それに乗っかる芸人カッコ悪いと言ったので反論をしたというのが騒動の発端。

だが大島さんが旦那を悲しませたということで大激怒した。品川さんは数日後にご飯を食べに行った際に「アイツだけは許さない」と朝青龍みたいな顔だったと

西野さんは当時はお酒の勢いでつぶやいてしまい「すみません」という思いがある。鈴木さんも直接謝りたいと言われていたがそれも何か会う顔もないしこの回このような機会があり、今年の事なので今年の内に清算させたかったから

だが激怒しているのは大島さんだが、彼女は僕を悲しませたことに激怒しているから僕が許せば怒りも消える。

西野
楽しいモノを提供しないといけないこの仕事なのに、悲しい顔をさせてすいませんでした。以後無いように気を付けたいと思います。本当にすいませんでした。

謝罪後は両者握手を交わし鈴木さんも許しを、ここで鈴木さんが騒動の際に相方の梶原くんから手紙が送られてきたということで中身を発表。

鈴木おさむ様へ
色々と考えた結果このような形でお詫びをさせて頂こうと思いました。
この度は相方の西野が失礼な言動を起こし本当に申し訳ございませんでした
この手紙は僕が勝手に書こうと決めた事で西野にはなにも言っていません
鈴木おさむさんや芸人さんには本当に申し訳ないと思っています
西野はいい奴です。頭もいいと思います
ただ今回の件に関しては軽率すぎたと思います本当に申し訳ございませんでした
梶原雄太

陣内:梶原が一番好感度上がっているじゃないですか!

この状況の中で西野はいい奴と書ける2人の絆に胸を撃たれた。だがこんな手紙を書かせてはいけないと思う。梶原君がピンチの時に助けて欲しいと思う。

だが有吉先生は納得しない顔で、俺は作品に関わっていた先輩の事を心から尊敬しているからここは絶対、許さない

ここで西野さんが有吉さんに謝罪すると笑顔で「イイよ!」と自分の好感度を上げることに成功。

キングオブ低好感度
誰が一番好感度が低いか200人の一般アンケート集計

6位:陣内智則
良いイメージも多い。離婚してから面白くなった。天然と言われているがMCに回った時の振る舞いは完璧
5位:ジャルジャル福徳
4位:スピードワゴン井戸田

3位:ピース綾部

ここであまりに堂々としている品川さんの姿におびえる西野さん。だが品川さんは西野は大きな事件があったが、俺はこれといった事件がないのに・・・・・

俺ホントオーソドックスにここまで渡り合ってる俺。有吉先生はこっそり基礎がしっかりできている

2位:品川庄司・品川
1位:キングコング西野

帰る!と絶望感の表情で座り込み、俺頑張ってるんですよ雨さんと嘆き、品川さんはやっとオレの後を継げる奴が出てきた。西野さんはたすき、マント、王冠を着用させられ「俺メルマガとかマメに交換しているし」だが品川さん「俺もやってるけど、その頑張りがウザイんです」

最後は西野さんから今後に向けてコメントそして「静かにしてます」と、だが品川さんは「静かにしているとどうした!?西野」と言われるぞと

という感じで終わった今回ですが

低いなーものすごく低いなー。最高に面白かったですけどね、全員がそれぞれの足を引っ張る姿が最高でした。

まさか鈴木おさむさんが出てくるとは思わなかったが、完全和解したかは大島さんがどう思ったかという感じですかね。梶原さんが西野さんを思って鈴木さんに手紙を出しているとは思わなかったですね裏エピソード。梶原さんの好感度急上昇です

それにしても個々に向けられるシビアな意見。それを笑いに来た有吉さんの悪魔っぷり。最高でしたね。嬉しそうな顔してましたし

まあ今回の企画はもうオールスター過ぎたのでこれ以上の面子はよほどじゃないと集まらないでしょう。

ということで彼らの好感度が上がる事を願いつつ終わりにしたいと思います

終わり!

|

« 若手男性俳優についてマツコ・有吉が語るbyマツコ・有吉の怒り心党 | トップページ | 沢尻エリカの素顔に迫るbyA-Studio »

映画・テレビ」カテゴリの記事