« 2013年6月9日 - 2013年6月15日 | トップページ | 2013年6月23日 - 2013年6月29日 »

本田望結、7月にオスカー移籍へという記事を読んで

本日は今後もしかしてこの人も・・・という記事を読んだのでそのことについて0800001509b011260x391それは
本田望結、7月にオスカー移籍へ
というものhttp://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/oricon-20130622-oric2025903/1.htm

本田望結ちゃんと言えば人気子役の1人であり『家政婦のミタ』。次女・希衣を熱演!後に人気を集めた子役ではありますが

まさかオスカーに移籍するとは

オスカーと言えば今や大手芸能事務所というよりは剛力・武井をゴリ押しする事務所と言う方が世間的にはピンとくるのかなと思います。

他には米倉涼子さん、上戸彩さん、忽那汐里さんが所属し、国民的美少女グランプリを開催している事務所ですが

7月以降、望結ちゃんの露出が急に増えたらオスカー恐るべしということに

まあ望結ちゃんのゴリ押しなら大歓迎というか、望結ちゃんの場合はフィギュアスケートのプロ選手という道もあったりで現状まだ女優・スポーツ選手どちらになるのか?はわかりません

だが僕が悲しいのは望結ちゃんが所属することで他に所属している子役というか元々オスカーは子役がそこまでいるわけではないが、国民的美少女コンテストで選ばれた若い子達よりも起用される可能性があることが悲しい。http://x21.oscarpro.co.jp/profile/index.php

そもそも自分たちで開催したコンテストで選んだ子達を早く一人前に育てろよと、このままだと中途半端なタレントにしか育たないぞ!と

ただでさえゴリ押ししているタレントたちはドラマでは失敗続きなんですから、なんでかなネットの声を軽視しすぎているんですよね、ネットの意見こそ重視しないイケない時代になったのに

話変わりますが1つの事を思いだしました。

1年ぐらい前だが会社に元オスカー所属の人がいました。ホント綺麗な人だったが結局は芸能活動を辞めて普通の仕事についている現状を見ると、大人数所属していればイイと言うわけではないんだなと、僕からしたらそのルックス・スタイルでも売れないんだーと悲しくなったことを

話を戻しまして本田望結ちゃんですが今現在子役と言えば芦田愛菜ちゃんが仕事を押さえている印象がありますが鈴木福くん、小林星蘭ちゃん、谷花音ちゃんが中心で活躍している子役界

今後、本田望結ちゃんも活躍すると思いますが子役の寿命は短いとはいえ学業や友達と遊ぶことを優先させて仕事やCMのバックアップをして欲しいものですオスカーには

ということで本田望結ちゃんのオスカー移籍で今後どのような展開を見せるのか楽しみです

終わり!

|

CanCam表紙に読者モデル・丸林広奈を起用について考える

本日はファッション誌のCanCamの表紙を読者モデル・丸山広奈が飾るという記事を読んでです。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130621-00000006-modelp2013062100000006modelp0004view

そもそも丸山広奈さんとはなんぞや?http://ameblo.jp/marubayashi-hirona/http://www.runway-ch.com/channel/hirona_marubayashi/記事抜粋
◆「スター読者」としてカリスマ的支持

“まるちゃん”の愛称で親しまれる丸林さんは2012年1月号の誌面デビュー以降、その愛くるしい小動物のようなルックスと抜群のファッションセンスで人気急上昇。同誌専属の「スター読者」としてカリスマ的支持を誇り、現在は地元福岡のFM局でパーソナリティも担当。5月号では読者モデルとしては異例の単独特集ページも獲得し、セルフスタイリングのコーディネートが「人気コーデトップ10」にランクインする快挙も成し遂げた。
という人らしい。

Cancam迷走してるなーとしか思えないのは僕だけかな?まあ好き勝手書かしてもらいますが

あくまでCanCam読者にとってはカリスマかもしれないですけどCanCamを読んでいない女性たちにとってはそこまでカリスマではないような気が、確かに可愛らしい顔はしていますし身長157センチということで読者には共感を持たれることは分かります。というか僕は嫌いではないがメイク時とスッピン時の比較が見たいという点では興味があります

昔は蛯原友里、押切もえ、山田優の3人娘が活躍していた時のCanCamはスゴイと思っていましたけど今は正直パッとしていない。僕も大好きなモデルの山本美月ちゃんも専属ですけど所属モデルに3人並のカリスマというのはまだいない気がします、これからの子達の方が多い感じです

個人的にはnonnoのhttp://hpplus.jp/nonno/special/models_profile/モデルさんの方が好き。ただ大ファンの桐谷美玲ちゃんがいるだけなんですけど

まあ男性のカワイイと女性のカワイイの違いもありますしからあくまで僕目線では可愛らしいただの女性。

そもそもどういう風に今回のスター読者に仕立てていくのかその過程の方が気になりますね。オーディションがあるみたいですが

そういえば有吉弘行さんも言っていましたが彼女もいわば腐るほどいる読者モデルの1人というだけですから

ちなみにスター読者はたくさんいるみたいですよ※添付写真は2期生
http://special.runway-ch.com/unit_blogger/cancam/

Eeee_3まあ特別にカワイイ女性ではなく街中で見かけるような子達ばかりですね。本当に雑誌の専属モデルになるような人たちばかり街中にいられても困りますけど、2期生を見ればわかる

とにかく彼女を表紙に起用した際の売り上げが今後のCanCamにとって重要な気がします。ただの迷走と思われるのか?それとも時代の先を見据えた選択となるのか楽しみです

終わり!

|

結婚したくてしたくてタマらない芸人

本日は僕もまあ今回みたいな思いがあるなーと感じたアメトークについて

今回のくくりは「結婚したくてしたくてタマらない芸人」。いったいどのような展開になるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

オードリーの若林さんを先頭に登場しくくりを発表する芸人達。オードリーはコンビで切実な願いと彼女も8年2人ともいない、正確に問題があるのでは?と、今回は理想の奥さんの家木をしたマネキンを持参する面々。宮迫さんはガチ過ぎて笑えない

若林さんは家では地味、よゐこ濱口さんはフワフワのジェラートピケのような衣装。アンガールズ田中さんは結婚したいと言っただけで客席から悲鳴がおき、結婚したいのは本仮屋ユイカちゃん♡とにやけっぱなし。

オープニングトークを終えて今回は結婚1年半の安めぐみさんを迎えることに、田中さんは前に結婚したかった人なんです♡とだから結婚して悔しかった。同じ芸人に取られたと

安さんは芸人さんて大変なのかな?と思っていたが東さんはそういう所を見せなかった。と

オレのプロポーズ
オードリー若林:同棲している彼女と年末の大掃除が終わり「カーテン替えようか・・・」「テレビも替えようか・・・」そして「結婚しようか・・・」とさりげなく言う

オードリー春日:彼女と付き合ってそろそろ3年。次の日彼女は友達の結婚式に行くとのことで「その結婚式よく覚えておいてよ」「俺たちの結婚式の参考にしたいからさ、結婚してください」

よゐこ濱口:自分の育った小学校に彼女と一緒に訪れた際にタイムカプセルを埋めたとカプセルを探して発見するとその中にラブレターが、そのラブレターの中身は「未来の僕の彼女へ、あなたはキレイですか?かわいいですか?僕は可愛い人が好きです。ご飯を作ってください。僕を好きでいて下さい。子供は2人がイイです。」と、その文章の後に「ぼくのおよめさんになってください、さいとうまゆさん」。まさかの彼女と同じ名前に驚く彼女に対して「結婚しよう」と指輪を贈る

若林:サプライズとかは出来ないので色んな先輩に聞くとサラっとしたもんだよと聞いていたので

ここで雨上がりの2人にプロポーズの事を聞いてみると
宮迫さんはハッキリとしたプロポーズをしたわけではない。ただの世間話をしている最中に「もう結婚するか?」と言った感じ。サラッと言ったと言ってはいるものの前々から考えてはいたと宮迫さん。

だが2回目をせがまれると恥ずかしさから言えず

蛍原さんは北海道が好きだから北海道のこの場所でプロポーズをしたいと決めていた。それを決めてから言えたのは4年後。そこまで8回訪れてその時にやっと言えた。結構JAP乗ったよと

麒麟・川島:2人で銭湯へ行った帰り、公園のブランコで飲み物を飲みながら彼女の楽しそうな姿を見た後にサラッと「結婚しようか?」と言う。だが急に言われた彼女だが酔って勢いで言わないでと言うも実はビールを飲んでなく、改めて「結婚してください」と彼女に告げた後に2人で乾杯!

ドランクドラゴン塚地:食事の帰り道。食事の感想を言いながら次のお店の事を話している最中に急に「結婚するか・・・、結婚しよう♡」。そしてそのまま区役所へ

ロッチ中岡:高級レストランで待ち合わせ。失敗の許されない人生で大切な日。プロポーズの練習で「結婚してください」を連呼していると彼女がいつの間にか後に、気付かずに練習していると急に携帯がなりその文面には「3番目がいいんじゃない?」と一言、そして後ろを振り向いて「結婚しようか♡」

アンガールズ田中:付き合って1か月のデート。映画の帰り道すれ違う女子高生に気持ち悪いと言われ、ボールを拾ってあげた小学生にも化け物扱い。そんな姿を見られて恥ずかしいと彼女に聞くと「気持ち悪いと思わない」というので気持ち悪い動きをするも笑顔の彼女、そんな彼女にこれからどんどん気持ち悪くなると告げ自虐的になった自分に「別れないよ。だって一緒にいたいもん」と言われたので「お前の我慢できるところまででいいから結婚してくれ」と告げる。

宮迫さんはけなす事ばかり考えていたけどVTRが良すぎると、安さんは中岡さんのプロポーズが良かったと

ここでプロポーズの相手の設定を聞いてみると
若林:6歳年下の薬剤師。

川島:犬飼っているので代々木公園のドックランで知り合う。犬同士が仲良くなってから互いの犬を褒め合いその際に出た方便で実は同郷ということが分かり意気投合してから始まる。

塚地:一番最初に出会ったのは営業で福岡に行く時に暇な時間を利用して番組のアンケートを書こうとした際にボールペンがないので隣の女性に借りた。次の日映画を見に行った際にボールペンを借りた女性がまた隣の席に座った人。

オレの結婚生活幸せの瞬間
川島:休日の朝。奥さんに無理やり起こされて「朝ごはんの卵は目玉焼きそれとも卵焼きどっちがいいですか?」と、さらに「ご飯を食べあとどこに連れて行ってくれますか?」と

若林:休日の夕方。子供と野球の練習をしているとご飯の用意が出来たと奥さんに言われるも夢中で練習している所に「ゲームセット!」と奥さんが間に入って止めに入りいやいやながらもご飯の席に着く

中岡:運動会のリレーで転んだパパ。子供にもカッコ悪いと言われ、奥さんにも昔はカッコ良かったのにと言われるが「擦り傷ぐらいでよかったけどね」と奥さんと娘にイジられる

濱口:とある休日。子供がドレスアップした姿で登場し「パパと結婚する」と言った後に、やきもちを焼いた奥さんが「パパと結婚するのはあたし、パパはママのモノなの~」とお父さんの取り合いになる

川島:理想なのはフライパンをおたまで叩く音で起こされる
若林:朝一の撮影だったが「ゲームセット」の言い方に拘ってしまった。
濱口:ウェディングドレス姿に拘ってしまった

宮迫さんは子供役の女の子が中岡さんのことを嫌がっていたとVTRの感想を

ここでホトちゃんが3日前に子供が自分の手を掴んでママの所に連れて行ってママの手を取って自分の手に近づけて近づいたパパとママにチューをしてくれたとのこと。死んでもイイと思うほど幸せだったとホトちゃん。

春日:夫婦で後輩たちと食事。結婚して半年初めて後輩との飲み会に奥さんを連れて行った際に、後輩の前ではカッコを付けるがその帰り道、奥さんが怒ってしまったので「いつものしてくれたら許してあげる」と言われたのでおんぶをして部屋に帰る

田中:休日の朝、ソファでくつろいでいると蚊が止まっているよと叩かれるが逃げられてただ痛いだけの田中さん。最終的にはただ2人ではしゃいで疲れる

塚地:夜中トイレに起きると居間に明かりが、扉を開けると奥さんがヘッドホンを付けながら大爆笑。観ていたのは自分が出ているVTRそして「やっぱ自分の旦那が一番オモシロいわ」と言ってくれる

塚地:普段見ていないと思いきや夜中にこっそり見てくれている。このVTRを見て安さんは結婚してからも東さんが一番おもしろいと思っていると

春日:普段の生活では嫁さんの方が上だが、後輩の前ではけなしてしまう。宮迫さんも芸人の嫁あるあると、安さんも後輩の前でけなされて怒ってしまった事があったが、東さんに実は違うよと言われて嬉しかったと

田中:家で疲れたい。じゃれ合って幸せ疲れになりたい

うすうす気付いている俺が結婚できない理由
若林:34歳
春日:34歳
濱口:41歳

川島:頑固すぎる。後輩が好き過ぎる。もう犬を飼ってしまった
自分の周りにはほっとけない後輩が多すぎる。ムーディー勝山は仕事が無さ過ぎてロケバスの免許を取得した

若林:人を愛すってことが根本的に分かってない。
好きな人が出来たら人に合わせることは?という質問に急に愛そうとは思わないと

濱口:あこがれが強すぎる。一人で生きれそう。相手に合わせ過ぎ。頭が良くない。
大恋愛で結婚したいと思っている関根さんが言っていた今でも毎日奥さんが好きというのが理想

春日:女性と2人で食事に行く店が分からない。節約を求めすぎる。ビビビ婚へのあこがれが強い。女性の人生を背負う覚悟がない。
気取りすぎても続かないし・・・、相手は一目見て感じた人がイイ

塚地:オタク。女性が喜ぶことが出来ない。
アニメや漫画。辞めて欲しいと言われても覚悟もないし辞める気もない。自分が夜景の見えるレストランに行った際に周りに色々言われたり思われることを恐れている

田中:結婚を想定して彼女探しをしている。お客さんがキモイと言うから世の中もそうなる。
お客さんが影響力のあるアメトークで悲鳴を上げると、次の日から自分をキモイと言ってくるようになる。控えてくれないと自分の人生がむちゃくちゃになる

中岡:20個。芸能人と知り合いがいない。フーゾクはギリOKな娘。お酒を飲んでも殴ってこない。本気のタテノリはイヤ。
ちょっとチャラい女性もイイかと思い土曜日にデートをすることになったら相方に言われた。殴られたら同じ力でチョップをする、男も行く時は行く、好きな音楽が掛かっている時にタテノリされるのはイヤ。

最後は番組から芸人達に本物の婚姻届をプレゼント

という感じで終わった今回

うん、やっぱり結婚考えないといけないなちゃんと、自由すぎてもダメなんだよなー適度にモテてもやっぱり

今回は理想のプロポーズと結婚生活の幸せの瞬間のVTRが流されましたが、中岡さんのプロポーズの練習をしている最中に彼女がそれを見ていたというシチュエーションはたまらなかったなー

今回のプロポーズVTRではピカイチだったかも

結婚生活幸せの瞬間は濱口さんの娘と奥さんが自分を取り合うというシチュエーションは幸せいっぱい感が凄かった。

だが現実に戻った最後のお題、悲しすぎる。特に若林さんの「人を愛すってことを根本的に分かってない」重すぎる重すぎるよ若林さん

結婚できない理由で塚地さんの場合は相手もオタクであれば問題ないし、春日さんも節約好きの人いますから見つかるはず度が過ぎると言っても凄い人いますからね。まあ女性の人生を背負う覚悟がないと言っている時点で無理かやはり

なんか悲しくなってきた最後のコーナーで一気に現実に引き戻されてしまった。これ10年前だったら結婚していたかもしれないですが、昨今の晩婚化の影響がモロに出ている気がするというか一人がやっぱり楽しいですよね。

それと1人だけ女性が判明したので書いておきます。VTR中に「さいとうまゆ」と名前を書いた方は海下真夕さんhttp://ameblo.jp/mayu-kaige/

ということで結婚意外に楽しい事がありすぎる今の状態では結婚は難しいかもしれないが父親が結婚した年齢までには結婚できるように頑張ろう

終わり!

|

忽那汐里「大学中退」という記事を読んで

本日はとある芸能記事を読んで思う所を

それは
忽那汐里「大学中退」で変わるオスカー3人娘の勢力図
というものhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130619-00000008-tospoweb-ent

とりあえず記事抜粋
女優・忽那汐里(20)が、一昨年に入学した都内の4年制大学を中退していたことが分かった。人気者だけに、やはり“二足のわらじ”は難しかったようだ。今後は女優業に専念する方針で、同じく「オスカー3人娘」と呼ばれる武井咲(19)と剛力彩芽(20)の2人を猛追どころか、一気に抜き去る可能性が出てきた。

さて忽那さんがまさか大学を中退しているとは思わなかったというかなんてもったいない事をしているんだと思ってしまったこの記事を読んで

大学中退と言えば僕のなかで真っ先に思い浮かぶのは広末涼子さん、早稲田大学入学の時の盛り上がりはホント凄かった。そしてもう一人思い浮かぶのは松たか子さんも亜細亜大学中退です。

一方、大学を卒業した人で思い浮かぶのは明治大学を卒業した北川景子さんや井上真央さんとかかな

芸能人の大学卒業に関しては仕事の問題もあるがやはり事務所がどれだけ本人の意思を尊重するかにかかってくると思う所だが忽那さんの場合は所属事務所がオスカープロモーションなだけに仕事が優先になってしまったのかな?と勝手に想像しています。

僕はこのブログでオスカーに対しては色々言いたい事があるのですが、大手事務所なのは間違いないのだが売れている人はごくわずかな事務所というのが現実。トップクラスと言えるのは米倉涼子さんと上戸彩ちゃんぐらいの印象

オスカープロモーションの所属タレントを見るとそれがハッキリわかります。

さてオスカーに対する文句はその辺にしまして、今回の記事の注目点はオスカー3人娘と言われる剛力彩芽、武井咲、忽那汐里の勢力図が変わるという内容。

今現在オスカーは剛力・武井の2人をゴリ押ししてことごとく失敗しているのが現実。忽那さんに関しては大学優先のスケジュール調整だったとのことで今後はそれがなくなることから忽那さんを推すのではという話。

この記事を読んで僕個人としてはやっと来ました忽那さん!という感じで非常に期待しております。もともと剛力・武井の2人が売れる前から忽那さんは知っていますしドラマ・映画での活躍も知っています。忽那さんは英語も堪能なので世界規模で活躍もすぐに出来るのが強みでもありますし

事務所のゴリ押しの印象もなく実力で今までの役柄を手にしてきたというイメージが強いですしね。正直、脇役をあまり経験せずにいきなりヒロインとか主演をやらすから批判されるということをオスカーは実感した方がイイ。

色々な力が働いていることは何となくわかるが世間に受け入れられないなら早々に引くのも重要だと思うのだが芸能界のフィクサー達はいったいどういう実験とどういう絵を描いていたのだろうか気になってしょうがない。

まあ僕としては剛力さんを推すぐらいなら忽那さんを推してくれる方がありがたいので今後の忽那さんの活躍は非常の楽しみです。

ということで忽那汐里さんが今後どのような活躍をしてくれるのか楽しみです

終わり!

|

NEW FACE GRANDPRIX2013(NFG2013)について考える!

さて本日はまたも意味不明なコンテストが開催されているのでそのことについてhttp://special.runway-ch.com/n1_grandprix/?aid2=n1_20130522_hp

それは
日本一の"美人新入生"を決定するコンテスト「NEW FACE GRANDPRIX2013(NFG2013) supported by RUNWAY channel」
です

そのファイナリストですが関東エリアKkkk関西エリアGgggまああれです。跳びぬけて可愛い子がいるわけではないという所なんですけれど

記事によると
NFG2013は、関東・関西エリアの大学に入学した女子大生の中から、"一番カワイイ子"を決定するコンテスト。今年の5月から予選投票を開始し、関東の50名と関西の58名の中から本選に進む候補者20名(関東:10名 関西:10名)が選ばれた。17日から27日の本選投票で6名のファイナリストが選出され、30日のグランプリ決定コンテストで日本一の"美人新入生"が決定する。

グランプリ受賞者は、女性ファッション誌『Ray』(主婦の友社)で専属モデルの権利が与えられるほか、副賞として30万円分の旅行券が、準グランプリには、女性ファッション誌『EDGE STYLE』(双葉社)の読者モデルの権利と、副賞10万円が贈られる。また、ファイナリスト6名の中から、「Miss TGC」賞を選出。人気モデルの菜々緒らを輩出した「Miss TGC」セミファイナルのシード権が与えられる。

 

という感じらしい。知らんというか実際本人を生で見ないといけないのは重々承知しているが、この中でグランプリを受賞して雑誌の専属モデルになれるなら今モデル事務所などでレッスンを受けて頑張っている子に対して失礼ではないのかな?と思うのでは僕だけでしょうか?

それよりこれに参加した人間は自薦他薦どちらなんだろうか?もう詳しい事を調べる気にもならない

こういうの多すぎるんですよね。関東一カワイイ女子高生を決めようとか、多分みんな本当に可愛い子はこういうのには参加しないなど色々思っていると思うんですけどね。

ですがやっぱり僕もダメな男でしてこの中にも好きな感じの子はいるわけです。

現在関東エリアランキングで2位の本多胡桃http://www.runway-ch.com/channel/kantou_hondaはただただ好きなタイプ

もう明らかに写真から狙っているでしょと少し谷間を見せてなおかつ上目使いって典型的に男だ好きなポーズを知っているなと思わせるぐらい。メイクもバッチリですし

ほんとダメな男だ僕は

まあこの子が1位になるのなら僕はこれ以上文句は言いません。

ということで結果は30日に発表されるのでその時に記事として取り上げる気が自分にあった場合は取り上げる様にします。

終わり!

|

SMAPシングル全50枚を観るbySMAP×SMAP

本日はSMAP×SMAPにてSMAPのシングル50連発お宝映像集が放送されたのでそのことについて3週分トークなどまとめてみたのでSMAPファンは是非とも

まずはシングルが50枚を迎えたことについて話をするメンバー
中居:両A面シングルが3枚あるから本当は53枚
香取:50枚何て意識していなかった
草彅:マッチさんと同じ枚数なのは凄い
稲垣:56枚に近づいてきたら一人だけ意識しちゃいそう

50音順
1:青いイナズマ
2:朝日を見に行こうよ
3:ありがとう
4:笑顔のゲンキ
5:オリジナルスマイル
6:俺たちに明日はある
7:KANSHAして
8:がんばりましょう
9:君色思い
10:君は君だよ
11:Can't Stop!!-LOVING-
12:心の鏡
13:この瞬間、きっと夢じゃない

中居:覚えていない
木村:青いイナズマ映った瞬間どうすればいいかわからない
草彅:昔の方が踊りが今より揃っていた
木村:笑顔の元気で吾郎が逆回り

実はあそこのパート歌いたかったなっという曲ありますか?
稲垣:青いイナズマで森くんが脱退した際に初めてソロで歌った。がんばりましょうも森くんのお下がり
木村:いつものローテーション、いつものパートで慣れているから人の所こんなに難しいの?と思う。ドラマの打ち上げで夜空ノムコウを歌ってと頼まれた際にスゴイ大変
香取:中居くんのパートをいつも歌っちゃうので木村・中居両人に怒られる
中居:ソロだったらわかるけど「ありがとう」とか2~3人で一緒に歌う場合は何処歌っているか分からない

今までの50枚の中で「一番SMAPらしい」と思った曲は何ですか?
木村:SHAKE。振り付け込みでグチャグチャな感じ
香取:BANG!BANG!バカンス。JOYもSMAPらしい
草彅:夜空ノムコウ。スローというかバラードだけど
中居:木村がギターやるっていいね
香取:夜空は木村くんがギター弾いていたりとかあるけど、朝日はない
中居:さびまで歌わない歌は暇だよねー。イントロとか待っているのと

14:さかさまの空
15:SHAKE
16:しようよ
17:スーパースター★
18:ずっと忘れない
19:Smac
20:正義の味方はあてにならない
21:世界に一つだけの花
22:セロリ
23:そっときゅっと
24:そのまま
25:たいせつ
26:ダイナマイト
27:たぶんオーライ
28:弾丸ファイター
29:Dear WOMAN
30:This is love
31:$10
32:友だちへ~Say What You Will~
33:Triangle
34:どんないいこと
 

世界に一つだけの花を出してから1年ぐらいシングルを出してなかったあまりにもビックな曲になりすぎてと慎吾くん
世界に一つだけの花:2003年3月5日、友だちへ:2005年1月19日

最初に聞いた時、乗り気じゃなかったのに意外とヒットした曲ってありますか?
草彅:世界に一つだけの花は普通だった
木村:マッキーの仮歌聞いた時震えたよ、しかもお前のドラマの主題歌だよ?
草彅:シングルじゃなくアルバムでもらった曲だったから
香取:「世界」は本当に覚えてるよ帰りの車で深夜朝方ぐらいの時間であの道のあの信号停まった所まで覚えている。
木村:レインボーブリッジで聴いた
中居:俺は何がイイか全然わからなかった
草彅:夜空ノムコウも聴いてみんないいと言っていたがえ?みたいな感じだった

吾郎:「世界に一つだけの花」の振りなんてやり続けてるじゃない決めた時って一瞬じゃないあの時はKABA.ちゃんだったじゃない
木村:KABAが煮詰まっちゃって「どういうのがいいの?」と一人で鏡の前で頭にタオル巻いて考えていて、何かアドバイスを求められた時にした振り付けを使ってもらった

35:はじめての夏
36:はだかの王様~シブトクつよく~
37:Battery
38:BANG!BANG!バカンス!
39:Peace!
40:Fly
41:freebird
42:HeyHeyおおきに毎度あり
43:僕の半分
44:White Message
45:負けるなBaby!~Never give up
46:Mistake!
47:胸さわぎを頼むよ
48:Moment
49:雪が降ってきた
50:夜空ノムコウ
51:らいおんハート
52:Let It Be

中居:初めての夏ってあれ何の映像?
木村:握手会
中居:Peace!とかFlyカッコいいよね

好きな振り付けは?
草彅:freebirdとか好き、もう忘れちゃってるけど
中居:そっときゅっとの振りが好き
木村:らいおんハートのイントロの振りは結構盛り上がる。踊るぞというスイッチが入る
草彅:BANG!BANG!バカンス!のイントロが好き!
稲垣:移動が遠くて毎回イライラしている
香取:毎回言っている。ツアーでやる時も移動が遠いと文句を言っている
木村:吾郎の位置が遠い時の移動の顔見た事ある?BANG!BANG!バカンス!の途中なのに顔が酷い。吾郎のくせでちょっとイライラしてくる仕草をする
稲垣:さかさまの空の歌い出しも遠いんだよね~。
中居:基本的には走りたくない髪が乱れるから
稲垣:木村くん歌い出しだからスタンバっているけど
木村:吾郎が先に行けばいいんだけど一瞬譲ってくれそうになるけど、譲ると間に合わないからその時のイライラの顔凄いよ

という感じで終わった今回ですが3週にかけてスマスマで放送されたSMAPシングルベスト50(両A面含む)をまとめてみました。トークも出来るだけ話している内容も

スマステーションの時もまとめましたが、やはりSMAPの曲大好きですね僕はSMAPファンというか国民は知っている彼らは歌が上手くないと、だが歌が上手いからといって心に響かなければ意味が無い。

なんか口ずさんじゃうんですよね、不思議なものです。

懐かしい映像も多かったですけど僕が印象に残っているのは「Let It Be」でプロモの撮影ってたしかゲリラ的に決行したことを記憶しています。あの時はテレビで見ていてスゴイことやるなーと思っていました。

あとやっぱり今と違うのは分かってはいんですけど痩せてみえますよねメンバー全員。まあ慎吾くんは太って来たのは明白ですけど、中居くんなんて今よりも細く見えますし

さてこれから3週分の映像を一つにまとめて一気に観てみようと思います。3週分録画した回があったもんだ。

ということでSMAPシングル全50枚についてでした。

終わり!

|

真木よう子の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は真木よう子さんが出演したしゃべくり007についてhttp://www.flyingbox.co.jp/maki/L06aeba2d70bc3ea8707864a193dfd8ce真木さんを取り上げるのは1年ぶりですが、寡黙な印象のある真木さんがしゃべくりメンバーとどのようなトークを繰り広げるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

日本を代表するクールでカッコイイ女優さんとして呼びこまれた真木よう子さん。しゃべくりメンバーも納得するクール感を出している真木さんですが「しゃべくり007は毎週録画予約しているので出たくないと、色々やらせるから・・・」と

メンバー内では徳井さんがドラマで恋人役を経験。だがドラマの空き時間に冷たかったと、中の良い恋人役だったのでコミュニケーションを取ろうと思っていたのにずっと携帯をイジっていた。徳井さんは真木さんと2人の控室で喋れます?と。

ここで問題ないという有田さんが2ショットで話そうとするもただただ暴走して終了。ホリケンさんは真木さんが想像もつかない動きで何故かロングブレスを初めてそれに巻き込まれる真木さん。だが最終的には会話が無くなる始末。ドラマ経験豊富の泰造さんも夫婦役を経験済みで「泰造さんはねっ」と真木さん、泰造さんは真木ちゃんだと・・・と話そうとするもストップがかけられ

改めて女優・真木よう子さんですが

新事実として泰造さんとドラマで夫婦役を演じた際にお芝居に対する情熱をスゴイ語ってくれた。こんな気持ちで芝居してるんだと、その時は「俺はいつだって本気だ!」もの凄く情熱があったとのこと。

泰造さんはお芝居の熱をスゴく語ったのはたしか、それはモテたかったから・・・。だが叩くシーンがあった際に監督はフリでいいですと言ったのに自分は監督に叩きたいと伝えて、真木さんも了承。本番でかなりの力で叩いたとのこと。実験で有田さんがビンタを受けるとあまりの痛さに吹っ飛び、真木さんも吹っ飛んだとのこと。

真木さんは叩いて欲しいし、ウソでやるよりリアルにやりたかった。

徳井さんとのお芝居の時は熱い関係は気づけなかった。まぁ嫌いなんだろうなと思いながら演じた

徳井さんは隙あらば話そうとしていましたよと話すもスゴいウソついてると真木さん呆れ顔。コミュニケーションを取ろうと思って少女時代が好きと知っていたので色々調べて、自分から話を広げようと思ったのに「あぁそうなん」みたいな態度を取られた。

コミュニケーションを取った泰造さんの真木さんのイメージはスッゴイ純粋で自分みたいなモノが熱く夢を話してもうん、うんと話を聞いてくれる女性。

クールそうですよねぇ?と言われますよね
良く言われる。そういうイメージを持たれている役柄だけ、実際は違う

有田さんは違う現場で挨拶をした際にスゴイ笑顔をしてくれたと話すも、真木さんは覚えてない

なんで女優さんに?
小さいころから1人遊びでお芝居ごっこをするのが好きで、自分の好きな映画のセリフとかを全部覚えて1人でぬいぐるみ相手に芝居をしていた。

途中で他の夢を持ったことは?
あったかなー?

芸能界のお友達は?
一緒に良くご飯行くのは瑛太くんとか木村カエラちゃん

お酒を飲むとどうなる?
結構はっちゃけます。踊ったりもするしちょいちょい記憶が飛ぶ。次の日みんなで楽しく飲んだ写真を見ると自分のマネージャーにものすごく抱きついていたり。マネージャーは男性

普段だったら絶対にしないこと

気付いたら知らない場所にいた事は?
ある。タクシーで帰っていてホントスゴイ酔っぱらっていたのでそのまま寝てしまい、夢の中でタクシーの運転手さんに道案内をしていて起きたら全然知らない場所にいたので覚悟を決めた瞬間に運転手さんに「どっか曲がって欲しい所があったら行って下さいね」と言われて過ぎ次の道で曲がった

全然知らない人と仲良くなっていたことは?
それはない。

知らない人と飲む事は?
スナックのおばちゃんとかとはある 。オシャレなフレンチとかよりは味重視で普通の居酒屋にも行く

お休みの日は何をしている?
ずーっと寝ている。この間の休みの日は信じられないほどネタ昼2時に起きてカレーを食べて、夜7時まで寝てそれからなんか食べて9時まで寝てという1日がありました。

続いてはクールでカッコイイ女優真木よう子の男前プロフィール
生年月日等
1982年10月15日生まれの30歳、てんびん座A型千葉県出身

経歴
06年:
映画『ベロニカは死ぬことにした』で映画初主演。映画『ゆれる』で、第30回山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞
07年:ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』に出演
08年:ドラマ『週刊真木よう子』主演
10年:大河ドラマ『龍馬伝』に出演
11年:ドラマ『カレ、夫、男友達』に出演、映『SP 革命篇』に出演
12年:ドラマ『運命の人』に出演。映画『外事警察 その男に騙されるな』に出演
13年:ドラマ『最高の離婚』に出演。映画『さよなら渓谷』が6月22日公開

友達の条件
『お前』と呼べたらもう友達

最近泣いた事
カラオケスナックで『川の流れのように』を聞いて

かなり酔っぱらっていた時にスナックのママが歌って初めふざけていたがずっと聴いていたら泣けてきた。

愛とは・・・
見返りを求めない無償のもの

キュンとくる異性の仕草
ご飯をムシャムシャ食べている

自分が残しちゃったモノも食べてと言った際にお腹いっぱいと言う人はあんまり、ガツガツ食べてくれる方が生きてると思う。食が細い人には魅力を感じない

だがしゃべくりメンバーはキレイな人とご飯を食べる際にガツガツ食べるとはしたないと思われたりするのであえて何か食べてから行くと伝えると驚く真木さん。

大好きな食べ物
手長海老のトマトクリームソースパッパルデッレ

良く行くイタリアレストランで良く頼む1番好きなパスタ!今回は1番好きなパスタがスタジオに登場!今回は白金台Garppolo Ristorante Italiano(6月10日から店名変更)のパッパルデッレが登場。

お店の生パスタが本当に美味しいと真木さん。しゃべくりメンバーも大絶賛、真木さんは美味しいモノが大好きで味重視、色々美味しいお店を知っていますと

という感じで終わった今回ですが

カッコいい女性のイメージが強い真木さんですが1年前のおしゃれイズムでも言っていましたが酒を飲んでははっちゃけたりとクールなイメージが払拭される方です

でも笑っている顔はホント可愛いんですけどね。凛とした表情だったり笑ったら可愛かったり美人の条件が揃っているなホント。

真木よう子さんはまだ舞台挨拶とかでご本人を見たことが無いので近いうちに観に行けるように頑張ります。まだまだ観てない人多いな

キュンとくる異性の仕草の話で真木さんは驚いていましたけど、真木さんクラスの綺麗どころとご飯を食べて緊張しない男はいない。男だってガツガツ食べる男性が好きという女性の前で最初はガツガツ行けません

でも居酒屋で酔っぱらう話や、スナックで泣く話をした後にイタリアンも好きと聞くと上田さんが言っていましたが焼き鳥を食べてる姿も似合うが、イタリアンを食べてる姿も似合うという言葉はしっくりきました。

美味しいモノ食べていると人間幸せですからね

それにしても真木さん綺麗だったなー。やっぱり近いうちに何かしら舞台だったり映画だったり観に行こう

ということで真木よう子さんを1年ぶりに取り上げてみました

終わり!

|

キンタロー。の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日はおしゃれイズムに芸人のキンタロー。が登場したのでそのことについて

2月にしゃべくり007に出演した時も取り上げましたが、おしゃれイズムの方がツッコんだ話をしてくれると思っていたので楽しいみにしておりました。

では観ていきましょう

前田敦子のモノマネをして登場したキンタロー、上田さんには多少は出し惜しみしろと言われる始末だが、去年の中盤は仕事が0に等しかったが今では月に40本ぐらいはあると

今回はおしゃれイズムに出演ということでおしゃれな衣装に着替えよう!ということで益若つばさちゃんが登場!つばさちゃんは正直こんなに困った仕事は・・・と

コーディネートを終えて登場したキンタロー。モデルのように颯爽と登場。ポイントは今年のトレンド感も入れつつネオンぽいカラーのものを取り入れAラインのスカートとポニーテールにしてあっちゃんに近づけたと

現在、いそがしいキンタロー新しいネタを考える暇は?
考える時間が無い。

現在のネタは?
壇蜜。だが上田さんに男だったら完全にビンタしていると

モノマネに対して誰が一番的確なアドバイスをしてくれる?
妹。家族なので的確で厳しいアドバイスをしてくれる。

今回はそんな妹(杏奈さん)がスタジオに登場!だが顔の大きさは全く違うが妹は良く見たら似ていると言われると、街中一緒に歩いていたとして姉妹とは言われない。酷い時は母親と言われるとキンタロー。

モノマネは良く見るがこれはちょっと違ったのは?
武井咲。キンタローがマネをすると上田さんに封印してもらってと、オスカーからクレーム来るよと泉ちゃんにも

子どもの頃からモノマネは見せられていた?
サザエさんの中島くんとカツオくんのモネ。妹はゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじを披露、他には何故か姉のネタである壇蜜も

続いてはキンタロー。家の秘蔵映像。93年12月10日当時12歳のキンタローの姿が、12日の映像も

子どもの頃から明るいキンタロー。お母さんもひょうきん?
プレゼントあるから来て!と言われて言ったらにぎりッ屁をされた

お父さんもひょうきん?
シャイな人。お笑い番組を観ていても「フザけたこと言いやがって」と言う人だが、志村けんさんが下ネタを多発している時に馬鹿笑いしていた。

お姉ちゃんがテレビに出始めた頃は?
嬉しいけれど寂しい。遠くに行っちゃう感じがして

お姉ちゃんに直して欲しい所は?
一緒にデパートに買い物に行くと道を歩いている途中で中国人のものまねをしたりして、辞めてと言っても面白がって続けること。

お姉さんと出かけることはある?
すぐにバレる。

失礼な声を掛けてくる人は?
新幹線で座っていると「あんたトーク頑張らないとヤバいんじゃないの?」と言ってくる人がいた。年齢としては50歳ぐらいの人

キンタロー。はかなりのイタズラ好きということですが?
当時付き合っている彼氏が寝ている間にマジックでゴキブリの画を足の太ももあたりに描いた。寝ぼけている彼氏が太ももをずっと叩いていた。

キンタローもアレは傑作!トップに入るぐらいの。起きた時に起こしてと言われていたのに起こせなくてたんたんと説教されていた時だったので「ざまぁみろ」とスカッとした。あの快感をまた味わおうと妹の腕にも描いた

過去の彼氏に会った事は?
全員会っている。5人ぐらい

妹から見てお姉ちゃんの男の趣味は?
意外とイケメン。

変な人だと思った人は?
スゴいイケメンだが3人でカラオケに行った際に初対面なのに自分の前でイチャツキ初めたのでどうしていいのかわからなくなった。

だがそれが原因で別れたとキンタロー。駅で電車を待っていても後ろから抱きついて来たり「このまま2人きりになったらいいのに」とか言って来た。

お姉ちゃんが失恋した時に慰めたりしたことは?
いつも失恋した後に電話が掛かってきてカラオケに行こうと言われて行って、いつもお酒を飲まないがワザとウイスキーやワインなどを注文しマズイと言いながら飲む

フラれるのはショック。泥雑巾のように捨てられるので自分をとことん追い詰めたいと、だから一番不味い酒を注文する。なんでそんなことをするの?と聞いたらやさぐれ感を出したいからと言われたと

続いてはカバンの中身チェック。あまりの大きさに一同驚くがキンタロー。は安心すると

中身をみると衣装やすぐ使うタイプの小物や水道代などの請求書、ネタ帳。字が汚すぎてたまに自分でも読めない事があると、ノートには謎のあみだくじも。優柔不断で決めきれない事はあみだくじで決めている

さらに上田さんのことは「くりいむ上田さんが全然話をフッてくれなくてイヤだった」と4月22日のクイズ番組での話。他の人が間違えた時にはフっているのに自分が間違った時はフってくれなかった。

続いてはロケVTR。小顔になりたい願望があるので小顔矯正へ

キンタロー。さんの良い部分が1個無くなりますよと藤木さんに言われるも、今回は自由が丘にある「小顔スタジオ」へ、今回はすぺしゃりすろの関口アキラさん。施術前は頬幅15.5、アゴ幅14.5。

小顔なのにまずは足から矯正。脚の歪み、腕、顔。あまりの痛さに絶叫するが小顔になるために矯正を続け30分。最終的には頬幅14.8、アゴ幅13へ

だがVTR明け泉ちゃんは勝ち誇った顔に、最後は妹さんからキンタロー。へ手紙
お姉ちゃんへ
お姉ちゃんに手紙を書くのは久しぶりだね
2年前お姉ちゃんから急に芸人になるために今東京に住んでるからと言われた事は急すぎて本当にビックリしたし正直大丈夫なんだろうか?と本当に心配でした。
でも、お笑い芸人として今テレビにたくさん出ていることは本当に嬉しいです
体調は大丈夫かな?とかご飯はちゃんと食べれているのかな?とかいろいろ心配してます。
7年前最愛の母が亡くなり本当に悲しくてこれから先どうしていけばいいんだろうと毎日不安で泣いていたけれど今自分がこうしていられるのはお姉ちゃんのおかげだと思っています。
家族の為に色々動いてくれて本当に感謝しています。
ケンカもたくさんしたけれど私はお姉ちゃんの妹で本当に良かったです。
キンタロー。の妹杏奈より

キンタロー。号泣し涙もろくなっちゃいましたね、と

キンタロー。からはいつもお姉ちゃん何考えているのか分からないと言われてしまう破天荒な行動をとるこんな私ですがイタズラが過ぎると妹から嫌われそうになってしまうかもしれない、だけど私の事は嫌いでもお姉ちゃんのことは嫌いにならないでください!と

あっちゃんのマネをする残念な結果に

という感じで終わった今回ですが

妹と何故あそこまで違うのか?まあ妹さんが飛び切り可愛いと言うわけではないですが、上田さんが話をふると見事な返しを披露していました。なかなかトークの上手い妹さんでした

一方のメインのキンタロー。ですが妹さんの方が目立っていたイメージがありました。まあ最後の妹さんからの手紙に号泣していましたが、妹への言葉でモノマネをしたのは恥ずかしさとかあったんだろうなと勝手に思うことにします。

まあ小顔矯正のVTRですがまあ小顔になるのは一瞬ですからね、誰しもが分かっていますけどキンタロー。の売りは顔の大きさもありますから藤木さんが言うとおりに良さが消えてしまう。まあ女性としては悲しいですが

歴代の彼氏の話はもっと聞いてみたかったですね。しゃべくり007でも多少触れていた部分ではありますが

ということでキンタロー。にとって今年は非常に重要な1年だと思うので来年に見なくなるようなことが無いように面白いネタを作って欲しいものです

終わり!

|

« 2013年6月9日 - 2013年6月15日 | トップページ | 2013年6月23日 - 2013年6月29日 »