« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »

火薬田ドンDVDを観る!

本日は楽しみにしていたDVDを購入したのでそのことについて

それはビートたけしさん扮するキャラクター火薬田ドンのDVD61y5htwqxol__sl500_aa300_ドンさんのDVDが発売されるなんてフジテレビ良くやってくれたものです

さて今回のDVDの内容は解説参照
2008年から放送されている"火薬田ドン"シリーズに加え、 「タケちゃんの思わず笑ってしまいました」の名シーンや本年の「FNS27時間テレビ女子力全開2013乙女の笑顔が明日をつくる!!」放送内容も加えてリリース!

遂に、謎の男"火薬田ドン"の今まで明かされることのなかった秘密の数々が明かされる!
火薬田ドン、犬田ワン、猫田ニャン、牛田モウ、鼠田チュー、蛙田ゲーロ、鳥田ケッコー、カラス田カア、ハブ田ヒル、海田ニョロ、サギ田トキ、ビート カッパーフィールド、ハリー・タケシィーニ、内田ロクロ、 牛田ノウ、鬼瓦権造家族?親戚?異母兄弟? ファミリー一同揃ってゾクゾク登場!

もはや伝説! ?鬼瓦権造出演 クイズタイムショックの映像も収録!

というファンにはたまらない内容です。

たけしさんを尊敬している僕が言うと色眼鏡で観てしまいますが、今の若手は大変ですよベテランがここまで扮装してバカな事するんだから抜かせるわけがない。

以前、27時間テレビでBIG3が揃った際にドランクドラゴンの鈴木さんが「20年以上トップにいるの辞めてくれよ」という発言があったのですが今回のDVDオモシロすぎる。

実際はトップの面々は全盛期よりは衰えているかもしれませんが未だに面白いのはありがたいような世代交代が進まないのでありがたくないような

そんな思いもありますが今回のDVDですが火薬田ドン以外にも解説にも書かれているようにたけしさん扮する色々なキャラクターが出ております。

良く考えたらドンさんが初登場した時から観ていて実際は映像として持ってはいるんですけどね27時間テレビのたけしさんが映っている部分は保存版として残しているので

だがタイミングを逃したら年に1回しか見れないキャラクターばかりでまとめてみたいと思っていた矢先にDVDが発売してくれるこのありがたさ

僕としては他にもたけしさんのDVDを出してほしいのがありまして

それはTBSのオールスター感謝祭のビートたけしコーナーの司会特集とかもみたいですね。今年たけしさんが出演することを忘れていて見逃してしまいヤフーニュースで記事を見た際に

マジか・・・生で見たかった・・・と本当に後悔したので

とにかく面白くてくだらないDVDを見たい人は是非購入してみてはいかがでしょうか!

ということで火薬田ドンDVDについてでした。

終わり!

|

第15回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク

本日は久々に放送されたプレゼン大会についてです

今回は出演メンバーにケンコバさんと有吉先生がいるのでどのようなプレゼンがされるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう!

若手枠にデニスのゆきおちゃん、ケバブ屋さんからツイッターでフォローされるようになった、若手プレゼンに参加したBLUE RIVER川原さんは九州から参戦、イシバシハザマの石橋さんは普段前説担当でまさか出演者側に回れるとはとテンションがあがり収録5時間前にスタジオ入りしたとのこと。

今回のプレゼン大会は特別解説ゲストとして出川哲朗さんも登場!だがプレゼン大会に出たいのに出れないWhy!と訴えるも有吉先生に「イヤなら帰ればイイ」と

1人目:デニス植野
すぐ腹立つ芸人

大阪出身で凄いイライラしてしまう事が多い。
メンバー
小藪千豊、千原せいじ、品川、友近、田原総一朗さんなど

内容
腹が立つシチュエーション(居酒屋編)、腹が立つ芸人でロケ、温和な人と対談、サーモグラフィーで観てみようなど

有吉先生は温厚で何にも怒らないただただデニスの事が怖い・・・と言うと、ゆきおちゃん嫌われたくないと必死にアピール。だが本番前の楽屋の挨拶を禁止にしたのに何で挨拶に来るんだと逆に激怒

2人目:ピース又吉
偶然を愛する芸人

偶然の出来事は誰しもあるが、テレビで偶然の話を聞いた事が無い

メンバー
募集中

内容
嘘みたいな偶然、人との繋がりの偶然、過去最高の偶然、些細な偶然、理想の偶然。

何年も仲良くしている厚生作家のオオツカさんといると何故か落ち着くと思っていたら地元の同級生と親友だったという偶然。

ホトちゃんは車を運転して左車線を走っていたら1台抜き、ナンバープレートを見たら1月8日誕生日の18、次抜いた車が嫁の誕生日、次の車を抜いたら娘の誕生日だったという偶然があった。

ケンコバさんは駅のコンコースでカバンを開いたらどこからか飛んできたヤングマガジンがカバンの中に入るという偶然があった。

というような偶然を数学者の先生を交えて確率を計算し統計学的に検証する。

やり残したことある芸人
思い通りの人生になっている人はそうそういない。学生時代、大人になってやってみたかったことをやってしまう回

内容
やり残したこと発表、やり残したこと、言い残したことを発表、あれはやったか?など

幹事をやったことがないので「2次会行く人~!」と言ってみたり、何かに一度でいいから抜擢されて「オレすか?」と言ってみたい

3人目:ロバート秋山
親父がキャラ濃すぎる芸人

お母さんがキャラが濃いはあるがお父さんが濃い話はあまりないため

メンバー
小藪千豊、我が家坪倉、スピードワゴン井戸田など

内容
親父武勇伝、親父スライドショー、地元のTVに出まくるVTR集、PV、ファッションショー、親父とデュエット

未だに女遊びが激しく最近は海賊船を購入。シェルターを作っている

個室ビデオ芸人
AVサミットがあったので作品を観るだけでなく観るシチュエーションも大事

メンバー
品川さん、パンクブーブー哲夫、笑い飯哲夫、パンサー尾形

内容
個室ビデオあるある、エロだけじゃない良さ、お笑いと個室ビデオの大切な関係トーク、最後は個室ビデオでアメトークを個々で見る。

キングオブコントで優勝した年は一度個室ビデオですっきりしてからお笑いのビデオを観て吸収した。

ケンコバさんは8月ぐらいに泊まった時あるあるは朝6時に外出ると昼ぐらいの太陽の高さに感じで驚く・・・と話すも客席シーン・・・

さらにカゴに6~7枚入れた際にヘッドホンの収まり具合が悪い・・・

4人目:サバンナ高橋
能年玲奈ちゃんに夢中すぎてマネージャーになりたい芸人

あまちゃんヒロインの能年ちゃん、芸人も見な見ていたほどの作品。あまちゃんが終わった後にどういう役をやってもらう、どういう風に売って行くか架空のマネージャーになって話す

メンバー
今田耕司、東野幸治、博多華丸、TKO木本など

内容
色んな好きなシーン、みんなであまちゃんOPをやってみたい、能年ちゃんい出て欲しいバラエティ番組など

サバンナさん目線で行くとホトちゃんの髪型が卑猥なのでNG。

「何かおもしろことやって!」と言われたらただただ困る芸人
言われても困る。モノマネや一発ギャグが主に無い人はただただ困る。

メンバー
オードリー若林、フット後藤、チュートリアル徳井、ピース又吉など

内容
あの時は困った・・・。ギャグ芸人のいらないギャグを売ってもらおう、モノマネ芸人のいらないモノマネを売ってもらおう。

高橋さんは「半沢直樹」の同期・近藤さんのモノマネを披露。出川さんも子門真人さんのモノマネをするが出来が悪すぎ

5人目:BLUE RIVER川原
背が高くて損してる芸人

一般的には良いイメージだが芸人に関してはどうなのか?

メンバー
小藪千豊、ツッチー、TKO木下、しずちゃん、アンガールズ、千原兄弟

内容
あの時俺は損した・・・仕事編、プライベート編、コンビ編、H編。もう聞き飽きたよその言葉!背が高い芸人VS背が低い芸人(出川、中川家剛、猫ひろし、カラテカ)

どっちが存しているか討論会、シンボルEXPO2013(アソコのでかさと身長が比例するのか)など

スポーツ選手にインタビューした際に自分たちの方が大きく変な感じになったり、アソコも大きいと思われている

ここで大きいと自慢する出川さんのアソコをチンポジャッジメント・ホトちゃんがチェック!結果は川原さんでした。ホトちゃん曰く通常の人より小さいと、だが出川さんは「状態の問題」と

6人目:イシバシハザマ石橋
定時制高校芸人

夜間高校。

メンバー
今田耕司、劇団ひとり、はしのえみさんなど

内容
知って欲しい基礎知識。月~土17:30~21:00の4時間制、45分授業。基本5科目、運動会。定時制あるある。クラスメイトや先生の個性が強すぎる、校庭に犬のパターン、机の上でのケンカ、自分の母親より年上の女生徒に恋をする

運動会は夜に実施。メインのクラス対抗リレーは暗がりの中のためバトンタッチが大変だった。あるあるはA~Zを書けたら100点だったなど。

7人目:有吉弘行
いじられオールスター

いじられちゃう芸人を集めて色々観る

メンバー
アンガールズ田中、はるな、澤部、出川さん、小峠さんなど

内容
良いイジリ悪いイジリ普通のイジリ、こうイジってくれれば面白さ100倍!、ほんとはイジるのも得意だぞ、芸人以外からの乱暴なイジりには・・・

ポッとでのアイドルの女に見よう見まねでいじられた際にどうする?ぶん殴る?対処してあげる?

出川さんはイジりにも愛があるかないかハッキリある。愛がないとイジらない、愛があって言ってくるのか見下したいから言ってくるのかは自分たちはわかる。

芸人のキャッチフレーズを考えたい
ボキャブラ天国の時にあったようなものを作りたい

内容
キャッチフレーズが無い芸人に付けたい、キャッチフレーズが古くなった芸人に、自分のキャッチフレーズも

ネゴシックスは島根のツッコミ怪童はダメ。コバさんは「ヒゲの常識紳士」と有吉先生、秋山さんはこの間の営業で「お笑い三食丼」と言われた。有吉先生は「ヒッチハイク芸人」、出川さんは「自称ポストタモリ」。蛍原さんは「チンポジャッジメント蛍原」。

てめぇら比べてんじゃねぇ、オレに比べさせろ!チンポジャッジメント蛍原 

8人目:ケンドーコバヤシ
カミさんの悪口(仮)

結婚したい芸人などあるがガチで結婚できない面子を集めて話す。いつまでたっても結婚できないので、でも娘にはデレデレの話を妄想でする。

メンバー
バナナマン日村、有吉、おぎやはぎ矢作、バカリズムなど

内容
普段カミさんに言いたいけど言えない事をTVの力を使って行っちゃおう!。ラストはそれぞれの本当にムリな理由をガチで告発

有吉先生も流石にこの内容はダメ闇の回になるだけと、だがコバさんがやりたいならやるけど自分は結婚しようと思えばできる。だがコバさんはバカリズムと話したら有吉は絶対に出来ない。コバさんは若林さんと話た際に有吉は出来ないと話になったと

人類の進化芸人~EVOLUTION~
歴史の中でこの発明があったから劇的に進化した。代表的なモノは紙、言語・思想・思考を多くの人い知らしめることが出来た。下着。これを穿くことで羞恥心を得たその2つを合わせた

つまり紙パンツ芸人

メンバー
南海キャンディーズ山里、有吉など

内容
紙パンツあるある。前と後ろを反対に穿いたなど、あと小指が紙パンツを持ち上げた際に「一応延長しようかな」と考えるなど。

という感じで終わった今回ですが

今回のプレゼンも面白かったですねー、簡単にタイトルとメンバー、内容だけをまとめてみましたが又吉さんの偶然を愛する芸人の話は聞いてみたい。

だがプレゼン大会よりもチンポジャッジメント蛍原のイメージが頭に残りすぎてホトちゃんを今後見たらそう思ってしまう

そんなバカなキャッチフレーズがホトちゃんについた今回ですが芸人のキャッチフレーズを考えたい!は良いですね。有吉先生ならあだ名みたいに的確なフレーズを付けてくれそうですし

いじられオールスターもハリセンボン春菜の切り返しの面白さは秀逸ですし、小峠さんの爆発力も良いですし絶対に面白はず

紙パンツ芸人は特典の黒DVDですね。是非とも見たい

ということで第15回プレゼン大会についてでした。何が選ばれるか楽しみです

終わり!

|

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~の初回視聴率について考える!

本日は昨日感想を書かせてもらった木村拓哉さん主演新ドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」の初回視聴率について

昨日は単純な感想を書かせてもらいました。僕個人としては色々なパクリ要素満載であり、展開が奇想天外・驚天動地という言葉がピッタリとくる作品で大好きです。

そんな初回の視聴率ですが19.2%でした。

初回は木村くん主演ドラマということやドラマによくある初回視聴率は高い傾向ということでこの視聴率ですが

このドラマの視聴率はそれほど上がらないと思っているわけです正直な所、観る人が限られますからこのドラマは、完全にSF作品なので視聴者層が若い人に限られる気がしております。それ以外に観る人は単純に出演者のファンぐらいでしょうね。

僕の場合は木村くん好きというのもありますが桐谷美玲、本田翼、山本美月と注目してなおかつ大好きな女優さんが出演しているという点だけです。

後は単純に今までにないぐらい斬新過ぎる展開に期待しているという所ですかね。

ある意味このドラマの視聴率が平均15%で終わりを迎えた場合はTBS大勝利だと思います。「半沢直樹」の視聴率は奇跡ですから昨今のテレビ業界では

あとこのドラマの視聴率が上がらない場合の責任は木村くんには全くないです。監督と脚本家が悪い。木村くん良く引き受けたな?と思いましたからこのドラマが放送されることが発表された時に、ドラマなんてものは主演俳優も重要ですが大抵は脚本に問題があるから観られないわけです。

ヒット映画の監督や脚本家を使えばいい作品が出来るわけではにのは過去にも照明されている話。

今でもこのドラマが放送されることが発表された8月にネタとして取り上げたのですがその時から今でもこのドラマがどのような展開になっていくのかまったくわかりません。

ただ言えることは毎回毎回視聴率が気になるドラマに僕の中でなったことは確かです。

さて一応視聴率ネタなので他のドラマの視聴率についても触れておきたいと思います。

竹内結子さん主演「ダンダリン 労働基準監督官」は初回が11.3%で2回目が7.8%。2回目にコレだけ視聴率が下がった理由は簡単な話でフジテレビの裏のドラマが「リーガルハイ」だったから、そんな「リーガルハイ」21.2%という数値だったから、だが「リーガルハイ」は前作を見た人たちから前回の方が面白かったということも言われているのでどうなることやら

後は草彅剛主演「独身貴族」12.6%。錦戸亮主演「よろず占い処陰陽屋へようこそ」11.5%

今クールで視聴率があと期待できるのはテレビ朝日の米倉涼子主演「Doctor-X 外科医。大門未知子~」ぐらいですね。前作は平均視聴率が19.10%で最終回が24.4%で昨年の10~12月クールトップでしたので

ということで木村くん新ドラマの今後の視聴率展開も気になりますが、今クールも視聴率について色々まとめていきたいと思います。

終わり!

|

木村拓哉主演TBS新ドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」の感想を書いてみる

本日は木村拓哉さん主演TBS新ドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」の初回放送の感想についてDsdsds「半沢直樹」の放送後ということでどの俳優・女優でも正直やりたくないであろう枠になった日曜21時枠。

13年10~12月クールは木村くんのドラマになりましたけど荒唐無稽すぎて驚きです。正直言わせて頂くと僕はこの手の内容が大好きなので面白かったです

木村くん挑戦しすぎ40を超えてアクション満載の作品に参加するなんて

ドラマの場面で印象的だったのは5Dプリンタが起動して安藤ロイドが完成したシーン。机の引き出し開いた瞬間にテレビの前で「ドラえもんか!」と言ってしまいました。というか未来から送り込まれたという時点でそうか、設定はそうだがこのドラマ放送当初からピンと来た人が多数いると思いますが「ターミネーター」ですよ大枠は

だからです。僕が好きな理由はロボットとかチョー好きですから

だからこそわかります。好き嫌いが激しすぎる内容ということも、たぶん初回視聴率はある程度イイと思いますけど2話目以降は下がるかな

今回のドラマは半沢の「倍返し」ということばに続きキーワードとして「勝つまでやる」という言葉が多く登場すると思いますけどそれはそれで嫌いな言葉じゃないです

出演者ですが桐谷美玲ちゃんの純白セーラー服姿が可愛すぎる!本田翼ちゃんの修理アンドロイドのナース服姿が可愛すぎる!山本美月ちゃんの助手姿が可愛すぎる!Photo僕の大好きな女優・モデルが3人も同時に出演するなんて3者3様可愛すぎる。この3人が出演するだけで僕にとって観る理由になるし

今クールは長澤まさみ、北川景子、新垣結衣、堀北真希と実は過去に例をみないほど僕の大好きな女優さんが主演・ヒロインとして活躍しているので13年10~12月クールのドラマはホントヤバいな

さて話しの内容とドラマに戻しますが今回のドラマはこれでイイと思うんですよね。TBS側も「半沢直樹」があれだけ視聴率を獲るなんて思わなかったはず。「半沢直樹」がリアルすぎる内容だったことを考えるとその次に放送されるドラマが荒唐無稽過ぎても問題ないような気がします。

まあ「半沢直樹」の視聴率が凄かったからこそ思える感想ですかね。

それにしても表参道でロケしているなんて思わなかったですしいつも見ている風景がドラマに登場すると何か嬉しい。前を通るたびにドラマのことを思い出せそうです。

ということで感想はこの辺に

明日あたりに視聴率が発表されると思いますのでその時にまた触れたいと思います。

終わり!

|

ブランド王ロイヤル社長森田勉の100のコトを観るbyガキの使いやあらへんで

本日は久々にガキの使いやあらへんでにて○○の100のことが放送されたのでそのことについて

今回はロイヤルの社長・森田勉さんです、こんなの取り上げるのは僕を含め数人だと思いますが今回もガチで観ていきたいと思います。http://ameblo.jp/brandouroyal/

では観ていきましょう
Q1:ロイヤルの年齢は?
68歳 

Q2:ロイヤルの趣味は?
ゴルフとかマージャンとか色々あるが第一はダイエット

Q7:ロイヤルの特技は?
ものまね。自信のあるものはニワトリの鳴き声

Q11:ロイヤルのリーゼントのセット時間は?
15分。

Q16:ロイヤルが5人の中で2人で飲みに行くとしたら誰?
ココリコ田中。理由は真面目で誠意のかたまりみたいな気がする

Q23:ロイヤルは今日いくら持っている?
90万円。普段も同じぐらい

Q32:ロイヤルのストレス解消法は?
運動とサウナ

Q42:ロイヤルが一番美しいと思うものは?
孫の笑顔

Q50:ロイヤルは片手でブラのホックを何秒で外せるか?
14秒

Q55:ロイヤルが好きな歌は?
トップ・オブ・ザ・ワールド

Q61:ロイヤルが浜田の顔に1つだけ落書きするとしたら何を書く?
メガネ・ちょびひげ・くちびる

Q67:ロイヤルは鼻こよりを使って何秒でくしゃみを出せる?
62秒

Q71:ロイヤルが5人の中で1番礼儀正しいと思うのは?
ココリコ田中

Q73:街を歩いていると外国人のギャングに囲まれたその時ロイヤルは何と言う?
上等じゃねぇかこれでもくらえ

Q79:ロイヤルが5人の中で1番息子にしたくないのは誰?
山崎方正

Q85:ロイヤルが5人の中でブランドものをあげたいのは誰?
浜田さん

Q88:ロイヤルが女性だったら5人の中で誰と付き合う?
ココリコ遠藤

Q92:ロイヤルが5人の中で一番ダサイと思うのは?
山崎方正

Q100:ロイヤルが明日世界が終るとしたら何をする?
家族と食事をします

正統数は山崎:4、松本:5、浜田:6、遠藤:4、田中:8で田中さんが優勝

その前にふくらはぎを叩いたシーンについて聞いてみると、強盗が来たのでふざけるな!俺も格闘技をやっているんだ!と威嚇をした。最後の武器はヘッドバット

ご褒美としてロイヤルから高級クロコダイル札入れがプレゼントかと思いきや40万円の財布を8万円で売ります!という展開になり田中さん困惑。財布に3万しかないと言ったら社長が3万円で大丈夫ということで・・・

という感じで終わった今回ですが

自分で言うのもなんですがこの企画をこれ程真剣に取り上げる人間は僕を入れてごく僅かだろう。

こういう内容を取り上げてこそこのブログの価値があるので

それにしても取り上げるにあたって色々調べていたらまさかブログを開設しているとは思わなかったな

今回の内容ですがまあ正直知らなくてもいい事ばかりなんですけど放送されなかった部分も全部知りたい。日テレ関係者ビデオくれないかなー過去の作品も含めて

絶対に面白いと思うんですよ100個全部ずーっと観ていたら気になるわー。今日以降ロイヤル社長を観るたびに今回の放送を思い出すことは確実ですけどね。最後に田中さんが財布を買ったかどうかが気になりました。

ということでブランド王ロイヤル社長森田勉の100のコトでした。

終わり!

|

松下奈緒の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は女優の松下奈緒さんが出演したおしゃれイズムについてProfilephoto_2来月のオーチャードホールのコンサートが楽しみでしょうがないですが、今回はいち早く松下さんを取り上げようと思います。http://www.matsushita-nao.com/

では観ていきましょう。

藤木さんとはドラマで共演経験あり、藤木さんは運動がダメ、新米刑事役で走るシーンがあったが走る練習をしていたとのこと。一方の松下さんは改めて当時の事を今になって言うのは・・・と、だが凄いカッコよくて頭の回転が速い。私がボケる方なので一個言うと凄くツッコまれる気がして話すのが怖かった。

最初は自宅での写真披露から
1枚目:靴磨き
靴磨きが好き!帰ってきてその日履いた靴を磨くなり拭くなりしてしまうのが好き。酔っぱらって帰ってきてもサッとホコリをとるぐらいは、やる時は革によって道具を替えている。スウェード専用のシリコンっぽいモノも

自分の中では靴磨いて歯を磨く。

2枚目:ピアノ
ピアノは3歳から、曲作りは小さいころから曲で1日あった事を作ったりしていた。悲しい事があったら悲しい曲に

子供の頃書いた楽譜を今回は披露「おそとであそべない」と5歳の時に書いた楽譜。ままはおでかけという曲は組曲になっていて①みおちゃん、②おそとであそべない、③パパとかけっこ

曲の締切りについて
締切りに合わせて作っていく時もあれば、ギリギリまで何もしないで最後の3日間でやることもある。適当に作る事も・・・結局それはダメになる。

絶対音感ありますか?
ある。コップ叩いたりするとわかる

ピアノのコンサートは前日からそわそわして眠れない事は?
寝れない。寝ると全部忘れそうな気がして

歌詞が飛んだことは
ある。次の曲を何するかわからなくなり題名は出てきているが曲の最初の音がわからないことも、3分ぐらい停まっていたこともあった。その時は上を向いて感極まってみようとそういうことでしか修正できず。その時は今までで一番焦った事だった、それ以降はドヤ顔

藤木さんは歌をやっていれば誰でもある。自分は誤魔化さないで分からなかったと言う顔をする。

上田さんは歌詞が決まっていると誤魔化せないがコントは相手が覚えてない限り誤魔化せる。

3枚目:カメラ
カメラが好きでずーっと続いてる趣味。レンズも場合によって替えている

今回はお気に入り写真ベスト3を発表
3位:NYラジオシティー・ミュージックホール
最初モノクロだったが一部を青と赤に買えたもの
2位:ハワイの空
夕焼けが沈む瞬間に緑の光を放つグリーンフラッシュという瞬間を狙って2時間粘ったが微妙な色合いの写真になってしまった。
1位:えんがわ
えんがわの握り。縁側の握りがホント好きですし桶の中にえんがわの握りがこれだけあることはないと、だが注文したんですけどね

お寿司屋に行ったらえんがわではじまりえんがわで〆ると決めていて最後誰かが頼みそうになるとお店に残しておいてと伝えるほど

結構食べる?
ドラマやレコーディングをしていても何がたのしいって撮影も楽しいがご飯の時間が楽しい。お腹が空き過ぎると手が震える感覚になる

他に好きな食べ物は?
ハラミ。もつ鍋。博多にもともとあったもつ鍋屋さんから取り寄せしてキャベツとニラを入れて食べる。

今回はスタジオにもつ料理「幸」のもつ鍋が登場!冬になると必ずお取り寄せする。

料理はするんですか?
もつ鍋だけ

続いてはご両親からのアンケート
父:失敗談は?
自動ドアと勘違いして透明のドアに走り込んで激突していた。

高校の時寝坊して突っ走って行ったら私だけぶつかりそのまま失神。そのまま起きたら医務室にいた。その後高校時代の写真を見たらオデコがたんこぶがある写真だった

おっちょこちょいな方?
この間は歩いていて自分の足につまづいて怪我をすることも

母:笑わせてもらった事は?
子供の頃電車を乗り間違えて終点の駅から電話してきたしばらく黙っていた後「へっちゃらです」と言っていた。

ピアノのレッスンに行くと言って小学校に上がった時一人で電車に乗っていきなさいと言われていったら全然風景が違うのでヤバいと思い家に電話をしたが「大丈夫」という強がりで言ったと思う

続いては小学校時代の絵日記が披露
1年生の時の画がうますぎて上田さんが驚くが、内容が「きょうはおかあさんがはいしゃさんでいもうととわたしとでおるすばんです。なんだかわくわくしてきました。」

そしてお母さんからのエピソード話のことも「きょうは、でんしゃをのりまちがえてこうふうだいまでいってしまいました。へっちゃらです」と

両親は作品を見て感想を言ってくれる?
一緒に見ることがある。

照れ臭い事は?
泣いているシーンとか観て欲しくないと思うが、私がその時いなくなる。

お母さんはどんな人?
天然。この間近くのスーパーで買い物をしてきたら何故か手ぶらで帰ってきて聞いたら「あ買った物忘れてきちゃったお魚売り場の前に」と、ちょっと抜けてるところやおっちょこちょいな部分は母親譲り

お父さんはどんな人?
関西出身で「アホちゃうかー」みたいなことを言う面白いタイプの人

家での喋り方は?
「今日なおしゃれイズムの収録やってん」みたいに話をすると思う。

姉妹は?
妹が1人。

妹さんとケンカをしたことは?
しょちゅうあった。今でも4つしたの妹とはある服の貸し借りなど、撮影などで家に帰ってもすぐに家を出るので妹からしたらクローゼットは使い放題。一番最初に袖を通そうと思って来ていた服を勝手に着たり、バレないようにタグを付けたまま来た事も、そういうことで揉めることが多い。

注意をしても「お姉ちゃんのモノは私のモノ」と言ってくる

妹の恋愛相談に乗った事は?
一切言わない。姉としては聞いてみたいが母親にしか言わない。自分も言わない

どういうタイプの男性が好き?
料理が出来る人。ぐらい料理は作って欲しい食べたい

男性に言われて嬉しかった事は?
ギャップがあるよねとか言われるのが嬉しい

何フェチ?
血管。特に腕

という感じで終わった今回ですが

このブログでは何度か取り上げていたつもりだったのですがコンサートは感想は行くたびに書かせて頂いていますがバラエティ出演のネタは3年ぶりだったのに驚いております。

この人本当に美人なんですよ観るとテンションが上がってしょうがない。僕の美人女優録画コレクションにまた一つ

松下さんって知ってはいたが予想以上におっちょこちょいですね話を聞いている限りでは、まああれだけ美人だと何か一つぐらい欠点が無いと困りますけど早々以上

料理が出来る人って料理やらない気満々だなと思いますけど、松下さんはOKです。ピアニストとしての活動もありますからね手は命。

だから思うんですよね奥様として活躍しているピアニストの方ってどれだけ気を遣っているのか?

今回妹さんの話をしていましたけど、クローゼットの服をそのまま妹が着れるということは妹も松下さんと同じぐらいのスタイルということが想像できます。

美人姉妹なんだろうなー観てみたいものです

ということで11月のコンサート非常に楽しみです。今後も松下さんの活躍期待しています

終わり!

|

板野友美握手会に行ってきました!

本日はAKB48を今年卒業した板野友美さんの握手会に行って来たことについて

今回の握手会は「ともちん」 「板野って、オシャレなの!?とも、ついにみせちゃいます」の2つの本の発売記念握手会です。D17192989087311

D17192985901690AKBの握手会では一度も行く事が無かったため生で見ることは出来ないのか?と思っていた矢先の握手会ということで楽しみにしておりました。

とりあえず生で見た感想は

可愛い!ともちんこれ程とは想像以上の可愛さ。

48グループの握手会に行って驚くのはやはりテレビと実物の差の大きさ。確かにメンバーによっては変わらないと感じる人もいるが大抵は驚かされる。ともちんもまさにその一人。握手会とは違い握手の時間が短いので僕にはちょうど良かったかな。

やっぱり48グループの上位メンバーを観ておこうという名目で観に行っている今日この頃11月の握手会では小島陽菜さんを見ることが出来るので残すは大島優子、高橋みなみのみ。最低でもこの2人を見るまでは握手会に行く可能性はあります

そんな話はさておきまして、ともちんのソロ活動ですが

ともちんの場合は女優としての活動よりも歌手・ファッション関連の方を中心に活動すると思いますが、やはりともちんも卒業後の1~2年が勝負でしょう。

グループアイドルのソロ活動ってよほど人気が無いとすぐにテレビ画面から消えますからね。そういう人はたくさん見てきました案外トップメンバー程の人気が無いメンバーの方が残る可能性が多いのが芸能界の面白いところ

ともちんの場合は明らかにこの1~2年の活動次第では前者になる可能性の方が大きいですけど、なんかともちんの場合は芸能界との未練とかすぐ断ち切れそうだからやりたいことすべてやったらすぐ引退しそう

てか最近放送された番組で披露された部屋凄かったなホントにキラキラ好き過ぎ、上位メンバーが全員あのクラスの部屋に住んでいると予想できるので48グループ内格差がホント怖い。露出・収入の

下世話な話になってしまったので戻しますけど写真集の中身は抜群の可愛さのともちんばかりです。ラスト水着もありますし

ということで写真集の売り上げもなかなかいいと聞いているので今後もソロ活動でどのような活躍を見せてくれるのか楽しみです。

終わり!

|

« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »