« AKB48「ハート・エレキ」劇場版発売記念握手会に行ってきました!byパシフィコ横浜 | トップページ | Perfumeの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

IPPONグランプリ2013・秋、第10回記念大会を観る!

本日はIPPONグランプリ2013の第10回記念大会について

深夜放送から見ているこの番組もゴールデンの特番で放送されるのが年2回ぐらいになってしまいましたが今回も楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

イメージキャラクターの松ちゃんが私服に戻してほしいと自分の衣装に文句を言う中、似合っている人はリモコンのdボタンを押してほしいと、この番組の辛いのは松本さんも答えをお願いしますと家で答えを考える。狭い楽屋でスタッフ5~6人に対して答えを発表するのが辛い

10回大会の内8回出場している有吉さんは「区切りもいいので最後にして欲しい。最後にして欲しいですバカリズムの参加」。大喜利の天才と言われているのに優勝してないじゃないか、今日引導渡してやろうと思います。

バカリズムさんは5回大会以来優勝なし。有吉さんも噛み付くとこ無くなっちゃった。ここの関係性の為にもどちらかが優勝しないとダメ

初出場の大久保さんはこういう才能とかセンスとわれるけいはことごとく避けてきた。なんとかセクハラネタとか、今まで下ネタやイケメンへのセクハラネタで生き残って来たのにこういうのをやらないとダメなんですね・・・あらよっと。緊張から誰でもいいからメチャクチャにしてもらいたい

ウド鈴木さんは「天野く~~~ん」と意気込みを、こういう堀内健やウドさんとかが大っ嫌いと有吉さん。

そして最後に登場したのは1631人の芸人から選ばれたシャンプーハットの小出水さん。ほんまに寄せてもらっているかなという不安があるA、Bブロックに名前が無いんじゃないか?と

出場者たちは「この人来ちゃうと困っちゃうなという人が来た」と設楽さん、「下ネタの印象があるが初めてIPPONグランプリにモザイクがかかるんじゃないか」とバカリズムさん。

A:有吉弘行、チュートリアル徳井、大久保さん、サバンナ高橋、おぎやはぎ小木
B:バカリズム、バナナマン設楽、ピース又吉、ウド鈴木、シャンプーハット小出水

待つちゃんの一言「そうですね、あの番組初めて女性で優勝した人はまだ一人もいない。そういう意味じゃ大久保さんあたりは頑張っていただいたらおもしろくなるんではないなあ、そういえば昔大久保さんが出ていたビニ本もっていた気がする」

第1問:3013年の流行語大賞を教えて下さい。
高橋:火星婦のミタ。1本
有吉:食べる尿油。8点
大久保:サイボーグーググーググーググー。8点
小木:やられたらやりかえす1000年たったが。1本
徳井:鳥取五輪。8点
有吉:虫いっぱい猫消えた。1本
小木:消費税98%死守。1本
徳井:冥王星ショック。1本
小木:スペース離婚。9点
大久保:康生さんの玄孫の玄孫のそのまたかなり先の玄孫を手ぶらで帰らせるわけにはいかねえ。8点
有吉:宇宙将軍クソ太郎。1本
徳井:アンドロメダ成金。8点
高橋:浮くのはもう古い逆に徒歩。1本
大久保:水金地火木土天海冥金玉星。0点

第2問:次のエピソードに尾ひれを付けて話してください「100円拾った」
大久保:100円拾った。私を抱いた男が帰り際そうつぶやいた。1本
高橋:拾う拾うとはきいていたけどやっぱりここで100円拾った。8点
小木:100円拾った。となりにパンティが落ちてたのに。9点
徳井:120円ひろった。1本
有吉:100円拾ったすごい長い100円。9点
高橋:そして輝く○○ウルトラソウル。この間(○○)に100円拾った。9点
小木:俺のイトコの姉ちゃんの友達がイチローの友達なんだけどその友達の弟の友達が100円拾った。8点
大久保:「100円拾った」で何やかんやあって北海道最北端のスナック「ほっき貝」のママになった。1本
有吉:100円拾った息子はそういってます。私はそう信じます。1本
徳井:ひろった100円でサバの尾ヒレを買った。7点
有吉:100円拾ったよ~~~~~~ん。8点
小木:アメリカを敵に回すかもしれない。だけど俺は100円拾った。1本
高橋:100円拾ったこれを駆使して拾った。8点
小木:100円拾った所をうらやましそうに見てた女をだいた。8点

第3問:12枚の写真がランダムに流れるルーレットボタンを押して止まった写真で一言。12枚の写真Dsdsd 有吉:あーそっちかー。8点Dsdsd_3

小木:大丈夫、俺口クサねぇ?1本Dsdsds大久保:痴漢は犯罪です。1本Photo徳井:ストップ!ストップ!このボールはボールに姿を変えた僕の父さんなんです。1本Photo_2高橋:フリスク持ってる?9点。 Photo_5有吉:ヘイヘイヘイヘーイ。7点Photo_4小木:審判元彼じゃん。9点Photo_3大久保:かずよ!結婚おめでとう!8点Photo_6徳井:このまま大気圏に突入します!1本Photo_7高橋:うわ~今日インパルスでてるやん!9点Photo_8有吉:はぁ~、れ~、いん。1本Photo_9小木:ウキッ!って言っちゃダメ猿ってばれちゃう!1本Dsdsds

大久保:痴漢!アカン!。7点Photo_4

徳井:この格好で来て会場に入れないとわ。0点Photo_9

高橋:目合わせたらアカン!志村の一味や!8点

4問目:ちょっとだけ不安にさせて下さい
高橋:それってコントの衣装やんな。1本
有吉:よく焼けば本当にシッカリよく焼けば食べても大丈夫。1本
徳井:オレ、君の事好きすぎるんだ。7点
高橋:お前のお母さん軽トラ貸りてはったけど。1本
有吉:テレンス・リーからの小包。1本
大久保:女子なのに口の周りにヒゲが生えたと思ったら砂鉄だった。7点
有吉:みのさんとタモさんの密談。1本
小木:今から来る子剛力彩芽似らしいよ。1本
大久保:最近どんな肉でもかみきれちゃう。8点
有吉:チャゲさん・・・・。1本
大久保:クリクリクリクリウニクリクリ。5点
高橋:なんかアパホテルの社長がおまえの住所かぎまわってるぞ。1本
高橋:寝てる時にお前から出てる音どうやってるの。9点
大久保:ピーターさんの葉山のホームパーティーに誘われた。1本

Aブロック勝者は有吉さんに決定!
大久保:4本、徳井:4本、高橋:5本、小木:6本

松ちゃんは「面白かったですね。ルーレットみんなはイヤかもしれないけど見てる側はものすごく面白かった。これで深夜30分行けるんじゃないかと思うくらい面白かった。最後の問題有吉ものすごくめちゃくちゃやったわ、スタッフものすごく不安がってるわ」

松ちゃんの回答
第1問:4013年と同じわしゃ地球人か!デスラミクス

第2問:オス!俺の名前は「100円拾った」よろしくな!次回、太陽にほれろ!「100円拾った」ご期待ください赤コーナーより「100円拾った」選手の入場ですおのれミラクル仮面こんな事で「100円拾った」と思うなよ!オマール海老の地中海リゾット「100円拾った」風

第4問:カウス師匠が探してたでおケツに何か入ってましたので出しときましたよココニ  ハンコ ツイテ クダサイお薬を増やしますゲイ同士仲良くやろうぜ

Bブロック
第1問:「オカン最近やたらオリンピック感出してくるな・・・」何をした?
設楽:やたら2020円くれる。1本
小出水:棒を使ってお風呂に入る。8点
バカ:お茶碗をこう持つ(砲丸投げ風)。1本
設楽:肌寒い時日の丸の国旗を肩から掛ける。1本
又吉:ボルトに似てきた。8点
ウド:親戚の法事の時参加することに意義があると言ってのけた。7点
小出水:五輪刈りにした。1本
設楽:イトコのお兄ちゃんのことをI.O.Cと言うようになった。1本
小出水:位置についてヨーイでオナラする。2点
バカ:洗濯物を国旗の様に干す。1本
バカ:自分の行動にいちいち「女子洗濯」と女子をつける。1本

第2問:このかるたの読み札を教えて下さい。Photo_10 小出水:よし子ちゃんて男だったんだー。8点
バカ:予選ならでは。7点
設楽:よっちゃん家今日火事だって可哀想。1本
小出水:世が世なら大王になっていた男じゃ。1本
バカ:余談だけど母親がストリッパー。8点
バカ:よく学びよく脱ぐ。1本
又吉:よく見ろ!裏切り者はああなる。1本
小出水:よく見たらしゃくとり虫があるいているよ(裸の少年の股間あたり)。6点
バカ:予行演習では着ていたよ。8点
設楽:よばれるよあとであの子よばれるよ。1本
又吉:世も末。1本
設楽:4ねんせいそりゃ毛なんてはえちゃいない!4点。
ウド:よじゃなくて好きな文字でいいんだよ。1本
ウド:代々木から乗り換えうまく間に合った。0点
又吉:4人には見えていない。1本
小出水:よどんだ社会を変えるんだ~!。7点

第3問:写真で一言ルーレット※写真がみつからないため回答のみ
バカ:トイレ帰ってくるの早くない!6点
又吉:親弁護士やのになー。1本
ウド:地球は青かった!7点
小出水:一人知らん奴まざっとるで。7点
設楽:競走馬ってマジ過ぎねー。8点
バカ:ほらぁ、飼い主が後始末しないからー。1本
又吉:この拳と俺似てない?6点
ウド:牛間に合ったー!1点
小出水:たしか犯人はこんな肛門してました。0点
設楽:新郎新婦の入場です。8点
バカリズム:これ営業で毎回やるウケるパターン。6点
又吉:これをもう1本くれたらパンダの居場所を教えよう。9点
ウド:めざましセットしよう。9点
小出水:昔は松平健を乗せてました。7点
設楽:ちょーめずらしい虫とった!1本

第4問:日本一短い童謡を作ってください
バカ:桃たべた桃甘い~。1本
又吉:さっちゃんはねいないんだよ。1本
小出水:さぁ出発だ周富徳だ!7点
設楽:屋根より何より何もない。1本
又吉:義父も義母も優しいよ~。1本
バカ:ぐんぐんぐん軍事力~。8点
設楽:どんぐりころころころころイェイ!8点
又吉:夢~。1本
小出水:よしださんとやまださんにむらたさんが挟まった。1本
バカ:裕也さん~。1本
小出水:父さんが夜なべをして肛門こすりつけてきたー。0点
設楽:幸せならなぁ~~~。7点
小出水:ケツを愛する人は顔面ケツな人。7点

バカリズム・又吉・設楽の3名が7本のためサドンデス
サドンデス:全員名字が鈴木のクラスで出来たルールを教えて下さい。
又吉:佐藤を潰せ。9点
設楽:クラスで何か間違えたりしたら皆で「違う違うそうじゃそうじゃなーい」と歌う。8点
バカ:お互い呼ぶ時はうまれた時のグラム数で呼び合う。6点
設楽:このクラスを別名「宗男ハウス」と呼ぶ。8点
又吉:親の離婚を許すな。1本

Bブロック勝者は又吉さんに決定!バカリズムさん三大会連続予選のサドンデス敗退

松ちゃんは「小出水をホリケンと戦わせたい。今回は小出水を乗せてきたのぞみの車掌にイラっと来てます。」

松ちゃんの回答
第1問:五輪キスマークを付けてくる
第2問:よしもとクリエイティブエージェンシー

決勝戦
第1問:オネエだらけの運動会一番盛り上がる競技とは?
有吉:綱触り。15点
有吉:玉入れアンド玉出し。15点
又吉:創作ダンス「飛翔~安男から安子へ~」。12点
有吉:どんどんさわれ!ヒップタッチレース。1本

第2問:このかるたの読み札を教えて下さいPhoto_11 又吉:お客さんアゴ殴るなら2万だよ。14点
有吉:おもちを2個食べただけだよー。14点
有吉:おかげさまで2週年イェイピース!1本

第3問:怒っていいのか分からないあだ名を教えて下さい。
又吉:御禿之大神(おはげのおおみかみ)。13点
又吉:偽偽偽・・・・偽善者。12点
有吉:宇宙将軍クソ太郎。13点
又吉:神のツバ。1本

第4問:お母さんが急に壁にキスをしたそれはなぜ?
又吉:どことなくあの人に似てたから・・・。1本

第5問:同じことを3回連続で叫んで下さい。
又吉:金!金!金!
有吉:どうぞどうぞどうぞ。1本

有吉さんが3本先取し優勝は有吉さんに決定

有吉さん「嬉しいです。こういうの優勝者したの漫才やコントなんてやってませんし賞レースで1回も優勝したことないので大分あのオレのこと嫌な顔で見ている後輩たちにデカい顔が出来ます」

松ちゃん「なかなか見ごたえありましたよね。だから撮れ高十分やとスタッフが喜んでいた。有吉はそんなに優勝したいのかと思っていたけど今これ見ると意外と優勝したかったんだなと思いますね」

有吉「すげーしたかったです」

松ちゃん「なんか次の新しい人たちもシャンプーハットの残尿くんもね。また彼みたいのが出てきて楽しみだな」

という感じで終わった今回は

写真で一言ルーレットという新しい問題がありましたが、芸人を恐怖のどん底に落としていましたね。瞬発力が要求されますから難しいと思いますランダムの写真ですからね

コイちゃんは絶対に下ネタに走ると思っていましたが思った通り、昔から下ネタが凄かったですからね。ウドちゃんが爆発すると思っていたんですけど予想外に爆発しなかったのが残念。

大久保さんにも期待していましたが大久保さんはオープニングでも言っていましたが大喜利とかテクニックというタイプでないですからしょうがないかな。だが苦手分野に挑戦してくれたのは嬉しい限り

有吉さんの優勝は嬉しかったですけど、決勝最後の5問目の同じ事3回叫ぶというテイストの問題だったので又吉さん有利かな?と思いましたが、最後は有吉さんが先輩であるダチョウ倶楽部のギャグを言ってくるとは、あれは3回言う定番ですからね。

さて今年のIPPONグランプリも今日で終わりです。来年どんな戦いが繰り広げられるのか楽しみです

ということで来年のIPPONグランプリも楽しみにしたいと思います。今回は書くの大変だったなー自分バカだなーと思いました

終わり!

|

« AKB48「ハート・エレキ」劇場版発売記念握手会に行ってきました!byパシフィコ横浜 | トップページ | Perfumeの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事