« 深海魚くんとは何者だ?by有吉反省会 | トップページ | ゴールデンボンバーの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

安堂ロイドが最終回を迎えたので視聴率と思う所を

本日は最終回を迎えたTBS日曜劇場の「安堂ロイド」についての感想です

まずは最終回までの視聴率推移ですが
19.2、15.2、13.2、10.3、11.5、11.4、11.2、10.7、10.3、12.6
となっており最終回の視聴率を含めてこうなりました。

さて感想ですが

僕には非常に面白い作品でしたね。まあ世界観が男性向きだったことは確かです木村くんのファンの年齢層にはまったく受けないというか?マークしか出ない作品だったと思います。

まあ僕は世界観も好きですけど桐谷美玲、山本美月、本田翼の3人が出演している時点でテンション高めで観ていましたが

「安堂ロイド」に関してはほんの2か月前に記事を書き、最近も作品について感想を書いたのですがこの作品で視聴率が獲れる人は今の日本の俳優でいないです絶対。言っちゃ悪いが深夜で放送する内容ですよコレってゴールデンでやる内容じゃない。

逆に言えば木村くんだからこそ10%を超える数字をキープできたと思います。その点を考えるとやはり木村拓哉の注目度の高さはジャニーズ1ですし日本の芸能界でもトップクラスということでしょう。

何せ他のジャニーズが主演作品の視聴率なんて・・・剛くん主演の「独身貴族」は10%超えて11.57%。ですけど錦戸くん主演の「陰陽師へようこそ」平均が8.82%、長瀬くん主演の「クロコーチ」平均が9.52%、亀梨くん主演の「東京バンドワゴン」平均が7.19%です。※12月15日時点

それにしてもTBSは何故この作品で行こうと考えたのでしょうか?いったいどの層に対してウケを狙ったのでしょうか?

上にも書いた通り木村くんのファン層である若くて10代後半から上は50代の女性の方々。

この作品を観て楽しめる人ってエヴァンゲリオン攻殻機動隊や人造人間系の主人公などが出てくる作品が好きでないと世界観がつかめない。

アスラシステム?何それみたいな感じだったと思います。だが世界観が好きな人間にとってはアスラシステム来た~~~~!という感じだったのではないかと、桐谷美玲ちゃん扮するラストクイーンと木村くんのロイドではVer.が6と7で違ってましたからね。旧型と最新型を分けるみたいな感じでしたし

そしてサプリが一度死ぬシーンと最終回でラストクイーンを巻き込んだ際に背中から羽みたいのが生えるシーンは完全にエヴァンゲリオンのオマージュというかなんというかDsdsds

こんな感じですね、たしかもっと似ているようなシーンがあったはずなのですが画像が見つけられず、まあ庵野さんが関わっているからでしょうけど、最後の繭みたいなものに包まれる姿もあった気がします。コレに近いかなImagesx4oqf0l2

もうねエヴァンゲリオンだったり5Dプリンタ起動後の机の引き戸から出てくるのはドラえもんだったし色々な作品が関わっているので僕は面白かったなー本当に

こういうドラマをゴールデンで僕個人としてはもっとやって欲しいと思っています。まあテレビ局や僕みたいな視聴者が望んでもスポンサーや事務所が反対して出来ないと思いますけどね。

ということでここ数年の中でも奇抜な展開を見せた「安堂ロイド」についての感想でした。面白かったなーホント

終わり!

|

« 深海魚くんとは何者だ?by有吉反省会 | トップページ | ゴールデンボンバーの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事