« 香取慎吾 15年で私服に2億円という記事を読んで | トップページ | 水原希子・黒田エイミの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

本田翼の「ほんだらけ」発売記念イベントに行ってきました!

本日はモデル・女優の本田翼さんの1st-Last写真本「ほんだらけ(本田本)」発売記念イベントに行って参りました。 Rerererere

このイベント何が辛かったかと言うと入場するためには4コマ漫画を描かないとイケないといいう部分。4コマ漫画なんて描けるか!と思ってましたが本田翼ちゃんを生で観るためにはしょうがないということで

さて今回のトークショーですが入場にも条件がありさらにドレスコードもあるという珍しいイベント。それが下記
スウェットやパジャマなど部屋着のようなゆる~い服をお持ち頂き、会場の雰囲気づくりにご協力ください。※座席でゆる~い上着を私服の上からかぶって頂く、簡易的な形で大丈夫なので、持参んしてもいいし、着てきてもOK

ということでゆるい服を着ましたし、なおかつ最後に集合写真を撮影するということでそれも写真嫌いな僕にとっては厳しかったのです。大人数とか関係なしに写真が嫌いなので

だが本田翼ちゃんの可愛さを堪能できただけで良しとしましょう。

トークショーの内容ですが覚えている範囲で

BGMが僕の感覚ではアレンジされまくりの「どんぐりころころ」だったのが印象的でしたが、違ったらすいません

今回のトークショーのセットはこたつ。トークが始まる前に今回のトークショーには作品に関わった4人と翼ちゃんの5人。まず始まる前に全員にみかんを配る翼ちゃん。

今回はばっさーがアイデアをたくさん出した見たいです。その中意見もなかなかムチャブリに近いモノがあったとのこと。それを言葉で伝えるのではなくイラストで伝えたそうです

そのイラストが今回の本のカバーの裏に書かれているそうです。

制作に関わったスタイリストの伊賀大介はその絵の為に布団の柄の生地を探したそうです。さらに伊賀さんに関わる事としてスタイリングの衣装で黄色の可愛いデザインの衣装を用意して、今回の漫画本にも黄色い浴衣を着ているが実は翼ちゃんが黄色が嫌いということがわかりショックだったそうです。だが黄色のカワイイモノがあればこれからも持って行くかもと

好きなラーメンは塩ラーメン。あと撮影中のコスプレの中で鋼の錬金術師のコスプレを出来たのは嬉しかった模様。漫画もアニメもどちらも見ていたそうです。

翼ちゃんへの質問コーナーでは
兵庫県に行ったことはありますか?
ない

なんでそんなに髪がサラサラなんですか?
ヘアメイク牧田さん曰く、直毛で水で洗っただけですぐまとまる髪質

1日漫画はどれくらい読むのですが?
最高は50冊(ワンピース)

漫画の読み方は?
最初はうつぶせ状態で読み、次は仰向け状態、最終的には座って読む3段階。この漫画の読み方を披露する際に舞台から滑り落ちるハプニングがだが終始笑顔の翼ちゃん。

まあコレぐらいかなー終始笑顔で可愛かった姿と、時たま人の話を聞いていない素振りなどテレビで見たまんまの姿がそこにはありました。

最後の写真撮影はやはり近くで見れないのかと思っていたらブロックごとに撮影ということで最終的にはスゴイ近さで観ることができました。

やっぱり可愛い!全体写真撮影が終わってすぐに帰った人たちもいたのですが、まさか座席のブロックごとに撮影があるなんて思わなかったはず。やはりこういうイベントは最後まで残った方がイイ

もしかしたら僕が帰った後に何かあったかも?と思ったりもしていますけど、多分ないだろうと、無い事を祈ります。

さて来週は長澤まさみちゃんの舞台、北川景子ちゃん主演映画の舞台挨拶、松下奈緒さんのコンサートと色々スケジュールがありますので今回同様覚えている範囲でレポートをあげれればと思います。

ということで本田翼最初で最後の漫画本イベントについてでした。

終わり!

|

« 香取慎吾 15年で私服に2億円という記事を読んで | トップページ | 水原希子・黒田エイミの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事