« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »

2013年 上半期ブレイク女優ランキングを見るbyオリコン

さて本日はオリコンで発表された2013年上半期ブレイク女優ランキングについて

ではランキングですが

順位 名前(プロフィール) 写真一覧 上半期の主な参加作品
能年玲奈 NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』
映画「ひまわり~沖縄は忘れない あの日の空を~」
橋本愛 映画『俺はまだ本気出してないだけ』
映画『さよならドビュッシー』
NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』
本田翼 ドラマ『とんび』
ドラマ『ヴァンパイア・ヘヴン』
映画『らくごえいが』
前田敦子 ドラマ『幽かな彼女』
映画『クロユリ団地』
夏菜 NHK朝の連続テレビ小説『純と愛』
ドラマ『ダブルス~二人の刑事』
映画『監禁探偵』
ドラマ『幽かな彼女』
映画『プラチナデータ』
剛力彩芽 ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』
NHK大河ドラマ『八重の桜』
水原希子 NHK大河ドラマ『八重の桜』
映画『プラチナデータ』
川口春奈 ドラマ『シェアハウスの恋人』
映画『ボクたちの交換日記』
映画『絶叫学級』
壇蜜 ドラマ『お天気お姉さん』
映画『体脂肪計タニタの社員食堂』

上記のような感じですがここからは好き勝手に書かせて頂きます。

1000人アンケートの結果(会員10代、20代、30代、40代の男女)ということですが、まあ妥当かなと思いますね。

さすがにアンケートだけはゴリ押しが出来ないので剛力彩芽は7位という順位に、1位2位は今大人気の「あまちゃん」出演者が独占。だがNHK朝ドラ出身は朝ドラのイメージが強すぎて次に出演する作品でどのような演技を見せてくれるか若い2人には期待です

3位は今僕が一番生で見たい女優・モデルの本田翼ちゃん、今年ブレイク確実の翼ちゃんですがモデル→女優という流れは芸能界の中でも当たり前のようになっている流れの中また一人素敵な女優さんが生まれてくれたことに感謝

4位のあっちゃんはAKBを卒業してから失礼ながらパッとしなかったが今年になって一気に花開いた感じです。現在活躍する女優さん達でブレイクした人の共通点の一つにホラー映画経験者は多数いるので、あとAKB卒業生の希望になって欲しいと勝手ながらに

5位の夏菜さんは現在着々とキャリアを重ねている印象があります。バラエティも対応可能ですしマルチな活躍を期待!だが個人的にはスタイル抜群の水着姿がまた見たい

6位の杏さんは一度、表参道で見かけた時のカッコ良さが未だに忘れられませんが朝ドラのヒロインも決定していますし順風満帆。

7位は無視という良く取り上げるので色んな意味で

8位の水原希子ちゃんですが僕の中では女優さんというよりはまだまだモデルのイメージが強い。女優さんとしてキャリアを積んでいますけど僕個人としてはモデルさんのままでいて欲しいと希子ちゃんには思っていますが

9位の川口春奈ちゃん13代目リハウスガールとして選ばれた時に記事として取り上げて早4年。素敵な女優さんになってきました僕の中では既にブレイクしているんですけどね。今年3月に舞台挨拶で拝見した際はホント可愛かった事を思いだします。

最後は10位の壇蜜さん。もうね会いたくてしょうがない以外にいろんな役も出来る人ですし賢い方なのでどんどん幅広い役をして欲しいと思っております。もう壇蜜さんが刑事役なんてやったら犯人イチコロでしょと小学生みたいなことを書いておきます。

ちょっと別目線で書いて申し訳ないですがこういう風に写真を載せてみると剛力さんのルックスってホント・・・

ということで上半期ブレイク女優と言う事で下半期もアンケートが開催されたら今回と比べてみようと思います。

終わり!

|

ハロプロ「Juice=Juice」大塚愛菜が脱退という記事を読んで

さて本日は昨今のアイドル業界ではひときわ珍しい内容の記事を読んだことについて

それは
ハロプロ「Juice=Juice」大塚愛菜が脱退契約条件で合意至らず
です。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-00000099-spnannex-ent

記事抜粋
女性アイドル集団「ハロー!プロジェクト」から誕生した6人組「Juice=Juice(ジュースジュース)」のメンバー、大塚愛菜(15)が5日、グループとハロプロ研修生から脱退することが分かった。所属事務所「アップフロントプロモーション」から発表された。

契約条件について本人、家族と協議を重ねてきたが合意に至らず、家族から契約辞退の申し入れがあったという。

「Juice=Juice」は今年2月に結成され、4月にインディーズデビュー。6月には今夏中にメジャーデビューすることが発表されていた。グループは今後は5人で活動していくとしている。http://www.helloproject.com/juicejuice/

まだメジャーデビュー前のアイドルグループから脱退とはホント珍しいが契約条件が合意至らずって、そもそもアイドルで稼げている人間なんてほんの一握りなのに何で揉めたのか気になってしょうがない。

お金?それとも活動内容?一体何があったことやら

だがこういうのって大抵金銭面で揉めたとしか思えないんですよね悲しいかな、たしかに世間には色々な情報が溢れていますよねアイドルの給料なども事実か分からないが記事にされる

僕が覚えているのではモーニング娘。全盛期の時代になっちやゴマキの年収が3000万とか言われていたり、辻・加護が中学生ながらも2000万近くもらっているなど嘘か真かの記事がありました。

そして今ではAKBトップクラスのメンバーもあっちゃんや優子、まりこ様なども3000万近く稼いでいるであろうという記事があったりもしました。

そういう記事を鵜呑みにしている親がいたらメジャーデビューする娘に稼いでもらって楽をしようと考える人がいるかもしれません。

そんな本当にトップクラスのメンバーだけなんですけどね。まあAKB48を恋愛スキャンダルで脱退した増田有華さんは脱退前の年収が1000万ともいわれていましたしね。

増田さんは決してAKBのトップメンバーというわけではなく露出も世間的に見れば少ない方実際はAKBからの派生ユニットである「DiVA」やミュージカル、映画その他色々な仕事はしていました。

だが世間で見るとAKBは選抜メンバー以外なんてほぼ知られていないしテレビ出演もないのが実情なわけで、そんな人が1000万も稼いでいると聞いてしまったらそりゃ勘違いもしますよね親たちは

我が娘も同じようになるのでは?と

一応、今回はもしかしたら金銭面で揉めたのでは?というテイで記事を書いていますが実際は親が芸能界の勉強をある程度している人でアイドルは寿命が短いと考え、学業を優先させたいや水着仕事はNGなど仕事の面でメンバーと足並みがそろえることが出来ないことが多かったという可能性もあります。

ただ僕的に金銭問題の方が記事として書きやすかっただけということは改めて言っておきます。

真実は語られないと思いますが娘をアイドルにして一攫千金を得ようという考え方は正直今のアイドル業界では難しいと言う事は肝に銘じて欲しい所です

ということでデビュー前から面白いことになったハロプロ「Juice=Juice」の今後の活動に期待です

終わり!

|

すぐモノ買っちゃう芸人を観るbyアメトーク

さて本日は非常に興味深い内容が放送されたアメトークについて

今回のくくりは「すぐモノ買っちゃう芸人」。芸人が自分の買ったオススメ商品などを紹介すると一風変わった企画楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

共感できる人とできない人真っ二つに分かれるのでは?とホトちゃん、宮迫さんはゲストより。そんな話の後に呼びこまれた芸人達

ザキヤマさんは「お会計お願いします!」と絶好調!本日は収録の前にたっぷり寝て来ました?と質問されると「Yes I do」と絶好調!そんな中、徳井さんが今回のメンバーには共通点があるとのことで聴いてみると「全員独身」止める人がいないとのこと

オープニングトークも終わり買い方を区分

ネット通販でもお買いもの!
徳井:Amazonはほっておいたら毎日宅配がくる。
川島:1日1Amazon。何か一つクリックをしている
ジュニア:AMAZONの入口ぐらい、始まりは世界地図を友達に貰って、それを貼る為のコルクボードを探そうと考えた際に誰かがAMAZONと言っていたのを思い出して探したら何百種類もあった。何がいいのか分からないので観てみるとレビューがあったのでAMAZONで買った、買ったら押しピンがいると思いレビューを観てまた買った。
川島:小さい荷物でもとんでもない大きな箱で届くどっきりAMAZONがあると

続いては購入商品リストそれぞれの買っちゃうパターン!
ジュニア
ハンガー。ハンガーがバラバラなのが嫌で全部同じハンガー、ハンガー屋さんに行って素材など選び買った。今は部屋に200本。その他にも同じが3足あったり、同じ赤パンが20枚。この間は同じを30膳あるが1膳だけは自分用。
ティファールの鍋:料理を一切しないがフォルムがカッコよく思い買ってしまった
掃除グッズ:窓ガラスを外から掃除したいので窓用クリーナー「ケルヒャー」
ティッシュケース。書いていて分かったら自分の中の女性目線が大きくなってきていると気付いた。

徳井
広島カープグッズ
:この間夜中カープグッズのテンションになり衣笠LEGENDTシャツを買った。
バイクにスマホ取り付けるやつ:バイク関連は買ってしまう、免許を取る前にバイクを買ったほど
工具セット、セラミックごますり器
ヨナナスメーカー
:果物を買って来て冷蔵庫に入れておくだけでヨナナスが出来る。ヨナナス(ハワイの凍らせた果物で作るクリーミーなスイーツ)、バナナをベースに組み合わせていくとのこと。
schleichの動物フィギュア:中目黒の「BALSTOKYO」で購入したとのこと。木から1個1個ばら売り
84型テレビ、エネポ発電機

ザキヤマ
カラーパンツ
:ジュニアと同じ色違いを買ってしまう。買うと満足してしまい一度も履いていない。履いていくというよりは家にある満足感!買って1週間置きっぱなし
靴(色違い):収録前に購入してきたほど、靴も箱に入れっぱなしにしてしまう。家に帰って置いたら終了。
下着:レジ付近にあるとついつい最後に手が出ちゃう!
クッキングブレンダー:野菜を入れて水を入れて沸騰させてからミキサーにかけるとスープが出来る。だが買ったはイイが1回しか使っていない。
他にはルンバ

川島
仕切り鍋
:普通の鍋でなく火鍋で使われるようなもの、片方でしゃぶしゃぶ・片方ですきやきなど
ベランダ用の机といす:ベランダにおけるようの医師の机と椅子を3脚。座るのはネゴシックス・若井おさむ、ムーディー勝山の3人。ただこの後輩の3人の笑顔をみたいだけ
けむとうなか~:日村さんとケンコバさんに連れて行ってもらった焼肉屋さんで使っていた肉を焼いても煙が出ない鉄板。Amazonで購入
ドラえもんフィギュア:大好きで家にフィギュアが100体ほどあり全部Amazonで購入、不二子F、A先生の作品のキャラクターもの

日村
ルイ・ヴィトン製品:ヴィトンが好きでホントはダサイ男と自分で思っているが、財布は3つあるがそもそものキッカケが設楽さんから誕生日に財布をもらった事で好きになった。靴、バッグなどもありヴィトンに行くとドキドキが止まらない。パリの本店で購入した物も
通販グッズ(ノンストップ):番組中にいいものプレミアムで紹介している松本伊代さんの紹介にやられてしまう。ダイソンの掃除機や高圧洗浄機もかったが買うだけで満足

ジュニア:グローバルのG-4文化包丁を料理をしないけど買った。
徳井:もはや自分には関係ないオグネエデザインの化粧ポーチを買った

ケンコバ
マンガ:本棚が5つで2000冊。キングダム(ヤングジャンプの作品)を読んでいなかったが、後輩と飲んでいる時にムーディー勝山が若井おさむに向かって喋っていた際に家に帰ってからセリフが頭から抜けなくなりそのまま渋谷にタクシーで言って1巻だけ買って、1巻読んだら止まらなくなりまた5巻まで会に行くき、それでも我慢できなくなりオープン直後に残りの25冊を買った
フィギュア:ジョジョのフィギュアもあるが、ラットフィンク・フィギュアもかって陳列させずに洗面台の下とかに自分だけの楽しみで置いている。デルヘル嬢も気づかなかった
入浴剤:スーパー三つぐらい回って50種類ぐらい置いておき、風呂に入る前に目をつむって選んだものを使う楽しみがある
AV:AV女優の方に1円でもお金が言って欲しくてレンタルはしない。1000枚ファイルできるファイルが2冊イッパイ。
虎の置物(1m):アンティークショップに行った際に20年売れていなかったが元は20万円だがケンコバさんなら9万円でイイですよと言われたので買ってしまったが部屋の模様替えや引っ越しの際に後悔している

コレに弱いついつい買っちゃうシチュエーション
徳井:店とかで見ていて説明文に「匠」の技や職人というキャッチフレーズがあったら
ケンコバ:○○も認めた。有名人ではなくその道のプロ
ジュニア:逆に有名人が使用しているという店員さん情報からも
日村:「それ日村さんぽいですね」とスタイリストさんに言われたり、設楽・おぎやはぎの3人にホメられたら絶対に買う。自分が認めているおしゃれな人だから
ザキヤマ:洋服屋さんで店員さんがカワイイ時ついつい買っちゃう。買いっぷりを見てもらいたかったりする
徳井:店員さんをひるませたい考えがあり、見た瞬間に買いますと言って店員さんが驚く姿を見たくて買っちゃう。
川島:Amazonでコレを買った人はこんな商品も買っています。という言葉に弱い。この間は米びつ→電子レンジで使えるどんぶり→電子レンジでパスタが出来る器→電子レンジ→さ様々な家電→ホームベーカリー
ジュニア:あるネットショッピングの不具合で表示に00が2つ多い時があり、せいじに表記がおかしいのがあるからと言われ歯磨き粉36万円で来たんや!と言われて家に帰ったが、ふと思ったのは「あいつ3600円の歯磨き粉」使っているのかと思ったが口が臭かった。

スタジオで披露こんなモノまで買っちゃった!!
徳井
ハンモック:
コンパクトサイズで座ったり足を延ばして座れる。沖縄の映画祭の時におしゃれなアウトドア屋さんがあり買ってしまった。「ハンモックは憧れではあるが自分とは関係のないものと思いがちだけどハンモックを我慢する時代じゃない!」と宗教家みたいな喋りに

ここで日村さんでも大丈夫?ということで挑戦すると100キロまで大丈夫ということでなんとかセーフ

ジュニア
じょうろ:良いじょうろをみたら買わずにはいられない。ガソリンを入れる形のものはアンティークショップで購入!リビングに置いてある

日村
海外、国内のお土産グッズ:トイレに置いてある。ファンから貰ったものも含めてエッフェル塔やカエル、カメやエケコ人形(南米アンデス高地の幸運を招く人形)

川島
マグカップ
:見た目は普通のマグカップだがミルクを入れると普通はスプーンで混ぜるがボタン一つで混ぜることが出来る自動かくはんステンレスマグカップ

徳井さんは食いつくが思っていたモノと違う、氷が全然溶けないタンブラーだと思っていたが、ジュニアさんが持っていると言う事で大興奮「サーモス真空断熱タンブラー」。この話に全員食いつき川島さんを置いてきぼり

実はAmazonでも買ってました!
事前にインターネットで購入し届け先をテレビ朝日にしてもらい今披露。
ジュニア
フィンと水中メガネなどのシュノーケリングセット

ケンコバ
抱き枕(160センチ)。良く行くマッサージ屋さんで抱き枕を掴んでやると気持ち良くて寝てしまう。そして起きたら笑われていて理由を聞いたら「ケンコバさん腰振ってましたよ」と言われた事も

日村
聞こえるごろ寝枕。テレビ見ながら寝ちゃうので

徳井
ブルーダイヤモンドのナッツ(スモークハウス味)。このナッツがあったらウイスキーが何杯でも行ける。ハニーロースト味やハバネロBBQ味なども

川島
ぬぎっパ
。前後ろどちらでも履けるスリッパとピンホールメガネ。このメガネをかけると光が遮断されて目が癒される。だが見た目が蠅みたいとザキヤマさんに言われる悲しさ

ザキヤマ
ジュニアさんの本
。ジュニアさんで検索したら全部出てくるからブラッドブラザー、題と解、題と解O型編、答え81、岸和田少年愚連隊「血けむり純情篇」、千原ジュニア(ムック本)

 という感じで終わった今回ですが

紹介された商品は魅力がありましたね、僕も今IHの魚焼き器だったり料理関連のグッズを色々物色中

今回の人たちほど買えないですけど僕も良く考えたら誰も止める人がいないので買っちゃいますよね。だから失敗するものとかもありますし、買って満足という考えも非常に良くわかります。

買ってから一度も使わないまま捨てたものもありますし、今回紹介されが料理関連のグッズはヤバいですねホント欲しいけど絶対に買ったら使わないのも何となくわかるし怖いなー

フィギュアも止められないので買わないようにしてますし案外色々物欲を必死で抑えている生活をしている気がします。ホント物欲って怖い止められる性格で良かった

ということで非常に共感できる内容でもあり物欲ってホント怖いと思った今回のアメトークでした。

終わり!

|

『ガリレオ』鈴木Pが語る“監督&ヒロイン”交代の理由という記事を読んで

日は4~6月クールのフジテレビ月9「ガリレオ」の裏話ともいえる記事を読んだことについて

その記事とは
『ガリレオ』鈴木Pが語る“監督&ヒロイン”交代の理由「新しくなくては意味がない」http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/oricon-20130704-oric2026260/1.htm
というもの

正直、この記事を読んで思った事はドラマの放送前にこの記事が発表されていたらどうなったのかなー?ということです

記事を読むと※記事抜粋
6月24日に最終回を迎えたドラマ『ガリレオ』では、前シリーズから監督とヒロインの変更があった。作品にとって監督はまさに司令塔であり、この交代劇は周囲を唖然とさせたが、鈴木氏は「西谷監督とは連ドラを10回、その後映画『容疑者~』ご一緒して、とても尊敬しています。でも、前回で思う存分やっていただいたと思うんですよね。だから変更を提案しました。監督には『僕のこと、嫌いなの?』って言われちゃって、『とんでもないです』って(笑)」。

そして、ヒロインの交代についても同様の理由があったことを明かした。しかし、この提案については「(柴咲)コウちゃんが言い出してくれたんですよ。僕とまったく同じ考え方でした。映画の撮影後に談笑していると、続編の話が出たんです。そしたら“次の相棒は私じゃない方がいいんじゃない?”と言われました」。

柴咲は「湯川先生の隣には、彼を理解できず、振り回されてイライラしっ放しの新人がいい。それでこそ、湯川先生の魅力が引き立つと」と、明確なビジョンを語ったという。「天才ガリレオを理解し始めた薫じゃだめだと思うと言われて、本当に驚いたし“僕らのこと嫌いなの?”って聞いちゃった(笑)。でも、コウちゃんの言う通り。本当に作品を大事に思ってくれているんですよね。撮影が始まると寂しがってくれて、第1話の出演や湯川も登場するコウちゃん主演のスピンオフドラマの企画も決まりました」。

というのが裏話の真相?ということらしい

最初は僕は福山雅治さんがアミューズ所属なので同じ事務所に所属する吉高さんを起用したとばかり思っていましたけど、この事実を知ってから見ていたらもっと見方が変わったかもしれません。

なにせ今回のガリレオは吉高さんの評判がネット上では決してよくなかった、ことあるごとにヒロインは柴咲コウさんのままの方が良かったと、僕もそう思っていましたし

だが柴咲さんから「湯川先生の隣には、彼を理解できず、振り回されてイライラしっ放しの新人がいい。それでこそ、湯川先生の魅力が引き立つと」と、明確なビジョンを語ったというという部分が分かっていたら吉高さんの演技に違和感なしに観れたんじゃないかなと思っています。

こういう事実って嘘か真か大抵の場合は作品が終わった後に発表される。たしかに作品前だったり途中で発表するよりはインパクトがありますけど、今回に関しては失敗だったんじゃないかなと思います。

結局4~6月クールの中で視聴率1位を獲得したガリレオですが、平均視聴率は20%を越せず19.92%。録画率を足したら30%は超えていたと思いますが

なんかこういう裏話も作品のプロモーションに関わる気がしているので作品前にやっぱり発表して欲しかったかな

もしかしたらテレビ雑誌などには書かれていたかもしれませんしネット上で語られていたかもしれません。僕が見逃しただけかもしれませんけど

なんか吉高さんが気の毒になってきましたもっと違った味方できたかもしれないなホント

ということでドラマの裏話は面白いが時として一人の女優の評価を変える可能性もあるのかなーと思う今日この頃でした

終わり!

|

るろうに剣心続編制作2014年公開について考える!

本日は予想通りの展開になったなーと思った記事について

それは
るろうに剣心』続編、2部作連続2014年夏公開!
というものhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130702-00000314-oric-movi
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.htmlWwww

来ました!いつ発表されるのかなーと思っていましたが続編制作決定ということで

なんと今回の舞台は記事によると※記事抜粋
『るろうに剣心 京都大火編』(前編)『るろうに剣心 伝説の最期編』(後編)として、2014年夏に2部作連続公開されることが2日、わかった。前作に続き、佐藤健、武井咲、蒼井優、青木崇高、江口洋介らが出演するほか、今作では、剣心の後継者であるにもかかわらず最大の敵となる志々雄真実役を藤原竜也が演じる。

ということで今回はるろうに剣心の中でも最も面白い京都編でございます。

京都編は個性あふれるキャラクターが多くていったいどのような配役になるのか楽しみではあるのですがとりあえず大ボスである志々雄真実役を藤原竜也さんが演じるということでとりあえずホッとしております。

だが重要なキャラクターとして後あげるとすれば瀬田宗次郎、剣心の師匠である比古清十郎、前回の映画では登場しなかった四乃森蒼紫、巻町操などなど重要なキャラクターが多いです。

特に僕としては十本刀の面々が一体何人登場するのかと言う点が気になる、最低でも予想できるのは剣心と最初に剣を交えた沢下条張、左之助に二重の極みを伝授した悠久山安慈、十本刀でもトップクラスの実力者、斉藤一と戦った魚沼宇水。参謀である佐渡島方治。志々雄の夜伽役兼愛人の駒形由美

と最低でも宗次郎含めて6人は出演させてほしいというか京都編の場合は葵屋での戦いも比古清十郎の無駄な強さを見ることが出来たり、薫や弥彦、操の活躍が見れるのでどこまで話に含めるか重要なのかなという気がしますね

原作の時系列で考えるとちょっと細かい所と大雑把な所があると思いますが
大久保卿暗殺→剣心、京都へ→道中で操と遭遇→新月村での尖角との戦い→京都到着葵屋へ→比古清十郎と新井赤空の消息探し→新井赤空死亡、息子の青空→逆刃刀の真打をかけて張との決闘・・・・

ダメだストーリーを全部書きそうだ、案外重要な部分が多いな脚本家の腕の見せどころではありますね、原作ファンは思いのあるシーンが多いと思いますが全部含めることはできないのでいかに原作を裏切らない構成で作品を作ってくれるかでしょうね。

後は九頭龍閃、天翔龍閃など大技をどのように表現するのかCGを使ってもいいので思いっきり原作に近づけて欲しいという思いもあります。

まあとにかく一番重要なのはキャストなのでキャストの発表を待ちたいと思います。最悪、武井咲ちゃんが出演しているので剛力彩芽は出ないと思うので若干安心はしています。

ということでまだまだ書きたい事はありますが、るろうに剣心続編は14年公開!キャストが発表されてきたらその時にまたネタとして取り上げたいと思います。

終わり!

|

芸人取扱説明書マネージャーが気遣うTOP16を観る2013byロンドンハーツ

本日は久しぶりに面白い企画が放送されたロンドンハーツについて

今回の企画は「芸人取扱説明書」。マネージャーが語る芸人達の裏の素顔が知れる非常に興味深い企画です。

では観ていきましょう

3回目の今回、マネージャーからはまだまだ言いたい事があるということで開催された今回。今回はTOP16を発表

基礎編
16位:カンニング竹山
ドラマの撮影でスケジュールが少しタイトになってくるとイライラすることが多い、しかし役者のオファーが無くなるとそれはそれでイライラするので、役者としての仕事量にはバランスが大事です。

永井マネはないとないで定期的に聞いてくる。バラエティと役者のバランスは6:4で役者を優先。ここでアンジャッシュ児嶋さんがドラマ関連の取材を受けた際にどちらに比重を置いていますか?という質問に対して記者の人が竹山さんは「ドラマとか映画は作品として残るからそっちが大事だって言っていましたよ」と告げ口。永井マネも形が残る方がイイとは言っていました。

15位:ザキヤマさん
以前この企画で共演者の方々に山崎が色々なアダ名を付けているのでマネージャーとして覚えるのが大変だという話をさせてもらいました。以前はアイツ=矢作、妖怪マッシュルーム=日村、スーパースター=岡田、ウチの人=有田、ズブ濡れ爺=カンニング竹山、ジーカーさん=加地P、大先生=浅倉チーフD。そしてまた新たにアダ名が増えていて山崎とのコミュニケーションを円滑に図る為に覚えなくてはならない人が増えました

思いついてすぐいってくるので考えるのが大変。チャンタケンスは言われた瞬間は気づかないが直前の出来事などある程度ヒントがあるので気づくこともある。

ガーカス=オードリー春日、バヤシちゃん=若林、性欲そのもの=ジャンポケ斉藤、妖怪タバコ吸い=ドランク塚地、バカ=カンニング竹山。悪口で言っているよりはあのバカ野郎しょうがねぇなと言っているとチャンタケンス。

14位:中川家・礼二
礼二はいつどこでもブラックコーヒーのアイスさえあれば事足ります。本当に大好きらしく試しに2本買って渡してみたらすぐ2本飲んでいました。こちらが謝る案件がある時はまずコーヒーを渡してから話すと無事に解決。

礼二さんは心が落ち着く。上田マネはコーヒーで事足りる、だが今はピースの担当で忙しいと礼二さん。現場にマネージャーがいない時はスタイリストさんが用意してくれる、上田さんはスタイリストさんとレギュラー番組のスタッフさんには伝えているとのこと。

13位:よゐこ濱口
濱口の歴代マネージャーから引き継がれている事があります。それは濱口の期限が良くなる三種の神器と呼ばれている物でまつ1つ目がコーヒー(ミルク入り砂糖なし)2つ目、甘めの菓子パン(シュガーデニッシュ)、3つ目は赤飯この3つが有れば大体濱口の期限は良くなります。

収録前はパンとコーヒーだけ、赤飯はいざ!!という時だけ。仕事がずっと続いていて睡眠時間が取れなかった時に投入する

他には確認しないといけないことが普段多い。忘れ物が多くて楽屋やタクシーにしょっちゅう忘れ物があるので見て回って帰るようにしている。子供だなって思う事もあり食事の時もほっておくとカレーばっかり食べている。「最近、カレーばっかり食べてますけど他の物食べなくて大丈夫ですか」と

毎週少年ジャンプを買っていて「月曜日なのでジャンプの発売日ですよ」と伝えると大喜びする

12位:有吉弘行
普段、有吉の楽屋は極力和室にしてもらっています。しかしそれは本人の希望ではなくマネージャーである私がお願いしています。なぜなら有吉は所構わずどこでも寝てしまいます。万一洋室の楽屋だと、例えばテレビ朝日の楽屋なら姿見の前のじゅうたんの上でも寝てしまいます。初めてのスタッフさんが打ち合わせなどで楽屋に入ってこられた時など有吉がじゅうたんの上で寝てるのを見てビックリされてしまうので

ヒッチハイク気分が抜けないと有吉先生。とにかく座ってたくない寝ていたい。宇野マネは一度大部屋の時に入り時間が早かったので一人しかいない時間だったため床の上で寝ていてスタイリストさんや演者が集まって来た際にまずいぞと思っていたら置き始めたことがあった。

11位:おぎやはぎ
2人はそれぞれ楽屋に置いて欲しい好きな物がある矢作は濃いめのアイスミルクティー。小木は通称”冷微”と呼んでいる冷たい微糖のコーヒーを現場で買いに行く事が多い。また待ち時間がが長い時は「下世話な雑誌を買って来て欲しい」と頼まれます。それを与えておけば気分よく仕事をしてくれます。

下世話な雑誌は2人とも注文してくるので3~4冊まとめて置いておくと仲良く回し読みをしている。それが情報源。2人が一番好きなのは実話ナックルズ

応用編
10位:出川哲朗
出川は元々声が大きいので内緒話が出来ません。内密の話をする為に個室を取って食事する事があるのですが大体声が外に漏れています。なので本当に他人に聞こえたらマズイ話は車の中で説明するようにしています。

出川さんはそれは違ってと大きな声を出したので有吉先生に下げてみなと言われて喋ると普通に聞こえる哀しさ。その姿を見て英孝ちゃん大笑い。そして意味不明の大声対決へ 

9位:狩野英孝
狩野はとにかく自分の事が分かっていません。特に時間を読むのが下手なので例えば狩野が「メイクは15分で大丈夫」と言ったら30分。取材の時は30分で終わりそうな内容も1時間。打合せでアンケート形式の時は話が長くなるので提示された時間プラス15~30分多く見積もっています。

メイク時間も15分と言っても顔を塗るのが5分で済んでも髪の毛が15分以上かかるので何で言えるのか分からない。英孝ちゃんは気持ち的には飛ばしてやろうと思っていると

山口マネは楽屋を出るのも先輩が先に出ているのに一服して一番最後に出たり「何だろうな」と思っていると 

8位:アンジャッシュ児嶋
前のマネージャー時代に口頭で「明日の集合場所は麹町です」と伝えたところ児嶋が麹町を「児嶋ん家」と勘違いして入り時間に自宅に居るという事件が起こりそれ以来、スケジュールの連絡は必ずメールでしている。

その時今の社長がマネージャーの時にメールでなく電話で言われている時だったと児嶋さん。先日もメールで何回か送っても送信不能で返って来たので「児嶋さんドメイン指定してませんか」と聞いたら指定を師弟と勘違いして「誰がドメイン師弟だよ」と言われてしまったと三関マネ

7位:中川家・礼二
礼二は地方での仕事の時も極力日帰りで東京に帰れるようにスケジュールを組みます。その理由は娘・家族を溺愛しているので少しの時間でも家族と会いたがるからです。先日などは大阪で仕事が続いた時に新幹線の終電で東京へ帰り再び新幹線の始発で大阪に戻るという事を4日連続でしていました。

礼二さんはのじみではなくてひかりで言って少しでも寝る時間を増やしたり朝食を食べる時間を決めている。上田マネとしては大丈夫だが礼二さんの体が心配

6位:よゐこ濱口
以前、ネタ番組でコントの収録を行った時こちらで用意した小道具が濱口指定の物と違っていて普段は滅多に怒る事は無い濱口に「これ打合せしたヤツと全然ちゃうやんけ!!」とめちゃくちゃ怒られました。収録が終わって帰り際に「ネタはその芸人が面白いと思った事を視聴者やお客さんにダイレクトに伝える作業やから俺らがお願いした物を出来るだけ忠実に用意して欲しいねん、お願いします」と言われました。芸人としての濱口の一面を垣間見ました。それ以来、細心の注意を払うよう心掛けています。

最近は音を用意してくれと言われ壺を割る音と、持ち上げる音を用意して欲しいと言われたが持ち上げる音がわからなかったが用意したが濱口さんの考えとは違ったと

5位:カンニング竹山
最近、ロンドンハーツの収録で山崎さんに濡らされるくだりがあるのでスタイリストさんには極力ですが衣装は塗れて良い物を用意してもらっています。

発注する時は山崎さんが頭を濡らす事にハマっているのでなるべく濡れていいものをと、本日の収録は大丈夫なモノとのことでさっそく濡らしタイムスタート

ここで切れた竹山さんにザキヤマさんが「いつ濡れるんですか?」とふると竹山さんは「今でしょじゃねえ」と頭をツッコむやりとりが 

4位:狩野英孝
最近、物忘れが激しいのでアンケートなどの〆切りスケジュールを2回以上伝えるようにしています。スケジュールと仕事内容の詳細を口頭で伝えさらにメールで送っても当日に何回も同じ事を聞いてくるのでメールで重要な事項をカラー文字にしました。

英孝ちゃんは心配性だから山口マネももしかしたら間違っているかもしれないからと言うも、実際のメールを観てみると、山口マネはこれで少しでも改善してくれればいいと思っていると

ここで淳さんが山口さんはマセキに担当を替えてもらいたいと言った事はないですか?と言うと大笑い 

エキスパート編
3位:有吉弘行
以前は全く気にしなかった事ですがここ最近冠番組やゲストで出演した番組などの数字(視聴率)を気にするようになりました。ですので聞かれた時は即答できるようにしています。そして数字が悪かった時は「裏番組が強かった」など理由を一言。

ロンドンハーツの視聴率も気にしていると有吉先生。府野マネは視聴率が悪かったら気を遣うようにはしていると

 

2位:おぎやはぎ小木
小木は浮気願望がスゴイので定期的に釘を刺す。「森山家なんですよ」と自覚させる。

結婚したキッカケも既婚者の方がモテるだろうという発想で結婚している。週刊誌に撮られた際はAV女優との密会だった。今狙っているの女優を危うく本気で言いそうになる小木さん

矢作さん情報では男同士で旅行しに行っている、ナンパ目的で南国へ旅行に行き3対3で話していたという情報がラジオに来たと、さらに男女交互に座っていたそうだがその時に良いわけがサイパンは停電が多いから停電になって戻ったら入れ替わっていたと言っていたとのこと。

1位:ザキヤマ
竹山さんと一緒の仕事の前には移動中や休憩中に喋る体力を確保するべく何時間寝ておくか決める為その前日と翌日のスケジュールを一緒に伝えます。また竹山さんと一緒の仕事の翌日には声を枯らしてたり酒を飲んだりしてしまう為ナレーションなどの声の仕事は極力入れないようにしています。

竹山さんとの仕事が決まるとそこへの意気込みが半端ないと大竹マネ。僕と山崎との共通見解は最低5時間睡眠がとれていればその日1日の声が持つだろうというデータがあったりするので、前日は21時で終えて次の日は昼からという形にしたり

ザキヤマさんは移動中もお喋りしたいという気持ちがあるが自分の車に逃げ込んで必死に追いかけた。

竹山さんはロケバスにのるとその前の仕事のダメ出しをずっとされるので本当に怒る「俺の5個しただぞ」と言うも「実力は俺の方が上」と言われイライラする。ザキヤマさんも日本代表戦のように絶対に負けられない戦いと思っている。

 

という感じで終わった今回ですが

相変わらず裏側は面白いですね。とくにザキヤマさんのアダ名は最高です、特にカンニング竹山さんのバカというアダ名ではなくただの悪口ですし

そしてマネージャーならではの芸人の扱い方、好きな物を用意しておけばイイという人が多すぎる。おぎやはぎの下世話な雑誌は流石だと思いました。やっぱり下世話な雑誌の嘘か真かわからない話はネタになりますからね

そして相変わらずのマセキの出川・狩野のポンコツっぷりは凄かったが、そこにまた人力舎のポンコツ児嶋さんも加わり面白かった。

それにしても今回はザキヤマさんの竹山さんの髪の毛濡らしイジリがあって良かった。それよりもチャンタケンスが有能すぎて竹山さんとの絡みが面白くてしょうがないので僕としてはチャンタケンスに感謝ですね。

今後は竹山さんと絡んでいる際は5時間以上は寝たんだなと思えますし、今日はこの後のみに行くのかな?と想像しながら楽しむことが出来ます。

一方の小木さんの不倫願望が暴露された今回、マネージャーが言い聞かせなかったらいったいどうなっていることやら、AV女優との密会はそれはそれで羨ましいですけどね。

ということで今回も芸人の裏の姿を知る事が出来たので今後もバラエティが楽しく見れそうです。

終わり!

|

超豪華俳優大集合でドラマ裏側ぶっちゃけSP2013を観るbySMAP×SMAP

本日は僕の好きな裏話が聞ける企画が放送されたSMAP×SMAPについて

その内容は
超人気俳優・女優が大集合!!ドラマの裏側ぶっちゃけSP
です

以前放送されたモノもまとめましたが今回もまとめてみたいと思います。

出演陣は江角マキコさん 香里奈さん、小池栄子さん 戸田恵梨香さん、長谷川京子さん 広末涼子さん、福士蒼汰さん 松平健さん、山下智久さん
の豪華な面々です

では観ていきましょう!

Q1:1話の脚本を読んだだけで最高だと思ったドラマある
YES:江角、小池、戸田、長谷川、松平、山下、木村、稲垣、草彅、香取。NO:香里奈、広末、福士

江角:今回の「ショムニ」は凄い面白いと思った。新旧のメンバーが出てくれるので
小池「リーガル・ハイ」は読み物としての視点で見ても面白かった、ワクワクした

逆の場合は?
香取:最後のページを読んでおく時があった、それはおとなたちに任せよう+一生懸命頑張ろう

戸田「SPEC」の脚本を読んだ際には衝撃を受けて「役者として変われるなぁ」と思った
松平「暴れん坊将軍」。25年続けるつもりではなく3ヶ月の噂だった。途中でやめたいということもなく楽しかった
山下「プロポーズ大作戦」毎回毎回台本が来るのが楽しみだった思い出がある

逆の場合は
香取:自分の感覚は間違っていないか疑うこともあるが結局間違えではなかった。 

Q2:思わず自分最高だなと自画自賛してしまったシーンがある
YES:江角、小池、戸田、木村、稲垣、草彅、香取。NO:香里奈、長谷川、広末、福士、松平、山下

江角「ショムニ」音痴のシーンを取った事があって戸田恵子さんに「最高だ!」って言われた。戸田恵子さんに「音痴はやる過ぎちゃダメだちょっと外れるのが面白い」とアドバイスをもらった。

小池:良い意味での自画自賛ではなく「大奥」でジェラシーでいじめる側室役での顔がブサイクすぎてよくここまで振り切れたなという自画自賛。まるで豚みたいだった

木村:現場でたまたまだったがスーパーボールを弾ませるシーンで台本に書かれた通りの事を描こうとすると夜の22時ぐらいから初めて朝の5時ぐらいには終わるだろうなという風なスケジュールが組まれた。それで夕食休憩の時にスーパーボールを大道具さんに借りたら成功した。これ出来るぞ!と思ってそれを見たカメラマンさんが「これ1カットで行けるね」と言われ、そのシーンは30分で終わった

香取:「西遊記」のドラマで1話木村くんが来てくれたシーンがあって、木村くんの攻撃をかわしているがよくそういうシーンはギリギリで止めようではなくギリギリに来るから本当に止めている。本当に着れる刀じゃないけどそれを止めないと本当に当たるから 

Q3:打ち上げで泣いた作品がある
YES:江角、香里奈、小池、長谷川、広末、福士、山下、木村、稲垣、草彅、香取。NO:戸田、松平。

香里奈:草彅くんと一緒だった「僕の歩く道」ヒロイン経験もなく難しい作品で自分の感情の変化だったり周りのプレッシャーなどもありこのドラマの成功はオマエにかかっているという感じだった。やれない事もあったがぶつかって最終的に終わってホッとしたのかグッときてしまった。

山下「STAND UP」というドラマで受験が重なっていた時に自分にとって大変な時期だったので終わった時に泣いてしまった。

福士「仮面ライダーフォーゼ」でクランクアップとか打ち上げ、関東と大阪のファイナルイベントで全部泣いてしまった。学校の卒業みたいな感覚だった

香取「薔薇のない花屋」で山下達郎さんの主題歌「ずっと一緒さ」という曲でイントロが流れ歌が流れピンスポットが入った時に山下達郎さん本人が歌っていた。竹内結子さんもその状況に感極まって涙していた姿を見て自分も来るかなと思ったら子役の雫役の女の子が近づいてきて竹内さんの手と僕の手を取って3人の手が合わさった時に泣いてしまった。

長谷川:稲垣さんと一緒だった「Mの悲劇」話が人を恨んだり重たい話だったので終わった瞬間に放たれるものがあった
稲垣:ちょうど新宿のビルの下でクランクアップでナイトロケの照明のしたで涙ぐんでいる長谷川さんがとてもきれいで、それがヒロインの涙だと思ったら「この人本当に可愛いな」と思った。

Q4:「これ言わせるの?」と思ってしまったセリフがある
YES:小池、戸田、広末、木村、稲垣。NO:江角、香里奈、長谷川、福士、松平、山下、香取、草彅。

広末「おくりびと」という作品で旦那さんに対して「けがらわしい」というセリフがあって、普段使わないし言われる人はどうなっちゃんだろうと思う言葉だったので監督と相談した。
香取:そのセリフは凄い印象的だった

小池「パーマネント野ばら」という映画でフィリピンパブのママの役だった時に常連のお客さんが私が悲しんだ時にカラオケ屋さんで慰めてくれる際に「○○(自粛)の皆さんありがとう」というセリフの時

木村:普通に日本語で話している中でいきなり英語で「maybe」と言う。すっごい恥ずかしかったです。
稲垣:ドラマじゃなくて舞台の翻訳ものだと外人役の際に言いづらいのが「Wow!」というセリフは難しい

Q5:ラブシーンで本番中照れたことがある
YES:広末、福士、草彅。NO:江角、香里奈、小池、戸田、長谷川、松平、山下、木村、稲垣、香取。

広末:今まで照れた事が無かったはずなんですけど今回の「スターマン」で福士くんとご一緒していてなんでこんなに恥ずかしいんだろうと、今までは相手の方が空気を作ってくれたりしてくれたので平静を装えたが、今回は照れてるよね?
中居:20歳じゃ無理だよー
福士:自分も緊張する方ではなかったが初めてのラブシーンの相手が広末さんだし、緊張してしまった。僕の方からキスをしにいくので

キスシーンでドキドキしないのはどうして?
草彅:する。ドキドキしてもいい役ならいいがしてはいけない時は辛い。「任侠ヘルパー」で男らしい役の時に夏帆さんと激しくキスをするシーンでどうやって男らしさを保とうと考えた
木村:本番中は照れないけど「カット」と言われた瞬間は照れる

小池:貪り食うようにキスをするシーンで仲村トオルさんとキスをした際に音だけを取りたいということで自分の腕にキスをして音を撮った際は辛かった。仲村さんも残ってくれればよかったのに爽やかにカバンを持って帰って行った。

戸田:荒井浩文さんとキスシーンがあって、新井さんとはプライベートでも仲良くさせてもらっている。友達と言うのもあって友人なのにこんなのっておかしいなと爆笑したことはあった。これが仕事なんだなと

広末「ゼロの焦点」という映画で西島秀俊さんと初めましてなのにメイクのタイミングであえなくて現場に入って、そのシーンが岩風呂に一緒に入ってのラブシーンで「私何やってるんだろう?」と思った
香取:仕事でお芝居なんだけどそこから気持ちがそうじゃなくなっちゃってツヨポンが広末さんのことを好きになっちゃったことがあったよね
草彅:その時はその人が好きで、本当に好きになっちゃった。女優さんはみんな素敵なので自分の中で仕事だと割り切れないといけないと、当時は本当に好きになった。

という感じで終わった今回ですが

やっぱり自分の演技を自画自賛するんだな、まあ木村くんが話していた「ロングバケーション」のスーパーボールのシーンはドラマ史の残る名シーンと言っても過言ではないですしね。「西遊記」の木村くんとの戦いのシーンも懐かしかった

セリフに関しては木村くんの言うセリフは流行っちゃうのでより一層恥ずかしさを増す気がしますね。その当時はそこらじゅうで言っていた気がしますよ周りで

ラブシーンは広末さんの話は衝撃的でしたね、はじめましての相手と岩風呂でラブシーン。これは芸能人でないと経験できないでしょう

やっぱりドラマの裏話は面白いですね。小池さんのキスの音だけが欲しくて腕にキスをする悲しさ、それにしても小池栄子は本当にデビューはグラドルですが素敵な女優さんになったものです改めて

そして昔はもう超絶好きで今でも好きですけど長谷川京子綺麗過ぎるー、あー一度は生で見たい。10年前のNo.1だ

だが役者視点で今回の話を聞いていますけど、恥ずかしいセリフを作っている脚本家はどんな感覚で作っているのかは非常に気になりますね。下手したら1人机に向かってセリフを考えていることを想像するだけで面白い。

スマスマでやってくれないかあ脚本家だけ集めての裏話とか非常に興味があります

ということで超豪華俳優大集合でドラマ裏側ぶっちゃけSPでした。

終わり!

|

ダウンタウン×SMAPのプレミアトークを観るbyHEY!HEY!HEY!

本日は楽しみにしていたダウンタウン×SMAPのトークについて

吾郎ちゃんにスケジュールの都合上種録画22時からということに文句をつける浜ちゃん。今回はお客さんもいないので笑いもとかいいかなと思って本音トークをしたいと松ちゃん。

7人から事前にもらったトーク内容から今回はトークを進めるとのこと、木村くんは今回次第ではギクシャクする・・・と

1:羨ましいと思う有名人は?(中居)
好きなタレントさん、憧れのタレントさん、羨ましい人。好きな人とはちょっと違う、憧れ尊敬でもないが

中居・松本笑福亭鶴瓶師匠。この回答に松ちゃんも驚きながら自分も一緒と、松ちゃんは自分と真逆な人

中居くんはあの人になりたいが絶対に慣れない。芸風とか好きと言うわけではないが人間としてタレントとしてあの人はスゴい!

だが浜ちゃんは人良さそうに見えるから悪いでぇと言うも、松ちゃんは敵を作らずちゃんと今の状態をキープしつつおバカでもない。

この世界ではピラミッドの頂点を目指すが鶴瓶師匠はスフィンクスみたいなもん。中居くんは鶴瓶師匠のエピソードとして携帯が壊れたのでショップに行ったらその時に対応してくれた店員さんと連絡先を交換して1週間後の結婚式に参加したという話をしながら、スゴイし羨ましい人。

草彅蛭子能収さんとか、松ちゃんは蛭子さんのマンガ何にも面白くないが本人は漫画家として活躍している。

慎吾木村くん。笑っていいともとかバラエティを必死にやらないといけない自分。元々ジャニーズに入ったからには白馬の王子様みたいになると思っていたのに、木村くんは王子様でずっとカッコいい。最後にボソッと言うだけでいい感じになるしと

この発言を受けて木村くんは議題に上がって最終的にはギクシャクすると、だが中居くんはライブとかしていてもファンを沸かせる発言が出来ないが木村くんは言える。自分は恥ずかしくて言えないのでスゴイ助かっている。

松ちゃんは浜田がうらやましい!嫌いなゲスト来たら喋らないし、俺必死で喋っているのに何をしていると思ったら横で屁をするしと不満爆発

稲垣ホントのことを言うとあんまりいない。が、話を聞いていたら所ジョージさんとか凄い趣味とか楽しそう。考えた事なかったけど

浜ちゃん清原(元プロ野球選手)。居るだけでエエやん!番組出演の際にも何も考えずただ登場するだけで仕事が出来ている。現役の時あんだけホームラン打ってここぞという時に仕事をしてきた男。

木村スポーツ関係は無条件に尊敬する。ここで松ちゃんはホームラン打ったら誰が見てもホームランとたたえてくれるが、自分たちはたまにホームラン打っても分かってもらえない。だがこの発言に中居くんは実はホームラン打ってないんじゃないですか?とツッコミ

2:何時が好きですか?(松本)
絶対に好きな時間があると思うから聞きたい!

松本:深夜0~1時。撮っていた番組やニュースを流して家族もみんな寝た後。その時一番落ち着く。

浜田:深夜2時。あまり音が大きくできない・・・、松ちゃんは息子がベースを弾いている間に、ここで腹が立った浜ちゃんが直球で見るやろ!

木村:22時~0時。そこらヘンが自分の時間もそうだし、テレビをチョイスする枠が勝手でイイ

ここで浜ちゃんからテレビとか見てるの?と質問するも好きな時間へ

草彅:朝。割かし早く寝る。22時には寝るタイプ、で今の収録時間は眠くなってきている。夜も22時もそろそろ寝ないといけない時間で好き。朝7~8時には起きている。

ここで松ちゃんが割と寝ているという木村くんの発言から「クワガタやな」と、だがウケてないことに後悔する松ちゃん。

中居:朝夕の6時。6時に家の時計を見ることが無い。朝は寝ている夕方もまず家にはいない。6時を観ると「6時だ!」と思ってしまう。5時ぐらいに終わって6時はスゴイ新鮮

香取:夜10時。夜派の方なので22時だとまだ余裕がある。夜になっているけどまだ余裕があるなと感じれるから

稲垣:朝。12時には寝て7~8時には起きる。起きてゆっくり風呂に入って、台本を覚えたり、映画を見ても集中できたりする。だから結構夜の仕事は辛い

3:そんなに鍛えて何になりたいんですか?(木村)
いつもスーツを着られているので分からなかったがチラッとダウンタウンさんとすれ違う際に浜ちゃんは気さくに話しかけてくれて、松ちゃんは軽く会釈程度だがすれ違う時にジャケットの前を止めていなかった時にワイシャツ胸筋をみて「あんなマッチョだったっけ?」と

スタジオのトークセットに入ってきてもチラチラみていたが「やっぱり凄げえな!」と、浜ちゃんは「米兵」だと

改めて木村くんが聞くと松ちゃんは全然意味が無くて「性格的にストイックじゃないそれがたまたま体に出た!」と応えるも中居くんは結婚してからで「もし家に誰かが来て守らなきゃいけないものがオレには出来たから」と言っていたと言うと相当恥ずかしいパターンと

だが松ちゃんは股関節の手術をして事務を行ったりしていたが基本的に嫌いじゃなく、下半身はしんどいが上半身は面白くなってきたから、食事制限もトレーナーを付けるわけでなく独学。で理由はないと

この発言に慎吾くんが「単純にカッコいい体になりたいんじゃないですか?」と直球をぶつけると「リポビタンDのCM来たりとか」と

今はベンチプレスは100キロはあげる。この発言に浜ちゃん意味もなく大興奮!

改めてジムでの行動を松ちゃんが説明、事務に行って走るだけだともったいないからマシンを使ってちょいちょいやると説明するも一同納得せずにツッコミを入れらるので松ちゃんは強制的に終了させ次の質問

4:10年後、どうしてると思いますか?(草彅)
松本:10年後は60歳。さんまさんが60歳になったら辞めるって言っているんでしょ?と、だが木村くんは辞めたら死んじゃいますよあの人と

中居:僕と木村が50歳。
松本:集中力無くなるぞーと
草彅:ダウンタウンの2人が頑張っているので
香取:木村くんと中居くんの年齢をいつも見ているので5年後までは大体想像がつく。
稲垣:40歳と50歳は違いますか?
松本:全然違う。45、6ぐらいから急に疲れてきて集中力が切れる。30歳の時は大丈夫だったが

中居くんは「さすがに僕ら結婚はしているだろう」というと浜ちゃんはそうでないとあっち系と思われるぞと

ここで中居くんが結婚するかの話になると松ちゃんは「几帳面すぎて絶対に無理、自分の生活パターンやスタイルが出来過ぎている」

松ちゃんはしんどい自分と同じぐらいで結婚したら3歳の娘が全力で来るから「普通のおっさんだと思っているから」と

香取:そこまでは気にしていないがどこか一番下なので遠慮までは行かないが下から見ると「何でしないんだろう」と思っていると

次は年齢的には中居くんがいかないとと浜ちゃんが言うも松ちゃんは無理、木村くんも中居は無理なんじゃないですか?とだが「中居の腕が太くなってきた時が」「Tシャツ姿変わって来た時は近いんじゃないか」

5:最後を誰に看取られたいですか?(中居)
浜田:我々は家族と言わないとダメ。それが自然、愛人というのは言わないだろうと言うも松ちゃんは何故かそれは居ても言えないと

中居:今考えるとピンとこない。僕は昔松本さんが独身の時にそんな話をした際に松本さんが「うーん、そやな浜田かなぁ」と、その発言に松ちゃんは「絶対に言っていない、何その話と」と、だがその話をしている時に「冗談だから」と言った際に1人が笑った際に「これはちゃんとした話だから」という空気になったと

松ちゃんは今日お台場で降りなければよかったと汗かきまくり、だが中居くんは「それすげぇいい、それを言えるのがイイな」と当時言っていたことを鮮明に覚えている

浜ちゃんは「ありがとうございます」と恥ずかしがりながら一言。

6:お前ら最近、気遣われてるんちゃう?(浜田)
アイドルの一番上で長いから周りの人間も言えなくなってきているだろうと、松ちゃんも怒られないし走らないでしょ?と急かされることもないし、気がついたら傘を持っていない。

松ちゃんは気がついたら傘を持っていない。ドアtoドアでここ最近傘を買っていない

木村:傘はある。雨の日は出蹴るし、折り畳み傘は持っていない。

ここでSMAPの番組に関わるスタッフからSMAPに言いたくても言えない事を調査
中居くんは雑談が少なく考えている時間が長いのでちょっと怖い。
中居くんは考える時間ですからと、松ちゃんはドラマの時も他の演者やスタッフとコミュニケーションを取らなかったと言うが浜ちゃんに「お前もや!」とツッコミを入れられる始末。

中居くんは共演者の永作博美さんと話そうとした際に5秒で帰って来たと、松ちゃんは自分で言うのもなんだがシャイ。中居くんは心の扉を開けない。中居くんは松本さんには心を結構開いている方

木村くんは入り時間よりも早く入ってくるので慌てる。
木村くんは気を遣われているわけでなくこれはいいんじゃないですか?と、だが浜ちゃんは早く入っているとスタッフが気を遣うんじゃない?と言うも

木村くんは「スタッフはスタンバイしている、別に同じじゃないですか」というとダウンタウン2人揃って「カッコいいー」と、他のメンバーは遅いよりは早い方がイイ。

ここでダウンタウンに時間通りに来ます?と木村くんが質問すると
松ちゃんは浜田は意外と来ない。昔は自分の方が遅れてくると言われているからイメージを持たれているが、実は浜田待ちはある。

浜ちゃんはこの人の方こそ急がないと言うと松ちゃんは「人殺しみたいな顔をして入ってくる」と

稲垣くんには収録後「面白かったですね」と声をかけると「そういう褒められ方は嬉しくない」とイラッとされる
吾郎ちゃんは面白いか面白くないかで第一に感想でバラエティのスタッフが言ってくるが、そのやりりもスタッフとの茶番劇の一つなんですけどと、嬉しかったのもあっての照れ隠しでもあるが表情が意外と黒目がちだったりするので

慎吾くんにはなし。
草彅くんには何も準備をせず何も考えずに現場に来るコント台本も読まずに現場に入る。

その場のノリでやることもあるが、1回は読んでますよそれは流石に、ガチで覚えることはないかもしれないけどと剛くん。たまにサラッと読んでしまう時があるんで、僕としての良いわけですがドラマとかで忙しい時はやってしまうかもしれない。スマスマの収録が水木だから、舞台中の場合水曜日は休演日なので水曜日にガッツリしたコントが入ってきたらツライ。

とSMAPに対して言った後に松ちゃんは「あなたのイラッとしていることスタッフに聞いたら巻物レベルですよ」

7:今も心に残っている言葉は?(香取)
香取:子どもの時にタクシー配送の時に運転手さんに中学高校ぐらいの年齢の頃に「これから君は活躍して大きくなるから稲穂になりなさい」と言われた。その時は意味も分からなかったが今でも心に残っている言葉 

松本:今昔庵のオッサンに「オムライス美味しいよ」と言われたけど・・・こんなんじゃないよね?と

最後は草彅くんが浜ちゃんに何本ジーパン持っているんですか?と聞き、さらにXXを履いている浜田さんが見たかった。

僕はこだわりがありテレビを見ていて僕が欲しいなと思うジーパンを履いているのは浜田さんだけ、100本持っていて1950年ぐらいのトーンを持っているが浜田さんが履いているのがいつもこんな感じなのでと

という感じで終わった今回ですが

久々に気になる組み合わせなのでトークをまとめてみたのですが非常に面白かった。

最初の質問の羨ましい人?という所で中居くんと松ちゃんが同じ鶴瓶師匠を選んだのは面白かったです。鶴瓶師匠って大物なんですけど若手にも頭を張らせるし誰とでも打ち解けれる印象がある珍しい大物のような気がしてます。

僕も一度、東京国際映画祭のグリーンカーペットでお見かけした際にファンに対して真摯にサインや握手を受ける師匠の姿を見て感動したことを思い出しました。ですが27時間テレビでのモロ出し事件などテレビ界を揺るがす事もしているんですがそれでもまだ一線で活躍できているのはやはり人柄が大事なんだと改めて感じますねテレビの世界でも

それにしても意外な話が多かったというか松ちゃんの何時が好きですか?という質問は意外な視点で面白かったですね。

SMAPメンバーでも夜はと朝はに上手い事別れていたし、それより驚いたのは中居くんの6時を部屋で見ることが無いと言う発言。仕事やプライベートで色々忙しいからというのもあると思いますけどこの発言はなんか衝撃でした

誰に看取られたいですか?の松ちゃんが昔言ったか言わないかの言葉にちょっと感動してしまったダウンタウン好きの僕。もし松ちゃんが結婚してなかったら浜ちゃんに看取ってもらった可能性を考えるとなんか泣けてくる。

浜ちゃんの気を遣われているんじゃないの?にも笑いのトップ、アイドルのトップとして今も走り続ける2組だからこその質問ではないでしょうか?松ちゃんの傘を買っていない、持って行かない発言はホントにいるんだそういう人ってと結局はマネージャーやおつきの人が全て用意してくれるからということですよね。正直、木村くんが傘は持っていますけど折り畳み傘は持っていないにも驚きましたけどね。

正直言うとSMAPだけで2時間でも良かったんですけどね今回は、まあ面白かったから良しとします

ということでダウンタウン×SMAPのプレミアトークでした

終わり!

|

吹石一恵の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は女優の吹石一恵さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについてhttp://www.maimupro.co.jp/fukiishi/Aaaaaaaaaaaa色々な女優さんを取り上げているつもりですが吹石さんは今回初めてということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

上田さんに若いころから共演しているよね?と聞くと15、6歳から共演していると吹石さん、大人のキレイな女性になりましたねと上田さん

スタイルが良い?というのはお父さんがプロ野球選手で背の高い方なのでお父さんに似た感じ?
はい。顔はどっちにも似ていない感じ。弟が2人いるが3人で歩いていても姉弟には見えない。

ここで家族写真が披露されると上の弟は190センチ、下の弟も180センチ代。たまに東京に来て遊びに来るがたまに街中を歩いて知り合いに見つかると何故か気を遣われてしまうとのこと。

上の弟が東京に来た際に阿川佐和子さんとご飯を食べる約束をしていた際に送ってもらった時に阿川さんが「観てないから」と言ってきたそうです。

自分と母がいっぱい喋っていて男3人は黙った話しを聞いてくれるタイプ

お父さんと子供の頃キャッチボールとかした?
デビューして始球式の話が来た時にやったぐらいだが、その時はコーチをしていた時代なので一言二言言われただけでどんどん上達した

だが今は自分がバッティングセンターとか言ってホームラン狙ってと言うことも。

お父さんと会うと必ずする事があるそうですが?
別れ際のチュー。

場所は関係なくほっぺたにするそうで、これから後何回チューできると思うと・・・・、だが今は父には嫌がられてしまう。事務所からはNG

母親はどんな人?
いつもニコニコ笑っていて太陽のような人。憧れの女性

一度、母親と買い物に行く際にムートンのコートを着ていた際に母親が見てきたので欲しいの?と聞いたら頷いたそうで、その時は母親がダイエットをしている最中で順調に痩せていたがそのコートをもらった途端に太ってしまってあげた意味が無くなってしまったとのこと。

今回はお母さんと電話がつながっているということで話を聞いていくと

ダイエットは上手くいきました?と聞くとガリガリです。明るいお母さんにどんなお子さんでした?と聞くと

凄く良く覚えていることがある。親戚の結婚式があるのでエナメルの高いブランドの靴を買ってあげた時に履きたいと言ったので履いたがが道端の犬の糞を思いっきり踏んだ。どうしてそんなことをしたの?と聞くとどうしても踏みたかったと言われたと

吹石さんはそのことは覚えていて、子供の時はやったらダメな事をやりたくなる願望があったのでやってしまった。だがその後お母さんの顔を観たら鬼のような形相をしていた

姉弟喧嘩は?
お姉ちゃんの権力を振りかざしていた。とにかく弟たちは未だにお姉ちゃんの言うことは00%聞く。子供のころから自分のいない所で追い込んでいたとお母さん。

娘さんに直して欲しい所は?
痩せすぎているので少し私を見習って太って欲しい。

吹石さんは食べるがあまり太れないと、ここで上田さんがお母さん譲りで痩せるんじゃないですか?と

娘さんの作品を観て良かった事やアドバイスは?
すぐに感動して泣くので良かったしか言わない。

だが吹石さんは自分を役柄でいじめる人がいたらその俳優さんを嫌いになってしまうそうでフォローするが、お母さんには信じてもらえないとのこと。

早く結婚して孫の顔は観たいという希望は?
なくはないが諦めたかもしれません。

母親が21歳で結婚して23で自分を生んでいる、最近は諦め半分で後で後悔してもイイから一度だけ結婚してみれば?みたいなことを言ってくるとのこと

ウサギを飼っているみたいですが?
10年ほど、名前は吹石大吉

何か芸をやったりするの?
ウチはホメるようにしているので跳んだり、ウンチをしたりしてもホメるのでドヤ顔するようになった。

動物は全般好き?
虫も爬虫類も大丈夫。庭にトカゲとか出ると姉弟で捕まえていた

その流れからVTRへ、今回訪れたのは爬虫類Cafe「横浜亜熱帯茶館」

カフェに入るとそこには亀の親子がいきなり歩いている環境、おっさん(アルゼンチンレッドテグー)という名前のとかげやグリーンイグアナなど少し触ってもイイと言うことで興味津々で触る吹石さん。

イグアナの背中を触ると気持ちよさそうな感じになるイグアナの名前はアキラ君。藤木さんも触れると気持ちよさそうな顔をするの「で猫みたい」と藤木さん

爬虫類を観ながらお茶を飲むもお茶の味がわからないと吹石さん。お客さんのカメレオン名前は「番長(パンサーカメレオン)」にも興味津々で手に乗せて楽しんでいると、赤ちゃんカメレオンも登場!

余りの小ささに驚く2人。吹石さんはエボシカメレオンの赤ちゃんに感動しきり

ここでカメレオンの色の変化を観てみることに番長とライバルカメレオンを相対させると番長の色がオレンジ色に変色。ライバルも赤、黄色の色に変化。

VTR明け続いては親友の乙葉さんの登場!

付き合いはドラマで共演した以来なので10年来の付き合い。今でも遊びに来てくれたり藤井家のクリスマスパーティーに遊びに来てくれると乙葉さん。初対面の藤井さんのお父さんとお母さんと一緒に楽しんだこともあると

独身女性なのに寂しい過ごし方をしているだねと上田さんに突っこまれるが、2人が独身の時も2人で毎年のようにクリスマスを過ごしていた。関西の言葉で凄く藤井さんの両親となじむのが早くて盛り上がってくれて楽しかった。

ここで上田さんが昔乙葉さんと熱愛が発覚という記事が書かれた事に対して思い出話を、この事があったので藤井くんと会うと今でも変な感じになってしまうと

乙葉さんと吹石さんどっちが年上?
乙葉さん。自分の方が年上なのに吹石さんの方がしっかりしている

2人がご飯に行ったらどっちが払うの?
今まではワリカンだったが、乙葉さんは藤井さんに年上だから奢らないといけないよと言われたので奢ったら「大人になったねー」と褒めてもらえてうれしかった

乙葉さんはしっかりしたお母さん?
どんどん変わっていくからうれしい。乙葉さんもうちの子供といっぱい遊んでくれて本当に子煩悩いいお母さんになると思うと

藤井家の子供は女の子で今は5歳。吹石さんもすっごく喋って凄く可愛い。吹石さんのことを「クッキー」と呼んでいて「クッキーに会いたいよー」と言っている

藤井家の暖かい姿を見て結婚したいと思わないの?
1人で出来るもんじゃないので一生に1回イヤ親が生きている間に結婚できれば良い

吹石さんに彼氏を紹介することは?
フッキーがお嫁に行ってしまうと思うと泣いちゃうかもと乙葉さん

続いては吹石さんのバッグを拝見することに

10年ぐらい前に買ったバッグで好きなポイントはリバーシブルで使える所。中には防寒のストール、乙葉さんも可愛いカッコをしていると夏でも建物の中の空調でさむがるので自分の防寒の為に持っているが乙葉さんに貸すことが多い。フッキーがいれば大丈夫だと思うと乙葉さん。

他には最近好きな美容グッズ目元用のパナソニックのマッサージ器の紹介もして今回の放送終了です。

続いてはロケVTR

という感じで終わった今回ですが

吹石さんも30歳かー、良く考えるとデビュー当時から見ている女優さんがここ最近改めて思うと増えてきていますね、吹石さんを初めて見たのって月9「ラブジェネレーション」だったんだなーと

それにしても相変わらず綺麗でスタイルが抜群な人ですな、だがその理由が改めて判明しましたね、お父さんが元プロ野球選手ということもありますがお母さんもなかなか綺麗どころ

今回の放送では女優さんでたまーに虫・爬虫類をまったく怖がらないタイプいるの方がいるが吹石さんがそのタイプだとは思わなかった。ホントたまーにいるんですよねー吹石さんカメレオンの赤ちゃんを観ていた時目輝いてましたし

他にも家族全員が仲がいいという感じも素敵です。お父さんに別れ際にほっぺにチューをするなんて世の中のお父さんがどれほど羨ましいと思っている事やら、娘に毛嫌いされるお父さんもいる中逆にお父さんが娘に困るとは

弟さん達もまさかの姉には絶対服従という感じも面白い、弟さん達たしかにまったく姉弟という感じがしないので友人たちに彼氏と間違われるのはしょうがないという感じでもありました。

それより僕が個人的に驚いたのは久々に観た乙葉さんの可愛さですね、グラビアアイドル当時から可愛いと思っていましたが今の方が可愛いです。旦那様である藤井隆さんとの関係が本当に素晴らしいだなと

というこで女優として着々とキャリアを重ねている吹石さん、今後も素晴らしい演技で映画・ドラマの世界で活躍してくれるのが楽しみです

終わり!

|

« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »