« 世界で最も美しい顔100人2013について考える! | トップページ | クリスマスの約束2013を観る! »

さんま×スマップ!美女と野獣のクリスマス2013を見る!

本日は年末恒例のさんま×SMAP美女と野獣のクリスマスについて

毎年、番組をまとめていますけど今回は大竹しのぶさんが出演するということでどのような展開になるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今回はこの番組の為に都内に宣伝バスが運行。その後ろに付けてしまったというさんま師匠。六本木で信号待ちの時に自分の顔を観ながらバスを観てしまったとのこと。

今回のテーマは「再会」。久々に会いたい人、過去を清算したい人などが集まる企画

稲垣吾郎
18年ぶりに私の事を好きだったのか聞きたい!元トップアイドルで現在女優で活躍しているTさん。

内容
SMAP結成当時の稲垣17歳。堀越学園で同じクラスで帰ろうとした時に吾郎ちゃんがTさんに声を掛け一緒に帰る事に、帰る方向が同じだったのでその時は帰ったが、翌日、さらに翌日も、週の半分は一緒に帰っていた。高校を卒業して95年ドラマ「最高の恋人」で共演。その休憩時間にもペットを観に来ない?と誘われ、数日後にも犬いつ見に来る?と撮影の間何度も誘われた。だが結局吾郎ちゃんの部屋に行かず

吾郎ちゃんは犬飼った事が無いとVTR中に発覚どちらかというと猫派。このことはうっすら覚えているが実家では犬を飼っているとのこと。

今回吾郎ちゃんに会いたい人は女優・高橋由美子さん。

吾郎ちゃんは高橋さん登場に変な汗が、結局何もなく高校の同級生ということだけ、だが高橋さんは学校で目立っているタイプではなくアイドルだが真面目でメガネを掛けていてパッとしなく地味だった。だがデビューした事を知って、雑誌のグラビアで凄い可愛かった

ここで写真について問い詰めると
犬の写真を見せてもらったという話があると高橋さん。友達が犬を飼っていたと吾郎ちゃん。凄い可愛いから観においでと何度も誘われたと高橋さん

実際はいない犬だったと白状した吾郎ちゃん。当時はピュアな心だった、そして当時は少しは好きでした。だが最終的にあの時好きでした!と

だがここでシークレットカフを使用するも、剛くんが一歳下で・・・と謎のことを

ここで堀越学園は学校で恋愛禁止の校則があることが発覚。

高橋さんは恐くなかった優しかったと、当時は異性として意識はなかった・・・

明石家さんま
あの時のお礼を言いたい。

内容
FNS27時間テレビにて、深夜の今夜も眠れないのコーナーでラブメイト10で1位に選ばれた。誕生日メッセージをくれて、その時に「だ~い好きです」と言われた。それを自宅で観ていた○さん。だがその後のさんまさんは20歳のセクシー女優との密会、1ヶ月後23歳のセクシー女優と熱愛報道。その時に週刊誌に対して別の名前「綾瀬はるか」と答えたとのこと。

登場したのは女優・剛力彩芽。1位は嬉しかった!前から観ていたので素直に1位は嬉しい。週刊誌の時はあまりの時なのでと言い訳をするさんま師匠だが、剛くんにあまりの時だから言ってしまったんじゃないですか本音を?と

剛力さんはさんまさんが好きな方を選べばいいと、そんなさんま師匠は困っている綾瀬・長澤・剛力そして北川景子ちゃんに会ったんやーと困惑。だが女優・Oさんは入らない

ここで慎吾くんがセクシー女優は・・・というもシークレットカフ

さんま師匠は財布ももらったし、下の名前で呼んでいる。それ以来下の名前で呼んでいるとのこと。下の名前で呼ぶのは人生初。この間廊下の角で会った際に「好き」と言ってしまったとも

下の名前で呼ぶことを拒否する師匠。キャラでないと言うと慎吾くんにできないことあるんですか?と驚かれる中、SMAP全員に詰められて必死に抵抗する師匠。だが普段は「彩芽って呼ぶけどな」とさりげなく言って無理やり終了しようとする師匠。最終的には剛力さんに本名の下の名前を呼ばれて終了。

木村拓哉
18年ぶりにあの時のお礼を言いたい。タレントM

内容
映画「君を忘れない」の撮影をしていた22歳の頃。出演者には唐沢寿明、反町隆史など、その中に役者が本業でないタレントM。緊張する中本番で木村くんがお弁当を食べるシーンのためNGの度にお弁当を食べなくては行けず気づけば8回目。お腹がパンパンの木村くん9回目でOKをもらった後日。映画のメイキング番組でMは木村くんの優しさを知る「お腹いっぱいになっちゃうね」とスタッフが声を掛けた瞬間にスタッフの言葉を制止する木村くん、撮影後にはMを褒めて自信をつけさせた。それから1度だけ会う機会があったが時間がなくお礼を言うことが出来なかった。

今回お礼を言いたいと登場したのは松村邦洋さん。

松村さんはご迷惑をおかけした。あのメイキングは後で観てなんていい人なんだろう!と。映画の他にも「みんなのことを忘れませんから」というセリフで「みんなのこと覚えていないですから」と言ってしまったり、水野真紀さんと他の女性を選ぶ際に本番でどっちを選ぶか分からなくなり「ひだり」を「みだり」と言ってしまった事もフォローしてもらった。

最後はお礼を言って終了。

香取慎吾
はじめてカニ蔵について語りたい

カニ蔵はコントでやっているキャラ。そのモデルになった人物が一言言いたいということ。だが慎吾くんはどう思っているかしらないということで

市川海老蔵さん登場!

つい先ほどまで歌舞伎の舞台をしていた海老蔵さん、どうしても話したいと言う事で直後に登場。立ち上がった海老蔵さんは慎吾くんに「今日は僕はあんな感じかな?と、そもそもそこら辺から」と

観ていて面白いんですけど、処理しきれずモヤモヤがある。慎吾くんはカニ蔵さんで話し始めると、さんま師匠に海老蔵の普段知らないだろ、木村くんには涙目になってるぞと

だがコントやる際はドキュメンタリーなど全部見てその時に言っていた言葉を言っていると、だが怖くて近づけない慎吾くんを観て笑っている海老蔵さん。

海老蔵さんは知らなかったところから人伝に聞いた、許可はないです。顔が引きつる慎吾くんだがインタビュー形式でカニ蔵さんで話をし出すも目を見れないカニ蔵さん。そして気ゼリフの「流石っすね」と、本人は言ってないと問い詰める追い込まれる慎吾くんは言っていたんで言ったと、つい先日他の番組でロケ中にボソッと海老蔵さんが言っていたと、コントのマネをしてくれたと思ったら全然関係ない場面で言っていた。

真似された経験はないと海老蔵さん、だが慎吾くんは大好きです!と必死にフォロー。

ちなみにこのキャラはやろうという心は?と聞かれると番組内のコントから飛び出してカニ蔵さんというキャラだけで番組が成立してしまったと慎吾くん。さらに人伝で奥様が僕のファンみたいなことを聞いた事があってそれがあるから許してくれるかな?という思いがある。だが海老蔵さんは「聞いた事が無い。知らなかった」と

最終的に慎吾くんは色々観させて頂いてバラエティの番組は全然見ないと言いながら凄い知ってる。実際テレビは見ないのかホントは観てるでしょ?という所がある。海老蔵さんは舞台中は見れないがオフは観ている。コントは観た事が無い、だがどうせやるならドンドンやって欲しい!と海老蔵さんからエールを送られる慎吾くん、さらに共演させて頂いてと、コントもやったことが無いので是非とも

明石家さんま
5年ぶりにテレビで共演。私だから言える文句を言いたい。大物女優0ご存じ大竹しのぶ

21年前に離婚。オデコのバツ印を書いて離婚会見を開きそれ以降バツイチと言う言葉が生まれた。それから数多くの番組で大竹さんを笑いにしてきた。それをテレビで見るたびに「なんで嘘をつくわけ、馬鹿じゃないの」とかなりご立腹

今日は決着を付けよう!とさんま師匠。

登場が遅いとさっそく大竹さんに注意する師匠。大竹さんは何十年も言われているとウソってホントになるんだなと、何回も何回も言われるとそうだったかもしれない!と思ってしまう。

殺虫剤を吹きかけられた話はほっかむりはしているが水中メガネとマスクはしてないと、だが一応していないということにして「人にかけたら死ぬかな」とかけてきたと大竹「私もやりたい!と借りて吹きかけていた時にいただけ」と

離婚会見の際にハンカチの話。それはないウソが上手と、同じ楽屋ということも覚えていないと大竹さん。師匠はフジテレビのAスタを抑えた・・・とまくし立てると大竹さん困惑。話を進めてハンカチを貸してと言って来たのは事実でしょ?と聞くと、それはないと大竹さんが言うも前の社長に聞いてみてと師匠

ここで話が変わり日常会話でもぼーっとした返しをすると怒られる。そんなんじゃツッコミが足りないや食事をしてきても。中居くんはさんまさんは怒られているイメージがあると伝えると大竹さんは怒らないよ私は

この間週刊誌に変な記事が載った際は「アラアラ」という感想。だが師匠は細かく聞かれたので「ハニートラップやねん」と伝えると「ドーナッツの新商品」と言っていたというもそれは言っていない。だが師匠に「それは言っておいた方が笑いが成立する」と諭される大竹さん。だが実際意味が分からないので「変な女の人ばかり引っかかっちゃうんだね」と言うと「まあそやな、一番はおまえや」と言われた。ここで師匠から本人が言ったと「ホントに変な女の人ばっかりだね、ほんまや一番ひどいのはオマエや」と、だが師匠は自分から言い出したと

ここでIMALUちゃんの話「本当にお父さんて女の趣味悪いわよね」といった話覚えているか?と聞くと、引き笑いをする師匠を観て「この笑いが出る時は嘘」と大竹さん。だがその時は「そんなことはないぞ」とIMALUに言ったよなと

木村くんが偽装離婚じゃないんですか?と聞くと「ビジネス離婚」はダメだ。ここで大竹さんに下の名前で呼ばれた事ありますか?と聞くと言われたことないと断言する大竹さん。

結婚していたのが25年近く前なので結婚したことも忘れちゃうよねと大竹さん。だが本当にしのぶさんのこと好きだったんですか?と中居くんに問い詰められる師匠

ここで木村くんが当時の話になった際にしのぶさんだけは取られたくない。守りたかったんでしょ?と言うと大竹さん満面の笑みに、だがこの間「俺が死んだらIMALUに財産が入ると言った際にヤッタ!」と言ったよな?と、負けずに大竹さん「私が風邪をひいた時に、子供が2人残っちゃうからお願いね」と言ったら「大丈夫なのか!」と言ってくれると思ったら「バ化けて出るなよ」と言われた

スキーバッグに大竹さんを入れてコソコソ移動した話をすると大竹さんはその話は辞めてと、だが仲が良い2人を見て中居くんはまた元に戻らないんですか?慎吾くんは今日は遊び少ないですね?と

家の中で急にセリフを言い踊りだした話は、子供たちが寝静まった後にやろうと思っていた。さらに「私はフランス人だ」ということも言ってない。だが師匠は断じてそれは違うと

夜中にきなこを買いに行こうとした際に怒った話。家に螺旋階段があった「ちょっとしか住んでないけど」と爆弾発言をする大竹さん。夜中の3時に甘いモノを買いに行こうとした際に着替えていたら眠っていた大竹さんが「どこ行くわけ?」と「きなこ買いにいくねん」と言ったら「バカじゃないの」と言われた。それは言ってないと思うともうヤダ頭が変になる

車を乗せる前に発進させしようとした際に大竹さんが気功でバックさせたという話は?と聞くとそれはないとさんま師匠。大竹さんは「嘘かホントか分からなくなってわけわからないまま人生を過ごしてきた」と「喋っていることに対して笑ってもらえたらなんでもいいやという考え方になってしまっている」

ここでフロアDから尺が残り6分と伝えられ困惑する師匠。大竹さんはこんなくだらない話でイイのかな?と

離婚2日後に免許証や保険証を大竹に名前を変えていた。杉本から大竹に替えていた。それは覚えていないと、さらに何でそんな小さい事をテレビで言うの?と困惑しだす大竹さん。

日本のアニータと言った事については、それは言ってしまった際にIMALUに呼び出され娘の前で正座「アニータってどういうこと?」と言われたので「すいませんでした」と言った。だがこの話は嘘と大竹さん。呼び出されたこと自体も覚えていないと、IMALUちゃんに呼び出されたのは漢字のテストの点数をテレビで言っちゃったから

大竹さんが「流れは大事だけど、止まってホントはいいのだろうか?とは考えないの」言うと15歳のオレに謝りたい。15歳の時に立派な人になるつもりでいたのに

最後に大竹さんから舞台の宣伝をして終了。この舞台は1回観たがもしかしたら観に行くかもと、そして「直接話して大丈夫かな?流れるプールに乗ったまま、それがこの人なんだなと、どうせだったらずっと流れていてほしい。腐らないで」と

中居正広
7年ぶりに思いを踏みにじられた事を謝らせたい。タレントM

10本以上のレギュラーを持っていた超売っ子。SMAPがレギュラー出演する番組で司会も務め、自宅に招いてご飯を食べた事も。SMAPメンバーも兄の様にしたい中居くんも将来について相談に乗ってもらっていた。だが東京で仕事もなくなり活動拠点を関西へ、06年にスマスマへ出演することになり、次いつ会えるか分からないのでメンバー1人1人に手紙を書いたら中居くん以外はお礼の返事が来たが中居くんからh一向に返事が無い・・・

登場したのは森脇健児さん。

手紙はみんなもらい返事というかメールをしたりはしたと木村くん。だが中居くんは手紙をもらっていないそれは知らないと、森脇さんはもう会えないと思って最後かと思い手紙を書いた。1回芸能界はギアがバックに入るとエラいことになると今もそうだが、SMAPはそういう目にはあわせたくない。僕らは芸人だからローカルの番組とかで凌いでいけるが

ここで中居くんが急に謝罪。そして無理やり帰らそうとする中居くん。だがコレは何かあるのか?と様子を見ていたさんま師匠。

話を戻して森脇さんは関西で骨をうずめるんですか?と中居くんの問いに完全に関西。東京を活動拠点にもどさないのか?と聞くと「もう夢はない」と、今回は嘘だと思っている修学旅行だと思っているぐらい。

草彅剛
19年ぶりにある事を確認したい。歌手・タレントM

今から19年前剛くんが19歳の時、ある日の収録で体調がすぐれないM。剛くんが声を掛けられた際に体調が悪いと一言も言っていないのに体調が悪いと言い当てられ、さらにバレティ番組に収録で現場入りさいた際に草彅くんが「調子はどう?僕はいい感じだね」と誰かと話していると思ったら草彅くんはラクダに話しかけていた。

剛くんはなんとなく誰かわかる。ラクダの事は覚えていない

スタジオに登場したのは森口博子。夢がMORIMORIのメンバーが奇跡的に揃った今回。森口さんの格好がセクシーとイジる中居くん

ラクダの話に戻ると、コンサートで剛くんがラクダと登場するということがあった。リハでラクダが暴れてこれは大丈夫?と思っていたら剛くんが話しかけたらラクダが落ち着きだした。剛くんはムツゴロウさんのテレビを見で動物と会話をするシーンを観て、本番で暴れたらマズイと思ってムツゴロウさんのマネをしたら落ち着いてきた。コンサートで問題が起きたらマズイと思ったので怖いながらやっていた。

森口さんは剛くんの声は癒し系というのは見抜いていたよ!と

香取慎吾
18年ぶりにあの時の事を謝って欲しい。人気俳優I

18年前ドラマ「未成年」で共演。その時陰湿な嫌がらせを受けた。第1話の撮影で裸にタオル1枚で逃げ回るシーンの際に、前張りをしていないため撮影中のアクシデントで見えてしまったかも?という状態に、当時は演技力だけでなくアイドル的ルックスで人気があったI。そのため監督に撮り直しが出来ると聞いたら慎吾くんに終了。「お疲れっした」とだが後日。ファンや共演者の間でアソコが映っている?と話題に

木村拓哉
18年ぶりにあの時のお礼を言いたい。タレントA

18年前22歳の時の出来事。東京フレンドパークのアシスタントをしていたA。その日のゲストが木村くんでそれが初対面。本番前に髪伸びたよね長い方が似合っているよ!と、音楽番組の司会でブレイクして以来ずっとショートカットで活動していたA。いつもより髪の毛が少しだけ伸びた事に木村くんだけ気づいてくれた。それからロングヘアにイメチェン。今年長い黒髪が大好きな運命の人と結婚

2人揃って登場したのはいしだ壱成相原勇の2人

いしださんとは一度廊下ですれ違いざま抱きついた事があったが慎吾くんは忙しかったので嫌な顔をして行ってしまった。ここで師匠に私生活冷たいよね?とそろそろメルアド教えてくれよ!と懇願。だが拒否する慎吾くん

前張りは時間も無くて2人も若かったのでいいよね!というテンションだった。写ったらO.A出来ないし、当時は倒れかけたので両手で支えようとした際に片手で押さえないと思ったがそれが放送されてしまった。よーく観ないと分からない感じに、撮り直しをしないことにしたのはというより久々にあえてチョー嬉しいと抱き合う2人。

当時最終回後に中居くんが電話をくれたと慎吾くん。今でも1番のドラマと

相原さんは18年前に言ってくれた一言で今日も幸せに生きております!と、だが木村くんは覚えてないですよね?と、木村くんは黙り込んでしまうが

相原さんは初対面で言ってくれたことに嬉しかった。私の事知っていてくれてたんだ!と、だが木村くんは覚えていないですと言うもそれだけインパクトがある一言だったから、さんま師匠もパーカー似合いますね!と言われてからずっとパーカーを着ている。松村さんは留守番電話をもらった際に嬉しくて何回も聴いていたらテープが伸びてしまった。

中居正広
10年ぶりに俺をバカにした事を謝らせたい。大物アーティストM

20年前中居くんが司会の関西のローカル番組。04年に一日だけ復活し久々に再会を果たした。Mは共演を楽しみにしていたが番組のことも覚えていないし、神社の匂いがするとバカにされた。

SNAPスペシャルライブ。青いイナズマ・オレンジ・シャレオツを披露

そしてエンディングトークに突入し円広志さん勝手に乱入。大阪からわざわざ来とんのや!と中居くんに問い詰めるも軽くあしらわれて番組終了。

という感じで終わった今回ですが

やっぱり剛力彩芽は好きになれないなー、ゴリ押しとか関係なく顔がタイプじゃないんだな。ただそれだけだと改めて気づいた今日この頃

そんなことはどうでもいい高橋由美子さん久々でしたね可愛いなーいくつになっても吾郎ちゃん好きだったとは、まあ高校時代の写真を見る限りそりゃ好きになる可愛さ。

というか今回なんだろうかゲストが大竹さんや海老蔵さん以外は同窓会的な感じは何だったんだろうか、まあ大竹さんがメインだったので別に良いんですけど尺も長かったし

まあ久々にテレビで見た感じの人もいるし面白かったからいいかな、とうか夢がMORIMORI観ていた世代は懐かしさいっぱいだったと思います。僕もその1人ですけど

最後の1人が円広志ってクリスマスイブの特番で最後の最後がまた微妙だったのは最高でしたけど、というか来年はゲスト抜きで6人で話するだけでいいんですけどね、ゲストを呼ぶと何か安っぽく見えるというか

明石家さんまとSMAPだけで充分なのにと毎回思うが、まあ来年もこの番組は放送されると思いますので楽しみに待ちたいと思います

ということでさんま×SMAP美女と野獣のクリスマス2013終了です

終わり!

|

« 世界で最も美しい顔100人2013について考える! | トップページ | クリスマスの約束2013を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事