« ベイビーレイズの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 2013年タレントCM起用社数ランキングについて考える! »

木村拓哉『安堂ロイド』撃沈であのヒット作が復活へ!?

本日はもし実現するなら非常に楽しみな内容の記事を読んだのでそのことについて

それは
キムタク『安堂ロイド』撃沈であのヒット作が復活へ!?
ですhttp://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/rl-20131210-18358/1.htm

現在放送されている「安堂ロイド」の視聴率があまり良くないと言われる木村くん現在の視聴率推移が
19.2、15.1、13.2、10.1、11.5、11.4、11.2、10.7、10.3
という感じです

僕は毎週楽しみに観てますけどね木村くんのドラマの中でもTOP3に入るぐらい、まあそれは僕が男性であり子供の頃から漫画やアニメなどを観て、エヴァンゲリオンや攻殻機動隊などの作品に触れてきているからこそ楽しいと思えるわけで

本来の木村くんのファン層である若くて10~50代ぐらいの女性の方にとって今回の作品は?マークしかないと思うぐらいの作品だと思います

簡単に言うと木村くんだからこそこの視聴率をキープできているだけで、他の方がやった場合はもっとヤバかったのでは?と思える作品であり木村くんにとっては相当チャレンジだったと思います。

そんな現状に対して記事抜粋
「このところ手堅く視聴率を取れるのは人気ドラマの続編ばかり。その点、キムタクは過去に高視聴率を獲得したドラマだらけだが、今まではキムタク本人が嫌がってきた。しかし、ここに来てそうも言ってられなくなり、型破りな検事役を演じ、ドラマ・映画ともにヒットした『HERO』(フジテレビ)の続編への主演に前向きだとか。早ければ来年10月クールになりそうで、主題歌に以前も主題歌を担当した、無期限活動休止中の宇多田ヒカルを起用したり、松たか子の久々の連ドラ出演、特別編に出演した綾瀬はるかのレギュラー出演などそれなりの話題で脇をしっかり固め高視聴率を狙うプランが浮上している」(テレビ関係者)
とのこと。

もしこれが実現すれば非常に興味ありますね。特に10年以上も前のドラマのためキャスティングを過去と同じくして年数を経過させた状態で作るのかそれとも新しい所に木村くんだけをツッコむ方法なのか

実際どうか分からない事ですが想像するだけでワクワクしてきます。

そしてフジテレビなのでバカみたいなこともしてくれそうという予想で、「HERO」は検事という仕事を視点として描かれるドラマ。やはり弁護士の存在なども必要ということから「リーガル・ハイ」の堺さんを一瞬だけでも出演させるなども考えられる

まったく設定の違うドラマの主人公が戦うというのも気になる所ではあります。最近公開された「ルパンVSコナン」みたいな感じですかね。

まあ僕の勝手な思いと嘘とも思える記事なので想像でしか書けないのが非常に情けないですが正直フジテレビには期待したいですこのことに関しては

実際「HERO」が復活するのでは?というのは最近まことしやかにささやかれていた事ではありますからね。

ということで木村くんの次回作はフジテレビという噂が既に流れていますが、それが「HERO」になるのかまったく別の作品になるのか?期待して待ちたいと思います

終わり!

|

« ベイビーレイズの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 2013年タレントCM起用社数ランキングについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事