« 好感度低い芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 井上真央が15年のNHK大河の主演について考える! »

沢尻エリカの素顔に迫るbyA-Studio

本日は沢尻エリカさんが出演したA-Studioについてhttp://www.erikatokyo.com/index.htmlSense_003久々登場の沢尻さんがいったいどのような話をしてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

前から会いたいなと思っていたと鶴瓶師匠、波瑠ちゃんは初対面。今回は子供の頃からの友達・福愛美さん

沢尻さんチョービックリなんだけどと言いながら、福さんとは一緒に芸能界入り。引っ越してきた際に福さんが3階で自分が2階に住んでいて仲良くなり芸能界に興味があって雑誌を買ってオーディションを受けに行った。

そして2人ともオーディションを経て芸能事務所へ

その後に中学生時代の時にグラビア活動をやっていて自分が2001年のヤングジャンプの制服コレクションの準グランプリで翌年が福さんが準グランプリ

最初はケンカしていて中1の時はバチバチで見た見てないという攻防を繰り広げていたとのこと。中2でクラスも一緒になり仲良くなり互いに目立っていてスカートも短いしルーズソックスも穿いたりしていたり、先輩にスカートの丈が短いと呼び出された事もあり昔から女性の先輩に嫌われていた。30人ぐらい女子に囲まれたことも

だが短いと注意された時に丈の長いスカートを穿いていったら呆れられてしまった

お母さんがフランスの人にも関わらず日本語で教育?
パッと見ハーフっぽくないがママは違う。日本語もデーブさんみたいにペラペラではない

福さんと一緒にお笑いコンビを結成していた?
アミーゴ(みーちゃん、あーちゃん)でコンビを組んでいた。沢尻さんがツッコミ担当でその漫才が待ち合わせしようよ手ぶらでイイ?手ぶらでイイからというと胸を手で押さえるというネタだった。

当時はネタ帳も2人で作りお笑い面白いよね!と考えていた。面白い事や楽しい事は昔から興味があった。

お笑いの練習場所は?
当時は公園。放課後公園に行ってパラパラの練習とお笑いの練習をしていた。パラパラは当時流行っていたので練習した

福さんの顔見れて嬉しい!

続いては大親友の岩佐真悠子さん
隣の中学校で地元がめちゃくちゃ近い、だがきっかけは福さんと一緒の事務所でそこで知り合ってずっと仲が良い。チョーイイ奴!

岩佐さんから見た沢尻さんは外国の血が入っているからちょっとオーバーな所がある、ハグだったり、酔っぱらった際は弾けたり謎のポーズをしていると、酔ったらすぐ椅子から落ちる

どれくらい飲む?
もともと大好きで飲まれちゃっているだけだが、昔はあびるように飲んでいた

知らない所で寝た事も?
気がついたら記憶が無いけど家にいる、起きたら全身あざだらけで血が出ていたことも、一番ひどかった時は自分でもどうしようかと思ったが気がついたら病院のMRIの上だった。その時はお酒を辞めようと

酔っぱらいすぎて転んで頭をぶつけて友達がヤバいと思って病院に連れて行ってくれて、気がついたら病院だった。お母さんからも心配された今はお酒の飲み方は分かっている

一緒に岩佐さんとパーティーをした時に
この前ホームパーティーをしていて1人一品ずつ持ち寄りで秋の味覚をテーマにしていた際に、松茸ご飯だと思って松茸を買ってご飯を持って行った。岩佐さんは料理がすっごく美味くて、奥さんにしたいぐらい

サバイバルゲームをするみたいですけど?
室内や屋外でやったり、フルフェイスの完全防備で草むらを匍匐前進しながら隠れながら打っていた。さらにアンジェリーナ・ジョリーのようにカッコつけて一撃でやられたことも、その時は髪がオレンジでバレバレだった。

以外とそういうのが好きで女優だから気にしないといけないというのは全然ない。日に浴びるのも日焼けも大好き!

パッチギから見ている師匠はイメージとしては純情なイメージだったのに、中身はオッサン。井筒監督とも話があった。

ナンパされた時に・・・
福さんがナンパされた時に何も言えない。自分はナンパも痴漢もされない、だからナンパされている時に相手に注意したら男はオマエに言ってないよと言う感じを出すがさらに強く言って追い返す。痴漢とかもおい!オマエという感じで、寸前で追っかけようとしたこともある。

自分から告白することは出来ないの?ある時バレンタインデーに告白を決意したが出来なくて号泣したと言う話があるけど?

そこだけオトメ。自分から言うことがわからなくなってしまう。渡せなかったこともある

ワダ先輩を見に行った?
覚えてます。シャカと呼ばれていたシャカパンを穿いていたから、だが卒業式の時に第2ボタンが無いので下の方のボタンをもらった

映画に入ると役が抜けない時がある?
人よりも入り込みやすくて意識しているわけでないが凄く引きずっちゃってしまう。掛け持ちが出来ないその時はそれしかできない。自分でもそう思ったがセリフ口調があるが電話している時にセリフ口調で喋っていたことがあって抜けてないんだなと

ヘルタースケルターの時は?
アレは大変でした。でもやりたかった、役者としての殻をどこまで出来るか分からなかったので、濃い役だったので出来るか分からなかったが今ではやって良かったと思う。

寺島しのぶさんはカッコ良かった!スゴイ尊敬しています!

現場は一人で作っている分けでないしそういう部分では現場を分かっている方なので、自分は一生懸命でしかなく色んな事を考える余地がなく終わってだんだんゆっくり時間がある時にダメだったなと振り返れるようになった。なんでこの時出来なかったんだろうと毎回毎回終わってから常に考えている常に自分にとって作品をやることは成長

ドラマ「時計屋の娘」について
主人公でお父さんを探しに東京へ出てきて、お父さんではないか?という人を探すストーリー。あとは桐谷健太さんが出ている

ももクロの川上マネージャーについて
川上さんはスターダスト時代のマネージャー。仕事入れ過ぎた事を謝っておきたい。環八横切って逃げて捕まえに行ったという話があったみたいだけど?

当時、環八沿いに住んでいた時がありパンク寸前の時があった。20歳ぐらいで環八を横切って逃げて、タクシーの飛び乗り「逃げて!」と

あの時期、家にマスコミが張るが余りにも暑い日だから可哀想だからチューペットを差し入れしたの?
あまりにビックリしてカメラ回すの忘れちゃったみたい

あまりカメラがいることを気にしない。

取材時のストレスについて
師匠は「おとうと」という映画で山田洋二監督とキャンペーン周りをしている際に山田洋次が「沢尻さんの気持ちが分かる」と自分もそうだった、同じことを繰り返し話すことに

なんかにプロ意識が無くて悪かったな?と思っていたこともあるんでしょ?
当時は凄く今よりも、当時は顔に出ちゃう。聞きたくて聞いているのかな?観てないでしょ?みたいな態度がわかっちゃうとシャットダウンしていた時もあった。だが今は自分の言いたい事を言えるようになった。

だいぶ落ち着いた?
そりゃ落ち着きましたよ。

良く言われるのが人より性格悪い所はある、それは間違いなくホント、キツイし悪い所もあるだが年がら年中やっているわけでも無く、普段はふつう。タクシーに乗って運転手さんと話している時に適当な会話をしている際に「あなたはとても喋り方が綺麗ですけどアナウンサーの方ですか?」と言われた際に「役者をやっています」「お名前聞いてもいいですか?」「沢尻です」と言ったら凄い驚かれた「こんな方なんですか!」と

イメージがスゴイ悪いんだと思う。

だが師匠はそれは徳こんな喋りやすい奴なんだ!と思われるから、だが沢尻さんはそういうのはイメージだからしょうがない。普段からどこでも歩けるし、見つかっても話しかけられないからある意味普段は「楽っちゃ、楽」

最後は師匠と飲みに行く約束をして終了

恒例の鶴瓶師匠の語り
ええな!何ぼでも喋っとけるな
行定監督などみんないい人だと言っていた、だが僕はあった事が無いから分からない。蜷川実花監督がずっと言っているのは「あの人はホントに不器用で素直でそして無防備。しかし全然テレビに出なくても絶対色褪せない華がある」

長い事テレビに出てないの華があるのは特殊。だからこの前の映画に出演してもらって良かったし、あの映画で一緒に戦った戦友。彼女に何かあったら絶対に助けに行くし大好き!

同性が同性に惚れてそこまでいうのは本人が素晴らしいから、今日は本当に逢えてよかった。

という感じで終わった今回ですが

やっぱり沢尻さん綺麗な人です。改めて思いました綺麗だし・可愛いしホント一つの行動で人生が変わったのはもったいなかったのかなと

改めてプロフィールなど調べたら07年のあの「別に」挨拶以降「ヘルタースケルター」まで5年。長い回り道だった気がしますが今後どのようなキャラクターで活動するのかはまだ判断はできないので気になる所ではあります。

改めてですがやっぱりこの人綺麗だし可愛い。だが自分でも思っているイメージが悪いと言う部分。だが師匠が言った通りイメージが悪いと思われている方が得するんですよねちょっとでも

まだ沢尻さんは生で拝見していないので来年はまた映画だったりドラマに復帰してくれると思っているので楽しみです。

ホント一度ついたイメージを取り返すのは尋常でない。多分「別に」のイメージが「ヘルタースケルター」で緩和されさらに1年後今の姿に

確かにトゲが無くなったというか丸くなった感じはしました。だが師匠と話している時に所々素が出ている感じもあった気がします。

これから楽しみだなやっぱり、色々な役が出来る女優さんだと思ってますからホント楽しみです

ということで沢尻エリカという女優がこれから昔のように活躍することを願いつつ終わりにしたいと思います。

終わり!

|

« 好感度低い芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 井上真央が15年のNHK大河の主演について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事