« 2013年7月21日 - 2013年7月27日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »

篠田麻里子の素顔に迫るbyA-Studio

本日はA-Studioに篠田麻里子さんが出演したのでそのことについてhttp://blog.mariko-shinoda.net/

卒業後、初のソロ出演番組だと思いますがいったいどのような話が聞けるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

鶴瓶師匠はこの時期に彼女が出ることはスゴイ嬉しいと思うということで紹介されたまりこ様。

O.Aの時は卒業しているということだが、良い時期にインタビューが出来ると鶴瓶師匠。昨年のFNS27時間テレビで全身金箔で会ったという師匠。

鶴瓶師匠は07年の紅白の司会の時に初めてAKB48が紅白出場、当時は単独ではなく秋葉原枠で中川翔子さんとリア・ディゾンさんと一緒に出演。

当時は今の状態になると予測していなかったでしょ?
あそこで紅白に出れたのがピークだと思った翌年は出演出来ず、その次の年に単独で出演。

東京に出てきたのは?
オーディションが19歳、高橋みなみ、前田敦子が14歳。自分より上が野呂佳代、佐藤由加理

その2人とは週1回愉快な日として会っているということで取材の話に

3人で温泉に行ったりするそうで、野呂佳代の舞台も見に行ったりするが舞台に出演する際に送った花に「横綱」と、そして見に行く時はハロウィンの時だったのでかぼちゃのサングラスをかけていった

更に野呂佳代の楽屋でブラジャーを被って寝ていたら、実はそれが別のキャストの人でヤバいとおもったことも

ディズニーランドに行った際もディズニーのサングラスをかけたまま気づかれないだろうと修学旅行生に写真を撮ってもらったら写真を撮った後に気付かれてしまい集団で追いかけられたので帰る羽目に

野呂佳代の写真集を撮ろうということで築地でマグロの横に並んで打ちあがったマーメイドというタイトルで撮ろうとしたら断られ、全身タイツ姿でお台場で撮影しようとしても拒否された。

佐藤由加理はAKB初期お金が無いからボクシングジムで住んでダンボールをひいて寝ていた。まりこ様も友達の部屋に泊まらせてもらうために1万円払い、ご飯を食べるお金が無いのでカイワレでスープを作って食べたことも

AKBは芸能人と言うよりも練習生という扱いで給料というよりはちょっとした交通費で生活していた。

1期のオーディション落選した際に、となりにいた佐藤由加理には勝てるだろうと思ったら自分が落ちた。落選後はアルバイト程度にカフェで働きますか?と言われたのがきっかけ

鶴瓶師匠が秋元さんに聞いた際にそれは作戦?と聞いたら僕はまったく知らなかった。たぶんどっかのキャバクラに行くだろうと思っていたら当時のアンケート式の総選挙でカフェっこの麻里子ちゃんがイイ!という声が多くて選ばれたが「4日で12曲踊りと歌を覚えれる?覚えたらメンバーにしてあげます」と言われたのでやるしかなかった

ダンスの経験もなかったので怖かった。

途中から入るのは恐く、メンバーはアットホームに迎えてくれるが自分が一匹狼みたいな思い出入っていてずっと1人でいたことも

当時はファンの方とかも生活が苦しいのが分かったのか炊飯器をくれたりプレゼントが全然可愛くないモノだった。

東京の母と慕うマティさんは家に行くと寝ていてその時に握手会とわかるぐらい手が握手の形がしていた

最近握手しすぎで肩甲骨が右上がりになっていたと言われたとまりこ様

似顔絵描くのが上手いときいたけど?
野呂さんの画を書く時は豚の画を書く。まりこ様は鶴瓶師匠も書きやすい顔してますと言う事で似顔絵を書いてもらうと師匠そっくりの画が

AKBのオーディションを受ける前にデザインの専門学校に行っていて本当はデザイナーになりたく芸能界に興味もなかったが10代の終わりに何か残したくてオーディションを受けた

ここで中学・高校の同級生に聞いた話では
なんでAKBに興味を持ったのかわからない。親友のまどかさんが持って来てくれた卒業文集を観ると「10年後の私は、たぶん結婚していない、服を作ってうでをみがいていると思う、ってかそうしたい。そしてつねに自分をみがいてキレイな女性になっている・・・と思う。」

今年ブランドを立ち上げたということで友達3人がオープンした時に文集を持って来てくれて「夢かなったね」と言ってくれた。

アイドルをやっていずれ自分は?という思いは持っていたが10年後の夢ということで縁があって今年だった。幸せだが真っ直ぐそっちの道に行かないでAKBを経験させてもらったことも幸せ、AKBじゃなかったらこの番組にも出れていないし鶴瓶さんにも会えてなかった。遠いようで近道だった運命かなと

AKBのメンバーになる際の宣言もここでやらないと自分のチャンスを逃すとこれは掴まないとと思った。チャンスをつかんだのはじゃんけん大会で優勝した時

当時は160人くらいいた中で1位。じゃんけんをする際は拳を合わせて気をだし、途中から相手が何を出すのか分かっていた。チョキを出そうと思ったら勝手にパーをだしていたことも

その時に手にした楽曲「上からマリコ」は当時ミリオンを連発していた時期なのでプレッシャーはあった。自分の名前がついているし誰が聴くんだろう?と

歌は上手いの?
歌はそんなんでもない。

佐藤さんの下手さは息継ぎの出来ない下手さ、自分はピッチが合わない。音に当たらない「上からマリコ」はこの時代に生まれてよかったなと

センターの曲は歌い出しが大抵センターだが3人で歌い出しだしソロもない。周りの子にカバーされながら

12年の総選挙での「私を潰すつもりで来てください」は、最初からチャンスを掴んでない選抜でもないしオーディションも落ちているし、若い時はきつい事イッパイしろと親に言われていたので部活もしたしAKBのレッスンもきつい事をとにかくやっていた。きつい事を一杯やって来たからこそ先輩として言えるのかなと

今回の総選挙で卒業を発表した時の話

秋元さんにはずっと1年間辞める時期はいつでもいいよと言われていて自分が納得出来たらやめなさいと言われていたので、総選挙みた時に後輩たち頑張っているな自分も新しいスタートを切ろうと思って、その時に秋元さんに今日行ってしまってすいませんと言ったら「カッコ良かったよ」と言われた

仲良し3人組の話
温泉行った際にも部屋のお風呂に入る。絶対に体を見せない。メンバーとは裸の付き合いがある。

これからどういくか楽しみと鶴瓶師匠。仲良しの2人は卒業旅行行きたいと言っていたよと伝えて鶴瓶師匠の語り

総選挙とか白日の下にさらされる3位になっても6位になっても落ちたと言われ、入れない子もいる。1位になってもツライ芸能界でも昨日まで売れていた奴がいなくなっても発表されない。だが年に1回発表されるあの若さでずっとドキドキしていたが卒業してスッとしたと思う。秋元康に朝電話したら「あの子は強力の意思の強さを持っている、スゴイ」一番楽しい時期に出会った人が好きになった人がいても「私は夢を叶えるまでこの人は運命の人じゃない」と言い切る。自分の意思を貫くためには出てきた好きになった人も運命の人じゃないと思うほどの意思の強さ、秋元康曰く「あいつは鉄の女」。これからですよね夢を叶えてそして篠田麻里子がここから始まる

最後は卒業したからこれからは良い人とも出会いたいなと

という感じで終わった今回ですが

今回の苦労話ですかかいわれを食べて生活していたとかまったく今のAKBからは想像がつかないです。だからこそ今のAKBがあると先輩たちが7人の観客から始まった舞台を経験したからこそ今のドームツアーが出来るようになっていると

1期から何期ぐらいまでは生活厳しかったんだろう?今回のような苦労話ってあまり聞いた事が無いのでホント驚かされました。

芸能界なんて必ずしも売れるとは限らない厳しい世界ですしAKBだった本当はどうなっていたかわからないですからね。

あと驚いたのは握手のしすぎで肩甲骨がズレているという話は驚きましたね。僕も握手会に行っているのであの大変さは観ていると感じますが彼女たちは笑顔を崩さずに対応している姿を見るとスゴイなこの子たちはとホント思います

さらに鶴瓶師匠が最後に言っていましたけど自分の順位が白日の下にさらされるのは今の芸能界ではそうはないです。そのプレッシャーを感じながら1年間活動する苦労は我々には分からない事

とにかく48グループに対して色々意見がある人はいると思いますがコレだけは言えます。彼女たちは想像以上にスゴイことをやっているそれだけは認めてあげて欲しいと改めて

ということで卒業前の収録ではありましたけど非常に面白い内容でした。

終わり!

|

ハンサム芸人2013夏を観るbyアメトーク

本日は5年ぶりにハンサム芸人が帰ってきたアメトークについて

前回のハンサム芸人はブログを始める前なのでまとめていませんが、2013ということでどんなハンサムが現れるか楽しみにしておりました

では観ていきましょう

あたりと言えばあたりと宮迫さん、そして何故か一台の車から徳井さんが登場して映像の後にスタジオに現れるという1人ずつ個性あふれる演出でハンサム達が登場!

今回のハンサム達はチュートリアル徳井&フットボールアワー後藤&麒麟・川島&パンサー向井&ベイビーギャング北見&しずる村上&我が家・坪倉&アンジャッシュ渡部&ココリコ遠藤

2回目について5年間世間の女性男性までもがハンサムをくれ!と徳井さん。遠藤さんは「今テレビ見ている人は部屋の明かりいっぱいつけて下さいじゃないと刺激が強すぎると思うんで」とコメントをするもだだスベリ。

徳井さんは「今日はスベる、ボケる、ウケるとかではない、ハンサムがカメラの前に立っているのが全て」と熱弁。ハンサムと疑われている後藤さんは「早かった」と川島さんも含め3人は1期生。

北見さんはアメトーク初登場!北見は誰が見てもハンサムとホトちゃん。後藤さんと並んでみるとヒドイ差が

オープニングも終わりいよいよテーマへ最初は俺たちココがハンサム
ハンサム同士だからこそ気づく他のメンバーのハンサムポイントを紹介

遠藤さんに対して
徳井
:何気ない時の表情。何かを言われての何気ない「えっ?」がハンサム
渡部:ヒルナンデスの月曜・自分は火曜MCで月曜日に他の番組でもあった際に「ヒルナンデス前乗り?」みたいなミニコントをしてくれて「そんなわけないじゃないですか」と言った後の「せやな」がハンサム

徳井さんに対して
川島
:アメトークでプレゼンした際にメンバーに入れていて採用してくれた際に徳井さんが本番前の楽屋で「オレの名前出してくれんだろ、お前のおかげでアメトーク出れたはごっつぁんです」と言ってくれた。それを言った後に楽屋に入って行ったのがハンサムだった
後藤:徳井は去り際がハンサム。収録をやっていてエンディングを迎えOKが出て笑顔から真顔になって止まることなくピンマイクをとり音声さんに渡してそのまま帰っていく姿がハンサム。

ここでホトちゃんがやってみたら?ということ観てみるもグダグダでブサイク扱いに、ホトちゃんはまさか内側に入れているとはと

向井さんに対して
北見:笑った時のえくぼ
向井:ベロを出すのが似合うハンサム、ベロ出しハンサムと
ここでホトちゃんがやるも明らかにボケたので全員から総ツッコミ

北見さんに対して
向井
:こんだけハンサムだからハンサムすぎるよというツッコミがウケてしまう。その時の返し

村上さんに対して
坪倉
:キングオブコントの決勝の時にCMに行く前のやってやるぞ!という顔からニヤっとする顔がハンサム

渡部さんに対して
坪倉
:笑顔が素敵。相方の児嶋さんがイジられている時の笑顔がハンサム

坪倉さんに対して
渡部:まだハゲがイジられていない時に前室に入ったら新聞を読んでいるが後ろの女性マネージャーが髪に黒い粉を振っていたのでとんでもないものを見たと思って動揺していたら、慌てずに新聞を読んでいた姿がハンサムと思った。

川島さんに対して
徳井:ペットで犬を飼っている際に自分も考えていたので相談した際に「1人暮らしで犬飼うのは無理かな?」と相談した際に後ろ向き姿から振り向いて「飼えますよ」と言った時がハンサムだった

後藤さんに対して
川島:バラエティ番組でイジられる際に若手の時は色々返す際に全部のイジりを半目で受け入れて一刺し入れる。その時の待っている際のセクシーな一重がハンサム
徳井:ツッコんだ後の照れ顔
徳井:本番前の後藤。これもイイ!溜りで本番に向けて集中している時の高め方

本番前の姿をやった後にツッコミ照れ顔のフルコース

こんな時でもハンサム
オープニングの登場のイメージ映像はハンサムにとって当たり前だが、どんなシチュエーションでもハンサムになるということを撮って来た

・まぶしいハンサム(徳井)
ホテルから女性と出て来た際の姿。そして太陽に向かって「来いよ」
・浮気ハンサム(向井)
女性に浮気がばれて水をかけられビンタをされてもハンサム
・砂浜ハンサム(北見)
砂浜でサンダルが脱げて熱さに耐え切れなくなり悶えている姿
・野球好きハンサム(渡部)
球場で試合を見ていてさりげなくスピードガンを出して球速を測る
・スイカハンサム(後藤)
スイカを一気に食べ種を口から飛ばす
・ブルーハワイハンサム(村上)
ブルーハワイを食べて下が青くなる
・エスケープハンサム(遠藤)
かき氷を食べて急にお腹が痛くなりトイレに駆け込み「ヤベェ、怖しちゃったよ腹」
・びっくりハンサム(川島)
川で遊んでいる子供が河童を見たと騒いでいて河童なんているわけないと思っている時に河童が現れそうになった際に「まさかな」
・カッパハンサム(坪倉)
プールで泳いだ後

ハンサムだからこそのエピソード
坪倉
:よりハンサムにする技。ハンサムの王様木村拓哉さんが笑った時のちょっと照れ笑いした時に口元をマネる
遠藤さんがちょうせんすると何故かビートたけしさんのマネに

後藤:いくよくるよ師匠のくるよ師匠が付けるニックネーム。この間楽屋に行ったら「ジュリーやんかいさ」と言われた。

徳井:ハンサムなんて困ることないと思っているかもしれないが、ファッション。一番はシンプルなスーツだがBボーイ系のストリートスタイルのつばのついたキャップが似合わない。被ると合わない

ここでキャップを実際に付けてみても違和感が、川島さんが挑戦するとただのダフ屋に

スーパースローだともっとハンサム
・ティッシュを抜いているところ(徳井)
スーパースローで観てみると一度取るのを失敗しているのが発覚。するが終始ハンサム
・ビンタされるところ(渡部)
ビンタに対してビビらず受けきってからのキメ顔
・ビンタからのジュリー(後藤)
ビンタからのジュリーという文章聞いた事が無いと困惑する後藤さん。

ハンサムテイスティング
本当にハンサムなのかメンズソムリエにテイスティングしてもらいNo.1を決める。メンズソムリエは大久保さん

大久保さんはメンズソムリエというのは日本では2人。もう1人はhitomiさん(歌手)?優勝したご褒美があるということで

1:女の口説き方。スムーズにスマートに一言で口説いてほしい
徳井
:させな
大久保さん大喜びで「超ハンサム」と、3文字でキュンとこさせるのは力がある
向井:一緒にいよ
大久保さん謎の反応、唇が耳に触れたからキュンと来た♡
川島:佳代子が壊れるまで抱くよ
大久保さん「壊して、なんつって」と
村上:今日は帰りたくない
大久保さんから変な音が

2:女は好きな男が自分を取り合う思いが伝わった時にハンサムと思うので私を取り合いなさい
渡部・北見が取り合う事に
大久保さんの態度のせいで奪えあえないと困惑する渡部さん、だが最終的に大久保さんに選ばせると北見さんの元へ

3:ホントのハンサムは人間にとどまらない。ハンサムな犬が見たい
坪倉さんが犬のマネをして頑張るもグダグダな感じに

4:裸が見たい
遠藤さんが上半身裸になるもただのブヨブヨの肉体があらわになりホホホイ状態に
徳井さんも上半身を露わにするもただのAカップのオッパイが、客席からも悲鳴が、徳井さんはハンサムが仕上がるとこうなると

No.1ハンサムは北見さんに決定です。ダントツハンサムどう見ても。ご褒美はほっぺにキスかハグかお姫様抱っこどれにしますか?と問われた北見さんは川島さんが言ったハグからお姫様抱っこしてのキスをやる羽目に

だがお姫様抱っこをしている最中にパンツが演者に見えるとハプニングも、「最終的にオバハンのパンツってなんちゅう回や」と宮迫さんが言葉を残して終了

という感じで終わった今回ですが

ただただ後藤さんが面白かった。北見さんはハンサムで有名ですからねお笑い界では、普通でもハンサムですけど

最後はなんかハンサム大喜利でしたけど大久保さんが素になるのが面白かった。ただ素材が大久保さんだからな大喜利というかコントでした

今回は様々なシチュエーションのハンサムがありましたが今振り返ってまとめてみるとただのコントだったな今回は、最終的に徳井さんが裸になる時はAカップが露わになってしまう!と、なんか前より大きくなっていた感じでした

まあ大久保さんが出て来た瞬間からコントスタートでしたけどもっといる気がするんですよねー芸人でハンサムは、まあ今のお笑い界では北見さんがダントツかな?やっぱり

とにかくハンサム芸人は面白かったですけど次回も5年後でイイかな、それよりも女の子大好き芸人をもっとやって欲しい。僕は男なので

ということでハンサム芸人2013。最終的にはグダグダでしたが面白かったです

終わり!

|

FNSうたの夏まつり2013を観る

本日はFNSうたの夏まつり2013について

今年もやってまいりましたこの季節!今回も全出場歌手・全82曲について僕なりの超身勝手な感想多分まったく歌と関係ないことを書いていきたいと思います。4時間ずーっと見ています

では観ていきましょう!

1:SHAKE
SMAP。オープニングはSMAP!オープニングから盛り上がるSHAKEというのが最高です。SMAPな一度ぐらいコンサート行きたいなー

2:EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~
EXILE
。僕の中では久々に観たEXILEですが相変わらず男臭い。MATSUさん結婚おめでとう!

3:ヒカリへ
miwa×ももいろクローバー。月9で起用されてからmiwaちゃんの代表曲になったこの曲。そして毎回miwaちゃんを見るたびに思うホント可愛い!ももクロがバックダンサーにつかうのが豪華

4:冬の稲妻
アリス×テゴマス。こういうお祭りの感想としては申し訳ないが手越くんとSKE鬼頭さんはお咎めなしなのかな?

5:チャンピオン
アリス×デーモン閣下。セコイこの組み合わせはセコすぎる。閣下が歌う姿何年ぶり?イヤ何十年ぶりです。なんか嬉しい

6:Help me
モーニング娘。今週しゃべくり007に出演して取り上げたばかりだが新生モーニング娘のキレキレダンスには驚かされました。

7:LOVEマシーン
モーニング娘。
ちょー久々この時がモーニング娘の全盛期でしたね。なっちとゴマキ、なんかこの時からなっちが太りだした思い出があります 

8:胡桃の日
さだまさし×三代目J Soul Brothers×宅間久善。異色の組み合わせ過ぎて感想が難しいがさださんだけで良いのにとは言っちゃダメなんですよね今回のコンセプトとしては

9:渡良瀬橋
森高千里。僕の憧れの人である森高さん、ここ最近露出が増えて嬉しい限り。だが一度も生でお見かけした事が無いので今年こそは来年こそは絶対に

10:上を向いて歩こう
香取慎吾×ナオト・インティライミ
。慎吾くんにこの歌に合う気がしますね元気が出る曲ですし 

11:古い日記
和田アキ子×MIYAVI×武田真治。正直、昔の歌で未だにテレビ出演出来るのってセコイというかなんというか新曲は出さないのかな?ゴット姉ちゃん

12:サザン・ウィンド
玉置浩二×JUJU。JUJU姉さんの歌声のカッコ良さと作曲を手掛けている玉置さんが歌うとは豪華すぎる。

13:So Young
山下久美子×乃木坂46。来ました!乃木坂ちゃん今回は48グループが札幌ドームのコンサート出演中なのでたくさん使われると期待しております。 

14:おいでシャンプー
乃木坂46。やはりまだこの曲なのか乃木坂と言えば「君の名は希望」を歌ってほしかったがどうなることやら、生ちゃんがピアノ披露は素晴らしい!だが今回の面子で自分たちだけで曲を歌えるのはラッキー

15:慟哭
加藤ミリヤ×後藤次利。ヤバい加藤ミリヤバージョンの「慟哭」がカッコ良すぎる。本家である工藤静香さんも素敵だが加藤ミリヤバージョンもいいなーカバーして欲しい!

16:Sexy Summerに雪が降る
SexyZone。どうでもいいのが出てきた。SMAPだけでいいのに

17:きよしのズンドコ節
氷川きよし×ゆず。久々だ氷川きよし今年初めて見たかもしれない。

18:栄光の架橋
ゆず×氷川きよし
。ゆずだけでいいのにー、まあ氷川さん嫌いじゃないからいいですけど

19:夏祭り
ももいろクローバーZ
。この曲ももクロちゃんにピッタリの曲だな改めて聴くと、そしてやっぱりこの曲を改めて夏だなと感じます。

20:アジアの純真
PUFFY
。うぉーパフィーちゃんじゃないかー!今年は出場歌手を先に調べてないので本気で驚いた。そういえば活動再開とか言っていたな。また「パパパパパフィー」やって欲しい。あのゆるい感じの番組最高だったな

21:ふたりの夏物語
杉山清貴。たしか去年も歌っていたような気がするがでもこの曲聴くと僕の中でテンションが上がってテレビの前で熱唱してしまう。色あせない夏の名曲ですね

22:Return to Myself
浜田麻里
。最初誰か本気で分からなかったがやっぱり名前が出ても分からなかったが何故か曲は聞いた事がある。そういう曲はいったいどれだけあることやら

23:め組のひと
鈴木雅之×E-girls×桑野信義
。いなせだわホントに鈴木さん。鈴木さんを見るとどうしてもこの人の名前が出て記します田代まさし。あーまーしーが最高に面白かった時代が懐かしい。

24:LIFE
キマグレン×ナオト・インティライミ
。キマグレンの曲よく考えたらこの曲しか知らないかも反省だなホント

25:私の夏
森高千里。もう嬉しすぎる!夏だからこの曲絶対歌ってくれると思っていたけどホントに歌ってくれるとは、永久保存版として録画して残すこと決定です。「夏の日」もいいんですけどねー

26:Keep yoruself alive
華原朋美×浅倉大介。朋ちゃんホント良かったよ復活で来て、この曲も懐かしいなー朋ちゃんも良く考えたらデビュー曲からCD買ってたもんなー。そして思うやっぱり可愛いぞ

27:BOY MEETS GIRL
TRF×小室哲哉
。何がイヤらしいって朋ちゃんと小室さんを立て続けに出演させる演出ね。

28:EZ DO DANCE
TRF×小室哲哉。上の続き、共演してくれよいい加減

29:SUMMER NUDE
山下智久×真心ブラザーズ。改めて真心ブラザーズが歌っているバージョンを聞いたがやっぱり素敵な曲です。山下くん真心ブラザーズに感謝だね!

30:にんじゃりばんばん
きゃりーぱみゅぱみゅ。来たー!きゃりーちゃん。相変わらず可愛さが爆発しているな、きゃりーちゃんだったら歌っている衣装のまま街にでても違和感なし!んっ?やっぱりあるかな?

31:田園
玉置浩二×小池徹平
。徹平ちゃんいらないなー玉置さんだけでいいのになー。それにしても徹平ちゃん今年初めて見るか?

32:BURNING UP
EXILE TRIBE
。「田園」の後の曲にしては熱すぎるので洗い物でもしよう

33:秋桜
さだまさし×ももいろクローバー×清塚信也。ももクロちゃんから歌い出しが始まって大丈夫か?と思ったが、さださんがいてくれてよかった。また難しい曲に挑戦したものだ

34:あの素晴らしい愛をもう一度
稲垣吾郎×大橋トリオ
。プレッシャーありますよねー名曲を歌うと言う事は慎吾くんもそうでしたけど 

35:Crazy Accel
A.B.C-Z
。流石は現ジャニーズグループの中で一番アクロバティックなグループ。正直歌よりアクロバットを観るために観てしまった。バック転10回お見事!

36:SHE!HER!HER!
Kis-My-Ft2
。ここ最近のキスマイのSMAPのバーター感の凄さったらないが嫌いじゃないから良しとしよう

37:恋のつぼみ
倖田來未×宮本笑里。倖田來未の曲の中で一番好きな曲。それより宮本笑里の可愛さが常軌を逸していた9月のリサイタル楽しみだぜ!

38:Follow Me
E-girls
。立て続けに好きな曲が続くのでテンションが上がります。それにしても坂東ちゃん抜群の可愛さだな。アレンジが違うだけでこんなにも違う曲になるのか音楽って面白い

39:シェリー
ATSUSHI×押尾コータロー×烏山雄司
。最初タイトルが見えた時尾崎豊の名曲を誰が歌うかと思ったがATSUSHIさんならOK!

40:夏色
ゆず×徳永英明
。まさか徳永さんが「夏色」を歌うとは嫌いじゃない。というか徳永さんも高い声出るからしっくりくるんだな多分

41:夏のお譲さん
榊原郁恵×乃木坂46
。失礼ながら郁恵ちゃんが出て来た瞬間厳しいなーと思ったが乃木坂ちゃんがいてくれて緩和されていた。郁恵ちゃん腕を出すな!

42:センチメンタル・ジャーニー
松本伊代×乃木坂46
。これまたイントロが流れた瞬間マジか!と思ってしまったが乃木坂ちゃんがいて緩和された。伊代ちゃん歌詞の「16歳」の部分を実年齢で歌ってみてくれ!

43:HOT LIMIT
T.M.Revolution×氷川きよし
。TMさん相変わらず堺おさむさんに似てるな。氷川きよしが歌うのを見ると違和感大ありだ。当時この曲のPV観て衝撃だったなホント

44:ふたりの愛ランド
T.M.Revolution×水樹奈々。奈々様登場ではないか今年も西武ドームを沸かすことだろう。 

45:夏の扉
水樹奈々×中川翔子
。しょこたんかわゆす!しょこたん歌上手いからいいなー可愛いし、しょこたんの歌う「ロマンティックあげるよ」久々に聴くかな

46:SWEAT&TEARS
高見沢俊彦×miwa×ももいろクローバー。よくよく考えたらmiwaちゃんをテレビで見るときはこぞってフジテレビばかりだな僕は

47:赤道小町ドキッ
山下久美子×中川翔子
。山下久美子がいたので歌うのかな?と思っていたが今日は思った通りになるな。ちなみに31年前の曲です

48:渚にまつわるエトセトラ
PUFFY
。パフィーちゃんといえばこの曲でしょ!ホントどれだけ聞いた事か、それより良く考えたら由美ちゃんとTMさんて結婚してたんだよな同じ番組に出ているのが不思議な感覚だ 

49:風になりたい
宮沢和史×ももいろクローバーZ×E-girls×乃木坂46×モーニング娘
。組み合わせが凄すぎて胸やけがしそう。多分今回の番組で一番大人数で歌う曲だろう。

50:キューティーハニー
倖田來未×渡辺直美
。セコいわー直美ちゃん出すなんてセコすぎるわフジテレビ。渡辺直美は無駄に歌唱力あるからなーダンスも出来るし太りすぎてキレ悪くなっているけど

51:タッチ
岩崎良美×水樹奈々。岩崎さんが登場という時点でテンションが上がるアニメファンの僕。

52:残酷な天使のテーゼ
中川翔子×八代亜紀
。八代亜紀からの歌い出しに会場がざわめいていたがそりゃざわめくわ!そもそも八代亜紀エヴァンゲリオン知ってるのかな?だが演歌調になるとこんな感じになるのか悪くないねー

53:ウィーアー!
AAA
。AAA自分たちの曲でなくまさかアニソンコーナーで登場するとは、それでいいのかAAA。まあ宇野ちゃんと伊藤ちゃんがカワイイから良しとしよう

54:Preserved Roses
T.M.Revolution×水樹奈々×小室哲哉×浅倉大介。ここにきて最近のアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」の曲が披露されるとは恐るべしフジテレビ。 

55:マジンガーZ
水木一郎×小室哲哉×浅倉大介×武田真治
。相変わらず熱いぜアニキ!僕としては「バロム1」の曲をアニキには歌ってほしかったですね

56:ランナウェイ
鈴木雅之×BENI×桑野信義
。BENIちゃん登場、BENIちゃんの男性曲のカバー最高なんですよね。今回もカッコ良かった

57:会いたくて会いたくて
西野カナ×宮本笑里
。西野カナ可愛いー、西野カナは歌と言うよりは僕は可愛いから好き。そして笑里様可愛すぎてイライラするわ~

58:夢見る少女じゃいられない
相川七瀬×デーモン閣下
。なんか相川七瀬が足を出すスカート姿見慣れなさ過ぎて違和感がありすぎる。それも真っ赤なドレスに真っ赤なヒール。そしてデーモン閣下、閣下相撲好きですしねー関係ないですけど

59:全力少年
スキマスイッチ×西島隆弘(AAA)×ユナク(超新星)
。全力少年は好き、他局で放送されたスキマスイッチの曲の作り方には驚かされたものです。

60:ワインレッドの心
安全地帯×徳永英明×沖仁×上妻宏光
。玉置浩二を見るたびに思うカール・ラガーフェルドに似ていると、衣装がシャネルだったらなおさらもう

61:恋する季節
ナオト・インティライミ×テゴマス
。NEWSのファンが異常な行動をしたと最近話題になったがジャニーズファンというのは統制が取れないのかね?まったく関係ない事を書いてしまったがまあイイか 

62:LOVE STORY
加藤ミリヤ×清水翔太
。今日本で活躍するアーティストの中でもトップクラスでしょうねこの2人のデュエットは

63:Rising Sun
EXILE。なんか最近EXILEに飽きてきたんですよねーなのでトイレに行こう 

64:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
ももいろクローバーZ×高見沢俊彦×マーティ・フリードマン
。来ましたももクロちゃん、踊ってるなー衣装が奇抜だなー。

65:インベーダーインベーダー
きゃりーぱみゅぱみゅ
。またまた登場きゃりーちゃん。カワイイなーなんできゃりーちゃんのイベントの日付と仕事の日付が見事被るのか今年中に生で見たいのに

66:学園天国
WaT×E-girls
。キョンキョンの学園天国が聞きたくなったのでYOUTUBEで探す事にしよう。

67:やさしさで溢れるように
JUJU×D-LITE
。フジテレビって韓国の歌手を使わないと言う事は出来ないのだろうか?

68:I'm proud
華原朋美×宮本笑里
。朋ちゃんの代表曲と言えばこの曲まさか歌わないのでは?と思ってしまったが歌ってくれて良かった。そして笑里様登場!3ポーズ目の衣装今回も可愛い、人妻というのもポイントが高いなやっぱり

69:どんなときも。
槇原敬之×Kis-My-Ft2
。マッキーだけでいいのになー何故キスマイ加わるかなー。まあ番組のコンセプト上仕方ないか

70:遠く遠く
槇原敬之×TAKAHIRO×NESMITH×SHOKICHI
。マッキーはホント心に響く歌を作るなこの曲も素敵っす。キスマイと違いEXLIEメンバーはしっくりくるな何故だろう

71:君がいるだけで
石井竜也×三代目J Soul Brothers
。完全にバックダンサーがいらない

72:ズルい女
シャ乱Q×玉置浩二×武田真治
。玉置さんのメイクに恐怖しか感じない。それよりつんく今芸能界でもっともズルい女の矢口をどうにか引っ張り出して来いよー

73:シングルベット
シャ乱Q×氷川きよし×宮本笑里
。氷川くんの登場が思った以上に多くてビックリ。そしてまた笑里様、宮本笑里だけアップにして欲しいです僕は

74:ずっと好きだった
木村拓哉×斉藤和義
。斉藤さんの歌を木村くんが歌うのもイイですねー。

75:タイガー&ドラゴン
横山剣×和田アキ子
。もうタイガー&ドラゴン=和田アキ子じゃないか!剣さん相変わらず渋いっす

76:失格
榊いずみ×miwa
。榊いずみさん初めて見たかも、この曲も覚えが無いし情報が無いため新鮮に観れました。榊さんだけ歌っているバージョンをYOUTUBEで見よう 

77:壊れかけのRadio
徳永英明×miwa
。氷川くんがたくさん出ているなと思いきやmiwaちゃんの方が出ている。フジテレビそうとうmiwaちゃん気に入ってる印象がありますね。

78:「男」
久宝瑠理子×倖田來未
。久宝さんチョー久しぶりだ、最初誰かわからなかったし、この曲も久々だなー。今年最初で最後かも久宝さんみるの

79:Jupiter
平原綾香×水樹奈々
。また懐かしい曲が出てきたものですがジュピターと言えばHUNTER×HUNTERの幻影旅団のボノレノフの念能力だな

80:BLUE BIRD
浜崎あゆみ。もうあゆを見てもイタさしか感じない。というか未だにテレビ局があゆをトリに近い位置で起用するから反省しないんだ今の状況を、昔のようなカリスマ感は一切ないのに

81:evolution
浜崎あゆみ
。もう書くことはないのであゆの部分は録画していた所さんの番組を観よう 

82:joy!!
SMAP×津野米咲(赤い公園)
。とりあえずオープニングとトリはSMAP。剛くんはメンバー全員に歌う前に責められるいつもの光景。とまあそれはさておきSMAPだなやっぱりシメにふさわしいです。

さて全曲の感想といか歌手に対して好き勝手色々書きましたがこれから自分の好きな曲だけを残した編集をしてブルーレイに保存します。多分30分もないかもしれないですけど

なんか毎年恒例になってしまったこの作業、4時間今年も楽しませてもらいました。そして一応書いておこう小倉さんのコメントいらないからホントどうにかならんのか

ということでFNS歌の夏まつり2013でした。

終わり!

|

2013ミスワールド日本代表田中道子について考える!

本日は2013年のミスワールド日本代表が決定したのでそのことについて

今回選ばれたのは田中道子さんhttp://ameblo.jp/tanaka-michiko/Gggg_2生年月日と経歴ですが記事抜粋
1989年8月24日生まれで現在23歳、身長171cmでB86・W60・H89。ファッションモデルとして活動中で、これまでにミス浜松やミス・ユニバース・ジャパン2011で3位に選ばれている
とのこと

世界4大ミスコン、ワールド・ユニバース・インターナショナル・アースですがこの中で一番歴史があるミス・ワールド

9月に世界大会が開催されるとのことだが楽しみですねー、日本は今の所ユニバースとインターナショナルで1位を獲得していますからワールドとアースも獲得できると僕は思っています。

なんでも今回は記事を読んでいると今までは記事抜粋
ミス・インターナショナルの準ミス3人の中から選ばれていた。今年度から独自にミスワールド日本代表を選ぶことになり、田中は新方式での第1号となった。

正直、一番歴史のある大会がインターナショナルの準ミスから選ばれていることに対して常々疑問を持ってはいたのだが、たしか委員会から通知されたと思ったんですよね代表はミス・ワールドの代表を決める大会でグランプリを受賞した人じゃないとダメみたいな

ちょっと調べないとイケないのでそこは無視して頂いて

 

田中さんのことを詳しく調べると分かった事が一つそれは所属事務所がオスカープロモーションhttp://www.oscarpro.co.jp/news/2013/07/post-715.html

オスカーに言いたい、何も微妙なルックスのタレントを日本でゴリ押しするぐらいなら、世界に戦いを挑む逸材をもっと推すことは出来ないんですか?と

まあそこの個人的な思いはさておき今回のミス・ワールドですが歴代のグランプリですが07、12年は中国です。アジアも勝てるということが証明されています、99、00年にはインドが連覇ですし日本が選ばれる可能性はゼロではないのです

楽しみだなー世界大会、田中さん上位入賞できるのかホント楽しみ

ということでミス・ワールドの日本代表が決定したことについてでした

終わり!

|

なぜ今さら?大久保さんブレイクの謎真夏の緊急SPを観るbyロンドンハーツ

本日は今絶好調のオアシズ大久保さんを取り上げたロンドンハーツについて

今回の企画は「なぜ今さら?大久保さんブレイクの謎真夏の緊急SP」です前置き無しに

では観ていきましょう

大久保さんは大ブレイクの風を肌で感じていると、忙しいしただ謎とかはいいんじゃないかな?と思っていると本音を

光浦さんはなぜ今さらなんだろう?という疑問はあるが最近すごくキレイになった!と、大久保さんは今日は胸が張っちゃってと

今回は5つ検証ポイントで観ていくことに

ゲストとしてテレビ出演した際に各番組で付けられたキャッチフレーズから
「41歳女盛りの大久保佳代子」しゃべくり007
「最も旬な女芸人!あの大久保佳代子が安住に名古屋メシで急接近・・・」ぴったんこカン☆カン
「大久保佳代子・・・41歳にして人生の絶頂を迎える」中居正広の金曜日のスマたちへ

大久保さんは芸人よりも一女性として取り上げられることをひしひしと感じる

YAHOO!ニュースにも多数掲載ということでトップニュースのタイトル
大久保佳代子、中山美穂と”同格”ドラマ初主演・・・ドッキリ疑う
大久保佳代子の登場シーンは視聴率上がるとテレビ局関係者

大久保さんはミポリンと小池栄子さんと私の3部構成オムニバス。観ていた人と同等になるとは思わなかったと

有吉先生は本当にカヨポリンが出ている時に数字が上がるデータが出ているんですか?と疑い、大久保さんに一度顔を隠して出たらどうなるのか?を試してほしいとムチャブリ

だがフジモンは他のYAHOO!ニュースの「大久保佳代子ガッチリ体型年下男性と一緒に自宅へ帰宅する」の真相を聞くことに

40超えてお酒が入るとこらえがきかない。持ち帰りたい衝動が強くて持ち帰った。その時は歩いている時に自然と手を触れる感じで

という流れを淳さんで試してみることに、自然に手を繋いでその時に胸を当てて誘導するのがポイントと大久保さん。そのあとはおっぱじまった♡

大久保さんブレイクの謎検証スタート
1:一般アンケート
20~40代までの男女100人ずつにアンケートを実施
Q1:大久保さんと言えば何?
TOP5
5位:男性・独身、女性・元OL
4位:男性・元OL、女性・毒舌
3位:男性・光浦の相方、女性・ブレイク

男性5位に独身は気になっているということでしょうと大久保さん。
2位:男女ともにブサイク
1位:男女ともに下ネタ

ブサイクではなくブレイクでは?とザキヤマさんが疑うも、矢作さんはこんな奴がブレイクするはずがないと

大久保さんは下ネタはしょうがないが、ブサイクは最近キレイになったと聞くのに昔からブスのイメージがあるから新鮮に観れていないのでは?と、ここでいったん顔を隠して登場してもらうと有吉先生は「ブスじゃねえか」フジモン「ババアのニホンザル」

Q2:大久保さんVS○○どっちをテレビで見たい?
綾瀬はるか、能年玲奈、有吉弘行、フジモン、ウーパールーパー、メスゴリラ、パンケーキとの戦い

綾瀬はるかと対決、結果は大久保20%・綾瀬はるか80%。綾瀬はるかの勝利!
フジモンと対決、結果は大久保65%・フジモン35%。大久保さんの勝利!
能年玲奈と対決、結果は大久保41%・能年玲奈59%。能年玲奈の勝利!

光浦さんはこの結果を見て「ぼぼぼ!」と実質能年さんには勝ちではないか!と

ウーパールーパーと対決、結果は大久保63%・ウーパールーパー37%。大久保さんの勝利。フジモンはウーパールーパーに負け
メスゴリラと対決、結果は大久保80%・メスゴリラ20%。大久保さんの勝利
有吉弘行と対決、結果は大久保27%・有吉弘行73%。有吉先生の勝利。
ざまーブスと有吉先生一蹴
ホットケーキと対決、結果は大久保42%・パンケーキ58%。パンケーキの勝利

結局勝てたのはウーパールーパー、メスゴリラ、フジモン。野生ばっかりと有吉先生。

この結果を見て視聴率女王なんですか?運よく裏番組がダメだっただけじゃないの?と

Q3:大久保さんは女としてアリかナシか?(対象10~70代男性)
10代:アリ13票、ナシ87票
20代:アリ29票、ナシ71票
30代:アリ43票、ナシ57票
40代:アリ57票、ナシ43票
50代:アリ62票、ナシ38票
60代:アリ48票、ナシ52票
70代:アリ43票、ナシ57票

若い世代はほとんどナシ。30代もナシが多いが40代、50代が多い。アンケート結果として非常に中途半端と有吉先生。

大久保さんはブスっていうイメージが強くてそれをアリに帰れない人が多いと、ここでスタジオ男性緊急アンケートを実施。

Q4:大久保さんは普通?ブサイク?
普通は1票、ブサイク残り全員。

この結果に「どうした、オマエら!?」大久保さん。リアルなのは1人だけの結果に大久保さんは「ブスだと思いながら打合せしてんの?」と悲しいキモチに

矢作さんはキレイになったわけでなくブスのチャンピオンと、有吉先生はブスの最下位。だが表現だけ聞いたらドブスだよねと大久保さん。淳さんはキレイなブスと大久保さんは「ブスどんだけ言うんだよ」

2:名言&名シーン
・女芸人格付け、テーマは結婚を前提に付き合いたい女にて「1黒、2赤、3紫」男のモノの強さの順序
・第4回女性芸能人スポーツテストにて、今まで言われた嬉しい言葉「お前はアリクイか?」。さらに
女性芸能人アリナシSHOWにて、3年間キスをしていない磯山さやかに対して溜まらないの?ということから「溜まったら近くのプール行ってクロール」
・格付けしあう女芸人たちで付き合って見たらイイ女にて身体目当ての女にされたいという光浦さんに「ワンナイトは女が損する」

ほとんどが下ネタと顔芸。自分からブスな方向に言っていると有吉先生。矢作さんは一度確認ですが「ブレイクはしてるんですよね?」と、してなかったら凄いブスと

3:身体測定
3サイズを測ってみることに、サイズを測るのは淳さん。
B:89センチ DとEの間かも♡と大久保さん。だがこの発言に「うるせーな」と矢作さん
W:77センチ
H:96セン

ちなみに40代前半の平均値はB84.5、W71.1、H90.6。だが有吉先生は「スゴイ笑える感じではない」

続いては体重測定。靴を脱ごうかなとカワイ子ぶる大久保さんだが54.4キロ。洋服の重さを1キロ引いて53.4キロ。平均が53キロ。ベスト体重は51キロと言うと一斉に有吉「バカ」矢作「うるせぇな」フジモン「喋んなブス」と3連発

4:街頭リアル人気調査
一般の人たちの人気を検証するために原宿の街中を歩いてもらう事に

土曜日ラフォーレ原宿前、心配する大久保さん一応サングラスと帽子を着用。まったく気づかれないので折り返し地点で大きな声を出すも全く気付かれず。最終的にはスタート地点へ戻ってしまい検証中断

結局隠していたらダメということで変装なしで検証スタート!若者に気付かれた大久保さん、人ごみの多いラフォーレ原宿の入り口前で大きな声で番組名をアピールし辺り一面にアピールした結果。握手と写真攻めに

VTR後にスタジオメンバーはガッカリ。有吉先生は「自作自演の匂い」と矢作さんは「ここまで見てブレイクしてないよ」「見てられない」有吉先生「昔からキワモノ」

5:格付けリベンジ
7年前に行った女性芸人の格付けで最下位になったテーマ「結婚を前提にお付き合いしたい女」のアンケートに再チャレンジ

メンバーは当時と同じ
友近、青木さやか、森三中村上、南海キャンディーズしずちゃん、だいたひかる、光浦、森三中黒沢、大島、山田花子、大久保。

アンケートには既婚・未婚関係なく回答してもらった結果(1位から右へ)
友近、森三中村上、だいたひかる、オアシズ光浦、森三中黒沢、大久保、山田花子、南海しずちゃん、森三中大島。

上位グループに入れなかった大久保さん。結果は7位という微妙な結果に、結局キレイになったキレイになった言われるけど「キレイになってねぇ」と矢作さん、「小忙しいブスじゃねぇか!」と有吉先生

最終的にブレイクしている?という状態になり淳さんは「数字も言ってないんじゃないの?」ということで検証終了

結果はブレイクはしているが実態はつかめずでした。

という感じで終わった今回ですが

今回の検証結果を見る限りでは謎すぎる。なぜブレイクしているのか謎でしょうがない。

それにしても有吉・矢作・フジモンの毒っぷりが最高でしたが、大久保さんはやっぱりブスなんだなと改めて分かるという結果に

だが大久保さんは見た目ではなく一つ一つの発言が面白いと思っているので僕としてはまあ今回の検証は予想通りというか思った以上に悲しすぎる結果に

ホント面白かったー今回、大久保さんに対する辛辣な言葉の数々。ですがやっぱりブレイクしてますよ大久保さんはただ求められているモノがね

僕は女優さんやアイドルに対して大久保さんが浴びせる罵声とか大好きですけどね。それを言った瞬間に周りから大久保さんに対しての罵声の流れのくだりは最高にオモシロイですし

まあ大久保さんはいいんじゃないかな検証で結果がつかめない方が

ということで大久保佳代子のブレイクの謎は解けなかったですが面白い内容でした

終わり!

|

新生モーニング娘。の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は今やアイドル業界と言えばAKB48やももクロの時代ですが10年前は彼女たちがトップだったことは間違いないモーニング娘。がゲスト出演したしゃべくり007についてhttp://www.helloproject.com/morningmusume/Uuuu正直、道重さんしか知らないので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

モーニング娘。は16年続いているが11年目の道重と他は1~2年目。11年間やってやっとリーダーに上り詰めたと道重さん。

リーダーになる前は私さえ可愛くて私さえおいしければ良かったが、リーダーになってからそういう気持ちが無くなって周りを観るようになった

最年少は13歳の工藤遥、現在中学2年生。お父さんは45歳。飯窪春菜(18歳)のお父さんが37歳。

改めてモーニング娘。ですが
「Help me!!」「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」11年ぶりに2作連続1位を記録。AKB48・ももいろクローバーZに負けないキレキレのフォーメーションダンスが話題。

有田さんはダンスが凄いと以前はワイワイやりましょうみたいだったが今はビシビシという感じ

道重さん曰くフォーメーションダンスは立ち位置で見せるダンス。言葉では説明が面倒くさいが実際に見てもらいたい!ということで「Help me!!」を披露してもらう事に

もっとイイんだけどごめんなさいと有田さん。何故かプロデューサー目線で話し始め、セットや地面の音も気になったんじゃないかな?と

AKB48・ももクロを意識する?
石田亜佑美
:逆に何も思ってない。「モーニング娘。」はスゴいグループなんで見てない。相手じゃないわけじゃないのでそれぞれのグループの良さがあるし、その中でモーニング娘。は1番。

道重:10年前はトップアイドルと言えばモーニング娘。だったが、アイドル戦国時代言われる中天下を獲っているのはAKB48。そこは私からしたら凄い悔しい。入った時と10年後の今は環境が違う。ちゃんとしっかり今のモーニング娘。を観てもらったら良さが絶対あるはずなのでもっと知って欲しい。

この発言に上田さんは大人になったねーと

道重:ももクロは可愛い、AKB48も正直好きです。

前回しゃべくりに出演した際はOGの先輩に怒られた。あの時はOGの先輩のことを旬が過ぎた、中国人のジュンジュン、リンリンは国に帰った、あの時は有田さんのことを呼び捨てにして謝りもせずに帰ったのでOGやスタッフに怒られた。「今のモーニング娘」と言っていたが「昔があるから今でしょ」と言われた。

道重さんがリーダーだが厳しいリーダー?
うーん?と他のメンバー

飯窪:お仕事の大切さを教えてくれる。
コンサートをやるにしてもスタッフさんが頑張ってくれてるんだからスタッフさんや応援してくれる方に感謝の気持ちを返す。

工藤:道重さんはスゴいメンバーを見ててくれる。リハーサルをやって立ち位置が違ったりするとそこ違うよと声を掛けてくれたり、出来ない振り付けもできるまで付き合ってくれる。素晴らしいリーダー

イヤな事を言われた人は?
ないですと一同

今のセンターは?
鞘師里保

昔のモーニング娘。でああいう人のポジションになりたいとイメージする所は?
安倍、後藤。カッコいいし吸収していかなきゃダメなところはあるが鞘師というジャンルを掲げられたらいいと思う。

ミキティのポジションを狙っている人は?
道重
。初代リーダーの中澤さんを目指すのが本当かも知れないが目指したいのはミキティ。中澤さんに非があるわけでなく藤本さんはソロでCMとかもやられているし圧倒的な勝ち組感が、露出の多さを見てああなりたいなと、旦那さんが奥さんの名前を出すので倍露出していることになるのでスゴイラッキーだなと思う。

保田圭みたいになりたい人は?
石田亜佑美
:道重さんにどこか似てるねと言われます
道重:マイナスな部分がたくさんあるじゃないですか、たくさんマイナスな事を経験して最近初めてプラスな事があった。マイナスがあればその分プラスの事が起きる。人生の力というか勇気をもらったいろんな嫌な事があったとしても

特技がある人?
鈴木香音
:変顔でモノマネをする、リンゴ、トイレ・・・
生田衣梨奈:私カワイイんですけど魔法が使える。
工藤遥:ホリケンさんと泰造さんが理想のお父さんなのでホリケンさんにはジュンジュワ~、泰造さんには原田泰造ですをやってもらいたい!

だが2人ともギャグをかました後に工藤さんに技をかけると言う暴れっぷりを見せて今回終了です。

という感じで終わった今回ですが

今のAKBファンやももクロファンの20代後半から30代、40代ってモーニング娘。のファンだった人絶対いるんでしょうね多分

まあ90年後半から2000年前半はアイドルと言えばモー娘。だったんですよね各いう僕もモー娘。の出演している番組にはかなり笑わせてもらった記憶があります。

今のモー娘。道重さんしか知らないからなーそれにしても本当にリーダーになってキャラが変わりすぎて怖いが保田圭に対しての毒舌っぷりを観る限りでは本質が変わっていなくて良かったです。

だがやっぱり48グループの方が魅力はあるかな僕としては何だろうモーニング娘。の全盛期を見てから失礼ながら落ち目になった状態を見てしまったからかもしれないです魅力がなくなったのは今年に入って盛り返してきましたけどやっぱりなっち、ごまきの印象が強いかな石川梨華ちゃん超可愛かったし、矢口は・・・・ですけど

まあ48グループが圧倒的ですからね今のアイドル業界は、それに続くももクロも独自の個性がありますし若干弱いんですよねインパクトが

まあこれからだなモー娘。はというか16年目に入ってもトップで居続けるモー娘。はやっぱりスゴイのかな

今回の放送を期に改めてモーニング娘。を見直してみようと思います

ということで新生モーニング娘。アイドル戦国時代に確固たる地位を築いてはいるがまだまだ伸び白があることがわかりましたので今後の活躍楽しみです

終わり!

|

北川景子と蘭寿とむがビストロスマップにやって来た!

本日は久々にビストロスマップにて

今回のゲストは北川景子さんと宝塚・花組トップスター蘭寿とむさんhttp://kageki.hankyu.co.jp/star/flower/hero.html。宝塚好きの北川さんがどのようなテンションなのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

2人の関係は北川さんが蘭寿さんのファン。公私混同ではないですけどファンですと力強く答える景子ちゃん。実際に公演もよく観に行くとのこと

そんな2人がオーダーしたのは2人とおお肉が大好きということでハンバーグをオーダー

北川さんが一方的に舞台を見に行っていた。蘭寿さんを見るようになったきっかけは母が宝塚大好きのお友達がいて母が見に行くようになってそれで「本当にカッコイイ男役さんがたくさんいるから」「観た方がいいから」と言われたまたま見に行った公演の主演をしていた。そこから一気に落ちた

今までの人生で趣味もないし友達もあまりいないしと過去に話したが、今は水を得た魚状態。人生が180度変わった。1人でも行っちゃう

この間は慎吾くんが公演を見に来てくれたと蘭寿さん。そんら蘭寿さんに話を聞いてみると

宝塚に入ったきっかけは?
中学生の頃から見ていて高校3年生になってから進路を決める時に宝塚は中学卒業から高校卒業まで4回受けることが出来るがラストチャンスだという事を知ってチャレンジ

OGの方が見に来てくれることは?
この間は真矢みきさんが見に来てくれたと、ビストロに来た際に幽霊見たという話の際に一緒にいたと景子ちゃん。

公演によっては客席まで出演者の方が降りて来てくれる時がある、その時に1人だけ出てきてもみんな降りて来てくれないとつまらないよねと話していた際にもう一人の友達が「客席降りなんて今回無かったよ」と言われ、あとから見直して調べたら客席降りは1回もなく真矢さんと私だけに見えた。

その時はハッキリ見えて「絶対に幽霊だった」と、もしかしたら普通のおじさんだったかも?と

続いては「謎解きはディナーのあとで」の話に

中居くんはドラマになる前に原作を読んでいた。ドラマやるなら絶対俺やりたいなと思っていたら櫻井やってやんの・・・、だがドラマ観たらスッゴイ面白かったと

ここで映画の犯人を聞く中居くんだが景子ちゃんは「映画を観て頂きたいな・・・」

続いては蘭寿さんの私生活の話に
日頃何をしている?普通にスーパーに行ったりするんですか?
前にお魚何を買おうかなと選んでいたら小さい子が「お母さん、蘭寿とむ~!」と言われたので「静かに選ばせて魚ぐらい」と思ったとのこと。

続いてはSMAPメンバーとの話
慎吾くんは「オーシャンズ11」で踊りが本当にカッコ良かった。吾郎ちゃんとは全然違う。スマスマの竹の塚歌劇団の過去の映像を

ここからは心理テスト
あなたは桃太郎。旅の途中で目の前に大きな岩が落下し道をふさがれてしまいました。どうしますか?
A:キジにつかまり飛んで岩を超える。B:回り道を探す。C:みんなで力を合わせ岩を動かす。D:近くの村で岩を爆破する火薬を手配しに行く
A:中居、香取
B:稲垣、木村
C:北川
D:草彅、蘭寿

診断はあなたの男気度
A:10%。キジというお供に頼るあなたは、何かあると他の人の助けを当てにしてしまうタイプ。全く男気がない人と言えます。人に頼られはしあせんが”かわいさ”を武器に世渡りをしていく傾向があるようです・・・。

B:40%。回り道と言う答えのあなたは困難に直面すると正面からぶつかっていくことを避けるタイプ。やや男気に欠ける人と言えます。特に強い人や権力者を前にすると、ついつい”コビて”しまうこともあるでしょう。

C:95%。力を合わせるという答えは、桃太郎がリーダーとして皆に指示し、自分も汗をかかなければなりません。その意味であなたは、まさに”男気の魂”と言えるでしょう。

だが景子ちゃんは木村くんより男気あるなんて信じられない。BとCは逆・・・と吾郎ちゃんを見てコメントを止める景子ちゃん

D:70%。火薬を手配するというあなたは、みんなの為に冷静に作戦を立てるタイプ。熱い人というわけではありませんが、さり気なくアイデアを出したりしてみんなの役に立つ人です。何気に男気がある人と言えるでしょう。

続いてはなぞなぞタイム!「なぞなぞはディナーのまえに」
負けチームは宝塚の感じでカメラに向かって決めポーズ
1問目:冷蔵庫の中に入っている大きな動物は?

2問目:ネズミが手をあげて飲む飲み物は?
チューハイ
3問目:何と読む?(楽がCの形で並んでいる)
楽しい(楽C)
4問目:何と読む?(靴で感じの九を表している)
窮屈
5問目:何と読む?(手がSを表している)
エステ(S手)
6問目:何と読む?(木がKを表している)
ケーキ(K木)
7問目:何と読む?(玉の中にあ)
頭(あ玉)
8問目:何と読む?(旗の中にけ)
畑(旗け)

最終結果はSMAP:2兆4点、北川・蘭寿3点

負けた北川さんと蘭寿さんでカッコいい決めポーズ披露するも、恥ずかしがる景子ちゃん。

ゲームも終わりいよいよ試食タイム

木村・草彅チーム
ハンバーググラタン&ポルチーニのクリームパスタ。牛100%で熟成牛を使用。食べた2人は笑顔で顔を見合わせ「美味しい!」と

パスタも大好きな物ばかりと景子ちゃん。蘭寿さんもパスタも濃厚で美味しい。ここで美味しいリアクションで慎吾くんは竹の塚歌劇団の小鳩ふぶきの格好で登場!

稲垣・香取チーム
和牛煮込みハンバーグ、オムライス&グリル野菜。和牛ヒレ、ランプ、肩ロース、豚肩ロースの4種を合わせて作ったハンバーグ。ハンバーグのソースをオムライスにも

さっぱりした味で凄く美味しいと2人。横に添えてある野菜は姫人参、小カブ、アスパラガス、大根、黒大根、オクラ、ズッキーニと宝塚調で説明する慎吾くんに木村くんは「ショーパブだよね」と

オムライスは卵がフワフワで美味しい!と景子ちゃん

試食も終わり判定ですが今回は木村・草彅チームの勝利。判定は微妙で甲乙つけがたかったと景子ちゃん、ハンバーグが好みだったと蘭寿さん。

勝利のキスをプレゼントして映画の宣伝し終了。

という感じで終わった今回ですが

景子ちゃんの可愛さはもう僕にとっては最高クラスの可愛さなんですけど、蘭寿とむさん男役とはいえ顔だちが綺麗過ぎる。

宝塚ファンの方には申し訳ないですが早く見たいです引退後の姿を、宝塚の男役の方がある程度髪が伸びた姿ってホント綺麗で綺麗で

やはり僕も男ですから男役のスターだからと言って女性を観る目線で見てしまうわけですよやっぱり

一方の北川景子さんですがもうホント可愛い。謎解きの舞台挨拶チケットは外れてしまったがとにかく写真集イベントには絶対に参加できるよう頑張ろう。

今回の景子ちゃんの話を聞いていると宝塚って趣味が無い人でも一気にハマるほどの魅力があるのなら行ってみるかな一度くらい。

蘭寿さんカッコ良かったもんなー凄い。でも僕が言ったら娘役しか観ないかもしれないですけどね。だって娘役可愛いんですもの

ということで北川景子・蘭寿とむという異色の組み合わせのビストロスマップでした。

終わり!

|

グラビアアイドル・伊藤れいこが可愛すぎる!

本日は有吉反省会に一瞬だけ登場した伊藤れいこさんについて
http://ameblo.jp/ito-reiko/http://www.box-corporation.com/?portfolios=%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%931ちょっと顔が綺麗過ぎて一瞬だけの出演にも関わらず驚いてしまったので今回は取り上げてみようかと

多分、近いうちに有吉反省会にて取り上げられるとは思うのですがというか綺麗過ぎるな

正直グラビアアイドルとしてここ最近見た中ではダントツ、なんで気づかなかったかなーこの子の存在にどう考えても好きなタイプなのに

そんな伊藤さんのプロフィール※オフィシャルサイトより
生年月日:1988年8月19日
出身地:静岡県
サイズ:身長163、靴:24.5
趣味:読書・買い物に行く・歌を歌うこと・音楽鑑賞・絵を描くこと・体を動かすこと

特技:ダンス・料理・水泳・バスケ・おしゃれべり

プロフィールを見ていると絶対に観た事あるにもかかわらず調べようともしなかった自分に反省です。それも日テレジェニック2010に選ばれているのにまったく取り上げようともしなかった

とりあえず後は写真や動画など載せておきます

Qqqq


とにかく来週の有吉反省会に登場するみたいなので非常に楽しみです。

それにしても芸能界やっぱりスゴイなこの手の感じの子が全く売れないのか、道を誤ったとしか思えないですハッキリ言って

この子が普通のOLやってたり洋服屋の店員さんやっていたり何かしらお店で働いていたとしたら絶対に話題騒然になると思うんですけどね。巷の美人○○みたいな感じで

やっぱりグラビア市場が48グループに荒らされたのが原因だな

こんな子を観ることが出来ないのは2010年辺りって48グループが一気にグラビアに進出始めた時期ですし、前に篠崎愛さんが48グループがグラビアに進出してきたことについて行ったことを記事にしたが

やはりグラビアにはグラビアを頑張ってやっている子を出してほしい。昔なら日テレジェニックという看板があれば相当人気出たのになホント悲しい。

ということで伊藤れいこ久々に見つけたタイプ過ぎるグラビアアイドル、彼女を今後コッソリ推していこうと思います

終わり!

|

KAT-TUNいずれ活動休止かという記事を読んで

さて本日はジャニーズネタです

それは
KAT-TUNいずれ活動休止か
という記事http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/rl-20130727-16845/1.htm

なかなかパンチの効いた記事だと思い読み進んでいると妙に納得いってしまう感じだったんですが

個人としての活動はあるがグループとしての活動がないということに問題があるとのこと。特にジャニーズと言えばやはりコンサート

グループ活動が無いとコンサート自体が開催されない記事の中では記事抜粋
グループの活動としては、冠番組はなく、ツアーも決まっていない。「7月には全国ツアーもあるという話だったんです。5月末くらいまではメンバーも『コンサートで会いたいね』とか『待っててね』とコンサートをやる雰囲気はあったそうですし、一時はファンクラブのホームページに日程まで出たそうなのですが、すぐ削除されたそうで…。

ジャニーズは相も変わらず個人の活動は活発なイメージがあります決してテレビではなくてもドラマだったり舞台だったりバラエティだったり色々活躍しているがグループ活動となると観ないグループがある気がします

ここ最近ではV6ですかね。森田くんが舞台の会見で「最近6人の活動がなくて、会ってないんです」と。たしかにV6の番組は深夜で放送されているぐらいでゴールデンで観る事なんてほぼなくなりました。

KAT-TUNも同じですね、メンバーが揃って活動がない=コンサートが開催されない?というイメージにどうしてもつながってしまうジャニーズ

特にグループでの格差がついている気がします。とりあえず今回はKAT-TUNまでのグループで観てみるとグループで番組を持っているのは

SMAP、TOKIO、V6、Kinkikids、嵐、関ジャニ∞で持っていないのがKAT-TUN、NEWSはなし。では持っている持っていないグループの違いは何なのか?と考えると

単純に最近メンバーが脱退しているかしていないか、SMAPの場合は森くんが脱退していますがそもそもジャニーズの中で別格のイメージが強いのと15年近く前の話ということで省いて考えてみると

NEWSとKAT-TUNはこの2~3年で中心メンバーの脱退がありましたNEWSは山下くん、錦戸くん。KAT-TUNは赤西くん、正直言うと個性あふれるグループが存在するジャニーズの面々の中で中心メンバーが脱退したためグループとしての力が一気に弱くなってしまったイメージが強い。

だが天下のジャニーズなので個人活動は多い。記事を読み進めると
テレビの冠番組は昨年末で終了し、「秋の改編にも冠番組はいまのところ予定はないですね」(テレビ局関係者)。ツアーにしても昨年2月の『KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN』以来、行われていない。しかも「中丸が9月に30歳を迎えることになって、いままで出ていた『myojo』、『ポポロ』といったアイドル雑誌もKAT-TUNとしては卒業するって話なんです。何でもジャニーズには、こういうアイドル誌で30歳定年と決めているからだそうです」とは同関係者。ますますグループとしての活動の幅が狭まっているのだ。

今後、KAT-TUNとしての活動はあるのだろうか。ある芸能プロ幹部は「KAT-TUNを切り盛りしているジャニーズのジュリー副社長としては亀梨は大事だけど、グループに対してはそこまで思い入れはないといわれていますし、グループはむしろ亀梨の足を引っ張る存在という見方をしているとさえ言われている。

ということらしい。

KAT-TUNの話に戻しますがあくまで一部の関係者が言っている発言ではありますが、グループ内格差はジャニーズではよくある事ですけど「グループの活動が足を引っ張る」という言葉は山下くんの時と同じような気がしています。

脱退してソロになった山下くんはドラマの主演もあるし、ソロでのCDリリースもあります。多分、亀梨くんもソロになったら色々仕事はあると思います、僕個人の勝手な考えとしてはKAT-TUNは解散してもそれほど問題ない気はするんですけどね

ジャニーズの特徴しては一度グループが結成されるとグループの活動があろうがなかろうが「解散」ということはほとんどない印象なので記事の中でもまとめられているようにV6と同じ道をたどる事になるでしょう。

というかジャニーズって力を入れるグループと入れないグループの格差ありすぎ、嵐に力入れ過ぎて他のグループが疎かになっていた気がします

ということでKAT-TUNがグループとして岐路に立たされているのは間違いない状態なのでどうなるか見守りたいと思います

終わり!

|

« 2013年7月21日 - 2013年7月27日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »