« 2013年5月5日 - 2013年5月11日 | トップページ | 2013年5月19日 - 2013年5月25日 »

AKB48期末テストの超もったいないSPを観るbyめちゃイケ

本日はAKB48期末テストの超もったいないSPが放送されたのでそのことについて

今回取り上げるのはバカバカしい解答、バカセンターになり知名度が一気に上昇した川栄さんを筆頭にどのような解答が見られるのか楽しみにしておりました

国語
次の空欄を埋めてことわざを完成させなさい。かわいい子には(旅をさせよ)
篠田:かわいい子には(相談しない)
麻里子様が相談したのは指原、高橋、峯岸
高橋:かわいい子には(毒をもれ)

次のカタカナを使って短い文章を作りなさい「ペンディング(未決・保留・懸案中)」
大島:この件は収拾がつかないのでペンディングします。正解
島崎:壁をペンディングします
篠田:パスからのペンディングシュート
北原:あなたの心にペンディングしたいです
キンタロー:恋人たちはペンディングをしていた。
指原:私がペンディングが上手
板野:今日、ペンディングしたい
入山:ペンディングダンシング
キンタロー以降はペッティングと勘違い?

数学
かけ算で8の段を答えなさい。
川栄
8×1=8、8×2=17、8×3=24、8×4=27、8×5=40、8×6=46、8×7=56、8×8=62、8×9=73
何故か1個おきに正解と不正解で最後は連続で間違え、イントネーションで覚えているとのこと

次の立体の展開図を書きなさい。(三角すい)
渡辺:三角すいを展開する様を回答し間違え
だが間違えたまゆゆに気を遣った岡村先生がまゆゆにダンスをさせる一幕。

社会
1543年、(種子島)に鉄砲が伝来した

小嶋:1543年、(ペリー)に鉄砲が伝来した
篠田:1543年、(ペリー)に鉄砲が伝来した

峯岸さんは何故かペリーをカステラと勘違いする恐ろしい発言

アベノミクスとは何かを答えなさい
解答例:第2次安倍内閣が掲げた経済政策で「安倍」+「エコノミクス」の造語。デフレと円高からの脱却、名目3%以上の経済成長の達成などが目標

柏木:総理大臣の安倍さん。自分を支持してくれる人たちのことを「アベノミクス」と呼び、親近感を持たせた。アムラーみたいな。
ゆきりんのファンはカシワギクスとイジられるゆきりん

山本:ティラノサウルスの進化形。恐竜時代にティラノサウルスが絶滅した後、その進化形であるアベノミクスがはん殖した。
政治だと思わず

渡辺:安倍さんの得意技。主に微生物を用いた攻げき。
岡村先生いわく細菌兵器のテロ行為

島崎:アベちゃんノミましょうクスリを
突然のあいうえお作文。ぱるる贔屓の矢部さん必死でフォローするもその時間を無駄な時間を峯岸さん。

次の写真の名称を答えなさい
正解:サグラダ・ファミリア
指原:ハウルの動く城

正解:パルテノン神殿
指原:テルマエロマエ
サッシーは流れではイジって欲しかったと暴露、だがスキャンダル写真もワザと売らせた?と矢部さんにイジられるサッシー。峯岸さんは指原もYouTubeに反省動画を載せるべきですよね?と

写真の人物名を答えなさい。正解:バラク・オバマ
峯岸:オバマ・エバマ
サッシーはワザとじゃないの?と敵対心をむき出しにするも
指原:オバマ
正解してしまったため岡村先生にノッチの方が良かったんじゃないの?と笑いではバツだよと3回続けるべきだったと指摘。さっしーはめちゃイケ難しいとお笑いノイローゼに

英語
次の単語を英語で書きなさい。1~10
正解:one、two、three、four、five、six、seven、eight、nine、ten

小嶋:one、two、three、four、five、six、seven、nine、ten、five(2年前)
小嶋:one、two、three、four、five、six、seven、eight、nice、ten(13年)

次の英文を日本語に訳しなさい
問:Steve went to Hongkong on business yesterday
正解:スティーブは昨日仕事で香港へ行った。

板野:スティーブは、明日仕事でホングコングに行く
川栄:きのうホンコンでストーブがもえた

問:It is getting warmer day by day
正解:日に日に暖かくなってきている。

指原:いつもいつも幼虫をもらっています

次の日本語を英語に直しなさい
問:東京ドームはなんて大きいのだろう。
正解:How big Tokyo Dome is!

小嶋:tokyo tom is big!
高橋:ohhh!!! Big!!ohh!!TokyoDome!Big!!
岡村先生の完全に洋モノのビデオ扱いされるたかみなの解答。

問:彼は川崎からバイクでやって来た。
正解:He came from Kawasaki on motorcycle

誰一人正解出来ていなかったので特別講師を紹介ということで登場したのは岡村先生お気に入りの若手芸人であるバイク川崎バイク(33歳、芸歴10年目)

Bikekawasakibike https://twitter.com/BKBbunbun
BKB!BKB!BKB!のリズムで登場したがメンバーパニック。NMBのさやねえだけは知っている模様。

ブレイクしたらキレイな人と付き合いたい。大島さんぐらいのスタイルのボン!キュ!ボン!ぐらいとBKB!と

だがともちんの顔がどんどん険しくなる中。BKBって言ったらヒィーア!「バイクだけに」と言ったら「ブンブン」と言うとぱるるに説明する川崎さん

キンタロー。バカで顔がデカくてブスと言って退場

最後はセンターバカと濱元康(よゐこ濱口)が秋元康さんを訪問し、めちゃイケに出演するまではAKBのセンター候補だったと秋元さん、だが違う路線に言ったよなと言われてしまう川栄さん。

濱元さんは川栄を松竹芸能で預かろうかと?と言うとハステとワステを使ってツッコム川栄さん。まゆさんみたいに王道のアイドルになりたいと宣言しても秋元さんに笑われる川栄、まゆは「うそだろうがー」と言わないとも

アイドルになりたい!と力強く宣言するなか秋元さんは川栄のために歌を作るよ!と川栄の一生の思い出に・・・と。だがコミックソングをやると戻れないからなと

という感じで終わった今回ですが本編の方の解答をまとめれなかったので今回まとめてみましたが恐ろしい事になっていました

録画してある本編と会わせて永久保存版にする予定。

それにしてもバカにして観ていましたけどいざ自分がテストを受けて5教科80点以上取る自信はまったくないですね。やはり死ぬまで勉強です

そしてNMBのげいにん2を観ていてバイク川崎バイクさんの名前が挙がっていたがついていけず困惑していましたが今回登場してちょっと嬉しかった。さやねえだけがついて言っていた感じでした。

ということで次回はあるのかAKB期末テスト!視聴率が20%を超えたのでやるな、フジテレビ視聴率争いでピンチだし

ということでAKB48期末テストの超もったいないSPでした

終わり!

|

太田光の素顔に迫るbyA-Studio

本日は爆笑問題の太田光さんがA-Studioに出演したのでそのことについて

単独で太田さんを取り上げるのは2年ぶりですが、A-Studioは意外な人間関係に迫る番組なので楽しみにしておりました

では観ていきましょう

登場早々客席に降りてはしゃぐ太田さん、そして波瑠さんが座る席に座って何故かインタビューをスタート!

とりあえず静かにさせて話を聞いていくと、鶴瓶師匠は芸人と絡むのが嫌いと嘘をつく太田さん。デビューして25年の太田さん、タイタンライブというライブも18年やっているという太田さんだが、事務所主催のライブを映画館の大スクリーンで同時生中継をしているそうだが、それに鶴瓶師匠が出演した際に落語をやったが長いと、立川談志師匠も出演した事があるライブ

そんな談志師匠の隠し事言われた事もある太田さんだが、それは師匠が爆笑問題の太田っていうのは昔田舎の女に産ませた隠し子だと言った事もあるほど

談志師匠は神様を観る様にみていたと太田さん、だがその時相方の田中さんはわかったふりをしていた。鶴瓶師匠も田中はホンマにアホよと太田さんより落ち着いているように見えるがよゐこの濱口みたいな奴

波瑠ちゃんも真面目そうでおっとりしているとイメージがあるが、太田さんは「キレる子供」。

ここからは相方・田中さんの話

今回は奥様である光代夫人にも話を聞いたと言う師匠。太田さんもおんぶにだっこですよと、田中と太田がケンカをしている時に田中の言い訳が「俺はバカじゃないよ俺の脳がバカなんだ」と言ったと

それは何度も言っていることを理解できない田中さんに「どうしてそんなバカなんだ」と言った際に言った言葉と太田さん、だが言われた時には困惑してしまったとのこと。

「解散や」と言って楽屋で揉めた際こともある。コントで岩が落とされて逃げるというシーンでふざけて発砲スチロールの大きな岩をぶつけたさいにフラっとなって、それは誰がぶつけたかわからない田中さんがリハと止めて半笑いでキレだし、スタッフも青ざめるなか本番あれをやられると失神するからときまずい空気になるも自分はその時は言わず楽屋に戻って「お笑いは手を抜くとつまらなくなる、それをスタッフに言ったらダメ、アレをやったのは俺だからね」と暴露したら「なんでそんなことするの?」と言われだんだんキレだし、それはオモシロイからやったと言うと「ヤダ、解散しよう」と「相方を気絶させようとする奴とコンビを組んでられない」

だが「お前は芸人だろ、笑いを取るのと痛いのどっちを取るんだ?」と聞いたら「笑いはいらないから、俺は芸人じゃない」さらに「俺は普通に生きたい」と言って楽屋を飛び出した。

どうしようと困惑していると、楽屋の目の前にベンチに座っていて缶のお茶(のほほん茶)を飲んでいた。

S☆1も野球が好きな田中さんは勝手にキャンプに行って原監督とキャッチボールをしていることもあったと太田さん

続いては光代夫人に出会った時の話

90年に太田プロを辞めて93年にタイタンを設立。

光代夫人と最初の出会いは太田プロ。出会いは春一番さん松村邦洋さんなどと集まっている時に何故か光代さんの部屋から帰らず居座っていた。

バレンタインデーの日に婚約した?
太田さんは危うく忘れそうになっていたが、入籍した日から今も行きつけの渋谷の台湾料理屋。20年前に2人で暮らした代田橋

光代夫人は朝から並んでパチンコをしていたと太田さん。さらに駅前の「丸安玩具店」当時は仕事が無いからファミコンばかりしていたと太田さん。お店のおばちゃんを懐かしむも「まだ生きてんだ」と太田さんらしい一言。

実は式を挙げていないという太田さん。太田さんはカッコ悪いからという理由でやっていないそうだが、実は結婚の報告も事後報告だったとのことで流石に親に怒られてしまったとのこと。

だが父親は普段は何でもやれという人だが親戚づきあいなどはしっかりしている、だがそれよりも一番怒ったのは落語家志望だった父親。だがメチャクチャで最終的には建築家になったが小説家になりたかった時は三鷹に住んでいた太宰治さんに小説を持ち込んだこともあったと、そんな父親に不思議と似てしまったという太田さん。その後父親は落語家に挑戦するも続かずさらに映画監督も挑戦

自分が落語が好きになったのは昔から家に落語のレコードがあったから

お父さんも普段はテンションが高く、テレビに出ている自分に近いと太田さん。だが昨年無くなってしまったそうだが見舞いに行った際に気づいた事は自分に似てきて入院中も人気者だった。だがそんな父親が怒ったのが談志師匠が「隠し子」と言ったこと。父親は志ん朝師匠が好きだったから「あんなのは認めん」と怒っていた。

父親は立川談志と大橋巨泉嫌いだったが、その嫌いなうちの1人の談志師匠を自分が憧れてしまい、さらに師匠が「息子」だと言ってそれを真に受けるマスコミ。その時にマスコミから電話が掛かってきたりしたそうで、その父親が何故かそのウソを本気にしてしまい奥さんに「お前談志とやったのか?」と聞いた事もあったとのこと。

1年前の3月に亡くなった父親。

続いては子供の頃の話

小学、中学は活発だったが高校の時に誰一人友達がいなかったのは何故?と聞くと、クラス替えとか最初は探り探り話しかけて徐々に友達が出来ていくが、その大事な初日にあまり打ち解けれずさらに2日目、1週間経ってしまい、その時にあいつ一週間だれにも話さなかったのに焦って今話しかけ始めたと思われるのが恥ずかしくてそれが1か月、半年と過ぎ。高校1年生という大切な楽しい時期を話しかけなかったためにその状態が続いてしまいただひたすら本を読んでいた

だが学校は皆勤賞で、それは休んだら「あっ、やっぱり」友達が出来ないからと言われるのがしゃくでそういう噂が立つのが怖くて、修学旅行もスポーツバックに本を詰めて10冊読んだ。

続いてはビートたけしさんの話

ビートたけしさんに憧れていたが何故か弟子入りしなかった太田さん。自分は憧れている人には近づいたらダメだと思ってしまいできれば距離を置きたいと考えてしまう

鶴瓶師匠はたけしさんと絡むのがホント楽しい!あんな頭のおかしい人テレビに出ていることが凄い自分が言うのもなんだが、ギリギリアウト。さんまもそう、テレビを見ていてその中で声が枯れている姿を見ると何時間撮っているんだと呆れてしまうことがあると

太田さんもそういう所があり収録は長い。楽しくてこの時間を終わらせたくないたけしさんや鶴瓶師匠を笑わせるのがお客さんを笑わせるよりも楽しい。タモリさんに笑ってもらうことも嬉しい。

笑っていいともの秋の特番でドラマの番宣に出演していた「白い巨塔」の面々。その時にタモリさんと中居くんはドラマに贔屓しすぎていて自分たちがはしゃいでも見向きもしてくれない。だから無理やり「黒い○○」をするとボケたら次の日のスポーツ新聞に「爆笑問題太田ノイローゼ」と書かれていた

さらにたけしさんといる時に失言が多い。たけしさんは失言をしても許されるが自分は怒られる。自分はたけしさんを笑わせたい一心で言ってしまうだけなのにと、だが自分はブログをやっているわけでないから炎上することもなく助かっている

最後はDVDの宣伝。そしてテレビの話

テレビにはいつまでも出ておきたい、自分は芸人とも思っていないただの目立ちたがり。鶴瓶師匠も素人でいたい、落語家と言われているがと言うと太田さんはたいして落語上手くないのにと毒を吐いて終了

ここからは鶴瓶師匠の語り

小学校中学校はものすごい明るい子。高校で独りぼっち、その後大学に入学するも3単位しゅか取得せず。芸人になったらテレビでは明るいが家では陰にこもる完全に病気。だがこの治療をしているのが光代夫人。爆笑問題は昔から大好きでこの病気はもっと続いてほしい、お医者さんに相談するのはオマエだ!と

太田さんは鶴瓶師匠と話す事なんてあまりないですから楽しかったと

という感じで終わった今回ですが

面白かったなー久々にA-Studioガッツリ観ましたけど最高でした。田中さんの話は有名ですし光代夫人との出会いの話も太田さんを知っている人にとっては当たり前だが改めて聞くとスゴい面白いなと

太田さんのお父様の話は初めて聞きましたが話を聞いて父親の血を受け継いでいるおkとが話を聞いていて分かり、どんなお父様だったのか非常に気になる所昨年亡くなってしまったそうだが共演した姿を見てみたかった。

太田さんが何であれだけ毒を吐いたり怒られたりしてもテレビの世界から消えないのかと考えるとやはり奥様の力だったり、芸能界の先輩方に可愛がられているからなんだなと改めて感じましたね

談志師匠をはじめ、たけしさん、タモリさん、鶴瓶師匠、さんまさんなど大物と共演が確かに多いし、共演したら必ずその大物たちを笑わせている太田さん。やり過ぎてひかれている時もよく見るがあくまでそれは我々に向けた笑いではなく自分が憧れている存在に向けてということを理解して見れば我々が理解できることではないとわかりますね

ホント面白いな太田さん。鶴瓶師匠とトークをする姿があまりないから今回見ましたけどホント見てよかった

太田さんに求めるのは今後も波紋をよぶような発言をどんどんして欲しいですね。そして我々に向かってではなく憧れの先輩たちを大いに笑わせて欲しい

ということで爆笑問題・太田光の笑いの哲学というか思いを聞けたA-Studio最高でした

終わり!

|

偉人サミットを観るbyアメトーク

本日はいったいどのような内容なのかイマイチしっくりこないアメトークについて

今回のくくりは「偉人サミット」。偉人の意味は歴史に残る重大事を成し遂げた人物とのこと。

では前置きはこのくらいにして観ていきましょう。

新企画「偉人サミット」。師匠サミットの偉人版、芸能界やスポーツ界のスーパースター列伝を披露。出演者は今回偉人の格好をして登場!

ブラマヨ小杉さんはB'zの稲葉さん、ココリコ田中、ペナルティ・ヒデ、博多華丸(岡崎さん)は王貞治、アンガールズ山根さん、ナイツ土屋さん、安田大サーカス団長は森脇健児さん、出川哲朗は矢沢永吉さんの扮装。だが出川さんは寅さんでしょ?と宮迫さんにイジられ、さらに抗議来ますよ?と宮迫さんに言われると軽いジャブとして名言「永ちゃんあなたロックバンドやってますけど」と質問側のマネをするという天然っぷりを見せいよいよスタート

岡崎さん:王貞治
プロ野球史上数々の歴史を残し868本のホームラン。

背番号89の由来:諸説あり、王さんが懇意にしているお坊さんがいてこれから厳しい戦いになるだろう七転び八起きではなく八回転んでも9回起きるという説と長嶋さんが最初に監督をした際に90番の背番号だったので敬意を払って89番にした説、ジャイアンツの監督をした際に88年に解任されたが本当は89年もやりたかったという説。だが89と書いて「野球」と読めるからというのが本当の話

三姉妹の名前の話:全員理科の「理」がつく。理香・理恵・理沙。なんでこの字がつくかは女の子何で嫁に行く。名前が変わっても「王は里」だよということで付けている

ブラマヨ小杉:稲葉浩志
声にまつわる伝説:小室さんがプロデュースをしていた際に男性ボーカルをあまりしていなかった、それは「日本に稲葉さんぐらいキレイなボーカリストがいないから、僕は女子しかしないんだ」と言わせるほど。

喉のこだわり:ライブハウスで空調が効いていた場合、喉が乾燥して喉を壊すのを防ぐためドアの隙間にガムテープをはるまで徹底。コンサートの中日に打ち上げで飲みに行ってスタッフが盛り上がって思いっきり大爆笑したい場面がきても喉に負担がかかるから心の中で笑う

出川哲朗:矢沢永吉
ロックスター
昔はロックではなくフォークソングなど全盛の時代にロックシンガーで初めて日本武道館でコンサートをしたのが永ちゃん。その後も続けて最多公演記録更新中

矢沢はディズニーシーのイベントでサプライズで登場をお願いした際に、ディズニー側は接点が無いため「成りあがり」の編集にも携わった糸井重里さんに確認しに行った際に「世界でこれが出来る人は矢沢しかいない」「世界中でこれをやった人はまだ誰もいない」この2つを必ず言えばイイと何故か永ちゃん口調喋る出川さん。

そのアドバイスを受けて担当者が永ちゃんに頼んだ際に「OK、やりましょう」と言われた。だがこの口調を何故か普通に言う出川さん。

サプライズ出演して大成功した数日後ディズニーシーの担当者が訪問した際にギャラの話をしたら「ギャラなんていらないよ」と言った。

だが宮迫さんはディズニーランドなどにはなかなかいかないが始めて行った時に永ちゃんが出てくるサプライズの時だった。

アンガールズ山根:達川光男
デットボール当たってないのにファーストに行ったり、当たったように見せるために自分でつねって赤くしたりするコスイ技を遣う人だったが広島が投手王国だった時代の投手を支えた捕手

当時、収入が2000万円行くとスター選手と言われ、その年に活躍したが1980万の年俸を提示されたが球団に交渉するも2000万円に届かず。だが2000万円プレーヤーになりたかったので自腹で20万を球団に渡してそれをもらって2000万円プレーヤーになった。

ナイツ土屋:武豊
ジョッキーにとって大事な体内時計がどのジョッキーよりも正確。調教を行う際にある調教師がコンマ単位の秒数を指示した際にも1秒もずれずに走った。さらに重要な体重管理も食事をしていても手首の太さで自分の体重が分かり、腕時計を振りそのゆるみで今の自分の体重が分かる

そんな武豊さんがいるなか漫才協会には体内時計0の師匠がいて、それはザ風林火山師匠。師匠が寄席の時間の持ち時間15分を25分とか30分オーバーしてしまう、体内時計が無さ過ぎて一度理事会で問題になり厳しく指摘したら翌日、1本カセットテープを持って来て僕らが寄席に出た際に再生してくださいと再生したら14分30ぐらいしたら「風林火山さんお時間です。ただちにネタを止めて舞台を降りて下さい」というアナウンスを自分で拭き込んだものを流すシステムを作った。最初にやった際に若手が再生した際に音が無かったため音量を最大にした際に音がデカすぎて客が火事だと思って非難した

ペナルティ・ヒデ:三浦和良
46歳でまだ現役。奥様は設楽りさ子さん、中学校を卒業してブラジルに留学したカズ、担任の先生に「将来プロサッカー選手としてブラジルに行って活躍します」と言ったが担任から1%確率しかないぞと言われたが1%可能性があるということでブラジルへ

サッカー漬けの日々で日本人も邪険に扱われる中、その時に日本の雑誌がたまたま置いてありその記事が設楽りさ子さんがモデルとして活躍している記事だった。それを見たカズはチームメイトに「俺この人と結婚する」と宣言。だが仲間はまったく相手にしなかったがその後、自分で事務所を調べて手紙を出したりして色々やり取りをして最終的には結婚した。

ココリコ田中:クマムシ
人でないのは分かっているが自分からしたら偉人級の凄い生き物。

史上最強の生き物と言えば?シロクマと答える宮迫さん、だが田中さんはクマムシが地上最強と言われる生き物。体長は1mm以下。苔とかの隙間など水分を多く含む場所に生息

なぜ最強?
クマムシは苔とかにまみれて生活をしているので水分がないと生きていけない。普通は水分がなくなると普通の生き物は生きていけないがクマムシは死なずに乾眠状態になる。その状態が最強

この状態だと摂氏151度の世界でも死なず、マイナス273度でも死なない。6000気圧でもしなない。人の千倍の放射線量を浴びても死なない。酸素、大気の無い真空状態でも死なない。だが指で潰すと死んじゃう。

だが水を垂らすと20分ぐらいで元に戻る

団長:森脇健児
松竹芸能ではガラパゴス芸人と呼んでいる。みながネタの練習をしている際にボクシングのプロライセンスを取得したりする変わった人

後輩へのアドバイスも独自。
バラエティのコツを教えてやると言われMCおるやろジャブを撃つ、だが3Rまでは聞かないが6Rまで行くと聞いてくると何故かボクシングで教えてくる

小杉さんは髪の毛が薄い森脇先輩に発毛の方法を聞きに行った際に、ハンマーに無数の釘がついているもので頭を叩いたら活性化すると言われ叩いたら血だらけになった。だが団長曰くそれで森脇さんが毛が生えた。

岡崎さん:王貞治
ダイエーの監督に就任した直後の95年は5位、2年目もあまり良くなく。その時に生タマゴ事件がありファンから生タマゴをぶつけられる行為があり選手も激怒、だが王さんだけは怒らず「本当に怒ってくれるのが本当のファンだ」と

現役時代には「怒ったファンがベンチまで下りてきて下駄で殴られそうになったこともある、生タマゴやわらかいじゃないかと茹でてなくて良かったね」と言ったか否か

サインも選手が絶対に断るな、プロ野球選手は365日24時間選手なんだから食事中にサインを求められても応えなさい。それが嫌なら個室を取りなさいと教育を選手にしていて本人もきちんとサインを書く。だがファンが激減した時の秋季キャンプ初日は観客が12人。その12人を集めて球場の玄関の所で即席のサイン会を実施。それ以降はキャンプ中、毎日1時間のサイン会を開催するようになった。その時に「キャンプ中に忙しいのは選手とコーチだけで監督は暇なんだよ」と言った。

ある時サインをし過ぎてネットで観たらサインしすぎてプレミアム感が無いねと言った

ペナルティ・ヒデさんはスペインにロケに行った時に飛行機が飛んでない時間なのでチャーター機しかなく、ロケの費用で賄えることもなかったが日本人が来ているからということでFCバルセロナのチャーター機に乗せてくれた。全選手・コーチ・監督が載っていて歩いていくとロナウジーニョがアイシングをしているなか、知らない日本人としている自分を見たロナウジーニョが驚いて写真を撮るか?と言ってくれた。だが好き過ぎて断ったため後悔していると通訳の人が「何でいかなかったの?」と聞かれた際に「試合後につかれているから申し訳ない」と言った後日、スペインから小包が届いているとマネージャーから言われて観てみるとロナウジーニョのユニフォームが出てきてサインが書いてあった。

そのコーディネーターがロナウジーニョに理由を伝えたら感動してくれて贈ってくれたとのこと。

山根さんは高校時代にサッカーしていた際に試合に来た武田さんにサインを求めたら断られた。「試合前だから忙しい」と言っていたが後日テレビを見たら女の子にはサインをしていた、やはりスーパースターとは違う

小杉:B'z
ライブの演出にこだわりがありオープニングが始まり最初のMCで盛り上げる。10数年ライブをしているので昔の稲葉さんの映像から今の映像を見せることなどあったが、斬新な演出としてビンゴ形式でボールを何回か引いた後に「LIVE-GYMへようこそ」と書かれたボールを引いて笑顔を見せる決め言葉を言わない時もあった

ナイツ土屋:竹豊
体内時計もスゴイが記憶力もスゴイ。会った人はもちろん馬まで覚えている。東西の厩舎にいる約5000頭の馬の血統と戦績を覚えている

だがそんなスゴイ武豊さんもいるのに漫才協会には記憶力が無いチャンス青木師匠がいる。チャンス師匠はアメトークの浅草特番に出演する際に久々の全国ネットで気合を入れていたがその時に本を宣伝しようと思い昔使っていた鍵がついているバッグに大事に保管をして持って行こうと思って持って行ったが本番前に開けようと思ったが暗証番号を忘れた。

ココリコ田中:コブダイ
コブダイというスズキ目ベラ科。コブダイは全てメスで生まれるがある時を境に性転換してオスになる。オスになると頭とアゴが発達する

何故、性転換?
オスのコブダイはたくさんのメスをかかてたハーレムを作る。諸説あるがオスがいなくなったら10匹残されたメスが戦い1匹がオスになる。メスとして卵を産んでいるがオスになったら卵を産ませる側になる

団長:森脇健児
オセロの中島さんが休んでいる時にどういっていいのか悩んでいた際にどういうコメントを送ればいいか他の芸人が困っている中、「中島、走ったら治るわ~」と声高に言った。

道の聞き方も宇宙どうやったらいいんですか?とフリをした際に「宇宙、御堂筋まっすぐ行って曲がったらなんば駅、ラピート乗って関空、関空からヒューストン飛んでNASAでロケット飛んで行け~」と言った

出川哲朗:矢沢永吉
雑誌のインタビューで「矢沢さん、どんな30代、40代になりたいですか?」と聞かれた際に「20代ホント頑張った奴しか30代のパスポートもらえないからヨロシク」と言った。

レコード会社のお偉い方とケンカした際に「お前らがどんなにいい高校行って、どんなにいい大学に行って、どんなにいい会社に就職して、寝ずにどんだけ頑張って働いた一生分の給料。矢沢の2秒」と有名な話を普通に話す出川さん。宮迫さんい知らないような話はないですか?と聞かれるも「俺、矢沢と友達じゃないから」と出川さん。

ここでファンだけが知る話として親衛隊の人と友達にならずバチバチだった。昔のファンはイカツイ人ばかり・・・とまったく話にならず最終的には「今はおとなになったね、出川も」と

という感じで終わった今回ですが

まあ簡単に言うとファンが好きな人のことを話すという内容なんですが面白かったなー、出川さんの天然ぷりが尋常じゃ無さ過ぎましたが

今回の話は聞いた事もある話もあれば知らない話もあったりだったと思います。僕は一番興味をもったのは田中さんの話ですが

クマムシは凄いんですよ僕は知っていましたけど改めて凄い生物ですよホント、僕個人としては田中さんにスゴイ生物の話を延々してもらう回でも良かったのですがアメトークなのでね

改めて出川さんの話しはまったく内容が伝わらず出川さん自身が偉人になりますホント、他にも面白かったのがやはり浅草の師匠方の話ですかね。もう一度師匠サミット開催して欲しいぐらいです。まだまだいるでしょ浅草は一度は観に行こうと思ってきました。

この企画は第2弾、3弾イケますね。ケンコバさんに越中詩郎さんの話だったりしてもらいたい。

団長の森脇健児さんの話には悪意しか感じなかったが、森脇さん年に1回みればいい感じになったなと最近思ってきました。本人を見るより団長の話の方が良く聞きますし売れっ子だったのに昔は・・・

ということで色々面白かった今回の偉人サミット、今後も色々なサミットを開催して欲しいものです

終わり!

|

6000万円の「聖闘士星矢」純金フィギュアとは

ただただ気になった事を

聖闘士星矢の6000万円の純金フィギュア「聖闘士聖衣神話 純金射手座聖衣20130515144550_2やっぱり聖闘士星矢と言えばサジタリアスだな

|

月9ガリレオの視聴率が20%切ったことについて考える!

本日は今クール圧倒的な強さを見せている月9「ガリレオ」の視聴率が5話目で20%切ったことについてです。

今クールはまだドラマの視聴率について調べていないので久々に取り上げようかと

さて今クールのガリレオですが正直、視聴率だけで行くと圧倒的です。1話からの推移は
22.6%、20.5%、21.1%、20.9%、17.9%、平均20.80%
という感じです

これに次ぐ平均視聴率を獲得しているのがフジテレビ、篠原涼子さん主演「ラスト♡シンデレラ」14.25%、3位が米倉涼子さん主演「35歳の高校生」14.11%という結果に

悲しいかな若手の俳優やジャニーズ主演ドラマは視聴率の伸びがイマイチですが百戦錬磨ともいえる面子の視聴率が高い傾向かなと思っています。

そんな中圧倒的な強さを見せていた「ガリレオ」の視聴率が20%切ったことについて何が考えられるのでしょうか?

僕は正直言うと分からないですが、ただ昨日の話を観ていて思った事は吉高由里子さんの演技に非常にイライラしたという所でしょうか

個人的な思いを書いてしまい申し訳ないが昨日の話の吉高さんは何かイラっと来ると言うかなんというか非常にうるさい感じがしましたね。

僕は原作を読んでいないため原作との比較が出来ないためテレビで見た感想になってしまいますけど、やはりヒロインを柴咲コウさんから変更したのは間違いだったのかな?と

もうヒロインの変更が何で起こったかは説明されることは今後もないと思いますがドラマのヒロインて重要ですからね

特に人気ドラマの続編ともなるとお馴染みのメンバーに新たな面子が加わるパターンはありますが、前作のヒロインがそっくりいなくなることってあまりない気がしております。まああったとしても覚えてないですスイマセン。

まあどのような政治がフジテレビや事務所間で行われたか分かりませんが、所属事務所は柴咲コウさんはスターダストプロモーションで吉高さんは福山さんも所属のアミューズです。

今のところは福山さんの存在感と変わらぬ活躍を見せてくれる渡辺いっけいさんの存在が大きい気がしております。

なんでこんなことになってしまったのか?来週視聴率が上がったらもう脚本の問題としか思えない。昨日の話は物理学じゃなかったですからね

話変わりまして

フジテレビも亀山千広常務が社長に就任することが発表されました、踊る大捜査線や海猿などドラマ・映画などの畑を歩んできた人なのでもしかしたら今後ドラマに力を入れる様になるかもしれないので7月以降のドラマには注目しております

ということで来週の視聴率も注目のガリレオ、どのような展開を見せてくれるのか楽しみです

終わり!

|

水沢アリーの素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は第2のローラと呼ばれている水沢アリーさんがしゃべくり007に出演したのでそのことについてhttp://ameblo.jp/mizusawa-arie/Photoどんなトークになるか予想つかないため楽しみにしておりました

では観ていきましょう

第2のローラと話題の人として登場した水沢さんですが「動きがローラ」とホリケンさん、さらに上田さんは「ローラのものまね?」と聞くと「していない」と水沢さん。面識のある徳井さんは「ものまねしてるんじゃない素でローラに似ている」というだけ

有田さんは「ものまねしてるよね?」と言うと、手の動きに関しては絶対に歯を見せたくないのと、語尾に「ウン」とつくことについては最初見た時に「スゴイ娘が出て来たな」と思ったと水沢さん。

「前からのこのしゃべりじゃないでしょ?」と聞いても「このしゃべりなの」と、ローラが出て来た時は似ているとは思わなかったが売れてきてから自分が「おはよう」喋るだけで笑ってくれるようになったからスゴイ幸せな気持ちでいっぱい!と

有田さんは「大人をからかっちゃいけない」と言うも、関西弁で返され

ローラのものまねタレントなの?と福田さんが聞くと「そう言われちゃうのかな でもイイや」とあっけらかんと

泰造さんは出てきてからずっと混乱していると、ローラはバングラディッシュと日本人のハーフだが、水沢さんは1/8でひいおじいちゃんがドイツ。ちょっとフランスに住んで日本の方が長い。ここで何故かステーキ名倉食べたよと

改めて水沢アリーさんです
デビューしてまもない?
芸能活動を始めてペーペー。モデルなどの活動もしていない。学生だったがお金が無くて辞めちゃった。知らない間にお父さんがちょっと・・・、経営悪化な感じになり、今は固定資産税を払うのでイッパイイッパイ

続いては第2のローラ水沢アリーのローラじゃないよアリーだよ!プロフィール
氏名・生年月日
本名は秘密♡1990年9月3日生まれの22歳。東京都出身おとめ座O型。

水沢は本名じゃなく水という言葉がつくと縁起がイイと思い、さらにアリが好きだからアリーにした。

ここでローラのような喋り方が被るのは本当?と話になると、ものまねとしてでなくナチュラルと、普通にしゃべろうと頑張ってと泰造さんがお願いすると

お休みの日は何をしているの?
犬の散歩とかお酒をたしなんだりしています。

大学でイイ大学なんじゃないですか?
そんなことはない

彼氏はいますか?
いない。別れちゃった

何で別れた?
浮気しているでしょ?と言われ、してないと言っているのに疑われたからバイバイした

ここからはプロフィールの続き
デビューのきっかけ
飲み会でマネージャーにスカウトされた。お友達のお友達がマーくん(事務所の社長)だった。飲み会に誘われて参加したら思いのほか楽しくてその時に「キミ変わってるね」と言われ事務所に遊びにおいでよと言われて遊びに行って今に至る。

社長からローラのマネしているの?と疑われたが、素だからこのままいたらわかってくれた。今はこんにちはマーくんと言っている

何処にいてもマネしていると言われる?
ローラちゃんのような素敵な人だから光栄。自分が第2のローラと呼ばれるのはおこがましい

テレビに出るなんて思い描いていなかった?
思い描いていない未来だった。

芸能界に入る前はどうしようと思った?
普通に就職してとか考えたが、限界だよと言われたので親のレールに敷かれてそこを走っていたが憧れている世界だったし、自分のやってみたい事が初めてだった。神様が加担してくれたのかな?とお金をなくしてやめれるようにしてくれた。就職は何でもしようと思っていた就職難だから

ローラに喋り方が似ている理由
フランス育ちでイタリア人の友達が多いから。

ジェスチャーが多いね?とよく言われて自分で考えてみたあまりにも言われるからお風呂にポチャン入りながらなんでなんだろなーと自分と向き合う機会を与えてあげた。隠したりする動きもあの時からだなと理由がある

ある日学校に好きな男の子がいて笑顔を振りまこうと思って「おはよう!」と言ったら海苔がくっついていて「お歯黒なの?」と言われて1日だけあだ名がお歯黒になった。その前までは「メントス」というあだ名。毎日毎日フランスにいた時はメントスを食べていたから

反抗期もありお父さんにうるせえ!と言って、その時は夜中に公園でコーラパーティーが開かれていた。その当時は夜中に公園に行くのが流行っているというかカッコよかったので外出しようと思ってこっそりしていたらお父さんに見つかってその時に「うるせえ!コーラパーティーに行くんだよ」と外出し、帰ってきてから「そういう風に言うのはよくないよ」と言われたがその時は受け入れられなかった。コーラーパーティーに参加したくて受け入れられなかったがある日考えて、ひとりっ子だしお父さんやお母さんが死んだ時に自分しかいないし今の自分があるのは2人のおかげなんだと思って凄く感謝するようになり感謝する心を覚えた

よく変わってるって言われる?友達の中で
変わっていると思わないが言われる。不思議な気持ちでイッパイ、だがホリケンくんも変わってる

ホリケンくんは実はスゴイファン。テレビを見ていてクレヨンしんちゃんみたいと、いつもホリケンくんがなんかやりたいと言って名倉くんにわがまま言うが「かまへん!かまへん!」と言ってお父さんみたいにやっているから親子みたい。

悩みは?
年金はもらえるのか?自分で払っているから積み立ててホントに最後にもらえるんですか?という感じがある

政治とかにも興味がある?アベノミクスどう思う?
2回目の安倍くんは強いよね!

他人の悩みとか相談乗るのも得意でお父さんがスゴイ寂しがり屋で犬を飼っているがうさぎが欲しいと言い出したので、これはまずい事になっていると「ウサギは寂しくて死んじゃうんだよ、寂しがり屋のお父さんが飼ったら共倒れだよ」と言ったら考え直してくれてウサギは飼わなくなった。

今後芸能活動はバラエティー中心?それとも女優とか?
女優は恐れ多い、役者をナメてないよ

CDデビューはしてみたい?
歌ヘタ

今後会ってみたい人は?
役所広司くん。

という感じで終わった今回ですが

水沢さんを最初に見たのは火曜日深夜のフット後藤、チュート徳井さん司会の「今夜くらべてみました」にてとんでもない奴がいるなと思いその時は取り上げませんでした。

だが次第に出演するようになりコレはいったいどうなるんだと思っていて今夜に至りましたが、やっぱり凄かった、初めて見た時はローラのモノマネをする人と思うぐらいだったのに何度も観ていくうちにこれは素なんだなと

今回の放送でもしきりにマネをしてるでしょ?と言われていましたが素ですね。てかマネをしていてもクオリティが高すぎてまったく問題なし

今回話聞いているとわかったことはかなり頭のイイ子だと感じますね。レスポンスの速さとかを、突如出る難しい言葉とか正直言い過ぎかなと思いますけど22歳ぐらいのアイドルとかを観ていて初めて聞きました「固定資産税」という言葉を口に出す人

親の敷かれたレールという発言から勝手に想像してしまいますけど多分、相当しっかりと教育された子なんだと感じますね。頭の回転が相当速い気がする

ちょっと本気でクイズ番組に出て台本とか関係なしにガチで答えたらどんな感じになるのか観てみたくなりました

ということで第2のローラと言われていますが実はローラ以上にスゴイことになりそうな水沢アリーの活躍楽しみです

終わり!

|

平愛梨の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は女優の平愛梨さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについてhttp://ameblo.jp/taira-airiProfile20世紀少年のヒロインとして抜擢された時から観ておりますが、どのような人物かあまり馴染みがないので楽しみにしておりました

では観ていきましょう

階段でつまづき落ちそうになった愛梨ちゃん。今回も友人・知人から情報

お兄さんから驚かされた事は?
僕の携帯に突然知らない男から電話がかかってきました。理由は愛梨が言い寄られた男に僕の携帯番号を教えていたからでした。50人以上からかかってきた

モテたという認識はないが東京で高校に通っている時に先輩だったりとかが良く知らないのに番号を聞いて来た。知らないので断り続けているのに学校に行くと校舎の前にいてそれでしつこいから教えたのがお兄ちゃんの番号

教えた時に今この場で掛けられたらどうしようと思い、何か言い訳を出来るようにして知人ということで教えた

だがぶっちゃけモテましたね!と愛梨ちゃん

その後はケンカになったが教えた事を忘れていた。今回はそんなお兄さんがスタジオに登場!平慶樹さん。

6人兄弟の一番上のお兄さんで年齢は愛梨ちゃんと5つ。一番下は14歳、お兄さんはロサンゼルスで映画のライセンス関係を扱っている仕事をして今はロスに在住。このために日本に来日

お兄さんに電話がかかって来た時はどうしました?と聞いてみると
電話に出ると平さんですよね?と言われるので平と答え、平さんに聞いて電話をしたんですけどと言うと妹に何の用?と聞いてきたので兄だけどと答えさらに「ちょっかい出さないでね」と

言い寄ってくる男性にお兄さんは厳しかった?
中学校に言っている時に男子が私に話さなくなった時があり、その時お兄ちゃんは車の免許を取って同級生たちに「おいお前俺の妹の愛梨に絶対手出すな!」と言いまわっていた。

それを卒業式に同級生に聞いた。お兄さんは結構言い寄られて面倒くさいと言われたからやったと

だが愛梨ちゃんは今回今兄は猫をかぶっていると本性は違うと暴露

将来結婚する際にお兄ちゃんに紹介する方が緊張するのでは?
お前は32歳だ!と勝手に言ってくる。兄はまだ結婚はしていない

今までの彼氏を紹介した事は?
初めての彼氏を紹介したら、3年付き合わないと俺は認めないと言われた。その時が17歳

その後彼氏との話は?
お兄ちゃんの事すら話題にならなかった

周りにイケメンもいるし誰か紹介してくれる人はいなかった?
上戸彩ちゃんがご飯に連れて行ってくれる時にEXILEのメンバーを紹介してくれることもあったがイケメンがダメ。イケメンの人とどう話していいのか分からない

顔とかじゃなくて男らしい人がイイ。

EXILEのAKIRAさんだったらお兄さんは許す?
うん・・・

お兄さんは厳しかった?
学校終ったらまっすぐ帰るのが習慣だったが、家に帰るとバッグを見せると荷物検査をされた。見せた際に手紙が入っていたらこれ誰だ?と言ってその手紙の送り主に会いに行っていた

兄弟喧嘩の思いでは?
兄:ちょっとケンカをして泣かしてしまった事があり、その後昼寝をしてから友達と待ち合わせをしていた。その時に友達とあうと爆笑されて何その顔?と言われたので鏡を見たらパンダ顔になっていた。

子どもの頃のエピソードは?
兄:ハスキー犬を飼っていた時に逃げたら帰ってこない犬だがワザと首輪を外して逃がされた。

愛梨:お兄ちゃんが大好きなモノとかを勝手にイタズラして、イヌのジュリアンは大好きだったのでやってしまった。

お父さんお母さんはどんな人?
お父さんは今、兵庫に住んでいるがセブンイレブンが大好きで、引っ越す時もセブンイレブンの近くじゃないとダメという人で、Nanacoカードをそれぞれ家族に持たせコンビニ行くのに家族を呼び出しみんなで行って買うのが好きな人。

兄:毎年正月は恒例行事になっている

お母さんは?
手紙を書くのが好きな人で、学習の社会見学などの時もお弁当の風呂敷の中に手紙を入れている人でそれが6枚ぐらい入っていて「我が愛しの娘よ・・・」と始まり立派な文章が書かれていた

ここでビビる大木さんからお母さんの情報、愛梨さんに辞めて欲しい事は
「皆でご飯を食べよう」と集まると愛梨ちゃんのお母さんがついて来てお母さん主催のじゃんけんプレゼント大会が始まる

きゃい~んの天野さんの会でビビる大木、三瓶、カラテカ・矢部、AKINAの5人で天野会。それに参加してくる。だが誰よりも母親が楽しんでいて普通に会話も馴染めていて何故かじゃんけん大会が開催される

ここで泉ちゃんがこの間のロケの時も母親がついて来たよね?と聞くと
どこどこでロケをするよ!など毎日スケジュールを教えているので、タイミングが合う時は来る。映画の撮影の時も三浦友和さんと共演する時も絶対行かせて!と言って遠い場所から見ていた。その時に友和さんが「何か凄い紙袋を持っている人が見ているな」と言われたが母とは言えず、母親の方に歩いていくシーンで「どけて」と合図を送ったにも関わらず紙袋のモノを渡してと勘違いをして近づいてきて挨拶をしてしまった。

日テレの三ト麻美アナウンサーから
愛梨さんとお母さんと妹とカラオケに行った時、途中でお母さんが急にいなくなったと思ったら真白な衣装に着替えてきてそのままアグネス・チャンを熱唱していた。

定番。アグネス・チャンが来ると親戚中に言っていたので知らない人も来てしまうことがあって登場したのがお母さんと言うことはあったとお兄さん

キャイ~ンの天野さんから笑わせてもらった事は?
愛梨ちゃんが演じた20世紀少年のカンナは氷の女王というクールな役だったので役作りの為にずっと本物の氷を溶けるまで眺めていた。

どういう発想で役作り?
堤幸彦監督からカンナは最終章では「氷になって」と言われたので、考えても分からなくて本物の氷をお皿に乗っけて毎日眺めていた。氷は時間によっては溶け方が違うって毎日見ていたらわかって全編を通じてカンナはケンヂおじさんに会うまでは一切涙を流さないとクールに演じて最終的に逢った時に全部出せばイイと思った。それでアカデミー賞を獲りました!

続いてはカバンを拝見
虫めがね:家にいる時はテレビの衝撃映像など隠しカメラなどで撮っている映像の場合は何を撮っているか分からないので虫めがねで観ている。他にも洋服などオシャレなものを観たり、細かい縫い目や縫い方などを観ると

最後はお父さんからの手紙。お父さんから手紙をもらった事はない
大切な娘・愛梨様。普段手紙など書く事もない父ですが今日は母さんの代筆ということでお許しください。
28年前、私たちの元に誕生した日のこといつも思い出します。初めての女の子だったのでいろいろ気になりました
「父さん、愛梨のため、家建ててよ!二世帯住宅だよ・・・・」と図面まで渡した君が「夢を叶えたいので東京に行かせて」言った時、驚きと不安の中で夢を掴むよう頑張りーなと送り出した父です
母さんには「なんで簡単に行かすのよ」と嘆かれました。なかなか会えなくなり寂しいですがありがたいことにテレビの画面から元気な姿を見させてもらうことが喜びであり楽しみです。
皆さんに支えられ一つ一つ積み重ねてきたこれまでの君の道。またこれから歩んでいく君の道が大切な宝物となるよう感謝の心を忘れずしっかりと納得いくまで頑張りなさい。
体を大切にずっとずっと見守っています。
追伸、また髪の毛洗ってな肩揉んでな
父より

1分まで間で虫めがねで笑っていたのにと照れながら涙する愛梨ちゃんでした。

最後に笑わせてもらった事は
私、豊臣秀吉さんと共演したんですと言ったのでみんなで聴いてみたら豊川悦司さんと間違えていた

という感じで終わった今回ですが

自身のブログを振り返ると平愛梨さんを取り上げたのが09年以来、20世紀少年が公開されたのがそんな前だとは

さて今回ですがイケメンのお兄さんが登場して愛梨ちゃんのエピソードを話していましたが、まあ可愛い妹だったことでしょう。初めて聞きましたよ兄が妹にちょっかいを出そうとする同級生たちを威嚇した話。

本当に心配だったのかわかりませんがロスからやって来るとは

お母さんもなかなかの天然というか空気を読めない人なのか分かりませんが、現場に行くんなんて、お父さんもセブンイレブン好きと面白い一家だ本当に

だが愛梨ちゃんやお兄さんの顔を見る限りお父さんお母さんも美男美女のことだろう。最後のお父さんの手紙には涙をしていましたがいい手紙でしたよホント

それにしてもカバンの中に虫めがねは驚いたおしゃれイズムでたくさんのカバンの中身は行けんシーンを見てきましたけど初ですね虫めがね。凄い子だホント

ということで今後も映画・ドラマ・バラエティで活躍を見せてくれると思うのでこれからの愛梨ちゃんの活躍楽しみです

終わり!

|

« 2013年5月5日 - 2013年5月11日 | トップページ | 2013年5月19日 - 2013年5月25日 »