« 第38回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ佐藤美希について考える | トップページ | 安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~の視聴率について考える! »

永作博美の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は女優の永作博美さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて
http://www.tanabe-agency.co.jp/talent/nagasaku_hiromi/Dsdsdsdsdsdsd永作さんが出演する番組を取り上げるのはなんと2年半振り、まったく衰えの無い可愛さを保つ永作さんの素顔楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

くりぃむしちゅーとは同い年とは思えない美しい方として紹介された永作さん。いつまでもずっと変わらないと上田さん、年齢について聞くと今年43歳で同級生。上田さんと並んだ姿が映されると上田さんがお父さん状態に、有田さんと並ぶと謎の密談が、最終的にはマネージャーという立場に

改めて永作博美さんですが
40代で輝く女性芸能人ランキング第1位。マイナビウーマン調べ
いい年のとり方をしていると感じる女性芸能人第1位。2位は天海祐希、3位は篠原涼子。

若い頃は40歳は結構いい年と思っていたと永作さん。なって観るとあまりにも自分の中身が変わらなくて残念には思う。と

上田さんは40歳にもなって携帯ゲームをしているが昔自分の親戚のおじさんとかが40歳でゲームをやっていることはなかったと

自分の親父と比べて何て幼いんだろう?と思う時はあると徳井さんに聞くと、エアガンを持ってアクションシーンのある映画を観ながらダンボールをバンバン打っていた。その打っている姿が窓ガラスに移って「何をしているんだろう」と

永作さんにお母さんと比べて今の私幼いかなぁという部分は?
母と比べて勝てないなと差は縮まらない。ホントまだ足りないなと思う

男を見るとバカだなと思う事はありますか?
思う。今の話を聞いていると

そんな永作さんとくりぃむしちゅーの20代の頃の写真が披露されることに

永作さんは週刊プレイボーイの写真。当時が既に20代に見えず10代ぐらい、永作さんは20代後半ぐらいと髪の長さで判断。

年齢よりも下に見られたきた?
幼いころから童顔なので

子供の頃年相応に見られたいと思いました?
19、20歳ぐらいはそう思って濃い化粧をしていたり、大人っぽい服を着ていた。

続いてはくりぃむの2人。有田さんの写真をみると「田舎者やなぁ」と福田さん。現在とオーバーラップさせると「サイコのエンディングみたい」と上田さん。ボキャブラ時代ぐらいと

上田さんはカッコをつけている写真。一斉に「嫌いやコイツ」と言われる中、上田さん自身もポーズに疑問。ポーズについては撮影の際に言われていないはずと有田さん。

若さや美しさを保つためにやっていることは?
時間が開いたら呼吸をしっかりしてみる、肩甲骨を動かしてみる、シャンプーは地肌から洗う。など血の巡りをよくしようと意識はしている。

座っている時の姿勢が悪いとしゃべくりメンバー、ここでコントがスタート。ダラしない姿勢の時とピシッとした時の休みの日にしていることは?と聞くと全然違う感じに

ホリケンさんはだらっとした際の趣味はでっかい鼻糞をとっておく、姿勢を正した際は全ての物をメジャーで測る。

有田さんはダラっとした際の最近楽しかった事は?雑草を食べる事、姿勢を正した際は雑草を食べる事ですと同じことを言い方を変えて

永作さんの場合、将来なりたかったことは?え~なんにもな~い。姿勢を正すと雑草を食べる大人ですと見事にボケに乗っかる永作さん。

続いては徳井さん司会の新企画。1日だけ過ごせるとしたらどんな時間を過ごしたいのか?題して永作博美としっぽりいこう大人のお忍びデート007です。

大人の女性にピッタリのデートコースを永作さんにプレゼン。

1stダンディー:名倉
場所は京都。幕末巡り、平安時代、安土桃山など時代を決めていたが今回は大正時代京都町家あじき路地建仁寺六波羅蜜寺などに寄ったり、お昼時は「京甲屋」http://www.kyokabutoya.com/へ、今回は松茸の土瓶蒸しをスタジオに用意。永作さんは「広がる!」と香を堪能し出汁も堪能。

お昼を食べた後は嵐山の紅葉を見に、それもトロッコ列車で、最終便だけライトアップを見れる(当日販売のみ1両限定「ザ・リッチ号」、屋根が無い車両)で

2ndダンティー:泰造
場所は世田谷公園。世田谷公園はホリケンさんとコンビのフローレンス時代に良くネタ合わせをしていた。ネタに困るとムーンパワーをもらいに行くとカップルがキスをしている中で「お月様、力をください」とパワーをもらっていた場所。

待ち合わせをしてとここで泰造さんが手を繋いだため全員からブーイング。公園を後にして食事は「瀬戸内バルCollabo」でイタリアン。スタジオには瀬戸内食材を使った瀬戸内パスタ、広島産の牡蠣、愛媛の釜揚げしらす、徳島・鳴門のわかめ、麺には淡路島の生パスタを使用。永作さんも美味しさを堪能

食事を終えて世田谷公園一周するため1万歩は歩かないといけないということで夜は若洲海浜公園&東京ゲートブリッジへ、なんて言うの、行ってみな!と大興奮のタイオズさん。日によっては富士山が見える、7年後に東京オリンピックの開発エリア。大人のお忍び1万歩散歩プラン

3rdダンディー:上田
場所は北鎌倉駅。京都にデートは遠い、世田谷公園は近すぎる。自分は2つを合わせたようなプラン。和テイスト、自然、歩く全部が好きな永作さんにあった待ち合わせ場所は北鎌倉駅。

鎌倉大仏までを歩くハイキングコース。明月院(あじさい寺)建長寺などもあり、葛原岡・大仏ハイキングコース全長3キロほどを歩いた後

車で30分移動し葉山へ、葉山ホテル音羽ノ森でディナー。綺麗な海と星空に囲まれながら食べる料理は海鮮ではなくカレー。特大伊勢海老カレー1日5食限定1万円の品がスタジオへ、プリプリしたエビを食べた永作さん、歯ごたえもアリちょっとレアと、相模湾で上がった伊勢海老と三浦半島と鎌倉でとれる野菜を使用。鎌倉・葉山プラン

3つのプレゼンの中で永作さんが選んだのは上田さんの鎌倉・葉山プランでした。理由は2人でじっくり歩いてその後にご飯を食べたら美味しいだろうなと全体の流れから想像。

最後は「四十九日のレシピ」の宣伝をして終了。

という感じで終わった今回ですが

43歳かー芸能界は本当に化け物揃いだな。可愛かったなー芸能界って本当に恐ろしい所だ。

うーん可愛かったなー本当に昨日モデルの本田翼さんを生で観てきましたけど負けてないな全然。

永作さんって生で見た事あったかなー?多分ないな観てみたいなー一度は、四十九日のレシピじゃなくて深田恭子・北川景子主演のルームメイトだからな観に行くのそれはそれで楽しみですけど

さて今回ですが永作さんの20代の写真が披露されましたがまったく変わらぬ姿に脱帽です。ホントいい年のとり方をしているんだなとやはり体に気を遣っているということは感じました。血行って大事なんだな

それにしてもしゃべくりメンバーのボケにも付き合ってくれたり、永作さんバラエティー耐性もあるから最高だな。

ということで永作博美。恐ろしい43歳、ああいう年の取り方を世の女性たちも目指して欲しいと思います。

終わり!

|

« 第38回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ佐藤美希について考える | トップページ | 安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~の視聴率について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事