« IPPONグランプリ2013・秋、第10回記念大会を観る! | トップページ | 第64回NHK紅白歌合戦出場歌手について考える! »

Perfumeの素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日はPerfumeの3人が出演したおしゃれイズムについてPhotoPerfumeを取り上げるのは久々なので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

大歓声で迎えられた3人。恒例の自己紹介を披露、10年ぐらいやっている挨拶でおしゃれイズムでやるとはと

いくつからPerfume?
たぶん10~12歳ぐらい。

なんで結成日が分からないの?
かしゆか:最初はあーちゃんとかもう1人でやっていてその一人がやめてからのっちが加入。背が一緒で血液型も一緒のA型。のっちがA型だったら選んでいないかも

彼女のダンス能力とかじゃないの?
あーちゃん
:スクールの中では歌姫でどんなオーディションでも活躍できる期待の星だったがすごく遅刻が多く難ありで先生たちも懸念していたが自分は彩乃(のっち)がイイと先生に直談判。こんなに長く続くと思ってないしいつスカウトしたかも覚えてない、その後の発表会が春?秋?6年生?中一?

かしゆか:その当時の事すら覚えていない。のっちという人がいるというのは知っていたという感じ

のっち:加入当時はお互い人見知りであーちゃんとは仲良かったがかしゆかとは話したことが無かった。

なんでPerfumeというグループ名?
あーちゃん:のっちじゃなかった。あやか・ゆか・もう一人もゆかで3人とも「か」「香」という字で3人とも香だからPerfume

未だに肩身が狭い思い?
のっち:後付の意味を考えた「香」は人の心を和ませたり、楽しい記憶をよみがえらせたり、色々人の心を動かす。そんな存在に私たちもなりたいという意味を付けた。

広島でやっていて東京出てきたのは?
のっち:中学3年生になる時に3人で出てきた

きつい仕事はあった?
のっち
:仕事がきついと思った事はなかった
かしゆか:謎な所はあった。ボーリング場の駐車場に向かってライブ。誰に向かってやっているのかな?ということも
あーちゃん:インストアイベントで目の前は道路。前は通行人が通り道を止まらないでください!と言っているので誰も買えずファンの人がぐるぐる回っている状態だったこともあった。

忙しくて休みもないと思うけど休みの日は?
のっち
:家でぼーっとしていたりお散歩。

どのへんを散歩する?
のっち
:物件を観るのも好きだけど物件を見てここ良さそうだなと思って物件を内見でなく外から観に行ってそこに住んだつもり散歩にハマっている。スーパーだったらここにいくのかな?とか引っ越す予定が無くてもやっている。友達がいないので

あーちゃん:のっちは友達がいないのでしょうがない。一人っ子なので一人で遊ぶのが上手

何人ぐらい友達がいる?
のっち
:5人。
あーちゃん:広島にもいないよね?

寂しくならないの?
のっち:たまに思う事も・・・、だが一人も好きなので・・・

休みの日は何やっているの?
あーちゃん
:小さい子が好きなので近所の幼稚園を覗いたりしている。小さい子のキャハハハみたいな甲高い笑い声がたまらなく好き。いい具合で見ている歩きざまに「カワイイわ!」ぐらいに思いながら5分おきぐらいに見ている。それにパワーをもらっている。

かしゆか:一人でお買い物やお出かけ。オシャレにしたい時と楽にしたい時の格好があり、服の組み合わせが良くわからないと思っていた時があり、組み合わせる服を考えて実験的に出た事も

変装とかも?
かしゆか:髪を結んでいるぐらい。やっぱり恥ずかしいとなり極力人に見つからないようにしていたら信号待ちしていた学生が「かしゆかじゃねぇ?」となったのでササッとその場を去った。

本日は自宅のこだわりのアイテムを披露
あーちゃん
1枚目:Perfumeが3人体制になった際に初めて発表会で披露した際のホールで3人で撮った写真。英語の曲を歌わされた。それをカレンダーにしてくれた奴を今も飾っている
2枚目:耳かき。タクミという耳かきで今耳かきにハマっている。耳かき動画を観るのにハマっている何万回と再生されている人気動画がある。自分も「タクミ」という耳かきに出会ってから楽しさを知った。キャンペーンが大変な時に動画に癒されている

のっち
1枚目:シャンデリア。雑貨屋さん巡りにハマっている時に買ったモノ。
2枚目:食器。子供用の食器だが昔のキャラクターがデザインされているモノ。栗原類くんから番組でもらったムーミンがデザインされているコップ

かしゆか
1枚目:付箋。付箋を集めるのが好き。使う事が無いがどうしても可愛くて、外国の絵の奴は家族だったりペットだったりデザインされている。

ここで3人の関係の話に
あーちゃん:のっちとかしゆかは合うが、自分とのっちは合わない。

この発言にのっち絶句

あーちゃん:学んでいる先生が違うから、ダンスも揃っているように見えるがのっちだけ先生が違うので今は一緒だが最初に習った先生が違うので合いづらい。自分たちはグルーヴを大事にしている先生でのっちはキレのあるダンスを得意としている。そのためのっちはセンターでグルーヴ系は自分たちが担当

日頃の会話も合わないの?
あーちゃん:かしゆかとのっちは音楽の話は合う。自分とのっちが合うのは食べモノ。かしゆかは野菜が食べられないが自分たちは野菜が好き。

趣味も合う合わないが出てくるが仲は良い

写真に戻って
かしゆか
1枚目:靴。黒い服や靴、バッグが好き。今日もスタジオには黒い服で着た。だがコーディネートも黒の中で素材や形や色味が違うのでその組み合わせに悩む。

続いたはメンバーの秘密
あーちゃんだけが知っているのっちの秘密
最近衣装の中にあった。四角い大きなピアスがとても好みだったようでテンションが上がり「デカクイ」を叫んでいた

のっち:ピアスだと思っていたら首につけるやつだった。

のっちは天然?
あーちゃん:そう思う。具体的には浮かばないが、地方のツアーのライブの時にバッグの中に携帯と間違えてエアコンのリモコンを入れて来た事があった。
のっち:急いでいた。
あーちゃん:それよりもエアコンの設定温度が17度だったことが気になった
のっち:ライブで話せたから良かった。

かしゆかが知っているあーちゃんの秘密
ダンスはちゃんと踊れるのに好きな曲でリズムをとると変な動きになる
あーちゃん:言ってはいけない話
かしゆか:楽屋とかで音楽を聴いて楽しくなると変な動きをする
あーちゃん:仕事へのモチベーションを上げるために

続いてはハリセンボンの春菜からのメッセージ
あーちゃんの一番の贅沢を聞いたらお漬物が好きでザーサイも好き。ザーサイを丸々切ってないのを買って映画館で食べながら観るのが好き。だが音が鳴るがゆっくりゆっくり剥がしながら口の中でためておいて人が一斉に笑う時に噛む。

春菜の仲良いの?
あーちゃん:5年前ぐらいからの付き合い。司会をやっていた番組に歌いに行っていた時にポストイットに3枚連絡先を書いて渡した。3人とも友達になってみんなでグループメールも、

のっち:友達の中に入れていいものか・・・

続いてはあーちゃんの妹9nineの西脇彩華からメッセージ
普段のお姉さんは?
以外と自分とお姉ちゃんがいるところを見るとあーちゃんもお姉ちゃんだったんだねと毎回言われる。自分がよく食べ物をこぼしちゃうといつもお姉ちゃんに助けてもらって、よだれかけみたいなものをかけてもらって食べるようにしています。いつもありがとう

ゆかちゃんは自分にとって親戚のきれいなお姉さんという感じ、ゆかちゃんにダンス教えてもらったりということも唯一Perfumeの中であったかと思います

そしてのっちはいつものっちのお母さんが9nineのライブに家族席で毎回観に来てくれます。それから握手会にも並んでくれます。ありがとうってのっちのままに伝えといてね

自分に対してコメントが無いのっちショックの模様。なかなかないのかな・・・

最後はMIKKKO先生が知っているのっちの秘密
のっちは本番中。フリを間違えると一瞬でキレた表情になる気がします。

実際にやってもらうと眉間にシワが寄っていました。

という感じで終わった今回ですが

久々にPerfume観ました曲は聞いているんですけど、ホント久々だな。

そんな久々のPerfumeを見て3人とも面白いなホント。あーちゃんののっちとの関係性の話になった時は何言ってるの?と思うほど見ていて焦りましたがまあ仲良いからこそ言えるのかなと

ホントの女性3人だと絶対に合う合わないがあるとは思っていたがPerfumeはそれも含めて3人の個性が目立っているかな。やっぱりあーちゃんがトークの中心になるんですよね

だが今回に関してはのっちが主役といっても過言ではなかったかなと、かしゆかのプライベートエピソードもなかなかの話でしたし

面白いな3人ともそれに可愛い。Perfume好きですから個人的には、たまにつけた歌番組で出演していたら必ず見ちゃいますし

まあ今回のおしゃれイズムは非常に面白かった。あーちゃんの地元の言葉でしゃべる感じね方言はやっぱりカワイイ。

ということでニューシングルももうすぐ発売しますし今後の3人の活躍にますます楽しみで

終わり!

|

« IPPONグランプリ2013・秋、第10回記念大会を観る! | トップページ | 第64回NHK紅白歌合戦出場歌手について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事