« ボーイスカウト芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 香取慎吾 15年で私服に2億円という記事を読んで »

フジテレビ「ほこ×たて」放送終了を決定について考える!

本日はやはりこういう結果になりましたかという話題について

それは
フジテレビ「ほこ×たて」放送終了を決定
です。

まあやらせだったり、動物虐待という行為をしてしまった以上はしょうがないですね

フジテレビはいったい何がしたかったんでしょうか?ほこ×たてなんて経済産業省からも期待されていた番組なのに

撮れ高がないなら過去の放送を流せばいいのに、実際テレビ局としては過去の映像など流せない理由だったり色々あるとは思うんですけど

やらせをしてまで面白い映像を望んではいない。

今回の発端となったのはラジコンカー世界王者の広坂正美氏のインターネット上でやらせを告発だが

スナイパー対決といい、猿の件といいどちらも広坂氏が関わっているのが本当に悲しい事実。僅差で勝つというのは番組上盛り上がるかもしれないが、圧倒的な力の差を見せつける映像だって魅力がある。

やらせが発覚したから言うわけではないが、確かにスナイパー対決を観ていた時に何か違和感があったのはたしかなんですよね。2連敗の映像を見せつけられたあとのスナイパーVSボートの映像で

2連敗しているという状況なのに広坂氏とラジコンヘリの方が悲壮感というかまったく心配している素振りが観られなかった。連敗した後ということで2人からボートの人に対して応援というか声を掛けるシーンも

スナイパー側は外からアドバイスだったりあったのに日本側はまったく声援すらなかったででの日本チーム仲悪いなーと見て思っていたぐらい

まあその違和感は間違ってなかったのが今回の事につながるんですけどね。

それにしてもテレビ番組というのは視聴者が望んでいないドラマを作ろうとするのであろうか?今後対決物の映像は常にやらせがあるのでは?と疑いながらフジテレビは視聴者にみられることが今回の件で決まってしまった。

フジテレビは社長も変わりこれから生まれ変わろうとした矢先にこのような事態になり、ドラマも医龍など昔の人気ドラマを復活させるぐらいしか方法もなく視聴率三冠王の座はさらに遠ざかる事に

ということでフジテレビはいったいどこに向かおうとしているのか今後の動向に注目していきたいと思います。

終わり!

|

« ボーイスカウト芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 香取慎吾 15年で私服に2億円という記事を読んで »

映画・テレビ」カテゴリの記事