« 2013年3月17日 - 2013年3月23日 | トップページ | 2013年3月31日 - 2013年4月6日 »

ビートたけしがスゴすぎる!byオールスター感謝祭13

天才

やっぱりこの人は天才だ!

たった10秒ぐらいの間に1人の芸人が公開処刑された瞬間を見てしまった。

オールスター感謝祭13にてビートたけしさんが登場!恒例のビートたけしピリオドにてオリエンタルラジオのあっちゃんが勝利した際に「女を孕ませて金を取られた」という恐るべし発言

敏腕カメラマンによってあっちゃんの横に座っていた相方の藤森さんがスッパ抜かれ、その際に藤森さんは人生が終わったみたいな顔をしていた。

この映像誰かが近いうちにネット上にアップするかもしれないが

これ程衝撃的な映像を見ることになるとは思わなかった。

あまりにスゴすぎたので一部始終を記事にしてしまいました

だったらたけしさんにペニオク関連の人もイジって欲しかったなー

終わり!

|

ドラゴンボールZ 神と神初日舞台挨拶に行って来ました!

本日は17年振りに映画化されたどらごんぼーるZ 神と神の初日舞台挨拶に行って来たことについてhttp://www.dragonball2013.com/Wwwwwwwwドラゴンボールを初めて読んでからもう20年近く経つことを考えると年月が過ぎるのは早いなーと思っていましたが、今回の舞台挨拶では自分の中の子供の部分が全面に出てしまいました。

今回の舞台挨拶に登壇したのは野沢雅子、山寺宏一、堀川りょう、古川登志夫、佐藤正治、中川翔子、細田雅弘監督

僕にとっては憧れに近い声優さん達を生で観れて本当に最高でした。一応ですが

野沢雅子=孫悟空、孫悟飯、孫悟天
堀川りょう=ベジータ
古川登志夫=ピッコロ
佐藤正治=亀仙人

もうドラゴンボールキッズの僕にとってはまさに神

舞台挨拶の最初の挨拶は役柄でお願いしますという素敵なお願いから始まり、野沢さんが悟空の声で挨拶をした途端に目に熱いモノが

正直、生で野沢雅子さんを拝見し悟空の声を聞けるなんて思っていなかったのでホント涙が出そうになりました。今まで自分の好きな女優・モデルさんを拝見したり握手会に行ったりしていますがこれ程の感動を味わったのは初めて

野沢さんの後は今回初めてドラゴンボールに参加した山寺さん、そして堀川、古川、佐藤の3人の挨拶を聞いてまたも大興奮!

亀仙人役の佐藤さんが生で「パフパフ」を言ってくれるとは

正直ですね感動しすぎて挨拶をほとんど覚えてないんですが、野沢さんと山寺さんが戦闘シーンで声を入れる時の声は別で録音したということ。そういえば0号試写(出来上がってすぐ)に鳥山先生と一緒に試写を見たと野沢さんが言っていましたね。

一番印象的だったのがしょこたんの興奮ぶりですね。悟空とベジータに挟まれて昇天してました。最初何を言っていたか分からないぐらい興奮、さらに神龍に願い事をするなら?という質問に対してベジータに叱ってもらいたいということで堀川さんに「コラッ!」と言われてまた昇天と

しょこたんはさらにドラゴンボールの映画は毎年作って欲しいと言っていましたけど作品を観終った今僕もそう思います。とにかくしょこたんがホント嬉しそうで今にも泣きそうな感じになっていたのが強かったですね印象として僕もそんな感じでしたし

すでに記事にもなっているので読んでみてくださいhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-00000023-dal-ent
このしょこたんの顔。ちなみに左が堀川さんEwewさらに劇場にはこんなボードがNec_0049ちょっと光が入って見づらくてスイマセンがこれまた興奮モノです。

作品内容について触れていませんでしたが今回の「神と神」とはいったいどのような意味なのかな?と思っていましたらそういうことねと相手が破壊神ということは知っていたのですがもう1人の神はそういうことか!とこれは是非とも劇場で

さらに注目するポイントは堀川さんが舞台挨拶でも言っていたのですがベジータが今まで見せた事の無い姿を見せると言っていたので楽しみにしておりましたが、こんなベジータ見た事ない!とそのまま思えるシーンがあります。これは劇場中が爆笑するほどのモノ、これも劇場で見て欲しいですね

以外だったのがドラゴンボールでそういう決着にするのか!と意外な展開に驚きました。

もう子供の頃に戻った感じで楽しめたので是非、子供の時にドラゴンボールを見ていた方には観に行ってもらいたいです

ということで子供の頃に戻ったように感動と興奮を体験したドラゴンボールZ 神と神についてでした。

終わり!

|

めざましテレビイマドキガールフルチェンジについて考える!

本日はフジテレビの朝の番組めざましテレビのイマドキガールがフルチェンジすることについて

とにかくどういうラインナップになるのかだけ書いておきたいと思います。

ではさっそくメンバーですが
バニラビーンズ・レナhttp://www.flowerlabel.jp/vanillabeans/News_large_vanillabeans_art_2012092古畑星夏http://yaplog.jp/lp-f-seika/Img_mainportrait藤本奈月http://ameblo.jp/noir-n2k/1285151839072097_2ALISA http://www.itoh-c.com/group/profile/prof_s/alisa/index.htmlAlisa久松郁実http://ameblo.jp/hisamatsu-ikumi/ CancamモデルPhoto_ikumi田中美里http://ameblo.jp/tanakamiri/http://www.tanakamiri.com/O024002401345615112906鹿沼憂妃http://beamie.jp/t/yuki_shikanuma.html FsfsdKANON

というか情報が少なすぎて最後のKANONさんだけ見つけれなかった・・・。めざましテレビ内で映った画像を見つけれなかった。悔しい、探して近いうちにアップします。候補は見つけてはいるんですけど確定できなくて

そのため写真は載せません、多分この子だとhttp://www.colors-okinawa.com/?p=469同じラッキーカラーズのALISAもイマドキガールに選ばれているのでこの子だとは思っています。

イマドキガールが一気にモデルさんだったり歌手だったり変わるのか、まあ朝から可愛い・綺麗な人を見れるならそれでよし

ということで4月のめざましテレビのイマドキガールについてでした。

終わり!

|

ビートたけしがずん飯尾に送った祝辞についてbyとんねるずのみなさんのおかげでした

さて本日はとんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャルにてずん飯尾さんの結婚披露宴の際にビートたけしさんの祝辞がくだらなすぎたのでそれをただ書いてみようという思います

たけしさんからの祝辞
飯尾さん、宏美さんこの度はご結婚おめでとうございます。
私も今日このおめでたい席に××の結婚式をやって参りました
本来は北千住で的屋の仕事も入っておりましたが、にしきのあきらさんと共に断ってやって来た次第でございます。

新郎の飯尾さんはともに区役所に勤めるお父さん様とお母様の長男として、たんに真面目なだけのつまらない家庭に生まれました。
その後、万引き主婦として生計を立てるお母様の愛情に育まれ、何不自由なく地味なだけのどこにもつつにもならない人生を過ごし今日のこのめでたき日を迎えました。
不慮の事故で無くなった相方のやすもさも喜んでいることでしょう

新婦の宏美さんも賽銭泥棒で生計を立てるお父様、お母様の愛情を注がれ学生時代より読者モデルやレースクイーンなどというみだらな仕事につき、よくぞ新郎に出会ってくれました。

ところで話は変わりますが、萩本欣一さんが何故この席にいないのさとそう思うのは私だけでしょうか?おそらくスタッフが色々な面倒くさい事を思って私は来ないようにしたんだと思います

飯尾さんと宏美さんの結婚はこの番組がきかっけだと聞きます。相方のやすが療養中に見舞いにいったついでにイチャついていたかと思うと天国のやすも浮かばれません

挙句の果てにはプロポーズをするというやりたい放題以外の何物でもない番組ではありませんか、そう考えるととんねるずが間を取り持った美談ように見えますが現在のテレビ界を不正だらけのしてしまったのもそのような好き放題さんざんやって来たとんねるずのせいだと思います

この責任を取って4月から私をレギュラーに加え「とんねるずとたけしのBPOのおかげです」という番組に変わる事を切に願う一存です

話しは脱線しましたが、このような綺麗な花嫁をもらった新郎に芸能界の先輩として1つアドバイスがございます

それは脱税だけは決して手を染めないよう、昨今の芸能界は一度の過ちが取り返しのつかないことになります。詳しくは坂東英二さんに聞いて下さい。

芸能界のおしどり夫婦として有名な私から久々に夫婦円満の秘訣を教えしたいと思います。それは一日も早くお父様とお母様に可愛い孫をプレゼントするということ。宏美さんはエステティシャンのお仕事されていると聞きました。夜の生活もそのテクニックいかんなく発揮し夫の腰をぺっこり45度に曲げ頑張ってください

こんな感じでくだらなさ満載でした。部分部分聞き取れなかった箇所があったので何となく問題ない感じで書いてあります。9割型聞き取れたと思ってます

なんだろうたけしさんが林家三平さんの時に読んだ祝辞も一部聞いたのですが相当面白かった覚えがあったので今回取り上げてみました。

いやー愛が溢れているなー、こういう祝辞を言う人になりたいようななりたくないような感じです。結婚式の祝辞でこれだけ面白い事を言われたら嬉しいですよね

ということでくだらなさ満載のたけしさんの祝辞でした

終わり!

|

「ハイスクールミスコン」グランプリについて考える!

本日はいつも色々なミスコンを見つけてはネタとして取り上げていますが、今回も謎のミスコンを見つけたのでそのことについて

それは
ミスの中のミスを決める「ハイスクールミスコン」のグランプリ
というもの記事のリンク:http://mdpr.jp/gal/detail/1232739、サイト:http://hsp.mdpr.jp/

うーん何ぞやと記事を読んでいくと記事抜粋
東京・渋谷DUOにて高校生卒業イベント「関東合同卒業PARTY2013」が開催され、各高校から選出されたミスの中のミスを決める「ハイスクールミスコン」

?高校生版のミスオブミスキャンパスという感じかな?

とにかく主催者などについてはどうでもいいやグランプリの子を観ていきます。今回グランプリに輝いたのがゆうさんhttp://hsp.mdpr.jp/gal/profile/ykarin06Dsdsds_2取りあえずファイナリストの面々を観てみるとなんとなく感じるのだがこの子が圧倒的過ぎる

ファイナリストの並んでいる写真を見てもらえれば一目瞭然ですSfdfsdfs

飛びぬけてスタイルが良すぎる何故同じようなタイプの子が選ばれなかったの?と思うぐらい差がありすぎる気がする。

この子は近いうちにモデルとしてデビューする気がする。まあギャル系の雑誌だとは思いますがなんか楽しみです

まあ個人的に直して欲しい所は笑って歯が見える写真があるのだが歯並びがあまり良くなさそうなのでそこを治してくれればいいかなって感じです

記事を読んでいて驚いたのが記事抜粋
同コンテストは“Web活用女子高生”をテーマに東京、埼玉、神奈川、千葉の1,071校でミスコンを開催している高校108校の各校ミスコン優勝者に加えて、他薦のみエントリー可能なDream枠、Candy枠で参加した女子高生の中から関東で一番可愛い女子高生を決めるもの

 

高校でミスコンを開催している学校が108校もあるの?という所ですかね。全国規模で考えたらいったい何校ミスコンやっていることやら

それとこういう大会を開催する際に○○で一番可愛いという部分が好きじゃないなやっぱり、だって本当にきれいな子はすでにスカウトされていたりこういう大会には参加しないと思うんですよね

ということで今後も謎のミスコンを見つけたら取り上げたいと思います。次回はどんなミスコンを見つけれるか楽しみです

終わり!

|

第4回芸人スポーツテストを観るbyロンドンハーツ

さて本日はロンドンハーツで芸人スポーツテストが行われたのでそのことについて

今回もガッツリ結果を書いていきます

早朝からのロケに不満たらたらの芸人達、気温3度。3時間スペシャルにあのモモ神がやってくる!というザキヤマさんの発言に淳さんはフォームを改善していると

今回はロバート秋山、インパルス板倉、キングコング梶原のはねトびメンバーが3人出演。梶原さんは番組が終わって酒を飲んで5キロ太ったと、さらにハマカーンの浜谷さんも初挑戦。

そんな浜谷さんが出演することで「ザッキの極み」やらなくていいの?と有吉さんのフリにさっそくギャグをパクるザキヤマさん。さらにフットボールアワー岩尾さんとアンジャッシュ児嶋さんが出場

第1種目:50m(左から並び順でタイム。1着はタイムは太字で表示)
第1レース:ザキヤマ、はんにゃ金田、狩野、とろサーモン久保田、第2PKひろみ。
タイム:8.51、7.66、8.00、9.69、8.60

第2レース:ロバート秋山、インパルス板倉、キンコン梶原、アンジャッシュ児嶋
タイム:8.48、8.03、7.69、8.18

第3レース:品川庄司品川、よゐこ濱口、有吉先生、ロンブー亮
タイム:7.78、8.39、7.87、8.24

第4レース:フット岩尾、ハマカーン浜谷、我が家坪倉、カンニング竹山、ロンブー淳
タイム:8.48、7.36、7.66、8.03、9.18

最終結果
1位:浜谷、2位:坪倉、3位:金田、4位:梶原、5位:庄司

淳さんのフォームは若干ももがまったく改善されず

第2種目:鉄棒ぶら下がりサバイバル
第1グループ:濱口、坪倉、金田、秋山、狩野、有吉
タイム:47.25、1:31.16、2:38.72、1:01.47、1:58.35、1:26.94

第2グループ:庄司、浜谷、梶原、板倉、児嶋、ザキヤマ
タイム:2:21.22、1:22.94、2:23.40、1:17.13、44.97、13.29

第3グループ:岩尾、竹山、久保田、ひろみ、亮、
タイム:37.65、16.16、15.50、21.25、1:11.28、1:24.13

最終結果
1位:金田、2位:梶原、3位:庄司、4位:狩野、5位:坪倉。

淳さん色々なデブ4人と同じグループとなり接待とイジられるも結局7位

第3種目:ビーチフラッグス
第1組:児嶋、庄司、坪倉、板倉、久保田。決勝進出:庄司
第2組:濱口、金田、岩尾、梶原、ひろみ。決勝進出:梶原
第3組:亮、ザキヤマ、竹山、有吉。決勝進出:有吉
第4組:浜谷、秋山、狩野、淳。決勝進出:浜谷
決勝:庄司、梶原、有吉、浜谷

最終結果
1位:梶原、2位:庄司、有吉、浜谷
 

ザキヤマさんが竹山さんのパンツをフラッグの代わりに取り上げる最高のプレーを、だが有吉先生のフライングで無効レースに、2回目のレースでは今度は亮さんがパンツをゲット!。淳さんは途中でコケるという失態

第4種目:走り高跳び(脱落者を順に書いていきます)
115センチ
:庄司、ひろみ、梶原(両足跳びで失格で罰金8万)、秋山、板倉、岩尾、久保田、狩野、亮、ザキヤマ、竹山、有吉(バーを掴んだため2万?)
だがスタッフから5万を払ったら参加OKということで罰金13万円で梶原さん復帰し115センチクリア
120センチ:濱口、児嶋
125センチ:脱落者なし
130センチ:坪倉、梶原(罰金13万確定)、淳
135センチ:浜谷(両足跳びで失格罰金6万)

最終結果
1位:金田、2位:浜谷、3位:淳、梶原、坪倉

淳さん相変わらずの巨乳ぷりを披露

第5種目:チーム対抗リレー
淳チーム:梶原、坪倉、浜谷、濱口、淳
亮チーム:狩野、板倉、金田、児島、亮

亮チームの勝利!

総合成績
1位:金田(賞金53万)、2位:梶原、3位:浜谷、4位:坪倉、5位:庄司、6位:狩野、7位:児嶋、8位:有吉、9位:板倉、10位:淳、11位:亮、12位:濱口、13位:秋山、14位:岩尾、15位:ひろみ、16位:竹山、17位:久保田、18位:ザキヤマ

という感じで終わった今回ですが

記録はこんな感じですかね、今回はビーチフラッグスが一番の見せ場でしたね有吉・ザキヤマの極悪コンビによってパンツを脱がされる竹山さん。

一番悲しかったのは終始誰かに邪魔されて目立たなかったハマカーン浜谷さん、まあロンハーの良い洗礼を受けたということで今後格付けなどに登場すると思うのでそれも楽しみ

二番目に悲しかったのはアンジャッシュ児嶋さん1500m走れと言われて走るも誰もタイムを測らずただ走るだけの悲しさ。児嶋さんらしさが出ていましたけどね

とにかく淳さんのモモ神っぷりは変わらずでした、フォームを変えたといってはいたがどこを変えたのかまったく分からずでした。

ということで第4回芸人スポーツテストでした。

終わり!

|

剛力彩芽主演ドラマ月9史上最低視聴率更新について考える! 

本日は誰もが予想したであろう結果になった出来事について

それは
剛力彩芽主演ドラマ月9史上最低視聴率更新
というもの

この結果、フジテレビとオスカープロモーションはいったいどう思っている事やら、正直当初の予定通りになって僕は面白くてしょうがない。

この結果は主演が悪いわけではないと僕は思っています。主演の剛力さんは頑張っている。彼女はただ与えられる仕事をこなしているだけ。ただ周りが持ち上げすぎた感はあるとは思いますけど彼女の問題と言うよりはフジテレビのドラマ制作局とオスカーのプロモーションの浅はかさが生んだ結果だと思っております。

さて一応視聴率の推移についても書いておきますがこんな感じです。
14.3、12.2、12.0、11.6、11.5、11.7、10.2、10.4、11.5、11.1、8.1%

面白いのは通常視聴率というものは僕がここ5年近く見ていると初回が一番高くて2話目に下がり最後は初回までは行かなくても盛り返すパターンが多数。最終回が最低視聴率になることは稀なこと

同じクールに放送されたTBSの「とんび」初回17%最低12%で下がるも最終回20.3%と今クール唯一20%の大台に乗せたドラマです(相棒シリーズは省きます)

この結果の要因は皆さん分かっているとは思いますが、主演が剛力さんと判明した時点ですでに問題になっていました。主人公のイメージとかけ離れ過ぎている。またゴリ押しか?と

実際この小説の主人公は
25歳。黒髪の長髪に透き通るような肌をした美人。近眼で、普段は眼鏡を着用している。小柄で身体は細いが、服の上からでも分かる巨乳Person_img01ここまで詳細に設定が決まっているのだから本来の設定に近づけるべきだったのではないのか?フジテレビよと言いたい

僕の印象で剛力さんを当てはめると
黒髪の長髪=×
美人=×
小柄で身体は細いが服の上からでもわかる巨乳=△

今の芸能界で観ると僕の中でしっくりくるのは松下奈緒さんや夏帆ちゃんや栗山千明さんかなって勝手に思っています。僕の印象ではこの方ぐらいしか浮かんでこないですスイマセン。もっといい人がいると思うんですけど・・・

最低でもカツラを被せて近づけても良かったのでは?なんでこれでOKを出したのか今も不思議でしょうがない。

このドラマが始まる前にも記事として取り上げましたがその際に公式サイトのキャスティング理由も載せましたそれが下記になります
キャストの起用理由について
「剛力さんは、明るく元気で社交的なイメージが強いと思いますが、これまでの作品のふとした瞬間に見せるアンニュイな表情や、もの思いにふける雰囲気など、イメージとは対照的なお芝居も、とても魅力的な女優さんだと以前から感じていました。そうした部分が、僕のイメージしていた篠川栞子という2次元のキャラクターに良い形で息吹を吹き込んでくれると思い、オファーさせていただきました。彼女にとってはこれまでには演じたことのない役どころで、女優としての新たな一面を見せる挑戦でもあると思います。僕自身も非常に期待していますし、今から仕上がりが楽しみです」

最終的には自己満足に終わってしまった感じですかね。多分この結果でフジテレビのドラマ制作局のプロデューサー誰かしら責任を取らされている勝手に思っています。

僕としてはこの結果は良かったのかなと我々にとってはこれでゴリ押しはなくなるだろうドラマの主演の話は来ない。だって月9史上最低視聴率をはじき出した主演を起用したいとは思わないでしょう普通は

だが正直可愛そうとは思っています

事務所に勝手にゴリ押しされてフジテレビのキャスティングに乗っかってしまい最低視聴率女優のレッテルが貼られてしまった剛力さんのことは

これにめげずに演技力だったり自身にピッタリの当たり役を探せばいいだけです。事務所にはまだ逆らえない立場だとは思いますが負けないでほしい

オスカーには世間の声と自分たちの戦略の甘さを改めて感じて欲しい。オスカーはたくさんタレント抱えているだけの事務所のイメージが強いが戦略さえ間違えなければ力のある事務所ですから、だって剛力さんを月9の主演に抜擢させるぐらいですしね

広告代理店は世間の声をもっと聴いてほしい。あなた方が無理やり作り上げている人気によって今回被害者が出てしまった事に、意味の解らない賞をあたえても憧れる人はいないんですよそれほどは

ということで4月クールの月9は視聴率が期待できる福山雅治さん主演「ガリレオ」正直、柴咲コウさんが出演せず、吉高由里子さんに変わりどうなることやらですが楽しみです

終わり!

|

モデル・西内まりやの握手会に行って来ました!

本日は今年中に会いたかった人の1人であるモデルの西内まりやちゃんの握手会に行って来たことについてhttp://ameblo.jp/mariya-ameblo/http://www.visionfactory.jp/artist/mariya/Ssss

本日は今回写真でも掲載していますが初単行本「まりやまにあ」販売記念の握手会ということで行って来ましたが

可愛かったですねー!

今年はモデルさんでは竹下玲奈さん、山本美月ちゃんを拝見しておりますがモデルさんはやっぱり10代、20代、30代どの年代もテンションが上がるほど綺麗であったり可愛いです。

今回の西内まりやちゃんに関しては存在を知ったのは1年半ぐらい前にバラエティ番組に出演してから僕は注目を始めました

それ以前からモデルさんとして絶大な人気を得ていましたが、それからすぐに「ピカルの定理」のレギュラーに抜擢されてから更に人気者になった感じです。

今回の握手会は流石大人気モデルということで女性の比率が多かったですね。同性に愛されれば長い事人気を得られるので今後も息の長い活躍をしてくれると思うので楽しみです。

ホント可愛かった!今10代ではピカイチですね

とりあえずこれで会いたいと思っていた人で残す人はモデルの相沢紗世さんだけかな。相沢さんだけは昨年のイベントを逃してからまったく機会が見つからない

まあいっか、いつか会えることだろう

最後にまた言わせて頂きますが西内まりやちゃんチョー可愛かったです!Photo_2本日深夜から関東だけですねたしか主演ドラマの「スイッチガール」が放送されるので楽しみです

終わり!

|

内村光良の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日はウッチャンナンチャンの内村光良さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

23日に公開された「ボクたちの交換日記」の監督でもある内村さん、昨日初日舞台挨拶を拝見させて頂きましたが非常に面白い作品でした。そんな内村さんの私生活の話楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

泉ちゃんがウッチャンと連呼するなか、ゲストに内村さん?ということに困惑すると、さっそく映画の宣伝に参りましたとウッチャン。何の役?と泉ちゃんがいきなり聞き困惑するウッチャン。

今年48歳のウッチャン、既婚で子供は3歳の娘が1人。よく喋るようになったとのこと

似ている所は?
似て欲しくないがお笑いの間の察知能力がテレビを観ていて影響を受けているのか?走っていて転んだ際に立ち上がって「何て日だ!」と言う。一言も言っていないのにどこで吸収したのか?ビックリしたとのこと。

上田さんの6歳の娘もノリツッコミはするとのこと。

ギャグも仕込んでいないが風呂上りにパンツを穿かそうとして「左足」と言ったのに左手や頭を入れてきたそうです。

変な顔も上田さんの娘はリビングに入った瞬間からしているとのこと。この間は紙に何かを書いていて渡されてみたら漫才の台本を書いていた。簡単なレベルだが本当に驚いたとのこと。

だがお笑い芸人にはしたくない。彼氏がお笑い芸人もあり得ない。

こういう人を連れてきてほしいという思いは?
妊娠中に電話が掛かってきて女の子だよ!と言われた瞬間に教会でウェディングロードを歩いているシーンが思い浮かんでしまったとのこと。だから・・・

どういう遊びをしている?
ウチの子はぶれない。1歳からずーっとアンパンマン一筋。たまにジブリやディズニーにも行くが3歳になった今も軸はアンパンマン。何度バイキンマンを演じたかわからない

正月紅白の影響からか「ファッションモンスター」と100回ぐらい歌い出したのでたまらず父親が「もうやめなさい!」と

一緒に出掛ける?
公演で遊具で遊んだり買い物も行ったり。だが街で全然気づかれない、帽子をかぶっているだけ

親バカだなと思う時は?
娘に対して嫁さんの方が厳しいので自分に甘えてきたらそれを全部受け入れる。お風呂もご飯も

成長ぶりを見て涙したことは?
親子写真を撮りだして娘がほっぺを自分の顔につけて来た時に一すじの涙が

続いては周りの方からの情報

宮川大輔さんから内村さんに直して欲しい所は?
海外へ行くと体調が悪くなる事「イッテ!Q」の1回目のタイロケで地元のお酒を飲んでお腹を壊されロケ終わりのご飯を一緒に楽しめなかった2回目のロケでは熱中症になられ夜一緒にご飯を楽しめなかった

正解!とウッチャン。タイのお祭りに参加した際にタイの地元の人たちの踊りがありその後に祭りが始まるが踊りの時に熱中症になってしまい本番中下痢になった

はしゃぐと昔から病気になる学生時代に出川、南原と式根島にナンパに行こうとはしゃいでいて浜辺を走っていたら熱中症になり3日間民宿で寝ていた

海外ロケ当日にパスポートも忘れた事も?
成田空港にそろそろ着くタイミングでマネージャーに「忘れたー!」と絶叫したが間に合わなかったので遅れて現地に入った。遅れて皆が待っていて申し訳ないという気持ちだったが1発目からバンジージャンプのロケでホテルに着くなりロケに行って飛んだ。

ウリナリの過酷なロケは?
ドーバー海峡横断した時、6人で1人一時間泳ぎそれを交互に繰り返しトータル16時間。生涯で一番きつかった。途中リタイアしてかっちゃん(勝俣州和さん)がバラエティ発辞めるという選択をした。

面白くて訓練をする際に来ないという事件があった。勝俣ロケにバックれる事件があり後にも先にもなかった。練習がイヤだからこない本来ならクビで可笑しくなかった

映画「ボクたちの交換日記」出演の長澤まさみちゃんから撮影中の内村監督の印象的なエピソードは?
芸人コンビ役の伊藤淳史さんと小出恵介さんがコント練習の一環でお笑いライブにサプライズ出演した時出演者以上に大汗をかいていた

新宿のバイタスのライブに飛び入り参加した。お客さんの前に立つのが一番手っ取り早かったから、登場で大歓声!だったがそこがピークだった・・・スベリ倒していた。映画のために書いた台本でスベっていたから脇汗がハンパなかった。

終わってからは放心状態で飲みに行くまでの車の中で誰も喋らず。ネタに対して文句は言わなかった、自分たちの力が足りなかったんだろうなと感じていた

ウンナンのコント最中にネタが飛んだことは?
南原の方が多い。自分はセリフを忘れていてもお前だろ?みたいな顔をする。相手はやさしいから俺?となってしまう。ズルい所がある

伊藤淳史さんから内村監督に驚かされた事は?
絶対に無理と言われた駅構内の撮影許可を内村さん自ら鉄道会社にお願いして取ってきた

ロケハンの一環だから製作スタッフではなくタレントオーラを前面に出して行ったら許可をもらえた。

役者に対して厳しい?
そんなことはないがコントのシーンに関しては鬼みたいだと小出くんに言われた。だが僕は白鬼ですよ。やさしい白鬼さんと

本物の人が見ても納得できるぎりぎりまでにしたかったから結構テイク数は重ねた

監督業は大変?
大変だけど楽しい。編集とかずーっとこもって痛かった。毎日ベビースターラーメンをモニター見ながらかじっていた。

監督自らの番宣は?
大変だった。楽しみで楽しみでおしゃれイズムの前は眠れなかった

友人である俳優の入江将人さんから
映画「ロッキー」の影響なのか内村くんの映画や舞台は必ずクライマックスに走るシーンがある

あまり意図してはいなかったが良く走らせる。走るシーンが好き!横移動のレールが敷きたい。撮ってるっていう感じがするし

続いては勝俣州和さんからの情報ということで本人がスタジオに登場

ドーバー海峡横断部ではバックレてはいない。内村光良がバックレキャラにした。たしかにロケはサボったがサボる前に何でサボったかと言うとピアノをやるロケがありその発表会の日にドーバー海峡のディレクターが1列目で寝ていた。それを袖で観ていて「アイツ寝てやがるぞ!」と話さらに「俺はあんな奴に命を預けられない今度のロケ休むからな」と言って休んだ。それなのにその思いを誰にも言わずにサボるキャラにされてしまった。

その後もドーバー海峡横断部を止める際に冬の湘南を泳いだ際に全身にじんましんが出来てそれをお医者に見せたら免疫が凄い低下していると言われたのでそのことを伝えたら逃げたということにされた。逃げるとか辞めるとかギブアップ芸人にされウリナリでキャラがついてしまった

そんなキャラを付けられて仕返しは?
いつも怒られていたので仕返しではないが2人でピアノロケを東京フィルハーモニーと一緒にやる際に音を間違ったがやり遂げた感を出した際にウッチャンが間違ったと思われナンチャンに打ち上げでずーっと怒られていた。それは言わない言ったら怒られるから

ウッチャンは俺かな?と思っていた。社交ダンスはマジメにやってなくバックレた

他に不満や文句は?
内村光良は母性本能をくすぐるという作業を常にやる。見つけたテクニックとしてあるゲームで負けた際に普通はノリで土下座とかを相手にさせるが、わざと水たまりを探し水たまりに土下座をする。上がった際に泥水がついて凄い可哀想に見えるので視聴者の女性は全部味方になる。

これに対してウッチャンは腕だね!と、それを観た自分とナンチャンは卑怯だなーと思っていたとのこと。

母性本能をくすぐる行動は?
夏場とかロケに行くと待ち時間がある。意外に体を鍛えているので脱がなくてもいいので服を脱いで女性スタッフに体を見せる。

ウッチャンは陰口がハンパなかったみんなと

おバカな失敗は?
登山部をやった際に帽子は冬山で絶対に被らないといけないのにその時の髪型が気になっていたのか帽子をかぶらず低体温症になって倒れた

映画の感想は?
不覚にも最後に泣いてしまった。

次回作に勝俣さんは?
イイですね。最初に殺される役で

という感じで終わった今回ですが

いや~昨日は生ウッチャンを観れて感動が先行してしまいましたが、やっぱりウッチャン面白いなー。

娘の話を嬉しそうにする姿が妙に笑えます。そして長年お笑いという現場で一緒に戦っている勝俣さんが登場したら色々過去の汚点を言われる姿も面白かった

勝又さんにもっと昔のこと暴露して欲しかったですね。絶対に面白いのに、さまぁ~ずの2人も登場してくれたらもっと面白かったかなと

今回は映画の宣伝で色々な番組に出演しているウッチャン、スマスマ、A-Studioだったり王様のブランチだったり、嵐にしやがれだったり色々観ておりますが今回一番娘について話しましたね

昨日テレビで言っていたのが娘がお笑い分かっているなと思っている所で本棚に色々な本を並べているにも関わらず必ず「人間失格」を持ってくるというエピソードは面白かった。娘さんは見事ウッチャンの才能を継承しております。ルックスは奥さんに向けばかなり可愛くなると思います

ということで内村光良。芸人であり監督であり一人の親としてこれからますます面白い事を我々に提供して行って欲しいと思います

終わり!

|

« 2013年3月17日 - 2013年3月23日 | トップページ | 2013年3月31日 - 2013年4月6日 »