« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月7日 - 2013年4月13日 »

ドラゴンボール展に行って来ました!by日本橋高島屋

本日は日本橋高島屋で開催されているドラゴンボール展に行って来たことについてです。Nec_0050今回の展示会は17年ぶりに公開された映画「DORAGON BALL Z 神と神」公開記念で開催されたモノなんですが!

言ってよかったですねドラゴンボールキッズですから僕は展示物には大興奮です。

高島屋が朝10時開店で10時15分頃会場着いたにも関わらず人数が多くてビックリした。映画自体も6日間で100万人突破するほどの大ヒットを記録しまだまだ伸びると思います。

さて今回の展示会ですが7つのゾーンに分かれておりますImg_map1:キャラクターウォール
2:DRAGON BALL年代記
3:原画ギャラリー
4:カラーイラストギャラリー
5:アニメギャラリー
6:お宝ミュージアム
7:シアターゾーン

1:キャラクターウォール
この部分は懐かしさあふれるキャラがイッパイ!キャラクターの顔を見るたびにあっ!この○○編のあのキャラだ、映画○○の時の敵役だなど90年代を思い出す興奮があります。この部分で多分懐かしさから時間取られるでしょうね

2:DRAGON BALL年代記
ここはですね今回はサラッと流しました、人が多すぎてね。年代記に関しては流してもいいんじゃないかと思っています。この部分に関しては会場で発売されているパンフレットにて載っているので購入した方が見やすいです。

3:原画ギャラリー
ここからはコミックの中のシーンが切り取られていますので夢中になるかもしれません。ドラゴンボールの始まりから終わりまでがダイジェストに、ここも見入ってしまいます

4:カラーイラストギャラリー
ジャンプの表紙だったり扉絵を飾ったイラストのギャラリー。ジャンプ連載当時から見ていた作品なので一つ一つに懐かしさを感じます。ギャラリーからも悟空の成長が感じられ、改めて悟空のカッコ良さに気づかされます。悟 飯とアラレちゃんの夢の2ショットも

5:アニメギャラリー
テレビアニメもいいのですがドラゴンボールと言えば劇場版アニメにも興奮させられます。劇場版作品のポスターギャラリーを見ていてまた見たいなと感じさせられます。よく考えたら色々な漫画やアニメ見てきていますがドラゴンボールだけは全部の劇場版を見ていることに気づかされました。

実は今回の展示会で一番見たかったのはここ の部分でした僕は、アニメの設定画やセル画の方が観ることが出来ないものなので、最初の部分は原画とはいえコミックで慣れ親しんだ部分があるため最初を流してここを観た方がいいかもしれないです。最初の1、2で足止めされるのでほとんどの方が僕が行った 時はほぼ人もいなくじっくり見ることが出来ました。

6:お宝ミュージアム
5番と共に楽しみなのがお宝ミュージアム、鳥山先生のアイディア・スケッチが観れるのはこの部分だけですし、知らなかったのですが「鳥山明保存会」のお宝も見ることが可能。海外版コミックも

7:シアターゾーン
この部分は会場で楽しんでください!

最後は公開された映画ゾーンになります。設定画だったり声優さんのコメント、台本など映画を見てからぜひ見て頂きたいですね!

ちょっと簡単な感想になってしまいましたがドラゴンボールに対しては並々ならぬ思いが僕もありますのでもう一度観に行こうかなと思っております。

最後はショップゾーン。実は今回の展示物の一部はパンフレットに載っております。他にも会場限定のアイテムもありますので是非とも購入していただきたい。僕は今回ポストカード全12種類購入してきました。

という感じでホント東京に住んでいてよかったと思いますね。北海道にいたら見れなかったものが東京に来て本当にたくさん見ることが出来てうれしい限り

この展示会はこれから大阪、名古屋にて開催される予定。特に名古屋は鳥山先生の出身地なのでどんなサプライズがあるのか気になる所ではあります。

ということでドラゴンボール展最高でした

終わり!

|

小杉と後藤と取扱注意芸人たちを観る!

本日はお笑い界の2大ツッコミ芸人と言っても過言ではないフットボールアワー後藤さんとブラックマヨネーズ小杉さんの番組について

今回は取扱注意芸人の出川哲朗、上島竜兵(ダチョウ倶楽部)、ドランクドラゴン、アンガールズ、飯尾和樹(ずん)という強力な芸人をどのように扱うのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう

今回は小杉・後藤のツッコミをシチュエーションごとに書いていこうと思います

最初の舞台はゴルフ場。

お揃いの服を着て登場した小杉・後藤。後藤さんは小杉さんの姿に「ニューヨーク・タイムズの編集長」。逆に小杉さんは後藤さんに「戦後のインチキサーカス団の団長」と鋭いツッコミの応酬

ツッコミの応酬の後に取扱注意芸人が登場した途端に後藤さんは「いつもスタジオでOB出している人」と見事なツッコミ。ナイスショットをナイスヨットと言い間違えた出川さんにも容赦なくツッコミをくらわす2人。

ダチョウ倶楽部の竜ちゃんは取扱注意芸人の代打って、どういう事とお冠。理由は狩野英孝が体調を壊したため急きょブッキング。連絡が来たのは今朝と激怒しまくり。だが現場には一番のりの竜ちゃん。

そんな中最初のチャレンジは一致団結★みんなでゴルフ
6打をクリアしたら賞金20万だが、クリアできなかったら小杉・後藤の2人にロケにかかった諸経費15万円を支払うという罰。

経験者:出川・上島・ずん飯尾
未経験:小杉・後藤・ドランク鈴木

第1打目:上島
明らかに緊張している竜ちゃんだがまさかのナイスショット!143ヤード。だが後藤さんは代理にしては良く頑張ったと辛辣な言葉を

第2打目:ドランク鈴木
緊張感のない鈴木さんに対してイライラが募る小杉と後藤。小杉さんは「弟だったらビンタをするぞ」と、そんな鈴木さんは2年前に貰ったクラブのセットを半年と間違えたため後藤さんに「体内時計グチャグチャ」とツッコまれる中。鈴木さんはダフってしまい45ヤード。

第3打目:後藤
運動神経の無い後藤さん罰金10万円というリスクの中、見事グリーンに近づくショット成功で残り45ヤード

第4打目:ずん飯尾
目の前にグリーンがあるということで一番の実力者と言われる飯尾さんが登場!だが出川さんはパターで打つ方がいいのでは?と意見を出すも弱すぎる振りで結局飯尾さんが打つことに、イメージとしては浮かしてグリーンの手前に落として転がすと宣言するもダフってしまい最悪な状況に。残り37ヤード

第5打目:小杉
小杉さんは今日一度もヒーハーを言わなかったのはこのためだとパターころがし作戦を実行するも失敗して「しまった、ヒーハー」。残り32ヤード

第6打目:出川
色んなミラクルを起こしてきたからなと声がガラガラの出川さん。とんねるず・ダウンタウン・ウッチャンナンチャンがこういう時に決める姿を横で見てきたと意味不明な強気発言の出川さん。入れれば賞金という重要な場面だったが見事チョロし3連発のチョロという最悪の結末に

クリアできなかったので財布リーダーの後藤さんが10万円、副リーダーの小杉さんから5万円

2ndチャレンジは一致団結★やればできるデカ盛り白米を食べつくせ
今回の取扱注意芸人はドランク塚地、アンガールズ、出川さん

挑戦するデカ盛り白米の量は6キロ。茶碗だと1人5~6杯分と竹内アナから説明を受けた瞬間に後藤さん「トイプードル2匹分」と見事な例えを披露

クリアしたら賞金20万円、失敗したら罰金15万円。財布リーダーは後藤、副リーダーは小杉さんにて挑戦スタート。今回は3回のみ岩のり・梅干し・たくあん・目玉焼き・ふりかけ・ウインナー・マヨネーズのご飯のお供をくじ引きから選べるシステム

だがマヨネーズに対して田中さんが文句を言ったら塚地さんはラッキーアイテムとケンカが始まると後藤さんはデブとガリガリでケンカするなよ!と

1人目:田中。58キロ
茶碗1杯分とるもまったく減らないご飯。だが炊き具合が最高とテンションが上がるも最初に一口ですでに食べれないと泣き言を言う田中さん。一人目でご飯の供チャンスを使おうとするほどダメージをくらう田中さん、鼻水を垂らして必死で食べなんとか1杯完食。だが2杯目をついだ瞬間に終わりそうと言い、味があれば食べれます!と懇願するもマヨネーズ以外は絶対行けますと言うと後藤さん「1個怖い要素おいとくなよ」と見事な切り返し。ご飯のお供は岩のりに決定、島根県十六島産高級岩のり。ほんの少量でもご飯が美味しくなり順調に食べ勧める田中さん。だが3杯目半でギブアップ

2人目:山根。53キロ
ガッツリ勢いよくご飯を食べる山根さん。田中さんとはまったく違うペースで2杯目に突入する姿に小杉さん「イチローみたいにストイックな姿」後藤「人の家きてご飯泥棒しているみたい」と言われるもすぐに3杯目に突入。その後岩のりにまったく手を付けずに5杯目に突入するも大盛り5杯完食

3人目:出川。72キロ
ゴルフのミスを挽回すると言いながらも一口の小ささに呆れる一同だが出川さんは「喉が赤ちゃん」だから無理と、そんな出川さんが2つ目のご飯のお供チャンスとして目玉焼きをゲット。石川県の烏骨鶏の卵1つ500円で作られた目玉焼きで勢いよく食べるもご飯がまったく口の中に入らず。出川さんが2杯目に突入した際に出川さんの命の水コーラが登場!コーラを飲んで元気が出た出川さんに「常識では考えられない味覚」と小杉さん。3杯目に突入すると出川さん鼻水を垂らし3杯半で終了

4人目:ドランク塚地。95キロ
白飯だけで白飯の味を初めて知ったと塚地さん。だが1杯目途中で味に飽きてしまいペースが落ちた塚地さん。さらにあんまりガンガン食うって感じじゃない。だが2、3杯目と完食して4杯目に突入すると真ん中に残ったご飯を見て小杉さん「北京ダックぐらいあるで」と。ここでラストとなるご飯のお供チャンスにて梅干し(紀州産の梅干し)が少量。ここで田中さんから梅をご飯に置いておいてその後が美味しくなるのでは?と言われたので塚地さんが試してみると見事味の変化に成功!その姿に改めておかずに感謝する一同、だがここで塚地さんペースダウンし4杯目でギブアップ宣言

5人目:後藤。63キロ
豪快にご飯を盛る後藤さん、白米王子として一気に1杯目を食べて2杯目に突入。後藤さんは少ない量でお代わりを増やすわんこ白米がイイと言い挑戦するも失敗。それでも2杯目を完食し大盛り3杯目に入ると満腹感に襲われ梅干しころがし作戦を実行、その瞬間に味の変化に一気にペースアップ3杯目を食べ終え3杯半を完食しギブアップ

6人目:小杉。105キロ
皆がクリアできるという思いの中小杉さんはいつ来るか分からない満腹感に不安になりながら1杯目を完食し2杯目へ、周りが満腹感で喋らない中2杯目を食べ終えラストの一塊を乗せるとキリマンジャロで怖いから高尾山で行かせてくれと懇願するもキリマンジャロ状態のご飯を一口。ここで梅干しころがし作戦を実行しペースアップ。そして3時間半の激闘で見事白米6キロ完食

取扱注意芸人の4人に賞金20万円が贈呈されるとMCの2人は山根だけしかもらう価値が無いと

ファイナルチャレンジはヒラヒラお札キャッチ
罰金の返金チャンスに何故か後藤さんよりテンションの高い小杉さん。だが緊急ルールで失敗したら倍払うという恐ろしいルール変更に地獄に突き落とされる2人。だが後藤さんが成功したら賞金15万円というルールも追加

小杉:つかむというトライのチャンスは多い方がいいので待たずにジャンプしながら取ると宣言。だが一度挟むも失敗し「しまった、ヒーハー」とそして大汗

後藤:作戦は高い所からチャレンジしていくが決めるのは普段お箸を使っている高さで取ると後藤さん、だが一度つかむも失敗。

15万円罰金が増え、後藤さん20万円、小杉さん10万円の罰金。財布の出てくるスピードがあまりに早く、マネージャーが来てないのに何で財布が持ってこれる?と困惑するも罰金を支払い特番について改めて聞くと

後藤さん:大金徴収しておいてよく聞けますね?と、だが竹内アナは次回はやらなくていいですか?と聞くと「どんな追い込み方やねん」と小杉「インディーズ番組みたいな存在、失敗したら罰金払うという根本的な理由を教えて」と

という感じで終わった今回ですが

2人のツッコミは面白いなーやっぱり。もっと取扱注意芸人と絡んで欲しかったですが2人のトークをずーっと聞きたかったなと言うのもありますね。一人ボケの人を呼んでトークをするシンプルな構成でもこの2人なら必ず面白かったはず

2ndチャレンジの白米6キロ食いは斬新過ぎてなんか面白かった。白米だけ食べるのはホント辛いですからねおかずがあって何ぼ。チャレンジ中に全員が口を揃えておかずの大切さを身に染みていた感じでしたがまさにその通りだなと

まそんな所ですかね。

ということで小杉さん、後藤さんの2大ツッコミが共演した番組についてでした

終わり!

|

女の子大好き芸人ゴールデン延長戦を観るbyアメトーク

本日は先月アメトークスペシャルにて放送された女の子大好き芸人延長戦について

この企画は僕も非常に好きな内容でしたが、アレッ?レギュラー放送で放送された時にやっていたことをやっていないないんじゃないの?と思っていたのでどのような内容が放送されるか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう!

最初は女の子のココが好き♡です。

事前に軽い打合せ絵をした際に1人1人打合せの部屋に集まってくるたびにガチメンバーのために共感しあっていた。打ち合わせが終わった後はニヤニヤしていたとのこと。

徳井ビックリしすぎて、こっちを見る♡
彼氏とご飯を食べていた際に焼肉とかで網が熱くて触ってしまった際にビックリしてキョトンとしながら彼氏を見つめる姿がカワイイ。

肌・髪の毛。水分量が多い髪の毛が好き、武井咲ちゃんのように前髪を流している髪型の時に分け目の本来は毛先が逆に向く部分を無理やり流している所。

濱口:黒いストッキングでしゃがんだ際に黒から肌色がじわーっと見える肌色の感じが好き。デニール(糸・繊維の単位)が低い奴。さらに座っている時に誤って見えるストッキングの濃い色に変わる部分(掃除機のコードの赤いライン)が見えたら興奮する

ワッキー方言
博多弁が大好き♡武井咲ちゃんは名古屋出身とのことで名古屋弁の「な~に~♡」を言ってもらうと芸人達大興奮。
徳井:慣れない関西弁を使ってくるのもカワイイ♡

遠藤:舌
ピンク色の舌。

遠藤:左利き
女性が字を書いている時に一生懸命さ。難しい漢字を書いている際の四苦八苦感がイイ
後藤:ギャルっぽい女性が字が綺麗だったら嬉しい
徳井:壇蜜さんとかは字が綺麗なイメージがある

渡部:ドリンクを一口飲ませてパターンもあるが、お刺身などの醤油の小皿を同じモノを使ってくる。間接キスもイイところなのでものすごくドキドキする
後藤:ちゃんとしているお寿司屋さんで寿司を箸を持つ持ち方も強弱が分からず間違ってシャリの方に醤油を付けて米が崩れやすくなっているのに無理して口に持って行って結局落としてしまう

ワッキー:女の子が正座をした際の腰からお尻のライン。タイトなスカートを履いて
咲ちゃんはカメラマンさんに指示されてやったことがある。タイトなノースリーブのワンピースを着て正座をしたことがある

遠藤メガネ
今回は武井咲ちゃんに色々なメガネを掛けてもらう事に、ノーマルタイプ、アラレちゃんタイプ、チェーンがついている老眼鏡、真っ赤なフレームのメガネ。だがホトちゃんがかけるとただの地方タレントに、老眼鏡もピッタリ実際にもみやすい

続いては俺は○○だけどみんなはどう?です
宮迫さんはゴールデンアカン奴、前回深夜でギリギリだったと、今回は咲ちゃんは同席させられないとのことで帰ってもらう事に、さらにがっつり深夜用なので引くぐらいならお客さんも帰って欲しいと

恩直子について思っている事を「みんなはどう?」と打ち明ける企画

徳井:2人で何もしていない女子と飲んでいる、そろそろ進展してもいいのでは?と思っている中終電を迎えそうになると、女の子がゴニョゴニョしだしてハッキリと意思を示さない時に「来たな!イケそうだなとワクワク」する部分はどう?

渡部:女性のパンツルックの方は下着のラインが出ないようにTバックを穿く時がある。だが普通のパンツを穿いている時はラインが出る。どっちもエロイと思うがみんなはどう?

渡部:食事は欲求を満たす行為、夜の生活が反映するらしい。食べるのが早い子だったり、すごい丁寧にゆっくり食べる子がいるがどんな食べ方でもエロくみえるけどみんなどう?

坪倉:仕事で初めて共演した女性タレントが仕事後にツイッターのフォローをしてくれていたらイケるかも?と思うけどみんなどう?

濱口:永久脱毛に反対なんだけどみんなどう?生えてこないのが残念でしょうがない、ワキの処理が甘い方がイイ

ワッキー:写真撮ってくださいと頼まれた際に、女性から手を組んできてオッパイが腕に当たっている時に、肘に力を入れるけどみんなどう?

濱口:夜の営みの前にお風呂に入ると言ってくることがもったいないと思うけどみんなどう?

ワッキー:僕の好きな巨乳の話。パン!と張っている巨乳より柔らかそうな巨乳
後藤:ジャブジャブの乳?が好き。寝たらサイドに垂れるような感じ
遠藤:乳輪がコースターぐらい大きい人がたまにいるが、アレを見るとカラス除けみたいに見えて怖いけどみんなどう?
徳井:ちょっと大きめでちょっと離れ気味のおっぱいを見たらアメリカを感じるけどみんなどう?

ここからは前回も話したちょっとチ○コ触るシリーズを話したい

徳井:夜遅めに女子を呼んで部屋に来た際にピンポーンとなった際にオートロックの画面を見てちょっとチンコを触る。さらに触ったオートロックを開けた入ってくるだがそのモニターはまだ生きていてその際にヒールの音だけが聞こえる際にもう1回チンコを触る

後藤:匂い。最近ココナッツみたいな香水があるがその匂いがするとチンコを触ってしまう。収録現場にも多く、誰からの匂いと探っていたらIKKOさんだったのでちょっと戻す

ワッキー:営業で若手の人気処と一緒に行った際に出待ちの女性は若手のファンばかり、そんな中でもバスに乗った際にこちらからは見えるが相手から見えないのに一生懸命手を振っている女性ファンを観て僕は違うよと思いながらチンコを触る

ワッキー:地方のホテルのエレベーターが1階から乗って2階にフロントがあるんだけど別に2階のフロントに降りなくても上まで上がれるシステムのエレベーターだった時ちょっとチンコを触る

ワッキー:月間スケジュールをマネージャーからもらって名古屋泊まりと書いてあったらチンコ触る

この発言で強制終了

という感じで終わった今回ですが

見たかったものが見れました、前回もお客さんを帰してまで話したいといった暴走企画ちょっと○○シリーズ

たしかにこの内容になると深夜でないと厳しいんですよね、下ネタばかりですからね。まあ一番待っていたちょっとチ○コ触るシリーズは流石のクオリティ

観客の女性が引いている感じがイイですね

まあ延長戦なので本当はもっとすごい話をしていたと思うんですがそれはなくなくカットなんでしょう。脇田さんのはほぼギリギリですけどね

とにかく女の子大好き芸人もいれば女の子苦手芸人もいる、次回は両者揃って話をしてもらいたいぐらいです。

ということでアメトークゴールデンスペシャルの中の女の子大好き芸人延長戦でした。

終わり!

|

『笑っていいとも!』新レギュラーにアルコ&ピース、ウエストランド、パンサーが決定!という記事を読んで

本日は笑っていいともの新レギュラーにアルコ&ピース、ウエストランド、パンサーが決定したことについてhttp://news.ameba.jp/20130401-811/

笑っていいともはお笑い芸人の登竜門的番組でレギュラー経験者は後に売れていることが多い。ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナインその他大勢

そんな中に今回加わる事になったのは
アルコ&ピースhttp://www.ohtapro.co.jp/talent/alcoandpeace/
ウエストランドhttp://www.titan-net.co.jp/profile/detail.php?id=17
パンサーhttp://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=2755
の3組

毎週水曜日1組ずつ交代出演ということらしいが

んっ?なんだ僕が知らないだけで世間では知られているのか?情報不足で申し訳ないがウエストランドって今まで聞いた事がない?

なんであまり知名度がなさそうな芸人が含まれているんだ?

と色々調べていると所属事務所がタイタンだった。あー爆笑問題の事務所なのかーと感じるとただのバーターじゃないの?と思ってしまう僕がいます。

実際にまだネタとかを見た事がないのでどのような方達なのか非常に気になる所ではあります。

まあイイか面白ければ

ここ最近はお笑いよりもアイドル関連の情報収集に力を入れているので今回はこれくらいにしようと思います。

とにかく水曜日がどのようになるのか楽しみです

終わり!

|

夏目三久の素顔に迫るbyおしゃれイズム

3月ラストはフリーアナウンサーの夏目三久さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

鈴江奈々アナウンサーに変わって来週から日曜18時のバンキシャに出演することになる夏目ちゃん。日テレを退社した夏目ちゃんが何故今回の話を受けたのか気になる所ですがどのような話をしてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

さっそく今回のバンキシャの話が来たことについて聞いてみると
オファーが来た時は予想をしていなかったのでビックリしたが嬉しいお話だったと夏目ちゃん。日本テレビ時代にご一緒した事がなく伝説の先輩だった

フリーになる時に相談は?
母親にした。ビックリしていたがあなたの人生なんだしあなたの思うようにしなさいと背中を推してくれた

フリーになった先輩に相談は?
しなかった

福澤さんは家族にはしたが社内的な相談は無かった。一切根回しと課せずに正攻法で辞めてみようと思った。毎年4月上旬にアナウンス部長と面談があるがその時に今後の話をするタイミングで退職願を提出した。その時相手は昭和のコントみたいなリアクションをしていた

夏目ちゃんはカッコいい事は出来ずいつ言おうかな?を繰り返し2週間ぐらい言えなかった。口頭で伝えようとしていたとのこと。退職するにはどうしたらいいか調べたりも、YAHOO!検索を利用したとのこと。

フリーになって生活面で変わった事は?
友達が戻ってきた。テレビ局に入ると忙しくなるので友達が減るよと言われていた、朝早かったりリズムが違うので、だが今自分の年齢だと子供が出来て主婦になっている人たちが大く昼に友達と会う機会が多くなった

気まずくなった事は?
福澤さんはフリーになってから社員食堂に行けなくなった。日本テレビ上ではバンキシャのスタッフに位置付けられて社員食堂に行けるが、視聴率が低い時に行くと色々言われそうだから行っていない。出演者の方たちも問題ないとのこと。

その話を聞いて上田さんは聞いた事がない

汐留と麹町を行き来するシャトルバスが使い勝手がいいが顔見知りがいると乗る事が出来ないので電車で行っている

夏目ちゃんはフリーになって気まずい事はまだ経験はない。前回出演時一人でも牛丼屋に入れると話していたが今もお店には入れる。

ストーカーまがいのことをされたことは?
後ろを気にしていあるいている。背後は取られないようにしようとしてはいる、道を歩いている時も後ろを気にしたり、別に怪しくない人と分かっているが男の人が後ろを歩いていると電話をしたふりをして前に行ってもらう

続いては日テレ時代入れ違いで接点のない2人の接点となる人ということで鈴江奈々アナウンサーが登場

鈴江さんが産休に入るために夏目さんにバトンタッチ。今は7か月目に入る所

鈴江さんに自分の後任が夏目さんに変わる事は?
しっかりできるアナウンサー出身者が来てくれて心強い

自分が辞めて視聴率が落ちることを望んでいる?もし数字が上がったら
ちょっとそれは・・・

バンキシャでの福澤さんは?
本番中はマジメな印象があるが、本番前は思春期真っ盛りの男子トークが満載。女の子の話しかしない

どういう話?
常に○○を出しましょうか?と聞くと、「出す」という単語にすぐ反応する

ここで福澤さんは僕はニュースキャスターをやっているつもりはない。キャスターの概念は台車のキャスターの転がし役。オイリーなトークをしてスタジオ進行をスムーズにしているだけと

だがこの話を聞いて夏目ちゃんは不安になりました・・・と

鈴江さんが福澤さんにされて困った事は?
お天気のコーナーでフザけてくる。報道番組の中で変化球を投げてきて冬の時期にこれからの一週間のポイントは?ということでキーワードで「ついにシングルに」と出た際に、本当は氷点下ということを表しているのに「そんなに夫婦関係冷え込んでいるんですか?」とプライベートの繊細な部分を突いてくる

順調なのに生放送でそんなキラーパスを投げてくるので動揺していたら翌々日に週刊誌のネタにされてしまった。離婚するという記事になって困ってしまったがキラーパスに免疫がついて鍛えられた

夏目ちゃんはもうちょっといい情報を・・・とまたも困惑

今、マツコ・有吉と共演しているが?
毎回不安。楽しいがあれだけ頭の回転の早いお二人と高度な会話をするのについていくのに必死。

みのもんたさんの時は?
みのさんは急なフリより私が新人だったので私が失敗した事をずーっと言い続ける。半年ぐらい間違いをイジられた。初日終って記者会見で緊張していて「この番組に大抜擢してくれて本当に嬉しいです」と言ったらみのさんは「大抜擢だってよ」と自分で大抜擢と言い間違えた事をイジられた

バンキシャでの言葉の間違いで波紋を呼んだことは?
普段の若者と喋るスピードだと伝わりにくいので意図的にゆっくり話、難しい言葉を簡単な言葉に還元するように話をしていると福澤さん。

今まで生放送中大変だったことは?
ロシアから日本に来たアイドルグループt.A.T.uが番組に来ることになり、さらに当日は当時首相の小泉さんと民主党の代表だった菅さん対談があり社内中の政治記者やSPがどっさりとスタジオにいる中で本番1時間半前に急に話が来たのでブッキングしたら、総理のSPたちが効いてない、ロシアからやってくる?と聞いてピリピリしていたが、小泉さんはリラックスした感じでいたが、彼女たちは行儀が悪く、ソファに胡坐をかいてさらにその上にもう一人は足をかけて失礼な態度で座っていたので時間いっぱいになり挨拶をして最後に嫌味で「機内では危ないですから絶対こんな格好しない方がイイと思います」と言った。

情報が錯綜した際は?
錯綜したニュースは流さない。事前に用意した完パケのVTRを流すが、放送できる状態になってない状態でフリをして流れない事があると時はVTRを振ると見せかけてコメンテーターに話をふり、OKが出たらVTRを流した。1分30つないだことがあった

夏目ちゃんは最初についた番組が生放送だったので毎日が分からないことだらけで、初歩的なことだがどのカメラを見ていいのか分からなかった。

鈴江さんは一緒に仕事をしたことがあるが本当に度胸のある後輩だったので生放送は当然、むしろ福澤さんを転がす方になるかも?と

ここで転がす?ということで質問をすると鈴江さんはつぶらな瞳で見つめられると隠し事できないですよね?と、夏目さんに聞かれると全部答えたくなってしまう。福澤さん浮気しているんじゃないですか?と聞いたら答えてしまうかもしれませんねと

ウソをつけない目をしていると福澤さん、だから色んな政治家にインタビューをしに行った方がいいかもしれないねと

夏目さんしっかりしたイメージだがどういう人?
葉山エレーヌと比較するのは悪いが3人でご飯に行くことになったら、ご飯を予約した連絡をすると葉山さんは「わーい!楽しみです」みたいな返信が来るが夏目さんは「先輩に予約させてしまって申し訳ないです」と気を遣ってくれる。

上田さんも楽屋に挨拶に来てくれた際に丁寧にドアを閉めてくれたと

ここで夏目ちゃんに気を遣って疲れない?
疲れる。

夏目さんの弱点は?
鈴江さんは一緒に仕事をした中で意外だったのは日テレのアナウンサーでユニットを組んだ時に竹内まりやさんの歌を歌うことになると自分も音痴だが夏目さんも苦手だったみたいでレコーディングをしたらプロデューサーたちが焦りだした。

夏目ちゃんはブースの中にいたからわからなかったが結構人が集まって来ていたと、夏目ちゃんは一音ずつ音撮りをしていた。「あなた」というフレーズを取るのにも一文字ずつで自分では歌えているつもりでも音程がことごとく違った。

学生時代からも小学生の時に家族でカラオケに行って自分が歌うと家族中が「ヘタだね~」と引かれて「三久は歌っちゃダメよ人前で」と

という感じで終わった今回ですが

本日のバンキシャ見逃したー、鈴江アナのラストだったのに一番好きなアナウンサーだったのになーと後悔していたらゲストで鈴江アナが登場してくれて良かった。本当は生放送での挨拶を観たかったのになー、まあ来週から夏目ちゃんだからいいかな

夏目ちゃんが最初日テレに現れた時は日テレ等々エースを見つけたな!これで安心だと思っていた矢先の週刊誌でのスキャンダル。アレは本当に残念だったことを思い出しました

なんか今日は夏目ちゃんが主役と分かってはいますが鈴江アナが観れた事が本当に嬉しい。もう鈴江さん綺麗過ぎるでしょアナウンサーの中でも

今回話にあった鈴江さんの週刊誌の話は僕も覚えがありますね。週刊誌だったりネットでも記事になっていましたから、生放送の怖い所ですね。てか裏を取らないでそのまま記事にする週刊誌の怖さ

まあ夏目ちゃんはスキャンダルを一度経験していますからもう下手な事はしないと思いますので安心はしております。

ということで夏目三久がどのようにバンキシャで活躍を見せるのか楽しみです

終わり!

|

乃木坂46とSKE48の握手会に行って来ました!

本日は普通のファンはこういうことをしないであろう行動をしてきたのでそのことについて

乃木坂46とSKE48の握手会両方に本日行ってまいりました。場所は東京ビックサイトとパシフィコ横浜

普通は一つのアイドルグループを応援しその中でお気に入りの子を見つけて応援するというスタンスが多いと思いますが僕は関係ないです。ただ可愛い子を観てみたいという思いだけ

そんな想いの元最初に行って来たのは乃木坂46の個別握手会。16日にも行って来ましたが今回で2回目。握手をしたのは

白石麻衣、橋本奈々未、松村沙友理、衛藤美彩の乃木坂二十歳4人衆。Hhhh個別感想
白石麻衣
元々今年中にファッション関連の仕事が来るのでは?と思っていた矢先の雑誌「Ray」の専属に抜擢されたまいやん。本人はどんな感じなのか楽しみにしていたらモデルに抜擢は納得。早く「Ray」の表紙に飾れるといいですね?と聞くとまだ表紙は無理だけど頑張る!と力強い答えをもらったので楽しみ。今後の乃木坂の人気はまいやんが支えることになると思うので頑張って欲しい

橋本奈々未
今回で2回目だがやっぱり可愛い、同じ北海道出身ということで乃木坂46では推しています。今回はご飯のおかずに何か合うモノ知ってます?と聞いた所。白魚の塩辛との回答をもらいました。http://xc525.eccart.jp/x638/item_detail/itemCode,4984733021807/。非常に美味しそうなので今度買ってみよう。北海道のモノと思いきやまさかこんな美味しそうなモノを教えてくれるとは嬉しい限り

松村沙友理
今回で2回目。さゆりんにも同じくご飯に合うモノを聞いたら大阪出身者のためどんな答えが返ってくると思いきや即答で「たこ焼き」と言われた。流石だと思いきや最後はちゃんとイカ明太と答えがボケも忘れないさゆりん素晴らしい

衛藤美彩
今回で2回目。大分出身のみさみさですが考えている顔がチョー可愛かったですが、ご飯に合うモノに関しては鶏とポン酢。これまた郷土愛を感じる返答大分はトリ天やポン酢で有名ですからね。

続いてはSKE48の全国握手会。

個別握手会には行っていますが全国握手会は初、いったいどのようなモノかと思いきやただのカオスだった。人数多すぎる個別握手会とは比べ物にならないぐらいに何でこんなに多いの?と思うぐらい。個別握手会に自分の推しメンが登場しないのであれば全握しか握手するの方法はないが情報では1万人以上いたとのこと。

流れとしては午前中にあったミニコンサートを見た人から握手会の会場へ入れるとのことでA~Kブロックのチケットを持っている人から入り、初回限定盤のチケットだけの人はその後、人数は多いは並ばないとイケないわで今後行くことはないだろう。

さてそんな全握ですが今回本当は木下有希子と古畑奈和の2人を目当てに行ったがちょうど入る時間に木下さんの方が休憩に入るということと人数が遅すぎてループするのが面倒と思い古畑さんだけにそんな中今回の目当ての1人古畑奈和さんですが

この子は可愛いです。会ってビックリしました。今後人気になるなと思いましたね卒業メンバーが抜けた後にSKEを支えるメンバーになるでしょう。実際は他にも3人いた複数レーンだったのですが他の3人はどうでも良かった

それにしても乃木坂とSKEをハシゴするのはキツかった。今後は辞めにしたいと思いますし乃木坂の方を重点的に推して行こうと思いました。

ということで乃木坂・SKE握手会についてでした。

終わり!

|

« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月7日 - 2013年4月13日 »