« 2013年3月31日 - 2013年4月6日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »

ももいろクローバーZの西武ドームライブ中継を観る!

本日はテレビ埼玉で放送されていたももくろの西武ドームのLIVEについて

タイトル
ももいろクローバーZ春の一大事2013西武ドーム大会~星を継ぐももvol.1Peach for the Stars 

ももクロのライブのパフォーマンスはスゴイ!と聞いてはいたものの見た事はないので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。今回は放送中に披露された曲も合わせて

1:Z女戦争
2:キミノアト
3:BIONIC CHERRY

MC

4:宙飛ぶお座敷列車
5:僕等のセンチュリー
6:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

着替え
サムライ・ロック・オーケストラによるパフォーマンス
http://samurai-rock-orchestra.com/index.html

ツヨクツヨク:mihimaruGT+ももクロとのコラボ
以前から歌っていることを謝罪する場面も

7:Z伝説~終わりなき革命~
8:5 The POWER
9:ゲッダーン!

ゲストで南こうせつさんが登場!
神田川:南こうせつとももクロのコラボ
あの素晴らしい愛をもう一度:南こうせつとももクロのコラボ

10:スターダストセレナーデ
11:ももクロの日本万歳!
12:オレンジノート
13:灰とダイヤモンド


という放送内容でした。最後まで観てみたかったですけど都合上終了という運びに、続きはUstreamにて見ることにします

ももクロの曲はこの1年内のシングルは聞いた事がありますが12年以前のカップリング曲やアルバム収録曲は今回初めて聞きました。

一部しか見ることが出来ていませんがイイですねー、5人でのパフォーマンスは圧巻ですね。AKBに次ぐみたいなポジションではありますが5人でこれだけのパフォーマンスを披露するとはホントスゴい

西武ドームのお客さんのノリノリの姿を見てもそれは感じました。

アップテンポの曲からしっとりしたメロディーの曲、面白い歌詞だったり、テレビで披露される曲ってたいていが動きの多い曲だったのでしっとりとした曲もイイ!

ここ最近僕は乃木坂46のファンなので改めてシングル・カップリング曲を聞き直しておりますが、やっぱりカップリング曲に素晴らしい曲が多い。

ももクロや他の歌手も同様だと思いますが、ファンでないと分からない隠れた名曲というのでしょうか僕個人としては「キミノアト」とか良かったです。

だがももクロライブにも関わらず途中で登場したサムライ・ロック・オーケストラのヴァイオリニストのAYASAさんに目が奪われてしまう自分が悲しいhttp://www.swordofthefareast.com/profile.html

話を戻しますがシングル曲の盛り上がりもスゴかったですし飽きないライブだなー。mihimaruGTや南こうせつさんも登場したし

ということでももいろクローバーZの西武ドームライブでした

終わり!

|

乃木坂46の「でこぴん」のPVが可愛すぎる!

本日は僕がハマっている乃木坂46の5thシングルのカップリング曲「でこぴん」のPVに出ている5人が可愛すぎるという件 今さら感が強いのだが左からまいまい(深川麻衣)、かずみん(高山一実)、さゆりんご(松村沙友理)、ななみん(橋本奈々未)、まいやん(白石麻衣)

ただただ可愛い、乃木坂46のクオリティの高さが分かる!

ただそれだけ

|

10周年記念アメトーーク大賞を観る1週目byアメトーク

本日は欠かさず僕も10年見続けたアメトークについて

今回は10周年記念アメトーク大賞!なんか感慨深いです。なんと3週ぶち抜きということでどのような名場面が放送されるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう!

03年4月スタートで今年で10年、宮迫さんが43歳、蛍原さんが45歳。その間に色々あったと、昨年の宮迫さんの病気もウソ?とホトちゃん。

さらにレギュラー決定報告の瞬間を観てみると、03年1月フジテレビの楽屋にデジカメをもったプロデューサーが訪問。レギュラーの事実を伝えると笑顔の2人。さらに1回目の放送のオープニングも

懐かしの映像を振り返った後はゲストが登場!今回は総勢18名
関根勤&ケンドーコバヤシ&チュートリアル徳井&土田晃之&ダチョウ倶楽部・上島&有吉弘行&おぎやはぎ&アンタッチャブル山崎&森三中・黒沢&中川家・礼二&フットボールアワー後藤&博多大吉&サバンナ高橋&ペナルティ&品川庄司・品川&出川哲朗

関根さんはちょくちょく出させてもらってアメトークのおかげで芸能生活結構、高い評価を受けてますと、竜兵さんは何故か上がりっぱなし。

今回はSPゲストとして武井咲ちゃん。咲ちゃんから花束を受け取るMC2人。だがそんな咲ちゃんの一連の動きを女の子大好き芸人である徳井さんが逃さずチェック

ここからは出川さんが大人気番組の総合司会と言ういことでと的外れな宣言をした後に

アメトークの歴史、初冠特番&30分時代(2002年~2006年)
02年10月雨上がり初冠特番
ゲストは俳優の陣内孝則さん。伊東美咲さんなども出演しその後回数を重ねた結果

03年4月:アメトークスタート
当初は色んなゲストを招いてスマートなトーク番組でありお笑いパートは山崎邦正乱入コーナー。だが10回目の放送で江頭2:50ふん単独ゲストにて「今だから話せる俺の恋愛テクニック」など

16回目:ダチョウ倶楽部がゲストの時にリアクション芸の熱湯風呂など名人芸。さらにダチョウスコープによるリアクション解説

04年(番組スタート2年目)
スマートで楽しげなトーク番組を目指していたが6月に放送された「メガネ芸人」にてくくりが始まり以降、人力舎芸人出川ファミリーなど

05年(番組スタート3年目)
竜兵会
(4月)、女芸人会(7月)、sexはどんな化粧品よりも一番効果があるという名言を大久保さん。中川家・次長課長による即興コント(11月)

06年(番組スタート4年目)
アメトーク初の芸人持ち込み企画「ひな壇芸人」(3月)。7月にプレゼン大会スタート!第1回プレゼン大会で有吉先生が「一発屋芸人の生態」をプレゼン。8月:一発屋芸人がプレゼン大会初採用企画に

1月:おぎやはぎと有名人じゃない名前を言うゲームも

ここからはVTRを振り返り細かい解説
02年:初冠特番放送。その時、武井咲ちゃんは8歳。
03年
4月「雨上がり決死隊のトーク番組アメトーク!」放送開始
初回のゲストはYOUさんと坂下千里子。この時は山崎邦正もレギュラーとしてエンディングに登場

10回目:ターニングポイントとなる江頭2:50単独ゲスト
16回目:ダチョウスコープ。当時はどこ行っても凄かったと竜ちゃん、前に出て座ってトークをしようとしたら失敗し、それを観て笑った出川さんと恒例のケンカのくだりをやろうとしたら土田さんに止められ、地団太を踏んでのジャンプをしようとしたら有吉さんに先をこされる散々な状態に

04年
初のくくりトークメガネ芸人:おぎやはぎは説明を始まる前に受けたが意味が分からなかった。何を話せばいい?とみんなで話をしていたとのこと。「それ、面白いんですか?」と言ったと思うと

出川ファミリー:後々に色々なファミリーが登場し、この回を期に「出川ナイト」「出川と狩野」が放送。

人力舎芸人:初めて事務所のくくりでやった回。ザキヤマさんは人力舎がこんなに注目されたことがない。だいたい事務所の名前を言ったら笑われていたのにと

05年
竜兵会:これはターニングポイントじゃない。竜兵会で取材を受けたり、CSのテレ朝チャンネルで番組放送されたとツッチー。有吉さんはこの時全然テレビに出演していない下級武士時代と、これに出演してから仕事が増えていったと有吉さん。だがこういう機会が増えてまずかったのがダチョウ倶楽部としてはマイナスだった、ジモンさんだけ孤立してしまったとツッチー。

女芸人会:女性芸人が呼ばれるようになった。今までは一番組に一枠しかなかったのにと森三中の黒沢さん。フジテレビの港さんが「アメトークが女芸人会という言葉を広めた」と言っていたとのこと。

中川家&次長課長の即興ミニコント:ほとんど椅子に座っていなかったと礼二さん。さらに「やってるうちに悪いなと、こんなことでええのか!」と思ってしまった。みんながみんなミニコンとが面白いわけじゃないと

長州3、地味芸人など問題作:深夜ならではの問題作。
①:3人の長州力(小力、神奈月、三又又三)
②:あまりに地味でモノクロ放送に、出演者はドンドコドン平畠、ずん飯尾、つぶやきシロー、リットン調査団水野
③:ぼんちおさむ。おさむちゃんが自己紹介するだけで30分。かつてないほどBBSに苦情

ケンコバさんは長州3の時、テレビの前で出演したいと思っていたとのこと。
地味芸人はモノクロで苦情殺到。当時の飯尾くん地味で渋谷で待ち合わせして真っ赤な服を着ていたのに目の前を通り過ぎてしまったと関根さん。

06年
品川持ち込み企画「ひな壇芸人」:この企画があるまではひな壇芸人と思っていなかったとツッチー。品川さんはひな壇を降りたいという気持ちで言っていたのに未だに同じ位置と

第1回芸人持ち込み企画プレゼン大会開催:有吉さんは相当緊張したアメトークに個人で出るのが初めてで当時はワッキーにも緊張していた。ワッキーさんでさえ冷たい顔をしていた

プレゼン大会常連のヒデさん。採用企画は
五反田芸人、ゴルゴ13芸人、スナック菓子芸人、地方冠番組芸人、家電芸人、カレーライス芸人、お風呂大好き芸人、ケータイないと不安芸人、キャプテン翼芸人

 

加地さんに週6本ぐらいのペースで送っていたが、送り過ぎて正解が分からなくなり深爪芸人とか松木安太郎芸人など送ってしまっていたとのこと

有名人じゃない名前を言うゲーム:小木さんは結構難しいというがサで「さじまようこ」といつものパターン。アで「あじまはじま」。ピ「ピータはじま」。ここで出川さんにノで振ると「野島伸司」。後藤さんにハ「はりのぐちりょう」。大吉先生にト「とだみのる」。徳井さんにク「くぞのそん」。咲ちゃんにマ「マントヒヒ」。

アメトーークの歴史1時間時代【初期】2006年~2008年
06年10月1時間枠に拡大しタイトル「アメトーーク」へ
一発目のくくりは「東野ゴルフ部」、2回目「歌うま芸人」そして5回目「ガンダム芸人」「越中詩郎大好き芸人」をケンコバさんがプレゼン。女性ゲストの楽屋に潜入する「イジリー岡田の楽屋探訪」

07年(番組スタート5年目)
「hotel IBIS芸人」「華の47年組」「小木憧れ芸人」「村上ショージファミリー」ここで初めて徹子の部屋を紹介、その後に「徹子の部屋芸人」が、さらに07年には「サラサラおかっぱ芸人」この企画でスーパースローが誕生し後に「天下一品芸人」「ネギ芸人」でも使われることに

「この芸人がスゴイ」では森三中の黒沢さんがグランプリとしてどんな曲でも自分流にアレンジが

「おしゃクソ事変」当時の売れっ子たちに有吉さんが品川さんに言った「おしゃべりクソ野郎」

08年(番組スタート6年目)
「家電芸人」その後シリーズ化へ、サバンナ高橋さんプレゼンの「中学の時イケてない芸人」。初の食シリーズとなった「あぶら揚げ芸人」。TBSコラボ企画第2弾「黒沢ナイト」。2週ぶち抜き「出川ナイト」出川大陸も放送。

ここからはVTRを振り返り細かい解説
06年に1時間拡大
初のアニメ企画「ガンダム芸人」
ケンコバさん「越中詩郎芸人」ケンコバさんの人生のターニングポイントだと出川さん。ケンコバさんは結局やらせてくれなかったと、そのため「ガンダム芸人VS越中詩郎芸人」が放送

07年
おしゃクソ事変:有吉さんの人生のターニング、品川さんにとってもターニングでターニング地獄と出川さん。有吉さんは目に見えて仕事が増えていった。品川さんが目に見えて仕事が減っていった。最初はあだ名ではなく世間のイメージ

狩野さんに対してのあだ名「クソ煮込みうどん」。ワッキー「クソスベリ芸人」。竜ちゃん「ブタの死骸」。咲ちゃん「キュートガール」。ここでザキヤマさんが品川さんに向かって「金髪ブタ野郎」と泰葉さんが付けたあだ名を連呼。ラジオで試してテレビに持って行く感覚でと

華の47年組:ワッキーはここで相当スベった。収録後メイク室でツッチーに怒られ、品川さんに慰められ、部屋に戻ったら訳も分からずゲロを吐いた。この時期に仕事が激減しハゲたと、ここから4年ぐらいは何やってもダメでテレ朝恐怖症に、だが「半分マン」で復活!

2週ブチ抜きで家電芸人:土田さんはこの後色々な番組で家電特集が放送されたり、連載をもつようになったとのこと。

中学の時イケてないグループにぞくしていた芸人:親友の山際さんは一サラリーマンだがオフィスで架空のマンガのキャラクターの口ぐせを言わされているとのこと

大吉先生は06年に相方がR-1チャンピオンになるもネタが飽きられてきた時にアメトークに捕まった。この時はダメだと思い福岡に帰ろうと話をしていた時に話が来たが「イケてなかったですよね?」と打ち合わせで言われた時に意味が分からないがあだ名を質問されて「捕虜」と答えたらうまくいった。収録直後に宮迫さんに「これで、おう大丈夫や」と言われた。高橋さんも足向けて寝れないと

出川ナイト、黒沢ナイト:黒沢さんはここから人生が変わった

熟女芸人、ガヤ芸人、餃子の王将芸人:熟女芸人1回目に出演した竜ちゃん、だが2回目に呼ばれなかったので理由を聞いたら「竜ちゃんて熟女の人たちと同じ年でしょ」と言われてしまったとのこと。

ガヤ芸人は今では当たり前だが、ザキヤマさんはガヤお願いしますという状態になり聞き耳を立てられてあまりウケなくなってしまった。ガヤは恥ずかしがり屋なので逃げちゃうと

最後は武井咲ちゃんがドラマ「お天気お姉さん」の番宣をするとザキヤマさんが「石原良純さんの女性版と思えばいいですか?」と邪魔をして終了

という感じで終わった今回ですが

いやー思いでいっぱいですね冠特番の頃から僕は観ていますのでホント懐かしかった。

メガネ芸人を初めて見た時は本当に驚きましたね、くだらねーと思いながら観ていたのを思い出します。深夜の30分時代は面白い企画が多く、僕が何度も繰り替えし見たのは吉本の芸人である板尾創路さんをフューチャーした企画は大好きでしたゲストに今田耕司さんや東野幸治さんなど豪華な面々が揃っていましたし

最初は俳優さんとか出演していたと今回言われていましたがくくりに変更してホント正解しましたよこの番組は変わらず俳優などをゲストに呼んでいたら終わっていたはずですから

それにしても懐かしかった。昔の映像は残していないので今はDVDでしか見ることが出来ないのが本当に残念です。

とういことで次週も10周年企画の続きなので楽しみです

終わり!

|

春のOMOJAN祭り2013を観る!

本日は半年ぶりに放送されたOMOJANについてです。

1時間スペシャルなので前半・後半に分かれて、まずは竹中直人、貫地谷しほりさん、ピカルの定理からピース又吉、ハライチ澤部さんをゲストに迎えてゲームスタート!

ルール
60個の言葉が書かれたバーを5に出振り分けて親が出したお題と自分の手持ちの言葉を組み合わせる事で誰が1番オモシロイ言葉を造る事が出来るか競い合うゲーム。

1回戦・お題:水
松本:水の恐れあり。オレンジジュースだが果汁が0.02ぐらい、味がしたらラッキー
又吉・澤部:官民一体となって水。色々あるこんな時代だからこそ
竹中・貫地谷:あからさまに水。クイズ番組に出ていて隠しているものをめくったら
大竹:えっ?お前もしかして、水。飲み会でよくある事、焼酎の雰囲気をだしているのに
三村:さけてさけて水。でっかいデコボコの道路を車が走ったりバイクが走ったりさけていたのに

ベストOMOJAN:あからさまに水

2回戦・お題:入り
又吉・澤部:とっても入り。とにかくスケールがデカい。あらゆるモノも入っている
三村:こっ!これが入り。春は新しい季節、芸能界にも新しく入ってくる人がいて入り時間を言われて初めて現場に入った時に
竹中・貫地谷:一旦入り。田舎に行ったり、北海道で寒く冬に外に出ちゃったりした子供を呼ぶ時に
大竹:ただいまの決まり手は入り。相撲の技
松本:入りっ子。ちょっとアダルト的な、グッズ・・・。大体800円ぐらい独身男性にオススメ

ベストOMOJAN:こっ!これが入り

3回戦・お題:まで45分
竹中・貫地谷:くちづけまで45分。自分が大好きな人がキスしていいわよと言われても初めてのキスなので慎重に離れていざキスをしようとするまでの時間。
三村:大量摂取まで45分。人間ドックなどの医療現場で使われる用語
大竹:ポジティブまで45分。いいのか悪いのか?だがこういう人もいる
松本:うがい、手洗いまで45分。後悔が色々ある。45分くらいかけてやりたいジェントルマンとして
又吉・澤部:月9まで45分

ベストOMOJAN:ポジティブまで45分
チャンピオンOMOJAN:こっ!これが入り

後半戦。ゲストは綾小路翔、おぎやはぎ矢作
1回戦・お題:体質
大竹:出迎え体質。体質、すぐに出迎えちゃう人がいい人
松本:カバンの中から体質。小柄な人をこう呼んだらいいのでは?
矢作:体質仕上げ。いい感じスゴくイイ感じがする
三村:それがしの体質。古い方というか江戸時代に流行った
綾小路:菩薩体質。よくSとかMとか言われるのも飽きてきたし嫌だなーということでドM体質の人に今後こう言うのはいかが?

ベストOMOJAN:体質仕上げ

2回戦・お題:噛む
松本:フレー!!フレー!!噛む。番犬に対してこういった飼い主の気持ち、番犬への声援
矢作:犬寄りの噛む。色んな噛むがあるが結構メジャー、ちから加減を犬が噛む力に近づけて
三村:曇りのち噛む。久しぶりの旅行とかで行われる、晴れるよと言われた場所が曇りでそのうち明日も曇りと言ったコーディーネーターさんに対してイライラしながら
綾小路:噛むをつかさどる者。おしゃべり上手な人って素晴らしいな、この人は今の時代みんなに笑われてしまう人もいるがそういう人達にスポットをあたえて
大竹:噛むズル。スポーツとか試合とかでもめたりした時にその人が言う言葉

ベストOMOJAN:フレー!!フレー!!噛む

3回戦・お題:大阪で生まれた
矢作:大阪で生まれた的存在。何その立ち位置?
三村:大阪で生まれたミミズと。旅、一緒に東京へ帰る
大竹:大阪で生まれたムササビが。ミミズがいたが実はムササビも一緒に、だが途中で食べられる可能性大
綾小路:スレスレ大阪で生まれた。関西圏の中でもヒエラルキーがある大阪が頂点だが大阪で生まれた的存在嫌う人もいるが、良く使われる言葉。徳島県民の友達が関西弁を流暢に使うが実は大阪で生まれたわけじゃない
松本:大阪で生まれたる。これ聞いたら「なんやねん」と言った言葉。あくまで気持ちなのに言葉に出して言うので「知らんがな」と

ベストOMOJAN:大阪で生まれたる
チャンピオンOMOJAN:大阪で生まれたる

という感じで久々に放送されたOMOJANですが今回はシンプルに答えと簡単な理由のみを書いてみました。

久々で面白かったです、また復活して欲しい!

ちょっと眠たくなってきたのでこの位にしておきます。もっと解説したいのもヤマヤマですがすいません

ということで春のOMOJAN祭り2013でした。

終わり!

|

6~8日放送されたフジテレビ3番組の視聴率について考える!

本日はフジテレビのこの1週間で放送された3番組の視聴率について

今回取り上げる番組は「めちゃイケスペシャル」「女信長」「SMAP×SMAP」の3つです

この3番組でフジテレビと視聴者の興味があるモノがある程度判明したのかなという気がしました。

まず3番組の視聴率ですが
めちゃ×2祝ってるッ!矢部浩之・裕子結婚披露宴緊急生放送SP:平均20.8%
女信長:5日平均8.9%、6日平均8.7%
SMAP×SMAP:平均20%

正直、視聴率が狙える企画を放送するとは思っていましたが見事2番組20%を超すことになるとは

めちゃ×2祝ってるッ!矢部浩之・裕子結婚披露宴緊急生放送SP
元々AKBの学力テストの放送を加藤浩次さんの一言で緊急で披露宴を開催しそれを生放送で放送するというフジテレビらしい行為だった気はしましたが、それが見事興味を持たれたということでしょう

僕もこの放送が決まってから非常に楽しみにしておりました。番組途中に変な企画等もまったく入れずあくまで披露宴を中心にしたシンプルな構成。昔のフジテレビってこんな感じで番組作っていたよなと色々な小ネタを挟まずにシンプルにやっていた気がします。

女信長
これはフジテレビも相当宣伝に力を入れていた印象です。なんかこの番組のために伊勢谷友介さんと長澤まさみちゃんの熱愛が発覚したのかなとおもうほど、色々な角度であの手この手で宣伝したのにまさかの結果

だが視聴者は正直です、僕も長澤まさみちゃんが出演するかた観てみようかなーと思っていましたがやっぱり企画に無理がありすぎる。散々色々な役者が演じてきた織田信長という武将を女にするなんて発想は面白いかもしれないがやっぱり無理がある。

こういう発想は舞台でこそ光る内容のような気がします。

テレビ放映で視聴率が獲れるだろうと予想したフジテレビの上層部は視聴者と感覚がズレているとしか思えません。ここ最近色々な形でドラマを制作しているフジテレビではあるが視聴者の意見を無視したようなキャスティング「ビブリア古書堂の事件手帖」、原作者に対して全くリスペクトを感じない行動「海猿」など

ドラマの迷走はまだまだ続きそう。月9の「ガリレオ」に期待

SMAP×SMAP
これはフジテレビでしか放送できないであろう企画を今回実施したのが大きかったのかなと、SMAP5人旅って他局では違和感があるスマスマだからこそ放送できた奇跡ともいえる企画ではないでしょうか!

ちょっと大ゲサかもしれませんがフジテレビは本来であれば8日の放送は5人旅だけで番組を構成していたような気がしますが、視聴率を獲れると確信したからか2週に分けることにしたのかなーと勝手に思っております。

これで次週も確実に8日の放送を観た人は観ると思います。ほとんど番組で触れなかったUSJを5人で楽しむ部分は8日に見ていない人も十分楽しめる気がしますし、僕も記事として取り上げる予定です。正直誰もが思ったはず浜崎あゆみ出演のビストロスマップなんて必要なかったと

ヤフコメとかにも書いてありましたけどスマップ5人の姿を見せるだけでスマスマは視聴率獲れるような気がします。昔みたいにビストロを放送して、コントやって、最後はメモリッピーズやゲストとの歌というように、料理・コント・歌・トークに戻してもいいのかなと、昔は番組終わりの5人のトーク楽しみにしていましたし

6~8日の3日間の特番でこれだけ視聴率の差が出るとは20%を超えたのは流石昔バラエティのフジと呼ばれていただけある実力を見せてくれました。

ということでフジテレビが復活する日は来るのか!今後のフジテレビの戦略に期待です

終わり!

|

出て来いオレの名前~アノ人の何番目芸人~byロンドンハーツ

本日はロンドンハーツにて新企画が放送されたのでそのことについて

その企画は
出て来いオレの名前~アノ人の何番目芸人~
という男性芸人の名前は、世の中にどれだけ浸透しているのか?芸人としての認知度をチェックする新企画

この恐怖企画楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

女性ゲストには番組名を言わずに思いつくだけ男性芸人の名前を言ってと伝え、さらにコンビ名ではなく個人名を言われないとダメ

有吉先生は我が家の・・・とさっそく谷田部さんの名前をタナベと言い間違え、フルポンの亘ちゃんをワタラナイと間違えるフジモン、そしてサンドウィッチマン伊達さんを神取さんと女子扱いするザキヤマ

そんなイジりの後に有吉先生からこの番組だけの愛称はどうなんですか?淳さんみたいにヤリチン出っ歯エロギツネと、さらにザキヤマさんはザキヤマの息子は?と

個人名が出たら売れっ子席へ、トップ30芸人であればメダル授与。今回は大御所のビートたけし、さんまさん、ダウンタウンも可。名前が出ない場合はゴメンナサイ芸人枠ということでさっそく企画スタート

1人目:武井咲ちゃん
1位:ハライチ澤部佑。三軒茶屋でバッタリあったから
2位:有吉先生。有吉さん好き!スゴイ好き!目が好き!色んな経験をされているからどんな事があっても泳がない
3位:フットボールアワー後藤
4位:ネプチューン堀内
5位:ネプチューン名倉
6位:チュートリアル徳井
7位:ピース又吉
8位:所ジョージ
9位:ビートたけし
10位:明石家さんま

有吉先生は余裕の表情でメダル授与。そして上の席に座るとみんな禿げてきていると余裕の発言

11位:くりぃむ有田
12位:くりぃむ上田
13位:劇団ひとり
14位:ザキヤマ
。顔がドーンてきました!顔が1人歩きしている感じがする
15位:雨上がり宮迫
16位:雨上がり蛍原
17位:ノッチ
18位:ネプチューン原田
19位:ピース綾部
20位:ダウンタウン浜田

ザキヤマさんメダル授与されるも淳さんが名前が出ない事の怒りからちゃんと授与せず、その姿にザキヤマさんは反抗期だな!と

ここで竹山さんの名前が出ないのは乾いてるからじゃないかなー?と竹山イジリをしようとするもまだ早いと言うことでストップ

21位:ダウンタウン松本
22位:千原ジュニア
23位:アンジャッシュ渡部
24位:ブラマヨ小杉
25位:ブラマヨ吉田
26位:スギちゃん
27位:おぎやはぎ小木
28位:おぎやはぎ矢作
29位:バナナマン日村
30位:バナナマン設楽

淳さん名前が出ずにMCやりたくねーわ!と、フジモンは24年もやっとんねんんと怒り爆発。

ここからは名前が出れば嬉しい31~40位
ロンブー淳、亮、我が家坪倉、ノンスタ井上、ノンスタ石田、フット岩尾、ナイナイ矢部、ナイナイ岡村、加藤浩次、ガリガリガリクソン

淳さんテンションアップ!亮が出たのは俺のおかげと、坪倉さんは上の席からだいぶ禿げてますね強気に

女の子大好き芸人に坪倉さんと出演したにも関わらず呼ばれないワッキー

41位~55位
鉄拳、デッカチャン、小島よしお、タカアンドトシタカ、トシ、よゐこ濱口、とんねるず木梨、石橋、江頭2:50、ますだおかだ岡田、増田、ケンコバ、木村祐一、たむけん、東京03角田

56位~58位
TKO木下、ノブコブ徳井、cowcow多田

なかなかCOWCOWの多田さんの名前が出なかった咲ちゃんでした。ドラマの長セリフまで飛んでしまいました。

フジモンは沖縄のクラブでナンパした女と一夜を共にしたとノブコブ吉村の行動を暴露。クラブでナンパした168センチDカップの女をガンガン抱いたとのこと

続いては2ndステージ。顔写真を見せて答えてもらうことに、正解すると冷や冷やしたぞ芸人枠へ、だがすでに相方が出たり一度顔を思い出したけど名前が出なかった人間はゴメンなさい芸人枠へ

カンニング竹山:OK
FUJIWARA:OK
ペナルティ:ワッキーはOK、ヒデはゴメンなさい芸人へ
ほっしゃん。
千鳥:ゴメンなさい芸人へ
サンドウィッチマン:ゴメンなさい芸人へ
フルーツポンチ:村上はOK、亘ちゃんはゴメンなさい芸人へ

ゴメンなさい芸人は10名でした。

2人目:浅尾美和
1位:雨上がり宮迫
2位:雨上がり蛍原
3位:ダウンタウン浜田
4位:ダウンタウン松本
5位:ペナルティ・ヒデ
6位:ペナルティ・ワッキー
7位:はんにゃ・川島
8位:はんにゃ・金田
9位:チュートリアル徳井
10位:チュートリアル福田
11位:フット後藤
12位:フット岩尾
13位:バナナマン設楽
14位:バナナマン日村
15位:劇団ひとり
16位:キャイ~ン天野
17位:キャイ~ンウドちゃん
18位:フルポン村上
19位:我が家坪倉
。以前ロンハーで選ばれた事が嬉しかった
20位:我が家谷田部

谷田部にかけるの複雑と淳さん。

21位:フジモン
22位:原西
23位:トミーズ健
24位:トミーズ雅
25位:品川庄司・品川
26位:品川庄司・庄司
27位:TKO木下
28位:TKO木本
29位:ナイナイ岡村
30位:ナイナイ矢部

名前がでないので進行が辛くなる淳さん。

31位~43位
よゐこ濱口、有野、モンスターエンジン西森、明石家さんま、所ジョージ、加藤浩次、おぎやはぎ小木、矢作、博多華丸、大吉、ジャルジャル後藤、月亭邦正、有吉先生

有吉さんはスゴイいい人だったと聞いているからいつか共演したい!

44位~50位
バイきんぐ小峠、麒麟・川島、麒麟・田村、ウンナン内村、南原、ザキヤマ、千原ジュニア

ザキヤマさんはアゴ舐めで覚えているとのこと。淳さんの名前が出ないためスタッフさん今日も正座させられると悲しむザキヤマさん。

51位~69位
ジャンポケ斉藤、千原せいじ、高田純次、オリラジ中田、藤森、小藪千豊、Take2東、ドランク塚地、鈴木、ロバート馬場、キンコン西野、梶原、ピース綾部、タモリ、土田晃之、くりぃむ上田、有田、ホリ、バカリズム

70位~80位
スギちゃん、ムーディー勝山、つぶやきシロー、cowcow多田、関根勤、テツandトモのテツ、トモ、ロンブー淳、亮(77、78位)、狩野英孝、出川哲朗

77位で縁起がイイと無理やりテンションをあげる淳さん。ノブコブ吉村の名前が出てこない事に吉村さん困惑。

81位~96位
もう中学生、フルポン亘、ロバート秋山、とんねるず石橋、木梨、ビートたけし、爆笑問題田中、太田、ネプチューンホリケン、名倉、原田、さまぁ~ず大竹、三村、ココリコ田中、遠藤、ヒロシ

亘さんは村上さんが前に出ていて亘さんがホント色々考えているのを番組で拝見したから覚えているとのこと。

97位~101位
笑い飯西田、次長課長河本、中川家剛、レイザーラモンHG、RG

竹山さんの名前が出ないことに対して有吉先生がザキヤマさんに「織田裕二さんも残念がってるよ」というフリで「何やってんだよ、タケ」

ここからは2ndステージ
カンニング竹山:OK。ザキヤマさんと有吉さんの間に座って大変なことになっていると
平成ノブシコブシ:OUT。よくテレビで見るがグループ名が出てこないためゴメンなさい芸人へ
千鳥:。コンビ名は出るがゴダイゴと言われる大悟。両親に面白い人だから名前を教えてもらったというもノブのことを小池さんと
サンドウィッチマン:伊達さんを最後の最後で安達さんと間違えるも伊達さんと正解!富澤さんはOUT

竹山さんが毎回微妙だとザキヤマさん、中途半端なのは濡れが足りないからかな?と髪を濡らすことに、勢いよく濡らしすぎのため「パンツがぬれてるんだよ!」とザキヤマさんを叩く竹山さん

2回連続ゴメンなさい芸人は千鳥、ノブコブ、サンドウィッチマン、我が家杉山でした。

という感じで終わった今回ですが

今回もザキヤマさんが面白かったなー、有吉先生とのコンビが最高だった!特に織田裕二さんのフリからの「何やってんだよ、タケ」は腹がいたくなるほど面白かった

さて今回の新企画は運の要素が非常に強い印象です。いくら売れっ子でも名前が出るわけでもなく、有吉先生がいい例ですね武井咲ちゃんの時は2位だが浅尾美和さんの時は43位

浅尾さんのペースを観ていて芸人100人言うのって思ったより直ぐなんだなとそれだけテレビにお笑い芸人が出ているとことなんでしょう。

お笑い好きの人が言ったらいったい何人の名前が出てくる事やら、僕も好きですけど200人出ればいいほうかもしれないです

この企画好きですね。お笑いと全く接点のない人がゲストの場合驚くべき答えが出る可能性もありますしね

とにかく名前が出た芸人さんはおめでとうございます。名前が出なかった芸人さんは残念でした

ということでロンハー新企画次回の放送あるか分かりませんが楽しみです

終わり!

|

はじめてのSMAP5人旅を観るbySMAP×SMAP

本日はSMAP×SMAPにてSMAP5人で1泊2日の旅行に行ったのでそのことについて

今回の映像は貴重なモノだと思いますので録画もしておりますが、文章としても残しておこうかなということで書き起こしをしようかと

SMAPファンの僕にとっては非常に興味がある内容でもありますしね

では観ていきましょう

とある日のビストロスマップ終了後にキッチンの前に集められた5人そして結成25周年をお祝いされた後に「SMAP5人だけで旅行に行って頂きます」と告げられ困惑する5人。今回の旅はほぼプライベート、マネージャーも同行せず、だがこっそり撮影はさせて頂きますと告げられた5人は苦笑い。中居くんは日帰りですか?泊ですか?と聞くと泊まりと言われ焦る5人

3月7日SMAP×SMAP収録日。歌の収録と聞かれ呼ばれたにも関わらずスタッフにいきなり旅を告げられる5人。木村くんは「ちょっとした迷惑だから」そして残りのメンバーも急に言われ戸惑いながら大阪行きのチケットを渡され、一方中居くんは福岡のホテルの部屋から出た瞬間に告げられてWBCのインタビューがウソと告げられ「いい度胸してるね」と「すげえガチだな」と残し旅スタート

大阪伊丹空港に到着した中居くん、その5分後に残る4人が到着しレンタカー屋で待つ中居くんの元に集合する4人。車を借りないと移動が出来ないとのことで用意された車に荷物を詰め込み運転手を決めることに、慎吾くんが指定されるも拒否して最初は中居くんが運転することに

12:33分コンビニへ
セブンイレブンに到着しガイドブックなどを買いに行こうとお店に入ろうとするも撮影許可を取らないといけないとのことで木村くんがお店に撮影許可をもらいに行き、様子を見に行きに吾郎ちゃんもお店の中へ

買い物を終了しUSJに行くことを検討することに、撮影許可を取らなくてはいけない都合上いきなり木村くんがUSJに連絡。USJの職員さんが焦る中、広報担当者と話し撮影許可をもらいさらに全員でお越しになると安全面の準備が必要とのことで2時間後ぐらいを目処に伺ってほしいと伝えられたため、続けて宿泊先を決めることになるが、

12:58お好み焼きを食べに行く
剛くんの一言でお好み焼きを食べに行くことになり移動をする5人、その間に宿泊施設を決めるため創業700年の老舗旅館に宿泊可能か連絡をすると食事つき5名で確認すると1部屋で5名様ご利用と言われ、さらに撮影許可を続けて取ると他のお客さんの関係もあるとのことで結局一部屋のみで宿泊決定。値段も場所も調べずに決めた事に中居くんはご立腹。だがガイドブックを観るとそこらじゅうの温泉に秀吉が泊まったというオチが

1:19お好み焼き発見
まずは慎吾くんが撮影許可をもらい中に入りちゃんぽんとねぎ焼きとモダン焼きを注文、さらにお店の人のオススメのとん平焼きや追加で軟骨の塩焼きなど注文。さらに豚の生姜焼き定食を注文し、木村くんはライブとかできた時にこのお店でいいよね!というほど気に入った様子。中居くんも生姜焼き定食にご満悦。今回の支払いは中居くん

2:27ユニバーサルスタジオジャパンへ
その車中で慎吾くんがガチ寝しそうになったので木村くんが注意。だが今度は剛くんがおむ状態に、そして今度は吾郎ちゃんも寝そうになり慎吾くんと剛くん爆笑。

3:20ユニバーサルスタジオジャパン到着
だが完全版は次週とのこと

USJを後にして続いて一同が向かうのはイトーヨーカドー甲子園店に下着を買いに、木村くんはUSJで人だかりができたのに車中が超地味と困惑し一言もないまま20分。中居・草彅両人が寝ているので意地悪なブレーキを踏む慎吾くん。

6:23イトーヨーカドー到着
店員さんに案内されながら真剣に下着を選ぶ5人。剛くんの奢りで

7:25有馬温泉へ

7:29運転交代
剛くんの運転を不安がる中居くん、木村くんは合流できるの?と信用度がない剛くん。首振り過ぎの運転に不安がる慎吾くん。そして進んでいくとETCがついているということでETCのレーンに入るもカードがどこについているわからず困る5人。だがなんとか見つけて無事通過。

温泉への道中、剛くんの運転姿勢の良さを面白がる中居くん。そんな中改めて旅館について話をしていると温泉街へ行き宿泊先の「向陽閣」へ到着。そして部屋に入ろうとしたらカメラをセッティングしますと告げられセッティング終了後に部屋へ、思ったより広い部屋に驚く木村くん。そして貸切露天風呂「朝霧」へ

カメラが回っている中服を脱ぐ5人。温泉に入りカメラを探す5人、5人で風呂に入るのは「明星」以来じゃない?と中居くん。そして結成25年について話をする5人。ジュラシック・パーク、スパイダーマンとUSJの話をしお風呂タイム終了

温泉から上がりご飯の時間
中居くんは焼酎を頼み、その間に豪華な刺身の盛り合わせが運ばれ木村くんは味に感動。中居くんは慎吾くんとプライベートで温泉に来た事ある?話をすると慎吾くんはナシ、剛くんは行こうと思っていると、中居くんは年に2~3回箱根や新潟とか福島の温泉にも行くとのこと。ここで吾郎ちゃんが赤ワインを注文、そんな中中居くんは生姜焼きの事を思い出す中お酒を飲まなくなって4年の剛くんの話を聞くことに、お酒飲むなら何が飲みたい?と慎吾くんの質問にビールと答える剛くん。吾郎ちゃんからは姿勢が良い事を指摘され酔っている風だよねとイジられる剛くん。中居くんが慎吾くんにビールを初めてついだという行為などもある中。次の日は何時起きという話になると6時には部屋に出ないとダメな事を決定し食事終了

食事の後はゲームコーナーへ
木村くん以外で車のゲームで勝負!本気で楽しむ4人剛くんはビリに、エアホッケーは木村・香取VS草彅・稲垣ペアで対決。その間に中居くんはパチンコ?そして5人でプリクラ撮影、プリクラの後は卓球対決で木村・稲垣VS草彅・香取ペアで対決し慎吾・草彅ペアの勝利。その後何故か温泉客に囲まれる中居くんと。

カラオケ(マイクを持っていた人)
最初の曲はオリジナルスマイル(剛、稲垣)、$10(木村、剛)、HeyHeyおおきに毎度あり(中居、剛)、Battery(何故か本意気で歌う5人)、手を繋ごう(5人)、A Song For Your Love(木村、剛)、ココニイルコト(木村、慎吾)、Triangle(5人)、ひとりぼっちのHappy Birthday(稲垣、慎吾、剛)、さよならの恋人(剛、慎吾)、ひと駅歩こう(木村、慎吾)、Over Flow(剛、慎吾)、さよならのサマーレイン(稲垣、剛)、そのまま(剛、慎吾)、天国のかけら(木村、稲垣)、Part Time Kiss(木村、稲垣)、僕は君を連れてゆく(木村、稲垣、剛)、Keep my love(稲垣)、君が何かを企んでいても(剛)、それじゃまた(剛)、Touch Me Kiss Me(稲垣)、Teenage Blue(剛)、BEST FRIEND(中居、木村、剛、慎吾)

最後のBEST FRIENDで中居くん号泣・・・、それにつられる剛くんそんな2人にツッコミを入れる慎吾くん。さらに中居くんは「ヤバい」を連発しながら泣き続け、そして剛くんはスパイダーマンの被り物をして熱唱。「この歌ダメだ本当に、もうダメだ本当ダメ俺」と中居くん。中居くんはさらに「ひとりぼっちのHappy Birthday」「さよならの恋人」「君と僕との6ヶ月」もヤバいと言いながら慎吾くんのイタズラで本日2回目の「BEST FRIEND」が、そして中居くん号泣「もうヤダよぉ」

涙の理由。辛く厳しい思い出があった。この歌はスマスマ17年の歴史の中で歌ったのはたった2回。1回目はメンバーの1人が巣立った時、2回目はメンバー全員でピンチを乗り越えた時、決して忘れられない瞬間の時に歌ったSMAPにとってリーダーの中居くんにとって忘れられない瞬間に歌った曲。

最後は剛くんが「ちょっと明日の時間聞いてこよう俺」と部屋を出る中、中居「俺今世紀初めて泣いたよ」

そして慎吾くんとのやりとり
中居:やべえな「BEST FRIEND」はやっぱり
香取:いつ以来に歌った?
中居:森さよなら、稲垣復活以来
中居:俺100人だったら相手できる
香取:え!?
中居:10人が突っかかってきても俺絶対SMAP守れるよ今
香取:何
香取:10人が襲ってきてもSMAPの事を
中居:守れるよ 俺 全然イケる余裕で
香取:何それ?何その愛情
中居:俺最後まで・・・

ここで剛くん就寝。吾郎ちゃん「ハンパじゃないなこのロケ、人生でやったことない」と、そして中居くんが泣いたことについて剛くんと話す中居くん。そして何故か腹が減ったということでご飯を食べだす中居くん、そんな中居くんを尻目に慎吾くんが寝ている剛くんにスパイダーマンの被り物を無理やり被らせはしゃいでいると木村くんに「うるせえ」と怒られる剛くん達

そして就寝

6:00
目覚ましの音で剛くんが起き皆をお越し俺を見送ってくれるんじゃないのか!と怒るも「電気消して」と悲しい言葉を言われ、スパイダーマンの被り物ではしゃぐもみんな無視「おまえらBEST FRIENDじゃなかったよ!」と嘆き終了

という感じで終わった今回ですが

面白かったですね、SMAP本人が撮影許可を取るなんて前代未聞。USJの場合はそうとう上の人まで話がいったと思います。いっちゃ悪いが普通の芸能人じゃないですからねSMAP1人だったらまだしも5人揃って来園するなんて滅多にない事ですから、焦った事だと思います。だがUSJが来週とは・・・USJでのはしゃぎっぷりを楽しみにしてたのに

まあそれは次週ということで

今回の度は自分たちがCMキャラクターをやっているセブンイレブンにはキッチリ寄る所や系列のイトーヨーカドーに行ったり仕事も忘れない5人。ここら辺はやはり芸能人ということでしょう。

車の運転では個性が出るというか剛くんが運転する時に一同が心配する姿が面白かった。何故か温泉のゲームコーナーのレースでも剛くんがビリという結末も剛くんらしい

カラオケの時、お酒も入っていないのに変な感じの剛くん。他の4人はお酒が入っているからスイッチが凄い入っていましたけど、最後に中居くんが号泣するという面白さ。このカラオケで一番ラッキーだったのはお店のバーテンさんですねSMAPの歌を1人じめですから

だが一番はやっぱり中居くんのSMAP愛ですかね。BEST FRIENDを歌った際の涙は本物ですから、まあ森くんさよなら、吾郎ちゃん復活はSMAPにとっても正念場だった時ですからね。その時の結束があったからこそのちの剛くんの時も復活できたと思っています。

ホント面白かったなー!また見たい。30周年かな次はでも中居くんと木村くん45、6かーちょっとキツイかな

ということではじめてのSMAP5人旅最高でした

終わり!

|

群馬発のブラジル人アイドル「リンダIII世」について考える!

本日はネットを観ていて気になる記事を見つけたのでそのことについて

それは
群馬発のブラジル人アイドル「リンダIII世」を直撃
という記事http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20130407-419176/1.htm487267_626088640750856_497793306__2今や47都道府県にご当地アイドルが存在するという異常事態というかアイドルという肩書を持つ人間が飽和してきている中。まさかのブラジル人アイドルが登場するとは

プロフィールと観てみるとhttp://linda3.jp/
メンバーはムツミ、サクラ、ナオミ、サユリ、シオリからなる平均年齢13.5歳の5人組ユニット。全員が日本育ちのブラジル人であり、ブラジリアンタウンが形成されていることで知られる群馬県を中心に活動している。

彼女たちの音楽は「J-POPでもK-POPでもない、独自なサウンド『B-POP』」がコンセプト。「未来世紀eZ zoo」はブロステップをベースにバイレファンキ、サンバといったブラジル音楽の要素を取り込んだ強烈なサウンドに仕上げられている。
とのこと。
※左からSAYURI、NAOMI、MUTSUMI、SAKURA、SHIORI

うーん、まさかこんなアイドルが存在しているとは思わなかった。近いうちに話題になる気がする。

南米の国々はミス・ワールド、ユニバース、インターナショナル、アースなどの世界のミスコンで上位に食い込むことが多い。その血が流れている以上可愛くなるに決まっている5年後もこのグループが存在していたら日本のアイドルにはあり得ない色気を発揮しだすと感じています。

YOUTUBE:「未来世紀eZ zoo」http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=glqgytTIqyMで話題の映像も拝見したが、やはり動画で見ると改めてポテンシャルの高さが分かります。ちなみにCDはAMAZONで購入可能

ハーフタレントも今の日本の芸能界に欠かせない要素になってきているが正直飽きてきた感じなのでこういう可愛らしいグループの登場は非常に面白いと思います。

いやー参った、ブラジルと言えば群馬というより静岡の方が印象が強かったのでそこも僕にとっては意外でしたね。

ということでまさかのブラジル人アイドル、群馬のヤマダ電機で週末にイベントも開催されているみたいなので気になる方は行って観ては如何でしょうか!

終わり!

|

日本ポニーテール協会について考える!

勉強不足だった

今回は日本ツインテール協会の存在は知っていましたがポニーテールまで考えが及ばなかった自分の勉強不足を嘆くために日本ポニーテール協会について
http://www.pony-t.jp/

なんで思いつかなかったのか未だに自分が情けない。1995年にすでに創設されているのに・・・

ポニーテールという髪型は僕は好きですねー、なんでしょう色々な髪型がありますけどロングヘアーの人が急に作業をするためにポニーテールにしたり、アップにしたりした際の印象ががらりと変わる姿

個人的には何か作業をしようとしてポニーテール姿にする流れが好きですね。最初からポニーテールでもまったく問題ないですけど

さてそんなポニーテールですが協会のサイトを観ると部員紹介というページには会社員だったり大学生だったり可愛らしい女性が

そして日本ツインテール協会でもありましたが妄想ポニーテールね和服にピンクの髪でポニーテールって嫌いじゃないhttp://www.pony-t.jp/課外授業/妄想ポニテ/和服/

素晴らしい!

ホント髪型ひとつで印象が変わりますし、男性が好きな髪型と女性の好きな髪型だったり、自分が似合うと思っている髪型も相手から見たらもうちょっとこうして欲しい!という思いもあったりホント難しい

ちなみに男子は入部できない。そりゃそうだFACEBOOKで「いいね」を押してねとのこと。https://www.facebook.com/ponytjp

最後に載せるのは可笑しいですが最後にポニーテール部とは?サイトより

ポニーテール部とは?
ポニーテール美人が集う部活-ポニーテール部は、1995年発足「日本ポニーテール協会」の公式サイト・活動として、2012年7月7日の「ポニーテールの日」にオープン、新たな活動をスタートしました!

ポニーテール部のきっかけ
日本ポニーテール協会では、7月7日は七夕伝説の織姫がポニーテールであったことや、ポニーテールは浴衣に似合うことなどから、1995年に『ポニーテールの日』と聖帝しました(現在はポニーテール部の制定)

しかしながら、ポニーテールの女性は減少傾向にあります。また2012年7月現在、ポニーテール美人や、ポニテについてまとまった情報を専門にするようなサイトはWeb上でも少ないのが現状です。

そこで、「ポニーテール美人」を世の中にもっともっと増やすべく、
ポニーテールを推進する部活「ポニーテール部」活動をスタートしました!
とのことでした。

ということで日本ポニーテール協会。今後も素晴らしい活動をして欲しいと思います。

終わり!

|

« 2013年3月31日 - 2013年4月6日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »