« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »

2013年24時間テレビのマラソンランナー森三中・大島さんに決定!by嵐にしやがれ

本日は13年の日本テレビ24時間テレビのマラソンランナーが発表された嵐にしやがれについて

今回は7人のランナー候補から嵐が選ぶという企画。毎年誰が走るかで話題になるこの番組

では観ていきましょう

緊急発表のため突如呼び出されたという嵐の面々、極秘の人だからこそクローク人もいないのでは?と松潤。男性か女性、人数などもまったく分からなく色々予想をする面々、もしかして自分たち?と勘繰る中スタジオへ移動

いつものセットに移動した面々、トップシークレットということで厳戒態勢の中改めて嵐の面々に予想してもらうと未だに自分たちかもしれない?と疑う二宮くん

だが今回の主旨として「今年のマラソンランナーは私だ!」と言い張る7人の芸能人が裏で待っていて、本当のマラソンランナー以外は誰が本物なのかわかっていないと説明を受けていよいよ候補の7人が登場

デヴィ夫人、鈴木奈々、LiLiCO、いとうあさこ、SHELLY、森三中・大島、IKKO

結果は森三中・大島さん

走る理由は
私は太っています。フットっているんですけども最初から出来ないよと言うのも嫌なのでやったことない事を出来ないって言いたくない。24時間はしったら何が見えるんだろう?私みたいに太っている人が一生懸命頑張ったら生放送の日にどうなるんだろう?と不安ですが頑張ってみようと思い、応援してくれたら嬉しい

という感じで終わった今回ですが

今回冒頭部分では本当にトップシークレットなんだなと思い楽しみにしていましたが、蓋を開けてみたら以外過ぎて驚いた

てか走れるの大島さん?という感じ

まあ24時間テレビのマラソンランナーは誰になっても肯定的な意見と否定的な意見が出るが僕個人よく考えたら深夜部分しか見ていないのでどうでもいいことでした。

だが毎年24時間テレビが放送されるとつきまとう噂が出演者へのギャラ発生説

毎年言われるこのウソかホントか分からないギャラ情報。ギャラが発生していたら意味不明のチャリティー番組になるのだが、僕はこの番組の存在自体が無いと思っているので辞めてもらいたいという思いが強いのだが、1円でもギャラということを考えると・・・

やめます。これは一生解けない謎だと思うので考えるだけ無駄でした。だがもしかしたら今年も嵐が総合司会ということでギャラが安い人を選んだのでは?と

後付きまとうのがマラソンショートカット説、マラソンのゴール近くになると残りの距離が表示されるがその表示がきゅうにおかしくなると言う説がありますがこちらも今年も誰かが後を付けると思うのでそれを期待

さてマラソンランナーに選ばれた森三中・大島さんですが、あまりに以外過ぎてヒザ壊すんじゃねーのと思っているのだが、体重を15キロ落とさないといけないため非常に心配ではあるが、まあ面白い事にはなるでしょう

ということでまさかの森三中・大島さんということになった24時間テレビのマラソンいったいどうなることやら

終わり!

|

体毛のびのび芸人を観るbyアメトーク

本日はいったいどんな話で1時間放送するんだ?とおもうくくりが発表されたアメトークについて

今回のくくりは「体毛のびのび芸人」。タイトルから毛深い人がたくさん出てくるんだろうなーと思って見てました

では観ていきましょう

ジローラモさんの写真が見つめる中、ワッキーを先頭に登場しくくりを発表する芸人達。体毛のびのび芸人とは毛と言えば僕!と上機嫌。そして男性ホルモンを外に出した方がいいのでは?と宮迫さんに不利に恒例の男性ホルモン受信中!のギャグを一発

体毛のびのび芸人は僕らみたいな毛深い男たちの気持ちを分かって欲しいと、ジローラモさんはカリスマ。日本人の女性だけと胸毛を気持ち悪いと言うのは世界的に見ればセクシーでワイルドなイメージがある。

ココリコ田中さんはのびのびのタイプは色々ある。原口あきまささんはさんま師匠のマネで意外とあるのよ!と、アンタッチャブルの柴田さんは3年半ぶりに登場、緊張を隠すためにサラっとトークにはいったがばれてしまい焦る柴田さん。

オープニングトークも終わりまずは体毛のイメージをお客さんに聞いてみると
毛深くてもイヤじゃない人?:100人中8人

だがワッキーは話を聞いて最後に好きになってくれたら嬉しいと言うも品川さんは今日で傷ついてまた毛が伸びてしまうかもしれないと変な心配を

続いては体毛のびのびマップです
ワッキー:全体的に毛深いことをイラストで現すだけで客席から悲鳴が起こり、さらに後ろの毛の生え方のイラストでさらに悲鳴

ここで実際に胸毛を披露するとギャランドゥだけではなく上まで伸びて全部ドゥ。そして半分マン→4分の1マン→全部ドゥマンへ。

柴田:すね毛や腕毛だけで胸毛はなし。腕毛は手首付近のみワイルドで長さも短め
品川:毛深い部分は胸と足。胸毛を披露すると自分に少し似ている。足も毛深いが両内腿に毛が無い部分があり、膝頭にも毛が
フット岩尾:顔に似ている胸毛
原口:しっかりした胸毛
ココリコ田中:腕と足。脱いだ方が分かりやすいということで上半身裸になると肘の付近に毛がボーボー。長さもありフワフワ。田中家代々腕毛が長いとのこと
キングオブコメディ今野:全体的に濃いが毛深いのは胸毛。披露すると客席から悲鳴。横から見たらさらに悲鳴

ワッキーは体毛のびのび芸人を記念して各々のチャームポイントの毛を展示。だが今野さんの毛が縮れていたためもしかしてアソコの?という状態に

続いては体毛のびのびあるあるです
ワッキー:絆創膏が貼れない。貼っても浮いた状態になるということで田中さんの腕に貼ってみると毛で浮いてしまい役に立たず。そして取る時も大変なことになり田中さん激怒

そんな田中さんの腕毛をクシでとく遊びも宮迫さんが実施。そして触った感触は家で飼っているヨークシャテリアと同じとも

原口:夏場半袖短パン。上半身裸になった際に虫が止まったと思って叩くが実は自分の鼻息が当たって毛が揺れたにも関わらず蚊が止まっていると勘違いしてしまう。

品川:パワースポットに行くと毛がさわさわとなるとパワーを感じやすい。田中さんも貴のせいだがさわさわとしたらガレッジセールのゴリさんが歩いてきて共鳴しあっている感じがしたこともあると

品川:8年ぐらい田中さんと共演していた時にちょいちょい腕毛だけがぶつかって共鳴し合うことが1年に何回もあった。

ワッキー:毛深い人と近寄ったら気持ち悪い?と聞くも宮迫さんは「何なん?」と思うと言われ芸人達は自分たちの方が綺麗と

品川:ボディソープの匂いが毛に残りいい香りが持続する。
田中:泡立ちが良いと言われているので泡立ちを実演しますと宣言し、実演すると見事なほど綺麗に泡立ち常識と、ここでツルツルのホトちゃんが試すと同じ量でもまったく泡が立たず。田中さんこの時に絆創膏が取れる

ホトちゃんは泡立てるためにイタイタタオルを使っていると意味不明なことを行った後に、そして田中さんが「泡なんて、一滴あればいい」と名言を

今野:マッサージ行った際に足とか押されると毛が引っ張られて痛い。凝っていると思われるが実は毛が引っ張られる痛さがある

柴田:毛を抜かれる痛さが凄い。腕時計の金具に毛を挟む時は大変
品川:腕時計を買わない。腕時計がカッコいいのに毛が邪魔をするから
ワッキー:数珠が着けられない。友達にカッコいい数珠を作ってもらいさらに毛を挟まないために間を空けてもらってもダメで1個だけになってしまった。

岩尾:ヒゲが濃いので厄介だと思われるのが、メイク室に入るとメイクさんが腕まくりをする。若手メイクさんが引っ込んでベテランが出てくる
ワッキー:楽屋で散々電気シェーバーで剃っているのにメイク室に行くとさらに剃ってくださいと言われてしまう。シェーバーも相方のヒデと同じものを同じ時期に買ったのに自分のは1年ぐらいで悲鳴を上げている。ヒデ:ウィーン、ワッキー:アーーーー

田中:子どもに言われた一言3歳ぐらいの時に毛を触りながら「可哀想ねホコリいっぱいね~」と言われてしまった

ワッキー:息子が赤ちゃんの時に抱いているとボーっとしてしまった際に子供が自分の胸毛を命綱代わりに引っ張っていた

岩尾:脱毛体験をすると素の状態の乳を久しぶりに見て乳輪のサイズを知り恥ずかしいと思ってしまう

ワッキー:レーザーの永久脱毛が出出した時に無料カウンセリングに行った際にお姉さんが「ダメですよそれ」と言われ色々調べた結果全身永久脱毛したら4000万円かかると言われた。

柴田:腕毛を前向きに考え笑いが取れると思い色々試した。
岩尾:胸毛で宴会芸をやる事になりましたとヤフー知恵袋に投稿していたのも見た
ワッキー:ポジティブに考えたら笑いに持って行けるので一般人でも笑いが取れる。

ここで柴田さんが笑いを取ろうとするもスベリそうになったため喋り続ける姿を品川さんにツッコまれると柴田さんは久々過ぎてどうしていいかわからないと困惑。

続いては体毛のびのび芸人の実態です
ワッキーと岩尾のヒゲソリをのぞき見
岩尾

1:剃りやすくするためにシェービングローションをしっかり塗る
2:4枚刃シェーバーのスイッチオンし肌を伸ばして丁寧に剃る
3:剃り始めて5分。終わったと思いきやジュリー風に剃る
4:7分経過し一度確かめて何回も剃る
5:首のうしろの毛を剃る
トータル15分で完成。岩尾さんは短い方と

ワッキー
1:ヒゲを1本1本立たせる
2:顔に何もつけずスタートし1カ所を重点的に剃る
3:3分後右ほほへ移動し目じりの下の毛を剃り左ほほへ
4:もみあげからの髭のラインを整え10分、首の毛を剃る
5:首より下の毛を剃る
6:背毛を剃る
7:仕上げに顔を剃る
トータル18分で髭剃り体毛そり終了

ワッキーは時間がかかる。最高に伸ばした際にサハラ砂漠マラソンに出場した際に1週間そらなかった1週間後モッサモサに

岩尾さんは伸びすぎるとシェーバーで剃れない。ぬかるみにハマった4WDみたいになると

キングオブコメディ今野
体毛を静電気に近づけるとどうなるのか?実験。
結果:静電気発生装置に近づくと毛が引っ張られる

お風呂にどう入っているのか?
1:先発は普通の人と同じ
2:固形石鹸を直接体毛に

石鹸は1回体をこするだけで泡立ちが、その後は入浴しドライヤーをする際に
3:胸毛にドライヤー
結果:普通の人より泡立ちがイイ

ワッキーもまったく同じ、柴田さんは腕毛派は腕で泡を立てて全身に

ここで何故かワッキーが女子と話したかったのか突然男性ホルモンが我慢できずに語りかける事態に

続いてはイ毛メン写真館です
体毛というのは気持ち悪いと言われるが毛があるからこそカッコいいという写真を披露
ワッキー:ロッカールームでポーズを決める写真
田中:バラをくわえたフラメンコダンサーとお酒を飲む姿
柴田:休日の朝、英字新聞を読む姿
原口:サーファーの姿
品川:裸の女性から抱きつかれる写真。スネ毛があるから女性をよりキレイになると言うもワッキーは男性ホルモンが飛び出しそうに
今野:シャツの前を開け胸毛全開で女性と話す姿。だが顔が強くて毛が目立たず。もう1枚は車に乗り込んだ写真だが顔が強いためダメダメに、一緒に移っている女性は遠くを見つめる
岩尾:ビーチで休んでいる写真だが顔が強いため毛が目立たず。もう1枚はサングラスを外した写真だがさらに顔が強いため毛が目立たず。

最後、毛深くてもイヤじゃない人?とアンケートを取ると48人に増えテンション上がって終了

という感じで終わった今回ですが

毛はですねーやっかいなんですよホント、腕とか足は良いんですけどヒゲそりが面倒くさいので永久脱毛したいです。

まあそれほど濃いわけでもないですし、ヒゲも伸ばすとカッコ良くなるのでいいんですけど

さて今回ですがいったいどうなると思っていましたが面白かったです。ホント外国人俳優が胸毛全開の姿を見せたらカッコいいという反応になるのに、なぜ日本人の場合はダメなんでしょうね。

まあワッキーも言っていましたが筋肉ムキムキの人の胸毛はカッコいいが、普通のポッチャリ体型だったら外国の方もダメか

それにしても泡立ちが凄かった。ボディーソープ一押でどれだけ泡立つの?と言うほど凄かった。今野さんのお風呂の入り方の際に森葉子アナが言っていた通り地球にやさしいエコ男子です

さて新勇気シリーズとして放送された今回ですがいったい次の勇気シリーズはいったいどうなる事やら、ここまで来たらハゲを取り上げるしかないのかな?

ということで体毛のびのび芸人でした

終わり!

|

剛力彩芽人気少女マンガの実写化で映画初主演という記事を読んで

この人のことになると何故か無性にイラっとしてしまう自分がいるのですが今回もそんな感じのネタを

今回は
剛力彩芽、人気少女マンガの実写化で映画初主演
というモノ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130508-00000028-mantan-ent

まずはこの記事に載っていた写真

Fsfsfsdf今回実写化されるのは渡辺あゆさんの人気マンガ「L・DK」
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004696

勉強不足で申し訳ないが初めて聞いた漫画です。

が!別冊フレンドの人気マンガとのことだがこのマンガのことよりも問題は何故、なんで?主人公のビジュアルが明確になっているにも関わらず選ばれたのがこの女ということです。

カツラを付けるの?それともそのまま行くの?もうその点が気になってしょうがない。絶対に髪伸ばすことはないですよね7月クランクインということで2ヶ月でこれぐらいにはならないだろう

何故、原作を無視するようなビジュアルの子を選ぶのか疑問でしょうがない。そんなにオスカープロモーションという事務所は権力があるのかもう教えて欲しい。米倉涼子さんや上戸彩ちゃんぐらいしか名のある人がいない事務所なのに

この役に抜擢された剛力さんは記事抜粋
「私にとっては初めてのラブストーリー。大人気の原作なので、原作ファンの期待を裏切らない葵を作りたい」と意気込んでいる。
とのこと

イヤイヤ初めてのラブストーリーうんぬんよりも原作ファンの期待を早々に裏切っている感じがするのだが皆さんはどう思いだろうか

ちなみに主人公である西森葵の別カットは↓201111112048133222_2 もう全く違うじゃーん、なんでビジュアルを似せることが重要と気づかない事務所と映画関係者。僕はこの原作を知らないが知らない人もまずは納得いくようなキャスティングは出来ないの?と言いたい

今後マンガ原作の映画を作る時はまったくその作品に触れてないであろう映画関係者だったり事務所関係者だけでなく原作ファンの話を少しは聞いてほしいですね

一応、剛力ネタを書く時は剛力さんが悪いわけでなく事務所が剛力さんを選んでいるというのは百も承知なのだが、この子は断ると言う言葉を知らないのかな?と常々思ってしまう

「私じゃビジュアルがまったく違うから無理です」とか謙虚には慣れないのか?ビブリアの時もそうだったが栞子さんは黒髪ロングの巨乳という設定があったのにまったくカツラも被る気配が無い事にホント驚かされました

だが今回の抜擢で一つ確かめれることがあります。それは剛力彩芽という女優で客が本当に呼べるのか?真の実力が試されるいい機会です

女優さんはドラマなどを中心に活躍する人と映画を中心に活躍する人、両方で活躍する人の3パターンに分けれると思います。

まず月9で史上最低の視聴率を獲得した事は記憶に新しいですがまずドラマでコケました。一応最終回以外の視聴率がそこまで悪くないため平均視聴率では最低ではないですけどね。

録画率などを含めた数値でないため本当の部分は分からないがひとまずドラマ界の黒歴史に名を刻みました

そして今回は映画です。

公開が来年なので結果が出るまで1年以上先になりますがある意味この1年間はゴリ押しが確定してしまった感があり不愉快ではあるがこの映画の興行収入次第では14年春以降彼女を観ることはなくなる可能性も・・・

ということで「謙虚」という言葉を彼女に誰か教えてやってくれと思いつつ記事を終わりにしたいと思います。

|

松本人志のツイッターが「つまらない」という記事を読んで

本日はとあるネットの記事について

それは
松本人志のツイッターが「つまらない」 ネットで「本当に本人?」疑惑も飛び出す
という記事
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-174640/1.htm
なんて失礼な記事だ!と思い読んでしまいました。

尊敬する人の1人であるダウンタウンの松ちゃん。僕は松ちゃんがツイッターを始めてくれたこと自体が奇跡だと思っていて別に面白い事を望んでいるわけではないのだが、意外と他の方々はオモシロイつぶやきを期待しているとは思わなかった。

記事にはここから記事抜粋
アカウントを見ると、他の芸人との絡み以外には、冒頭のような「意味不明」な投稿が繰りかえされている。どうやら「ネタ」らしいのだが、2ちゃんねるをはじめとするネットでは「これはやばい 面白キャラ気取りの大学生レベル」「悲報、松本人志のツイッターがすべる」「尋常じゃなくつまらない」「難癖つけてくどいツッコミするのが面白いと思ってる人間多いよな」などと冷めた反応が大半だ。

別にいいんじゃないのかなーと思っているのだが

僕としては浜ちゃんの誕生日のくだりや倉本美津留さんとのやり取り、三又又三登場にいかにも松ちゃんらしさを感じたのだが

なんか自分も世間とズレているのかなーと思って悲しくなってきた。

がまあそんなことはどうでもよくて、ツイッターぐらい笑いの事を忘れてもいいんじゃないのかな?と思っております

一応記事の続きには、ここから記事抜粋
ローラも「つまんな~いo(^▽^)o」こう感じているのは匿名のネットユーザーだけではない。5月6日には、人気タレントのローラからも「つまんな~いo(^▽^)o」とバッサリ切られた。松本さんが「小腹すいたねー こういう時は何が良いかね?」とツイートし、一般ユーザーからいくつかリプライがきたあとに、「正解はよっちゃんいかでした」と、もったいつけて明かしたことへの返信だ。

いやいや別にローラが笑いを判定できるほど面白いわけないでしょー!ってローラはある意味飛び道具的な感覚の人なんだからローラ感覚と松ちゃんの感覚が一緒のわけないんだから別にいいじゃないか、同じような事思っている人もいるでしょローラと松ちゃんはまったく違う感覚の人

「よっちゃんいか」という発言も松ちゃんらしさ全開だと思うのだが

まあ僕としてはツイッターのつぶやきだけで記事として取り上げられる松ちゃんの偉大さを感じますね。

とにかくリンカーンの企画であれなんであれツイッターを始めてくれたこと自体に感謝!

松ちゃんが「酔っておりま~す」と5月4日につぶやき、その添付写真に松ちゃんが写っていた事に興奮してしまいお気に入りにしてしまいました。

ということで今後も松ちゃんのつぶやきを楽しみにしたいと思います

終わり!

|

錦戸亮・堀北真希を観るbyキャサリン三世

本日はキャサリン三世に錦戸亮くんと堀北真希ちゃんが出演したのでそのことについて

昨日に引き続き真希ちゃんを取り上げますが、今回は真希ちゃん以上に取り上げる内容に注目しておりました。

では観ていきましょう

トマト好き女優・堀北真希、豚肉大好き俳優・錦戸亮が選ぶ最強のトマトと豚肉のNo.1という素敵な企画「センバツお気に入りグランプリ」です

真希ちゃんは又吉さんと二度目の共演とのことだが覚えておらず、錦戸くんは2回ほどあった事があるというも錦戸くんの記憶にもない悲しい状態でスタートした今回

1st:トマトのお部屋
北海道から宮崎県まで全国から15個のトマトを選抜。さっそくトマト選びをスタートすると思いきや俳優の山崎樹範さんの登場!だがそれはさておき

九州ブロック
熊本県:塩トマト。1個230円 
熊本県:ピッコラカナリア。1P約300円、糖度9~11
宮崎県:トスカーナバイオレット。1P379円、アントシアニンを多く含む

トマトはお塩を振って食べるのが好きと真希ちゃん、トマトの切り方にもこだわりがあるそうでくし切りが好きということで見事な包丁さばきを披露する真希ちゃん。糖度が高いトマトが流行っているが青臭いトマトの方が好き!

トスカーナバイオレットはぶどうみたいで食べた事の無いトマトの味の模様

中国・四国ブロック
広島県:あくまくん。1個230円、
広島県:白雪姫。1P480円、トマトを食べている感じがしないトマトと生産者より
高知県:シュガートマト。1個約200円、イチゴ並の糖度をもつトマト
高知県:徳谷トマト。1個560円前後、徳谷地区で作られたモノのみ名乗れるブランドトマト

近畿・東海ブロック
京都府:ブラックトマト。1個260円、中まで黒い、元々はロシア原産
和歌山県:赤糖房。1P398~498円。糖度8.5以上を房付きで出荷
愛知県:レトロトマト
静岡県:アメーラ

普段トマトを使ってトマト煮込みとかをよく作ると真希ちゃん。キッチンのコンロは4口。

北海道・関東ブロック
北海道:ガーネットトマト
千葉県:シシリアンルージュ。1P約400円、通常のトマトよりリコピンが約8倍
茨城県:フルーツトマト
茨城県:レディーファースト

全15種類食べた中あで真希ちゃんが気になったのは塩トマト、トスカーナバイオレット、徳谷トマト、シシリアンルージュの4つ。

この中でお気に入りNo.1に輝いたのは高知県の徳谷トマトに決定!決め手は好きなトマトの味とか食感。味も濃くて

豚肉のお部屋
九州・沖縄ブロック
沖縄県:アグーブランド豚。100g300~350円、アグーのオスをベースに交配させて作られた
鹿児島県:霧島高原ロイヤルポーク。100g338円。鹿児島の中でも最高峰、薩摩の黒い宝石とも呼ばれる
鹿児島県:バークシャー純粋黒豚

豚肉のこだわりは豚肉×もやし×ポン酢が最高!と錦戸くん。家でも豚肉か鶏肉を食べている、実家が豚肉ばかりでる家ですき焼きも豚肉だった。

近畿・東海ブロック
兵庫県:ひょうご雪姫ポーク。100g250円、オレイン酸を通常の豚肉より含む
大阪府:川上さん家の犬鳴豚。100g、315円。大阪府内唯一のブランド豚、通常より2ヶ月長い8か月間かけて飼育
滋賀県:蔵尾ポーク。100g450円、餌にバームクーヘンを与えている
愛知県:三州豚。100g200円、黒毛和牛のようにしっとりした脂身が特徴的
静岡県:富士金華。100g200~500円、金華豚を掛け合わせて生まれたブランド豚

関東・甲信越ブロック
新潟県:越乃黄金豚。100g450円、資料にコシヒカリを育てる良質の水を使用臭みが少ない。
東京都:TOKYO X。100g600円、バークシャー種×北京黒豚×デュロック種で交配
埼玉県:彩の国黒豚
茨城県:いばらき地養豚

TOKYO Xの味に大興奮の錦戸くん。豚の新しい可能性を見せてくれる。普段の食事は男友達と真希ちゃんは外にあまり食事は行かない。スーパーには良く行きちゃんと野菜を選んでいるとのこと

北海道・東北ブロック
岩手県:白金豚。100g250円、繊維がきめ細かく、噛むと旨みが口の中に広がる
山形県:平牧三元豚
北海道:サチク赤豚

TOKYO Xがやはり美味しいと錦戸くん

15種食べて錦戸くんが気になったのは霧島高原ロイヤルポーク、川上さん家の犬鳴豚、TOKYO X、白金豚の4つ。その中で錦戸くんが選んだNo.1は霧島高原ロイヤルポークでした。

TOKYO Xは蒸豚にして同じ食べ方をしたら1番だったとのこと。

という感じで終わった今回ですが

えートマトは生は食べれないジュースもダメ、だがミートソースだったりナポリタン、チキンライスは問題なしというトマト嫌いに多い典型的な男ですのでトマトは無視して

豚肉ヤバかったなー。僕も自分で言うのもなんですが豚肉好きで色々なブランド豚を取り扱っているお店も知っていますが、やっぱり豚肉のブランドが多すぎる

僕もまだまだということが分かりました。やっぱり食の追及は辞められません

今回は真希ちゃんの包丁さばきを少しだけ見ることが出来ましたが料理をやっている人の包丁さばきでしたね見事にトマトを切る所は、外食よりスーパーの方に良く行くってもう可愛すぎるぞ真希ちゃん!

まあ今回の企画は色々やって欲しいですね、鶏肉・牛肉もやって欲しいし魚関連も是非とも、ただ僕の食のデータ集めの為ですが

ということでなかなか素晴らしい情報が手に入った今回のキャサリン三世。今後もこういう企画を放送して欲しいものです

終わり!

|

堀北真希の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日ゴールデンウィーク最終日は堀北真希ちゃんが出演したしゃべくり007について
Fffffffffここ最近の堀北真希の可愛さがズバ抜けてきたなと感じている僕ですが、今回もどのような可愛さを見せてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

紅白の司会も務めた国民的女優さんとして呼びこまれた真希ちゃん。有田さんはヤバいわホントとCMとか釘付けでみちゃう。友達と集まって観ていると自分はグッとこらえるが一般の人は可愛い!何なのこの最近の色気とはとざわめくとのこと。

そんな真希ちゃんも前回出演時よりも心を開いてくれている感じがすると有田さん。真希ちゃんもバラエティには慣れてきたいっぺんにたくさんの人と会うと緊張してしまうとのこと。

改めて堀北真希ちゃんですが

昨年は梅ちゃん先生を演じて反響は?
今でも梅ちゃんと呼ばれる

地方ロケに行っても年配の方に声を掛けられる?
この間はノブ(松坂桃李)元気?と言われた。ご結婚おめでとうございますみたいな手紙がNHKに届いたりしたとのこと

紅白の司会は緊張した?
あまり緊張しなかった。リハーサルとか最初にアーティストに会った際は緊張したが本番は楽しかった。

ここで徳井・有田がチャチャを入れ、真希ちゃんの声を聴きたいからちゃんと質問しなさいと何故か注意をしたために上田さんは
歳はおいくつになりました?
24歳

結婚願望は?
特にない

いくつぐらいで結婚したいな子供は何人欲しいな?とうっすらと描いています?
子どもはたくさんいればいいと思う

好きな男性のタイプは?
最近気づいたがピンクの服を着ている男性が好き

性格ではどういう人が好きですか?
やさしい人

どういうデートをしたい?
まかせます

だが質問の解答が短めなので長い回答を引き出す問いをしてとお願いされて上田さんは
お休みの日は何をされていますか?
寝ています

お友達と買い物に行くことは?
ないです

芸能界で仲のいいお友達は?
いません

ここで上田さんの割合が長いので有田さんに交代
今おいくつに?
24歳

トシ女
去年。今年は25歳になる年

と質問するもあまりにつまらないために上田さんが激怒。有田さんはパワーがある目を見ていると吸い込まれてしまうということで名倉さんが質問することに、名倉さんがお父さんという設定にて
真希、今日なにしていた?
仕事

どんな仕事?
撮影

最近お父さんに冷たくないか?
言ってもわかんないから

良い人とかいないのか?
いない

お父さん探してやるからどういう人が好きなんだ?
大丈夫

嫌いか?お父さんの事
うん

真希ちゃんは私のお父さんこんなにおしゃべりじゃないから良くわからない。ここで徳井さんが真希ちゃんはガールズトークの方が話しやすいということでガールズトークへ

だが質問をしないでトッキーさんの悩みを話すだけで終了。ここで気を遣ってくれた真希ちゃんから「2ヶ月ぶりだね?」と話しかけてトークをスタートするも結局はトッキーさんが話すのみで強制終了

続いてはスタッフが調査した最新情報から、当てたら真希ちゃんから告白のご褒美
最近の悩み
24歳なんだけど・・・大人になりきれない。奇跡的に有田さん正解に大興奮するなか本来の正解はまだ子供でいたい

24歳って大人。大人だから知ってなきゃいけないマナーや常識とか知らない?と思っている。結婚式に呼ばれた時にどうしたらイイ?と、だがしゃべくりメンバーは今でもわからないよと、ご祝儀の相場とか葬式のお焼香や喪主の方に話しかけられた時にどうしていいかわからない

そんなことから雰囲気を壊さない大人の飲み会の帰り方講座スタート

真希ちゃんは「忘れ物しちゃった先行ってて」と伝えさらに「お店の人に聞いてくる」と言って帰ろうとしたためメンバーは最悪だ!と、ここでホリケンさんが途中まで良かったということで忘れ物を取りに行きその後に帰ろうとするも仲間たちが続々駆けつけてきて失敗。最終的には帰りたいと泣きつき終了

ここで我慢できなくなった有田さんがご褒美の告白をして欲しいということで告白タイム。真希ちゃんが自分を追っているシチュエーション。だが上田さんが邪魔をして台無しに、だがちゃんとやりたかった有田さんが詰め寄るも真希ちゃんの「終了」の合図で終了

どうしても会いたい人は誰でしょうか?
たんぽぽ。梅ちゃん先生で白鳥さんと共演して自分が一方的に好き!メルアドや電話番号の交換もしていないので

共演してた白鳥さんはクソ芸人だからいいのかな?とアドレスを聞いたりしてもずっと交換したくて握りしめていた。

撮影中には美味しいハンバーグ屋さんとか肉ばかり食べているので「野菜も食べないと死ぬよ」という話などもしたと。1週間で食べた野菜がメンマだけというから「それじゃ死ぬよ」と言ったと真希ちゃん。

今回は川村さんも来たがたんぽぽのネタを観て事が無いから見たいなーと真希ちゃんのお願いからコント「サチコ先生を送る会」を披露。真希ちゃんも面白い!と絶賛していたので今回は真希ちゃんとネタ終わりにするギャグ「スペペペペ」を広めたいということで3人で披露。だが最後にお酒とか飲んで?と上田さんが言うも真希ちゃんは「う~ん」、私野菜大好きだしと何故か接点を持たないような感じに

続いては家で料理をする真希ちゃん。スープとか野菜いっぱい食べたいので野菜いっぱい入れる。後は野菜をひたすらみじん切りにしてストレス発散。

そんな料理好きの真希ちゃんぴったりのキッチン便利グッズ売り込み007スタート
泰造さん:アーネスト株式会社「簡単オムレツパン」。オムライスの卵を包む行程が簡単に出来るフライパン。値段は2480円http://www.ar-nest.co.jp/shouhin/tyouri/omuretupan.html

徳井さん:野菜好きの真希ちゃんにピッタリ、株式会社ビバライズ「Vivaトリプルスマートピーラー」。1本で簡単に3通りのスライスができる調理器具。ここで真希ちゃんにエプロンを着てもらうナイスな状態を作り上げた徳井さん。真希ちゃんにたまねぎのみじん切りをしてもらっている中ピーラーの実力を見せる徳井さん。朝は玄米と納豆を食べているという真希ちゃん、値段は4515円。http://www.vivarise.co.jp/peeler.html

有田さん:アウトドアに行った時に餃子を作れる貝印株式会社「ちゅーぼーず!ぱっくん餃子セット」。餃子の皮と具を載せて挟むだけで簡単に包める。値段は1050円。http://www.kai-group.com/store/products/detail/1731

3つの中で真希ちゃんが選んだのは泰造さんのオムレツパン。理由は包むのは難しいし朝あんなにキレイなオムライスが出来たら気持ちがイイ。ピーラーは刻むのが好きだから、切る手間が好き

そして映画の宣伝をして終了

という感じで終わった今回ですが

僕はここ最近の真希ちゃんで一番可愛かったのはSMAP×SMAPのビストロに出演した時に木村くんにパンケーキ全員分作りますけど食べれます?と聞かれた際に力強く「食べれます」と言った姿が可愛くてしょうがなかった。

ちょっとマニアックになってしまいますがこの時の何とも言えない可愛さは忘れられません

そんな真希ちゃんですが今回のしゃべくりではたんぽぽのギャグを披露したり、

それにしても真希ちゃん大人ですね、マナーの事とか24足で考えているなんて、しゃべくりメンバーも言っていましたが今でもマナーのことなんかわからない。24歳でその危機感というか考えをもてるのは立派ですよホント

キッチングッズコーナーで真希ちゃんにエプロンを着せた徳井さんはホントすばらしい!あのエプロン姿は可愛かったなー。もうあれだけ可愛くて料理も出来るなんて素敵すぎるぞ真希ちゃん

とにかく真希ちゃんの可愛さが際立った今回のしゃべくり非常にあり難かったです

ということで明日はキャサリン三世にも出演するのでそのこともまとめていきたいと思います。

終わり!

|

田中圭の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は先週の大沢たかおさんい引き続き俳優の田中圭さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

田中さんは先月のキャサリン三世にゲスト出演した時に少し取り上げましたが1人のみを取り上げるのは初なので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

舞台の稽古終わりにスタジオにやってきた田中さん。舞台・映画・ドラマ・バラエティそろぞれモードは違うモノ?と上田さんが伺うと舞台は違う、舞台は稽古が嫌いなので、稽古はイヤじゃないが・・・と

ジムのトレーナーから田中さんに笑わせてもらった事は?
あるトレーニングの日、田中さんの着てきたトレーニングウェアが後ろ前反対でなおかつ裏表反対だった。きっとおしゃれだろうと思うことにして本人にはツッコミませんでした。

気づいていなかった。本気の間違い。

だが藤木さんはそんな人他にはいないと言いながら泉ちゃんを見るとまさか衣装を前後反対に着ていることが発覚。トイレで言われたが待たせちゃ悪いと思ってこのまま来た

天然て人に言われる?
言われた事はない。もともと服に頓着はないので穴があいていても気にならない。サルエルパンツで股の部分が破れていても「まあいいか」と思う。見られないから

読売テレビのFプロデューサーから辞めて欲しい事は?
一緒にドラマをやらせて頂いた時一度あからさまにベロンベロンの状態で現場に来た。「どうしたの?」と尋ねると「前日友人の誕生日会で・・・友人の誕生日はちゃんと祝ってあげたいから次の日の事は考えない!」友達付き合いを大切にしているのは素晴らしいが僕としてはとても迷惑でした

覚えている、親友の誕生日で自分が感じ。だが次の日は6時に現場入りなので3時ぐらいに飲むのを辞めて寝ないで現場に行こうと考えていたが、3時以降は水だけだったのに飲み過ぎちゃった・・・だが現場に入ったらメイクさんがカバーしてくれたとしてもシャンとしてちゃんとしっかりやろうと意気込んでいたがテストでろれつが回らなかった。そんなことは初めてで頭はクリア、セリフも覚えているのにろれるが回らないから謝るしかないと思い、プロデューサーさんと話した際に開き直ってしまった。本番は出来たと思っている

飲むとイタズラをするそうですが?
飲まなくても唐辛子入れたりとかする。お寿司を食べに行ったりした際に友達が席を立つと大将にワサビをたくさんいれてなどお願いする

毎年エイプリルフールに嘘をつくみたいですね?
今までは宝くじ当たった!それも6億。リアルな嘘をついても面白くないからそこをシンジさせたら勝ちだと思っている。その時は騙せなかったが

お酒以外のリフレッシュ法は?
お風呂、銭湯が好き!銭湯の場合は分かりやすくバレたさいに下の方に目が行くのは絶対あるがあまり気にしない。タオルで隠すこともしない

高校の恩師・船戸先生からどんな生徒でしたか?
運動神経抜群で体育祭で目立ったりマラソン大会で優勝したりしていた、後輩からの人気がスゴかった

下級生からラブレターもらった事や告白されたことは?
なかった。今さら言うのもなんだがずっと同じ人と付き合っていたから、その時はどちらから告白したかは覚えていな。高校に入ってから同級生と

結構マネな方?
サプライズなどはまったくしない。彼女からサプライズはしてもらったことはある誕生日の時に誕生日会を開催しその1か月後に渡されたのが誕生日の時に撮った写真をちゃんとした感じで渡された時に女子スゲーなと思った

船戸先生から田中さんに辞めて欲しい事は?
いきなりの呼び出し。電話で突然「家のパソコン壊れたから直しに来てよ」とか友達感覚で呼び出される。

田中さんは全然身に覚えない感じでだが、多分コレは僕の母親のこと。母親がパソコン壊れたので船戸先生に直してもらおうよと呼んだハズ。突然だったかなー?

続いては仲のいい先輩(田口浩正・池田鉄洋・大口兼悟・福士誠治)の登場。5月からの舞台「バブー・オブ・ザ・ベイビー」の座組み。

だいぶ薄めて話していると池田さん。お酒の話は今日の稽古の時も顔が真っ赤だった。稽古場に現れた時に聞いたら「記憶無いっす」と言っていた。

田中さんは昨日は誕生日会じゃなかったのでと言うも、実際はフォーリンラブ・ハジメくんと飲みに行く約束をしていたので行って記憶が無い。

稽古場についた時はニコっとしていたが真っ赤で「どうした?」と聞いたらこの前に英会話に行っていたんですけど先生に「Hey!Hey!」と言っていたと話を聞いたので稽古が出来るか心配だった

稽古が大嫌いということらしいですよ?と池田さんに聞くとわかります、大分先輩なのにタメ口だし都合のいい時だけ敬語「池田さん今日早めに終わりませんか?」という場合は敬語だがそれ以外は「え~やるんすか?まぁやるか・・・」「しょうがねぇか」みたいな感じ

田口さんも裏で自分たちが喋っている時にジャンケンで決めましょうよ今日稽古を終わらすと誰が言い出すかと話をしていたりするとのこと。

池田さんは演出もやっているのにもの凄くナメられている。

つい先日石垣島にロケに行った時に夜の町に繰り出した際にキレイなお姉さんが歩いてきた時に「ナンパ行ってきてくださいよ」と行ってくる本当は興味はないが自分に恥をかかせようとしていただけと池田さん。そしてイジってくる

田中さんはキャッキャしているのが池田さんは好きだからノリよくやった。もし自分が言われたら無理っすよ~と言っていると

稽古場でお酒臭い事は?
3日に2回はと田口さん。だが飲んでいても確実に芝居はやるしセリフ覚えがイイと言われると田中さんは「メッチャやってますよ」と

田中さんの舞台での失敗は?
前の舞台は変なアドリブを勝手にやるのに自分でスベっていた。突然セリフに無いことを言ってウケてない状況に吹いていた。

田中さんはその時楽しくて、思いついた「ペイッ」を急にやってしまった

舞台の本番でミスった事は?
もちろんある。昨年の舞台で舞台上に自分ともう1人の俳優さんがいて2人で話して自分が出ていき1人相手が残っている時に良い場面で僕が戻ってくる場面で一向に戻ってこなかったので相手はずっとアドリブでやったがアドリブが出てこなくなったのか客席に「もっともっと」と言っていた。

だが出るときもその姿が面白いので笑いをこらえながら一緒にハケた時に平謝りだった

続いてはロケVTR。今回はひじき漁をしに南房総富浦町へ

ひじき漁は春にしかできない今がまさに旬の漁。ひじき漁のポイントへついた2人はひじき狩りをしている民宿げんぺいの酒井さんと合流。いがいなひじきの姿に驚く2人。正月くらいから芽が出てくるとのこと

今回は生ひじきを食べてみることに、田中さんはシャキシャキで味は海の味しかしない。試食後さっそく漁に挑戦!元から刈ればいいということで藤木さんも挑戦するとアッサリ刈れて逆に驚き。その後は黙々と漁を続け何故かドヤ顔の田中さん5分でカゴがいっぱいになり

今回は漁師料理でひじきのしゃぶしゃぶを食べることに、塩抜きしたひじきをお湯に投入すると鮮やかな緑色に、それと5~6時間煮ると黒くなるそうだが今回はさっとお湯にくぐらせたひじきを頂くと田中さんは美味しい!と笑顔に、食感がコリコリしてポン酢の味が・・・とあまりうまい表現が出来ず。だが食感が面白いと

最後に辞めて欲しい事は?
少しは敬ってほしいと池田さん。リスペクトの気持ちや石垣島でロケの合間に「アイスキャンディー食いたいですね、買ってきてくださいよ」と言うことは辞めて欲しいと

という感じで終わった今回ですが

田中さんは昨年の「アフロ田中」の舞台挨拶で拝見しましたがカッコ良かったですね。僕がたくさん見るようになったなーと感じたのは3年ぐらいですかね。それ以前から出演しているのですがよく見るなーと思ったのはここ数年。

その間に女優のさくらさんと結婚しお子さんも誕生していますしね

さてそんな田中さんですが飲むことが大好きなんですね。今回の収録もまったく普通かなと思って見ていたら先輩方が登場して判明した収録前日も飲んでいたという状況

だが田中さんが酒癖が悪いなんていう話しは聞いた事が無いので上手いことやっているんでしょうね。まあ子供もいるのでヘタな事は出来ないんでしょうけど

それにしても池田さんのリスペクトされなさすぎ感がホント悲しい。だが田中さんを認めているからこそ許してあげている感じがしました。普通だったらふざけるなレベルですからね話を聞いていたら

まあ話に上がった飲んでいてもセリフ覚えもいいし本番もあまり失敗しないという田中さんの見えない努力?が実を結んでいるんでしょう

ということで田中圭さん今後も映画・ドラマ・舞台で活躍楽しみです

|

« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »