« 2013年9月15日 - 2013年9月21日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »

GEININ OF HARD ROCKを観るbyアメトーク

本日はアメトークにて一風変わった企画が放送されたのでそのことについて

それは「GEININ OF HARD ROCK」。本日はアメトークSPだったので深夜は飲食ネタだと思っていたらまさかのROCKということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

オープニングからライブ形式のセットでスタート!曲はディープ・パープルの「BURN」から始まり、くくりを発表。ハードロック芸人ではなくGEININ OF HARD ROCK。とだがRGは宮迫さんにハルク・ホーガンとイジられ大谷さんはフランダースの犬に出てたでしょ?と

今回は全員変装した状態で登場
ビビる大木:イングヴェイ・マルムスティーン
サンドウィッチマン富澤:ジェイムズ・ヘッドフィールド(メタリカ)
椿鬼奴:スティーヴン・タイラー(エアロスミス)
レイザーラモンRG:アクセル・ローズ(ガンズ・アンド・ローゼス)
ダイノジ大地:スラッシュ
ダイノジ大谷:アンガス・ヤング(AC/DC)
飛石連休・藤井:ジミー・ペイジ(レッド・ツェッペリン)
X-GUNさがね:リッチー・ブラックモア

基本情報オブHARD ROCK
ロックンロールの中のジャンルにハードロックがありその中にヘヴィメタルがある。その中でもパワーメタル、スラッシュメタル、デスメタル、グラムメタルなど細分化されている。

1960年代後半に出てきたスタイル。歪ませたエレキギターのサウンドと強烈なドラムビートで重低音を効かせた大音量のロック。

日本で言うとLOUDNESS。高崎晃さんは日本を代表するギタリスト。

60年代
ディープ・パープル、レッド・ツェッペリン

ディープ・パープル:ハイウェイ・スター
レッド・ツェッペリン:ロックン・ロール
70年代
ブラック・サバス、スコーピオンズ、エアロスミス、キッス、ジューダス・プリースト、AC/DC、ジャーニー、モーターヘッド、レインボー、ヴァン・ヘイレン、ゲイリー・ムーア、ホワイトスネイク
※世界で一番売れたアルバムはマイケル・ジャクソンだが2位はAC/DC「バック・イン・ブラック」1980年。全世界で5000万枚の売り上げ。
代表曲
ブラック・サバス:パラノイド
エアロスミス:ウォーク・ディス・ウェイ
キッス:ロックン・ロール・オール・ナイト
AC/DC:バック・イン・ブラック
レインボー:オール・ナイト・ロング
ヴァン・ヘイレン:ジャンプ

ここでハードロックの音を聞いてみることに、特徴としてはエフェクターを使い、音を歪ませる。
80年代
アイアン・メイデン、オジー・オズボーン、デフ・レパード、マイケル・シェンカー・グループ、モトリー・クルー、パンテラ、メタリカ、イングヴェイ・マルムスティーン、ボン・ジョヴィ、ラト、ハロウィン、メガデス、シンデレラ、ガンズ・アンド・ローゼス、スキッド・ロウ、MR.BIG

※日本で活躍しているマーティン・フリードマンは元メガデスのギタリスト。世界的な人で日本に住んでいる。
代表曲
アイアン・メイデン:明日なき戦い
モトリー・クルー:ガールズ、ガールズ、ガールズ
メタリカ:One
メガデス:ホリー・ウォーズ...ザ・パニッシュメント・デュー
イングヴェイ・マルムスティーン:ライジング・フォース
ボン・ジョヴィ:禁じられた愛
ガンズ・アンド・ローゼス:ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル
90年代
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、マリイン・マンソン、スリップノット
代表曲
スリップノット:ニュー・アボーション

衝撃映像オブHARD ROCK
超絶テクニックやおかしなMVなどから
大木
エドワード・ヴァン・ヘイレン:ライトハンド奏法(右手の指で指板をタッピングして音を出す)
イングヴェイ・マルムスティーン:速弾き
クリス・インペリテリ:超速弾き

大谷
エリック・ブリッティンガム(シンデレラ):ベースまわし
ジミ・ヘンドリックス:ギターを歯で弾く
MR.BIG:電動ドリル奏法

電動ドリル奏法が話題になりすぎてマキタというメーカーがスポンサーになっているとのこと

藤井ペイジ
トミー・リー(モトリー・クルー):回転式ドラム
最終的に逆さになって客席にツッコめるようになっていたとのこと

RG
アンジェラ・ゴソウ(アーチ・エネミー)
:デス声。RG曰く逆クロちゃん

富澤
ナパーム・デス
:2秒の曲。

さがね
ヴァン・ヘイレン:オー・プリティ・ウーマンという曲のPVで侍の格好をしている。

来日公演でヴァン・ヘイレンのデイヴィット・リー・ロスは日本が好きだが色々間違っていて「石の上にも三年」と言っていたと大谷さん

富澤
トゥイステッド・シスターウィア・ノット・ゴナ・テイク・イットで子供に厳しい頑固おやじが酷い目に合うというPVがある

あるあるオブHARD ROCK
大谷
:AC/DC大好きだがCMの公共広告機構のCMが流れたら最後のACの後にDCと言っちゃう
大地:ゴルフで連想しちゃう
大木:ギターをやってみたいと思って憧れの人のモデルのギターを買うがやらない。
藤井:ヘビメタと言われるとバカにしたような感じがしてイラっとする。
富澤:外食とか言って注文した物が遅い時に心の中で「アクセル・ローズか!」と思う。トラブルメイカーでライブの時に2時間出てこない時がある。
鬼奴:ロックの人は遅れる人が多いがボン・ジョヴィが定刻にスタートした時は驚いた

藤井:「ガンズ・アンド・ローゼスか!」などメタルで例えることがあるが伝わらない。すぐ解散したり、3人組から抜ける奴に「コージー・パウエルか!」と言う。めちゃくちゃ腕のいいドラマーだがすぐに辞めちゃう(過去にジェフ・ベック・グループ、レインボー、マイケル・シェンカーグループ、ホワイトスネイク、エマーソンレイク&パウエル、ゲイリー・ムーア、ブラック・サバス、ブライアン・メイ、イングヴェイ・マルムスティーンなど)

RG:ギタリストが2人いるバンドは必ず1人辞めがち。ここでRGの曲にのせたあるあるネタを披露。

ボン・ジョヴィあるある:最近、髪が短い

思い出オブHARD ROCK
大木:警備員のバイトをしていた。日本にカヴァーデイル・ペイジが来た。その時のコンサートの警備員のバイトをして生ジミー・ペイジのギターの音、カヴァー・でイルの歌を聴いているこれは非常に貴重な事。

鬼奴:25歳の時に付き合っていた彼がレッド・ツッェペリンの天国への階段が好きだった。この曲が7分ぐらいあるが打ち上げで歌うと周りがシーンとしてしまう。だからわたしの天国への階段を聞いた事がある人は相当仲がイイと思っていい。

最近、再結成したそれの撮ったVTRを映画で流す時があり舞台挨拶でジミー・ペイジが来日。その時に会う機会があり写真も撮った。

富澤:メタリカのロゴがカッコよくてマネする人がいるが、自分が昔住んでいた町の商店街の肉屋さんのロゴがそっくり。話を聞くとご主人がメタリカ大好き。ここのメンチカツがメチャクチャ上手い。火曜日が定休日だがメタリカが来日していると臨時休業

大地:色んなメタルがあるジャーマンメタル、北欧メタルなど色々知ると世界地図を見てここで○○が生まれたなど知るうちに社会の勉強に取り入れた方がイイと思う

藤井:15年くらい前に大阪から上京した際にバイト先で知り合った先輩に良くしてもらった。その人と飲んでいたらその人がベロベロに酔っぱらって外に出たら2mぐらいある白人にぶつかってキレられてよせばいいのにケンカすることになり上着を脱いだ瞬間に2人のTシャツがメタリカで意気投合して2人で飲みに行って置いて行かれた。

大地:Tシャツが好きでメタリカのTシャツを探していた。あったと思って見つけたらメタリカではなくみたろかと書いてあった・・・

伝説オブHARD ROCK
大木
:モーターヘッドのレミー・キルミスターは1975年以降しらふになったことがない。常にお酒を飲んでいる。
さがね:オジー・オズボーンはデビュー当時のホテルのレセプションパーティーで各レコード会社などのお偉いさんがいる中。マネージャーさんが和まそうと思い鳩を用意していた、それを出したら盛り上がると思い1羽、2羽をだし3羽めで鳩の頭を食いちぎった。
大木:ファンがコウモリを投げた際に人形だと思って食いちぎったら本物で病院に行く羽目に
RG:インタビューで鳥とかを出されたら食べていい奴?と聞いてくる

シャウトINアメトーク
最後はRGと奴さんにシャウトしてもらう。今回披露するのはガンズ・アンド・ローゼス:ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル

という感じで終わった今回ですが

ハードロックはほぼ聞くことのないジャンルですが聞いた事がある曲がたくさんある、昔のアーティストの曲って自然に映画やドラマ、CMで聴いているんですよね。曲は聞いた事はあるのに曲名やバンド名すら知らない事って多い不思議

昔のバンドはカッコいいなー、今もカッコいいけど70年代から活躍している人たちが今も現役でいる姿のカッコ良さ。

ロックスターの伝説はもっと聞いてみたかったですね。もう想像つかないような話がたくさんあるはずなので

というか最初にジャンルの説明をした際にまさかヘヴィメタルがあんなに細分化されているとは思わなかった。アメトークで自分があまり知らないジャンルを取り上げてくれると勉強になるからありがたい。

今回も放送も非常に勉強になりましたね。そしてロックも聴いても良いかな!と思うようになりました。

ということでGEININ OF HARD ROCKはロック内容でした。

終わり!

|

掃除大好き芸人を観るbyアメトークSP

本日はアメトークスペシャルにて僕の大好きな内容が放送されたのでそのことについて

それは「掃除大好き芸人」僕は潔癖症というわけではないですが見える範囲はキレイにしております。今回はどのような掃除テクニックが見れるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今田耕司兄さんを先頭に登場した芸人達。今回は今沢直樹として登場した今田さんは芸能界きっての掃除好き、この回は出演させてもらわないと困るというが今は週1回家政婦の方に来てもらっている。だがその人が初めて家に来た際に「So clean」と言われたと、掃除屋さんに初めて頼んだ時に今田さんの家にお呼ばれしてドアを入った瞬間に窓の冊子を触って文句を言っていたとのこと。

品川さんと土田さんは家電芸人、どきどきキャンプの佐藤さんはトイレ芸人、ジューシーズの松橋さんはおもてなし芸人。

今回はゲストとして成海璃子ちゃんが登場!。掃除は苦手とのことだが今田さんは「やらなくていい、きれいな女の子は不潔じゃなければそれでいい。後はこっちでやる」だが「今日のワンピースはコロコロをしたくなるね」と

掃除大好きな男たち
今田:コロコロは一家に一台ではなく各部屋に1つずつ。夜中帰ってきてまず最初に手にするのはコロコロ。それで自分の体の汚れを取る。帰って来た時の方がホコリがついているから、ここで今田さんの部屋の写真が披露されるとあまりのキレイさに驚くホトちゃん。

だが女の人が始めて部屋に入ったら困惑するでしょ?と宮迫さん。今田さんも女性が来た際は動きにダイナミックさが無くなる。

さらにエピソードとして後輩がグラスで飲んでいる際に下についた水滴を今田さんが拭いてくれると、だが今田さんは飲むと言う行為と拭くという行為はセット

2枚目の洗面所の写真もホテル並みと言われるが、今田さんはホテルに行った際に盗む。それはアメニティではなくホテルの掃除の仕方を盗んで帰る。さらに歯ブラシ立てなど良いモノを使っていたら備品についてもホテルに聞くとのこと。

東MAX:モデルルーム的な感じにしていると写真を披露。今田さんも驚く綺麗さだが東さんは嫁さんにやらすとおっとりしている人だから自分がやった方が早いし力があるからいい。洗い物もすぐしないで貯める人である時丸1日溜めて仕事に行ったことがあったので嫌みで「置きっぱなしだとコバエがたかるよ」と言ったらその日の夜に「ハエコナーズ買ってきたよ」と言われたので自分がやった。だがここでノロケ話をしたため今田さんが激怒

土田:東急ハンズの掃除コーナーがたまらない。本当に種類がイッパイある、次に行くとまた新しいのがある。だが前から残っているモノがあるとそれはずっと売られてるモノなので間違いない。

品川:AMAZONもそう。布巾や雑巾が好きで色々グッズを買っているとAMAZONが進めてくるので止まらない。
今田:雑巾はローソンの3枚組がオススメ。大きな窓を拭く時に使いやすい
馬場:床とかは雑巾の方がイイ
今田:グッズに頼るのも良いが結局は自分の腕を磨いていくしかない。だから俺たち全員主婦リスペクトなんだよね!

馬場:あるあるかわからないがベッドに入って寝る準備をしているのにベッドの上に木枠にホコリがあったら寝られなくなる。そこをさっと拭いて奥の棚も汚れていたら布団から出てそこを拭いていたら下にホコリがあるなと思っていたら最終的にリビングまでやってしまう。

今田:掃除に夢中で意識を失う事がよくある。クリスマスの時にクリスマスツリーを買いに行った際に金粉がついた綺麗なツリーを購入しだした際に金粉が床に落ちたので掃除をしたらツリーの金粉を全部掃除していた。最終的にただのモミの木に・・・

松田:相方の家を掃除しに行く。相方夫婦は片付けられなくものすごく汚い。月に5000円もらって掃除しに行っている。

佐藤:人の家の汚れが気になる。トイレが好きなのでトイレのホコリなどが気になる。いろいろトイレ掃除の情報を勉強してしまって頭でっかちな部分があるので知り合いの業者に頼んで横浜スタジアムの掃除をプライベートでしに行っている。トイレやトイレ掃除を語るラジオ番組をやっていてリスナーからの掃除の仕方など毎週土曜日深夜3時30~4時「佐藤満春in休憩室」。ラジオネームには尿石こまり男などが

:もんじゃ焼き屋をやっているが座った真正面に嫁さんのポスターが貼ってある
今田兄さんは「掃除の話をしろや」と東さんににらみを一発

オススメ便利グッズ
めんです(日清紡テキスタイル)。新幹線のグリーン車でもらえるモノで使い勝手がいいのでどうしたらたくさん手に入るか考えたら裏に会社名が載っていたのでそこに電話してたくさん手に入れた。コットン100%のため何でもふける、メイク落としも可能だし床もテーブルも掃除可能。片面で拭いても裏面で拭けさらに水洗いで復活する。鏡を拭いても毛羽が立たない。

松田:竹串。フローリングの溝の掃除などに使用。
今田:だがそこまで今回のメンバーは汚れを溜めない

松橋:家がキレイなので新しいグッズを試せないので友達の家に行って来たない家を見つけたら嬉しい。
佐藤:色んな汚れに出会いたい
松橋:しみ抜きなど洗濯も好きなので洗濯ソムリエの資格を持っている。だがシミにならないのでナポリタンを食べる時に汚すために男らしくすすって食べたりする。
松橋洗濯けんウタマロ。白いシャツに使えるが色柄物などは色が落ちるのでウタマロリキッドを使用する。だがボトルタイプなので微妙な量を使うのが難しいので相性のいいグッズとして洗剤ブラシを使えばいい。

ここで未ださんからブラシで衣類を傷めない?と質問をすると洗濯用なので衣類を傷めないと松橋さん。優しい素材に強くいくそこは女性と一緒。今田さんは男が思っている以上に女性には優しくしていい

土田:スチームモップ(BLACK&DECKER)。高温スチームで掃除と同時に除菌も可能。主な用途としてはフローリングや大理石。電源を入れて約15秒で起動、素材に合わせてスチームの量を調節も可能でカーペットにも対応。最近出たモデルはハンディータイプにも、冷蔵庫の裏の黒ずんだ壁も綺麗になる、モップは取り外して選択が可能。
今田:今だけの導入してみよう

松橋:ほっといて(協栄販売)。お風呂場用、流し台用、トイレ用の3種類。泡の中にBN菌(納豆菌の仲間)が配合されているためそのヌメリを栄養に繁殖して何日間繁殖し続けて掃除をしてくれる。さらに環境にも優しい
今田:環境にも優しいので「じゃあ、安心」
松橋:さらに排水溝に直接流す「お願いだからほっといて」という商品もある。2~3日旅行に行く前に流せばOK。さらに排水溝のヌメリ取りようの「お願いだから5日間待って」という商品もあり排水溝に括り付けて置いておくと5日間待って1か月活動する
馬場:洗い物をした際は納豆食べた際に最初に洗うスポンジをネバネバにしていたらとヤケに綺麗になった、納豆菌がついていたおかげだ

実践掃除テクニック
今田:パストリーゼ77(DOVER)。洋酒を扱っていた輸入会社が作った品で大量にアルコールが含まれている。飲み物の水がテーブルに型となって残っている時にこれをつかうと揮発性があるので直ぐきれいになる。パストリーゼは食品の保存や防カビさらに除菌・抗菌作用もある。テレビも拭いている
土田:テレビは辞めて欲しい。専用のモノで

松田:キッチンの油汚れを落とす際は重曹ペーストを使用。同じ原理で排水溝の場合は重曹ペーストを振りかけてクエン酸を垂らす。
馬場:重曹×クエン酸は炭酸水なのでそれを使って頭を洗うとトリートメントの効果もある。
松田:お風呂にお湯をためて重曹を入れアロマを入れると入浴剤の代わりにもなるし、冷蔵庫の匂い除去も重曹スプレーをかければOK。
松橋:旅先で服に汚れがついた際は食器用洗剤で叩くとシミが落ちる。

馬場ゴム手袋&軍手で洗いずらいモノを洗う際に手の感覚で洗える。食器などを洗うモノはないが体を洗うモノはある。洗いずらいビンの蓋やシンク、便所の裏側なども

松橋:脂汚れに強い超電水クリーンシュ!シュ!(ケミコート)イオンの力で油を浮かす商品。油性マジックで書いたものも吹きかけるだけで汚れが浮く。水100%なので安心温めれば洗浄力UP。

土田:家電を利用したテクニック。空気清浄器ブルーエア(スウェーデン製)。PM2.5が話題になったが通常の空気清浄機ではフィルターを通ってしまったがこれは捕まえる。空気清浄機で部屋の空気を掃除。吸込口と排出口に物を置かないようにすること。さらにナノイー発生機(Panasonic)を使い、ルンバ780(iRobot)を起動。ルンバが動いている際に布団専用掃除機のレイコップRSを使い布団の中のダニを駆除。ルンバが掃除したゴミをDC62モーターヘッド(ダイソン)で吸う。

東MAX:エアフォースコンパクト・プラス(ティファール)。デルタヘッドで隅の汚れも簡単に掃除可能。

品川:パソコン周りの掃除テクニックとして掃除用スライムのサイバークリーン(パーカーコーポレーション)。キーボードやリモコンの汚れなど。マイクロファイバースクリーンクロス(カサベラ)で濡らさずにモニターの汚れも綺麗に出来る。水を使いたくない場所に最適

土田:小型掃除機ORB72(BLACK&BECKER)を紹介。机の上に置いておけるコンパクトサイズ。

東MAX:急に虫が出た際に使える道具虫虫ゲッター(ミキロコス)。蜘蛛が出た際に・・。
今田:蜘蛛はダニを食べてくれるので殺さないようにしている。
東MAX:殺したくない場合も生きたまま捕まえる事が出来るのでこの道具であれば問題なし!と、ゴキブリなどもティッシュを被せた後に使えば問題なし

という感じで終わった今回ですが

大興奮です僕も週末は掃除をしようと思います。まあ僕も部屋はあまり掃除する所が無いぐらいキレイではありますけど

今田兄さん面白い流石だ、レジェンドとは知っていたがあそこまで掃除に対して熱中しているとは、クリスマスの話は今田さんを表現するにはベストのエピソードですね僕は10回以上聞いている話ですけどね。

松橋さんの情報は非常にありがたかった、ウタマロを使ってワイシャツを綺麗にしてみよう。もしこれで長年取れなかった汚れが取れたら本当にラッキーだし

生活家電は揃ってきているが掃除機等もそろそろ考えているので今回のツッチーが紹介したアイテムは考えてみよう。

ホント今日の掃除大好き芸人は勉強になりましたね。多分まだまだ掃除グッズはあると思うんですよねまたやって欲しいなこのくくりは

といことで掃除大好き芸人非常に勉強になりました。

終わり!

|

芸能人の平均年収を知るbyナカイの窓

本日は深夜で放送されているSMAPの中居くん司会の番組の中で芸能人の年収について触れる項目があったのでそのことについて

お金の話は下世話な話かもしれないが一応気になる事ではありますので取り上げてみようかと

では観ていきましょう。

今回はスタジオに出演している100人の平均。誰がいるかは面倒くさいので書きません。
芸能人の平均年収:1668万円
ジャンル別
アーティスト:2748万円
アスリート:2522万円
芸人:1867万円
モデル:1454万円
文化人:1425万円
役者:1110万円
おネエ:533万円
アイドル:271万円

まあ単純に考えるとアーティストは印税だと思うのですがスタジオの話では
高橋ジョージさんはロードの印税が22億円。有線放送でかかった分も入ってくるとのこと。
だが22億円は5年で使った、一晩で一番使ったのは6000万円。

IZAMさんは全盛期の年収は2億円。だがグッズの売り上げは全体で800億円(本人の記憶)はあったがその分は入ってこず。

俳優の今井雅之さんはドラマやVシネ、映画など。ドラマのギャラは安いが自分は舞台興行をやっているので平均3000~5000万円。

アイドルの光上せあら(元SDN48)は年収70万円。お仕事が無い付きはライブやってファンの人に自分の穿いた網タイツや私物、2ショット写真1500円などをして稼いでいる。

ここで中居くんはアイドルは本当にもらえないと熱弁するが国民的アイドルじゃないですか!と言われて満足気な中居くん

モデルの鈴木あやさんは1000万円ぐらい。プロデュース商品などモデル以外の仕事もやっているから

作家・漫画家の内田春菊さんは年収1000~3000万円。良い時と悪い時の波がある。漫画、小説、映画など

漫画家の蛭子能収さんは漫画で月収50万円。タレント活動を入れると2000万円ぐらい。麻雀で捕まる前はもっともらっていた。

IZAMさんは全盛期は2億円だが、今は商品価値が下がっていると悲しい発言をするが現在は音楽活動はせずで1500~3000万円

競馬の後藤浩輝さんは最高年収は1億5000万円。だが今は首を骨折してから休んでいるので無収入。

フィギュアスケートの澤山璃奈さんは今テレビ放映されているのはアマチュアの大会なので参加費を払って試合に出場している。フィギュアをやっている子はもともと家が裕福な人たち。だがトップレベルの選手はスポンサーがつく。今はアイスショーなどに出演しているがフィギュアの年収は100万以下。年功序列でお姉さんたちは多いかもしれない

陸上・武井壮さんは今もなお増え続けているのでわからないが先月の月収は2000万円。たまたま先々月にコマーシャルなど仕事があったから、一昨年は年収180万円ぐらい。

芸人・スギちゃんは発表せず

という感じでなかなか夢のある話だったんですが司会の中居くん大騒ぎしていた感じですが実は一番もらっているのは何を隠そう中居くんですからね。

中居くんなんて長者番付発表されている時にTOP10にいましたしね。震災の際に4億寄付したなど話もありましたしどう考えても一番持っているのは中居くん。

高橋ジョージさんのロード1曲の凄さには驚きましたけど、そう考えると今もなおヒットソングを連発していたり、オリコンで1位になる人たちはホント末恐ろしい。B'zなりミスチルなり

だがそうなるのはほんの一握りですからね。だがIZAMさんがここ最近はテレビで見るようになりましたが歌手活動などをしてないのに年収が1500万以上ある事に驚いた。芸能人の場合はブログだったり色々収入がありますからね実際は

まあ芸能人がもらってないと夢ないですからいいですけど、人によっては身を削って稼いでいる人もいますしね。

アイドルに関してはトップクラスから底辺まで人数が多いので何とも言えませんがもしスタジオにAKBの超選抜メンクラスがいたら多分トップになっている可能性はあります。モーニング娘。の全盛期時代に中学生の辻・加護の2人が2000万円近くもらっていた話もありましたからね。

ということで芸能人は夢がある、その分何かを犠牲にしなくてはいけないので大変ですなと言う感じで終わりにしたいと思います

|

小泉今日子が可愛すぎるby今夜あの場所に

さて本日は番組についてまとめると言うよりは番組に出演していた人について

それは「今夜あの場所に」に出演したキョンキョンこと小泉今日子さん。もうデビューして31年、今年47歳かな?可愛すぎるでしょー

もう「潮騒のメモリー」聞きまくりですよ

今回の番組は小泉今日子×マツコ・デラックス×YOUさんという豪華な3人。それでいて強烈な毒を持っている3人がする素敵なトーク番組

最初の後楽園ホール

スター誕生でキョンキョンがお世話になった場所。何故か真面目な話をしていたと思いきやきな臭い話になっていく感じが最高ですね。キョンキョンのデビュー前の映像だったりも見れましたし、キョンキョンデビュー当時より今の方が可愛かった。

2つ目の場所が新宿高島屋のデパ地下

新宿高島屋昨日行って来たなーと思いながら観てましたけど、マツコさんが日本橋高島屋をどうにかしたい!と言っていましたけど僕もその気持ちはわかりますね。

日本橋は三越の方が品ぞろえが良くてもうちょっと頑張って欲しいんですよね。僕はデパートと言うよりはデパ地下好きなので色々なデパ地下を見ている限りやはりベタですけど伊勢丹新宿・銀座三越・日本橋三越かな。

新宿高島屋も良いんですけどね。食品販売部部長がオススメのお総菜の柿安ダイニングの絶品!ねぎまみれ鶏のから揚げ、まつおかの生芋こんにゃく、アヴァンセのアスパラチーズの棒ミルフィーユとんかつ、柴又丸仁の唐辛子のりの佃煮

キョンキョンの普段の食生活は女優業の撮影がある時はロケ弁ということだが、ポパイのロケ弁についてキョンキョンはポパイのオニギリで充分!と

高島屋のVIPルームに案内された際に外商が出て来た時は来たなとまさにVIPルームと感じてしまった。やっぱりVIPは外商だよな

3つ目の場所はAMAZONの巨大倉庫

AMAZON大好きキョンキョンは湘南の方に住んでいた際に恥ずかしいくらい毎日クリックしていた。最初は本とかCDだったが今では何でも買える!と大興奮。湘南に住んでいた時は本当に助かったとのこと。

YOUさんがキョンキョンにプレゼントしたエロ下着の話に、だがキョンキョンは捨ててしまったためYOUさんがっかり

キョンキョンの恋愛・結婚についてはあまり興味が無い模様。恋愛をするでもお別れをするとこの人じゃなかったんだなという考え方をするが、若い時は好きな人と結婚して家庭を作ってをイメージしてきたが今の年齢だとそうじゃない、新しい価値観を恋愛に自分が見出さないと・・・と

さらに東京五輪のある7年後についてや今のテレビについて語った際に朝ドラ出たら小学生にまで声を掛けられるようになったと言っていたのは印象的だったかな

今回はテキトーに番組の内容だったり思った事をかきましたが、デパートのくだりでだいぶキョンキョンからそれましたけど僕もデパート好きなので

こういうトーク番組好きですねゆる~く見えるが中身が毒過ぎる感じ、キョンキョンとマツコさんの想いとか聞くと何か悲しくなる部分もありましたけどね

一人身の自由さはあれど、充実した生活が出来ているかもしれないけれど、やっぱりお墓参りをしてくれる人がいるのかいないのかというのは大きいな2人の話を聞いていると

ということでキョンキョンはこれからどうなっていくのか今回の話を聞いて非常に気になったという感じで終わりにしたいと思います。

|

半沢直樹の視聴率について考える!

本日はこの5年間ドラマの視聴率を見てきてまさかこんな日が来るとは!と思った「半沢直樹」の視聴率について

とりあえず視聴率推移ですが
19.4、21.8、22.9、27.6、29.0、29.0、30.0、32.9、35.9、42.2
以前も「半沢直樹」の視聴率について取り上げましたがまさか平均視聴率が一切落ちることなく右肩上がりの状態を観ることが出来るとは思わなかった。

ちなみに「家政婦のミタ」の視聴率推移ですが
19.5、18.7、19.8、19.5、22.5、23.4、23.5、29.6、27.6、28.6、40.0
という状態で普通であれば視聴率は上下に動くはずが本当に評判が良かったんでしょうねドラマとして

正直、ミタの視聴率と比べても意味が無いのは分かっているのですがここ最近の視聴率代表と言えばミタしかないんですよね。正直、話の内容もまったく違うしジャンルも違いますけどあくまで数字のみで観てみようと思って載せておきます。

それにしてもTBS底力を見せました。本当は7~9月クールは「ぴんとこな」を推していたみたいですけどね。その推していたドラマは平均7.50%と惨敗でしたけど

だがTBSは気を抜いてはいけない。「半沢直樹」はシリーズ化したりスピンオフを制作したりフジテレビで言う所の「踊る大捜査線」的な事をすると思います。だってこんなドル箱が生まれるとは思っていなかったはず。

だからこそ次回以降のドラマ制作が色々な面で比較されてしまう為、10月クールの木村くんのドラマは視聴率的に辛いだろうなー。いくら木村くんでもここまで視聴率は行かないと思うし

TBSの今後の戦略としては次回作もそうですがスピンオフ、映画製作など考えるハズ。こんなヒット5年に一度出るか出ないかですから

今回のドラマ評論家の方も今回のドラマのポイントを5つの視点から解説しております。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000093-mycomj-ent

それにしてもTBS怖いのが正月に特番としてぶつけるようなバカなことはしないと思いますけど、上層部が変なテコ入れをしたり、原作をないがしろにするようなことはしないで欲しいですね。

今回のスタッフの意見を尊重して欲しい。成功したら大抵上の人間が邪魔をして失敗するパターンは多いので

ということで「半沢直樹」今世紀最高の視聴率を獲得しましたので今後の展開楽しみです

終わり!

|

キングオブコント2013を観て思う所を

本日はキングオブコント2013について思う所を

今回は4時間の長丁場。前半は、21時から本番でしたが見ていて思ったのは長すぎるよーという感じでしょうか

事前番組に関しての感想は置いておきまして本編に関しては面白かったです。

感想は人それぞれだと思いますけどここ最近ゴールデンでコントが放送されなくなっていることを考えるとコントって新鮮ですね。

コントですが一組ずつ思った所
うしろシティ
1本目:773点。
本人たちは納得いってないような顔でしたがたしかに爆発力がある内容ではなかった気がします。田舎から上京する人間と残る人間の日常にあるやり取りがコントになるとこうも面白いとは、イタイ奴はいますからねー絶対

2本目:814点
俳優を目指している青年と交際相手の父親とのやりとり。今回のやり取りも現実にありそうなリアルなやりとりを見事にコント仕立てに、まあ貯金額が100億あるフリーターみたいな青年が挨拶に行ったらどういう反応するのか気になる所

合計:1587点

鬼ヶ島
1本目:904点
音楽の授業をコントにした作品だが野田さんの爆発力が相変わらずセコイ。というかいきなりエクソシストみたいな展開になるとは思わなかったが野田さんに頼りすぎている気がするが自分たちの持ち味を出していた印象。最後に噛んだという何を言っていたのかまったく分からず正直900点台でビックリ。うしろシティの「これに負けるんですか?」というコメントに何故か同意

2本目:950点
カフェではしゃぐ学生、おばあちゃんの話が大好きな友人が興奮しすぎるとフィナーレを起こす。設定がわからないというかコレはコントなのか?ただ絶叫しているだけのような気がするがこれでまた点数が高いと、浜ちゃん「しんどい!」と松ちゃん「あとで台本みせてくれる?」ホント2人のおっしゃる通り

合計点:1854点

かもめんたる
1本目:923点
路上アーティストのマモルが売るオリジナルの名言を買う6億円の宝くじがあたった女性のやりとり。今日まさに同じようなことをしている人を見たのでツボに入ってしまったが買っている人見たことないな。だが最後のオチでいきなりマネキンと言い出したので?となってしまった。独特過ぎる世界観

2本目:982点
会社にやって来た白い靴下を持って来た謎の青年と対応する人のやりとり。家来っていう設定新しい。凄いキャラ設定作って来たなそして最後のオチが怖すぎるホントこれは驚いた。

合計点数:1805点

天竺鼠
1本目:879点
小学生とイクラさんなどのやりとり。イクラさん、タマゴさん、光り物、タマゴさん、光り物さん、イクラ、光り物、職人、タマゴ、光り物。ただただ音楽に乗って踊っているだけだがバカバカしすぎて笑ってしまった。もうくだらなすぎる。浜ちゃんの「やりおったな」という言葉通り、最高でしたね。

2本目:946点
車に轢かれた人と運転手のやりとり。川原さんの格好が毛皮のコートに短パン姿がツボに、点数に関わらずホント面白いな天竺鼠はやっぱり川原さん独特過ぎる。今の所唯一ビデオでもう一度見直すコント、ホント意味がわからない。浜ちゃんの「なんやねん」の言葉そのものでした。

合計点:1825点

アルコ&ピース
1本目:831点
精子と卵子の擬人化コント。擬人化コントをヤラしたらアルコ&ピースはスゴイ。フジテレビで深夜に放送していた番組でも見事なネタを披露していたがまさかゴールデンでこんなコントをするとは、浜ちゃんの「何をしとんねん」の言葉通りかな。判断が難しすぎる

2本目:808点
水没した携帯の助けを求める青年と携帯ショップ店員。iPhoneが発売されてまもない時期に携帯ネタ。今の携帯は水没してもSDカードが無事なら何とかなる可能性ありますからねデータに関しては。だが小林アナから1stステージのネタに苦情の電話が殺到しているみたいですと言われてあ然とする2人。

合計点:1639点

TKO
1本目:896点
引っ越し前日に荷造りをする子供と大切にしていたぬいぐるみのやりとり。木下さんの姿にごっつええ感じのリアルガチャピンを思い出してしまったが見た目が怖すぎる。ぬいぐるみが喋りだしたらファンタジーすぎるが木下さんは怖すぎる。なんかTKOにはずーっと出続けて欲しいので優勝して欲しいような欲しくないような優勝しても出場し続けるとは思いますけど

2本目:808点
生電話コーナーをとりしきるMCとアナウンサー。地方ローカルでありそうな感じの生電話コーナー。良く考えたら北海道でも似たような感じのグダグダ感を見たことがあるな、それにしてもネタの内容が濃すぎる。だがまさかネタに「ママは知らないおじさんの上に乗ってる」というAV的な感じ最高

合計点:1704点

ジグザグジギー
1本目:825点
飲み終わった教師と生徒のやり取りだが先生は満月を見ると狼男に・・・。うーんネタを初めて見たからだからか分からないが微妙だった感じではありますが、オチの展開が凄すぎて、まさかのペロペロ。

2本目:819点
犯人と警察、犯人の腕の握力がありすぎて困惑する警察だが実は・・・。なんか分からないがものすごくツボに入ってしまった。ですが1回目も同様オチの展開が、1回目よりインパクトが弱かったかも、だが2人が楽しそうにコントをやっていた姿は良かったなー

合計:1644点 

さらば青春の光
1本目:899点
工場の主任と部下、部下のライブに行った主任のやりとり。松竹を辞めてフリーになった2人、今回のようなやり取りは現実にはあまりなさそうだが現実にも部下のバンドを上司が見に行くことはありそうだし現実にありそうなやりとりを見事にコントに仕上げていた感じです。 

2本目:847点
商談コント。契約をとるため必死に社長を褒め称える姿は現実でもありそうなシチュエーション。まさかオカリナが登場するとはこの非現実感が面白い。オカリナの8000円って高いのか安いのかまったくわからん。オカリナという言葉今年初めて聞いたかも

合計点:1746点

という感じで終わった今回ですが

正直ビックリした。鬼ヶ島の点数をみて驚きましたが、まあかもめんたるの2本目の出来きを見たら優勝決まったかな?と思いながら見てましたけど点数には本当に驚いたが今回のコントの中では間違いなく1番の出来だと思いました。

全体的にはオチが弱いのは否めなかったが今回に関しては別に良しとしましょう。

それにしても浜ちゃんが1回目のかもめんたるが終わった際に「うしろシティきみら見てた?」という浜ちゃんの発言通りに今回の審査は?という部分も多かったがコントを作っている芸人が芸人を審査しているので何も言うまいと思ってはいるものの納得していない人もいることでしょう。

芸人が芸人を審査する方法を問題視している人もいると思いますけどコントを作った事がある人間と作った事が無い人間が審査するのでは細部までの見方が違うので問題ないと思います。まあその分視聴者を置き去りにしているため優勝者がブレイクしない所にもつながっているのかなと

そんなことは置いておいてキングオブコントって言っちゃ悪いが優勝してもそれほど影響力が無いんですよね。歴代の優勝者を観る限りで恩恵を受けたのはバイきんぐぐらいでそれも小峠さんぐらいなのかな

まあ事前番組でばいキングの2人がキングオブコント優勝前の給料が9000円で優勝後の最高月収が200万円ということで優勝後に恩恵があることは間違いない。

優勝したかもめんたるにはこれから仕事が殺到しますが今のお笑い界は結局はフリートークがいかに面白いかが重要になってくるので難しいかな、まだフリートークの実力が分からない状態だし

ということでキングオブコント2013。優勝者がいったいどのようにブレイクするのか楽しみです。

終わり!

|

E-girlsの素顔に迫るby新堂本兄弟

本日はEXILEの妹分のE-girlsが新堂本兄弟に出演したのでそのことについてhttp://e-girls-ldh.jp/index.php

彼女たちを知ったのはめちゃイケのオファーシリーズですが以降の活躍はなかなかのモノ。だが個人的にはまだ個々のメンバーの特徴などつかめていないので楽しみにしておりました。Main_img06_2では観ていきましょう。

総勢29名の中から今回は16人が登場。

メンバーの中には関西ジャニーズジュニアの妹藤井夏恋・萩花。今回出演メンバーは14~25歳。14歳は武田杏香さん。

Amiさんは話が合わないと「キスって本当にレモンの味がするんですか?」と聞かれたり、「どんな感触なんですか?」など聞いてくるとのこと。

堂本一問一答
Q:得意の一発芸など歌やダンス以外のアピールポイントは?
Ami
:モノマネ
SAYAKA:カエルの鳴き声のモノマネ
:早口言葉(2回に1回は失敗するとのこと)
藤井夏恋:頭の上にペットボトルを乗せてバランスを取るのが得意。1回は失敗(頭を盛った髪型の為)だが2回目は成功。
YURINO:眉毛親分(眉毛を動かす)
山口乃々華:体が柔らかく360°足を回転させる。剛くんが挑戦するも出来ず

Q:今、懺悔したいやんちゃエピソードは?
Ami
:昔、光一さんの大ファンだったが好きすぎて毎日ベットの隣に貼ってあったポスターにお休みのチューをしてた♡

Q:理想の男性像と言われ頭に浮かぶ男性像を具体的に?
佐藤晴美
:ほどよい筋肉とマッシュルームヘア。顔だちがイマイチでもマッシュルームヘアだとカッコよく見えてしまう。
:家族と友達を大切にしてていい匂いがして笑顔がくしゃっとして優しい。香水などの匂いについていきたくなる。
Ami:頭が良くて優しくて歯がキレイで背が高くて年齢差5歳以上の年上で堅実で浮ついた心がない。
YURINO:背が高くていい笑顔してていいジーンズ、オシャレなTシャツで金髪が黒髪。

Q:理想のデートやプロポーズ好きな男性にやってもらいたいことは?
須田アンナ
:1時間ぐらい電話した後にどっちからも切れない電話。
鷲尾怜菜:街中でエスコートしてもらって寒い時にポケットの中で手を繋ぎたい。
石井杏奈:「バカ」って言われたい。「オマエ」とか
武部柚那:優しく後ろから抱きしめられて耳元で名前を言われたい。抱きしめ方にもこだわる
坂東希:牛丼を一緒に食べて欲しい。食べるのが好きなので庶民的なご飯を一緒に食べたい。
Ami:理想のプロポーズがあって、一緒に部屋でまったりテレビを見てて私が先に寝てしまって彼氏がパジャマに着替えさせてくれてベットまで連れて行ってもらう。で背中をトントンと叩きながら寝かしつけてくれて朝目が覚めたら左手の薬指に指輪がついていて何なの?と思っていると彼氏が眠たい目をこすりながら優しい笑顔で「結婚しよう」と言われたい。

男性陣は絶対に失敗すると

Q:自分だけが知っているあるメンバーの秘密こっそり暴露してください?
藤井萩花
:妹の夏恋。テレビで活動する際はぶりっ子キャラだが本当は違う。大阪に住んでいた時はケンカした時はすごい暴言を吐いて来たし、殴り合いをした際にスゴイ力。だがAmiさんは気付いている。全部計算

妹・夏恋は違う番組で暴露された際に「みんなに計算だ」と言われて泣いてしまった。だがそれも計算だと言われた。

夏恋:姉姉しているが寝坊しそうな時にオニ電して私が起こしてあげたから時間に間に合った。

Q:堂本兄弟初登場ですが堂本メンバーに何か聞きたい事がありますか?
武田杏香
:西川さんに質問
どうしてそんな固定的なファッションをしているんですか?
西川
:ファッションが好き、普通の男性にしては小柄なので自分の体形にあった服を探しているうちにファッションが好きになった。

山口乃々華:剛くんと光一くんへ
剛さんは最近お化け観ましたか?
:お化けは観ていないが、ドラマを撮っていたから現場の電気が良く消えた。その時は恐くなかった。
舞台でセリフやダンスを忘れた事は?
光一
:シェークスピアの言葉を言おうとした際に忘れてしまい色々省いて「絶望して死ね」となってしまった。そんなにトラブル的な事はない。
山口:E-girlsに入りたての時にフリをド忘れして1人棒立ちだった。それが悔しくて悲しくてボロボロ泣いちゃってそういうことの解決策があったのかな?と思って聞いた。
光一:色んな自分のミスに向き合う事が大事でそれをちゃんと受け止めて次に進もうとするのが大事
:ファーストコンサートでMC15分と言われていたが2分。喋る事が浮かばず「コーイチ~」と言ってしまった。しゃべくりでぶちかましてやるぞと思ったが何故か東京のアウェー感に緊張してしまった。これじゃイケないと思って関西ローカルの番組を姉からビデオで送ってもらい研究した。今はMC1時間ちょっと
光一:向き合ってやり自分が納得いくまで稽古したら失敗したって全然悔しくないと思う。

Ami:高橋みなみへ
たまに年下の子達になめられる時があるがその対処法を教えて欲しい?
高橋
:なめられたもん勝ち。1期なので上にいるだけでただ怖いとか神様みたいな感じになる年上というだけで、だからある程度へらへらしてこの人つっつきやすいんだ!バカ言っても大丈夫なんだという関係性を気づいた方が上手くいく。

という感じで終わった今回ですが

E-girlsやはりまだメンバーの名前を全員おぼえる事が出来ない。ですが僕はですねホント1年前以上の番組で坂東希ちゃんhttp://e-girls-ldh.jp/profile.php#pagetopを見つけてから個人的には注目しております。

今回は色んなメンバーにスポットが当てられて面白かった。藤井姉妹のケンカは見ごたえありましたね。昨日のミュージックフェアでも色々言っていたのを思い出しました。

E-girlsも可愛いメンバー多いなー。ここ最近は大人数のグループが多いのでメンバーの名前を覚えるのが大変だがある程度今回の放送で覚えることが出来ました。

それにしてもこんなに個性的な子達が多いとは思わなかった。やっぱり大人数のグループの場合はいかに個性を出すかが重要ですが今回の放送は良かったんじゃないでしょうか!

最後は「Follow Me」で終わりましたが僕はホント「Follow Me」が好きで初めてこの曲聴いた時に元気が出る曲だなーということでPV

この曲を聴くと元気が出るんですよね~。

ということでE-girlsは今アイドル戦国時代の中アイドルとはまったく違うジャンルで人気が伸び続けると思うので今後も注目していきたいと思います。

終わり!

|

« 2013年9月15日 - 2013年9月21日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »