« ダウンタウンの松本人志の肉体が凄すぎる件 | トップページ | Chu-zという八王子アイドルが気になる件 »

エヴァンゲリオンと日本刀展に行ってきました!

本日は上野の森美術館で開催されているエヴァンゲリオンと日本刀展に行ってきたことについて

日本刀の刀匠がエヴァンゲリオンに登場する武器を作る素晴らしい内容。日本刀自体も芸術品なのにどのような作品が生まれるのか楽しみにしておりました。

では作品の一部を写真にて写りが悪くて申し訳ないですが1474519_457334214375016_691630987_n

初号機1497594_457333224375115_1036469212_

マゴロクソード1467315_457333267708444_193655624_2

カウンターソード1452225_457333287708442_2051035335_

ビゼンオサフネ1452007_457333321041772_1059493071_

ロンギヌスの槍1468637_457334137708357_2100045538_

綾波レイ仕様刀1426288_457333531041751_1375442417_渚カヲル仕様刀1479068_457333477708423_234087839_n

とまあ本当は20枚近く写真を撮って来たのですがこの辺で、気になる方は上野の森美術館へ

劇中には登場しないが設定上登場するような武器などではありますが、やはり刀匠たち含めた職人の技術の塊なので美術的な価値はスゴイと思いますね。欲しいですもの何かショップに30センチぐらいの奴の値段がとんでもないことになってました。

細かい部分までエヴァンゲリオン仕様になっていてエヴァファンでなくても楽しめますね。会場では最初に日本刀の作り方や刀の説明などもありますし

エヴァファンは日本刀よりも撮影禁止の原画の部分の方が興奮するかもしれません。

今回に関しては展示物が載っている本を購入してきましたが23日までのためまた行くかもしれないです気になるアイテムがあったので

ちなみに今回は海洋堂のフィギュアワールドにも行ってきましたがそこの写真は撮りませんでした。ちなみに会場のチケットは日本刀展とフィギュア展に行けるTic2_2

チケットです。会場ではフィギュア展にも行く場合でも日本刀展とフィギュア展のチケットをバラバラで買う事も可能。チケットのデザインは公式サイトにてhttp://eva-and-swords.com/ticket.html

ということでエヴァンゲリオンと日本刀展面白いので気になる方は行って観てはいかがでしょうか!

終わり!

|

« ダウンタウンの松本人志の肉体が凄すぎる件 | トップページ | Chu-zという八王子アイドルが気になる件 »

映画・テレビ」カテゴリの記事