« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »

ショムニ"惨敗し本田翼酷評という記事を呼んで

本日はフジテレビのドラマの視聴率が散々な事になっていると言う事について

それは
ショムニ"惨敗し本田翼酷評
という記事http://news.nifty.com/cs/topics/detail/130921716967/1.htm

これは元々取り上げようと思ってはいたのですが今回は既に記事としてあるので乗っかる形で

鳴り物入りで始まった「ショムニ2013」ですが初回こそ高視聴率でやはり昔の人気ドラマは強い!と思ったのですが蓋を開ければ悲しい事に

そんな視聴率の推移ですが
18.3、13.8、9.9、11.7、9.3、11.3、8.8、8.7、8.9、7.8
普通は初回が高くて中で沈んで最終回で上がるパターンが多い中最終回で最低視聴率を獲得

フジテレビは社長を含め上層部が過去の意向を振りかざしていると言われ、特に常務が確か大多亮さんでしたっけ、過去のフジテレビのドラマの歴史を築いてきた立役者ですがやっぱりダメだったな。社長が亀山千広さん。

フジテレビの中でもドラマ・映画畑から上り詰めた人たちですが所詮は過去の遺物。ドラマのテコ入れを考えたんだと思いますが見事失敗しました。

これでドラマ枠が増えると言う事を考えると末恐ろしいことになりそうな気がしております。フジテレビにはもっと面白い事を考えている若手がいるはずだと思うんですが結局は上の許しが出ないと制作できないのでヤキモキしていると思いますね

7~9月クールのフジテレビのドラマですが火曜22時広末涼子さん主演「スターマン」も初回が最高視聴率10.5%で最終回が最低視聴率6.9%と惨敗。今クールは6本のドラマを制作したフジテレビですが「救命病棟24時」だけですね視聴率的にギリギリOKだと思うのは平均視聴率14.62%。月9「SUMMER NUDE」も結局惨敗とまでは行かなかったですけど15%を越えたのは初回だけで平均視聴率12.65%。木曜22時「Oh、My、Dad!!」平均視聴率9.30%

というか「Oh、My、Dad!!」なんてほぼ番宣のイメージが無い。織田裕二さんが何かしら言った可能性がありますが正直放送されているイメージもなかったです。

土曜23時の西内まりやちゃん主演ドラマ「山田くんと7人の魔女」に関しては別物と考えているので今回は置いておこう。ただただ西内まりやちゃんが可愛い!

フジテレビ本気でドラマを立て直したいなら本数を減らしてじっくり考える必要があると思うのだが

さてショムニですが本田翼ちゃんが悪い訳ではないのになー、これからキャリアを重ねて成長していく女優さんなのにだが今回のショムニで注目するべき役者はたしかに本田翼ちゃんしかいなかったのは確かだししょうがない。

とにかく10~12月クールはクリスマス、正月が年越しで表現されることが多いのでどのようなことになることやら僕は堀北真希ちゃん主演の火曜21時「ミス・パイロット」http://www.fujitv.co.jp/misspilot/index.htmlと堺雅人・新垣結衣ちゃんの木曜22時「リーガルハイ」http://www.fujitv.co.jp/legal-high/index.htmlかなただ二人が大好きなだけなんですけどね視聴率なんて関係ない。

ということでフジテレビのドラマは立て直せるのか!今後のフジテレビの動向に期待です

終わり!

|

乃木坂46の「ガールズルール」発売記念個別握手会に行ってきましたby東京ビックサイト

本日は半年ぶりに乃木坂46の握手会に行って来た事についてhttp://www.nogizaka46.com/

9月は7日にAKB48、15日にSKE48そして今回の乃木坂と3週連続握手会というスケジュール。だが一番楽しみだったのは今回の握手会僕は乃木坂推しなので

そんな握手会ですが今回行って来たメンバーは
白石麻衣乃木坂のセンターのまいやん、前回はPVの衣装だったが今回は私服。ピンでの仕事やモデルとしての活躍もしているが、そんなことはどうでもイイただただ可愛すぎる。まいやんを観ると必ず言ってしまう「ホント可愛いですね」と、来月も行くので楽しみだ

やっぱり白かったなー肌がまいやんに握手にくる女の子も可愛いのが多かった。カワイイ女性がカワイイ女性に慕われる姿はありがたい。

橋本奈々未乃木坂で一番推しているななみん、同じ北海道出身ということで応援しているのもあります。今年は月9にもチョイ役だが出演したということで今後は女優としての活躍も楽しみ。

そんな、ななみんには月9の演技が良かったことと最初は数秒が最終回にむかうにつれて放送時間が長くなってねと言ったら終わり際に月9で演じた役柄で「清子でした!」と言ってくれました。もう可愛すぎるぞ

松村沙友理乃木坂のりんご姫。相変わらずのキュートさ全開でした。乃木坂御三家と呼ばれる中ではあまり実績が無いがそれを吹き飛ばす可愛さは相変わらず。フワフワしてたなーそれにしてもりんご姫と話す際にネタが無くなるんだよなー。

若月佑美若様こと乃木坂の男前。だがしかーし僕は乃木坂の中でも正統派の美人さんだと思っております。やはり着物姿が見たいという思いがあるが今回はツインテール姿でした。ストレートの時も良いがやはり可愛い女性のツインテール姿は最強に近いことが改めて発覚。剥がしの係り剥がそうとしても握手をしてくる姿は流石、若様も来月も行くので楽しみだ

ちなみに半年前に行った際は行列何て失礼ながら出来てなかったのに今回行ったら凄い並んでいたのに驚き半年でこうも変わるのかと

桜井玲香今回初めて行った乃木坂のキャプテン玲香さん。テレビで見て美形とは思っていたが本人は顔だちハッキリ美人さん。ちょっとテンションが上がってしまったが乃木坂ではポンコツっぷりが目立つこともあるのでもっとキャプテンらしくなってほしいという思いも

と今回の握手会では2部で5人のメンバーに会って参りました。

半年ぶりでしたけど握手会に参加する人の数はホント増えた感じですね。だが人気メンを入れても1部の間に5人と握手できるのはまだまだAKBやSKEなどには及ばないかなと

今回は5人で実質かかった時間が38分。部にもよるが先日行ったAKB48握手会の場合はNMBの人気メン山本彩1人で40分ぐらいかかりましたからこのぐらいの状態になるのはまだ先だと思いますけど正直今ぐらいがちょうどいいという思いもあります。

だが乃木坂今回メンバーと数人以外は過疎がハンパなかった。これはAKB、SKEにも言えることではあるが過疎レーンを観るとホント悲しくなるがしょうがないか、乃木坂は箱推しとは言えど全員に行くほどお金を使いたいとは思ってないし

ハッキリした事はAKB、SKE、NMB関連のメンバーと比べると乃木坂はホント可愛いのが多いですルックスは圧倒しているといっても過言ではないかな。正直まいやん、ななみんとか凄いですからコレは48グループでは味わった事のない感じですね。

さて次回の握手会は10月5日NMB48の握手会に行って参ります。そして13日には乃木坂46の握手会にまた行って参ります今回のメンバーにプラスしてまいまいこと深川麻衣、ななせまること西野七瀬、みさみさこと衛藤美彩

ということで来月も行きますが乃木坂46今後まだまだ伸びる要素はあるので活躍に期待です

終わり!

|

薬丸裕英・石川秀美夫妻の長女・Remiについて考える!

本日はこのニュースを見た時に記事として取り上げようと思ったことについて

それは
薬丸夫妻の長女・Remiが日本と海外同時デビュー
という記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000321-oric-ent3333_2はぁ~

またどうでもいい2世タレントが増えてしまった・・・

まあそれはさておき記事抜粋
10月からスタートするBS放送TwellVの新番組『Hawaii × Hawaii』とシンガポールのケーブルテレビ局Star Hubの新番組『Welcome Nippon』(チャンネル『Hello! Japan』内/シンガポールのみで放送)で日本と海外同時デビューすることが19日、わかった。メディアへの出演は初となる。
とのこと。

正直、微妙~、ふっくんの娘がデビューした時も微妙だったのにシブガキ隊のメンバーの子供ってもっくんは分かりませんけど今の所微妙過ぎるー

二世タレントの需要っていったいどこにあるのだろうか?

二世タレントにもピンからキリまでいますけどここ最近は微妙なのバカリ、だが年に1人ぐらいはコイツは!というのがいるんですけどね。

この子は微妙ですが多分テレビ局はお父さんと一緒の番組出演などの出演が決まると思いますね。たとえば踊るさんま御殿などは家族スペシャルみたいな回いもありますから

この子よりも可愛い子なんてたくさんいるのに、モデルや歌手などを目指して状況して来ても結局コネだと感じてしまう二世タレントを見ていると

それにしてもこの子は気の毒なほどお父さんに似ている気がする、写真を見た瞬間に失礼ながらやっくんにソックリすぎて笑ってしまった。

まあ1年ぐらいでいなくなる可能性もあるから良しとしよう。

そう考えると二世タレントでこの子は可愛いなーと思ったのは所ジョージさんの娘さんは可愛かった覚えがあります。

とにかく今後も二世タレントのデビューは続くと思いますが芸能界はそろそろ二世タレントを簡単に使う風潮を辞めてもっと目を向けるべき輝ける原石を探してほしいものです。

ということでまた一人増えた微妙な二世タレント、どのような活躍をするのか楽しみです

終わり!

|

ウォーキング芸人を観るbyアメトーク

本日は健康的な話が聞けそうなアメトークについて

今回のくくりは「ウォーキング芸人」。一体どのような話をしてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

ホトちゃんは珍しく健康的なテーマということで呼びこまれた芸人達。土田晃之、ピース又吉、シャンプーハット小出水、オードリー若林、どきどきキャンプ佐藤、パンクブーブー黒瀬、エリートヤンキー橘、うしろシティ金子

さっそくスタジオを歩き回るメンバーをとめてくくりを発表。ツッチーはジョギングは続かない、もともと体力が無くなってから運動する際にジョギングはしんどい。今回は全員それぞれのウォーキングウェアで登場。ツッチーはウェアを着ないが全身アディダスでコーディネート。

又吉さんは宮迫さんに徘徊している人と言われるも一番歩きやすい格好、だが雪駄で長時間歩くと足の裏がものすごく熱い。
コイちゃんは汗をかくので汗取り用のタオルと思いきやバストトップを隠すためのタオルを持参。
若林さんはサウナスーツで汗をかきなさいと健康診断でお医者さんに顔面蒼白と書かれてしまったので
パンブー黒瀬さんは宮迫さんに体型をイジられ、さらにフェラーリで時速40キロと
うしろシティ金子さんはタオルは冷却タオルで、宮迫さんに触ってもらおうとするも拒否される悲しさ。

ウォーキング芸人なぜ歩く?
体力作り派と散歩派、プライベートor仕事の往復に分かれる
体力作り派:ツッチー、こいちゃん、黒瀬
ツッチー:仕事の帰りに、来る時はサッパリと帰りは体力作り。もともとは3~4年前の名波選手の引退試合で中田ヒデ、キングカズ、ゴン中山らの名選手とピッチに立つという公開処刑を経験。当時は97キロあったが最低でも走れないとということで筋トレだけでは落ちず、走るのも体重が負担だったので歩いて20キロ以上減量に成功。

タイミングも一度家に帰ってから始めるのは面倒なので仕事の帰り、交通費の節約も、テレビ朝日からも東京の下町に住んでいるので六本木→汐留→人形町→錦糸町→土田家。歩いて行って赤信号だったら青信号の方に行き常に歩き回っている。だが今年の猛暑は流石に2時間歩くわけ行かないのでタクシーに乗るが通常6000円ぐらいかかるのが2000円ぐらいしかかからずに済んだ。

小出水:1回骨折した時のリハビリから始めた。信号はツッチーと同じく止まらず信号で止まった場合はふくらはぎを鍛える。歩いている時も持っているかばんで筋トレしながら歩く。

黒瀬:家の近くに駒沢公園があるので行きがけにペットボトルの水を2本買いダンベル代わりに利用して歩く。フォームを教えてもらったのでそれに忠実に歩いている。

又吉:季節とかを感じながら歩くのであまりペースは速くない。周りの景色や色んな音を聞いている。休憩場所は自分で決めた場所で吉祥寺の神社で座っていたら神社の人に「もう少ししたら出て行って下さい」と言われた。

若林:歩き方にはこだわらないが公園に歩きに行く時と渋谷の街を歩く時がある。ぶつからないようにするときは歩くのが早い大きい人の後ろにピッタリくっつく

佐藤:もともと若林さんと家が近くて毎日のように歩いていたが、若林さんが暗くてネガティブだったのでウォーキングをするとポジティブになると本を読んだので誘って2~3時間歩いていた。

若林:漫才の稽古も歩きながら佐藤さんが春日さんの役をやってくれた。番組アンケートも考えながら歩いている方が思いつく。サウナスーツは熱いがこの間消えるボールペンで書いていたらアンケートが全部消えていたことがあった。

:知らない道を歩いて知っている道に出た時の繋がりを感じている。知らない道を歩きたい。

土田:ウォーキングも最初最寄りの駅に行くだけでも発見があり、駅の反対側や3~4件先の駅でも驚くべきスポーツショップがあったり、98年の日本代表のユニフォームが置いてあったりしたことも

又吉:前に住んでいた自分の家を順番に回って夜中に観に行き「まだ起きてるな」と感じている。知っている道も多いので

金子:若手でお金が無くて歩いていた、先輩とご飯に行ったらちょうど終電がなくなるタイミングでタクシーで帰って行く(よゐこ濱口)。それから歩いて帰って行った。今は引っ越して高級住宅地が近いので住んでいる芸能人を予想。この間ここは100人は住んでいるんじゃないかと思う場所を見つけてテンションが上がった。

ホトちゃん:絶対芸能人が住んでいると思っていた場所があって絶対にここ住む!と決めていたら後輩のナイナイの矢部が住んでいた。

小出水:大阪でチュートリアルの福田が住んでいるマンションに引っ越して、M-1優勝した時に福田が帰って来たので「おめでとう」と言ったら自分の顔を見ずに「またテレビ見て下さい」と言われた

ウォーキング芸人からの注意点
・1日1万歩を目安に。
普通の生活だと5000歩なのでプラス5000でクリア。距離にすると渋谷から池袋(7~8キロ)。自分の5000歩コースを見つける。慣れたら違うルートで
・荷物と所持金は少なめに
お金を持っていると街とか誘惑が多い。でも水分を買えるお金を持っていないとヤバいの1000円札を持っていると濡れるとコンビニの女性店員さんが不快に感じるので500円。

歩数計を持参して自分の歩いた距離を管理出来るモノ。ツッチーはタニタ製、佐藤さんはオムロン製を所持。タニタ活動量計カロリズムエキスパート。黒瀬さんは脈拍計バルスプラス。

・なるべく食後にスタート
・自分に合った正しいフォームで

・歩きながら楽しみを見つける
目の前を歩いている足の速いサラリーマンを見つけてそれを抜かすとツッチー。信号待ちの時は横並びの奴らとのレースでもあるが反対側から来る人とどちらが早くセンターを超えるかを競う。地下鉄に降りて行った人を逃げたと思う

100円ドリンクの自動販売機を探すこともあり、あるエリアには固まっている。固まっている場所は管理者が一緒の可能性がある。見つけた時はテンションが上がるが歩いているとたまに80円の自販機がある。テレビ東京から出てすぐの場所にあるとツッチー。見つけた瞬間に叫んでしまったとのこと。

コイちゃんは何が出るかわからない?マークの自販機があり、ノド乾いている時に押したらお汁粉が出た時があって困った。

・あまり頑張りすぎない。

ウォーキング中の言動あるある
又吉
:住宅街を歩くのが好きなのでそういう時に住宅街の真ん中にポツンとそば屋や寿司屋があったら余計なお世話だが経営どうしているのかな?と思う。色んな事を想像していたら泣けてくる。始めて行く街だとこのファミレスで受験勉強やカップルの初デートだとか人生を想像したら涙が出てくる。外観がコンビニなのに明らかに違うお店が入っているとコンビニが潰れたんだと思い涙が出る。

土田:曲を効くようになり、テレビ局を出る時はFIFAアンセムを聞きながら出て、サッカー関連の曲でテンションをあげる

黒瀬:テンポのいい曲だとガツガツ行けるが、バラードが掛かるとそのリズムに持っていかれる。

金子:どんな曲でもイイがサビが来るタイミングで角を曲がりたい。

小出水:後輩とご飯行く時に近いので歩こうと言って1歩間違って道を間違ったフリをして1時間遅れでお店に入る。

金子:あまり地図を見ていないで歩いている時に自分の家の近くであえて遠回り。体力を0にした状態で家に帰りたい。

宮迫:たまに橋を渡るとそれ以降二度と橋が無い時があり、どんどん離れていくことが

土田:橋は3つ先までと決めている、橋を渡って反対側の河川敷ぐるっと回っていたが、足りなくなったので距離を伸ばしていたら3つ目で区を3つまたぐことになり2時間半かかり河川敷で泣いた事も

佐藤:積極的に迷いたい時がありオリジナルゲーム「絶望」をやっている。知らない道を歩いて携帯も持たずお金も持たずあるき絶望しそこからなんとか知っている道に出ようと歩きはじめると楽しい!

小出水:今から3人目にすれ違う女の人がオレの事を好きになるゲームをしている。3人目に美人が来たら大成功!

若林:佐藤さんと一緒に歩いていた時に古今東西やしりとりは飽きるので江戸時代からタイムスリップしてきた設定で歩いていた。
:アプリで今昔散歩という江戸時代の地図が出るアプリを観ながら歩く。代々木は代々木村として出る

黒瀬:夏夜のウォーキング、歩いているとセミが死んでいると思って横を歩くといきなり動き出すことがある。

土田:夏の暑い時は地下鉄の出入り口から冷気が出ているのでそこを目指して歩くがそこでは止まらず冷たい風を感じてまた歩き出す。

:女性が前を歩いていて抜かす時がイヤ。対策として電話しているフリをして近づいて追い抜く。既婚者を装うと安心

黒瀬:独自の体操している人に遭遇する
若林:代々木公園で独自の体操をしているおばさんがいる。見ていたら話しかけられて「わたしねEUに狙われているのよ」と言われた事も

又吉:吉祥寺に住んでいた時に夜になると猫ブルースのおじさんという人がいて自転車に猫ブルースという旗を立ててその人が歌い出すのを待っていたら全然歌い出さなかったので良く見たら口が少し動いて声が小さかった。帰る時に前を通ったら「ニャニャニャニャ」と歌っていた。

佐藤:若林さんと久我山を歩いていた時に彼が病んでいたのである日酔っている時に未知の真ん中で大の字になる「もうテレビに出れないから車に轢かれてテレビに出る」言っていたが、場所がT字路の端っこで車が絶対に通らない場所だったが、友だちなので「頑張れ」と言った。

黒瀬:ウォーキングは仕事終わりにめちゃくちゃスベった時に歩いて帰るんじゃないですか?と言われるが自分は受けた時に帰りたい。

密着ウォーキング
実際にどんな風にウォーキングしているのかツッチーと若林&佐藤コンビを観ることに

ツッチーの場合
テレビ朝日アークスタジオで収録を終えたツッチーが六本木から自宅まで、人を抜きながら、日比谷から有楽町にかけては敵が多いので全員ごぼう抜きしてやろうと思っていると、横断歩道で通行人をごぼう抜きして

30分経過し東京駅を越え40分で京橋~茅場町近辺へ、、箱崎ジャンクション付近で1個目のチェックポイント、くそ熱い時はここでタクシーに乗る。今回は歩き続けてスタートから1時間15分で新大橋通りから新大橋(隅田川)へ、ここで家まで半分ここからが下町のディープな世界。ここでスタッフが限界を迎えて密着は9キロで終了。

若林&佐藤の場合
久我山を久々に散歩。色んな人の悪口を言っていたと当時の事を思いだす中。スタートから20分あてもなく歩く2人。あまりに歩くペースが遅いので若林さんにセミが止まるハプニングも、スタートから1時間で高井戸:神田川付近にて2人がよく立ち寄っていた天然温泉「美しの湯」へ、1時間で3キロ

両極端な2組ですが、ツッチーは改めて自分の姿を見て思ったのが自分は「進撃の巨人」。一方の若林&佐藤組はのろのろペース。実は同日にロケだったそうでスタッフは若林&佐藤組が楽だったと言っていたと

最後はホトちゃんが自分の話を、たまーに長い距離を歩くと言う事でこの間はお台場~用賀(16キロ)を半日かけて、途中止まってお店に寄ったりとかしていたと

宮迫さんは嫁さんともめて家と反対側に歩いた事はあったと

という感じで終わった今回ですが

今回の話では僕はどちらかと言うと散歩派かな、又吉さんの感じで歩いてますね。あと橘さんの知らない道を歩いて知っている道に出ると嬉しい感じは分かります。

ウォーキング芸人密着のツッチーの考えは分かるんですけど、僕は普通に歩いても歩くのが早い方なんですけど、たまーにこっちが普通に歩いていると向きになって抜かそうとしてくる気持ち悪い人がいるのが本当に嫌ですね。

なんなんでしょうあの人たちは必至過ぎて気持ち悪い。

ウォーキング芸人に話を戻しまして六本木から新宿までとか、渋谷から銀座までとか僕も歩いた事ありますけど本当に面白い色々な発見が出来て、霞が関辺りを歩いていた時なんてふときずいたら文部科学省の前だったりしたことも

歩くのは面白いんですよね近所の散歩でも新しい発見たくさんあるし

ということでウォーキング芸人ほど気合は入っていませんが歩くのは面白いので皆さんも長い距離歩いてみてはいかがでしょうか!

終わり!

|

AKB48第4回じゃんけん大会2013について思う所

本日はAKB48の第4回じゃんけん大会について思う所を

まずは結果から観ていきたいと思いますが
1位:松井珠理奈

まあ選抜の16人が決まった時点でどう考えてもセンターに知名度のある人間を持ってこない限りダメだろうと感じましたがその通りの結果に

正直2位以下は微妙な所と言うかなんというか(順不同)
初:鵜野みずき(NMB48 研究生)
初:田野優花 (AKB48 チームA)
初:古畑奈和 (SKE48 チームE / AKB48 チームK)
阿部マリア(AKB48 チームK)
北原里英 (AKB48 チームK)
初:土保瑞希 (AKB48 研究生)
初:平田梨奈 (AKB48 チームK)
初:上枝恵美加(NMB48 チームBⅡ)
藤江れいな(AKB48 チームB)
菊地あやか(AKB48 チームA)
初:佐々木優佳里(AKB48 チームA)
初:名取稚菜 (AKB48 チームB)
初:湯本亜美 (AKB48 研究生)
初:大場美奈 (AKB48 チームB)

大家志津香(AKB48 チームB)

僕はこのブログでAKB48グループのネタを良く取り上げます。まあ普通に好きですし握手会も行くからなんですけど

なんだろうなこの違和感は全部パーで勝ったからか?

じゅりなが1位になったから感じるのか、それともあまりにもガチ過ぎるメンバーだからなのか、まあガチという意味ではまったく問題ないのですが最後は違うと思いますが・・・

八百長はありえないと言う人もいるがこんなの簡単に出来るしな。じゅりなのいるブロックというかじゅりなと当たる可能性がある人間に「じゅりなと対戦する際は必ずグーを出しなさい」と伝えておけばいいだけだし、それ以外はガチにしておけばいいだけの話・・・

この辺りの真相は闇に葬られるだろうからもう考えるのは辞めよう。

別にじゅりな嫌いじゃないしむしろ好きだし、デビューした当時から見ているメンバーだし、とにかく過密スケジュールで倒れないことだけを願うばかり

それにしても前回のじゃんけん選抜と比べると違いすぎて
1位:島崎遥香、2位:仁藤萌乃、3位:横山由依、4位:内田眞由美、5位:篠田麻里子
6位:阿部マリア、7位:竹内美宥、8位:中村麻里子、ベスト16:柏木由紀
ベスト16:前田亜美、中田ちさと、松原夏海、板野友美、木本花音、梅田彩佳、上野圭澄

なんだかんだで当時から既にAKBの象徴ともいえる篠田、柏木、板野の3人がいて良くこのメンバーになったなという印象がありますが今回はガチ過ぎるぞホント

大丈夫か?なんだかんだで握手会の回数を増やしたり支店メンバーも動員して100万枚突破を目指しているイメージがあるが・・・

まあ僕はCD買いますけどね。

まあいっか僕としては超選抜メンバーはそろそろ後進に席を譲る必要があると思っていますし、知名度がイマイチのメンバーが表に出ないとグループとして存続が出来なくなりますから

特に今回に関しては僕がSKE48で2番目に推している古畑奈和ちゃんが選抜入りを果たしたので嬉しい限り

それと今というか遅いぐらいだか握手会でその姿を見てから注目している菊池あやかも選抜入りしたので非常に楽しみです。

なんだかんだで今回の選抜メンバー期待してます。じゅりなが引っ張って行かないとダメなのは明白ですが初選抜メンバーには頑張ってもらいたいです。

ということでもっと色々書こうと思いましたが今回はこの辺にしておきたいと思います。

終わり!

|

ロンブー淳の結婚に驚いた!byロンドンハーツSP

本日はつい先ほどまで見ていたロンドンハーツの感想を軽めに

といか生放送って珍しいなと思っていたのですが、帰ってきてテレビ付けたらテロップで
「ロンブー淳ついに結婚!!緊急生放送SP」
という文字。

何か色々な女性と浮名を流した淳さんが選んだのが一般女性で、それも前に分かれた彼女と復縁ということに本当に驚きました。

今まで淳さんが噂になった女性を思い返しましたけど多分その中でも一番、カワイイ女性なんじゃないのかなーと

というか出来すぎこの子。淳さんが復縁を願った理由が分かる

正直、ロンハーの企画を観ている限り淳さんと結婚出来る女性っているの?と思ってましたけど・・・いましたね。

スゴイのが淳に対する不満が全くないと言い切れる所

香那さんのご両親が5年前から娘の旦那は淳だと決めていて、なおかつ別れてから復縁することも予感していた所

香那さんが会見場に登場した時に行われた質問タイムでは
婚約指輪は?
婚約指輪という方式があまり好きじゃないので会見の後買いに行こうと思っている。

直接、2人の時とかにプロポーズの言葉はありましたか?
1番気持ちが高まった瞬間に言おうと思ってある日目覚めた時に台所でトントンと料理を作っている音を聞いて寝起きにプロポーズをした。

そしてリビングに言って「結婚したいです。死ぬまで一緒にいて下さい」

初キスと初エッチは?
キスはお付き合いした時に、淳さんの家で

今はラブラブですが淳というスケベギツネは数々の浮名を流してきたが、もし浮気したらどうする?
一緒に反省します。どちらか片方だけが悪いというのは無いと思うから

淳さんは反省させるようなことは僕はしない。

有吉先生は「我々は敗者だ」茫然自失状態のジュニアさんは「何か分からんがせいじに会いたい」と困惑。

普通に今まで一番幸せを感じたのはどんな時?
宮古島に連れて行ってくれた時、凄く幸せそうで淳さんプライベートで凄いたれ目だけど、宮古島の時の椅子にゆらゆらゆられながら凄いたれ目でその表情を観た時に幸せだなと

香那さんは人生で怒った事ありますか?
自分の事では怒らない、家族やお友達が傷ついたり何かあった時

淳さんも声を荒げた事を観た事が無い。

不安にならないですか?
一切ないです。私がいない所でも楽しんでいてほしい。その場に女性がいても大丈夫
淳さんも遅くなったり、2軒目に行く事があったりしても連絡することはない。

婚姻届を書いている時に嬉しそうに満面の笑みでその後に涙を流す香那さん、涙の訳がリアルに思い描いてなかった復縁してホントに一緒になれるのかな?という不安があった。淳さんがすごい緊張して書いているのが伝わってきてそれがきっかけで我慢できなくなった。彼にとってもスゴイことなんだなと

続いては香那さんの両親が淳さんに送った取扱説明書(保証書付)
①:何故か生まれつきの天然が入っており、色んなチョンボを多発させる恐れがあります。最悪の場合、貴方様が大切にしている物を壊してしまう場合もありますが、何の悪意もないおっちょこちょいの仕業と見なし、大きく寛容で我慢強い対応をお願いいたします。 

②:もし可能であれば、年一回のオーバーホールを推奨致します。製造元は、毎年一回、ハワイに家族全員のオーバーホール旅行を定例化しておりますので、そこに同行させることにより、機能維持回復に抜群の威力を発揮するものと推察いたします。 

「保証に関してのご注意」
1、結婚式終了後にお取替え、ご返品はお受けできませんので永遠に優しく、大切にお取扱い下さい。
 

2、品質につきましては深い愛情により維持することが出来ますので貴方様に一任致します。 

3、万が一、お二人の間が故障した場合には、お申し付け頂ければ無料で修理に伺います。 

保証書
香那は、製造元が愛情いっぱいを降り注ぎ、おおらかで、控え目で、大変心根やさしい娘に育成いたしました。不規則、多忙、且つ、ストレスが多いであろう仕事を持つ貴方様に最高のやすらぎと小さな幸せ感を与えてくれることを保証致します。

淳さんはの目から涙。最初もらった時にこんなオシャレでいい手紙をもらえるなんて思わなかった。挨拶の日に作ってもらっていたのでお父さんが出してくれた。

続いては亮くんとカナさんの対面

亮から見た淳
しっかりは単純にしてる。20年間見て来たけど仕事に対してちゃんとしている色んな事にチャレンジするし、この業界を面白がっている。そこがイイなと思っている。世間的なイメージだけどオレの方が優しいとなっているけどアイツのほうが後輩にちゃんとフォローとかしてあげるし、自分は都合のいい時に遊んでもらうだけ、淳はちゃんとやってる。

カナさんから亮くんに伝えたかったこと?
お酒が入って亮さんの話をしてくれたことがあり、亮とカナは似てるんだよねーと、プライベートで私がとなりでニコニコしていて、仕事の現場で亮さんがニコニコしてくれてて、自分が色んな事を興味持って挑戦したりすることも亮さんがいたからやらさせてもらっている。プライベートで隣にいてくれることと仕事で亮くんが隣にいてくれることが本当に幸せ

亮くん、照れながら「直接言えよな」と

そして最後は亮くんが淳に花束をわたし「いつも騙されてばかりではない」と、カナさんが素敵な人で良かったなと単純に思っていますと

そして最後は亮くんからの手紙
淳へ
ロンドンブーツを組んで20年。コンビを組んだ時にはお笑いで飯を食べれることすら想像できてなかった俺ら
2人ともまさか家庭を持つ日が来るとは思いませんでした。
正直、淳が結婚すると聞いた時「良かったな」という思いと「寂しい」思いが入り混じる複雑な感情でした。
それは奥さんに取られるとかそんな寂しさではなく、今までのロンドンブーツの淳というキャラクターとお別れする寂しさです。
淳が自分のキャラクターは結婚が似合わないと考えていることはわざわざ伝えてこないけど分かっていました。
俺はそのキャラクターを突き通している淳が好きだったから寂しかったのかもしれません。
しかし、20年間ずっとロンドンブーツ1号2号のことを大切にして考えていた淳が結婚を決めたと言うことは、田村淳個人のことを少し優先してくれたように思えて嬉しかったです。
今日のこの結婚発表のドッキリもオレを美味してくれようと動いてたと聞いて嬉しかったです。
淳は勘違いされやすく、冷たい奴と思われることもあるけど、俺は一度も感じたことないし、勘違いしている奴らに対してアホや「淳の事なんもわかってへん」と常に思って来ました。
淳はむしろ真面目で情に熱い男です。今まで楽屋に居ても口をきかなかった時期もあったし、ケンカもしたし、イッパイ迷惑もかけた。けどどうしても悔やみきれない事があります。
それは10年前のオレの結婚式に淳を誘わなかったことです。
もともと親父の喪中で結婚式をやらない予定だったのが急きょ正月休みに身内だけで挙げると聞いて正月旅行に行先が決まった淳がいて、正月旅行も決まってるみたいだし身内だけの式に呼ばれても迷惑だろうし誘ったら断りづらいんじゃないかと思って誘う事すらしなかった。
断られてもいいから誘えばよかった。ホンマ来てほしかった。
そのことをずっとずっと後悔してます。俺の間違った気遣いのせいで相方なのに結婚式にも呼んでくれなかったと淳は嫌な思いをしたでしょう。ホンマにすまんかった
勝ってやけどもし結婚式をするなら呼んで下さい。でっかい声でおめでとうと言わせてください。
香那さん淳を幸せにしてやってください。
ロンドンブーツ1号2号田村亮

最後は淳さんが愛の誓いの言葉と決意表明しキスをして終了
このたびは3時間スペシャルと言う番組の中で報告させてもらってありがとうございます。今後は彼女は一般の方なので出演してもらうのはどうかな?と思っていたのですが、今後はロンドンハーツにだけ出演をお願いしたところ、私はそれで構わないと言ってくれた。

色々やらかすとことはあると思います。警察の方ともめることはもうないと思いますが、ただ謝罪することを恐れないような取り組みに果敢に挑戦していきたい。

という感じで終わったんですが

まさかロンハーで号泣するとは思わなかった、なんか良かったなー今回、PTAに見せたくない番組として有名なロンハー

今回はホント素敵でした。全編というよりは奥様がスタジオに登場してからガッツリ書いておきました。

香那さんのお父さんから淳さんに送った取扱説明書、亮くんから淳さんへ送った手紙。二度号泣ポイントが僕にはありましたね。

それにしてもホント、香那さんの両親が素敵すぎるというか取扱説明書って、あまりに素敵すぎたので今回は放送された分全部書いてあります。

なんか今回の生放送は下世話な企画を期待していたんですけど、まさか号泣させられるような内容になるとは思いませんでした。ホント素敵でした

ということでロンドンブーツ1号2号田村淳さん、色々やらかすと思いますけど香那さんと幸せな生活を送って欲しいと思います。そしてロンハーの企画で色々暴露されて欲しいと面ます。

終わり!

|

阿部サダヲ・EXILE:MATSUの素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は阿部サダヲさんとEXILE・MATSUさんが出演したしゃべくり007について

阿部さん何で一人で出演しないのかな?と毎回思うのですが前回は松たか子さんで今回はMATSUさんと出演ということでどのようなイジられ方をするのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

ヒントなしで呼びこまれた2人。登場早々にダンスを披露しメンバーとの話を進めると

前回登場時は松たか子さんで今回はMATSUさんと伝えると上田さんに「まつ好きだなー」とイジられる阿部さん。

MATSUさんに教わったChooChooTRAINダンスをしゃべくりメンバーに教える阿部さん、だが結局MATSUさんが前の人の頭を追うように回る、前の人が小さいと後ろが見えないから前の人は大きく回す事ということでダンススタート!

と思いきややはりコントみたいにまったく始まらず、誰かの耳が出ているということで一向に始まらず、最初は有田さん、2回目は泰造さんの耳が出て違和感があるということでまったく始まらず。

3度目の正直でやっと始まると思いきややはり有田さんの耳が飛び出しているために一向に始まらないのでMATSUさんが「ある程度揃っていれば大丈夫」ということで始まるが阿部さんがミスをしたため失敗

結局4回目でやっと成功。

改めて阿部サダヲさんとEXILEのMATSUさんですが

MATSUさんは初登場なのでプロフィール
松本利夫38歳、16歳でダンスを始め99年「JSoulBrothers」としてデビュー。2001年からEXILEとなり一躍トップスターに現在は映画・ドラマ・一人舞台「MATSUぼっち」と活動の場を広げている

EXILEとして12~3年?
今は12年目の年

EXILEのメンバー数は?
14人。後輩を含めたEXILE一族はEXILE3代目JSoulBrothersGENERATIONSfromEXILE TRIBEを合せると26人。

LIVEに行くのは大変?
大人数の移動+スタッフさんもいるため電車1両貸切の時もある、メンバー、スタッフ、バンドメンバー、サポートメンバー

こんだけいると仲良くない人達とケンカすることは?
ケンカはあんま無い。日頃から飲みに行く事が多いので仲がイイ。

トラブルがおこった事は?
個人的な悩みやトラブルはHIROさんに言いに行く。社長でもあるため

大人計画は何名?
ちょっと分からないと阿部さん。そんなに合わなくなっているのでどこからどこまでがわからない。客演の人とかもいるし若手の人もいるから大体15~6名。

EXILEの飲み会がスゴイと聞きますが?
打ち上げで100人ぐらいのスタッフと一緒にいて公式ドリンクのレモンサワー(HIROさんが元々好きで飲んでいた)を100人で2500杯。ビールを500杯。シャンパン、赤ワインを30本ずつ。

お酒飲めない人はいないんですか?
僕も飲めなかったが飲めるようになった。

大人計画の飲み会は?
集まんなくなってきた・・・

劇団で後輩を引っ張っていくことは?
ほとんどない。新年会があったが座長の松尾スズキさんが来なかった、あんまり、ツルみたくないみたい

阿部さんはあまちゃんに出てました?
出てない

宮藤さんが脚本なので声が掛かるとだろうみたいなことは?
ちょっと最後の方出れるんじゃないかって思ったがイヤだった。「撮影終了した」と聞いて傷ついた。

阿部さんから言わなかったんですか?
そういう話は一度もしたことが無い。

宮藤さんからオファーが来た事は?
直接はない。事務所を通して今回の映画も共演者の人から聞いて、井上真央ちゃんから「今度一緒ですね!」と言われて、台本をもらうまで知らない

阿部さんと宮藤さんはどんな感じで話す?
バンド「グループ魂」をまだ一緒にやってるのでこの間は「高島政伸さん面白いね」と話を1時間ぐらい

どういう風に呼んでいる?
向こうが先輩なので宮藤さん、相手は阿部くん

グループ魂は仲がいい延長だと思っていたんですけど?
そう思っている人多いです

音楽とか映画宮藤さんが詳しい、けど言っていることがわからずに話に入れない。

ここで有田さんが昔は一緒のLIVEに出ていたのに「マルモのおきて」に出演して以降に国民的俳優さんになりましたよね!と

日本を代表する俳優になったと思った時は?
マルモもそうだが、少したってから愛菜ちゃんと福くんの方が当たっていると思って悔しいかった

MATSUさんはEXILEは国民的パフォーマーになったと思った時は?
でも!何だろう・・・Choo Choo TRAINがリリースされた時は人気出たかなと

徐々に人気が出た感じEXILEも人気の上下はあった、メンバー変更があったり、新ボーカル加入があったり、メンバーが7人プラスされた時もあったり

金の心配いらねえなと思ったのはいつ頃?
全然今でも心配です

だがいやいやいやと否定するメンバー。皆さんはどうですか?と逆に聞かれると我々は不安があると一同。

あまちゃんに出られないって聞いた時どう思われました?
寂しかったですよ・・・

ここからは阿部さんは3度目の出演なので初めてプロフィール
生年月日
1970年4月23日生まれの43歳。おうし座A型千葉県出身

経歴
92年:舞台「冬の皮」でデビュー
00年:ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演
02年:ドラマ「木更津キャッツアイ」に出演
06年:ドラマ「医龍 Team Medical Dragon」に出演
07年:映画「舞子Haaaan!」で初主演。第31回日本アカデミー賞優秀主演男優賞
09年:映画「なくもんか」に主演
11年:ドラマ「マルモのおきて」に主演
13年:映画「奇跡のリンゴ」に出演。「謝罪の王様」が公開

映画に出演した際は劇場に行くようにはしている

TSUTAYAでビデオレンタル開始したら気になる?
開始したら気になる、借りられてないなぁという芝居をしたり

EXILEのCD・DVDが発売したらショップに行く?
ショップには行かないが何枚売れたかは聞く

カラオケでチェックは?
履歴は気になる、入っていると嬉しい

今回の映画については?
MATSUさんはあまり映画に出ていないのになんで僕出たんだろう?と思っている。ここで阿部さんが今回のしゃべくり出演のついては一人では嫌だと言ったと暴露

映画の話を終えてプロフィールの続きです
地方ロケで必ずすること
知らない人の自宅に1人で泊まる

チョット手伝ってくれたりした人に言って、長い間地方ロケに行くとホテルで一人で一人暮らしをした事が無いから寂しい。共演者と話すも迷惑かかりそうだから

チョット手伝ってくれた人とはどの辺の人?
ロケスタッフや地方に行った際にお店にいた常連の人。

どうやってアプローチするの?
知っている人だったら家行かせてくれない?と「舞子Haaaan」の時は10歳ぐらい下のタケオっていう青年。知り合ったのは沖縄のお店の常連客。その人が1人で暮らしていたから

もしタケオが友達を呼んだら?
全然大丈夫、東京に来た時に会いますし、人見知りだがお世話になった人は大丈夫

MATSUさんの家に泊まりに行く事は?
それは出来ない。

ついつい買ってしまうモノ
ハンチング

コレクションというか普段帽子をかぶっている髪型が良くわからなくて、1番被り慣れているのがハンチング。買ったりファンの方から貰ったものを合わせると何百とある

今回はスタジオに私物のハンチングが登場、阿部さんに普段被っているモノを被ってもらう事に

MATSUさんに似合うモノは?ということで革製の帽子をかぶってもらうと普段から帽子は着用しているとのこと。

絶対に持ちたくないモノ
財布

周りの人からビックリされること
絶対に怒らない

現場で怒った事はない。急にカメラで撮られてもあまり怒らないが、ぶつかっても謝らない人はずっと追いかける。

MATSUさんも温厚そうですが?
気が短くてすぐに怒ってしまう。Tシャツのタグがチクチクする時に、渋滞もダメ。自分の事を勝手に盗撮されている時もダメ。言いはしないが内心ではイラっと来ている

最後はマネしたくなるダンス講座
ムーンウォーク。だが通常に後ろに下がるのではなく横に動くバージョンを披露するMATSUさん。ホリケンさんからのリクエストでRisingSunのダンスの動きを教わる事に

だが徳井さんが得意のダンスを何故かMATSUさんに教えることに、最終的にはMATSUさんに断られ終了

という感じで終わった今回ですが

阿部さんのイジラレ方がホント面白い、MATSUさんのEXILE話は改めて驚かされるレモンサワー飲みすぎ

今回は阿部さんのプロフィールが発表されて良かった本当に、そこで判明した地方ロケの際にお世話になった人に泊めてもらうという驚きの行動

コレってやれそうでやれないですよ、阿部さんてやっぱり不思議な人だ。まあ阿部さん泊めても安全そうですしね。

カットされた絶対に持ちたくないモノの話は聞いてみたかったですね、財布を持ちたくないというのはどういうことなのか?

やっぱり阿部さん1人の話が聞きたかったが実際は阿部さんが不安だったからということが分かったので今後も阿部さんプラスゲストでイイです。だが今回に関してはMATSUさんでも良かったんですけど井上真央ちゃんが良かったなー

まあイイか別に面白かったから

ということで阿部サダヲさんのプロフィールに驚かされたしゃべくり007でした。

終わり!

|

ヒュー・ジャックマン素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はビストロSMAP別館にゲスト出演したハリウッド俳優のヒュー・ジャックマンについて82224親日家の印象のあるヒュー・ジャックマンさんがどのような素顔を見せてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

登場早々のメンバーの名前を呼んでくれたジャックマン、12年出演時から何も食べてないとジョークを言う中、今回のオーダーは「最高の天ぷら」。アメリカでも時々食べているとのこと。

1人目は草彅シェフ
日本にいつ来日?
2日前

帰国は?
ビストロ収録後

今回の映画「ウルヴァリン・SAMURAI」についてどのような映画ですか?
日本が舞台で、撮影も日本で行いました。真田広之さんを始め、日本の俳優は素晴らしかったです。真田さんとの戦いのシーンはすごくハードでした。新幹線の上でのアクションシーンもあります。売るヴァ林の不老不死との戦いと内面の葛藤を描いています。

日本でのロケ地は?
東京、広島県・福山市の鞆の浦、増上寺

見学者は集まらなかった?
増上寺は500~600人のエキストラの大規模なシーンでした。新宿では地下鉄のシーンは朝7:30~8:30まで撮影したのですごい人でした。皆さんの中で新宿を利用している方は映画に出てるかもしれませんよ

ここでヒュー・ジャックマンがみた日本の凄い所
①:日本人は超人
タクシーの運転手で手袋をした人がいる事に驚きました。そして地下鉄の駅も清潔でキレイ。日本人が電車で座ったまま寝られるのは超人的な能力!

ここで1品目はキスとミョウガの天ぷら。塩をスダチでさっぱりと、一口食べて「スバラシイ!」

ここで木村くんが僕たち全員天ぷら作りますが結構な量ですが大丈夫ですか?と尋ねると「大丈夫」この話から

体調管理はどうなさっているんですか?
撮影中は天ぷらを食べれなかったです。日本酒もビールも飲まなかったが今は撮影を終えたので何でも食べます。このタイミングでスマスマに呼ばれて良かったです。

②:富士山
息子と一緒に登りました。「標高が高くて酸素が少ないので、子供は結構大変かもしれない」と言われ、心配でした。だからゆっくり登ったが息子は難なく頂上に辿り着いたが一緒に登った僕の友人は高山病で頭痛に、8合目で1泊してそれで日の出前に頂上に着きました。帆の出の15分前に息子がベンチに座ってそして日が昇った瞬間に息子を見たら寝ちゃってた。「オスカー起きろ、日の出だよ」と言っても全然起きなかった。

ここでSMAPメンバーの富士登山の話を聞いてみると
香取:8合目まで行って仕事の都合で下へ降りた。
稲垣:プライベートで昔行ってスマスマではない

8合目の小屋のトイレがあるんですが外国人の為に、こんなアナウンスを流していました「トイレのメンテナンスの為に200円寄付して下さい」と英語のアナウンスが一晩中。

日本を堪能しているみたいですが?
日本は大好きです。美しい鞆の浦の海で釣りもしました。

ここで咳き込んだ中居くんを見て仕事しすぎじゃないですか?と心遣いを見せるジャックマン。

剛くんの2品目:車エビと湯葉の天ぷら。非常に美味しそうに食べるジャックマン。食べ過ぎないようにしたいけど美味しすぎて全部食べちゃいます!と

アメリカでもこういう番組があればいいのに!

2人目は木村シェフ
ここでSMAPは歌にコント、演技、料理、MCも出来ているがという話になり海外にはSMAPみたいなグループはいないのですか?と逆に質問

こんなに色んな事をするグループはいないと思います。踊ったりしてSMAPを目指してるのですが皆さんは凄すぎます

ここで逆に色々やるのはSMAPが初めてですか?と聞かれるとメンバーは、中居くんはバラエティをここまでやったのはいなかったかもしれないと

剛くんが女装していた伝えると女装に興味津々のジャックマン、慎吾くんは1週間に2回ストッキングを穿くと伝えると、番組じゃなくてプライベートでも?と驚かれる慎吾くん。客席にも剛くんの女装はどうですか?とも、女装の専門は慎吾くんだと伝え、木村くんにも質問すると「需要があれば」と吾郎ちゃんは「白塗りのお殿様」をよくやる

続いてはヒュー・ジャックマン都市伝説
①:俳優になったキッカケは大学の単位が取りたかったったから?
本当。大学を卒業する為に2単位が必要でしたが、ジャーナリズム専攻で22探知ありましたが2単位足りなかった。その時に友達に「演技クラスを取ればいい」と言われ、演劇の発表もなく、ただ出席すれば寝てても2単位もらえるから素晴らしい!と、ところが教授が10年ぶりに演劇をやると言い出して教授の抽選で僕が主役に選ばれてしまった。忙しいから主役は勘弁して欲しいと頼んだが、主役の変更は出来ないと言われ、たった2単位の為に、ほとんどの時間を演劇に費やしたが最高だった。大学最後の年に自分の間違いに気づきました、一番やりたかったのはジャーナリズムではなく演技だと、そのおかげで今ここで天ぷらが食べられているのです

演劇を始めた年齢は?
21歳。

慎吾くんが12歳から始めていると伝えると驚くジャックマン。ここで完成した木村くんのハモと松茸とハマグリの天ぷらを頂くことに

一口食べて笑顔になりジャックマン。天ぷらの中の緑色は大葉。もう1品はやわらか熟成豚とアスパラ肉巻きの天ぷら。ポン酢と一緒に食べるこの天ぷらも良い辛さ。辛いのは苦手だが丁度イイと

3人目は香取シェフ
お芝居をするにあたって心掛けていることは?
自分自身がバカになる覚悟を持つ事。時には子供のような心が必要、自分を解放して誰かになりきるという事。全ての演技にはリスクが伴うコメディのリスクは「ウケない」。ドラマのリスクは「感動を与えられない」。歌のリスクは「気に入ってもらえない」。でも失敗を恐れてはいけない。そして何より楽しむ事!

ドラマの泣くシーンの場合もそうです、観客は役者が楽しんでいることを望んでいると思います。ホラー映画やスリラーを楽しむのと同じ、観客は深く考えず単純に楽しんでいる。役者も楽しみながら演じる事が大事

撮影が長くストレスなど溜まったらどうしてますか?
瞑想します。それか食べる。リラックスして全てを忘れる

ヒュー・ジャックマン都市伝説
②:「007」のジェームズ・ボンド役を断った事がある!
ちょうど「X-MEN」が終わった頃「ボンド役に興味はありますか?」と聞かれました。ウルヴァリンとボンドを行ったり来たりしないといけないので断りました。正式なオファーがあったわけではない。同じ電話が8人ぐらいの俳優に行ったそうです。

でも「シカゴ」のリチャード・ギアの役は断った。僕が演じるにはまだ若すぎた。実際に映画を観たら、リチャード・ギアが完璧で他の役者は考えられなかった。でも僕がちょっと老けメイクで出ても良かったと思った。僕がやったら多分ヒドクなったと思います

③:来日した時深夜にカラオケを歌いまくった!?
本当。よく覚えてないが確か映画「オーストラリア」の宣伝の時にバズ・ラーマン監督とみんなで行った。

何を歌った?
何を歌ったか覚えていない。でもカラオケで1番の思いではメルボルンで歌った時。ジョン・トラボルタと映画で共演した時の事。誰かが映画「グリース」の想い出のサマー・ナイツを入れたので僕とジョン・トラボルタにマイクが回って来たが僕はオーストラリア人だから「女のパートを歌え」と言われジョンが歌い始めた。シガーバーでジョン・トラボルタと歌ったのは素晴らしい経験でした。何年経っても彼は上手でした

ここで慎吾くんの作ったホタテとウニと海苔の天ぷらに天つゆのムースを付けて、一口食べてうなるジャックマン。ウニは普段食べないんですけどこれは気に入りました!と、おかげでウニが好きになりました。もう1品はマンゴーとカタラーナの天ぷら。デザート天ぷらまずはマンゴーから、マンゴーが1番好きなんだ!と、カタラーナの天ぷらも「最高ですね!」と

4人目は稲垣シェフ
ヒュー・ジャックマン都市伝説
④:昔ヨーヨーのチャンピオンだった!
10歳の時、今回は久々に挑戦することに、ブランコなどの技を披露するが剛くんのうまさに驚くジャックマン。

ヨーヨーの後は吾郎ちゃんの料理する姿を見物。

鰻は好きで食べるんですけどとジャックマン、ここで中居くんが吾郎ちゃんの陥れようとする姿にジャックマンはオーストラリアでは、悪口を言う相手は好きな相手という意味と

ここで吾郎ちゃんの1品:1本穴子の天ぷらが完成!本当に全部美味しいから選ぶのが難しいと、今回初めて穴子を試食。

ここで美味しいリアクションで慎吾くんがウルヴァリンの格好で登場!メンバーに攻撃を加えて最後はジャックマンに一緒に写真を撮ってくださいとお願い。

慎吾くんの姿を見て実は僕、ウルヴァリンを7回演じてきましたが世代交代の時期がいずれ来ます。僕の後釜としてウルヴァリンをやってくれますか?とだがちょっと胸毛が多すぎます

全員の品を食べて判定は香取シェフの勝利!

理由は
全部美味しかったです。今まで一度もウニを好きだと思った事はありませんが今日は最高でした。ウニのファンにさせてくれた事と、大好きなマンゴーでデザートを作ってくれたから

勝者へのプレゼントとして慎吾くんに本物の映画で使ったウルヴァリンの爪をプレゼント。真田広之さんと戦った時に使った物。

最後は映画の宣伝をして終了

という感じで終わった今回ですが

カッコいいー、見た目もカッコいいですがハリウッドスターの凄い所って所々にジョークを交えながら接してくれる姿など本当にカッコいい。

アクションからシリアスまで幅広い演技も出来てジョークもわかり人柄も最高って本当にスゴイ人です。

日本が好きだからこそ今回の企画が実現したと思うんですが、やっぱりハリウッドスターなどを迎えるに当たりスマスマは必要ですね。毎年スマスマは今年で終わるんではないか?と言われていますが今のフジテレビにハリウッドスターを迎えれるような番組何てないですから

今回は演技についての考え方など非常に面白かったですね。あれだけ幅広い役が出来るのは今回話してくれた演技についての考え方があるからこそなんだなと

それにしても箸の使い方が上手だった本当に日本が好きなんだなと感じましたね。日本人だって富士山に登った事の無い人いるのにまさか登頂しているとは

ホントカッコ良かったなーハリウッドスターって感じでした。

ということでヒュー・ジャックマンさん、今回同様にまた来日した際はスマスマに出演して欲しいものです。

終わり!

|

おぎやはぎの素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日はお笑い芸人のおぎやはぎが出演したおしゃれイズムについて

芸人で一番休んでいると言われる自由な印象のおぎやはぎの2人が一体どのようなことを話すのか楽しみにしておりました。http://www.p-jinriki.com/pc/talent/ogiyahagi/

では観ていきましょう

テンション高めに登場したおぎやはぎの2人。

仲がいいコンビとして有名だが本気で揉めた事は?
1回もない

コイツのここ直して欲しい、心配な部分は?
矢作
:小木さんにかんしては最近特にそうだが浮気願望が半端ではない。女の子と遊んでいる話を聞いている時に話の節々にイイなーという感想を言っている。

小木さんは独身の仲間が多いので話を聞くと「ズルいなー」と

小木:プライベートの話も良くするがプライベートの話が全部ザキヤマ。

矢作さんは有田さんと同じだがザキヤマは可愛い。気軽に誘いやすいし断っても断られてもどちらでもイイ、都合のイイ奴。

結婚する気はないの?
ないわけではない。

ここでザキヤマさんからのコメント
矢作さんが結婚できない理由は?
結婚できないとは思えない。すごい優しいし

以前の彼女と会った事はある?
可愛らしい女性で、凄いと思ったのは別の曲のある番組でアメリカにロケに行った際に最初の何日間は仕事でその後休みなので現場に彼女を連れてきた。外国人かと思った。ロケしてるカメラの奥で彼女が見ている

彼女といる時の矢作さんは?
甘いというか優しい。電話している時も○○○ちゃんぶつけちゃったの?(彼女が何度も車をぶつける子)。なんど聞いた事か

車をぶつけられるのは嫌だがぶつけちゃったもんはしょうがない。

アメリカに彼女を連れてったのはどうして?
たまたま夏休みがあって、そこに野球のロケを入れてそれを彼女に聞いたら別に仕事があってもイイということでメジャーリーグのスタジアムで仕事をした時に彼女がいた。みんな同じロケバスで移動。

そのことはもう別れた。前から合わなかった、性格も。7年付き合ったが1年目ぐらいで性格が合わないとおもったがそこからが長い。言えないし意を決して言っても「ヤダ」と言われたら困っちゃうし

ここで矢作さんのために芸能界一の恋愛マスターであるオアシズ・大久保さんが登場!
矢作さんは何故結婚できない?
色々話を聞いたが女を知らない。結婚というのは小木さんをみるように若干嫁がブスでもイイ。まだ夢を見ているいままで付き合った人は綺麗。それを取り払わないと地に足を付けないとダメ。女の人の汚い部分や人間同士のぶつかり合いを避けている気がする

だが上田さんから「お前が結婚しろ」

矢作さんはモテると思う?
私タイプじゃない

だが矢作さんはブスにしろというのにブスにフラれたと、一方の小木さんはノンデリカシーと大久保さん。自然の会話で「大久保さんはブスなんだから優しくしないとダメだよ」

ここで唯一結婚している小木さんから大久保さんへアドバイス「まずは整形」

続いては小木さんのことを奥さんの次に詳しい人がスタジオにということで義理の弟である森山直太朗さんが登場!

初対面おぼえてますか?
挨拶をした時にスゴく上から目線だった。姉の彼氏だから自分もお近づきになりたいし挨拶をしようとするもちょっと一触即発気味でどちらが頭を下げるのか?と

小木さんは最初が一番重要でそこで上下関係が出来る。弟でもどういう奴なのかな?と思い上からカマした。

直太朗さんは正直この人が姉が愛した人とはいえ、この人と今後人生が一緒だと思うと本当に困った。自分が実家暮らしでデビューして間もなく、家に帰ると僕の部屋着を着ている小木さんが居間のメインソファに座ってチャンネルのリモコンを持って「あっお帰りー」と、それが嫌でこんな家嫌だと後に1人暮らしすることに

飛び出したマンションの横に矢作さんが住んでいた。矢作さんは「おぎやはぎの呪縛から逃れられないんだよ」と

義理の兄は矢作さんの方がイイ?
仰る通り、こんなに辛辣で思っていることは決して間違っていないがたたみかけて言われるのでメンタルがやられる。

車とか海外で運転するとレンタカーの手続きをやらされ運転もさせられ、助手席で話をしていてもちょっとでも信号のタイミングが変わった際にイイ感じでスタートしないと「オイ!」と言われる。

ある日どうして小木さんはなんでああなの?姉に聞いたら「直太朗、小木はね虫一匹殺せない人なんだよ、だけど人の心が無いの」と、それを聞いて「なるほどそうか!」と思い受け入れたら小木なしじゃいられない。小木がいない人生なんて考えられないと歌も小木のために歌っている。

矢作さんも小木を知ったら抜けられない。小木は知らない方がイイ。大久保さんも入りかかっていると

小学校2、3年生で感情をすてたと矢作さん、小木さんは三兄弟で一番した上のお兄ちゃんに羽交い絞めにされてくすぐられていたのを永遠にされていた。そこで「嫌だ」と言うから続けるから無表情にした時に雷がなりその瞬間すべての感情が無くなった。

大久保さんと森山さんは初めて?
何度か

小木さんはこの2人をくっつけようと思っていた、女っ気もまったくないし彼女が欲しいと言っていた、森山家に入ったが自分一人の力では森山家を支配できないと思い大久保さんに入ってもらい乗っ取ろうと

大久保さんも最初の入り口は「直太朗くんが大久保さんを女として好きということを言っている」と言われたのでご飯を食べることに、ライブを観た後だったので、そんなカッコ良かった人が自分の事をアリだと言ってくれたことを聞いて顔も見れなくて飲むだけ飲んで悪態をつくような感じになった

そしてもう1回会いたいということになると、自分は好きになっちゃっているので小木さんに助けを求めたら、自分のアタフタしている状況を観て笑っていた。タチの悪い王様の遊びをしていた。

電話番号も一切知らないと直太朗くん。さらに携帯持っている素振りもしなかったとツッコむと大久保さんこういうやり取りをしていくと可能性が無くなるので、本当は顔もいたくないいや見たいけど微妙な女心を分かってもらいたい

続いては小木さんをよく知る森山良子さんから
小木さんの第一印象は?
娘が家に連れてきたがすぐにソファに座ってメールをしだし不作法はヤツだなぁと思った

子どもの前ではどんなパパ?
べたっ可愛がりで小木の方から抱っこしてはチュッチュチュッチュしている。

小木さんの意外な特技は?
歌は最低。この間も旅先のたくさん向こうの方たちが乗ってるディズニーランドの船の中で子どもを抱っこして口ずさむ姿を見て知らんぷりをしていた。何考えてるのかなこの人って

初対面で不作法?
お母さんが森山良子さんと知らずに家に行った。親とか帰って来ないからと言われたのでソファに座っていたら、突然帰ってきて見たら森山良子さんでなんかわからないが「負けたくない」と思い携帯をイジって「ヤバいと」友達にメールを送っていた

ディズニーランドに行った時の写真が披露されると矢作さんは羨ましいと、大久保さんは森山良子さんと初対面の時に赤ちゃんをだっこした森山さんに「見て見て、面白い顔のおばちゃんよ」言われたと

最後は直太朗くんがお知らせをして終了。

という感じで終わった今回ですが

予想通りの面白さでしたね。小木さんてたまに見ていると本当に「コイツは何なんだ!」とテレビを見ていて感じる時がありますが、見ていて嫌いになる事が無いんですよねー不思議なものです。

今回も小木さんのエピソードもホント最低な奴だなと思いつつもやっぱりおぎやはぎが今の今まで活躍できているのは、やはりそういう発言があっても許される奇特な立ち位置なんだなと、矢作さんのフォローもあるのは分かっていますけどね。

一方の矢作さんはザキヤマさんの話はビックリしましたけど、下手したらその時の番組見ているな、フジテレビの深夜の中居くん司会の番組ですよねあの時の見ていた放送のどれかに矢作さんの彼女がいたと思うと面白い

矢作さんの彼女ってFRIDAYとかでスッぱ抜かれると大抵モデルさんなんですよね。モテるんでしょうけどなんとなく結婚しないような気がしております。

それにしてもホント今回のトークも自由な会話で最高でした。おぎやはぎの2人には今回のトーク同様に今後も自由に活躍して欲しいものです

終わり!

|

2014ミス・ティーン・ジャパングランプリ・八百城美音について考える!

さて本日は昨年から始まった本当に成功するのコレ?と思ったオーディションについて

そんな思いもあるオーディションとはミス・ティーン・ジャパンの2014年のグランプリが決定したのでそのことについてです。http://www.miss-teen-japan.com/Photo今回のグランプリは愛媛県松山市の中学2年、八百城美音(やおき・みおん)さん13歳ということですが

この日本の低年齢の子を選べばいいという考え方本当に辞めて欲しいんですよね。主催者側としては将来性を加味して選んでいるとは思いますけど

このミスコングランプリに与えられる特典が記事抜粋
「ミス・ティーン・ジャパン」は、13歳から17歳以下の女の子を対象にしたコンテスト。グランプリに選出されると、テレビや雑誌への出演のほか、ファッションイベントなどで活躍する機会が与えられる
とあるのですが

昨年のグランプリのトラウデン直美はいったいどうなっているの?という状況ですがhttp://ameblo.jp/trauden-naomi/一応ブログにはCanCam専属であり事務所にも所属http://pearl-tokyo.jp/

彼女の場合は初代ということもあって次にこのオーディションを開催するためにはそれなりの特典があったと言う事なんだと思うのでですが、彼女の場合はそもそもスタイルが抜きんでていたためすぐさま活躍できる地盤があったということもありこのまま順調に活躍していくと思います。14歳で身長168センチでハーフという経歴だったら日本でウケないわけがない

まあ今は勉強の方を中心に活動していると思うので義務教育を終えたあたりから非常に楽しみではありますが、今回グランプリの子はちょっと難しいような気が

他の写真が見つからなかったので写真を見たうえでの正確な判断が出来なくて申し訳ないですけどね。

このグランプリは学業優先での活動ですから大丈夫かな、あと女の子って正直想像つかないんですよね成長過程がある程度顔だちが整っているパターンと化けるパターンの2つあるのでこの子は明らかに後者だと思うので

ということでミス・ティーン・ジャパンまさか今年も開催されているとは思いませんでしたがグランプリ受賞者の活躍は追っていきたいと思います。

終わり!

|

SKE48の「美しい稲妻」個別握手会に行ってきました!by幕張メッセ

本日は昨日はSKE48の握手会に行って来たことについて

昨日はヴァイオリニストの宮本笑里さんのリサイタルでクラシックを聴いていた翌日が握手会という面白いスケジュールの中の感想ですが

今回行って来たのは柴田阿弥、古畑奈和、木下有希子の3人。最初に行って来たのは
柴田阿弥

開始と同時に並びましたが阿弥ちゃん人気恐るべし。すぐさま行列が今回初めて阿弥ちゃんに行きましたけど、可愛かったー!目からビームが出ていると言われるほど強い眼差しでしたね。そして握手の最後にギュッと握ってくるのは完全にヤラれますね握手会対応がスゴイと言われるわけが分かりました。

とりあえず今日しか握手券が取れなかったことを伝えると「ウソだー!」と言われちゃいましたが総選挙で圏外から17位というジャンプアップ賞を受賞してからの活躍はホント凄いので今後も活躍楽しみ。また行く予定

古畑奈和

本日誕生日の奈和ちゃんスッカリ忘れていた。お祝いのコメントを言い忘れたことを非常にマズいと今さらながら感じていますが先週の東京ビックサイトでも握手をしましたが本当に可愛い!僕の中ではSKEで2番目に推している子

とにかく握手会の対応もイイし何故、総選挙でランクインできなかったのか不思議なぐらい。とりあえずソロ活動も増えてきた印象があり来月の17日かな発売のヤングジャンプで表紙を飾るということでホント楽しみ。

木下有希子

SKEで僕が一番推しているゆっこ。残念ながら雑誌「ViVi」のオーディションは落選してしまったが色々活躍して欲しい。これまた先週のビックサイトで握手をしてきましたけどハーフならではの可愛さだしスタイルも良いし、ファッションセンスも抜群!どこか雑誌ではなくてもファッションブランドのアイコンとして活躍して欲しいと思っております。

と今回は3人しか購入していなかったのでもっと買っても良かったかなと後悔。まあ自分の中でSKEトップ3に行けたから良かったかな

まあ来年は握手会を抑えようと思ってはいるもののやはり行ってしまうと抑えが利かないのが握手会の恐ろしさ。まあ次回のシングルが決まった際に考えます

ということでSKE48握手会についてでした。

終わり!

|

« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »