« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月27日 - 2013年11月2日 »

川口春奈主演ドラマ低視聴率について考える!

本日は川口春奈さん初主演ドラマの初回視聴率が低視聴率だったことについてhttp://www.tbs.co.jp/ottonokanojyo_tbs/Gfgfgfgfgfg初主演ドラマ「夫のカノジョ」初回視聴率が4.7%という結果に、その裏の米倉涼子さん主演ドラマ「Doctor-X」23.1%という結果に

そもそもどういう作品かと言うと垣谷美雨さんの作品を元に作られた作品。簡単な内容は
夫の浮気を疑った妻が、相手の女性に会いに行く。 言い争っているうちに、ふたりの身体が入れ替わってしまった!
というモノ

今回の視聴率が低い原因なんてそもそも川口春奈さんにあるわけでなく時間帯が悪すぎるということですかね。

TBS木曜21時枠のドラマは前クールは「ぴんとこな」。こちらはTBSがガッツリ宣伝していたにも関わらず視聴率が冴えなかった枠。だが今回の「夫のカノジョ」はそれほど宣伝に力を入れていない。

そりゃそうです日曜21時枠には木村拓哉主演「安堂ロイド」が放送されているからTBSもそっちに力を入れるに決まっている。

そのため宣伝活動が弱かったという事もあるかもしれないがやはり裏番組のドラマが強すぎた気がします。前回の「ぴんとこな」の時も「DOCTORS2」という人気作の続編。2クール連続でテレビ朝日が成功させたドラマにぶつかるTBSの悲しさと、そこに結果を出した作品をぶつけたテレビ朝日の戦略

見事テレビ朝日にしてやられたというイメージですかね。

テレビ朝日は刑事モノ、医療モノの作品を作らせたら多分いまやキー局で一番面白い作品を作っていますね。そして見事続編を作るまでに結果を残すことが多い。

一方のTBSの木曜21時枠というのは「渡る世間は鬼ばかり」が終わってから色々な連ドラが制作されるようになったTBSとしては新設枠みたいなもの

渡鬼のイメージが強すぎる枠というのもあるのですがこの枠は僕のイメージでは実験枠という感じで色々な作品を試しているという感じですかね。昔の土曜20時でドラマを放送していたモノが21時に移って来たという感じなのかなと

だからこそ今回主演に抜擢された川口春奈ちゃんは不運としか言いようがない、裏には12年1年通して平均視聴率が一番高かったドラマの続編と対決しないとイケないことに

川口さんは09年に三井のリハウスガールに選ばれた時からこの子は来るなと感じていました。僕としてはここ数年の映画やドラマでの活躍が嬉しい限りではあったのですが初主演が不運な結果になってしまいました。

多分、視聴率もそれほど伸びるイメージがまったくつかめない。

正直、ここで川口春奈という女優が数字に恐怖を覚えて欲しくはないので数字を気にせずとは言わないが演技力を磨いてさらなる素敵な女優になるただの通過点だと思ってほしい。

大人たちも18歳の女の子にプレッシャーを与えずにのびのび演技が出来る環境を整えてあげて欲しいものです。

ということで川口春奈主演ドラマ今後どのような視聴率をたどっていくのか気にしていきたいと思います。

終わり!

|

コイツら中学生芸人を観るbyアメトーク

本日はそうとうバカなことになりそうなアメトークについて

今回のくくりは「コイツら中学生芸人」です。出演者から既に危険な匂いがしますがどのような展開になるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

先にくくりを発表。宮迫さんは大人なのに言動や行動が中学生レベル、たくさんの人たちが迷惑をこうむっていると

ザキヤマ、ホリケン登場し大輔さんは登場早々にホリケンに転ばされ、よゐこ濱口、アームストロング安村、FUJIWARA藤本、カンニング竹山、ビビる大木

全員揃ったと思いきやチューチュートレインからの千手観音で横に並ばず縦に並ぶ面々。やっとならんだかと思ったらフジケンがメジャーリーグのチャーリー・シーンのモノマネとなかなか始まらない今回。

今回は若手プレゼンで安村さんがプレゼンした企画が採用されたことだが、自分たちの行動や言動について聞いていくと

ホリケンさんは「アッチーノコッチーノカプチーノ」。大輔さんは「自分の中ではないが人から言われる」。濱口さんは「全然大人」というが宮迫さんに「獲ったどー」なんて普通の大人は言わない。

そんな中学生芸人に迷惑をかけられっぱなしのカンニング竹山さんとビビる大木さんが登場!

大木さんはホリケンさんに迷惑をかけられていると言った瞬間に「いっこく堂の人形」と言われる悲しさ。竹山さんはザキヤマさんに迷惑をかけられていると、そんな竹山さんにた・け・や・ま・さんとザキヤマと言って

まわりは迷惑しています証言
ザキヤマさんに対して

塚地さんからミリオネアのテレフォンで掛けてきた後、電話でアセりながらクイズの問題を言ってきたので、こっちも必死になって考えると家でただミリオネアを見ているだけだった。

ザキヤマさんは見てると参加したいと言う気持ちになったので臨場感を出すためにテレフォンをした。実はウソだとばらさないで後から怒られる。

大輔さんに対して
バッファロー吾郎・竹若さんは指に付けた鼻くそを背後から近づいて素早く口の中にいれてくる。
 

フジモンもホトちゃんも被害者。大輔さんはリアクションが竹若さんは面白かった。普通の人は「辞めろや」と言う所竹若さんは「大輔鼻クソはアカンで」と冷静に言って来た。

宮迫さん曰く、竹若さんは怒らないからそこに漬けこんでいると、だが大介さんは天然素材時代に楽屋が暗かったので皆で一つになることを考えた時に鼻クソをとってから始まった。未だに継続中

濱口さんに対して
安田大サーカスヒロさんから、お箸の持ち方がヘタクソで最近やっと直そうとしている。

持つと×になってしまう。だが直せるというがあまりに下の方で持たないとダメな事が発覚。宮迫さん曰く「豆ねらい」

ピーマンズスタンダード南川さんからは深夜1時からでも「スポッチャ行こう」と言いだし、バレーをしたり卓球をしたりローラースケートをしたり一通り遊び、そしてそれをもう1周する。 

朝までやっている3時ぐらいに1周してしまったのでもう1回同じ対戦で再放送みたいにやった。

フジモンに対して
品川庄司・品川さんから庄司に「ミキティのオッパイってどうなん?」としつこく聞いていた。 

フジモンは僕もめっちゃ言われるからと、ここで宮迫さんに聞かれると中学生は照れちゃうとだがチョリチョリっとしています。お値段以上ニチョリ

安村さんに対して
カナリア・ボン溝黒さんから臭いオナラをしても自分だと認めない。

臭いオナラが出ると嬉しい。人に嗅がせるタイプではなく自分で嗅ぎたいタイプ。だが大介さんは人にオナラを食わすタイプと宮迫さん。

100%食べさせられる技を発見したと大輔さん。オナラが出そうな際に水面ギリギリに後輩の顔に対してオナラをしたら良いと

三瓶からは一緒に歩いている時ふとした瞬間に、プロ野球で監督が審判に抗議をする時にやるようなうしろに手をやりたい辺りをするような動きをしてくる。

三瓶さんは体がガッツリしているので跳ね返る。ここで竹山さんを相手にやると吹っ飛び、三瓶さんの持ちギャグをやらしてそれを観賞するだけというイジリをみなで実施。ザキヤマさんのイジリに巻き込まれる竹山さん。

ホリケンさんに対して
パラシュート部隊矢野さんからは「猟奇的な彼女」という映画を一緒に観に行った時、隣で堀内さんが嗚咽が出るぐらい号泣していた。そのあと行った喫茶店で「俺が泣いてたこと泰造に絶対、言わないで」と

ホリケンさんは泰造はライバルだから泣いている所は見せたくない。2人の中の決まりで「おまえ」という呼び方は禁止にしているとのこと。

ビビる大木さんは数年前に「今から紙ヒコーキ飛ばすから来てくれ」と言われた。渋谷公会堂の前で飛ばしていたが思ったより盛り上がらなかった。そうしたら手に持てと言われてヒコーキを飛ばしているというテイで渋谷の街中に行った際にTSUTAYAを攻撃するから先頭になって入り外に出たら「今日は解散だ」と言われた

ザキヤマさんに対して
東京03の飯塚さんからは 最近、コントライブにゲストで出てもらったが「半沢直樹」にハマっていたらしくほとんどのアドリブが香川照之さんと片岡愛之助さんの言い回しだった。

アドリブが多すぎてライブの時間が伸びてしまったとのこと。ザキヤマさんは「倍返しだ」と、愛之助さんは「ヨロシクね」とマネをしていたとのこと。

怒られた失敗エピソード
ホリケン
:ネプチューンでロケに行った際に牧場でテンションが上がっていたら名倉さんの口の中に馬糞を「馬糞アタック」と言いながら口に入れたら、カメラを止めて終わった後に喫茶店で「わしはな何を言われても何をされても良いが馬糞だけはアカン」と、だがアレはお笑いの一環だよと言ったらさらに怒られてしまった

フジモン:琵琶湖ワンワン王国でサバンナ、FUJIWARAでロケに行った際に犬のショーをやるホールで原西さんがスタンバイしている際に外で待っている時にピンマイクがついているが暇なので替え歌としてCMの替え歌「琵琶湖ワンワン王国」というフレーズを「わき毛もじゃもじゃ王国~」と高橋さんが言った後に自分は「尻毛びっしり王国~」と言ったら音声さんが血相を変えてきてマイクが混線してため会場のスピーカーで流れ犬がパニックになり芸が出来なくなりスタッフにメチャクチャ怒られた

ザキヤマ:仕事でかなり押してしまった。あまりにフザけたため6ブロックあるのに1ブロックで2~3時間押してしまい、溜りの場所でディレクターから「本当に申し訳ないですけど、ふざけないでください」と言われてしまった

安村:笑っていいともの木曜日のエアパフォーマンス選手権でピースが本番前に中継で出演者をレポートする中継にて又吉さんに向かってフザけていたら「ヤス、ダメだよヤス」と言いさらに続けていたら「ヤス!」と物静かな又吉さんに結構大きめに言われた。

大輔:天然素材時代相方のほっしゃん。に休憩中にほっしゃん。のことを裸にして体にガムテープを巻いて遊ぼうとした際にほっしゃん。のモノが大きいのでそれにぐるぐる巻いて先を引っ張って遊んでいたら、演出家の方が来て「何してるねん」と言われ椅子を蹴り「全員並べ」と言われ並んだ際にほっしゃん。はガムテープに繋がれたためその姿を見て笑ってしまいさらに怒られた。

濱口:小学生が履いているヒーリーズ(靴)にハマった時がありツルツルの所しか走れないので後輩にツルツルの場所を探していたらマンションの前に良い感じの場所がありそこでスベっていたらマンションの警備員さんが出てきて逃げようとしたら逃げられず怒られた。だが顔を見て気づかれて許してもらった。

VTRで徹底検証!
今回はアメトーク、ロンハーの過去映像意外に今回の放送の為の新作を披露

フジモン
俺たちのNo.1の時に狩野英孝が菅野美穂さんのエピソードを話している際に「ハイボール」と連呼していた。

結婚できない司会者で中山秀征さんのプライベート写真を見てそれに向って「メガネクリーンビュー」のフレーズを連呼。

ロンドンハーツ芸人GPのミスコンGPの際にジュニアさんのフリにたいしてM-1の出囃子をザキヤマさんと披露。

フジモンは気付いてもらうまでやる!と

ホリケン
子供っぽい行動で東MAXの鼻に指を突っ込んだり、ふれあい旅のうなぎつかみ取りで係員の人を見ずに落とそうとしたり、アメトークでパンツをくいこませたり、カンチョーしたり、東MAXスカイツリーからのカンチョー。

さらに胸が好きで揉みしだき、小樽の魚やさんの店員さんの胸を揉み、貝殻で作ったビキニをおじいちゃんの乳首につけさらに乳首を立たせ最終的には頭にキス。その貝殻ビキニを出川さんにプレゼントして乳首を立たせる。

ホリケンさんは自分では意識していないが困ると乳首やっちゃう!。大木さんは27時間テレビの生放送中にネプリーグでクイズを間違えたホリケンさんを注意したら服を脱げと言われ上半身を裸になった際に乳首をイジるがスタジオがシーンとなりそのままCMへ、CM明けに「大木の乳首ウケねーな」と

ザキヤマ
ロンハー収録前のザキヤマ。スタッフの振りをして竹山さんの楽屋を訪問。オシャレだなと服をイジるがまったく見向きもせず。飲みに誘うが竹山さんに断られたらヒマなので居たいと言いながら竹山さんのコチョコチョイジリだし、さらに着替えようとした竹山さんに手伝うと言いながら服を脱がしズボンを脱がし最終的には怒られる。

竹山さんはここでVTRが終わっているが「ずいぶんハゲてますね」と言われ頭を洗われたと、タチが悪いのはカメラがある時もそうだが、カメラが無くても楽屋に来た際にマネージャーとスタイリストが誰が決めたルールかわからないが楽屋から出ていく。カメラが回っていないのに同じことをされている

濱口
ライブの裏側のリハーサルでリハを終えて楽屋に戻った際に腹が空いたと「ワッパー食う」ということでバーガーキングで濱口さんおごりのハンバーガーをモグモグ。ライブも大盛況で終わり楽屋で反省会だと思いきやモンハンをプレイ。さらにカードゲーム。その後打ち上げはラーメン屋さんにて、食べ終わり解散。

あの後に行くとしたらスポッチャ。酒は自分が飲めないので

安村
代々木八幡駅から渋谷∞大ホールに歩いていく際に、目に留まった事を声をだし、横断歩道を渡る時はさりげなくツーステップ、遊歩道では柵をギリギリすり抜け、うしろ向きに歩く。携帯プレーヤーでにんじゃりばんばんを聞きながら歩いていると効果音に合わせて変顔。

ギリギリで避けるのはみんなすると

大輔
ルミネ座吉本にて雨上がりが座長を務める新喜劇公演の楽屋にて先輩が先に来ているのに最後に現れ、めずらしく遅刻をしてこないことをイジられたら原西さんの上にのりゴリラのものまね。台本を読んでいるホトちゃんをイジリ、原西さんの腹をつねる、だが宮迫さんが注意するとハンガーで攻撃、桂三度に対して顔面ダーツ、楽屋で尻をモロだし

宮迫さんは「誰よりも早く人にアナルを見せれる」というオリジナル競技をしていると、それに対してザキヤマさんは「アナルガンマン」

ここでアナルと言えば竹山ということでイジろうとするがスタジオでは出来ないので裏でやって来てと、最終的には宮迫さんOKのもと大輔さんと早打ち対決

ルール:相手に背を向け、5歩すすみ先にアナルを見せた方の勝利。

結果は竹山さんの勝利。大輔さんは竹山さんは元々開き気味で持って生まれたモノだと、竹山さんはスゴイ面白いと

という感じで終わった今回ですが

もう自由すぎるぞ大人たち、だがハメを外してはいけないとうい思いがあるためここま出来ない自分。

そう考えると今回の出演者の自由度は羨ましさもあるがやっぱりこうはなりたくない。

今回は感想も何もただただバカ過ぎて面白かったです。

これ以上の感想はない、だって中身何もなかったですから最後のアナルガンマン対決ってバカ過ぎるでしょ

まあ今回の出演メンバーなので良しとしよう。

ということで中学生の心を持つ芸人達。これからも中学生の心を忘れずに活躍して欲しいものです。

終わり!

|

笑っていいとも終了について考える!

本日は僕にとっては非常に悲しい出来事について

それは
笑っていいとも来年の3月に終了
です。

本日の笑っていいとものエンディングにて鶴瓶師匠が突然現れてタモリさんに聞いた際に、タモリさんの口から終了が発表されました。

タモリさんらしい淡々とした口調でしたが

やっぱり終わるのは寂しいですね。いいともが最近つまらなくなったと言われたり、毎年終わる番組候補として取り上げられていましたけど

いざ終了が現実になるとこれ程悲しい事はない。

テレフォンショッキングのゲストとタモリさんが話をするの面白かったんですよね。タモリさんの知識の広さで色んなゲストと話している姿面白かったですし

まあタモリさんも年ですから生放送というよりは「タモリ倶楽部」のように好きな事をやって欲しいという思いもあります。旅行にも行けてなかったみたいですから今後は趣味全開で生活して欲しいという思いも

こうなるとテレビ朝日ミュージックステーションも何かしらアクションがある気がしてならないのは僕だけでしょうか。

まあ長寿番組をどこかで終わらせないとダメなのはわかるんですけど、やはりフジテレビ色々なテコ入れが始まっていると思って間違いないかな社長も交代したし

ヘイヘイヘイも終わり、笑っていいとも、この後フジテレビで考えられるのはとんねるずの番組かSMAP×SMAPぐらいしか考えられない。

だが僕としては悲しい思いもあるが期待している面もありまして

それはタモリさんが他局の番組にゲスト出演する可能性が考えられることですね。まあ生放送をやりながらでも可能なのはわかっているんですけど

今の所タモリさんがゲスト出演する番組って「徹子の部屋」ぐらいしか思い出せないんですよね。フジテレビ以外でBIG3の共演とか見たいなー

だが色々な思いがあるがタモリさんが趣味全開の2時間特番とか各局で放送されればそれでいいかな。

とにかく笑っていいとも終了まで半年あるから楽しみたいと思います。

そしてフジテレビがこれからどのようなテコ入れをしてくるのか、ここ最近は改編というよりは改悪の印象の方が強かったのでフジテレビには期待したいと思います。

ということで笑っていいとも終了。明日から残りの放送を楽しみたいと思います

終わり!

|

長澤まさみの素顔に迫る2013byしゃべくり007

本日は最近異常なほど美人になって来た長澤まさみちゃんがしゃべくり007に出演したのでそのことについてAsasasas_4このブログで何かしら番組に出演する長澤さんを取り上げるのは今年初だとは思いませんでした。

では観ていきましょう

静岡と富士山を愛する女優ということで呼びこまれたまさみちゃん。登場した途端に驚く面々。世界遺産になってから富士山に行った?と尋ねるとドラマの撮影で言ったとのこと。今は凄く盛り上がっている

出身は磐田市。お父さんは監督経験者

磐田の辺りには何がある?自慢できるものは?
ジュビロスタジアム・・・・

名産、お土産は?
ありますよ!ジュビロサブレ

とあまり磐田市には名物が無い模様ですが、富士川のパーキングエリアは富士山が見えるとオススメするが東京でも見えるんですけど・・・と

困惑仕切りのまさみちゃんですが名物は男の祭り、男の裸が見えるからと女の神様を祀っているお祭りで男の人は褌を付けて神輿を付けて・・・と間違えっぱなしのまさみちゃんでした。

改めて長澤まさみさんです。
キレイというかカワイイというか!と上田さん。26歳になったまさみちゃんですが
お休みの日は何をしている?
意外と外に出掛けます。

何をしに?
景色を見に

何処に景色を見に行くの?
自転車でいろいろ行くのが好き!

オススメのサイクリングコースは?
街乗りするぐらい

何の景色を見に行く?
街の景色

イライラしたり怒ったりする?
ありますよ。スゴい緊張しいの上がり症。緊張すると無駄にヘラヘラしてしまう。今は半分半分くらい

今一番緊張するのは?長ゼリフ、バラエティ、CM
スゴいいっぱいあります。今はさっき出演してきた時が緊張した、静岡の名物をひねりださされていた時

改めて怒ったりする事あります?
怒った事よりはショックだったことがある。ドブに携帯落としちゃって、自転車で止めた所の下に2個だけ細長い隙間があって、荷物をいくつか持っていてその時に携帯が落ちてしまい10分止まっていた。3日間ヘドロの中にいたのに電源がついた。

続いては地元を愛してやまない長澤まさみにピッタリの新企画。女優界の富士山長澤まさみの静岡に里帰り007です。

1号目:小さい頃母と順番待ちしていました!
おやつ専科「カンサス」
。お菓子というか、たこ焼きとかお好み焼き、夏にはかき氷などプールに行った帰りの寄って帰る

好きな味は青りんご練乳(280円)。その思い出のかき氷がスタジオに登場!その味にテンションがあがるまさみちゃん。

子供の頃から女優になりたかった?
モデルさんになりたかった。生まれた時から大きかった4065グラム。なんとなく背が高いねモデルさんになれるかもしれないね!と言われて憧れていた。

免許を取ったらここでデート!
富士川サービスエリア
。富士山の写真撮る場所も決まっている場所がある

車を運転して実家に帰る事が多く寄り道した際に行っていた場所。ここで富士川サービスエリアでカップルに人気の富士山クリームパン(200円)とさわやか富士山レモンパン(200円)

まさみちゃんも知らなかったパン。レモンが効いていて美味しい!とクリームパンも普通のクリームパンより濃くておいしいと名倉さん。

今でも行っています!
「あじ助」の中華つけ麺。お父さんがお母さんがいない日にお昼に連れて行ってくれたお店。今回は中華つけ麺がスタジオに登場

懐かしいですね!と言いながら食べるまさみちゃん。美味しいです!と、味は醤油トンコツでコッテリさっぱり

上に乗っているトッピングは何?
しなちく

お店には頻繁に行っていた。
月1くらい

東京オリンピックに一言
全競技観に行きたい

つけ麺のトッピングに自分を例えると?
「酢」が入っているですけど「そ」ですかね

今「酢」と「そ」間違ったんですか?

最後は「潔く柔くきよくやわく」の宣伝をして終了。

という感じで終わった今回ですが

もう可愛すぎるぞ!来月舞台を見に行くので本当に楽しみです

今年は3月に映画の舞台挨拶で拝見していますが、2回観れるなんて最高です。今夏のしゃべくりに関してはイジられる場面が多かったですけど、イジられて追い込まれる姿の可愛さったらなかったですね。

最後の企画で出てきたかき氷、パン、つけ麺明日から混みますよ一時的に、かき氷は時期外れなのでつけ麺かな

ホントにかき氷食べる姿、パンを帽子に見立てる姿、つけ麺を食べる姿全部可愛かったな

ということでこれから録画してある「都市伝説の女」を見て、まさみちゃんの可愛さを堪能したいと思います。

終わり!

|

大島優子の素顔に迫るby情熱大陸

本日は久々に情熱大陸について

今回の出演者はAKB48の大島優子さん。AKB以外でもドラマやバラエティで活躍する大島さんの素顔に迫ってみたいと思います。Photoでは観ていきましょう。

始まりは06年のオーディション風景の映像からあれから7年。彼女が想うこと

恋するフォーチュンクッキーのPV撮影の現場の密着シーン。紅白に出場すること5回、2年連続レコード大賞。話題の総選挙では1位か2位。AKBの歩みはそのまま大島優子の歩み

13年6月秋葉原
AKB48劇場での練習風景。兼任のSKE48古畑奈和が全体曲を初めてと言う事で全員と動きを確認

この日531回目のステージ。将来の夢は女優という語りだしで自己紹介をする大島優子。

年をとっていると感じますか?
しょっちゅう感じる。でもパフォーマンスや体力、ハートの強さは若い子には負けない自信が絶対にある。それは本当に勝負しても良いぐらい

大阪京セラドームでの握手会
ファンと向き合う時のサービス精神も飛びぬけている、もっとも長い列が出来るブースには男子以外にも家族連れや女性ファンも

握手券1枚に付き3秒間(この時は)。7時間経ち続けた結果脚はパンパンにだが、ほぼ毎週末行われる握手会について

普通だと思うんですよね。多分、みんなは芸能人とファンという感覚で握手をしているかもしれないけど自分は人対人として握手をすると普通の事。人とどうコミュニケーションをとるか、どれだけ自分が色んな表情を出来るか考えたらそういうことに重きを置いたら、多分変えられるし、自分が成長すると思う。全部吸い取る、吸収の場所にする。

8月の終わり東京ドーム
リハでステージ上の動きをスタッフを交えて話し合う姿が

7年前は目立つ存在ではなかった。人を振り向かせるにはどうしたらいいか死に物狂いでダンスの練習に取り組んだ。ねっからの負けず嫌いはキレのあるパフォーマンスで注目を集め始め、鏡の前に立つ時間は今でも誰よりも長い。

東京ドーム初日、同期の秋元才加の卒業式。
共に歩んだ戦友がまた1人去っていく。泣きながら秋元さんと手を握り、一人になっても泣き続ける姿が

世代交代が行われるたびに大島優子もそろそろ卒業か?引き際を決めるのは自分そう決めている、だから今回の卒業に関して

置いていかれているという寂しさはありますか?
もちろんあります。置いてかれてる・・・なんかイイなと思うすごく、早くAKBでやっていて今は何にチャレンジするかというのが自分にはないから、ああしたいこうしたいという目標はあるが、自分に負荷をかけるものが無い。今は情熱を燃やす所が無い。

秋元康がみる大島優子
たぶんこの実際AKBのやってる時はガムシャラでしたから、ここに落ち着いて人気者になり、次のステップに進もうとしたこの2~3年は相当悩んでいると思う。彼女が何を悩んでいるかといえば自分の等身大の自分の手を伸ばした時の見えないガラスの天井に気付いている。普通はそのガラスの天井まで届かない。自分の限界を感じない。だが大島は自分の実力を最大限フルに発揮したので、そうすると何か手が当たってしまう。その手が当たってしまう天井私の頭上には何があるんだろう、見えない何かがあるというところで、そんな悩みを抱えた25歳にならんとしていると思う。

東京ドーム最終日
疲労困憊状態の姿予定より1時間遅らせてもらい体を引きづりながら会場入り。この3日間で体重も3キロ減

ステージでリハーサルが始まっているが体力で若い子には負けないと言っているが座り込む大島優子。この日点滴を打って乗り切った、だが幕が開けば輝く笑顔

同じような努力をしたら誰でも大島優子になれる?
なれますね。同じ努力は簡単には出来ないと思うけど

ドームツアー終了後ドラマの撮影。木村拓哉さんの妹役、7歳の頃から芸能界に身を置いてきたがアイドルとして頂点を極めたが女優として未知数

まだ不安です。ドキドキ、昨日眠れなかった。緑山スタジオは小さい頃に昼ドラの撮影に着たぐらい。金八先生のオーディションを受けた事があるが受からなかった。何百回したんだろうっていうぐらいオーディションして、いつもいいところまでいっても落ちるってことがすごく多くて、理由を聞くと「なんか違う」と、わかるんですけどね

AKBのオーディションに落ちたら社会福祉士になろうと思っていた。人生はどう転ぶかわからない。

新曲のプロモ撮影現場にて
設定は女子高生。ランチタイムの現場では卒業生の代わりの16歳の研究生・湯本亜美の姿が、アイドル系の明るい歌が苦手という湯本さんに「カワイイ系に行けそうな感じがするけどね」「良い所とか悪い所ちゃんと自分で見分けてね。良い所だけ盗んでね」とアドバイスを

久々のオフ
幼馴染が釣りに誘ってくれた。あっちゃん(男性)、あいちゃん。幼稚園の頃からのずっと家族ぐるみの付き合いを続けてきた2人。

あっちゃんに竿の持ち方を教わり釣るタイミングを教えてもらうと何かが引っかかったと大興奮。だがあっちゃんに地球を釣っていると言われ大爆笑。

自分の現状には今は忙しい、だがいつか忙しくなくなるから人生で、だからイイかなってと、最終的にはカワハギを釣り上げてテンションがあがり満面の笑みを見せる大島さん。

最後に存在感のある女優になりたい。ある時から公言してきた

なぜ女優なのか?
難しいからです。正解がなくて何やってても満足しないし、何やっててもどの役やっても自信がもてなくて、行く先が着地点が見えない所がやりがいがある。

挑戦のない人生なんてつまらない。最後は先輩の演技を観て何かを盗もうとする姿が

座右の銘は己を信じ精進せよ。

大島優子25歳、いつも未来を観ている。

という感じで終わった今回ですが

AKBメンバーで情熱大陸に取り上げられたのは前田敦子さん以来かなたしか、今回は4か月に密着でした。

いつも元気なイメージがありましたけどやはり疲れは溜まっているんですね。東京ドームラストのリハーサルの時の姿は見てられない感じでした。

やはりトッププラスのメンバーがダウンするのも無理はないですね。

大島さんの握手会って次回のシングルも既に完売です。来年の5月6日の回も圧倒的な速さで無くなってますし、他にも完売メンはいますけど1次の時点でも圧倒的でした。握手会の列全く途切れないですから見ていて凄いですよホント、まだ一度も行っていないですけど行ってみたいと思います。来年には

今回の色んな思いを聞けましたけど、果たしてこの考えを他のメンバーは持てるかどうか、やはりトップを走り続けている自覚があるんでしょう流石です。

後は卒業のタイミングがいつになるのか自分が抜けてもAKBは大丈夫だと思うタイミングで卒業するのか、それとも突然卒業を発表するのか?どうなることやら

ということで大島優子の素顔に迫った情熱大陸についてでした。

終わり!

|

AeLL.仲間割れ?についてby有吉反省会

本日は有吉反省会にてアイドルユニットAeLL.が出演した事についてDsdsdsdsdsds有吉反省会ホント微妙なレベルのタレントが多く出演するので楽しみにしているのですが今回もまた微妙な感じの面々が登場!

AeLL.ですが名前は聞いた事はありますhttp://ameblo.jp/aell-aell/
メンバーは左から
鷹那空実http://www.shining-will.co.jp/profile/aell_takana.php
西恵利香http://www.shining-will.co.jp/profile/aell_nishi.php
篠崎愛http://www.shining-will.co.jp/profile/aell_shinozaki.php
石條遥梨http://www.shining-will.co.jp/profile/aell_shijo.php
の4人ですが知っているのは篠崎愛さんだけかな。

篠崎さんに関しては他の番組でAKBについて発言をした際に取り上げたのもありますがデビューしたぐらいから知っているグラドルです。だが残りの3人は初めましてです

では観ていきましょう

反省内容
私達AeLL.はファンニ支えられるアイドルグループにも関わらず大切なファンの方々に過酷な思いをさせるファンイベントを行ってしまった事を反省しに参りました。 

ファンとの交流イベントが過酷な農作業。
午前に2時間畑を耕し、昼食後、4時間竹やぶを伐採。AeLL.村を作るという名目でファンが頑張っているイベントの告知もファンは自腹で参加。さらに富士山8合目で撮影会。午前6時ファン50名と5合目から登山を開始、8合目に到着したのは半分。だが苦労のすえ撮れた写真は疲労困憊状態のファン。

なんでそんなことするの?
申し訳ないと思うが自分たちのコンセプトがみんなと一緒に汗をかいて頑張ろう。というコンセプト。普通に握手しても楽しくないんじゃないかな?

せめて農作業をしてから握手とかは?
農作業をしている段階でファミリーと呼んでいる。

DASH村をパクッた村はどうするの?
自給自足できる村を作る企画。後々ファンの方と住んだら楽しいんじゃないの?と

一緒にご飯やお風呂に入ったりは?
一線を引かないと・・・

大吉先生は村を作ってみんなで住みたい気持ちは僕がとやかく言うことじゃないけど皆さんが思っている以上に自治体ってややこしい問題があるんですよ。電気ガスは?税金のことは?

富士山になんで登るの?
みんなで健康になりたいから

だが有吉先生は篠崎さんに「それにしては太っているけどね」と一蹴

村づくりもたいして仕事してないんじゃないの?
つなぎ来て、お茶汲んだり

だがアレクサンダーから「サービスが少ないピンサロぐらい・・・」とテレビをまだ分かっていないことに一同困惑。

さらに質問が続き
4人は同じ事務所?
はい

仲はいい?
いい

篠崎さんだけ忙しいけど3人はどう思っているの?
応援したい。

篠崎さんは1人でテレビも出ていてせめてユニットを組むなら有名なグラビアアイドルの方が良かったのでは?このメンバーでイイと思っている?と有吉さんに聞かれても
すごい満足をしている。

だがメンタリストのDaiGOさんから人はウソをつく時に左右に動くということをいい出し、足を動かしていた篠崎さん急きょ焦りだし、さらに後ろに座っているDaiGOさんを睨みだす始末。

さらに畳み掛けるように大久保さんから篠崎さんは他の3人は可愛いと思っているの?と言われ回答に困っていると大吉先生が「ししゃもみたい」と鷹那さんを一蹴

最後は4人で頑張りますと篠崎さんが宣言するも有吉先生から「豚ひとりでやるのね?」


超過酷な重労働!

をやる事に決定で階段掃除をして終了

という感じで

最後の方は篠崎さんが集中攻撃をされた感じですがしょうがないですね他の面子をイジってもしょうがない感じだったので

それにしても何か他のアイドルと違いを見せなくてはいけないと思うのだがやり方がファンの想いを利用しているというかなんというか

村を作るって大吉先生の言った通りなんですよ本当に多分そこまで大袈裟にしないと思うんですけどやっぱりね。DASH村のパクリですから 

だが今回で少しは名が知れ渡ったかも知れません。僕はとりあえず覚えました

だが4人揃っている姿をテレビで見るのは今年はこれで最後かも

ということでアイドル戦国時代、まだまだ名の知れ渡っていないアイドルがいると思いますので何かしらの番組で拝見できる際は取り上げたいと思います。

終わり!

|

« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月27日 - 2013年11月2日 »