« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »

桐谷美玲主演舞台『飛龍伝21-殺戮の秋-』を観てきました!

本日は午前中にNMB48の握手会に行ってきましたが午後からは桐谷美玲ちゃん主演舞台『飛龍伝21-殺戮の秋-』を観て来たことについてhttp://www.rup.co.jp/information/hiryuden2013.htmlHiryuden2013_newthum美玲ちゃんの舞台は1年ぶりなので楽しみにしておりました。

モデル業であり女優として活躍する美玲ちゃんですが舞台を経験するごとに演技力が上がって行っているような気がします。

やはり舞台ってドラマと違いますからね女優さんとして気の長い活躍をして欲しいと思っていますので今後も続けていってほしいものですが

やっぱり美玲ちゃん可愛いわー今回の美玲ちゃんの衣装が↓Dsdsdsdsds_2カッコいいー!と思っていたら全然違う衣装でビックリ。ですがスウェット姿も可愛いから良し!

もう美玲ちゃん好きなので正統的な評価が出来なくて本当に申し訳ないが、言いたくないが面白かった。つかこうへいさんの作品と言う事もあるし前々から上映されてきた舞台ということもありますし

今回は美玲ちゃん紅一点の舞台だが男性陣のアドリブだと思うのですがアドリブが面白く所々笑ってしまう場面もあったり、急にシリアスになり惹き込まれる場面も

話が安保闘争を元にした話なので改めて安保闘争を調べると本当に凄い事件だったんだなと改めて

本来であれば内容的にコミカルな要素は無いのだが、案外実際の学生たちも闘争の期間中にはこのようなやりとりをしていたのかな?と思う感じも

さて本日は初日という事もアリ最後は東幹久さんなど花束を贈呈にくるサプライズがやはり舞台は初日に限るな。

次見に行くのは千秋楽なのでこの時もどのようなことが起きるのか楽しみです。

ということで舞台を経験しドンドン演技力を磨いてもらい素敵な女優さんに着々と成長していく桐谷美玲楽しみです。

終わり!

|

NMB48「僕らのユリイカ」発売記念握手会に行ってきました!by幕張メッセ

本日はNMB48の「僕らのユリイカ」発売記念握手会に行って来た事について

NMBの単独握手会は今回は初めてなのでどのような感じなのか楽しみにしておりました。

今回握手に行って来たメンバーは1部にて渡辺美優紀、山田菜々、吉田朱里、矢倉楓子、與儀ケイラの5人。

ではそれぞれの感想。握手に行った順

渡辺美優紀

初みるきーだったがスレを呼んでいる限り想像つかない対応をしてくるということで楽しみにしていました。笑顔がチャームポイントの印象があるが今回初めて来た事を伝えると目つきが急にわるきー顔になり「初みるきーはどうですか?」「来るのがおそいんじゃないですか」と言われ只々「すいません」と謝るという展開に

ここ最近「すいません」なんていった覚えがなかったがまさかみるきーに対して使う事になるとは恐るべし。なんか釣られる人が多いのが分かる気がする。

矢倉楓子

「げいにん2」で見つけたふぅちゃん。番組見てなかったら気づくことなく終わっていたかもしれないが今回は髪型がおさげスタイル。今回行った5人の中では間違いなく一番のアイドル性を感じた。ふぅちゃんに関しても初めましてだったので挨拶程度でしたが対応も良いし来月も行く予定なので楽しみ!

おさげよりストレート姿が見たい来月に期待

與儀ケイラ前回のAKBの握手会の際に行ったがやはりハーフならではの美少女感は流石だった。昨日放送された日テレの特番に出演した事を伝えると「分かったんですか!」と笑顔全開に、昨日の歌の際の髪型についても似合っていたことを伝えると喜んでくれました。

とりあえず今後も応援していくが5年後かなやっぱり

吉田朱里NMBでは圧倒的なスタイルを誇るあかりんですが握手券が完売しているにも関わらず列が出来ず。一説には買い占めている人間が握手会に現れない事が原因で何故そういう事をしているのかまではわからないとのこと。

そんな悲しい状況ではあるがここ最近握手に行って来たメンバーの中では段違いのスタイルの良さなのは間違いなし。明らかに美人さん来月も行く予定なのでこれまた楽しみです。

山田菜々NMBで実は一番最初に推していたのは菜々姉様なのですがいつのまにかふぅちゃん推しになっていたがやっと今回握手会に行く事が出来ました。

握手会でいつも思うのだがみんな想像以上に可愛い。今回の菜々姉様も同様に今回は水曜日に放送されていた所さんの特番に出演していたことについて話をしてきました。もっとスベルでビルの事について触れれば良かったかも

という感じでサラッと感想をまとめましたが

やはり握手会って酷くというかなんというか過疎メンと人気メンの差の凄さ。1部という人数がこれから増えていくという時間帯ではあったがNMBの2トップであるさやみるの2人の行列その間に挟まれたあかりんの悲しさ。

みるきー列に並んでいる際にあかりんを見たら列が途切れた瞬間に覗き込むように自分のレーンの状況をみる姿は流石に哀しかった。

中心を握手会退場者通路として左右挟んでレーンが構成されていたが左側の方の過疎具合ったらなかったなケイラとの握手を終えた後に1人1人どういう風にしているか観てみたら黙って立っているメンがいるなか谷川愛梨が楽しそうに踊っていた姿を見て今度行ってみようかなーと思ってしまいました。

ということでNMB48の握手会についてでした。

終わり!

|

長瀬智也の素顔に迫るbyA-Studio

本日はTOKIOの長瀬くんが出演したA-Studioについて

1月にしゃべくり007で取り上げてから半年。しゃべくりとは違う話が聞けるA-Studioでどのような話が聞けるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

もともと土台がイイ人と鶴瓶師匠。登場した長瀬くんは陽気な感じでピースサイン!

2回目の登場、10年7月以来だがおもしろい人だと鶴瓶師匠。

親の育て方が良かった!と伝えると長瀬くんはいつも炒飯しか作ってくれなかったですけどと、さらに友達も面白い人間が多かったと、前回取材した田口さんから

泳げないのにサーフィンが大好き?
サーフィンはたしなむ程度。行く時は助けてくれる人と一緒に行く。パドリングで腕が疲れてしまい流されてしまっている時に足に捕まれと言ってくれて自分を運んでくれる人にキュンとくる

深海魚が大好き?
最近他局でダイオウイカの特集しているが大好き!日本近郊の海はダイオウイカが凄く生息する海。深さ1000mぐらいにあるがもともとダイオウイカは浅瀬の生き物、天敵のマッコウクジラから逃げるために住みやすい環境へ行ったと

謎が多くてそれを自分が想像できるのが面白い!

ここで恐竜が大好き!という話になると図鑑に載っている色は人が決めているモノ。体型に関してもウソでもないが答えでもないし色も分からない。ピンクだった可能性だってあると長瀬くん

汐留トンネルのとある場所でオナラの匂いがするというのを発見した?
そうです。ある時マネージャーが運転する車の後ろに乗っていた際にトンネルをくぐる際に異臭がした。自分に覚えがないのでマネージャーを疑いしばらく静寂が続きある時プライベートで運転して同じルートを通った際に「臭い」と感じで、汐留トンネルという名前だったのでネット検索したら「汐留トンネル」スペースと入れたらオナラ・屁と引っかかった。自分以外にも気づいた人がいたことを知れてうれしかった。

みんなに伝えると会う度に臭かったよ!と言ってくれるのが嬉しくてしょうがない。

今回、鶴瓶師匠は取材で汐留トンネルに行ったがこの時は全然におわなかった。だがカメラマンは臭いと言ったので匂う人と匂わない人がいる。ブログに書き込んでいる人によるとオナラの3倍臭い!もはやウ○コ

続いてはたまに訪れるガソリンスタンドで飼われている豚のマサルに会いに行った師匠。この豚の方が臭かったわ!と

地元のアイドルで大人たちが飼育するに当たり部屋を掃除をしていると大人には威嚇したりするが子供だと大丈夫と長瀬くん

師匠は大声で名前を呼んだらむくっと起きて自分には威嚇してこなかったと。それを聞いて長瀬くんは仲間だと思ったんじゃないですか?と

このマサルが飼われているガソリンスタンドは幼馴染とスケボーをやっていた場所

続いては親しい先輩のコブクロの小渕さんに話を聞いた話へ

未だに東京になじめなくて地元に帰ってスケボーをする?
神奈川県民の魂が捨てられない。TOKIOですけど

単車の色を塗りたいと相談した際に自分が色を塗ると言った?
自分で作りたい何でも、人にこんな色でこんな絵でと言っても自分の頭の中のモノが出来ることはない。オートバイも音楽も自分の頭にあるものを再現したいと結構思う。

普段小渕さんは一緒の飲むと面白い人。

西田敏行さんとも会っている?
タイガー&ドラゴンで共演してからお酒を飲む会に誘って頂き、俳優の桐谷健太も一緒にいたが師匠に先に帰ってもらうためタクシーを止めて乗って頂いたが誰もが知る俳優さんのため運転手さんに気付かれて気まずくならないようにしようと思ったら西田さんが運転手に名乗りだした。

西田さんは歌も上手いでしょ?
バンドセットがある飲み屋に行った際にいきなりアドリブで歌詞も即興で歌い出す。言う言葉で目の前にいるお客さんを盛り上げる。ドラマをやっていても毎回テイクを重ねるごとに芝居が変わっていきそれを観ると遊んでいる子供みたいに感じさせてくれて嬉しい。

俳優もやっているが歌手もやっていますよね?
詞は覚えられない。歌番組になるとお客さんよりもカメラ優先で歌詞を間違えない、演奏を間違いないようにという要素を大事にするが、ライブは違う。

そんなことよりもお客さんを盛り上げることを考えてしまうとそのままそっくり1番の歌詞が2番になったりも、最近は最新技術で目の前の画面に歌詞が出るようになっていてちゃんと覚えてないとライブビデオを観ると顔は前を向いているが目は下を向いている。

続いては長瀬くんのギターのテクニックについて
師匠は長瀬はスゴイ!小渕さんも言っていたが最初はギター屋であった最初はあまり知らないので話さなかったが3回ぐらい会った。それから何度か食事もさせてもらった

ギターを探している長瀬くんのために小渕さんの友人が探しだし、後日、居酒屋の個室で一緒に試し弾きをした。その時にいた周りの人がこんなに上手いの!という状態だった

ギターは11歳から始めている。「MTV UNPLUGGED」にも08年に出演。

ギターは誰に教えてもらった?
色んな人に教えてもらったが得意分野が違うのでメンバー内で教えてもらう事はなかった。

TOKIOのメンバーについて
国分はどんな奴?
皆さんがテレビで見られているまんまですけど凄くマジメ。バンドをやってぶつかったりする際に太一くんは中和してくれて露骨に止めたりせず一人一人ケアをしている

山口はどんな奴?
バンドではベースだがリズム隊で後ろから見守るスタイルをグループでも反映している

松岡はどんな奴?
基本変わらない。近い人間だからこそ凄く気を遣う。親しき仲に礼儀ありを垣間見れる

城島はどんな奴?
メチャクチャモテます。他のメンバーと違ってイイ意味でオンとオフがある。リーダーに関してはふり幅がデカい。

プライベートは20年間一緒にいるが謎。都内に住んでいるかいないのかもわからない。

続いては長瀬くん自身の話、格闘家の勝村周一朗さんの話
お母さんがやっているお店のバイトを勝村さんがしていた際に、格闘技やらないの?と長瀬くんに聞いたら「人の顔を殴れない」。小中高と一番先輩後輩関係が厳しい時から優しくしてもらった。

勝村さんはずっと格闘技を続けていてチャンピオンになった。だが最初は何べんも負けていて、その際は鎌倉の児童養護施設に勤務していたので「リアルタイガーマスク」とニックネームがついていた。無敗のチャンピオンに挑んだ際に誰しも相手が勝つと思っていたが、タイトルマッチをやるので記念に見に来てくれとメールで連絡をもらったので地元の仲間と観に行った。その時は勝とは思ってなかった勝っても負けてもどっちでもいい。今の彼が見れればそれだけでいいと思っていたが

試合前に会わないようにしていたがたまたま廊下であってその時に贈った言葉が「勝たなくてイイから」と言われそれで力が抜けてものすごく自然に試合が出来るようになったと勝村さん

何でそんなことを言った?
自分が来た事によって重荷になって欲しくなかった。彼の場合はチャンピオンになろうがならまいが、僕自身好きでやっているというスタイルがカッコいいと思っていたのでそれだけで十分だと思っていたし、チャンピオンと言う肩書はスゴイ欲しいだろうし、望みたいけれどそれ以上ないモノがあると思ったので「勝たなくていいんじゃないかな?」リングに立てただけで十分だなと感じたので咄嗟に言ってしまった

本当はタイトルマッチで縁起が悪い言葉かもしれないが、チャンピオンにはKOで勝った。彼はタイトルマッチ直前のインタビューで冗談めかして言った通りに勝利をおさめ。ガッツポーズをとった際に元気をもらった、久々に目頭が熱くなった。

減量していた勝村さんにカツサンド10人前差し入れした?
逆に早く食べたいと言う心がいい方向にいかないかなと、自分とは違う世界で頑張っている姿を見ると僕も力をもらえるし、自分からも力を与えられていたら嬉しい。

最後は鶴瓶師匠の語り
あれを嫌いと言う奴はいない。ジャニーズの王道。それでいてギターの技術ハートの良さ。長瀬智也というのはTOKIOというグループにいると素に戻れる。身近な人間に言えない事をメンバーには言える。家族以上恋人以上の関係がTOKIO。TOKIOの作ってくれた曲が流れるとメンバーに会いたくなる。こんな幸せな人はいない。

という感じで終わった今回ですが

長瀬くん男前だな考え方だったり熱い男です。

長瀬くんをしっかり見たのって良く考えると1月のしゃべくり以来だったんだな。やっぱカッコイイ男だ

長瀬くん鉄腕ダッシュしてなかったらダイオウイカに興味持ったのかなーとふと思ってしまった。やはりジャニーズで一番自然と接しているから色々考え方変わったんだろう

鶴瓶師匠がここまでホメるとは、ギターで「MTV UNPLUGGED」に出演しているとは思わなかった。あの番組は日本で人気があるから出演出来るというレベルの番組ではないのでホント驚きました。知らなかった勉強不足だな

最後に師匠が語ってましたが確かにTOKIOは面白いしなTOKIOを嫌いになることなんて確かに無いな僕は、たまーにしか番組見ないですけど見たら必ず面白いし

SMAP・嵐がジャニーズでは目立っている印象だがそれを支えているのもTOKIOの存在が大きいのかもしれませんね

ということで長瀬智也。これからもジャニーズの王道として突き進んでほしいと思います。

終わり!

|

掃除大好き芸人延長戦を観るbyアメトーク

本日は先週放送されたアメトークスペシャルの一つの企画「掃除大好き芸人」延長戦についてです。

放送で驚くべき掃除道具を観てンション上がってしまいましたが未放送部分がどのようになっていたのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう。

オープニングの今田さんの立ち位置に触れる宮迫さん、そうすると今田さんは最近ハマってる「今沢直樹」ですとテンション高め

くくりの発表も今沢直樹でやるためゴールデンでカット。だが再度今沢直樹でしつこくしたのでさらにカット。だが今沢直樹状態を崩さない今田さん。さらに倍返し芸人ではないと宮迫さんに注意される今田さん。

9年ぶりに登場の今田さん。台本を見たら山崎邦正とインリンのコーナーが無い。さらに「早、時代流れるの早っ」と尺を使う為尺食いモンスターに変身。

続いては未公開トーク

コロコロは各部屋に1つずつ。家に帰ってきたら一番近いコロコロで服の汚れを取る。後輩と飲んで泥酔していてもシャワーとコロコロは必ずする。

年に2回ベロベロになる夏と冬。夏は玄関で服が落ちて最後ベットで全裸になりハンドタオルでキレイに乳首から股間まで隠している。

続いては今田さんの部屋の写真。モデルルームみたいな部屋から一点今田さんのアップの顔。今田さんの家で一番汚れているのは口回りと品川さんにイジられる兄さんだが光の角度で青いから何枚撮り直したか!と、赤い照明は最悪。

一時期飲む部屋が赤い照明だった時は口回りが紫色になっていたと

品川さんは子供が出来ると子供が汚すからキレイを保つのは難しいと言うも今田さんは最初から100%は難しいと思うが「我が子ってカワイイらしいな♡」と楽しいらしいなと

品川:一度子供を連れた「パパ会」を実施。大人同士で飲んでいたら今田さんは子供が珍しいから5~6人と遊んでいた。大きな窓のある部屋の外でバーベキューをしていたのでそれを見ながら松本さんが「あいついつか幸せにならへんかな・・・」と言っていたと哀しい話を暴露

蛍原:この間気がついたら子供のウンコが載っていた。何かの拍子でついたみたいでそのまま掃除をしてお茶を飲んでいたら臭いなと思い鏡を見たら乗っていた。

だが今田さんは顔にウンコは無理だな・・・と頭を抱える中。土田さんは僕らだって知らない人のウンチは困るが子供だったら全然。それを聞いて「父になれるかどうかの試験ではないんだな」

続いては今田さんオススメの便利グッズ

ハンドタオル:大阪のメイクさんが使っている最後に顔を拭くためのおしぼり。サイズは普通のハンドタオルより若干小さい。折りたたんだ際もかさばらない薄すぎず厚すぎず。メイクさんが使用しているので結構人が使っているがその分だいぶ洗濯をして水をすぐ九州する。非売品なのでどこに売っているかは大阪の「オフィスサヨコ」に聞かないとわからない。

だがコレの良さは全然伝わっていないようですね・・・と悲しむ今田さん。

知り合いの業者に頼んでトイレの掃除をするどきどきキャンプ佐藤さん。

トイレを掃除はどこからやる?
上から下に掃除していく。ホコリは上から下に落ちるためまずは壁を拭く。

雑巾は3種類。便器も陶器製で職人が1200度で24時間焼いたモノ。壁、陶器、樹脂と素材が違う為3種類必要。

リムと言われるトイレの内側に汚れが溜まるのでまずは汚れがどこにあるか手鏡でチェック。難しい場合はブラシに鏡がついている「フチ裏みえ~る!トイレクリーナー」を使用すればイイ!

さらに「RSやわらかブラシ」を使い。尿石などの汚れは酸性の洗剤で落とす。ガッツリついた場合はトイレットペーパーをはわせて洗剤をかけて1時間ぐらい待てば大丈夫

穴場はトイレの温水洗浄便座は外れるので便座の接続部分の細かな汚れを取る。さらに脱臭フィルターにも汚れが溜まる為フィルターを外しコマメに掃除する方がいい。

きれい除菌水というモノが発売しているため水を電気分解し除菌効果があるアイテムを使用するのがオススメ

トイレ掃除マスターの佐藤さんがオススメの驚き便利グッズを紹介

自分の名前がついた「ミツハル液」という只今、開発中の洗剤を紹介。トイレの臭さは、尿素が分解されてアンモニアになる時に臭くなる。尿そのもの自体は匂いが無いがアンモニアになった際に臭いが強くなるのでそれを業者に相談したら「ホントだ!」となり薬剤を研究開発しているとのこと。さきに撒いておくと匂いがしない。

今田さんは「お掃除大好き芸人のレベルじゃない」
宮迫さんは「ちゃんと完成したらものすごいお金になるスプレータイプとかあれば」
というと佐藤さんはスプレータイプも考えています!と

会社作りなよ、もう芸人いいやろ・・・と悲しい事を言う今田さん。トイレが好きな面白い人になればイイと宮迫さん。ネタも「ミツハル液中心に考えれば」と

という感じで終わった今回ですが

今田さんは流石にオモシロイというかオモシロすぎるな流石です兄さん。だがカットされるわけだどれだけ脱線したのか気になってしょうがない。

掃除大好き芸人DVDかして欲しい今田さんの暴走部分を全部含めて

それとどきどきキャンプの佐藤さん本物過ぎる。掃除大好きのレベルじゃない今田さんが言っていた通り掃除のプロだ。業者も気づかなかったことを気づくなんて恐ろしい才能です

ホント今田さんの言うとおりにトイレ掃除の専門会社を作ればいいのに最終的にはTOTOなどと組んでトイレ自体プロデュースしそうだから怖いです。

だがその姿も観てみたいという思いもあります。

凄い人だ本当に、芸人としてはイマイチなのに

ということで掃除大好き芸人の未公開についてでした。

終わり!

|

第30回「ベストジーニスト2013」について考える!

本日は第30回を迎えたベストジーニスト賞についてhttp://www.best-jeans.com/index.shtml

今回の受賞者は嵐の相葉くんが3年連続で殿堂入りをしたとのことで記事抜粋
一般選出部門は、はがきとインターネットで投票が行われ、男性部門は相葉さんが1万5587票、女性部門はタレントでモデルのローラさんが4119票を獲得し、ベストジーニストに輝いた。「協議会選出部門」は、映画コメンテーターのLiLiCoさん、韓国の女性グループ「少女時代」、サッカーの香川真司選手、俳優の渡辺謙さん、一般人を対象にした「一般新人部門」のグランプリに志摩まきさん、準グランプリに小島未早希さん、アーティスト賞に竹内聖実さんを選出した。

という感じだが

思うんですけどそろそろベストジーニスト賞って無くした方がいいんじゃないかなーと思っているのは僕だけでしょうか?

結局ははがきとインターネット投票とういことでジーンズを穿く穿かない関係ないただの人気投票なので意味が無い。

正直、草彅くん以降ジャニーズでもらうべき人なんてだれ一人いないのにただの人気投票でジャニオタが次はだれにするかを決めているだけのような気が

もう正直この賞をもらうメリット何て何もないんですけどね。

なんのために発表しているんだろうか毎年毎年。

というかジャニーズは別枠にしないとダメだろ、あと芸人さんを選んであげて欲しいわ。特にダウンタウンの浜ちゃんとさまぁ~ずの2人に一度ぐらい上げて欲しい。ジーンズのイメージがありすぎるのに

なんだろうお笑い芸人に受賞させたら価値が下がると思っているのか?まあ人気投票と化したものを続けている人たちだから思っていなくてもおかしくないかな

まあ毎年ネタとして取り上げれるから良しとしよう。

それにしても一般選出部門って気になるから調べてみたら
志摩まき:http://ameblo.jp/makishima777/
小島未早希:https://www.facebook.com/people/%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E6%9C%AA%E6%97%A9%E5%B8%8C/100006403268822
竹内聖実:http://motti-tokyo.jp/archives/26617

セミプロっぽいな一般人扱いだが、竹内さんだけは確実性がなかっためリンク先は難しかったのですが受賞シーンの写真から見るとこの方かなと思うので載せておきます。

一般選出の方がなんかイイです!

ということでベストジーニスト何も意味がなくなった気がするが人気投票として来年は誰が選ばれるのか楽しみです。

終わり!

|

関ジャニ・村上信五主演「ハクション大魔王」の実写化について考える!

本日10月1発目の記事ですがまたアニメを実写化にするという記事があったのでそのことについてです。

今回は
「ハクション大魔王」初実写化
ですhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131001-00000502-sanspo-ent
フジテレビ:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2013/i/131001-i182.htmlWqwqwqwとりあえず記事抜粋
1969~70年に放送された人気アニメ「ハクション大魔王」が初めてフジテレビ系で実写ドラマ化され、関ジャニ∞の村上信五(31)が主演することが30日、分かった。くしゃみの音でつぼから飛び出す主人公・ハクション大魔王に、村上が特殊メークで変身。伝説のギャグアニメに新たな命を吹き込む。ドラマは今秋放送予定だ。
とのこと。

良かった映画でなくてドラマだったらまあ勝手にやってくれという感じなので、だが大魔王役が村上くんというのは違う気がする。

特殊メークで変身と書いてはいるものコントで見るような感じのメークだったら興ざめというかやっぱりフジテレビはこんなもんだよなとなってしまう気が

フジテレビはアグレッシブというかなんというか挑戦することは嬉しいんですけどね。多分、日本テレビが「怪物くん」のドラマ化を成功させて映画も成功したのを狙っているのかな?と僕は勝手に思っていますけど

それより思ったのがフジテレビってドラマ枠を増やして色々試そうとしているみたいですけど漫画原作とかアニメ原作の作品ではなくオリジナル脚本で勝負して欲しいという思いがあります。

わかるんですよ原作ありきの方がキャラクターに合わせて配役を決めればいいので、そして原作で人気のエピソードを上手いこと脚本にすればいいので

それで失敗した感じの作品はたくさんありますけどね。ここ最近は「ガッチャマン」かな。話題にも上がらなくなりましたけど、恋愛要素が強いガッチャマンって原作呼んだのかな?と言いたいぐらいです。ヒロインが剛力彩芽というのもね。

話が変わるが剛力彩芽がここ最近まったく目立たなくなってきた印象。ようやくオスカーが気付いてくれたのかな、まあ福屋書店でスタイルブック発売握手会のチケットを配布しているみたいですけど配布から1週間まったくはけてない模様。人気のある人だったら1時間もしないうちに無くなるのに、これが実際の人気なんだな

話が全然違う所にそれてしまったので戻しますが、否定的な思いもあるんですけどどういう感じで大魔王が出来上がるのかは気になる。近いうちにビジュアルが披露されると思いますけど視聴率取りたいならビジュアルの公開は避けるべき。

ビジュアルがあまりにお粗末だったらそれだけで見ない恐れが、視聴者って案外原作に行かに近いかっていう所を気にするので、原作とイメージが違うというだけで見ないことだってありますから

昨今の映画界は原作ある作品を使うのは良いんですけど必ずネット上で賛否のうち否が多いキャスティングが多いので、全員あう人なんてキャスティングされないことは分かっているのに主人公も近づけようとしないこともありますから

実写版のパトレイバーの主演がネット上では一時期、剛力彩芽では?という戦々恐々としてましたけど実際は違う人で本当に良かった。まあレイバーがCGでもなんでもいいのでカッコよくなっていればいいですが

なんかアニメの実写化することに対して僕自身あまり好きじゃないんだなということが改めて記事を書いていて分かってきたな文句しか書いていない。反省です

ということで初実写化の「ハクション大魔王」どのような感じになるのか楽しみです。

終わり!

|

古畑任三郎vsSMAPその後を見るbySMAPGO!GO!

本日はSMAPの特番にて古畑任三郎vsSMAPのその後が放送されたことについて

当時このドラマを見て田村正和さんとSMAPの共演に驚き、SMAPが殺人犯になるということにも驚いたことを思い出します。

今回は生放送ということでしたがドラマの内容ですが箇条書きみたいになりますが内容を書ける範囲で書いてみようと思います

ではスタート!

2013年まだ獄中生活をする5人

5人は脱走を企てようとする中、中居くんが脱獄したくないとゴネているのを木村くんがなだめているという状況からスタート

中居くんが脱走を辞めようとしている考えに感化された剛くんも残ろうかな?と思い始める中。

脱獄の為に掘り進めたトンネルへ

慎吾くんは中居くんと会い、脱獄したくないというわがままを言い、自分を残して脱走してくれないか?と

脱獄の目的はみんなで脱獄して古畑の家に行きピンポンダッシュをするということ

中居くんに呆れながら吾郎ちゃんと話す慎吾くん。木村くんは逃げるチャンスは今しかないということで脱獄を試みようとする中。吾郎ちゃんは中止になることを恐れ、さらに仮釈放前1か月前に今さら中止されることを冗談でないと、自分は一人でも行く事を決意。

吾郎ちゃんが熱く語る姿を見て木村くんが中居くんの説得へ

中居くん1人だけ残る事に納得しない木村くんを尻目に剛くんも残ることを決断。慎吾くんが2人に呆れる中、木村くんはみんなで逃げないと意味が無い。

中居くんは表にでた所で何が出来る?14年も獄中にいて今さら芸能界に戻って何が出来る!と

だが慎吾くんは脱獄犯になるからコンサートとかツアーとかありえない。

剛くんは捕まったら所長さんの好意で5人部屋になったのに脱獄は申し訳ない。穴を掘るのは楽しかったがいざ終わりに迎えると熱が無くなったと、それに同調する中居くん。

そんな2人を置いて逃げようとすると中居くんは俺たちは5人で一人、バラバラで逃げてなんの意味がある。バラバラのSMAPに何も興味が無い。だから俺はここに残る事を決めたと思いを語る。

だが中居くんの想いとベストフレンドを聞いて慎吾くんも想いを替えてしまう。

脱獄を試みようとしていた木村くんも何故か脱獄の中止を吾郎ちゃんに伝えると、吾郎ちゃんは一人で逃げるわけないと脱獄を辞める。

そこで木村くんが外に繋がるトンネルを抜けて外に待ち構えていた前田さん(戸田恵子)に脱獄の中止の事実を伝え前田さんは事実を受け止める。年内に復活ライブを考えて武道館を仮押さえしていたと、そして脱獄の為に掘った穴はふさいで起きなさい人が落ちたら危ないからと

古畑さんとは家族ぐるみのお付き合いをしていると、そして左の手の薬指には結婚指輪が・・・

終わった後に達成感からテンションが上がるSMAPの面々。

生ドラマ冗談じゃないと中居くん。戸田さんはチョイ役だが他のシーンが聞こえない、上手くいっているかわからないから不安だったと

木村くんは三谷さんは戸田さんだけにこっそり婚約指輪を付けて来てくださいみたいな演出をしていたと暴露。

剛くんは中居くんがいきなり歌い出したことに何しているの?という状態だったとのこと。さらにセリフが最初のシーンで飛んでヤバい!と、慎吾くんはその状況がわかり焦ったみたい。

剛くんは慎吾くんのセリフの後に「中居くんが」というセリフが思い出せず、自分でも想像つかなかった状態。木村くんも緊張するのは俺らの生ドラマを撮影している人たちは自分たちがドラマをやり始めて今現場で会う際にチーフの人ばかりでウルトラ兄弟大集合みたいな感じだったと

吾郎ちゃんはずっと1人でいたから何をやっているかわからない。本番直前に三谷さんから「バカなこと言わないでよ」というセリフをハッピーサプライズのVTR中にあった「豚肉料理でございます」のような声で言ってと直前に言われたから今回声を替えてみた

SMAP5人はもう生ドラマはやりたくない。木村くんは自分たちが出来てもスタジオ、スタッフが一丸とならないと無理

最後はSMAP全員で緊張感から解放された感じで終了

という感じで終わった今回ですが

オチが古畑さんと前田さんの結婚?というかお付き合いしているとんてもないオチに、後日談としてストーリーが続いているとしたらもう古畑任三郎は完全に復活しないな今回のストーリー書いたの三谷幸喜さんだし

それにしても15分ぐらいの生ドラマ出演者が限られているからギリギリ成功するが普通だったら無理だな。

たまにドラマで一部分だけ生放送の時ありますけどやるなら出演者は2~3人ぐらいでないと無理でしょう。エキストラなんて入ったら不可能ですしねちょっとでも目立とうとする輩が出たらドラマぶち壊しだし

そう考えると舞台やミュージカルってドラマとは根本が違いますが舞台装置だったり効果音など音響さんなどと息がぴったりでないと不可能なんだよな凄いことしてるんだなと改めて感じましたね。

面白かったな今回のドラマは三谷さんが脚本なので話はシッカリしているので実際に脱走するバージョンだったりも観てみたいなと

ということでSMAP生ドラマ、緊張感一杯でしたが面白い内容でした。

終わり!

|

片岡愛之助の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日はおしゃれイズムに歌舞伎役者の片岡愛之助さんが出演したのでそのことについて

名前は存じ上げていますが、どのようなキャラクターの人かまったくわからないので今回は楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

大歓声で迎えられた愛之助さんはTBS「半沢直樹」についてさっそく上田さんが質問すると、視聴率については想像つかなかった。だが上田さんは半沢が10分、15分拡大されると番組に被るので困っていたと

色んな人に声かけられるようになりました?
歌舞伎を見ている人には声を掛けて頂いていたが最近はドラマを見てますと声を掛けてくれるがオネエと勘違いして声を掛けてくる人がいた

歌舞伎でも女形ですが?
女形とオネエは別。だが勘違いされる人が多い、女形をしているからオネエが得意!というように、だが女形は女らしく高い声を出したりはするがあくまで演技

股間を触るシーンが印象的でしたが大変でした?
逆に男子の股間掴んだことあります?と質問し返す愛之助さんですが、非常に困惑した。談志は当たると痛いが監督に思いっきり行って下さいと言われていたので、テストではインパクトの瞬間に軽く触るように

歌舞伎仲間から見ていると言われました?
歌舞伎界では視聴率はスゴイ、海老蔵さんなども見ていた

独特のキャラクターの役作りはモデルはいたんですか?
これといっていないが弟子の1人が面白いキャラなのでそういう動きをちょくちょく取り入れていた。

最近ブログを始めたみたいですが?
皆さんやり始められてもう辞めるという人も多いが始めた。

何がきっかけ?
海老蔵さんがブログを更新していてそのブログを愛読している。それを呼んで質問をしていたら面白いと言われたので始めた。コメント欄も付けた方が面白いし新鮮で勉強になるとも言われたので、芝居の感想などを聴けて非常に新鮮んだが9割以上は半沢のことを書かれていた。ただ歌舞伎役者と分かってもらっていなかったこともあった。

続いては親友の海老蔵さんからコメント
変わっているなと思う所は?
いがいとない。しいて言うならものすごいスピードで車を買い替える。愛之助さんに教わって車を買ったが一緒に同じ車種を買ったが今月1台増えていたので良く働いているんですね

言いたい事は?
ブログをやった方がイイといったらやると言っていたが、愛之助さんが結婚する際は僕のブログで一番最初に発表させてと言ったが自分のブログで発表すると思う。

自分のブログで結婚や重要な事を発表する?
そういうことはないが、あれば海老蔵さんのブログでするかもしれない。

妹さんからお兄さんの変なクセは?
車が好きで移動は車が多いのですがB'zの音楽をガンガンかけるので停まった時に必ず隣の車が何事かと覗き込んでくる

大音量で聴いている、窓は絞めているが意外と開いている、歌ったりすることも

どういうタイプの車で聴いている?
スポーツタイプ。オープンカーが意外と好きで休みが無く歌舞伎は一月公演で休みが無く終わった後に次の好演までは5日ぐらいしかなくそれが1年続くので唯一気分転換が出来るのが車の中なので

続いては歌舞伎座の楽屋の様子のVTR
楽屋には名前入り暖簾。中には舞台で使う小道具や姿見。楽屋には海老蔵さんが座っていたので話を聞くと色んな事があって楽屋入りが早かったと話をした後。海老蔵さんが愛之助さんを写真撮影。

化粧前の鏡台には愛之助になった時に兄弟子の方々から頂いた手鏡。水入れ・白粉。白粉を水で浸し塗るスポンジで叩きなじませる。大好きなお香やプライベートなモノとしてB'zとEXILEが大好きなのでライブDVDが数種類。音楽をかけながらテンションをあげて顔を作っている。

歌舞伎の化粧をした場面に変わり、カツラを被り衣装に着替えた姿を披露。岡持ちには色んなお水やライト、なぎなた(くし)、汚れとり、B'zのうちわ、手鏡。そして愛之助さんのお弟子さんである黒埼検査官のモデルとなった愛一郎さんも登場。

歌舞伎の公演が入って休みは?
10年間休みが無い。

来月の公演は休みますと言えないんですか?
どうしても休みたい場合は言えるが休む理由が無い。休むよりは色んな事をやりたいだから友達が凄く少ない・・・

強いてお友達をあげるなら(ご飯に行ったことがある人)
B'zの松本さん。

キッカケは?
大好きでテンションをあげるためDVDを楽屋でかけているが、用意している時に毎回かけるので中村橋之助兄さんが久しぶりに電話が掛かってきて何だろう?と思って電話に出たら松本さんだった。何故つながっているかと気になったら橋之助さんと松本さんの子供が同じ学校で同じクラスのつながりがあったから、そんなことでご飯に誘って頂き大阪からご飯を食べに東京へ行った。それから仲良くして頂きコンサートにも北海道で仕事をしてたまたま開いた時にコンサートに行き、ライブ後にご飯でジンギスカンのしゃぶしゃぶを食べた。ススキノのど真ん中の大衆居酒屋に入って行くと出る頃にはファンで一杯になっていたがマナーが良くてそのファンの人が「あのオカマの人だ」というリアクションをされた。

遊びに行く場所は?
時間が限られているがゲームセンターに行く。24時間開いている所は朝7~8時ぐらいだと誰もいないのでものすごく楽しい!

家でもゲームをする?
DSとか大好き!携帯ゲーム(ポコタン)にもハマっている

歌舞伎の楽屋でやっている方は?
普段あんまりメールもしないが染五郎さんの動物に助けてもらったり、猿之助さんの動物に助けてもらったりしている。

開演ギリギリまで?
出番直前までやっていて急ぎで舞台裏に行ったこともあった。

続いてはお友達の市川猿之助さんが登場!
いきなりポコタンの話をし出すが、今忙しいが待ち時間の間に1位になったと愛之助さんに自慢する猿之助さん

2人で遊びにお酒を飲んだりするんですか?
最近。昔お酒を飲まなかったので今は猿之助さんの方が強い。

猿之助さんは夜中の2時に電話しても来てくれる。その時は呼び出すまでは気分が良かったが、お店に愛之助さんが来た瞬間にトイレで吐いてしまい帰ってしまった。

愛之助さんはなぜ結婚できない?
自分もしてないから人に言えないけど、してない人はイッパイいるけど愛之助さんはツッコまれやすい。言いやすいキャラクター、マスコミ的にもツッコみやすいのか、優しい人なので

猿之助さんからみて愛之助さんに合う女性は?
知ったこっちゃない。

今後の目標は?
歌舞伎だけでなく色んな分野の事にチャレンジしていきた。

猿之助さんは
長生き!

という感じで終わった今回ですが

愛之助さんを歌舞伎役者だと思っていなかった人がいるんですね。驚きました僕は「半沢直樹」に出演すると知って愛之助さん出演するんだーという感じだったのに

今回見ていてこの人ホントいい人なんだろうなーと優しさがにじみ出ていますね。友達が少ない発言はちょっと悲しかったですが歌舞伎仲間は絆強そうですからね。いるでしょたくさん

それにしても意外な一面だと感じたのはB'zとEXILEが大好きということ、なんか普通のことなんですけど伝統芸能を継承している人たちがそういう発言をすると違和感を感じてしまうのが面白い。

まあ好きと言い続けていれば松本さんにご飯を誘って頂ける仲にまでなれるのが芸能界の面白い所ですね。

それにしても仕事が大好きということか10年間休みが無い発言には本当に驚きましたが、歌舞伎役者全般が似たようなことをやっていると思うとホント伝統を継承してなおかつ新しいものを取り入れるのは大変なんだと改めて感じました。

ということで非常にバラエティにも向いている感じを受けた今回、愛之助さんにはたまーにバラエティに出演してトークをしてもらいたいものです。

終わり!

|

« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »