« 安堂ロイドが最終回を迎えたので視聴率と思う所を | トップページ | 第64回紅白歌合戦曲目決定! »

ゴールデンボンバーの素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は今年最後のしゃべくり007について

ゲストはゴールデンボンバー。実はこのブログで取り上げるのは初めてなので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

久しぶりの登場のゴールデンボンバー。前回登場は2月、年内にもういなくなっちゃう?と思っていたメンバー。紅白出場に関してはNHKの別の番組収録で来てくださいという感じで呼ばれて行った際にサプライズで会見だったとのこと。

改めてゴールデンボンバーです。鬼龍院、喜屋武、歌広場、樽美酒
2013年振り返って忙しかった?
結構意外とお仕事を頂いた

面にどういうお仕事?
ライブイベント

何公演?
59公演で47都道府県を回った

最近のライブパフォーマンスは?
喜屋武
:自分が貼り付けにされて水責めされる
樽美酒:ブリーフとブリーフを綱で結んで引っ張り合う。自分のブリーフと大道具さん、ステージ上で引っ張って脱げた方が負け。下にはひもパン着用。

パフォーマンスと曲の比率は?
そんなに多くない。歌は20曲。あくまでギターソロの際に水責め

iPodを押す役目はうまくいった?
樽美酒
:今年も間違ってダブルクリックしてしまった。次の曲送りを緊張してしまい次の次の曲が流れてしまった。
鬼龍院:一度テレビで言ったので間違ったら観客が湧くようになってしまった。

歌広場くんお店オープンさせたんでしょ?
秋葉原にお店をオープンした。最初はものすごい人が多くて道路に人が溢れて警察が来たぐらいだったが、今は全く来ない。

2号店の展開は?
したいですね。

鬼龍院くん1人で音楽を作っているの?
相変わらず。

樽美酒は休みの日に何をやっているの?
他局で850万のベンツを買ったのでそのドライブが楽しい。一度横浜に行ってガソリンがスッカラカンになって給油してハイオク満タンで1万5千円かかって高いと思ったのでそれから遠出は辞めた

地方行った時の楽しみは?
喜屋武
:ご飯。各地方の美味しいモノが食べれる

特に好きなのは?
喜屋武
:新潟のへぎそば。蕎麦が大好きでへぎそばが日本で一番美味い
樽美酒:高知のカツオがめちゃくちゃ美味しくて
歌広場:各地でメイド喫茶に行く。全県はないが思い出深かったのは最北端のメイド喫茶「エデン」。北海道の旭川にあり前から行きたかったのでイケて泣いた

どういうシステム?
一緒なんですけど秋葉原より遅れていてベタな感じ。ベタなメイドさんとベタなお客さん。変装して行ってもすぐバレてしまう。

鬼龍院くんは?
ホテルの有料チャンネルが見るのが楽しみ。あれが大好きでエッチな奴しか見ないですけど、最近は時間帯で選べたり巻き戻しも出来たり早送りなどしてそれが楽しい。各地でペイチャンネルの会社が違うのでプログラムが全然違う。1000円払うとチェックアウトまで見れる

そのペイチャンネルは経費で落ちる?
鬼龍院:ダメだった

お姉さんのいるお店には行く?
樽美酒:前回出演した際は行っていたが最近はスッピンでもばれるようになってきた。格好は違うがコアなファンはわかるらしくて地方でスゲェ視線を感じると思って普通に女の子と話しながら飲んでいたら、視線を感じるのでばれているのかな?と思うが話しかけてこないのでお金を払って外に出たら出待ちをしていた。お姉さんたちとかが来てるよ!と情報が漏れていてそれからは行かなかった

喜屋武くん役者デビューしているの?
今ドラマをやってる。前も映画の主演もやった。

役者業はおもしろい?
バンドよりは合ってるかなと、楽しい。

バンドの方はそうでもない?
うーん・・・

ここからはゴールデンボンバーの最近のプライベートを掘り下げる。2013年を乗り切ったゴールデンボンバーの最新ゴールデンプロフィール

いまだに抜けない貧乏性
鬼龍院:アルミホイルを皿代わりして食べて、食べ終わったらパン粉をはらって翌日も使う。

最近トースターを買って嬉しくて毎朝パンを食べている。お皿に乗っけると洗わなくてはいけないので水道や洗剤などもったいないと思い、アルミホイルだったら安いしその上で食べている。それもまだ使えるかなと思って流しにパン粉を払って置いておく。翌朝もパン焼いて乗っけて食べて4日ぐらい使ってる。

それは1日使ったからといって捨てるのは胸がチクっとする。4日ぐらい使ったら使い切った気持ちになれる。売れたからって使い捨ては悪人になった気がして

喜屋武:タクシーはよく乗る。メーターだけは目を離さない。ちょっと手前で降りた方がいいのかな?と思う。

歌広場:ロケ弁持って帰る。今日も焼肉弁当が楽屋に眠っているので持って帰るのが楽しみ。焼肉弁当も肉と弁当を分けると気分が変わる。カップラーメンも丼に移すと違う感じがするし

樽美酒:車を買ったが結局電車を選んじゃう。電子レンジが壊れて買いに行かないと思って車で行くと駐車場かかるしなと思って電車で行って電子レンジを買って電車で帰った。お金はもってますけど

最近分かった自分の弱点
喜屋武:ムチャぶり
怖い、バンド柄あるが

誰にされる?
樽美酒。突然流れも関係なくいつものおもしろいヤツやってと、必ずスベって変な空気になってストレスになる。

ここでホリケンさんから打開策が伝授。だが俺がギャグを与えてもイイがあなたのことを何も知らないので欲しかったら自分で与えんかい!と

お寿司のネタ何が好き?
ハマチ

好きな女性のタイプは?
八重歯が出てる子

誰が芸能人で言えば?
新垣結衣

このヒントからホリケンさんは「トゥリントゥリントゥリン自分にかけちゃった」を伝授。だが上田さんが伝授されることに

何系のギャグが欲しいの?アタック系?スマッシュ系?
アタック系

ここで生み出したのが「ボクお米券だよ~」。

最近ついやってしまうクセ?
樽美酒
:爪楊枝で刺してかゆみを抑える
メイクが落ちるのでかけない。収録中も常備している、かゆくなって夏場とかは蒸れてしまい。夢にも顔がかゆいという症状が出てきて夜起きて爪楊枝を電気を付けてあっ家だった!という風にうなされることも

最近メイクをやめたくて

死ぬまでに一度やってみたい事は?
歌広場
:ミュージカル
僕らエアーバンド。楽器を演奏するフリ、俳優の方が役が降りてきたみたいなことを言うが、自分にベースが降りてきた。。まるで弾けるかのような錯覚があったので演技力上がってるわ俺!と感じた

どういうミュージカル?
宝塚や劇団四季の「キャッツ」

ここでホリケン先生のミュージカルレッスンスタート!お金じゃ買えない夢ミュージカル
歌広場:男、ホリケン:恋敵、女性役:徳井

第1幕、第2幕と演じきり無事終了。

続いては名倉さんに進行を変えて新企画印税の使い道に困っているゴールデンボンバーに送る金持ち売り込み007

徳井:紹介する商品は高級品と言えばこれ「シャンデリア」。SCHONBEKのクリスタルシャンデリア「REAISSANCE」。世界で唯一のスワロフスキーのシャンデリアメーカー。でゴールデンピークという色の最高級クリスタルを使用。パリやミラノの高級ブティックなどで使用され始めて今後流行の兆しが、映画では「007」や「ブラック・スワン」などでも使用。エルジュエル・シャンデリアで発売されているこのシャンデリアは230万円

有田:音楽はたしなまれます?今回用意したのはFender「ALL-ROSE TELECASTER 1969年製」。ギターの2大ブランドGibsonとFender。Gibsonのレスポール、Fenderはストラトキャスターが有名だが、今回のギターは総生産本数は全世界でわずか200~400本。で使っていたのはジョージ・ハリソンが映画「Let it be」で使用と同じモデル。きれいな状態で現存するものは極めて少ない!。値段は399万円。

堀内「トラの剥製」。普通は内臓を抜いて剥製を作るがボディーを先に作ってから毛皮をかぶせて貼り付けるという制作方法でリアルに仕上げてある。使い方としてはリモコン置き場、バスタオルを掛け放題、勉強しない子供の横に置けば緊張感を与えられる。値段は180万円。

3つの中で選ばれたのはギターでした。本当はいらないが飾る分にはおしゃれでイイ。ここで歌広場くんが周りから言われて買わされそうになるが話し合う事に

という感じで終わった今回ですが

お金持ちになったからと行って昔の癖は抜けません。逆にそれが好印象だった今回、まあベンツを買うとかちゃんとお金持っている人がやる行動もしていますしね無理やり買わされてましたけど

まあ2つ目の企画の時に出た商品も無理やり買わされるかと思いきやあまりにスゴイ品でビックリ。変なものを紹介すると思っていましたが思った以上にお宝的なモノや流行になりそうなものなど、最後のトラの剥製はカッコ良かったなー

今回の出演陣で一番稼ぎが多かったのは鬼龍院さんかな?しゃべくりメンバーも相当稼いでいるはずですけど印税ということを考えるとね。まあ全部買ってもいいんじゃないのかな別に買えるでしょ

さて初めて金爆を取り上げましたがやはりそれぞれの個性があって面白いな。こういうバンドが登場するなんて90年代では想像できなかった。時代だなホント楽器が演奏できなくてもバンドが出来る。誰が一体エアーギターなんて考えたんだろうか本当に

ということで今年最後のしゃべくり007。来年もたくさん笑わしてほしいものです

終わり!

|

« 安堂ロイドが最終回を迎えたので視聴率と思う所を | トップページ | 第64回紅白歌合戦曲目決定! »

映画・テレビ」カテゴリの記事