« 2013年7月28日 - 2013年8月3日 | トップページ | 2013年8月11日 - 2013年8月17日 »

SKE48の2013春コン「変わらないこと。ずっと仲間なこと」のDVDを観た!

本日は滅多にないDVDを観た感想について

今回見たのはSKE48の2013年4月13日、14日に日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホールにて開催されたSKE48 春コン2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」DVDです

友達から借りてみたのですが実はこのコンサートに関しては抽選で当たっていたら名古屋まで行って観に行こうとしていたコンサートでした。

理由は春に卒業した9人のメンバー桑原みずき、小木曽汐莉、矢神久美、平松可奈子、高田志織、原望奈美、小林絵未梨、赤枝里々奈、上野圭澄を観る事だったのですが

48グループには卒業がつきものであり、そのまま芸能界引退も毎年繰り広げられていることで、当たり前のことではあるんですけどね。

14日夜の卒業生を送る場面は泣いたな、アイドルのコンサートDVDを見て泣くとは正直夢にも思わなかったが年を取ったな自分も、ここ最近涙腺が弱くなってきていることは間違いないのだが、完全に僕が泣くシチュエーションの展開でした。

なんかドラマや映画、漫画もそうですが大事な人が「死ぬ」というシチュエーションでは全く泣かないのですが友情を感じられるシーンにはもうヤバい。

今回のDVDの14日夜はまさにそれを垣間見ることが出来ます。特に涙腺が崩壊しそうになったのは小木曽汐莉の挨拶の途中に映される木崎ゆりあの涙する姿。SKEの3期生としてプライベートでも特に仲の良い2人の関係性を知っているだけにヤバかった1d63c4a9_2ちなみにこの写真が仲の良い2人を表す写真、同じメンバーである高柳明音さんが撮影※本来は左下に「churi:camera」の文字が入っているの違和感が無いように上手い事編集して消しました。

それはさておきこのDVDを見た後にSKEのまとめの後にSKEの芝支配人が投稿した卒業組の写真を見てまたグッと来てしまうこの感じ
http://ske48encra.doorblog.jp/archives/25181380.html

もう卒業生の挨拶→仲が良かったであろうメンバーの構図はセコイ。その後の歌の際にも卒業生と涙しながら抱擁するメンバー姿も

そんなDVDですけど13日夜、14日昼も非常に面白い展開でした。シングル曲以外にもユニット曲が多いため2日間3公演で曲が被る事はほぼないため3公演見ても飽きない。大人数ならではの構成ですねホント

正直言うとSKE春コン2013のコンサートは行こうと思っていましたけど、それ以降のコンサートには行こうとも思わない。だからドーム公演も別にどうでもイイと思っているのですがDVDは観てもイイかなと思っております。

予想以上に面白いんですよねMCが大人数ならではというか色んなキャラの人がいて、でもNMB48の大阪城ホールはちょっと気になるかも

多分僕が48グループのファンということもあると思うのですがファンでない人でもDVDを買うまではしなくてもイイです現に僕も借りているので、だれか持っている友達がいたら借りてみるぐらいしてもイイと思います

何せこの1週間で13日夜、14日昼、14日夜と2回ずつ見たぐらいハマってしまった。2回目はメイキングを見た後に観るとより一層感動できます。

そのメイキングにも隠しトラックがあり22分41秒かな確かそこで決定ボタンを押すと隠しトラックが見れて、何故かPCの場合はWindowsMediaPlayerで簡単に観れるという意味不明な感じではありますが

とにかく僕は今回のDVDを見てコンサートには行けないと改めて感じました。まあ周りのメンに対する熱い応援に加わる自信が無いのもあるが、DVDで見ていた方がメンバーの顔が良く見える。だからDVDは別に買ってもイイかなと思うほどでした。

今回見たのがSKEということでAKBのDVDも興味がわきました。ですが僕自身は本店よりも支店の方が面白いんですよね

ということでまさか涙までしてしまったSKE48の春コンDVD。48グループに興味のない人も一度は観てみてはいかがでしょうか!

終わり!

|

元AKB小森美果が芸能界引退という記事を読んで

本日は48グループの9割はこのような道を歩むことになるのではという記事について

それは
元AKB小森美果が芸能界引退「ずっと前から考えていた」
というものhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130810-00000301-oric-entHhhhhhhhhh小森美果:http://blog2.akb48teamogi.jp/komorimika/?p=119

小森美果という名前はハッキリ言って48グループのファンでないと知らないレベルです。世間的に見ればAKB48に所属している子が芸能界を引退するだ~というどうでもいいレベル

48グループのファンである僕にとっては知っているメンバーということで驚いたニュースではありました。

今回このニュースがヤフーのエンタメ欄のトップページに載ったのには驚きましたが、まあ簡単に考えるとAKB48のメンバーだったから

48グループに所属しているだけでこうも扱いが違うのかと48グループの凄さを感じました。アイドル戦国時代と言われる昨今、腐るほどアイドルがいるなかでそれほど知名度の無いメンバーでも取り上げられるこの48グループのメディアでの強さ

普通であれば知らぬ間に引退というのが常なんですけどね。

さて今回の「芸能界引退」という部分は今後の48グループに所属するメンバーにとっては考えなくてはいけない部分になるでしょう。

ハッキリ言って卒業後も活躍できるメンバーなんて1割いるかいないかですから48グループ所属のメンバーは、名古屋、大阪、福岡のメンバーは地方のローカルで活躍が出来る可能性が高いですけどね。

ここ最近は「卒業」というニュースが多かったですが「芸能界引退」というのは驚いた。まあ二十歳を迎えていないメンバーは10代の内に判断しないと取り返しがつかないことになる場合もありますから今回の小森さんの判断は素晴らしいと思います。

今回のニュースで今年は卒業だったり引退だったりが多くなるのかなと改めて感じました

芸能界にしがみついていてもいい思いが出来るのはほんの少しですから、特にアイドルグループ所属のメンバーなんて所属しているうちにピン仕事で地盤を固めておかないといざグループを卒業してから仕事なんてないですし需要も無いのでね。

ということで小森さんの人生がこれから輝かしいものになるように引退後も頑張って欲しいものです。

終わり!

|

2013FNS27時間テレビが過去最低視聴率だったことについて考える!

本日は放送から1週間経ちました2013年のFNS27時間テレビの視聴率について思う所を来年振り返れるように書いておこうかと

なんでも今年の27時間テレビの平均視聴率が過去最低9.8%だったということで、それではそれ以前の視聴率はどうだったのか?という所を観ていくと

2000年以降
00年
総合司会・中居正広、平均視聴率・11.4%、瞬間最高視聴率・26.5%
01年
総合司会・なし、平均視聴率・11.6%、瞬間最高視聴率・27.5%
02年
総合司会・みのもんた、平均視聴率・11.6%、瞬間最高視聴率・20.3%
03年
総合司会・みのもんた、平均視聴率・10.3%、瞬間最高視聴率・不明
04年
総合司会・中居正広・ナインティナイン、平均視聴率・16.9%、瞬間最高視聴率・32.7%
05年
総合司会・笑福亭鶴瓶、平均視聴率・13.0%、瞬間最高視聴率・25.4%
06
総合司会・中居正広、平均視聴率・12.6%、瞬間最高視聴率・27.5%
07年
総合司会・香取慎吾、平均視聴率・12.4%、瞬間最高視聴率・22.7%
08年
総合司会・明石家さんま、平均視聴率・13.8%、瞬間最高視聴率・26.7%
09年
総合司会・島田紳助、平均視聴率・13.8%、瞬間最高視聴率・25.0%
10
総合司会・島田紳助、平均視聴率・12.6%、瞬間最高視聴率・23.7%
11年
総合司会・中居正広・ナインティナイン、平均視聴率・14.0%、瞬間最高視聴率・29.8%
12
総合司会・タモリ、平均視聴率・14.1%、瞬間最高視聴率・26.4%
13年
総合司会・女芸人イレブン、平均視聴率・9.8%、瞬間最高視聴率・20.8%

これを見てわかるとおり総合司会は誰でも知っているような面々なわけです。その中で2000年以降で一番高かったのが04年の中居くんとナイナイの総合司会。平均視聴率が17%に迫るって以上ですよホントに

昨年の27時間テレビは総合司会はタモリさん。テレビ離れが進む時代に2000年以降で2番目に高い平均視聴率でした。

では昨年と今年何が違っていた?と考えると単純に総合司会でタモリさんと女芸人イレブンではレベルの差がありすぎるのもありますが、深夜にBIG3(タモリ、たけし、さんま)の3人が揃うのでは?という期待感。タモリさんと数年ぶり数十年ぶりに絡む(とんねるず、ダウンタウンなど)という点など

ハッキリ言って1つ1つのコーナーのゲストレベルが違い過ぎがという所もあるのですが

一番の要因は色んな記事に書かれている通りに内輪ウケのみを考えた番組構成だったからではないでしょうか

ハッキリ言ってエンディングを迎える19時台にFNS各局の社員いわば素人の中途半端な芸を見せつける視聴者の事をまったく考えていない番組構成。さらに女芸人の母親これまた言い方悪くて申し訳ないが素人のババアを見て誰が嬉しいの?と

亀山社長に変わってから面白くなると思いきやまさか最もつまらない内容になるとは

さらにエンディングを迎える重要な場面で総合司会の森三中が裏番組の都合上で出演出来ないと言う意味不明な点。総合司会が裏番組の都合上で出演しないなんて前代未聞

まあその総合司会が視聴者を引き付ける要素がまったくない女芸人であり、謎のテーマ「女子力」という部分

AKB48の渡辺麻友頭蹴り事件など、別の意味で盛り上がったのが今年の27時間テレビだったのではないでしょうか?この騒動に関しては90年代からバラエティを見ている方たちにとってや僕としてはまだまだこんなレベルでは甘いという感じでしたけどね。ただ男が女の頭を蹴るという視点に置いては問題はあると思っています台本があることが分かっていても

この記事を書くに当たり昨年の27時間テレビの録画した映像を見ているのですが、昨年はブルーレイ25GB4枚にまとめたのに今年は僕にとって残すべき価値があると思った部分は1枚。それも恒例のさんま・中居の今夜も眠れないと深夜の大反省会の部分のみ司会全く関係ない部分でした。

やはり司会って重要なんだなというのがハッキリしました、もちろん内容が伴っていて初めてということもありますが、なんか日本テレビが24時間テレビの司会に嵐を持って来た理由が27時間テレビを振り返るとわかる気がする。総合司会って重要なんだなと

まあフジテレビがこの反省を来年行かさなければますますヤバいでしょうね。

ということで思わぬ形で結果を残したFNS27時間テレビ来年こそは面白い番組を作って欲しいものです。

終わり!

|

黒髪版・ギャル版関東一可愛い女子高生グランプリについて考える!

本日は依然取り上げた関東一可愛い女子高生グランプリの黒髪版とギャル版についてhttp://contest.mdpr.jp/hdf2013

まあ関東一可愛いのはまだまだたくさんいるんですけどね、では観ていきましょう

まずは「関東高一ミスコン-ナチュラル-」グランプリの方の写真からDsdsdsdsds愛称:ひかうんちょ(川崎ひかる) http://blog.crooz.jp/giants065426/
学年:高1
血液型:B型
趣味:野球観戦、いっぱい食べること、家事
チャームポイント:出っ歯
とのこと

えーこういうグランプリは冒頭にも書きましたが本来はまだまだ可愛い子なんているんですけど今回のグランプリはなかなかですよ

可愛い!

続いてはギャル版「関東高一ミスコン-ギャル-」ですがグランプリはhttp://contest.mdpr.jp/ls2013Gggggg愛称:ちさみぽ(古泉千里) http://blog.crooz.jp/CHISATO1030/
学年:高1
血液型:O型
趣味:バスケ、変顔
チャームポイント:広いおでこ

ギャルだなー

もうベタベタすぎて恥ずかしい限りですけど完全に肌の色がオセロですよ、そう考えると日本人の男性の傾向を考えると完全に黒髪版の方が好みのタイプが多いと思います。

黒髪版とギャル版の公式サイトを見るとまあキャラクターが違いすぎるのが面白いです。

で何が驚きと言えば彼女たちは全員高校一年生という点ですかね。

髪の色だったり肌の色だったり色々あると思うのですがやっぱりどちらが大人に見えるかというとギャルの方が大人っぽく見えます。僕個人の視点では

またここでベタベタなことを書かせて頂きますが

彼女たちにはこれから楽しい事辛い事イッパイありますからね。今回のグランプリをただの通過点として輝いてほしいですね

こういう大会のグランプリで大成する人ってまあいないですから誰か一人ぐらいは華開いて欲しいものです

まあ僕が知っている範囲で知らないだけですから流石の僕もギャル系の雑誌まではカバーしきれないですし

ということで黒髪・ギャルの関東一が決定した今回、彼女たちがこれからいろんな場面で活躍してくれることを願うばかりです

終わり!

|

関根勤 還暦ナイト!!を観るbyアメトーク

さて本日は素敵なおじさんを取り上げたアメトークについて

今回は「関根勤 還暦ナイト!!」というアメトークに多大な貢献をしている関根さんが還暦を迎えるということで取り上げられた企画について

では観ていきましょう。

日頃関根さんにお世話になっている面々が登場、リーダーはウドちゃんに今回の企画の主旨を説明してもらうも何を言っているか分からない状態にそんな中千葉真一さんのモノマネで登場した関根さん。

千葉さんは元妻野際陽子は日本で最初にミニスカートを履いた女性ですというマニアック情報から始まった今回。

着替えも終わり話を聞いていくとアメトークでは7年前に高田純次還暦SPで出演した際に60歳の定義が変わった「こんなんでいいんだ」と気が楽になった。だが「俺あんなに軽くないね」とも

そんな関根さんに各界からお祝いのVTRが
①:輪島功一(本人)
②:青木功(関根さんのモノマネ)
③:大滝秀治(関根さんのモノマネ)
④:小倉優子(関根さんのモノマネ)
⑤:おすぎ&ピーコ(関根さんのモノマネ)

60歳なのにここがスゴイ!
出川:とにかく関根さんはお笑い愛が凄い!日本のお笑い番組を観ている人はいないと思うほど必ず見ている。会う度に必ず僕が出たバラエティの話をしてくれる。自分も忘れているような街ブラ番組の感想も言ってくれるしアドバイスもくれる。

その中でもずんの飯尾さんに対する愛情が凄い!僕がジェラしちゃうぐらい(ジェラシー)。メールが来て「9時から飯尾がドラマに出ますから観て下さい」と送っている。飯尾さんはO.Aが終わった後に反響があった裏には関根さんの働きがあったと

宮迫:お会いするたびに行ってくれる、自分が忘れているリアクションについても言ってくれる
天野:全部ホメていい所
宮迫:関根さんが人をけなすのを見たことが無い

飯尾:ライブでイイところが見当たらなかったからか紺のスーツカッコ良かったぞ
やす:やす、笑ってたなと言ってくれた

天野:関根さんに怒られた事がありゲームセンターのレースで100円を入れるのを遅れた自分に「何やってんだよ」と言われた。その後に他のゲームをやった後に「熱くなってゴメンな」と謝ってもくれた
関根:100円入れて20秒ぐらいに入れないと一緒にレースが出来ないので
出川:小学生の様に純粋

藤井:子どもの頃からラビット関根時代から好きで芸人さんも大好きだが、スタッフからも愛されている。毎年やられているカンコンキンシアターを拝見した際に関根さんの粘着質な舞台を見て架空の女性を作ったり動き回る関根さんを見てエネルギッシュと感じた

天野:ずっと変わらない魅力があるが、自分たちもマンガ好きだがいつまでマンガを読み続けているんだと思っていた際に関根さんが小脇にマガジンを抱えてくる姿を見て安心する。
関根:マガジンを途中で読んでいる姿を知り合いに見られたことがある。美容院に行く前に高校の同級生に見つかり「お前変わんねえな」と

やす:週刊誌の袋とじを開けなくても中身が分かる。
関根:開ける価値があるのかないのかここ2~3年で分かるようになった。確認している時もあった
宮迫:開ける時は今でも咳でごまかす
関根:開けた時に次の開けてないページの方が良い時があり「これ逆だろ」と
宮迫:東スポのエッチな所をどうやってみるか?完全に開かないと観れないので売り子さんが後ろから来たか中腰で確認しながら観ている
関根:俺はエッチなページの時にずっと見ちゃう時がある際に不意で来られるので何でもない経済のページを指で挟んでおいて来た瞬間にページを変える。

ウド:関根さんは早食い。今口に入れたと思いきやすぐに飲み込む、そんな関根さんにちゃんと噛んで下さいと言えない。関根さんの消化能力がスゴイ

飯尾:動きが俊敏で導線を無駄にしない最短コースで歩く。ドアも開けきらずに入る
関根:スペースを見て入れると思うから

YOU:皆でお食事して見送る時にタクシーに乗らないで歩いて帰ろうとした際に振り返ることなく黙々歩く。
飯尾:急にお別れの時間が来る。盛り上がって話していても曲がり角で急に話を終わらして帰る事もある。切り替えが早い
関根:また会えるしね

やす:最近の悩みは奥さんがスカパーのセクシーチャンネルを契約させてくれないこと
関根:2回ほど行ったがプレイボーイチャンネルとレインボーチャンネルのセットを契約さえてくれない。
蛍原:奥さんにそのことを言えるのが凄い

飯尾:今でも妻に片思いの関根さん、愛犬のライルは奥さんが本を読んでいても近づくと可愛がるから、その動きを観察してライルの動きで近づくも2秒でダメと言われた。
関根:動きは出来るが犬の目が出来ない濁っていない目が、自分は色々汚いものを見た目だからダメ。

出川:今の話もさわやかな話として若い女性が笑っているが、この間スタジオの裏で奥さんを今でも抱きたいと思うと言う話をしていたら若い女性の共演者たちは素敵と言うが良く聞くと気持ち悪い話。だが関根さんが言うと炭酸水みたいな感じ

還暦だけど思いっきり妄想してもらおう!
妄想大好き関根さんに気になってる女性の写真を見て妄想してもらうコーナー

1:本仮屋ユイカ
妹が大好きで名古屋のテレビ局のアナウンサーで活躍している妹と買い物に行きたい、映画に行きたいと妹に言うがお姉ちゃんとはいきたくないと冷たいと言う。今は名古屋にいるから会えないので名古屋でレギュラーと獲得しお姉ちゃんと2週間に1回食事をしようと約束を取り付け7回目くらいの食事の別れ際に「関根さんもう妹いらない」と言われたい。

2:森田理香子(プロゴルファー)
一緒にゴルフに行く誘いをして森田さんが見事なショットだが自分はパットを外したり、バンカーに入ったりするもゴルフすること自体を楽しんでいると。終わった後に「私もゴルフを始めた時ああいう風に楽しんでいたんだ、忘れてた雁字搦めになってたありがとう関根さん」と言われて次の週、優勝

3:ザビーネ・リシキ(ドイツのテニスプレーヤー)
お互いの国のイイところを言いあいたい。ドイツってソーセージ美味しいですよねと「ダケドサシミオイシイニホン」と。ドイツの車最高スピード凄いですよねアウトバーンがあるから「ニホンノクルマ、スゴイエコノミー」最後に「デモ、ツトムイチバンイイ♡」と言われたい

4:Mey.J
歌上手い。アメリカの作曲家に頼みいい曲を書いて来てくれた。その際に「今度の曲歌いこなせる自信が無い」「フィーリングがいまいち出せないちょっと自信ないな」と悩んでいる時に「水族館行こう!」と誘いイルカショーを見て「イルカってさ海から追われて来て陸で肺呼吸を獲得してエラ呼吸から肺呼吸で陸に暮らそうというときに陸に居られない理由があって海に帰って行った。エラ呼吸じゃないのに海で暮らしているの凄いね」と言った際に「私のこと言ってくれているんだ、イルカに比べたら私は音楽と言う事でエラ呼吸のまま海にいるんだもん、全然私辛くない」となりビルボード全米1位

5:川井郁子(ヴァイオリニスト)
知らない人で日本アカデミー賞でスタイルイイ人で女優さんかなと思ったらヴァイオリニストだった。いつもヴァイオリンを首で挟むため首がどうしても張ってしまう。だから一緒にいる時は首に負担をかけない体勢になってデートをし最初は「この角度が好きなんです」と言ってから2年、川井さんが首に不可なく姿勢が取れた際に「勤がいつも勤ありがとう」とその日の演奏は凄かったとさ

名前から人物像を妄想
庄野明子:CMのフードコーディネーター。50歳
沢田ミーナ:青山学院大学の陸上部。100m選手で、「パフェ食べたい」と言う。出身は岩手だがハーフでなく名前はMAXに憧れて
江尻みのる:ベーゴマ職人。口ぐせ「やっぱりな」
川畑彩(お客さん):CHEMISTRYの川畑くんの妹。口ぐせ「いいじゃん」
市川さとみ(お客さんの名前を勝手に妄想):中学の時にバレー部と卓球部に所属。運動神経が良いので両方の部長から誘われたが選べないが、恋愛の際に3人からアプローチされたがそこは選ぶ。3人の内内面重視で選び、口ぐせ「どうしようかな?」

ものまねレパートリー2013
10年前は190個。13年は244個。
1:アルキメデス
王様から王冠の体積を測ってくれと言われて困っていた際にお風呂に入って「エウレカエウレカー」と。初披露

2:犬の交尾
交尾は何でこういう字か知らなかったが乗っかって終わった後にペニスが中で膨らみ20分間ハズレない。だが終わっているから降りるがペニスはつながっているお互いお尻がつながった状態で尻尾がクロスをしているその一連の動き。今回はテレビなので終わった後にとまどう雄犬のマネ。さらに交尾後、水をかけられる犬のマネも

3:宇宙人
宇宙人は設定がいつも怖くて強いが、中には地球人より弱い宇宙人がいてもいいのではないか!ということで、人間に対して襲い掛かるがすぐ腕が折れてしまうほど弱い宇宙人

4:ジュンス(JYJ)
登れない山青山、お尻ぺんぺんボールペン、最初に日本来た時は喋れないから怖かったですねと

5:聖徳太子
みんなの話を聞いている姿

6:田村高廣、田村正和、田村亮の3姉妹
喋り方がそれぞれ違う。

7:ナイチンゲール
戦争で看護師として兵士を看護している際に物資が少ないため包帯を多く巻ききれない。想像モノマネ

8:パンツェッタジローラモ
死ぬ前に食べたいの女!と言うシーン

9:ファンタスティック映画祭の主催の人
必ず最後の挨拶で泣く。

10:フレミング
左手の法則を発見した所。

11:女子テニスプレーヤー・スキアボーネ
声が「オゥーフィー」と言いながら打つ

以上で終了。

収録後、関根さんの楽屋に行くと藤岡弘、さんのモノマネで雨上がりを迎え扉を閉めてもやり続ける関根さんの姿で終了、だがスタッフからOKが出てもモノマネをやり続ける関根さんでした。

という感じで終わった今回ですが

関根さん素敵すぎるな衰え知らずの笑いのエキスパートだ本当に、キレキレでしたモノマネも

ああいう60歳になりたいとは思いませんけどね。でもマンガの話では自分もそうですけど父親も70歳近いのに「クローズ」や「ワースト」を購読していると考えると同じような感じになるのかなと思いますね。

恒例の妄想に関しては流石です。飽きないずっと話を聞いていたいくらいです。出川さんが言っていた通りに普通であれば気持ち悪いと思われても関根さんが話すと許されるのはスゴイ所、実際は気持ち悪いですけどね妄想ですからでも誰もが妄想をするわけですから

まさか架空の名前でも妄想が出来るとは、というより関根さんしか面白いクオリティで出来るはずがない笑いとしては非常に高度な芸だと思います。流石です

最後のモノマネですが本当はボードに書かれている名前全部書こうと思ったんですけど流石に疲れるので辞めましたが時間が見つかったらこのブログに書いてみたいと思います。

ということで60歳になっても衰えを知らない関根さん、これからも素敵な年の取り方をして欲しいものです。

終わり!

|

第64回NHK紅白歌合戦司会は綾瀬はるかと嵐について考える!

さて本日はこの時期に発表だったかな?と思う事について

それは
綾瀬はるかが紅白司会!白組は4年連続の嵐
という記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130807-00000257-sph-ent

こんなに早い時期に決まったっけ?と若干驚きだったのだが

なんだかNHKにはガッカリです本当に

紅組の綾瀬はるかちゃんは良いんですよ別に今年の大河の主演でもありますし、ドラマや映画でも大活躍ですから、あまちゃん関係者で小泉今日子さんというのも素敵な人選かなと思いますけど記事に書かれているようにまあね今回は

白組の嵐に関しては、嫌いじゃないですけど正直言わせて頂くと飽きた本当に飽きた。嵐以外いないのかNHKと言いたい

僕としてはベタベタな人事になるが来年の大河の主役が男性なんだからV6の岡田くんで良かったんではないかなと綾瀬さんと岡田くんでバトンタッチの意味も込めて、まあ岡田くんは審査員にいる可能性もありますけど

なんか4年同じ司会者って正直つまらない

てか一人で司会できないなら辞めた方がイイと思いますね、SMAPの中居くんは一人だったんだけどなー。正直SMAPと嵐を比べるのは間違っているのは分かっているのですが嵐がSMAPを超えれないのはこういう所なのかなと

もう24時間テレビの司会も嵐、紅白も嵐ってホント嫌になってくる

一応言っておきますが決して嵐が嫌いなわけじゃないです、むしろ好きです嵐のメンバーはだけどこれに対して何も思わない視聴者ではないと言うだけです僕は

NHKはこの3年間を見て何も思わなかったのか不思議でならない。違和感しかないと思うのだが5人の司会って、それだったら紅組だって今年活躍した綾瀬さんや能年ちゃんや次回のNHK朝の連ドラの杏さんの3人体制とかでもイイと思います

NHKダメだなホント、イノッチでもいいのに

とにかくNHKがまったくダメダメということが改めて分かった今回、先月放送されていたダイオウイカスペシャルは面白かったのになー。

ということでこのニュースが実はウソだったと言うオチは無いと思いますがまだ変更は可能だと思うのでNHKには今一度考えて欲しいものです

終わり!

| | コメント (0)

有吉先生のタレント進路相談~夏の補習スペシャル~を観るbyロンドンハーツ

本日は相談者を地獄に突き落とす企画が放送されたロンドンハーツについて

今回の企画は「有吉先生のタレント進路相談~夏の補習スペシャル~」ということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今回の相談者は一度指導を受けたが改善しなかったメンバーへの補習ということで小林恵美、杉山裕之(我が家)、手島優、ゆってぃが相談者に

有吉先生は色んな生徒がいたが手を焼いた4人が来たなと

相談者:手島優、中村マネージャー
1年前に参加してそこからものすごい仕事が増えた。だがこの2ヶ月でパタッと波が止んでしまった。現在のスケジュールは1か月20日間も休み

マネージャーの分析
体を張る、スッピン、実年齢公表の3大ネタを全部出してしまった。有吉先生は後は整形公開ヘアヌードしかないですねと

手島優ちゃんは武器は根は明るい。と思っているが本人分析は
ロンハーでは新しいキャラが増えてそれに押されている。例えば野呂佳代ちゃんは元気キャラだし、尾崎ナナは風俗感みたいなものが取られた

休みの日の使い方
フルートを始めた。だが有吉先生には芸能界で管楽器を上手く使っているのは武田真治さんだけと

今後の展開
爆乳ヤンキーをやっていたのでアーティストとしてソロデビュー。爆乳ゴールド略すと爆金。その1点のみ

有吉先生はそれで行きましょう!とめんどくささを全開にするが一応VTRを観てみると有吉先生は「意外とオモシロイ」と高評価!

マネージメントとしてはコレをネタとしてバラエティ出演のきっかけを考えている。これを本気で売るとは考えていない

ここで手島優の本心を観るために加地GPとの食事会を隠し撮り
自分の仕事を壇蜜さんや、事務所の後輩の中村アンちゃんに仕事が取られた。アンちゃんは若いし、カワイイ、ブッコミキャラも出来るし私って何が出来るんだろう?と・・・

AKB総選挙についての話になると指原さんが1位が奇跡と呼ばれているが自分にも奇跡が起きるかもしれない。私はお茶の間のアイドルになるのが夢。例えば優香さん

手島優のステップアップ大作戦は?
壇蜜さん、AKB48全員、SHELLY、綾瀬はるか、剛力彩芽さんを越して

私のキャラって何なんでしょうか?
ブレちゃって自分を見失って性格を忘れちゃった。
と支離滅裂な状態に

テレビって我を忘れさせません・・・・。1個1個細胞を殺していく感じがして・・・・

そんな自分を見失いポジションも分かっていないと有吉先生。手島優ちゃんとしては万人受けしている人を倒していく。3時間中2時間は手島タイムだった

手島タイムに先生が説教「自分の出す空気がダメだと思わないの?いい加減、気づけよとみんな笑っていると思っているけどウラ笑いを本気にするな」と

加地GPにも構ってメールを送っているとのことで披露されるとメールも返しづらい内容。

有吉先生は根本にあるのは寂しいんだよね?とマネージャーさんの前で言うのはなんだけど彼氏を作ってみたら?とアドバイス。だが優ちゃんはそれはいかんですと言うもプロダクションとしては彼氏を作って欲しい!と

アイドルは彼氏は作らないと、10年以上片思いを続けてきた、だが肉体関係はありと馬鹿発言。その発言を聞いて有吉先生は何処を目指しているの?と

最終判断:芸能界大半の人はあなたを見放しているが一人だけ優しい人がいる。そのため加地GPに心のケアを 

相談者:ゆってぃ、大竹マネージャー
前回は淳さんに任せたはずだが?と有吉先生。

大竹マネージャーは前回の収録で結果を残したと満足気で「本当のダメ出しを言えるオレの素材」みたいな感じを出していたと、さらに努力しなくてイイって事だと勘違いしだしたと大竹マネ。有吉先生はゆってぃがウカウカしている間に大竹さんバンバンテレビに出ているぞ!と

そんなゆってぃの新ネタを作っていると言う事で観てみると衣装だけ新しいと有吉先生。大竹マネは戦略があったりするが今のキャラが認知されているのにまったく変わったキャラをやってしまうとダメになったと思われる、さらに全く違ったネタが出来ないことでポテンシャルの低さが浮き彫りになってしまう

大竹マネから見てゆってぃは?
芸人からのステップアップは難しいのではないか・・・

36歳のゆってぃ、今からMCの位置に行けると思っている?
ゆってぃ:行ける、大竹マネ:無理

ここで大竹マネを打ち合わせをしている風景の隠し撮り
今後どうしていきたい?
キャラクターに合ったものと本当の自分と邪魔だもん、銀色のシャツ

目標の人物は?
綾小路翔。楽しそうにお仕事をしている、バンドをやればいい。淳さんもバンドをやっているから淳さんを目指せばいい

新しいプランは?
麻婆豆腐屋さん。ゆってぃの丼ちゃんを開きたい

このVTRを見て有吉先生は「芸人じゃない」。そっちを全面的にバックアップしようか?それでこの世界を辞めてくれるのが一番早い

芸能人が店をやるのもいいけど世間から白い目で見られる理由の一つは「麻婆豆腐屋さんやるにしても普通のサラリーマンは脱サラして勝負をしてやるが、芸能人は副業みたいな感じでやるので甘い、舐めてんじゃねぞという感じになる」。だが一切やろうとしたら足踏みする。

大竹マネは以前ほど仕事獲得に動けていない。忙しいのもあると思いますが気持ちが載らない?の問いに大竹マネは「それを答えなくてはいけないですか」と

最終判断:大竹くんが首を切るしかない

相談者:小林恵美、風間マネージャー
前回出演してから野呂ちゃんや尾崎ナナちゃんと一緒に出た際に2人はロンハーに出ているが私には一切声が掛かっていない。

有吉先生は野呂・尾崎をライバル視するのはどうして?と

他局の相談番組にも出演して相談しているみたいですけど、マネージャーとしては?
前回出演させて頂いて昔なら断っているかもしれないが今は今はプライドを捨てて仕事が出来るようになってきたと

小林さんも楽になったと、この発言から有吉先生は「志村さんに土下座してみるのは?」と、今は尾崎ナナちゃんと野呂ちゃんが志村ファミリーに、尾崎さんはラジオも一緒でアシスタントも交代されたと

志村さんの横のポジションを取り返すにはどうしたらいい?
枕営業ですか・・・
と爆弾発言

前回の反省をマネージャーさんと話している風景の隠し撮り
1回出させてもらって蓋を開けてみたら野呂・尾崎が出れて小林が出れていないけど
野呂さんに勝っている部分は?
ガツガツ、ブヒブヒブヒみたいではない。顔は勝っている

尾崎さんは?
負けている部分は色気。隙がバリバリある感じ。勝っている部分は顔

今回の収録に臨むにあたって?
有吉さんの好きな女性のタイプに近づけようかと

だけどグラビアアイドルはヤダと言っていたけど
それは建前。淳さんはタイプじゃないと思っているmisonoさんとタイプが違う。

グラビアを辞めたいと言っていたけど
正直もうやりたくない。

コアなファンはいるけど
歩合だからお金の為にはやっていきたい

顔は自信があると判明。有吉先生好みの衣装で来たと小林さん。だが淳さん曰く有吉は尾崎とデキていますとmisonoの仕返しを実施

自分の立ち位置は分かっているみたいですが手島さんに勝っている所負けている所は?
ダイナマイトバディ、買っている所は顔。

ゆってぃとは?
ムリでしょ。見ているとゲロが出ちゃう

有吉先生は本来は気が強いし毒舌だったりするが、僕の好きな感じに合わせて来てくれたり、キャラを伝えると従順だったりするから、もっと俺好みにして欲しい。今、着替えてくれる?ということで衣装チェンジ

マントをとると女王様ファッション。言う事を聞く女王様が好き♡と有吉先生。Sコースで入ってMプレイを要求したいと性癖を暴露

ここで小林さんが有吉先生の横に立ち、さらにゆってぃを四つん這いにさせて「私は小林恵美だよ」とにしおかすみこのネタを、叩かれるゆってぃは自分のギャグをということで

相談者:我が家杉山、山田マネージャー
前回の相談の後に福岡へ行くことに、福岡では華々しくレギュラー3本決定。ただ6月で3本すべて消滅しレギュラー0

その件について話し合っているVTRを観てみると
福岡の番組がなくなるから自分なりにどう分析している?
俺なりには全部全力でやった。落ち度があるとは思わない。

悔しさは?
何で終わったのと思いますけど、面白かったのに

グルメリポート番組について食べ方が汚いとかあったと思うけど
たまにはやっちゃいましたけど、O.Aで使わなきゃいい

反省はしていないよね?と有吉先生。あとマネージャーが仕事を獲ってきてくれないと不満。

山田マネは人のせいにしているが福岡の先輩芸人のゴリけんとパラシュート部隊は最初マネージャーがつかずに自分たちで名刺を作って頑張って今はレギュラー7~8本。杉山さんは2人に頼んだがスタッフを紹介してくれなかった。

実際の杉山さんの福岡での態度について聞いてみると?
ゴリけん
・グルメ番組で言うと基本的にオカズのお肉ってお肉を食べた後にコメントを言わないとイケないのにお肉を食べた後にライスを食べる

パラシュート部隊
・福岡の大先輩である華丸さんを飲みの席に連れて行ったが、分け隔てなく飲む良い先輩だが華丸さんがカラオケで歌おうとする曲を途中で消すというボケを何度もして2月の段階でもう年内はよかと言っていた

・原口あきまささんと飲む機会があり連れて行ったが、酔っぱらってトイレから出てこなくなり様子を見に行ったら上半身裸でトイレで寝ていたので無理やり起こして「お前、俺と飲むの10年早えよ」と、3月の段階でもう年内は杉山いいと

BLUE RIVER
・若手からしたら東京でテレビに出演している先輩と飲めるというのは嬉しいんでこぞって飲みたい!がそういう怖い点があるので月曜日にいつも福岡に来られていたが後輩は「ブラックマンデー」と呼んでいた

・後輩は月初めに自分のスケジュールより杉山さんのスケジュールを聞いていた

この話を聞いた杉山さんはバイトやスタッフと飲んでいるんだなと思っていたが、あまりに言われるのでバイト先まで行った。そして最終的にバイト先で飲んだ

後輩が気に入らない事をすると「テレビで共演しても、おいしくイジらないぞ」と

酒を飲むと記憶をなくす?
深酒すると次の日は覚えていない。

酒はやめれない?
辞めたくはない。

みんなに嫌われて仕事が無くなっても?
飲み方だと思う、記憶がなくなるほど飲んでしまう自分がいるから

押さえはきかないでしょ飲み始めると?
今なら大丈夫だと思う

この発言を聞いて山田マネは1回認めようと全部逃げようとすると頭を抱える始末。

有吉先生はプライドが高すぎて変わらない。申告なレベル。テレビでやる事ではない

酒を辞めるのも大事、何故そう思わない?ここで杉山さんが答えれない態度を見て有吉先生は「コレわかる今やっている事?アル中の治療だよ」

杉山さんはお酒は飲みたい。有吉先生は飲めばいいけどもうこの仕事はできなくなるよとだが杉山さんは何か月禁酒とかと言うと有吉先生は「勝手にやれよ、酒やめねえな」と激怒!

どうするの次の策は?
ない。山田マネは東京に戻すしかないと思っている。だが東京で仕事はない

ここでVTRの続き
抱かれたくない芸人1位になってみてもいいのでは?
俺のスタンスそっちじゃない

どういうジャンルを営業すればいい?
仕事がくれば合わせる努力をする

それは受け身。前から言っているけどこういう事をやりたいと言ってほしい?
なるほどね・・・

バラエティのジャンルはめっちゃある。だがハイボール8杯飲んでいる杉山さんはまったく答えれず

山田マネは好きだしイイ奴だと思っている。僕は面白いと思っているので何とかしたい気持ちはあるが、ああいう話し合いの場でのれんに腕押しだと何もしなくてもイイのではと思ってしまう。

有吉先生は今日杉山はこのVTRを見てダメですねと気づきましたと言っているけど、俺たちは5年くらい前から気付いているからねと、だがまあ言っていれば直るだろうとだれかしら先輩たちに怒られたり、仲間が言うし、だけどここまで直ってないし、山田さんが真剣に伝えていても聞かないし。プライドが高すぎる。前回も行っていたけど自分の腕をスゴイ過信している、福岡で自由にやらせてもらった結果がレギュラー0、今後も同じことが続いていく、杉山も腐っていくしと 

ここで最後に淳さんがお酒を辞めない?とお願いしても止めそうにない杉山さん

嫌われているというのは本来別に良いと思う。今でこそ厳しい先輩やイヤな先輩がいなくてみんな和気あいあいしている。本来は居てもイイ。だけど後輩が思うのは「オマエうるせえだけで面白くない」

ここで困った有吉先生が他事務所だが大竹マネに意見を求めると
この状況をどうとらえているのか?お笑いの仕事をしている状態だと思うが、先輩と絡んでいるがトンデモナイ絡み方をしていると思う

中村マネは
ここにいるのがツライ。同じマネージャーとしてツラさが分かる

最後にまた酒辞める?と淳さんが懇願すると「辞めます!」と杉山さん。だが今日が最後だからねと有吉先生。

ホントに辞めないと替われないと思うからと杉山さん。山田マネはどうやってもこれを言わなかったのでみなさんのおかげですと、だが淳さんはこういうケースを有吉先生に持ち込まないで欲しいと

最後は何故かとろサーモン久保田さんが登場しマイクパフォーマンス

という感じで終わった今回ですが

芸能界というのは浮き沈みが激しいもので今回のメンバーはなんだかんだで各ジャンルで人気もあり一世風靡をした面々です

だがいつのタイミングなのか分からないが方向性を間違えたのか、飽きられたのか分からないが一切人気が無くなった。同じジャンルや新しく出てきた同じジャンルのキャラにとってかわられたとうのもあると思いますがホント難しい世界です

僕、小林恵美さんがグラドルとしてデビューした時はスゴイ人出て来たなーとこの人人気出るなと確信したものです。その通りに売れて活躍したと思ったらいつの間にか見なくなりました。

手島優ちゃんだってデビュー当時の人気は凄かったがだんだんキャラが判明していくにつれて一線から遠ざかる始末。

まあグラドルに関しては交代が早いが、お笑いはゆってぃは一発屋の匂いがプンプンしていたのでしょうがないですけど我が家に至っては次世代のトリオ芸人という感じで面白かった

有吉先生が言っていましたが確かに昔から芸人の暴露話の際に杉山さんの酒癖が悪いというのは上がっていましたが、それでも辞めないで福岡に飛ばされ、福岡でもレギュラーがなくなったということで

お酒って芸人だけでないですけど通常の会社勤めでもお酒でダメになる人いますからねホント怖いものです。酒が悪いわけではないのに

ということで今回もなかなかパンチの効いた内容でしたが杉山さんがどのように変わるのか楽しみにしたいと思います。

終わり!

|

バービーの素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は女芸人のバービーがゲスト出演したしゃべくり007について

スマスマに出演している満島ひかりさんを取り上げた方がイイかと思いましたがなんとなくお笑い芸人の方がイイかなと思い今回は

では観ていきましょう

今、女芸人界No.1の肉食獣として紹介されたフォーリンラブ バービー。バービー1人で登場で格好に対してなんなの?と上田さんが聞くとテーマ「菩薩」と

名倉さんは岩みたいと言うと原石?と、衣装がスケスケに対して福田さんがイジるとその気になって見せようとするバービー。気合入れてきましたと髪飾りは扇子とお箸で作った手作りと

どこに進みたい?という上田さんが聞くと「アートとして行きたい」改めて芸人ではどっちに進みたいと聞くと「考えが古い」。今回の格好は笑いたい人は笑えばいいアートと思ってくれる人は思ってくれれば

今回の衣装にどういう感想をもったの?とホリケンさんの問いに対して「このシルエットなかなか出ない」という感じで着目して欲しいと

改めてフォーリンラブ バービーですが
バービーのニーズってどこ?好きですと言う人はどういう人たち?
正直、トークライブとかやってお客さんは居るのは5人ぐらいの時もある。一歩離れた人気

男女の割合は?
皆さん女性

どういう職業の人たち?
クリエイターっぽい格好の方が多い

どういう話をするの?
オモシロ話などオチがある。トークライブはお笑いでやっています

アートの提示は?
単独ライブで出す。この間バービースタイルという単独ライブをやった際に幕張るのから自分でデザインして、照明チカチカさせて踊ったり、その時の為だけにオリジナル曲を作詞作曲した。

アーティストを目指しているの?
目指しているが目指しているがアーティストとテレビで言うつもりはない

女性コメディアンというだけの肩書だけでもない?
色んな顔を見せてってイイと思っている

肉食獣というタイトルは?
他の人が言っているだけで肉食というほど大したものじゃない。肉食はガツガツいってモノにできる人、肉食獣はガツガツいっても結果がでない。ちょっと性欲の強い大和撫子

ちょっと性欲強いの?と上田さんが全然聞きたくないのに質問すると有田さんは上田さんが質問して惹き込まれていることを指摘。バービーにも鼻の下伸ばしていると、さらに有田さんはにやけている、泰造さんは今までのゲストの中で一番にやけていると

有田さんはバービーに対して興味が無いといえばうそになる。共演すると観たくなるし笑ってしまう。泰造さんは卑屈な所もない、福田さんは堂々としていると、森三中やハリセンボンと違う堂々としている姿勢と、有田さんはさらに自分の道を歩いている気がする。

バービーの魅力に虜になっているという声は多い?
魅力っていうかあの人なんなの?と言っている時点で魅力にハマっている。それで正解!

どういうタイプが好き?
AB型の左利きのクリエイター

ここでしゃべくりメンバーの中にAB型の左利きがいることが判明し名倉さん焦るもバービー場気になるのは徳井さん。

ネタとか書いていることでクリエイティブと、カメラも持っていると有田さんが告げ口するとバービー大喜び、ここでキスをするハメになりそうな徳井さんに追い打ちをかけて唇で性格・相性がわかるということでキス占いスタート

焦る徳井さんを尻目にやる気満々のバービー。どんどん近づいて行って5秒間ぐらい無になってくださいと伝えた後にキス

バービーは相性としては82%ぐらい。でも強がってるけど実は寂しがり屋な所がある。私の事を欲しているかもしれない。付き合うと意外と面倒クサそう。デートも結局家の中ですんじゃうタイプ

ここで意外と当たる事が判明し有田さんもキスをするハメに、有田さんはイイ!と大興奮のバービー。95%ぐらい、ノリが多分合うと思う、結構甘えるタイプで靴下とか脱がしてもらいたい?と

95%が最高?疑う有田さんが他を巻き込もうと話を広げると上田さんがニヤついていると上田さんが実験台に

キス占いの結果これもイイよ!と興奮するバービー。今の状態だと相性一番かもとスゴクいい唇オーラと

という感じで終わった今回ですが

僕も何でバービーを取り上げたのかはわかりませんがしゃべくりメンバーが言っていた通りかも何か気になる女性ではあります

なんだろうな今回もパンチあるなーと思いつつ見てしまう謎の魅力を感じました。

ここ最近はフォーリンラブをコンビとしてと言うよりはバービーだけが売れている感じがしております。まあパンチありますからねキャラにも

独自のスタイルと気づきつつあるバービーを見ているとなんかシルク姉さんみたいになるのではと感じます。シルクさんも独特ですからね年齢不詳と言いながらオール阪神さんと同い年と言われたり色々謎があります。

バービーもアレでいて異常なほど美容とか気を遣っているみたいですからね。

ということでなんだかんだで気になる女芸人のバービーこれからどのような活躍を見せるのか楽しみです

終わり!

|

伊藤れいこの素顔に迫るby有吉反省会

本日は先週一瞬だけ登場したグラビアアイドル伊藤れいこさんが有吉反省会に出演した事についてhttp://ameblo.jp/ito-reiko/http://www.box-corporation.com/?portfolios=%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%931

ハッキリ言ってルックスはものすごく好きな感じで、先週取り上げた時もこの人道間違ったんじゃないのか?と本気で思っておりますが

今回はどのような展開になるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

反省内容:自身のブログを業界人だけに向けたアピールの場として活用している事を反省。

有吉先生の「アイドルの穴」から2010年に日テレジェニックになった伊藤さんですがブログには日本テレビ番組プロデューサーからの花をアップしたり、大手広告代理店やCMクライアントからの花のアップなど業界人へ向けのアピール

ブログ記事にも「日テレのスタッフさん達に会えて嬉しかった」「プロデューサーさんからプリン頂いちゃいました」「もdっと出して日テレに」など

VTR中にお客さんが悲鳴を上げたと有吉先生が伝えるとちょっとやりすぎちゃったと伊藤さん、お花を頂いた事に感謝をしてブログにあげたことだが仕事にはつなげたい

お花のお礼を手紙や次の機会に会った際に挨拶するけど?
私たちはすぐテレビに出られるわけじゃないしアピールできる場がブログしかない。

ファンの人はちょっとマクラ営業の匂いがするなと思うけど?
マクラ営業しているアイドルいっぱいいますけど、私はしてない。

ブログに挙げたプロデューサーがご飯食べに行こうと言われたら?
マネージャーに相談する。今回あげた毛利忍プロデューサーにはご飯行きましょう♡と言っているがタイプじゃないのかなかなか誘いに・・・・

ここまでの発言を聞いたバカリズムさんは「彼女やっているね」と一言。一度や二度じゃない

だが伊藤さんは周りの人はやっていると自分はやっていないアピール

お花の値段は?
大手の会社の方だとスタンド花2段なので3~5万。5万円のお花は嬉しい!私にこれだけ使ってくださっているんだと感じるから、でも仕事の方が欲しい。

5万円のお花を贈ってくれる人は力もあるしお金もあるからいいかな?と思う?
そんなことはない。

ここでまこと・富永美樹夫妻に話を聞くとちょっとだけの話だが吐き気がする、だが仕事に対するどん欲さは夫にも欲しい。

ここで有吉先生は
伊藤さんのブログを毎日観るプロデューサーってヒマっちゃヒマだよね、もっとちゃんとケアしなきゃいけないタレントがいる中で伊藤さんのブログを見ているのは相当何かある

伊藤れいこさんというのは5万円ぐらいの花を贈ればやれるって噂があるんじゃない?とキツメの言葉を

スタッフの名前を覚えるのも得意?
気になる番組があればエンドロールを一時停止して観る。この番組のプロデューサーは田中さん、しゃべくり007や行列のできる法律相談所、芸人報道などやっている

最終的にはアシスタントでも良いのでしゃべくり007に出演したい

じゃあ番組プロデューサーがブログを観るようになりお花を贈ってきてご飯行こうと誘って来たら?
ご飯は一緒でもいい

アシスタントにしてやるから?と言われたら
有吉先生はここで言うわけないよねと

ここで大久保さんが若気の至りで2~3回やったことはあるが、スタッフの名前やブログを覚えるよりも自分を磨いた方がイイとガラスのコップをバリバリ食べるとかとアドバイス

岸さんはこの人の本性は2つの可能性
1:凄い人かもしれないのは、贈られた花にお礼をしスタッフの名前を覚える小さい事をしっかりしていて、昔経済界のある人から言われた「小事をしっかりできない人間は大きなことは絶対にできない」そういうタイプ

2:とことん性悪

今のところはねぇ・・・

特技は?
立ちブリッジ

有吉先生は四十八手の一つですか?と聞くと大久保さんが42番目?にあると乗っかる中伊藤さんが特技を披露すると

バカリズムさんはスゴイ良かったんじゃないですかと冷めた一言で今回は禊なしに決定

という感じで終わった今回ですが

やっぱり美人さんだグラドルをしているのがもったいないぐらいだ、まあこれだけの人がグラビアをやってくれていることに感謝ではあるが、今の世の中AV女優と比べるのもなんですがAV女優のルックス・スタイルのレベルの高さが尋常でないぐらい高い今の状態ではグラビアは弱すぎるんですよねインパクトが

まあ伊藤さんの場合はチョイ役ではあるがCM出演もありますしドラマや近々舞台にも出演と問題ないと思いますけどねhttp://k-suke.jp/今回全国区の番組に出演出来たことでなにかしら効果はあるかなと

もっと露出増えて欲しいんですよ綺麗な人は

マクラ営業していても視聴者側の立場から言わせればというかグラドルファンはグラドルに処女性なんて求めてないから誰とヤッていようが問題ないでしょ多分

まあ急に仕事が増えたりしたら疑われるのが芸能界という世界ですしね特に事務所の力がそこまで違う場合でなおかつグラドルなんてテレビに出る機会もないし、昔と違いゴールデンで水着になる機会もないですからそう考えると10年前何てグラドルの水着姿が19時台で当たり前だったんですよねありがたい時代だったものです

伊藤さんに関してはルックス・スタイルの良さから女優でも行ける気もするんですけどまあポジションと言うかほとんどのジャンルに空席が見当たらないのでしょうがないな

ということで伊藤さんが近々芸人報道に出演したら非常にオモシロイと思いつつ終わりにしたいと思います。

終わり!

|

さんま・中居の今夜も眠れないbyFNS27時間テレビ2013

本日は毎年恒例の27時間テレビ内で放送されたさんま・中居の今夜も眠れないについてです

昨年はBIG3が揃うという僕にとっては最高の内容だったので昨年と比べてはいけないと思いますがどうなることやら楽しみにみておりました。

では観ていきましょう

恒例のセットに連れてこられた中居くん、今年の放送を見ていたが下ネタが多いですねと、一昨年ハケ水車やって反省して、昨年タモリさんが盛り返したのにまたやってると呆れ気味。股間の話とオッパイの話にかぶりついて1度もザッピングすることなく見ていたと

14回目を迎えるこのコーナー、今回はたっぷり休んで来て寝る必要が無い中居くんの所に「鈴木おさむ」というギャグで入ってくるさんま師匠

総合司会ですよね?と中居くんにツッコまれると、ディレクターの陰謀でワイプに抜かれるたびにリアクションをしなくてはいけずにハメられたと、ここから朝まで喋り倒すんですよね?と言われるとこの後は他の芸人さん達にふるよと

下ネタもなるべく上品に仕上げようとしたが、昨年は団結で盛り上げたが視聴率の分計を見たらそこで視聴率が上がったのではないか?と

ほこ×たてのヌーブラ対決は5番かと思ったと中居くん、だがさんま師匠は最低化と思うけど最高に面白かったと、ほんまでっかTVではフロアでディレクターが「間違えました!」と声を出して言った所には呆れた。

結婚の話になると中居くんは自分も不適合者なのかな?と感じてきたと、さんま師匠もこの間目が覚めるような事件があった女性に「肩揉んで」と言われたらどうする?と言うと中居くんは普通に揉めるということに驚く師匠、だが自分は肩が凝った事が無いから何が気持ちいいかわからない。それと「なんで肩を揉まなあかんねん」という気持ちもあったのでものすごい怖い顔をして「何言うとんねん」という言ったらしいがその時に「なによ勝手にオッパイは揉むくせに」と言われてしまったとコントみたいな話を

その時にそうか!「肩を揉んで」と言われた際に「そうかオッパイを揉めばいいんだ」それで幸せがやってくると、どうせ人は一枚皮のため考え方を切り替えるようにしたと持論を展開。さらに人様の娘のオッパイを揉む行為は本来恥ずべき行為だと本、AV、友だちの情報を真に受けて揉んでしまう

中居くんは肩を揉めるがそれを繰り返されると調子に乗っているなと思ってダメになってしまう。ここで話がかわりリモコンをとるとらないの話で昔大竹しのぶさんに言われた際に取らなかったら「小さい男」と言われた話に、それがヒートアップして近い方が取らないとイケないというのはどういう考えだ!とも

煙草を嫌いな女性も部屋が黄色になったりするからか換気扇のしたやベランダに出てと言うがそれを「体のことが心配だもの」と回りくどい言い方をするのも許さない。自分たちは税金を払って体を壊すのも分かって吸っていることを分かって欲しいと

この職業は精神的な疲労も多いからと語り出すと、なぜか中居くんが「精神的疲労があるんですか?」とツッコんだためスタジオ大爆笑。師匠は亀山社長など自分の人生を半分近く観てきた人に笑われるならわかるが若造に笑われるのは許せないと、さらに喫煙者は自殺者が少ない。後ろめたい思いや肩身の狭い思いをしているのにコンビニ行って買う際に中国人の店員が「ハタチですか?」と言われボタンを押さないといけないのが悲しくなると

そんな師匠煙草を吸っても収録を休まないし入院もしたことが無い。このことから中居くんは風邪ひいたらポックリ行くんじゃないですか?と言われると俺に対して「ぽっくり逝く」とかは使わんでくれと、自分は熱が出た最高が37.3℃しかない。熱が出た事が無い人間はそれでも心配になり家族を集め思いとしては棺桶に入った感覚で話していたのに体温が測定された瞬間に呆れられ腹に体温計を置かれて雲の子を散らすように帰って行った

ここでCMへ(放送開始20分)

結婚しない限りこのコーナーは終わらないということだが師匠は自分は無理、中居くんは離婚するのが怖いと言うも、師匠は離婚するとは限らない自分は「一生コイツを幸せにする」と思って結婚したと

中居くんはこの人と一生暮らそうと思った事が無い、最終的にはダメになるのではないかと思ってしまった。この発言に師匠は今まで付き合っていた女性たちはこの放送みたら怒っているぞと、女性はゴールが欲しい!テープを切ってゴールした後から障害物レースが始まるんだぞと、自分は第1コーナーの網で引っかかった

中居くんは自分の前から姿を消した女性もいた。そんな悪くないと思ったのにな?と、このことで師匠は一緒に暮らそうという言葉など一切かけずに快楽の為に会っていたとんじゃないのか?と、自分の場合はその気持ちはあったが離婚間近はビビビと感じた。

一緒に住むことに抵抗がある中居くん「1週間以上いるんですよね?」と「ずっといるのってどんな感じなんでしょうね?」と言うと師匠は「鶴を見習え」鶴は一人の相手を死んでも大事にする、さらに狼もいやらしいとおもっているかもしれないが狼こそ家族を大事にする生き物だと、送り狼や一匹狼は居ない。一匹っぽい狼はいるけどなと

だが中居くんは「一緒に居ても喋る事ないでしょ?」と、師匠は「うちは喋る事があった」と

続いては週刊誌の記事「明石家さんま58歳鋼鉄の○起力」を観ていくとそこには下半身はギネス級・まるで10代!カチンカチンなどフレーズが載る記事を紹介。ここで中居くんがワザとキクちゃんに「○起力」を詠ませるとサラッと読んだためキクちゃんに説教をする師匠。

だが記事にかかれていることは全部ウソ!と、この記事はイジらないでくれと、現役で山本みたいなピッチングはしているけどと、自分は子供っぽいエッチだなど散々言われてきたがと話している最中にチャイムが

ほこ×たての対抗企画ほこ×たけの時間に、今回は内田ロクロ(ろくろを回して70年スーパー陶芸家)が登場!最新型ソーラー式陶芸窯を使用したろくろ回しをすると思いきや自分が回り始め困惑最終的には窯に入れようとするが目が回りすぎて沼地に落ちる内田ロクロ

ここでCMへ(放送開始35分)

中居くんからさんまさんは58歳ですが60歳で引退すると言っていたと思うんですが?と話をフルと、言っていたよとさんま師匠。引退して公開放送の番組の客席にいるのが楽しみと裏ルートを使わずに本当に応募して笑っていいともを見に行きタモリさんにヤジを入れたい

残り2年しかないが本当に辞めちゃうのかな?と友達と話していたので本当に引退するんですか?と聞くと、1つ目の節目としては60歳で考えるけどと言った後にさらにその時に「さんまさんは辞めないよ」と言う奴はいなかったのか?と聞くさんま師匠。テレビ局やファンの皆様が決める事だからと、上が抜けないから下が育たないというのがお笑い以外でも普通の仕事でもあることだからとそうすれば下から出てくることがあると

だが俺が所さんやたけしさんみたいに受けの芸風だったらいいが、自分はハジけるおっちょこちょい芸人、汗をかく芸を60歳で出来るとは思わないと、その意見には中居くんもそんなさんまさんは観たくないとも

58歳なら許してくれるが60歳になると観ている方が違和感を感じる「今夜股間がからくり時計」など発言できない。中居くんはだが「可哀想に見えないですよね」と、さらに「弱っているのに頑張っている姿も見たい」と願望も、師匠もツッコミの際に言葉が出てこず「お前はアレか?」みたいなのも面白いかも1年ぐらいは引っ張れるかもしれないが、言葉も浮かばない奴をテレビ局は使ってくれない。

考えたら亀山社長はフジテレビに入って来た時は自分より年下だったが今は社長。自分が30代で一緒にやっていたメンバーは誰もいない。三宅Dは今は契約社員だしと、ここで27時間テレビの司会をやった際の話に

最終的には若いディレクターが使ってくれる限りは出演するとさんま師匠。この後にひょうきん族の時代からカメラマンをやっている年老いたスタッフをイジり

ここでCMへ(放送開始45分)

港さんは自分より年上、その後になんでこのコーナーは年寄ばかりだと驚くさんま師匠。ハンディが重くて持てないのか!と、放送流れてるのか?と疑問まで持ち出す始末。

トークが弾んでいる最中にまたほこ×たけが

今回登場したのはスーパーイリュージョン能「飛翔」演じるのは牛田ノウさん。真剣に能を演じるがスパイダースの曲が掛かり改めて挑戦すると扇子を広げて舞おうとしたらイリュージョンの準備をしていざ見せ場と思いきや普通に水に落下

あまりのグダグダに笑いながら呆れる師匠、そしてラブメイト10を始めることになる前に

ここでCMへ(放送開始50分)

ラブメイト10ですが昨年7位に選んだAV女優の紗倉まなさんは1年間さんまの大好きなと書かれたと
10位:7月25日の23時半に三田3丁目の交差点で男ともめていた女
信号待ちで止まっていたら浴衣姿の女性とスーツ姿の男性。タバコ吸おうと窓を開けたら「何でだよ」と男が連発するも女性はだんまり。「どうしてこうなんだよ」と言っていた。俺は今後どう直していけばいいんだよ的な別れ話をしていた感じだったが、自分がずっと見ていたので気付かれたはず。揉めている最中に自分の方を見てリアクションをしてきたと「今ごめんね」みたいな

ここで恒例の心当たりのある方の連絡先♯8888(ややパパ)

9位:銀座「カステル」のジェニー
「カステル」はショーパブ。ほとんどが大学生のバイトで訳があっていつも遊んでいるメンバーが年に1度誕生日パーティーを開催してくれる時に連れて行かれたお店。ジェニーの写真を見た中居くんは「可愛いな~」と、日本人が好むスペインの女性みたいな人とさんま師匠、23歳ぐらいと、エレベーターで腕を回してくれたからと

今回は電話番号が判明しているので電話をかけてみることに、さんまさんの印象はあまり喋っていない、5人ぐらいでいらっしゃったが温水さんがお店では1番人気で温水さんの番合聞きたかったーと人が多かったと、交換できなくて残念だったと、温水さんに電話番号を渡してほしいとジェニー、ぜひ温水さんを紹介して欲しい。腕を回したのはその時だけでさんまさんは色んな人に興味があるのかなーと思っていたと

だが現実を受け入れられないさんま師匠、ジェニーはまさか自分を気に入ってくれているとは思わなかったと、その時に言っていたギャグも良くわからなかったしと、さらにそのギャグは自分が良くわからなかったがお店の女の子にやらせていたと、最終的には隣で男が笑っているだろと言う事になり電話終了

ここでほこ×たけの時間に今回登場したのはアシスタントの子牛田隆史(ナイナイ岡村)も加わりスーパーイリュージョン能「飛翔」のリベンジ。だが舞台が斜めになりスベリ落ちる2人

ここでCMへ(放送開始1時間20分)

8位:安藤美姫
俺にまかせろ。結婚はまだしてないしお父さんもまだ判明していないから、みんなの気持ちがわかるモロゾフの気持ちも、別れて今新しい恋人もいると思うがマスコミが取材に行ったと、今の彼女にも関係はなかったと言っているはずだと。自分は人の子を育てるの上手いから育てる自信がある。今噂の人は居酒屋でバイトをしている人だろとも

7位:6月24日新幹線で会った木村カエラ似の女
大阪から東京に帰る車中で写真を頼まれた人。その時は何故かいつもは撮らせる写真を撮らせなかった。こないださんまさんはイイ人と女子大生がツイッターをしてヤフーニュースにもなったくらいだし、新幹線の子に関しては品川でファンを見送る立場だったと

ここで中居くんがさんまさんの見つける人ってホント綺麗な人多いですよねと言うと、6月くらいに打ち合わせに来て話すがダメな人もいる、その時は焦ってきょろきょろ見てしまうと

6位:ファンモン「ありがとう」PVの女の子
頼まれてPV出演したが、本来はジャケットだけかと思っていたら朝8時入りで夜8時まで時間が決められていたのでどういうことかと思ったら芝居をするハメに、朝から晩まで一生懸命撮って半分はファンモンが歌っている

PVを観てみてみると、14歳の女性と判明恒松祐里さんアミューズ所属のタレントさんhttp://artist.amuse.co.jp/artist/tsunematsu_yuri/

ここでCMへ(放送開始1時間40分)CM明けはすぽるとの時間

5位:葵つかさ
出会いは新幹線で挨拶に来てくれた、その時に恥ずかしがり屋なのか近いのに声が聞こえなかった。白いセーター、白いスカートの可愛らしい格好だったと泣きそうで泣かない犬みたいな

ここで葵つかさちゃんと電話をすることに新幹線で会った時はちょっと疲れていた。でも「君の全てを知ってるよ」と言われた

ここで4位の名前が発表された所で子牛田隆史による女風呂レポートが(ここは省きます)

4位:リシツキーhttp://www.wtatennis.com/players/player/11771Player_312520テニスプレーヤー。顔も可愛らしいが体型が好き、泣く姿も、スレンダーのモデルさん体型よりはちょっと肉感的な

ここで女風呂クイズだが森三中大島の乳首が一瞬露出?するハプニングが

ここでCMへ(放送開始2時間20分)

3位:ももクロの赤
百田夏菜子http://ameblo.jp/momota-sd/

コントでやろうと思って何度もVTRを見ているうちに好きになっちゃった。

2位:綾瀬はるか
自分をまちぼうけさせ過ぎたから、シャンプーは替え飲み物は替えCMで宣伝しているモノに変えたのに、今は会う機会もなく伝言でヨロシクもなく今年は2位

1位:剛力彩芽
誕生日メッセージをラジオにくれた、その文末の最後に数行開けて「だーい好きです」と書いてあり、次の日にマネージャーが代わりにプレゼントを持って来てくれたから

という感じで終わった今回ですが

番組の最初の方で既に火薬田ドンが矢口・安藤美姫イジリをしたので流石ドンさん飛ばしているなと深夜は誰が登場すると思いきや内田ロクロさんと牛田ノウさんが

まあ27時間テレビは基本として深夜がやっぱりピークになり後はゆる~っと行くのが普通なのでまあこれから放送される反省会はまとめませんけど最高に楽しみです

今回のまとめはいかに細かく書くかもあったが放送開始からどういうトークをしてきたかの時間も書いてみると50分は無駄話といういつもと変わらぬ展開に

さて今回ですがラブメイト10で発表された方々ですが相変わらず色々な人と出会っているみたいで安心しました。このまま60歳まで突っ走っていいって欲しいです

今回に関しては6位の恒松祐里さんが一気に全国区になるはずです、さんま師匠の影響力及びこの企画の影響力は本当にスゴイので

さらに恒例のAV枠では葵つかさちゃんが紹介されましたので葵つかさちゃんがプチブレイクすることでしょう

1位には本当に驚されました。さんま師匠が1位に選ぶと何か勘違いしそうで怖いオスカーが

最後に一応ですけどフジテレビ悪ノリしすぎ僕は大抵のバラエティには耐性があるので何も感じませんが女風呂クイズのくだりだけはムカついたホント邪魔な部分でした。特に森三中大島さん普段は好きですけどこういうシモ関連になると本当に邪魔でした

ということで2013年のさんま・中居の今夜の眠れないでした。

終わり!

|

« 2013年7月28日 - 2013年8月3日 | トップページ | 2013年8月11日 - 2013年8月17日 »